【いい車】の人気Q&Aランキング

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    クラウンエステートは、いい車ですか?

    H12年式のクラウンエステート(GH-JZS175W ) 3.0G、走行10万キロ、タイベル交換済みの中古車を購入するかどうか迷っています。 車両重量が1650Kgもあるので走行性能や安定感など、どなたか経験談などお聞かせください!!

    A
    ベストアンサー
    17系クラウンは10万キロくらぃなら問題無いかと思います。
    前オーナーの乗り方にもよりますが...

    注意点としては、どの車も同じですが、10年落ち10万キロなら、スタンドでのATF交換(圧送式)は避けた方が良いです。

    トヨタの上級セダン系のエンジンに関しては、イグニッションコイルがやられてるのが多いので注意ですね。
    あと、足回り系の点検、特にブッシュ類は変えといた方が良いですね。
    クラウンクラスになると、車内の密閉性が高いので、走行中の異音に気づきにくいので注意です。

    買う前にイロイロ直してもらえるか交渉するのもアリですょ。
    17系クラウンは10万キロくらぃなら問題無いかと思います。
    前オーナーの乗り方にもよりますが...

    注意点としては、どの車も同じですが、10年落ち10万キロなら、スタンドでのATF交換(圧送式)は避けた方が良いです。

    トヨタの上級セダン系のエンジンに関しては、イグニッションコイルがやられてるのが多いので注意ですね。
    あと、足回り系の点検、特にブッシュ類は変えといた方が良いですね。
    クラウンクラスになると、... 続きを読む
  • 2位

    女ウケいい車

    なにがいいですかね? 分かりやすいのがいいです。 マクラーレンとかベイロン? 今はフェラーリ458スパイダーとポルシェカイエン転がしてます。 身長182センチ、亀梨似と言われます。

    A
    ベストアンサー
    フルスモ・シャコタン・直管・爆音オーディオ・車体価格以上の大径アルミ・引っ張りタイヤの型落ちセルシオ
  • 3位

    コンパで受けのいい車って日産シーマ???

    コンパに何度も行ってるのですが、相手の女性が好きそうな車で日産のシーマが非常に多かったのですが、シーマに乗ってるとコンパ行って受けがいいものなのでしょうか? あれだったら買おうと思うのですが・・ ・。

    A
    ベストアンサー
    勿体無いーーーー!!!

    車で男を選ぶような女性は。。。プレイガールです。

    そのときは受けがよくても、あとが続きません。

    それよりかは、何か夢中になれるような趣味を持っている人なんかいいと思いますが。自分のためにお金を使いましょう。
  • 4位

    燃費のいい車への買い替え

    現在、マークXに乗っています。 今月が車検なのですが 最近、ガソリンの価格も高騰してディーラーがプリウスに 買い替えを、薦めてきています。 そこで、車の査定が110万で 追い銭が185万になります。 ディーラーの方にどのくらいで元を取るか聞いたら 5年で元をとるかどうかと言われました。 年金生活なので、今の車を乗りつぶすつもりで現金で購入したので 燃費を考え...

    A
    ベストアンサー
    マークXとかプリウスとか、その程度の大きさの車が必要なんでしょうか?
    現在の走り方は?、月に何キロ走りますか?
    185万出したら、余裕でコンパクトカーが買えますよ。
    フィットとかヴィッツとかデミオなんかです。
    私のお勧めはスイフトですけど。

    現在のガソリン価格としても185万の元を5年で取ろうと思うと月に2000Km近くは走らないと無理ではないですか?
    そのくらい走るのでしょうか?

    現在マークXでプリウスを薦められるということはトヨペット店でしょうか。
    私は現在の車を乗り続けることをお勧めしますけどね。
    今回が最初の車検ですか?
    185万出せば、仮にリッター200円でも9250リッターのガソリンが買えます。
    リッター6Kmしか走らなくても55500Km走れることになりますね。
    毎月1000Kmしか走らなければ55ヶ月。
    実に4年以上のガソリン代です。
    それだけの追い金を払って買うほどいい車とは思えません。

    個人的に今欲しい車はスイフトです。
    試乗してみてびっくりするほどの静かさ、そして素直な走り。
    1.2LのCVTでしたが、惚れましたね。
    もちろん、マークXやプリウスと比べてはかなり見劣りがしますが。

    どちらにしても、今手放すのは損だと思いますけどね。
    プリウスも上手に走れば28Km/Lとか走るみたいですが、16Km/Lくらいと言う話も聞きますし。
    営業の口車に乗らないほうが良いと思います。
    5年で元が取れるというのは絶対にうそです。
    マークXとかプリウスとか、その程度の大きさの車が必要なんでしょうか?
    現在の走り方は?、月に何キロ走りますか?
    185万出したら、余裕でコンパクトカーが買えますよ。
    フィットとかヴィッツとかデミオなんかです。
    私のお勧めはスイフトですけど。

    現在のガソリン価格としても185万の元を5年で取ろうと思うと月に2000Km近くは走らないと無理ではないですか?
    そのくらい走るのでしょうか?

    現在マークX... 続きを読む
  • 5位

    シビックっていい車?

    最近車が欲しくてシビックに注目しています。 シビックは燃費も良く、乗り心地も良いと聞いたのですが、どうなんでしょうか? ちなみに予算は、コミコミで50万くらいを希望しています。 保険のこともあまりよくわからないので、オススメの保険があったら教えてもらえないでしょうか? 今月中には購入したいと思ってますのでよろしくお願いします!

    A
    ベストアンサー
    こんにちは初めまして。シビックを検討中ですか?いい趣味です。
    私自身、通称スポーツシビックと呼ばれていた車に乗っていた時がありました。
    その時のインプレッションでよろしければ参考にして下さい。
    私が乗っていたのは初代シビックフェリオ(1500cc・MT)で
    燃費は10Km程度でした。(街乗り70%・高速15%・峠15%)
    乗り心地は1500ccクラスとしては普通だと思います。
    ただホンダ車は全般的に乗り心地は得意としません。特に工事中の道路の様に
    凸凹した所では。(他メーカーと比較しての話ですが)
     中古車の購入時のチェックとしては、まずは外観や内装のチェックを
    しっかりやりましょう。事故車等ではボディパネルの隙間が違っていたりするので
    結構わかりやすいと思います。次に出来れば試乗をさせてもらい
    走行中にいろんな所をチェックしましょう。
    例えば変な異音はしないか?ブレーキの効き具合・加速はちゃんとするか?
    MTならクラッチはちゃんと切れているか?ATなら変速ショックは
    大きくないか?ともかく車が発信する情報を自分の五感でフルに感じて下さい。
    エンジンかけただけで異音がする様な車は論外です。
     いかにもヤバそうな車はパスして、気になる所があれば購入前にクレームを
    付けて無償で直してくれるか交渉しましょう。
     保険ですが車を買うお店で入るのが手っとり早いですが
    評判・対応の良い保険代理店で入るのが尚よいです。
     代理店さんは保険のプロですので万が一の時にも適切なアドバイスが
    受けられます。但し代理店には専業店と兼業店があるのでもし
    利用されるなら専業店を選んだほうがベターです。
     あまり参考にならないかもしれませんが、どうかよいシビックに
    巡り逢える事を祈っています。
     
     
    こんにちは初めまして。シビックを検討中ですか?いい趣味です。
    私自身、通称スポーツシビックと呼ばれていた車に乗っていた時がありました。
    その時のインプレッションでよろしければ参考にして下さい。
    私が乗っていたのは初代シビックフェリオ(1500cc・MT)で
    燃費は10Km程度でした。(街乗り70%・高速15%・峠15%)
    乗り心地は1500ccクラスとしては普通だと思います。
    ただホンダ車は全般的に乗り心地は... 続きを読む
  • 6位

    150万くらいで7〜8人乗りの燃費のいい車は?

    現在ヴィッツに乗っていますが、家族が増えたのと、近所の子供たちをたくさん乗せたり、長距離を運転する事もあるので大きな車に買い換えようと思っています。 (中古車) 買い変えたら何年も乗り続けたいし(乗りつぶす勢いで・・^^;) 燃費も気になります。 丈夫でトラブルの少ないメーカーやおすすめ車種などがありましたら教えてください。 外観は気にしませんが中は広々...

    A
    ベストアンサー
    最大で7~8名乗れれば・・・というなら、↓さんのシエンタやWISH、ストリーム、プレマシーなどでOKでしょうが、「広々が理想」となるとそれらの車種では満足できない気がします。

    総額150万円ではまだ厳しいでしょうが、現行セレナかMC前のステップワゴンなんてどうでしょう?

    このクラスになれば失礼ながらヴィッツとは比較にならないくらい広いですし、燃費を含めたい維持費も驚くほど高くはならないと思います。

    上記2車種はどちらもお勧めなんですが、特に「ともかく少しでも室内が広く」というならセレナを、「広さも欲しいけれど長距離もラクがいい」というならステップワゴンを主体に考えられるといいのではないでしょうか。
    ただそれらの違いはあくまで傾向程度で極端な差があるわけではないですから、実際に試乗してみて、ご自分が気に入ったものを買われるのが一番でしょう。

    ちなみに気になる燃費ですが、セレナは街中8~9Km/l・高速10~12Km/l程度、ステップワゴンでは街中8~10Km/l・高速11~13Km/lといったところです。無論、燃費は運転条件で大きくかわりますが・・・

    なお、FMC前のノア・ボクシィに関しては、上記2車種の中庸で今一歩特徴がつかみにくいこと、アクセルを大きめに踏んで加速するときのエンジン音があまりにもうるさく感じられること、などの理由であえて外しました。しかし予算的にはその2車もターゲット範囲になるでしょうから、嫌いでないなら候補としてみてください。
    最大で7~8名乗れれば・・・というなら、↓さんのシエンタやWISH、ストリーム、プレマシーなどでOKでしょうが、「広々が理想」となるとそれらの車種では満足できない気がします。

    総額150万円ではまだ厳しいでしょうが、現行セレナかMC前のステップワゴンなんてどうでしょう?

    このクラスになれば失礼ながらヴィッツとは比較にならないくらい広いですし、燃費を含めたい維持費も驚くほど高くはならないと思います。

    ... 続きを読む
  • 7位

    燃費のいい車に買い替えたい

    明日よりガソリン価格がハイオクでリッターあたり180円突破するらしいです。 非常に財布に厳しい価格となってきました。 1 このガソリンの価格はいつまで続くのでしょう そしてどこまで高くなるのでしょう そんなことわかればそっちの世界で食っていけると思いますが 見通しだけでも教えていただけませんか? 2 すべて込みこみ(税金 諸費用 値引き) で300万ぐらいの予算...

    A
    ベストアンサー
    1、200円は普通に超えると思います。その先は分かりません。
      1バレル100ドル越えが絶対有り得ないと言われていたアメリカのWTIが簡単に100ドル突破しました。
      有り得ない事が普通に起きる先物相場は上がり続けています。
      ガソリンスタンドの電光価格表は、百の位が「1」しか表示できないため、数十万円かけて改修する準備が整いつつあります。

    2、URLで条件検索してみてください。
      ただ、本当に欲しい車が出るまで待った方がいいかも。

    参考URL:http://autos.yahoo.co.jp/ncar/catalog/
    1、200円は普通に超えると思います。その先は分かりません。
      1バレル100ドル越えが絶対有り得ないと言われていたアメリカのWTIが簡単に100ドル突破しました。
      有り得ない事が普通に起きる先物相場は上がり続けています。
      ガソリンスタンドの電光価格表は、百の位が「1」しか表示できないため、数十万円かけて改修する準備が整いつつあります。

    2、URLで条件検索してみてください。
      ただ... 続きを読む
  • 8位

    燃費のいい車

    セダン、クーペタイプ、そしてトランク付きで燃費がいいと言われてる車はどんな車がありますでしょうか?

    A
    ベストアンサー
    参考と逆に質問です
    タダ単に燃費の良い車をお探しでしょうか?
    又燃費の良い車は何かだけを問いかけてのですか?
    出来れば回答願いたいですね。
    燃費が良い・・・タダそれでしたら、プリウスになるかも知れませんが、思っているより燃費良くないですよ。それにおもしろみがない車ですしね。普段町中を買い物他に使用するのでしたら燃費良くて良いかもしれませんが、それならよく似た燃費を出す軽でも良いじゃ何のかな。セダンでクーペタイプトランク付きです。それに年間の税金が7200円とこれまた安い。初代プリウスに比べパワーはありますが走る目的でエンジンが付いているのではないので高速や峠を気持ちよく走る(追い越し含めて)って事は出来ません。
    目的や使い方も含め追記して頂けたら、皆さんからの回答もっとふくらむと思います。
    1tの車を排気量が違えども、移動させるのに必要なエネルギーは同じなんですから。(メカロス等は無視の発言です)
    参考と逆に質問です
    タダ単に燃費の良い車をお探しでしょうか?
    又燃費の良い車は何かだけを問いかけてのですか?
    出来れば回答願いたいですね。
    燃費が良い・・・タダそれでしたら、プリウスになるかも知れませんが、思っているより燃費良くないですよ。それにおもしろみがない車ですしね。普段町中を買い物他に使用するのでしたら燃費良くて良いかもしれませんが、それならよく似た燃費を出す軽でも良いじゃ何のかな。セ... 続きを読む
  • 9位

    プリメーラはいい車ですか?

    日産が精力をあげて作り上げたプリメーラ。 雑誌などを読むとかなりの完成度だとかいてあります。 私も気に入ってます。 でも、詳しいことはよく知らないんです。 最近ではスポーツタイプの「20V」も登場しましたよね! プリメーラに詳しい方、良いところ、良くないところ、教えてください! よろしくお願いします!

    A
    ベストアンサー
    プリメーラが良い車かどうかは、どんな車が好きかにもよると思いますが、
    ミニバンやSUVが欲しいんだけど、という人ではなく、Mクラスのセダンが
    欲しいと言う人には良い車だと僕は思いますよ。
    良い点として
    1. 欧州をメインターゲットとしている為、車の作りに国内専用車に(たまに)みられるいい加減さがない。
    2. 日本車離れした新しいエクステリア!
    3. 広く開放的な車内に、使いやすく綺麗にまとまったスイッチパネル。
    4. DVDナビまで付いて210万円そこそこという値段!
      
    悪い点
    1. 専用のオーディオしか付かない。
    2. (僕には)違和感のあるセンタメーター。
    3. 新型エンジン+CVTの割には燃費は思ったほどでもない。

    だと思います。
    車の価値は人それぞれだと思いますが、一度近くの日産で試乗されてみると、プリメーラの良さがきっと分かると思いますよ。
    最近は街でも見かけるようになったプリメーラですが、シルバー以外はあんまりみないですよね??
    プリメーラが良い車かどうかは、どんな車が好きかにもよると思いますが、
    ミニバンやSUVが欲しいんだけど、という人ではなく、Mクラスのセダンが
    欲しいと言う人には良い車だと僕は思いますよ。
    良い点として
    1. 欧州をメインターゲットとしている為、車の作りに国内専用車に(たまに)みられるいい加減さがない。
    2. 日本車離れした新しいエクステリア!
    3. 広く開放的な車内に、使いやすく綺麗にまとまったス... 続きを読む
  • 10位

    燃費がいい車

    車を買い換えようと思っています。 考えているのがスバルのレガシーか、トヨタかホンダかニッサンの ステーションワゴンです。 無知なので、お勧めの車や、壊れやすさや燃費(何年以降は良い)など、詳しく教えて頂けるとありがたいです。

    A
    ベストアンサー
    こんにちは

    どのような状況で使用するのか?どのような用途なのか??
    雪道が多い??良く走る道路状況は???などなど・・・
    色々な状況によってお薦め車種は変わってくるかと思います。

    基本的にはレガシー(スバル車)はステーションワゴン市場では強みを持って
    いますね。確かに、動力性能においては他社の追随を許さないイメージがあり
    ますが、その分環境性能や、燃費においては他社にかなわない面もあります。
    もっとも、4WDやターボエンジンなどを搭載しているのですから、当たり前
    ですよね。

    ステーションワゴンに、どのような車種があるかを調べたければ、下記のよう
    な調べ方もあります。
    http://car.autos.yahoo.co.jp/ct02/price.html

    個人的には、動力性能重視であれば4WD搭載のターボ車
    スバルのレガシーやインプレッサ
    中古しかありませんが、スカイラインGTRをまんまワゴンにしたような、前
    の型のステージアオーテックバージョン
    あたり

    燃費とある程度の走りの両立なら2000cc前後のNA
    トヨタのカローラフィールダーやカルディナ
    ホンダのアコードワゴン
    マツダのアテンザ
    など

    燃費と環境重視なら、1500cc前後のNA
    トヨタのカローラフィールダー
    ホンダのエアウェイブ
    など

    がお薦めかなぁ・・・

    実際には、色々な販売店をまわって、ユーティリティなど実車を良く確認し、
    必ず試乗してから購入することをお勧めします。
    カタログでは分からない事ってたくさんありますからね。
    こんにちは

    どのような状況で使用するのか?どのような用途なのか??
    雪道が多い??良く走る道路状況は???などなど・・・
    色々な状況によってお薦め車種は変わってくるかと思います。

    基本的にはレガシー(スバル車)はステーションワゴン市場では強みを持って
    いますね。確かに、動力性能においては他社の追随を許さないイメージがあり
    ますが、その分環境性能や、燃費においては他社にかなわない面もあります... 続きを読む
  • 11位

    最もいい車とは?

    あなたが過去に実際に乗って経験した車の中で最もいいと思った車はなんだろうか? また最もいいと思ったミッション(MT、AT、CVT等々)はなんであろうか? そして最もいいと思った駆動(4WD、FR、FF等々)はなんであろうか? その理由とともに可能ならば参考HPのリンクとあわせてご回答いただきたい。

    A
    ベストアンサー
    一番気持ちのよかったのはSA22CFRの サバンナRX-7です、当時レーシングカートをしていましたが、それに近いハンドリングでした、ダウンドラフトのウエーバーやCDI など追加してました (ジムカーナ仕様)
    今まででやっぱり一番速いのは現在所有しているシビックタイプR(E-EK9)のジムカーナSA1クラス仕様です、100キロの軽量化とドンガラのエアコンなしはほとんどFFの、シビックワンメイクレース仕様のナンバー付きプラス FRPボンネットとピロ足と社外吸気システムとクロスギアを追加したものです。
    0-100キロを5秒代で加速します。
    一番気持ちのよかったのはSA22CFRの サバンナRX-7です、当時レーシングカートをしていましたが、それに近いハンドリングでした、ダウンドラフトのウエーバーやCDI など追加してました (ジムカーナ仕様)
    今まででやっぱり一番速いのは現在所有しているシビックタイプR(E-EK9)のジムカーナSA1クラス仕様です、100キロの軽量化とドンガラのエアコンなしはほとんどFFの、シビックワンメイクレース仕様のナンバー付き... 続きを読む
  • 12位

    エンジンの音がいい車

    日本車以外で車をさがしています。 新車で購入をかんがえていて MT希望です。 運転していてたのしくて エンジンの音が官能的といいますか 管楽器? 金属音?のいい音がする 車をおしえてください。 予算は500万円以内で よろしくおねがいします。

    A
    ベストアンサー
    そりゃアルファロメオでしょ。
    通は147/156以前じゃないとアルファじゃねえ、とか言ってるっすけどどっちも惜しまれながら生産終了。。。っつー事で現行なら条件に合うのがMito(1400cc)(http://www.carsensor-edge.net/catalog/alfaromeo/mito/F001M001/)、159(3200/2200cc)(http://www.carsensor-edge.net/catalog/alfaromeo/alfa_159/F001M004/)っすね。ホントはフェラーリ、って言いたいけど。。。フェラーリは『カンツォーネ』って言われるほど官能的なエンジン音なんっすけど、フツーに考えたら、無理っす。
    実はね、159のエンジンはアメリカGMから供給されているエンジンで、ドイツGMとも言えるOPELが2001年に完成させたECOTECエンジンを採用しているんっすよ。これがスピードスター(http://www.carsensor.net/usedcar/bOP/s012/index.html?ROUTEID=edge)っつークルマに搭載されて以来ベクトラ・アストラ・ザフィーラにも採用されたGMグループ史上最高傑作エンジンっつわれてて。。。これが2.2LなんかフェラーリのF1っぽい音を出しててね。確か花車さんが動画でアストラカブリオレのエンジン音公開してる(http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU0005686990/index.html?TRCD=200002&ROUTEID=edge)と思ったっすよ。ついでにベクトラ3.2Lのエンジンはマセラッティの一部モデルでも採用されてて、ベクトラのエンジン音はやっぱ花車さんが公開(http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU0415391727/index.html?ROUTEID=edge)してたと思うっすよ。
    これが159にも乗っかってんだから、たまんないっすよね。MitoはOPELでもヴィータのエンジン載せてるからチョイ違ってくるんっすけど、これまたイイ感じなんっすわ。ホントはアルファの奴を乗っければいいんっすけど、なんか見つかんなかったんで参考までに。

    じゃあOPEL勧めたら?なんっすけど日本撤退してるから新車がねえっす。おまけに日本に入ってんのはヴィータとアストラ以外は全部ATっす。だからアルファなんっすよ。

    ただね、アルファのATは便宜上ATって表記されてるけど実際はクラッチレスMTだからね。自分でシフトチェンジしないと基本ガッタガタっすよ。おまけにシフトの時はまずアクセル離してシフトチェンジ、っつーマニュアルそのものっす。ただクラッチ踏まないだけ。このクラッチレスMTをアルファでは『セレスピード』っつーんっすけど、これが実は同じフィアット傘下のフェラーリがF1で10年ポールポジション諦めて開発した奴で、ザックリ言ってシューマッハと一緒の運転が楽しめるっす。ね?なんかステキな感じでしょ?

    その辺踏まえてアルファに限りセレスピードもあり、っつってくれるならアルファGT(http://www.carsensor-edge.net/catalog/alfaromeo/alfa_gt/F001M003/)を勧めるっすね。Mitoだとちいちゃくて取り回しは楽なんっすけど、普段はひとり乗り+時々荷物や人を乗せるっつー初期設定で考えると2000ccターボの3ドアハッチバックのGTがシャレオツ感もあってステキな感じっす。以前はMTもあったんだけど、今はセレスピードだけになっちゃってるっすね。
    エンジンはOPELのアストラやSAABと一緒で、ターボが入る分『キーン…』っつー余計な音が入っちゃうけど、セレスピードとの組み合わせは「普通の道を普通に走ってるだけなのに、たぁのしぃいねぇえ~」ってなっちゃう。
    新車で買ってもバッチリ予算内に入るし、159みたいにチョイでかい感じに振り回されちゃう事もない、Mitoみたいに「女なんだからこのくらいの大きさで充分だろ」的な前時代的な男尊女卑感もない、で、女性的な曲線の多いデザインなんだけど男性的な部分もしっかりあってギロッポン辺りを流しても違和感ないシャレオツな感じでしょ?で、コクピット周りはさすがのアルファロメオワールド。座っただけでやる気になるっす。

    ホントはこの辺さっきの質問の回答で原稿書いたんっすけど、投稿する前に締め切られちったからここでリベンジしとくっす。

    あとはプジョーかなぁ。。。映画『TAXI』シリーズで主役が乗ってるのがプジョー406で、ああいう感じの音っす。
    で、新車MT縛りだと207か307っすね。プジョーの場合トラブルはATに集中してるっすから、MTだと逆に「限りなくトラブルフリー」っすね。

    一般的にはワーゲンかBMW1/3シリーズもしくはBMW MINI を勧めるのが常道なんだろうけど。。。
    個人的にはドイツ民族メーカーは全体的に硬くてチョイ重いからあんまり勧めねえっす。ステアリングも、アクセルも、クラッチミートもチョイ重くてレスポンスがイマイチだからこういう条件の時にはあんまり勧めねえっす。ある程度自分でいじる、とか別の方向に興味がある、ならお勧めするっすけど。。。個人的にはワーゲンもBMWもエンジン音がイイと思った事はねえっすね。だから個人的には勧めない。
    けどAUDI A3 の3200cc(http://www.carsensor-edge.net/catalog/audi/a3/F002M002/G002/)とBMW335i(http://www.carsensor-edge.net/catalog/bmw/3_series/F003M004/G014/)は勧めるっすね。AUDI A3なんかゴルフとほぼ同じ大きさのボディなのに3200ccエンジン積んじゃってるからね。狂ってるっす。そんな事したら飛ぶに決まってんじゃん、的な?BMW3シリーズでも2000cc前後のボディなのに急に3000ccのエンジン載せてるからね。狂気の沙汰っす。この辺カーブ攻められて高速でも速いに決まってんじゃん。でもどちらもATしかないので、残念。

    ホントはこの辺もさっきの質問の回答で原稿書いたんっすけど、投稿する前に締め切られちったからここでリベンジしとくっす。

    っつー事で、個人的にはご予算とご要望からセレスピードのGTをお勧めするっすね。お若い女性が乗るには舐められず背伸びし過ぎてない感じがステキな感じに映るっすから。出来ればイタリアン・ロッソに乗ってほしいっすね。
    そりゃアルファロメオでしょ。
    通は147/156以前じゃないとアルファじゃねえ、とか言ってるっすけどどっちも惜しまれながら生産終了。。。っつー事で現行なら条件に合うのがMito(1400cc)(http://www.carsensor-edge.net/catalog/alfaromeo/mito/F001M001/)、159(3200/2200cc)(http://www.carsensor-edge.net/catalog/alfaromeo/alfa_159/F001M004/)っすね。ホントはフェラーリ、って言いたいけど。。。フェラーリは『カ... 続きを読む
  • 13位

    燃費のいい車

    主婦の乗る車として、経済的な車をと考えています。 燃費を最重視して、かつ22歳の息子が乗ってもかっこ悪くない程度の車とはどういうのが良いでしょうか? 私は車庫入れに自信がなく、近所の買い物と通勤のみですが、息子が週末に帰ってきた際に地元の友達とよく出かけたりします。 コンパクトカーとかあまり大きくないのが車庫入れもしやすいし良いかと思っています。...

  • 14位

    2台目の車を軽自動車と軽で燃費のいい車

    現在1台あり、 通勤用にもう一台軽自動車を購入しようか迷っています。 (ガソリン高騰と、会社に隣に猫に獲付けする迷惑婆さんが居て 車に実害があるために) 現在所有してる、車のガソリン代が月に2万〜2.5万くらいで、 年間約24万〜30万くらいのガソリン代です。 軽の維持費が他の方の質問の回答にて 車検=5万 自動車税=7200円 重量税=8800円 任意保険=3万 ガソリン代=3000...

    A
    ベストアンサー
    >現在所有してる、車のガソリン代が月に2万~2.5万くらいで、
    年間約24万~30万くらいのガソリン代です

    こんなにガソリン代が要るってことは相当長い距離を通勤されているんですね?
    でしたら#4さんも仰るように1000cc~1300ccぐらいのコンパクトカーにしたら燃費が良く自動車保険や自動車税の差額分が出てくるかもしれません。

    使用環境(何kmの距離があるとか、市街地のみとか、郊外のみとか、高速は使うとか)が分かれば、もっと具体的な回答が得られるのですがね。
    >現在所有してる、車のガソリン代が月に2万~2.5万くらいで、
    年間約24万~30万くらいのガソリン代です

    こんなにガソリン代が要るってことは相当長い距離を通勤されているんですね?
    でしたら#4さんも仰るように1000cc~1300ccぐらいのコンパクトカーにしたら燃費が良く自動車保険や自動車税の差額分が出てくるかもしれません。

    使用環境(何kmの距離があるとか、市街地のみとか、郊外のみとか、高速... 続きを読む
  • 15位

    ホンダインサイトは本当にいい車なのか…?

    各方面で話題のハイブリッドカーホンダインサイトについて、 http://www.honda.co.jp/INSIGHT/ なぜここまで話題になっているのでしょうか? 完成度は高いものなのでしょうか? この車は買いなんでしょうか? ホンダ車はシートが悪くて好きではないのですが、 ホンダ嫌いな人でも満足するほどの車なんでしょうか? インサイトについて教えてください。

    A
    ベストアンサー
    市場からも、業界からも
    完成度については「もう少し頑張りましょう」という声が多いようです。

    > なぜここまで話題になっているのでしょうか?
    それは
    ・プリウスが人気だから(ちょっと前まで3ヶ月待ちでしたね)。
    ・(待望の)プリウスより安いハイブリッドだから。
    ・他に車の話題がないから(暗い話題なら沢山あるようですが)。
    だと思います。

    プリウスのエコも
    以前はエコロジーのエコといわれてきましたが
    昨今ではすっかりエコノミーのエコといわれるそうです。
    初期費用は掛かるが維持費が安いのが
    人気の正体であるようです。
    そのプリウスより安いのですから
    注目も集まるというものでしょう。
    世界的に車業界全体に暗雲が立ち込める中
    ホンダだけはそこまで悲観的に見られていないのは
    やはりホンダ・ブランドの強さなんでしょうかね?
    市場からも、業界からも
    完成度については「もう少し頑張りましょう」という声が多いようです。

    > なぜここまで話題になっているのでしょうか?
    それは
    ・プリウスが人気だから(ちょっと前まで3ヶ月待ちでしたね)。
    ・(待望の)プリウスより安いハイブリッドだから。
    ・他に車の話題がないから(暗い話題なら沢山あるようですが)。
    だと思います。

    プリウスのエコも
    以前はエコロジーのエコといわれてきましたが
    昨... 続きを読む
  • 16位

    何かいい車ありませんか?

    普段はオフロードバイクに乗っている者ですが、車には余り詳しくないので、お伺いしたいのですが、下記希望条件に合いそうな車があれば、教えて下さい。 メーカーは問いません。 希望順に並べてみました。 1.1600cc以下 2.パワーもそこそこ燃費のいいオートマ 3.高速走行しても余りうるさくない 4.大人5人楽々 5.おばちゃんでも取り回しが樂 6.たまには林道も走りたい 7.キ...

    A
    ベストアンサー
    #4です。補足いただきましたので・・・。

    ◎すべてを満たす車はありません。
    誰もが夢見る「万能車」を狙った車は、結局ナ~ンも使い物にならない。
    程度の差こそあれ、コレが現実でしょう。

    yamaotokoさんの嗜好に合いそうなのは
    1、スズキ・エスクード
     2000ccですが、
     5ドア/全長4.09m/マニュアルなら173万円オートマ12万円高
     これなら、値引き後諸費用込みでも200万円以内
     車内空間不足は、ルーフキャリアなどの利用でカバー
     ※同クラス他車が「ライトクロカン」なのに対し、
     クラス唯一の本格クロカン志向です。
     梯子型シャシーにパートタイム4WD。
     古臭い構成ともいえますが、オフでの安心感が違う。
     詳細はメーカー・サイトで確認を。

    2、ダイハツ・パイザー4WD
     1500ccで寸法もジャストサイズでしたが、
     残念ながら販売終了。新車入手不可能でした。
     イイ車だったのに、、、不人気だったのですね。

    >先日、ジムニーシエラのカタログ取り寄せました。
    ◎車体は軽ジムニーそのものです。
    オバフェンで幅広になっているだけ。

    >三菱からパジェロジュニアとかのパジェロの小さい版
    ◎パジェロ・イオです。
    パジェロJr.はシエラと同じでしたが、
    イオは、軽パジェロミニがベースながら、車体そのものに手を加え、拡幅ストレッチしていますから、車内空間は広がっています。

    >バイクでもきつい、岩がごつごつして、わだちがものすごく、ラフなロードを、ジムニー軽が、がたん、ことん言いながら、薮こぎしていました
    ◎日本の林道には軽がジャストサイズ。
    ジムニーは最強です。
    但し、いくら4WDと言ってみても、本格的なガレ場を走破するにはノーマルではムリ。
    それなりの装備、テクと注意が必要です。

    >とりあえず、下腹をこすらないように走ることの出来る車は、どの様な車になるのでしょうか
    ◎「ライトクロカン」系(RAV4、HR-V、パジェロイオ等)以上の「クロカン」系。
    一般の林道を注意深く走るなら乗用車でもOKな場合がほとんどですが…。
    そもそも国内使用する限り「クロカン」など不要。
    林道も公道でクローズドサーキットではありませんから、攻めの走りは慎まなければいけませんね。
    要するに趣味性の問題(雰囲気を楽しむ)でしかないと思います。
    #4です。補足いただきましたので・・・。

    ◎すべてを満たす車はありません。
    誰もが夢見る「万能車」を狙った車は、結局ナ~ンも使い物にならない。
    程度の差こそあれ、コレが現実でしょう。

    yamaotokoさんの嗜好に合いそうなのは
    1、スズキ・エスクード
     2000ccですが、
     5ドア/全長4.09m/マニュアルなら173万円オートマ12万円高
     これなら、値引き後諸費用込みでも200万円以内
     車内空間不足は、ルーフキャリ... 続きを読む
  • 17位

    車泊に適する150万円以内の燃費のいい車は?

    9月に車を買い換えようと思っています。 母と犬と車泊もしたいと思っているのですが、150万円以内の燃費のいい新車で、おすすめはありますか? 教えてください。

    A
    ベストアンサー
    税金込みで150万となるとかなり厳しい予算ですね。
    燃費は以外と悪いくてリッター10キロいくかどうかです。
    ターボ車はこの予算では購入できる車はないかと。
    ミニのワンボックが候補になると思いますが、車中泊されるならビルダーから購入した方がよいと思いますよ。
    ご自分だけ車中泊なら、ディラーでワンボックスを購入すればよいのですが、お母様も泊まりますから。
    クモイモータースのJOY BOXシリーズはいかかでしょうか。
    三菱エブリイバンの一番下のグレードであればクッションマット・シンクセット・収納セット・サイドテーブルの装備がついて新車価格が105万程度です。
    サブバッテリーと12V電源のオプション20万を加えても予算内です。
    車中泊ですと夜間冷えますので、やはりFFヒーター入りますね。先に購入して後で取り付けるのもよいかもしれません。
    でも犬が寝るスペースがないなあ(ーー;)軽ワンボックスだと・・・犬が小型なら何とかでしょうか。
    テントむしなら、軽でも広いので問題なく室内で寛げますけど300万コースです。(^^;)
    税金込みで150万となるとかなり厳しい予算ですね。
    燃費は以外と悪いくてリッター10キロいくかどうかです。
    ターボ車はこの予算では購入できる車はないかと。
    ミニのワンボックが候補になると思いますが、車中泊されるならビルダーから購入した方がよいと思いますよ。
    ご自分だけ車中泊なら、ディラーでワンボックスを購入すればよいのですが、お母様も泊まりますから。
    クモイモータースのJOY BOXシリーズはいかかでしょ... 続きを読む
  • 18位

    センスのいい車キーホルダー

    車のキーにつけるキーホルダーで、カッコいい、オシャレなキーホルダーってありますか 王道はその車のメーカー・車種のキーホルダーなんでしょうけど その他、おすすめがあれば是非

  • 19位

    妊婦にいい車の低反発クッション!

    妊娠6ヵ月です。 車で3時間ぐらいの所に旅行に行きたいと思って います。 助手席に乗せて行ってもらうのですが しかし車の振動が心配です 今はお尻の下だけの低反発のクッションを使っています。 助手席のシートを倒して寝ながら行きたいと思います。 そのときに使う低反発のクッションでいいのがありましたら 教えて下さい。 宜しくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    車の振動を吸収することよりも、同じ姿勢で座り続けて血流が悪くなることを防ぐ方がはるかに重要です。低反発のクッションを使わずにバスタオルを丸めて楽な姿勢を保てるようにされることと、1時間おきに姿勢を変えることをお勧めします。
  • 20位

    燃費のいい車、バイク

    こんにちは 気になったのですが、日産「FUGA HAIBURIDDO」のカタログを観たら燃費が19Km/lで、KAWASAKI「ZEPHYRχ」のカタログを観たら燃費が定地走行で40km/lとそれぞれ書いてありました。 もしFUGA HAIBURIDDOとZEPHYRχを普段、運転して走るとしたら当然、信号や一時停止などで停車したりした場合燃費はそれぞれLiterどれぐらいになるのでしょうか? お願いします。

←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 50 次の結果→