教えて!goo

教えて!goo 質問投稿キャンペーン 第2弾

当ページから質問を投稿すると、ギフトや他社ポイントと交換可能なgooポイントを
最大4,000ポイントプレゼント!
さらに、OCNユーザーなら最大10,000ポイントをプレゼントします!

何回でも質問してOK!
下のキャンペーンボタンから参加しよう!

質問してキャンペーンへ参加

抽選で200名様に チャンスその1

※質問に回答が3つ以上ついた質問が対象になります。

※キャンペーン終了までに、おまとめ設定が必要になります。

200名様の中からさらに!

選ばれた10名様に チャンスその2

※質問に回答が3つ以上ついた質問が対象になります。

※キャンペーン終了までに、おまとめ設定が必要になります。

あなたは最大何ポイントもらえる?今すぐ質問投稿してキャンペーンに応募しよう!

何回でも質問してOK!
下のキャンペーンボタンから参加しよう!

質問してキャンペーンへ参加

OCNからのお得情報!

gooポイントとは?

NTTレゾナントが運営するポイントサービスです。
  • 登録無料!
  • 最大で1P=1円に換算!
  • NTT Com料金割引に充当
NTTコミュニケーションズOCN

貯まったgooポイントは、NTTコミュニケーションズ(以下、NTT Com)のご利用料金(OCNサービス、OCNと一緒に請求している電話サービス)にもご利用いただけます。

gooポイント
1,000ポイント
NTT Com料金割引
1,000
必要ポイント数
1,000ポイント

何回でも質問してOK!
下のキャンペーンボタンから参加しよう!

質問してキャンペーンへ参加

キャンペーン概要

キャンペーン期間

2019.12.5~2020.1.20

参加方法

期間内に本キャンペーンページの上記「質問してキャンペーンへ参加」ボタンから質問を投稿 することで、本キャンペーンへ応募できます。
また以下の「抽選条件」を満たした質問のみ、プレゼントの抽選対象とさせて頂きます。

抽選条件

プレゼントの抽選対象となる質問は、キャンペーン期間内に投稿された質問のうち、以下に該当するものに限定させていただきます。

  • ・本キャンペーンページ内「質問してキャンペーンへ参加」ボタンより質問を投稿すること
  • ・キャンペーン終了日までに3つ以上の回答がついていること
    (2020.1.20 23:59まで)

※下記に注意事項がありますので、必ずご確認ください。

プレゼント内容

<チャンスその1>
[抽選で200名様に] gooポイントを 1,000ポイントプレゼント、OCN会員の方なら3,000ポイントプレゼント
抽選条件をクリアした質問を投稿した方の中から、抽選で200名様にgooポイントを1,000ポイント、もしくは3,000ポイントプレゼント致します。

<チャンスその2>
[選ばれた10名様に] gooポイントを 3,000ポイントプレゼント、OCN会員の方なら7,000ポイントプレゼント
抽選条件をクリアした質問の中から、みんなが回答したくなるような質問、反響が高かった質問にgooポイントを3,000ポイント、もしくは7,000ポイントプレゼント致します。
「チャンスその2」は、質問内容、回答数や回答の内容、“気になる”の数、SNSの反響などを元に、教えて!goo編集部が総合的に選定させていただきます。また、教えて!goo上で質問内容を発表させていただく可能性がございます、予めご了承ください。

OCN会員の方へ

ポイントを増量するためには、以下の条件を達成して頂く必要がございます。

  • ・gooポイントにOCNIDでの会員登録と、NTTコミュニケーションズ(株)の光回線やモバイルなどの契約で発行されているOCNお客様番号の登録が必要です。
    - OCNお客様番号の登録方法はこちら
    - OCNお客様番号の登録状況のご確認はこちら
  • ・gooポイント上で教えて!gooでご利用中のgooIDでのgooポイントの会員登録情報と上記のOCNIDでの会員登録情報を、おまとめされていること(ポイントおまとめ設定)
    - 「ポイントおまとめ設定」については下記を御覧ください。

ポイントおまとめ設定とは

gooIDでの会員登録情報とOCNIDでの会員登録情報をひとつにまとめる設定です。

※期間中におまとめ設定が完了していない場合は、増量されません。

  • ・教えて!gooを「外部IDでログイン(OCNID)」でログインしてご利用中の方も、「ポイントおまとめ設定」をしていただく必要がございます。
  • ・OCN ID(メールアドレス)(以下OCN ID)1つにつき、1つのgooIDをおまとめすることができます。1つのIDに複数のgooIDをおまとめすることはできません。
  • ・gooIDの設定で、OCN IDの連携を解除してもおまとめ設定前の状態には戻せません。
  • ・おまとめ設定は一度しか実施できません。
  • ・おまとめ設定後は、どちらのIDでもgooポイントにログインができます。
  • ・期間中にポイントおまとめ設定を実施されなかった場合、当選してもgoo会員と同じポイント(200名様に1,000ポイント、10名様に3,000ポイント)しか受け取れませんので、ご注意ください。

注意事項

  • ・本キャンペーンページ内の「質問してキャンペーンへ参加」ボタンから、質問を投稿された方のみ、キャンペーンの応募対象となります。
  • ・トップページ等、通常の「質問してキャンペーンへ参加」ボタンから質問を投稿してしまうとキャンペーンの応募対象外となりますので、ご注意下さい。
  • ・教えて!gooアプリからは本キャンペーンへの応募はできません。アプリからニックネームのみの登録でご利用のお客様については、本登録(gooID取得)後に本キャンペーンページ内「質問してキャンペーンへ参加」ボタンからの投稿することでご応募ください。

[ 本登録手順 ]

  • 1. 教えて!gooアプリ下部メニュー「マイページ」をタップ。
  • 2. ご自身のニックネームが記載されている下にある「本登録する」のボタンをタップ。
  • 3. 画面の表示に従って、gooID登録を完了させてください。
  • ・「フリートーク」カテゴリへの質問は、対象外とさせていただきます。
  • ・当選者には当選のご連絡やgooポイントのご利用について、教えて!goo(gooID)にご登録頂いたメールアドレス宛に、NTTレゾナント株式会社よりご連絡致します。連絡が取れない場合、当選を取り消しとさせて頂く場合がございますので、ご注意下さい。
  • ・当選のご連絡は、2020年2月上旬頃を予定しております。なお、諸事情により遅れる場合がございます。
  • ・キャンペーン終了後、当選発表前に教えて!gooの登録を退会した場合(教えて!gooに登録したgooIDを削除した場合を含む)、応募は無効となります。
  • ・教えて!gooの利用規約やガイドラインに違反する内容と判断した質問については、質問を削除し、応募を取り消しとさせて頂きます。特に、複数アカウントをみだりに取得して不必要な質問を乱発するなどの不正行為の疑いがあるものと当社がみなした場合には、質問削除・応募無効とするとともに、悪質な違反行為として不正に取得されたものとみなされる全てのアカウントに対し通知等なく直ちに利用停止措置とする場合もあります。またその際には当選のご連絡をした場合であってもポイントの付与も行いません。
    ※ガイドラインの詳細はこちらをご確認下さい。
  • ・抽選状況に関するお問い合わせには一切お答え致しかねます。

gooポイントについて

  • ・キャンペーン期間中及びポイント獲得前に、教えて!gooまたはgooIDを退会(登録削除)された方は進呈の対象外となります。
  • ・進呈されたポイントは、ポイント獲得履歴にて【教えて!goo 質問投稿キャンペーン(第二弾)】としてご確認いただけます。
  • ・他人の名義使用等の不正行為と当社が判断した場合は、ポイント進呈の対象外となる場合がございます。
  • ・本キャンペーンで進呈されたgooポイントおよび特典を受ける権利の譲渡および換金等には応じられません。
  • ・gooポイント に伴うお客さまの個人情報の取り扱いについては、NTTレゾナントが定めるプライバシーポリシーに則って取り扱いをします。

主催

NTTレゾナント株式会社

pagetopアイコン TOP