話題の出来事のQ&Aをウォッチ(観察)しながら、コラム形式で皆様に紹介していくサイト

【栄養満点】冬におすすめ!かき玉とろろ汁を作ってみた

【栄養満点】冬におすすめ!かき玉とろろ汁を作ってみた先日、「教えて!gooウォッチ」では「湯豆腐が恋しくなる季節に、あらためて学ぶ昆布の魅力」という記事を紹介した。その中で、昆布の加工および販売を行っている株式会社くらこんが、「かき玉とろろ汁」のレシピを伝授してくれた。そこで早速作ってみることに!

■用意する材料


材料は2人分で、とろろ昆布(6g)、卵(1個)、薄口しょうゆ(小さじ1)、だし汁(300cc)、三つ葉(適量)である。

■簡単で嬉しい!


はじめに、鍋にダシ汁を入れて強火にかけ、沸騰したら薄口しょうゆを入れる。次に溶き卵を流し入れ、とろろ昆布を加えて火を止めれば完成! 最後にお好みで三つ葉を入れても美味しい。

詳しくは動画でチェック!



ニコニコ動画で見る→bit.ly/1V41qEk

■昆布は栄養が豊富!


昆布はカロリーが低く、ミネラルやカルシウムを豊富に含んだ栄養価の高い食品といわれている。簡単で美味しい「かき玉とろろ汁」をいつもの食事に追加してみてはいかがだろうか。

吹き出し この記事についてコメントしよう!

この記事についてどう思う?

BAD

NICE

みんなの反応

10

みんなの反応

32

この記事についてコメントしよう!

  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

投稿する

教えて!goo 教えて!gooで質問する

人気のコンテンツ

更新情報をチェック

カテゴリ