話題の出来事のQ&Aをウォッチ(観察)しながら、コラム形式で皆様に紹介していくサイト

ライトセーバーで会社員が戦う「STAR WORKERS」の完成度がすごい

ライトセーバーで会社員が戦う「STAR WORKERS」の完成度がすごい教えて!goo動画マスターのスズです。「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」、みなさんは見ただろうか! 私は……まだ、見ていない。過去作を一気に見直した上で見たいと思っていたが、なかなかそんなまとまった時間を取るのは難しく、先送りしてしまっている状況だ。まだ上映している映画館がある内に早く見に行くぞ!

さて、私がスター・ウォーズで真っ先に思い浮かべるのはライトセーバーだ。ジェダイの騎士やダースベイダーがブンブン振り回す光るあの剣。子どもの頃に映画をみて以来、そのかっこよさにやられてしまい、よく友達とマネしたりした記憶がある。一番好きな武器がライトセーバーだという人も少なくないのでは? 「教えて!goo」に寄せられた「好きな武器ってありますか?」という質問には様々な回答が寄せられているのだが、その中にライトセーバーはあるだろうか。

「名前だけならハルバードやバルディッシュが好きですけど総合的に見れば短刀が一番好きですかね」(kannon00さん)、「槍、鉄扇。かっこいい!」(goikunさん)、「小学生の頃、すーーーーっごく『ロトの剣』がほしかったです」(makomekoさん)など、それぞれ憧れの武器があるようだが、「スターウォーズの“ライトセイバー”」(MAMI_SPRさん)と、私と同様の回答者さんがいて嬉しかった。

でもライトセーバーって、柄の部分からレーザーのような光線が出るという武器なので再現が難しい(というかできない)のだ。掃除の時間にホウキでライトセーバーごっこをしても現実の味気なさにむなしくなるだけ……。

今回紹介する動画は、「スター・ウォーズ」ファンである投稿者が日本の会社員を主人公に映画の世界観を再現したムービー「STAR WORKERS」である。

ニコニコ動画を見る→こちら



前半部分のCG処理も迫力があってすごいのだが、なんといっても個人的に素晴らしいと思ったのが、ライトセーバーでの戦闘シーン。本家どおりの「ブーン」「バキバキ」という電子音をたてながら赤と緑の光の剣がぶつかり合う様に、自分がやりたかったのはこれだ!と思った。投稿者は「仕事終わりにこつこつと作業を続けてようやく完成しました」書いているが、これだけのクオリティの映像を作るには相当な手間がかかったことが推測される。

「スター・ウォーズ」への愛が溢れるムービー、これを見ているとやっぱりライトセーバーで戦いたくなる!

吹き出し この記事についてコメントしよう!

この記事についてどう思う?

BAD

NICE

みんなの反応

12

みんなの反応

36

この記事についてコメントしよう!

  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

投稿する

教えて!goo 教えて!gooで質問する

人気のコンテンツ

更新情報をチェック

カテゴリ