話題の出来事のQ&Aをウォッチ(観察)しながら、コラム形式で皆様に紹介していくサイト

散らかってたキッチンが100均アイテムでラブリーキッチンに大変身!

散らかってたキッチンが100均アイテムでラブリーキッチンに大変身!片付けが苦手で、いつもキッチン周りの整理整頓をあまりせず見過ごしている……。同じように片付けが苦手な人は多いはずだ!? そこで、手軽にスッキリさせてみよう!と「教えて!goo」をリサーチしてみたところ、「オススメの簡単インテリア技」という質問が寄せられていた。

■100均グッズでキッチンを大変身!


今回は回答にも登場した100均グッズを使って行なう、手軽にできるキッチン整頓術を実践!
用意するものは、100円ショップで買えるスノコ1枚とS字フック、両面テープだ。アクセントでお花モチーフのクリップなどを用意しても良い。

家のキッチンの現状を確認してみると、さい箸やオタマ、フライ返しなど……取り出しづらく、なんだか落ち着かない。料理の腕前もキッチンを見ただけで、どの程度か想像されてしまいそうだ。このキッチンを今から大変身させてみよう!

■シンプル・イズ・ベスト!


はじめに、スノコの裏面に両面テープを貼り付けて、壁面や冷蔵庫の横にぴったりと固定する。次に、S字フックをスノコにひっかけてオタマなどを吊るす。仕上げにお花モチーフのクリップを好きなところに飾れば、あっという間にキッチンがすっきり! クリップにはメモやレシートを挟んだりと使い勝手もgoo! 詳しい作り方は動画をチェック!



ニコニコ動画で見る→bit.ly/1pfhxpf

もっとオシャレに決めたい人はラッカーでスノコに色を塗るのもオススメだ。こんな風に片付いたキッチンに立つと、自然と料理したくなるのではないだろうか。ぜひ、4月からの新生活にも参考にして欲しい。

吹き出し この記事についてコメントしよう!

この記事についてどう思う?

BAD

NICE

みんなの反応

391

みんなの反応

1167

この記事についてコメントしよう!

  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

投稿する

教えて!goo 教えて!gooで質問する

人気のコンテンツ

更新情報をチェック

カテゴリ