話題の出来事のQ&Aをウォッチ(観察)しながら、コラム形式で皆様に紹介していくサイト

素敵な異性とは出会うには自分のレベルアップが必要?

素敵な異性とは出会うには自分のレベルアップが必要?恋愛が上手くいかない……、そう嘆く人は少なくない。では一体何が原因となっているのか。今回は恋愛経験のない女性から「教えて!goo」に届いた「自分に縁がある異性というのは、自分をレベルアップさせないと、良い人格の異性とは出会えないものですか?」といった相談を取り上げる。

相談者さんが恋に落ちる男性は、ご飯を奢ってもらうのを当然だと思っていたり、相手の人格を否定したり……と、言動にひとクセある人が多いのが悩み。逆に良い男性と出会えないのは、自身の魅力を磨くための努力が足りないのかと尋ねている。また、相談者さんは太っていることと最終学歴が専門学校であることも引っかかっている様子だ。

■自信をつけて!


これに対し、たくさんのアドバイスが寄せられた。

「学歴なくてポッチャリしてて、したたかな女性が、優しく人格の良い(+高学歴&高収入)男性と結婚してるということも結構ありますよ。彼女らに共通してるのは自分に自信があることです」(hopehappyさん)

実態が伴っていようといまいと、自分に自信がある人は、自分のことが大好き。だから自然とポジティブ思考になり、明るく元気で、いつも笑顔で楽しそう。たとえ今は「根拠がない」状態でも、自分のことを好きになり、自信を持つことから始めてほしい。

「あなたはそういう男性を好きになりやすいクセを持っているんです。だから今はまだ、あなたから男性を好きにならない方がいいと思います。あなたは自分の魅力を磨くことだけに専念すればいいと思います。あなたの魅力があふれ出れば、こぞっていい男達が集まってきますから」(tatsujin_tabiさん)

だめんず(?)好きは一種のクセだと指摘する人も。確かに、だめんずにハマる人は、ずっとだめんずを選び続けているかも……。今は自分磨きをし、自分に真の自信をつける時期だととらえても良いだろう。

■「キリッ」を意識しよう


さらに、男性ならではの視点も集まっている。面白いので見てみよう。

「人格の低いナンパ男はキリッとした女にはアタックしません。無駄と分るからです。(中略)…人格のある男は逆です。人格のない女には興味なく、人格のある女を好きになります。あなたが人格のない男と接したくないのであれば、普段の行動をキリッとすべきです」(gouzigさん)

凛とした態度を示せば、そういったオーラが立ち上がり、だめんずと付き合うことにはならない、と話している。

「変な相手ばかりに惹かれるのは、あなたが自分の世界に満足してないからでは。不満があるから異質なものを求める。落ち着きを持って幸せを循環できる相手を探すべきだと思います」(taka-akiさん)

確かに日常が満ち足りていれば、本来好きにならないタイプに惹かれることはないだろう。恋愛相手探し以前に、自分自身が没頭できる趣味や楽しみを見出してほしいと思う。それが自然な魅力作りにつながるのだ。
自分には魅力がない、イケてない……など、卑下する必要はない。ちょっとした心の持ちようや考え方次第で言動は変わり、見違えるほどになると信じて、まずは気持ちから変えてみてはいかがだろうか。

この記事についてどう思う?

BAD

NICE

みんなの反応

43

みんなの反応

85

教えて!goo 教えて!gooで質問する

人気記事ランキング

人気のコンテンツ

更新情報をチェック

カテゴリ