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【疲れた胃に】みるみるとろける!絶品豆乳プリンをつくってみた

【疲れた胃に】みるみるとろける!絶品豆乳プリンをつくってみた正月はついつい食べすぎ、飲みすぎてしまう。特に正月の雰囲気に飲まれて、ついつい食べてしまう「もち」は高カロリーだ。さらに寒くて動かないのでカロリーも消費しない。このままではメタボ体型へまっしぐらだ。そこで肥満対策にはもう遅いかもしれないが、低カロリーかつヘルシーで簡単に作れるおいしいものを「教えて!goo」で探してみた。

■ヘルシーで低カロリーな豆乳デザート


検索するうちに「簡単に作れる豆乳のレシピを教えてほしい」という質問を発見した。豆乳は低カロリーかつヘルシー。そして簡単に作れるという自身が望むすべての条件を満たしている。

回答者のcristalleさんは「豆乳+凍らせたバナナ+蜂蜜を入れてミキサーでシェイクするバナナシェイク」、「冷凍パイシートにかぼちゃ、豆乳、卵黄などの材料をのせて焼くパンプキンパイ」、「オーブンで焼かずに作る蒸しプリン。ホットプリンで食べるより、冷たく冷やしてからの方が美味しい」という3種類のデザートレシピを紹介していた。その中から「豆乳プリン」をチョイス。アレンジして実際に作ってみた。

■口の中でみるみるとろける!絶品豆乳プリン


用意する材料は、砂糖(大さじ2)、ゼラチン(5g)、豆乳(400cc)。この材料で4人分の豆乳プリンをつくる。まず、ゼラチンを水でふやかしておく。豆乳と砂糖を火にかけ、ふつふつしたら火を止めてゼラチンを加える。軽くかき混ぜて粗熱をとり、冷蔵庫で冷やせば完成だ!お好みでジャムを添えると味わいが変わってまた絶品だ。

年末年始の暴飲暴食で疲れた胃にも優しい豆乳プリン。家族みんなで味わってみては?

ニコニコ動画で見る→http://bit.ly/1YsE4ym

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