話題の出来事のQ&Aをウォッチ(観察)しながら、コラム形式で皆様に紹介していくサイト

「HUNTER×HUNTER」のゴンの伝説のフィギュアを木で作る動画がすごい

「HUNTER×HUNTER」のゴンの伝説のフィギュアを木で作る動画がすごい教えて!goo動画マスターのスズです。私は高校生の時から、20年ほど経った今まで髪型がほとんど変わっていない。人並みに色々なヘアスタイルを試してみたいという気持ちはあるのだが、勇気がないのに加え、絶対に似合わない自信があるのだ。痛い目を見るぐらいならいつも通りでいいか、と結局いつも無難な髪形に。私は男性だが、ちょっと長めの髪に憧れる。キャップをかぶった時に後ろ髪がわさーっとはみ出してるあの感じ、憧れるんだよなあ……。「教えて!goo」に寄せられた「男性の長髪ってどう思いますか?」という質問には、多数の回答が寄せられている。

「髭にしても同じ事が言えますが似合っていればアリです」(lll327lllさん)、「昔はともかくも、今の時代の雰囲気には合っていないと思います」(mota_mihoさん)、「なしです。むかーし昔、流行りましたが、今はガクトでさえ短髪」(ggxggxさん)と、そのほとんどが否定的な意見だった。これは意外! 時代によって流行は大きく変化するのだろうか。確かに最近あまり長髪の男性って見かけないかもしれない。

ただ、私が高校生の頃に流行っていた「ツーブロック」と呼ばれる、サイドを刈り上げる髪型がここ数年で再び見かけるようになってきているから、やはりその頃にブームだった長髪も数年以内に盛り返してくるのかもしれない。

さて、きょうは究極の長髪男子に関する動画を紹介したい。冨樫義博によるマンガ「HUNTER×HUNTER」の主人公、「ゴン=フリークス」が敵キャラ「ネフェルピトー」を倒すために自らを強制的に成長させた姿をなんと「木」で再現するという動画である。

ニコニコ動画で見る→



ゴンの急成長した姿の中で最も特徴的なのはなんといっても天を突かんばかりにそびえる長髪だ。2014年に発売され、完売したフィギュアでは、全高430mmのうち300mm以上が毛髪、というものすごいバランスが再現されていたが、今回紹介させていただく動画でも、筋骨隆々とした胴体部分の繊細な造形もさることながら、なんといっても笑ってしまうのは毛髪の表現だ。なんと業者から譲り受けた桜の木の枝を大胆に使用し、あの究極の長髪を見事に再現しているのである。それにしても長い! 長すぎて先端が見えないほどだ。玄関先で傘と間違えるというシーンからもその長さがうかがえることだろう。

長髪の道はそんなに甘いもんじゃないぞ! と、自分の平凡さを思い知らされる動画であった。

教えて!goo 教えて!gooで質問する

人気記事ランキング

人気のコンテンツ

更新情報をチェック

カテゴリ