話題の出来事のQ&Aをウォッチ(観察)しながら、コラム形式で皆様に紹介していくサイト

軍手を使って細かいところまでブラインド掃除をしよう!

軍手を使って細かいところまでブラインド掃除をしよう!ブラインドの隙間はホコリが溜まりやすく、掃除が大変だ。そんなブラインド掃除を効率よく簡単にできる方法はないものかと考えていたところ、「教えて!goo」で「ブラインドの上手い掃除方法は?」という質問を発見! 「ブラインド専用のモップを使う」(catsnekoさん)や「高圧洗浄スプレーを使う」(draft4さん)など、新たな掃除用具を購入しないとできない方法が多く寄せられていた。そこで今回はどこの家庭にもある軍手を使って、簡単にブラインド掃除ができる方法を伝授しよう。

■ポイントは二重の手袋!


用意するものは、ゴム手袋、軍手、バケツ、台所用洗剤の4点だけ。まずゴム手袋を装着し、さらにその上から軍手をつける。次に片方の軍手を軽く水で濡らし、その軍手の上に台所用洗剤を垂らす。洗剤をつけた軍手でそのままブラインドを拭き、最後に濡れていない方の軍手で拭くだけ! 詳しくは動画をチェック!

ニコニコ動画で見る→http://bit.ly/20rGfxJ

■あんなに面倒くさかったのに!?


5本の指で自由自在に拭き取ることができるので、ブラインドの細かいところまで簡単に掃除することができる。軍手を雑巾として使用するお掃除方法。みなさんも試してみてはいかが?

この記事についてどう思う?

BAD

NICE

みんなの反応

7

みんなの反応

26

教えて!goo 教えて!gooで質問する

人気記事ランキング

人気のコンテンツ

更新情報をチェック

カテゴリ