話題の出来事のQ&Aをウォッチ(観察)しながら、コラム形式で皆様に紹介していくサイト

ワコール社員に聞いた!Tバックを履くメリット・デメリットとは?

ワコール社員に聞いた!Tバックを履くメリット・デメリットとは?「教えて!gooウォッチ」で人気の「女性がTバックをはく理由は?」という記事。男性諸君はこれを読んで、女性の気持ちが少し分かったという人も少なくないのではないだろうか。

一方、女性の皆さんも、「一度もTバックをはいたことが無い」「彼氏に頼まれたらはくけど……」という人も多いのでは? そこで、今回は下着メーカーであるワコール広報・宣伝部の白鳥貴子さんに、Tバック初心者に向けてアドバイスをお願いした。

■どうやって選べば良いの?


Tバックを買う時、何に気を付けて選べば良いのだろうか?

「一口にTバックといっても、レースを使ったものやシンプルなものなど、デザインの種類が豊富です。下着のラインが出やすいパンツルックにはシンプルなTバック、逆にふわりとしたラインのスカートでしたらレースを使ったTバックなど、ボトムスによって選ぶことをおすすめします」(白鳥さん)

初めてTバックを買うという人は、普段最も愛用しているボトムスを着て行き、店員にアドバイスを求めてみるのも良いだろう。また、

「ブラジャーとお揃いにすることで、下着を楽しむことができると思います」(白鳥さん)

とのこと。せっかくTバックを買ったのに、デザインがブラジャーとバラバラでガッカリ……なんてことのないよう、気に入ったデザインのTバックが見つかったらブラジャーもお揃いで購入することをおすすめしたい。

■Tバックを履くことのメリットとデメリットは?


「女性にとってTバックを履くことは様々なメリットがあります。ショーツのラインが出ないので、後ろ姿をきれいに見せることができます」(白鳥さん)

ショーツのラインが出ないのは、女性にとっておしゃれの幅が広がりそうだ。周囲の視線を気にする必要がなくなるので、立ち姿にも自信が持てるのではないだろうか。また、脱いでも美しく見せるために、ムダ毛の処理はお忘れなく!

白鳥さんによると、Tバックのデメリットは「特にありませんが、冬の季節は少々寒いことでしょうか」というが、逆に言えば、Tバックデビューするなら今が最適ということ。少し勇気がいるかもしれないが、この夏はちょっぴり大胆になってみようかな……というアナタ。ぜひ挑戦してみては?

(酒井理恵)


吹き出し この記事についてコメントしよう!

関連記事

この記事についてどう思う?

BAD

NICE

みんなの反応

949

みんなの反応

2237

この記事についてコメントしよう!

  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

投稿する

教えて!goo 教えて!gooで質問する

人気のコンテンツ

更新情報をチェック

カテゴリ