話題の出来事のQ&Aをウォッチ(観察)しながら、コラム形式で皆様に紹介していくサイト

残ったカレーで3種類のホットドレッシングを作ってみた

残ったカレーで3種類のホットドレッシングを作ってみた先日、「教えて!gooウォッチ」では「微妙に余ったカレーの意外なリメイク術」という記事を紹介した。その記事の中で、料理研究家の熊谷真由美さんが「三種類のカレーホットドレッシング」のレシピを伝授してくれた。そこで早速、編集部で作ってみることに!

■鍋に残ったカレーをヘラですくって煮こむだけ!


余ったカレーを使って作るのは、こちらの三種類!トマトジュースで煮た「トマトカレーホットドレッシング」、そこにピザ用チーズを溶かして加えた「チーズカレーホットドレッシング」、ゆでたまごを刻んで牛乳で煮た「カレータルタルソース」。フライパンひとつでささっと作れてしまう簡単調理で、鍋の底の少しのカレーも無駄にしないリメイク術だ。

詳しい手順は動画でチェック!

ニコニコ動画で見る→http://bit.ly/1PJWJP0

■サラダにもご飯にも揚げ物にも大活躍♪


「トマトカレーホットドレッシング」はサラダに。「チーズカレーホットドレッシング」はご飯にかけても絶品の一品。揚げ物にかけたらおいしい「カレータルタルソース」と、次の日の食卓でそれぞれ大活躍間違いなし!自分好みに分量を調整して味付けできるので、必要な分だけバリエーション豊富に作れるのも嬉しい。

吹き出し この記事についてコメントしよう!

この記事についてどう思う?

BAD

NICE

みんなの反応

4

みんなの反応

17

この記事についてコメントしよう!

  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

投稿する

教えて!goo 教えて!gooで質問する

人気のコンテンツ

更新情報をチェック

カテゴリ