【あ 東京】の人気Q&Aランキング

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    【若者の地方離れ】東京で何がしたいから地方から東京に出て来ましたか?...

    【若者の地方離れ】東京で何がしたいから地方から東京に出て来ましたか? 東京って地方にないものって余りないですよね? 国家公務員になるとかでないと東京に出る意味がないと思うんですが(会社の社命で東京本社勤務とか配属されない限り若者が東京を目指す理由って何がるんですか? 家電量販店、飲食店、書店も全国の地方都市に同じものがります。 地方から東...

    A
    ベストアンサー
    なにをしたいかなどという大志をもつことは少ないです。
    東京にあって地方に少ないものは、大学と就職先ですね。この二つは大きいです。大学が東京であればそのまま東京で就職することが多いです。

    大阪がもう少し頑張って欲しいです。
    東京と大阪ではかなりの差がついてしまいました。
    その点でも橋下さんの大阪都構想を応援しましたが、大阪を発展させる気が無い、現状維持派が勝ってしまいました。もうこれで大阪は東京に脅威を与えるような大都会にはならないでしょう。
    大阪のかわりに名古屋がちょっと勢いがあります。トヨタがありますから。札幌も仙台もそれなりに。四国はダメですね。妻が四国の人間なのでもうちょっと四国も頑張って欲しいのですが・・・ 橋がかかると都会側に行って帰って田舎側はさびれるようです。(涙)
    少しご質問の趣旨とは離れてしまいました。失礼しました。
    なにをしたいかなどという大志をもつことは少ないです。
    東京にあって地方に少ないものは、大学と就職先ですね。この二つは大きいです。大学が東京であればそのまま東京で就職することが多いです。

    大阪がもう少し頑張って欲しいです。
    東京と大阪ではかなりの差がついてしまいました。
    その点でも橋下さんの大阪都構想を応援しましたが、大阪を発展させる気が無い、現状維持派が勝ってしまいました。もうこれで大阪は東京に脅... 続きを読む
  • 2位

    【なぜ日本人は東京都内を目指すのか?】東京る有名店は地方都市にも...

    【なぜ日本人は東京都内を目指すのか?】 東京る有名店は地方都市にもりますよね? しかも有名な品物はネット販売されているので実際はどこでも買える。 本屋もインターネット上で読めるようになったので雑誌格差もない。 テレビも衛星放送で田舎でも映る。 なぜ都会、特に東京を目指すのでしょう? 会社の本社が東京東京勤務だからとかは分かりますが、フリータ...

    A
    ベストアンサー
    ↓のNo.3です。連投失礼します。
    シニアカテゴリなので追記。ありとあらゆる分野の大病院があります。
    結構アジア圏からも患者さん東京に来てますよ。

    車が無くて生きていけるというのは高齢者にも優しいと思いますよ。
  • 3位

    自分は今高校生なんですが、将来北海道に東京が本社の大企業に入れ...

    自分は今高校生なんですが、将来北海道に東京が本社の大企業に入れるよう頑張りたいのですが、大学は東京がいいのでしょうか? それとも北海道の大学がいいのでしょうか?

  • 4位

    東京って大阪に無いものは何でしょうね?

    こんにちは。 江戸と上方、良く使われる表現です。 東京って大阪にないもの? 何でしょう? 東京には皇居がってスカイツリーがる! 大阪にはない・・・。 面白いのですがそう言うことではなく、 例えば東京には濃い蕎麦つゆがるが大阪にはない。 江戸にはこれがったが上方にはない・・・。 逆もるのでしょうね。 皆さんはどんな事が思い浮かびますか?

  • 5位

    東京って京都大阪に無いもの。またはその逆を教…

    こんにちは。 タイトル通りなのですが、 ・東京って京都大阪に無いもの ・京都大阪にって東京に無いもの をそれぞれ教ええてもらえませんか? 人々の活気、住民の気質、伝統的価値のるものの多さ、深さ、仏閣神社の素晴らしさ などなど、何でも良いです! お願いします!

    A
    ベストアンサー
    東京にあって京都大阪に無いもの、空席。(あきない)

    京都大阪にあって東京に無いもの、借金。(かんさい)
  • 6位

    東京る安くておいしいお店を教えて下さい。

    今度修学旅行で東京に行くのですが、東京る安くておいしいお店を教えて下さい。 場所はできれば池袋・秋葉原でお願いします。

    A
    ベストアンサー
    「安い」というのを、はっきりと示した方がよいです。

    例えば、いくらいくら以下の金額でとか、本当は高いんだけど、割安の店とか。

    池袋で安くておいしいと思うのは、西武デパートの地下食料品売り場にある親子丼の店。
    鶏三和。
    とろーりとして、おいしいです。
    http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13025253/

    秋葉原から御徒町はすぐ近くです。

    御徒町から上野方向にアメ横があります。
    アメ横には、やたらと海鮮丼のお店があります。
    何件もあり、500円もあれば、ネタのたっぷり乗ったものが食べられます。
    ほら、こんな感じ。
    http://yaplog.jp/happyyuki0321/archive/427
    http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13050793/

    てんやの天丼は、500円でこのボリューム。
    http://www.tenya.co.jp/menu/index.html
    これは、食用油の会社が作ったお店なので、よい油をつかっています。
    秋葉原店は閉店しましたが、神田や上野には何件かあります。
    http://www.tenya.co.jp/shop/tokyo23.html#chiyoda

    秋葉原には、万世というお店があります。
    ここは、ステーキやハンバーグだけでなく、ラーメンもあります。
    どちらも安くておいしいです。
    http://www.niku-mansei.com/contents/02honten/02honten01.html

    1階は、17時まではラーメンの店です。
    夜は立ち飲みの店ですけど。
    そこでおすすめなのは、お肉がボーンとのった、パーコー麵。
    これは、とてもボリュームがあります。
    http://www.niku-mansei.com/contents/03menu/03menu04rahmen.html
    秋葉原にもあります。
    「安い」というのを、はっきりと示した方がよいです。

    例えば、いくらいくら以下の金額でとか、本当は高いんだけど、割安の店とか。

    池袋で安くておいしいと思うのは、西武デパートの地下食料品売り場にある親子丼の店。
    鶏三和。
    とろーりとして、おいしいです。
    http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13025253/

    秋葉原から御徒町はすぐ近くです。

    御徒町から上野方向にアメ横があります。
    アメ横には、やたらと海鮮... 続きを読む
  • 7位

    東京にもったんだ?

    東京にもったんだっぽい曲を何度かいろんな店で耳にするのですが 東京にもったんだをしっかり聴いてみたところどうやら違います。 声も福山さんっぽいしメロディラインも似ているし。。。 でも曲名わかりません。 誰かわかる方いらっしゃいましたら教えてください><

    A
    ベストアンサー
    こんにちは
    福山さんに声が似ているのでしたら
    doaの「心のリズム飛び散るバタフライ」という曲がありますが・・・
    参考URLで試聴できますので念のためご確認下さい。
    ちなみに下記でPVも見れます。↓

    http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00102/v00853/v0085300000000332599/

    見当違いな回答だったらごめんなさい。

    参考URL:http://www.d-o-a.jp/news.html
  • 8位

    芸能活動できる東京る私立高校 芸能活動できて東京る私立高校教...

    芸能活動できる東京る私立高校 芸能活動できて東京る私立高校教えてください! 日出、掘越、クラーク以外でお願いします

  • 9位

    今月の26日に東京に行くので、東京るおすすめのレコードショップを...

    今月の26日に東京に行くので、東京るおすすめのレコードショップを教えてください。 できれば洋楽レコード専門、もしくは洋楽レコードを主にした店をお願いします。 新品、中古などは構いませんので、どうかお願いします。

  • 10位

    多摩地域は、東京って東京らずですか?23区在住の知り合いに聞い

    多摩地域は、東京って東京らずですか? 23区在住の知り合いに聞いたら微妙な返答でした。 気にすることないって答える人もいます。

    A
    ベストアンサー
    いや、一応東京都ですよ(笑)
    「多摩」と「多摩地区」でも大きく違うイメージです。
    で、ウチも大雑把な多摩地区に入りますけど吉祥寺が近いです。車のプレートは多摩ですね。

    ただ奥多摩とかとなると、緑豊かなところなので田舎の人のイメージする東京とはかけ離れます。
    23区は土地としてはブランドなので(隣接し道を隔てただけで区は値段が上がる)
    とりあえずブランド志向の人にとっては区外は田舎。特に気にして無い人には「東京都内」かな。
    いや、一応東京都ですよ(笑)
    「多摩」と「多摩地区」でも大きく違うイメージです。
    で、ウチも大雑把な多摩地区に入りますけど吉祥寺が近いです。車のプレートは多摩ですね。

    ただ奥多摩とかとなると、緑豊かなところなので田舎の人のイメージする東京とはかけ離れます。
    23区は土地としてはブランドなので(隣接し道を隔てただけで区は値段が上がる)
    とりあえずブランド志向の人にとっては区外は田舎。特に気にして無い人... 続きを読む
  • 11位

    東京りますか?(ラーメン)

    以前関西にいました。 2つ教えてください。 1つは、大阪枚方市にる四川ラーメン(都飯店)の四川ラーメンと同じような味のラーメンやは東京りますか? 2つに、京都東福寺駅にった大黒ラーメンと同じような味のラーメン屋が東京りますか? 以上のことを教えてください。 この2つの味が東京でまだ出会えてなくて深刻です。 よろしくお願いします。

  • 12位

    来週中に、世田谷区の用賀に東京マザーズクリニックで予約をして妊...

    来週中に、世田谷区の用賀に東京マザーズクリニックで予約をして妊婦検診を受診しようと思います。 妊娠が発覚してから受診したのは、私の実家がる埼玉の産婦人科です。 既に川崎市の区役所行って、母子手帳と川崎市の補助券をもらいました。 そこで思ったのが、私が初診で受診しようとしている世田谷区の用賀の東京マザーズクリニックは、川崎市の補助券は使...

  • 13位

    東京で短期間OKの安い宿泊場所。東京る会社から内定をいただきまし...

    東京で短期間OKの安い宿泊場所。 東京る会社から内定をいただきました。 来月から仕事なのですが、今現在海外在住な為、部屋探しをすることが出来ません。 仕事はじめの2日前に帰国するのですが、部屋を探すまで、とりえず住めるとこを確保したいと思います。 安くて短期間でも大丈夫なところ部屋を探す方法をご存知の方、情報よろしくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    ユースホステル
    一泊4000円以下
    http://www.japan-yh.com/tokyo/tokyo.html

    ウイークリーマンション
    http://www.wmt.co.jp/service/pricelist_01.html
    一泊4000円程度

    ネットカフェ
    一泊1000円~

    東京バックパッカー
    一泊2100円
    http://www.tokyo-backpackers.jp/j/index.html

    日本最大級のお部屋探しサイト ホームズ
    http://www.homes.co.jp/


    ホームズで部屋候補を決め、帰国後すぐに部屋を見れるようにメールで交渉してはいかがでしょうか?
    親御さんに委任状を送り、住民票を取得しておくとスムーズです。
    ユースホステル
    一泊4000円以下
    http://www.japan-yh.com/tokyo/tokyo.html

    ウイークリーマンション
    http://www.wmt.co.jp/service/pricelist_01.html
    一泊4000円程度

    ネットカフェ
    一泊1000円~

    東京バックパッカー
    一泊2100円
    http://www.tokyo-backpackers.jp/j/index.html

    日本最大級のお部屋探しサイト ホームズ
    http://www.homes.co.jp/


    ホームズで部屋候補を決め、帰国後すぐに部屋を見れるようにメールで交渉し... 続きを読む
  • 14位

    東京る屋台

    東京る屋台を知っている方はいらっしゃいますか? できれば、小田急線に近い方が良いのですが、東京都ならどこでも構いません。 と、築地に寿司の屋台がると聞いたのですが、どなたか知っている方いらっしゃいますか?? よろしくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    なんの屋台でもかまわないなら、例えば新宿西口や南口にラーメンやおでんの屋台が夜になると出ています。
    駅からちょっと離れますが、アイランドタワーの公園側にも屋台がでていました。
    オペラシティのある甲州街道と山手通りの交差点にも、ポプラというコンビニ側に屋台の居酒屋(?)がありました。

    いろんな駅前でもっと見かけたような気もするのですが、確実に思い出せるのはこのくらいですね~。
    渋谷はあんまり記憶に無いですが、恵比寿側の線路沿いに屋台が出てそうな気がします。
    そういえば渋谷WINS周辺は、屋台のような雰囲気の呑み屋さんがけっこうあります。

    小田急沿線だと、登戸駅前あたりにありそうな気もしますが・・・。

    上記のような正統派(?)屋台でなくてもよければ、"屋台村"という形で色々な国のお料理が手軽に楽しめるスポットがありますね。
    http://www.w-tokyodo.com/neostall/index.html
    http://r.gnavi.co.jp/a373400/
    なんの屋台でもかまわないなら、例えば新宿西口や南口にラーメンやおでんの屋台が夜になると出ています。
    駅からちょっと離れますが、アイランドタワーの公園側にも屋台がでていました。
    オペラシティのある甲州街道と山手通りの交差点にも、ポプラというコンビニ側に屋台の居酒屋(?)がありました。

    いろんな駅前でもっと見かけたような気もするのですが、確実に思い出せるのはこのくらいですね~。
    渋谷はあんまり記憶... 続きを読む
  • 15位

    東京る安い洋服売っている商店街はりますか。テレビで出たことが...

    東京る安い洋服売っている商店街はりますか。 テレビで出たことがりますが、東京のどこかにるのかがわすれてしまいました。 もし知っている方がれば、教えてください。

    A
    ベストアンサー
    日暮里ですか。

    参考URL:http://www.nice-dreams.com/08.html
  • 16位

    東京る企業の数を知りたい(企業の規模は問いません)

    東京る企業の数を知りたいと思っております。 出来れば全国都道府県との比較をしてみたいと考えております。 日本の企業の約何割が東京に集中していらっしゃるのでしょうか? 検索をしてみましたが、同じ内容の質問投稿を探せなかったのと、インターネット上でも見つけられなかったため、質問いたしました。 ご存知の方、教えていただければ幸いです。

    A
    ベストアンサー
    総務省統計局の事業所・企業統計調査は探しましたか?

    参考URL:http://www.stat.go.jp/data/jigyou/2006/index.htm
  • 17位

    足の怪我にご利益のる神社やお寺は東京りませんか?

    足の怪我にご利益のる神社やお寺は東京りませんか? 大切な人が運動中に膝を怪我しました。 なにもしてげられないので、せめてお参りしてお守りなどを貰ってきたいのです。 東京、もしくはその近郊に足膝の怪我に特化した神社、仏閣をご存じりませんか?

    A
    ベストアンサー
    近年ご利益信仰は良いのですが、単なる噂に惑わされて、ご利益だけが一人歩きしています。
    元々は体の部分に特化した神社はありません。というか神社は本来特定のご利益の為に存在しません。
    祈願は自由ですが・・・。

    特定の祈願をかけるならむしろ密教系の寺院です。
    とは言っても難しくはありません。一番簡単なのは「○○大師」とつくお大師さんに行けばよいのです。
    要するに真言宗や天台宗など密教系の寺院です。
    更に興福寺、薬師寺、法隆寺、清水寺など法相宗に類する古代中国宗派もいいかもしれませんが、東京では品川の薬師寺別院くらいか?
    お近くので充分ですから、これら寺院の中で祈願や守り札を分けているところにお願いするのがよろしいでしょう。
    とくに真言宗は弘法大師が日本全国を廻った事から足丈夫のご利益があるとされています。
    近年ご利益信仰は良いのですが、単なる噂に惑わされて、ご利益だけが一人歩きしています。
    元々は体の部分に特化した神社はありません。というか神社は本来特定のご利益の為に存在しません。
    祈願は自由ですが・・・。

    特定の祈願をかけるならむしろ密教系の寺院です。
    とは言っても難しくはありません。一番簡単なのは「○○大師」とつくお大師さんに行けばよいのです。
    要するに真言宗や天台宗など密教系の寺院です。
    更に興福... 続きを読む
  • 18位

    東京る花の市場についてご存じの方はいらっしゃらないでしょうか。

    東京る花の市場についてご存じの方はいらっしゃらないでしょうか。 韓国に住む友達が聞いてきたのですが、私は東京の人間じゃないのでわかりません。 まず、生花とか花の材料(例えば花の刃物とか針金、造花、鋏など)を売る市場を探しているそうです。 言い方からすると、大きくわりと有名な市場のようでした。 ネットで探してみましたがよくわかりませんでした。 ...

    A
    ベストアンサー
    一番有名なのは(ていうかこれしか知らないですが)、「大田花き市場」ですね。
    http://www.shijou.metro.tokyo.jp/tonai/01/04.html

    見学ブログがありました。
    http://blog.livedoor.jp/onsen1059/archives/51235443.html
  • 19位

    東京る高級イタリアン

    東京る高級イタリアンに行きたいと思っています。 少し調べたところ、エノテーカピンキオーリが高級店でここに行こうと思ったのですが東京店が現在閉店していると知りました。 そこで、他の店でおすすめのイタリアンを教えて頂きたいです。 予算は2万円くらいで、できるだけ一流に触れたいと思ってます。 この予算で一流は厳しいということでしたら、二流でも構...

    A
    ベストアンサー
    http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13129298/
    http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13003490/
    http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13004899/
    http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13001647/

    一人2万円の予算ですと、こんなところでしょうか。
    「ラ・ビスボッチャ」は一応イタリア政府公認とのことですので入れてみました。
    「アントニオ」は創業70年と日本のイタリアンとしては老舗です。
    「ビーチェ」「アロマフレスカ」については、以前から人気があるので、何となく入れてみました。

    ちなみに質問者が料理を選んだら、その料理にあうワインをソムリエと共に選ぶことになりますので、料理とワインは個別注文です。
    一流店ですと、コース料理にアルコール飲み放題がつくといったプランはありませんし、ワインもボトルから選ぶことになるので、安くても1本5,000~8,000円程度の出費を予定してください。
    http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13129298/
    http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13003490/
    http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13004899/
    http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13001647/

    一人2万円の予算ですと、こんなところでしょうか。
    「ラ・ビスボッチャ」は一応イタリア政府公認とのことですので入れてみました。
    「アントニオ」は創業70年と日本のイタリアンとしては老舗です。
    「ビーチェ」「ア... 続きを読む
  • 20位

    東京る委託訓練所

    東京または東京近郊にる犬の委託訓練所、および評判を知りたいのですが ご存知の方がいれば教えてください。 ネットで探してもまりヒットしません。 よろしくお願いいたします。

←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 50 次の結果→