--- 今日も明日も笑顔でいたい! 胃の悩みに負けたくない女子座談会 ---

イマドキ女子の胃悩みトーク

恋に仕事に自分磨きと忙しい毎日を送るイマドキ女子。

SNSで「いいね!」がもらえると元気になるけど、
実はちょっとした悩みを抱えている女子も多い。今回は、「最近、胃の調子がよくなくて…」と
胃悩み中のイマドキ女子4人に集まっていただき、胃の悩みについて、
ありのままを語ってもらいました。
胃の悩みを解決して、今日も明日も笑顔で過ごしたい!

Member Profile

Nanase

Nanase age:26

大学受験前日に胃のトラブルを経験して以来、ポーチには様々な薬を常備している。

松島 実菜子

松島 実菜子 age:31

美容と体調管理のため半身浴が趣味。ちょっとでも違和感があればすぐにお薬タイム。

松井 結花

松井 結花 age:25

スイーツが好きなイマドキ女子。最近は熟成肉がお気に入りだけど、胃が疲れているとお悩み中。

盛田 葵

盛田 葵 age:30

スポーツ大好きなアクティブ女子。あらゆる薬に対して苦手意識があり、特に粉末系が…。

イマドキ女子は胃が弱ってる?

結花

イマドキ女子にSNSは欠かせないよね。もう生活の一部になってる。

フォトジェニックなモノとか場所を見つけたら気分が上がるね。

実菜子

フォトジェニックと言えば、やっぱりスイーツ!

Nanase

見た目はカワイイし、食べたら美味しいからスイーツは止められない。

実菜子

スイーツだけじゃなく、流行のグルメもチェックしてる?

結花

今注目してるのは熟成肉!肉を食べてからのスイーツの流れが幸せ。

肉とスイーツはちょっとハードかも。そんなに食べて大丈夫?

結花

そう、最近ずっと胃もたれに悩んでて…だけど、せっかく美味しいものがあるのに我慢するとストレスが溜まるし。

Nanase

私も我慢はしないようにしてる。でも、1人暮らしで外食が多いせいか、最近は食べ過ぎてないのに胃が膨れてる感じがして…

食べてないのに?

Nanase

うん、ちょっと食べただけですぐに胃が重たくなる。

実菜子

実は私も。食べ過ぎとかストレスではなくて、夜遅くに食べると翌朝はだいたい胃がどんよりしてる。

Nanase

これからは忘年会・新年会シーズンだし、胃が不調だとしんどいね。

結花

もうそんな時期なんだ…どうしよう。私たち、胃が弱ってる。


20~50代女性の約7割が何かしらの胃の不快症状を感じている。さらに約2割は週1以上の高頻度で感じている。※「2017年 ロート製薬調べ(20~50代女性対象 n=1万1000人)」
イマドキ女子のハードな食生活から胃を守る!

胃が不調なときの私は可愛くない!

みんな大変なんだね。正直、私は胃もたれとかよくわかんないんだよね。

Nanase

胃もたれしたことないの?

ないっていうか、胃もたれの症状が何なのかがわからない。

結花

胃が重たい感じがしてたり、気持ち悪くて吐き気がしたりとかない?

気分が悪くなる?ないかなぁ。

実菜子

しっかり食べたいのに食べられないとかは?

あ、食べたいのにあんまり食が進まないときはあるかも!

結花

葵ちゃんも胃悩み仲間だね!

私もイマドキ女子だ(笑)。

Nanase

胃の調子が悪いときって表情にも出るよね。

実菜子

わかる!ばっちりメイクしても、不快感のせいで眉間にしわが寄っちゃう。

Nanase

怒ってる?なんて言われて、余計に落ち込んじゃう。胃の調子がよくないときって可愛くないんだよね。

怒ってもいないのに「不機嫌だね?」なんて言われるときは、自分が気づかないだけで胃が不快なのかも…

結花

せっかく素敵なスイーツがあっても、自分が笑顔じゃなかったらフォトジェニックじゃなくなっちゃうね。

実菜子

胃悩み…なんとかしないと!

胃の悩み...なんとかする方法はあるの?

選択肢に「胃腸薬」がなかった?!

胃の不快感はどうすれば解決できるかな?

結花

私はとりあえず何も食べない。それと水をいっぱい飲む。自然に不快感がなくなるのを待つ。実際はなくなるんじゃなくて、不快感に自分が馴れてしまうだけかもしれないけど。

Nanase

私は食生活を変えるように努力してる。なるべく自炊するようにして、油っこいのは控えるし、食べる時間も気を遣うかな。基本、夜10時過ぎたら何も食べない。

実菜子

体調を整えるために整体に通ってた。ヨガも習ったし、でも、忙しくなると店に行くのが面倒になって。今は寝る前にストレッチをするくらいかな。なんだかんだで忙しいと対策できなくなるよね。

じゃあ、胃もたれになったら我慢するしかない?

実菜子

そういえば、私は胃腸薬を飲むかな。

結花

胃腸薬?でも、胃腸薬は飲み過ぎたり食べ過ぎたりした男性が飲むイメージがある。

同感。胃腸薬に限らず、薬は無理やり症状を抑えるイメージがあるから苦手かな。

Nanase

そう?私も薬はよく飲むかな。不安なら胃を労るというか、胃を守って胃を元気にしてくれるような胃腸薬を選べばいいんじゃない?

胃を守って元気に?そんな胃腸薬があるんだ!それなら手を出しやすいかも。

結花

胃もたれに負けてたらSNSの更新もストップしちゃうからね。胃を守る胃腸薬は選択肢の一つかも。

実菜子

最近は何でもあるから、自分に合うものを探さないとね。


胃を守る胃腸薬があるの?! 詳しくはこちら

「イマドキ女子必見!!」胃をやさしく守る胃腸薬「パンシロンソフトベール」。

教えて!goo編集部からのおすすめ情報

女性想いのパンシロンが登場。

50年の歴史と実績あるパンシロンブランドから、この秋に新登場した「パンシロンソフトベール」。イマドキ女子のお悩みのひとつ「食べすぎていないのに出る胃の不快感」。この悩みをなんとかしたいという声に応えるために誕生した、現代人の胃の悩みを改善する新しい胃腸薬です!「パンシロンソフトベール」は世界中に美と健康を届けているロート製薬の新商品なんです。

日本初のW配合で胃を守る。

「パンシロンソフトベール」は、名前はソフトでも中身は優れもの。本来の元気な胃を取り戻すために4種類の有効成分を採用しています。まず、胃粘膜修復成分として、胃粘液の分泌を促進して胃を守る「テプレノン」と「銅クロロフィリンナトリウム」をW配合。実はこの2つの胃粘膜修復成分を組み合わせたのは日本初!さらに、弱った胃の働きを改善する健胃生薬もW配合。「ソウジュツ乾燥エキス」と「コウボク乾燥エキス」によって食欲増進を促します。

※Wの胃粘膜修復成分が日本初の組み合わせ

「1.テプレノン配合…胃粘液を増やし、傷ついた胃粘膜を修復する。」「2.銅クロロフィリンナトリウム配合…荒れた胃粘膜の修復力を高める」

飲みやすい&かわいい胃腸薬。

弱った胃を守る、女子想いの「パンシロンソフトベール」は、服用のしやすさにもこだわりました。ソフトカプセルなので口に含んでも苦みなくつるっと飲めます。さらにサイズも小さめなので、「薬を飲むのが苦手」という方にも飲みやすいのではないでしょうか。パッケージデザインもオレンジ色とピンク色を採用したカワイイデザイン!女性でも手に取りやすいのが嬉しいですね。(教えて!gooスタッフ)

「ちょっと食べただけなのに胃がもたれる」「胃がどんよりして気持ち悪く吐き気がする」「食べたいけど食べれない、食欲不振」「いつも胃が重たい感じがする」

販売名:パンシロンソフトベール
効能:胃もたれ、はきけ(むかつき、嘔気、悪心)、食欲不振、胸やけ、嘔吐、胸つかえ、胃部・腹部膨満感、食べすぎ、飲みすぎ
第2類医薬品
10カプセル
用法用量:成人1回1カプセル、1日3回食後

パンシロンソフトベールについて詳しくはこちら
お問い合わせ先 ロート製薬 お客さま安心サポートデスク 06-6758-1230 平日9:00~18:00 土、日、祝日を除く

パンシロンソフトベールはイマドキ女子の味方!

結花

パンシロンソフトベールは胃を守って元気にしてくれるんだね。

Nanase

ソフトカプセルなのがいいよね、薬独特の苦みも感じないし、つるっと飲めちゃう。

粉末が苦手な私にはぴったりかも。

実菜子

サイズが小さいのも飲みやすそう!ほら、私の顔が大きく見えちゃう(笑)。

Nanase

パッケージが可愛いのもいいよね。

オレンジとピンクだから胃腸薬には見えないから手に取りやすそう。

実菜子

これならポーチに常備していてもいいかも。

結花

いつでもどこでも持ち歩けるから、これからは気兼ねせずに美味しいものをいっぱい食べられる。

Nanase

どんなスイーツがアップされるかみんなのSNSをチェックしておこうね!

提供:ロート製薬

トップへ戻る