話題の出来事のQ&Aをウォッチ(観察)しながら、コラム形式で皆様に紹介していくサイト

留守中に荷物の受け取りができる!?つっこみどころ満載の設置型の宅配ボックスとは

留守中に荷物の受け取りができる!?驚きの宅配ボックスとは留守中に荷物が届き、不在表が挟まれていると「めんどくさいな~」と思う人は多いのではないだろうか。再配達の依頼をしたり、配達時間に家にいないといけなかったり……手間も時間もかかり嫌になってしまう。そんな宅配の悩みを抱えている方に向けて、不在時でも荷物の受け取りができるオリコンタイプの宅配ボックスが発売になった。

見た目は青く、折りたたむことが可能なボックス。使い方は、玄関にこの宅配ボックスを設置し、ワイヤーで玄関の扉と宅配ボックスを繋ぐ。蓋を閉め、開いた状態の南京錠を引っ掛ければ設置は完了するようだ。そして、配達業者はボックスを開け、荷物を中にしまい、南京錠で施錠すれば配達は完了。詳しい使い方は動画でチェック!

宅配業者は宅配の際に受領しましたという「サイン」が必要となるが、これについてはボックス内のポケットに印鑑を格納しておき、宅配業者自らが受領印を押し、受領書と印鑑をともにボックスのポケットにしまうとのこと。

不在時に荷物を受け取れるのは便利であるが、若干防犯性に心配な面もあるような気もするが……みなさんはどう思うだろうか?「教えて!goo」では、「不在時でも荷物の受け取りができる設置型の宅配ボックス どう思う?」ということで、みなさんの意見を募集中!

【商品情報】
商品名:300-DLBOX005(大サイズ・30リットル)
価格:6,463円(税別)

商品名:300-DLBOX006(小サイズ・20リットル)
価格:5,537円(税別)

教えて!goo 教えて!gooで質問する

人気記事ランキング

人気のコンテンツ

更新情報をチェック

カテゴリ