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電磁気学の問題です。 一直線上に距離a [m]を隔てて、+Q[C]、-Q[C]および+Q[C]の点電
電磁気学の問題です。 一直線上に距離a [m]を隔てて、+Q[C]、-Q[C]および+Q[C]の点電荷を置いたとする。この時の全体の静電エネルギーを求めよ。 この問題を教えてほしいです。
質問日時: 2023/08/10 18:59 質問者: frkfckin
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溝形鋼(チャンネル)のたわみ量
溝形鋼(チャンネル)でコの字の開いている方を上向きにした場合と下向きにした場合と片持ち梁の際に上からの荷重でたわみ量は違うのでしょうか? いろいろなサイトで確認しましたが開いている方が下向きの計算はあるのですが上向きの計算が出来ずに困っています 今までは単純に上でも下でもたわみ量は同じと思っていたのですが、コの字の切れている方が上の場合と下の場合とでは剛性は違うのでしょうか?
質問日時: 2023/08/10 16:25 質問者: cityboy
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半径r、質量Mの半円板を円板平面平行に円の中心を回転軸として微小振幅で振り子運動をさせる。このときに
半径r、質量Mの半円板を円板平面平行に円の中心を回転軸として微小振幅で振り子運動をさせる。このときに質量Mの質点2つを追加するならどこに追加したら一番周期が長くなるか数式も含めて教えてください
質問日時: 2023/08/10 14:08 質問者: nk1210
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生化学の問題です。 解説をお願いします。 (真核生物の遺伝子発現調節について) 翻訳の過程では様々な
生化学の問題です。 解説をお願いします。 (真核生物の遺伝子発現調節について) 翻訳の過程では様々な調節がある。例えば、最初のAUGがスキップされ次のAUGから翻訳されることがある。 また、5'非翻訳領域には遺伝子発現を調整する短いペプチドをコードする領域が存在することもある。これは(サ)と呼ばれる。 解説をお願いいたします。
質問日時: 2023/08/10 10:05 質問者: ゆゆにゃ。
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物理の電界と電位について質問です。 授業を受けたとき、説明を聞いて、 電界には電位があってプラスの電
物理の電界と電位について質問です。 授業を受けたとき、説明を聞いて、 電界には電位があってプラスの電荷があるところが高い、つまりイメージでは山のようになる 電界に+1Cの電荷を置いたとしたらこれは山の低い方、電荷の低い方に行く というような理解をしたのですが +1Cが作る電界?電位?はないのでしょうか。 また、正の電荷が移動する(こちらに来る)というのは、電子を向こうにやったということですか? 電磁気は、公式などは必死で暗記すれば覚えられると思いますが、いまいちイメージがわかないです… 回答よろしくお願いします。
質問日時: 2023/08/09 21:15 質問者: gootarou11212
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高校一年生です。 物理基礎で等加速度運動を習ったのですがその時に先生が「加速度が生じるということは速
高校一年生です。 物理基礎で等加速度運動を習ったのですがその時に先生が「加速度が生じるということは速度が生じるということで、速度が生じるということは物体の位置が変わるっていうことです。これは大事なので理解しといてくださいね。」 って言ってました。 何回も強調してたので、大事なんだろうということは分かったのですが、先生の言ったことって別に当たり前のことじゃないですか? なんであんなに強調するのでしょうか...
質問日時: 2023/08/09 13:20 質問者: R___17391
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下図のグラフは上図の回路のコンデンサーにおいて負の極板をx=0としたときの極板の変位?(横軸)と電位
下図のグラフは上図の回路のコンデンサーにおいて負の極板をx=0としたときの極板の変位?(横軸)と電位降下(縦軸)の関係を表しています。 x=0〜dのグラフの式は「V1=Ed」と表せますが、x=d〜2d,2d〜3dでのグラフはどのような式で表されますか? 補足:x=0〜dでの電位降下をV1,x=2e〜3dの電位降下をV2とします。グラフの傾きはEとします。 写真:https://d.kuku.lu/kj8shwmyb
質問日時: 2023/08/09 00:22 質問者: mixer1563
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高校物理です。 この問題文の状況がさっぱり分かりません。 特に(1)の低熱源へ放出される熱量っていう
高校物理です。 この問題文の状況がさっぱり分かりません。 特に(1)の低熱源へ放出される熱量っていうところがよくわかりません。 この問題の捨てられる熱量と取り込んだ熱量、仕事の関係などわかる方教えてください!
質問日時: 2023/08/06 15:25 質問者: ito.0909
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高校物理の力学分野です。 力のモーメントなのですが、O1とO2の符号がさっぱりわかりません。 力×支
高校物理の力学分野です。 力のモーメントなのですが、O1とO2の符号がさっぱりわかりません。 力×支点からの距離がモーテントということまでは分かるのですが、なぜO1だと足してO2だと引いているのでしょうか? また、なぜO2ではF(y+l)から引いているのでしょうか? 教えてください!
質問日時: 2023/08/06 00:04 質問者: soudankana
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xy平面上の点A(- 2, 0)に電荷量-2[C]の点電荷が、点B(3, 0)に電荷量3 [C]の点
xy平面上の点A(- 2, 0)に電荷量-2[C]の点電荷が、点B(3, 0)に電荷量3 [C]の点電荷が置かれている。この時、以下の各問に答えよ。 (1 ) x軸上で電場 ( 電 界 )の値が 0になる点の座標を求めよ (2)(1)で求めた点での電位の値を求めよ。 (1)は0=3/{4πε0(x-3)^2}-2/{4πε0(x+2)^2}この式を解いてみたのですが、合っているのでしょうか。 ご教授お願いします。
質問日時: 2023/08/05 23:44 質問者: frkfckin
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電磁気学 クーロン力についての問題です。 xy平面上の原点に電荷量 1[C]の点電荷が,点 P(2,
電磁気学 クーロン力についての問題です。 xy平面上の原点に電荷量 1[C]の点電荷が,点 P(2,0) に電荷量-3[C]の点電荷が置かれている。更に-2[C]の点電荷を点Qに置いたとき, 点Pの点電荷に働く力が 0になった。ただし,座標の単位は [m] とし,また,空間は真空で、真空の誘電率はε。[F/m] とする。 (1) 点 Q の座標を求めよ。 (2)原点の点電荷と点Qの点電荷が点Pの位置に作る電位を求めよ。 この問題を教えて欲しいです。 考えてみたのですが、点Qは、原点の左、原点とP点の間、P点の右の3個の候補があると思ったのですが、 この3個の場合の点Pに働く力が0の式を連立方程式として解けばいいのでしょうか。 間違っていたらご教授お願いします。
質問日時: 2023/08/05 23:41 質問者: frkfckin
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物理
自分で考えた解き方が間違っているようなのでご指摘お願いします。問題文は以下の通りです。 空気中を伝わる音の速さは,温度が上昇すると速くなる。図のように,地表に平行な平面を境界として温度差があり、無風状態での音速を,境界面より下側でv1、境界面より上側でv2とする。また,境界面より上側では左から右に速度 V の風が吹いている。境界面の下側にある音源から入射角θ1で音の平面波を入射したとき、境界面よりも上側において波は境界面の法線と角度θ2をなす方向に進行する。図において,①②は2つの連続した波面を表し、また,B点はA 点から出た素元波の1周期後の中心を表す。θ1,θ2との関係をv1,v2,Vを用いて表せ。 以下自分の考えです。 風が吹いていないときを考え、屈折角をθとすると、sinθ1/sinθ=v1/v2 ① 画像の紙面右方向をx軸、上方向をy軸とすると、波の速度は(vsinθ,vcosθ)これに風を考慮すると(vsinθ+V, vcosθ)となり、これとy軸のなす角度がθ2なので、tanθ2= vcosθ/vsinθ+V となり、①も考慮してθを消去すればいいと思うのですが、どうやら違うらしいです。
質問日時: 2023/08/05 11:51 質問者: 千葉県在住の高校生
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圧力と温度は、本質的に、同じものなのでしょうか?
私は圧力と温度は本質的に同じものだと思います。なぜなら、温度の本質は J/m3であると思うからです。 これが正しいことは、実際に、単位体積あたりの熱量を増やせば、温度は上がりますし、逆に、単位体積あたりの熱量が減少すれば、温度は下がることからも、正しいと言えると思います。 そして、圧力と、絶対温度をイコールで結べれば、本質的に同じものであることが証明されます。
質問日時: 2023/08/04 20:37 質問者: まっつん58
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写真は誘導起電力がvblと表されることについての説明なのですが、赤線部に「電子の移動は止む」と書かれ
写真は誘導起電力がvblと表されることについての説明なのですが、赤線部に「電子の移動は止む」と書かれていますが、電子の移動が止むということは電流が流れていないことと同じだと思うのですが、 なぜ電子(流)の流れが止むのに、誘導起電力は生じるのですか?電圧がかかっていることと電子が流れないということが矛盾しているように感じます。 解説お願いします。
質問日時: 2023/08/04 19:56 質問者: mixer1563
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例えば水道で水を出した時、蛇口から離れるほど水が当たる衝撃が強くなるのはどうしてですか?蛇口のすぐ近
例えば水道で水を出した時、蛇口から離れるほど水が当たる衝撃が強くなるのはどうしてですか?蛇口のすぐ近くに手を置いている時は全く何も感じないのに、蛇口から手を離すと水がぶつかった感覚が強くなります。
質問日時: 2023/08/04 19:20 質問者: eksksm
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問題は解けるのですが、(1)と(2)の違いが分かりません。 物体にはたらく弾性力の言葉大きさと、物体
問題は解けるのですが、(1)と(2)の違いが分かりません。 物体にはたらく弾性力の言葉大きさと、物体がもつ弾性力による位置エネルギーは何が違うのですか?
質問日時: 2023/08/03 08:49 質問者: どくきのきょん
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LC振動回路について
お尋ねします。 LC振動回路で、「コンデンサーとコイルは並列で常に電圧が等しい」よいう表記が散見されますが、いまいちイメージがわきません。電気振動のT=0、1/4T、1/2T、3/4Tではイメージがつくのですが、それ以外ではイメージがわきません。 誰か、助けてください!!
質問日時: 2023/08/02 17:55 質問者: CAFEDRIP
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人間はロボットなので転生できる
人間という名のロボットには超高性能な内界があり 死んでもまたロボットになり転生できる と思うのですがどうですか
質問日時: 2023/08/02 13:04 質問者: onokou2
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赤線のところは、なぜ有効数字が3桁になっているのでしょうか? 14m/s ではダメですか?
赤線のところは、なぜ有効数字が3桁になっているのでしょうか? 14m/s ではダメですか?
質問日時: 2023/08/02 11:02 質問者: どくきのきょん
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物理です スイッチが「電源なし」に接続されていて、導体棒をθ=αまで持ってって手を離すと、抵抗がRと
物理です スイッチが「電源なし」に接続されていて、導体棒をθ=αまで持ってって手を離すと、抵抗がRと2Rの時では、 導体棒の速さvが一定の時は電力消費が2Rの方が小さいと解説に書いてあるのですが、もしRのバージョンと2Rのバージョンを同時に手を離して始めたとして、常にvが等しくなるとは言えませんよね?なので電力消費が2Rの方が小さいとは断定できないと思うのですが皆さんはどう思いますか?
質問日時: 2023/08/02 10:31 質問者: 千葉県在住の高校生
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人間はロボットではない
人間は超常現象を起こすことができるので 人間はロボットではありません 従って人間には精神(ゴースト)があり電気信号を凌駕しています と思うのですがどうですか
質問日時: 2023/08/01 20:47 質問者: onokou2
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死について(6)
人間が死ねば材料にかえりその材料から生命誕生と同じ状態になれば転生したと言える と思うのですがどうですか 死んでもずっと待ち続ければいずれはごく低確率で生命誕生に至る日が来ると思います 化学スープ説で転生できると思います
質問日時: 2023/08/01 17:21 質問者: onokou2
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数学の偏差値がどれくらいになったら、物理の内容が急激に解るようになるとかありますかね? 最近、数学を
数学の偏差値がどれくらいになったら、物理の内容が急激に解るようになるとかありますかね? 最近、数学をやり直しているのですが、物理もやり直そうかと思っています。
質問日時: 2023/08/01 11:54 質問者: girlsgirlsgirls777
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シュレーディンガー方程式の解の正確な求め方 調和振動子 箱形モデル 水素原子 これに関してよい本あり
シュレーディンガー方程式の解の正確な求め方 調和振動子 箱形モデル 水素原子 これに関してよい本ありますか できるだけ平易なものでお願いします。
質問日時: 2023/08/01 00:11 質問者: ラースロー5世
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鉛直上向きを正とした図での重力の表記
重力を説明するための図で、鉛直上向きが正となっているとします。 その図の中に物体が一つ書かれていて、物体の中心から下向きの矢印(重力)が出ています。 この矢印が重力であることを説明するために、矢印の横にmgと書くのがよいか、-mgと書くのがよいか、どちらが適切でしょうか? 鉛直上向きを正としているので重力は-mgになると思いますが、図の中でも重力を-mgと表記してよいのでしょうか? いくつか参考書を見たところ、図の中に-mgと書いてあるものは見当たりませんでした。
質問日時: 2023/07/31 23:41 質問者: tyz111
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シミュレーション空間
形相空間とはシミュレーション空間であり 全体の特徴を表すものである 例えば ブラックホール(外側、側面a、側面b、中心) 外側(シュバルツシルト半径) シュバルツシルト半径(パラメータa、パラメータb) 中心(特異点) こうしてシミュレートができる と思うのですがどうですか
質問日時: 2023/07/31 20:57 質問者: onokou2
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一軸を決めて二次元投影してくださいと言われたのですが二次元投影とはなんですか 構造解析学
一軸を決めて二次元投影してくださいと言われたのですが二次元投影とはなんですか 構造解析学
質問日時: 2023/07/31 08:21 質問者: ラースロー5世
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等温等圧下で、ΔHはqに等しく、ΔS=q/Tであるなら、ΔG=ΔH - TΔSは常に0になりませんか
等温等圧下で、ΔHはqに等しく、ΔS=q/Tであるなら、ΔG=ΔH - TΔSは常に0になりませんか?
質問日時: 2023/07/30 15:25 質問者: なるるん0
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ローレンツ力=qvbや誘導起電力=vblを求める時の式に電子(陽子)の速さ(v)を使いますが、このv
ローレンツ力=qvbや誘導起電力=vblを求める時の式に電子(陽子)の速さ(v)を使いますが、このvは等速(一定)でなければいけないのですか?
質問日時: 2023/07/29 21:41 質問者: mixer1563
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窓を開けていたら、カーテンが窓の方に引き寄せられるのを発見しました。壁の北側に窓が付いており、そのと
窓を開けていたら、カーテンが窓の方に引き寄せられるのを発見しました。壁の北側に窓が付いており、そのときの風向きは北でした。北側の窓以外の窓を開けていたり、風が発生するような扇風機などを稼働させていないので、部屋の中で北向きの風が発生することはありません。しかし、カーテンは北の方向に動きました。なぜカーテンが北の方向に動いたのでしょうか? あまり物理学に堪能では無いので、できるだけ噛み砕いて教えていただけると幸いです。
質問日時: 2023/07/29 18:49 質問者: eksksm
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単原子分子でU = 3/2 PV, H = U + PVということは、H = 5/2 PVですか?
単原子分子でU = 3/2 PV, H = U + PVということは、H = 5/2 PVですか?
質問日時: 2023/07/29 15:13 質問者: なるるん0
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青丸の部分が何故5なのか分かりません。力Pyは点BとCの間の中途半端な位置にあると思うのですが、どの
青丸の部分が何故5なのか分かりません。力Pyは点BとCの間の中途半端な位置にあると思うのですが、どのように求めたら良いのでしょうか。また、何故それが5になるのかわかる方教えてください。
質問日時: 2023/07/29 12:39 質問者: jjg.29
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冷蔵庫で、中に水の入ったペットボトルを凍らせます。暗闇の中で冷蔵庫から出すと「パチッ」という音と共に
ペットボトル内の氷が割れます。 その時によく見ると割れる氷が光ります。 この光を観たことはありますか。 何色でしたか。 この発光現象には名前がありますか。 どうして光るのでしょうか。 氷が割れる時、氷の中で何が起き、光っているのでしょうか。
質問日時: 2023/07/28 22:08 質問者: idonoyoko
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物理 問題集・参考書
今年の夏で物理の基礎を3周くらいできる問題集・参考書を探してるのですがおすすめなのはありますか?またそれを終わらした夏以降におすすめのやつもあったら教えてください。
質問日時: 2023/07/28 17:53 質問者: ゆ-せ
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写真の赤線部では交流回路でのコイル、コンデンサーはそれぞれ (電圧の実効値)=(リアクタンス)×(電
写真の赤線部では交流回路でのコイル、コンデンサーはそれぞれ (電圧の実効値)=(リアクタンス)×(電流の実効値)という式が成り立つと書かれていますが、この電流電圧の実効値は抵抗を流れる電流と同じ(最大電圧(流)の1/√2倍した)数値ですか?最大電圧(流)を1/√2倍したものは抵抗での電力消費をもとに求めたものですが、これはコイル、コンデンサーでも用いることはできるのでしょうか?解説おねがいします
質問日時: 2023/07/28 16:00 質問者: mixer1563
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正電荷eから無限遠の位置にある負電荷-eを、正電荷から距離rだけ離れたところへ移動させるときに放出さ
正電荷eから無限遠の位置にある負電荷-eを、正電荷から距離rだけ離れたところへ移動させるときに放出されるエネルギーのことを通称なんと言いますか。お教えください。
質問日時: 2023/07/28 14:59 質問者: ラースロー5世
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高校物理です。 (1)がよく分かりません。 Oから出た波が壁で反射する時、位相は変わらない。また、入
高校物理です。 (1)がよく分かりません。 Oから出た波が壁で反射する時、位相は変わらない。また、入射角と反射角が等しいので、反射波はあたかも器壁に対してOと対称な点O'から進む。したがって、反射波はO'を中心とし半径が入射波と等しい球面はになるので、エが答えとなる。 ⬆️解説です わかる方教えて欲しいです
質問日時: 2023/07/28 13:57 質問者: ito.0909
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交流の実効値についてですが、交流の電圧と電流の実効値は写真のように、抵抗での電力消費からそれぞれ求め
交流の実効値についてですが、交流の電圧と電流の実効値は写真のように、抵抗での電力消費からそれぞれ求めていますが、なぜこの実効値はコイルやコンデンサーに流れる電流にも用いることができるのですか? コイルやコンデンサーでの電力消費は0で抵抗とは条件が異なることから同じようなことは言えないのでは?と思いました。解説おねがいします
質問日時: 2023/07/28 12:30 質問者: mixer1563
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大学物理
両辺を同じ文字について積分しても=の関係は変わらないと思うのですがそれは定積分のときしか成り立たないのでしょうか? 運動方程式の両辺にx'をかけて両辺時間積分したら積分定数が出てきて等式が必ずしも成り立たたなくなります。そもそもこの場合積分定数はいるのでしょうか?
質問日時: 2023/07/27 17:48 質問者: しばふ--
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大学物理
写真の印のところ 1/2mx'²→1/2mx'+C(Cは積分定数) 1/2kx²→1/2kx²+C’(C’は積分定数) にしてもいいのでしょうか?
質問日時: 2023/07/27 14:10 質問者: しばふ--
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関連付けによる記憶法の式
記憶する対象AとBを関連付けするとき式A∩B={a}を使う 例えばビーナスの誕生とボッティチェリを関連付けするとき ビーナスはぼて腹という記憶をする 式を使ってビーナス(ぼて腹)∩ボッティチェリ(ボッテ)={ぼて}というように記憶する 式を使って関連付けすれば記憶を思い出しやすくなる と思うのですがどうですか
質問日時: 2023/07/27 11:59 質問者: onokou2
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下の図2のところですが、下向きの磁束を作ろうとする向きに誘導起電力が発生するというのはわかりました。
下の図2のところですが、下向きの磁束を作ろうとする向きに誘導起電力が発生するというのはわかりました。そしたらBの方が高電位になるのではないのですか?なぜAの方が高いのかわかりません。教えてください。
質問日時: 2023/07/27 10:03 質問者: uchiko201
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1.3.5.7オクタテトラエンのπ電子は8個といわれたのですがなぜそうなるのですか?
1.3.5.7オクタテトラエンのπ電子は8個といわれたのですがなぜそうなるのですか?
質問日時: 2023/07/27 06:14 質問者: は-たた
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波動方程式で ∂Ey/∂x のような表現が出てくる意味がわかりません。0じゃないんですか?
波動方程式で ∂Ey/∂x のような表現が出てくる意味がわかりません。0じゃないんですか?
質問日時: 2023/07/26 22:57 質問者: ゆゆにゃ。
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揺れる乗り物内では、飲み物が入った容器ばかり落ちますよね? しかも豚が開いてるものばかり落ちてる気が
揺れる乗り物内では、飲み物が入った容器ばかり落ちますよね? しかも豚が開いてるものばかり落ちてる気がします。 液体が入ってる方が落ちやすいとか、物理的な理由はあるのでしょうか?
質問日時: 2023/07/26 20:42 質問者: gchcgnqchcc
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飛行機が飛べる理由
飛行機(プロペラ、エンジン、翼、機体、風) 風(地形風、寒気、暖気、気圧風) 地形風(石、土、木、山、谷、海、雲) 石(風の反射が強い)木(乱気流) 土(風の反射が弱い)山谷風(山谷風が起こる)海(潮風が吹く)雲(乱気流が起こる) 寒気(下を流れる)暖気(上を流れる)気圧風(低気圧は吸い込まれる) これらの要因によって飛べるようになります と思うのですがどうですか
質問日時: 2023/07/26 17:10 質問者: onokou2
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高校生 物理
物理の問題です。大至急お願いします。解き方が全く分からなくて困っています。解き方と答えを教えていただきたいです。お願いします。途中までは解いているのですが、そこから意味が分からなくなりました。 速さ20m/sで水平に飛んできた質量0.14kgのボールをバットで打つと、ボールは、90°上向きに速さ15m/sで飛んで行った。このとき、ボールがバットから受けた力積の大きさを求めなさい。 Ft=1.5×0.14-20×0.14=-0.7 から分からなくなっています。
質問日時: 2023/07/26 07:44 質問者: hokuhokupiyo
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高校生 物理
物理の問題です。大至急お願いします。解き方が全く分からなくて困っています。教科書を何回呼んでも理解できない状況になっています。解き方と答えを教えていただきたいです。お願いします。 速さ20m/sで水平に飛んできた質量0.2kgのボールをバットで打つと、逆向きに25m/sで飛んで行った。はじめの向きを正として答えなさい。 (1)ボールがバットから受けた力積の大きさはいくらか。 (2)また、ボールとバットの接触時間が1/300秒の時、ボールの受けた平均の力はいくらか。 速さ20m/sで水平に飛んできた質量0.14kgのボールをバットで打つと、ボールは、90°上向きに速さ15m/sで飛んで行った。このとき、ボールがバットから受けた力積の大きさを求めなさい。
質問日時: 2023/07/26 06:37 質問者: hokuhokupiyo
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