【えいが】の人気Q&Aランキング

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    このえいがの題名なんですか?

    このえいがの題名なんですか?

    A
    ベストアンサー
    「ライオット・クラブ」(原題:The riot club)
    http://www.riot-club.net/
  • 2位

    えいが。。。。。。。。www

    ハートロッカーとライアーゲーム。。。。。 どっちがいいか。。。。 宜しく。。。

  • 3位

    エロいえいが

    教えて下さい。 邦画・洋画・インディイーズなんでもOK。 よろしく。

    A
    ベストアンサー
    「愛の渦」とか「私の男」とか、いかがでしょう(^O^)?
  • 4位

    レニングラードの攻防戦をドイツ軍主役で描いた映画

    レニングラードの攻防戦をドイツ軍主役で描いた反戦映画的映画の題名を教えて下さい 地中海で休養中の部隊がレニングラード戦に投入されるえいがです。

    A
    ベストアンサー
    > 地中海で休養中の部隊がレニングラード戦に投入


    レニングラードではなく、スターリングラードでしょう。レニングラードは現在のサンクトペテルブルグで、スターリングラードは現在のヴォルゴグラード。全然違うところです。

    『スターリングラード』という題名の映画があります。原題も『Stalingrad』。1993年、ヨゼフ・フィルスマイアーという人が監督したドイツ映画。冒頭はたしかに海に面したイタリアのどこかで兵士たちが休養しています。日本語のWikipediaもあります。
    http://www.imdb.com/title/tt0108211/

    ついでにいうとジュード・ロウとかエド・ハリスが出演した2001年のハリウッド映画が『スターリングラード』という邦題にされてますけど、原題は『Enemy at the Gates』という似ても似つかぬ題名です。
    > 地中海で休養中の部隊がレニングラード戦に投入


    レニングラードではなく、スターリングラードでしょう。レニングラードは現在のサンクトペテルブルグで、スターリングラードは現在のヴォルゴグラード。全然違うところです。

    『スターリングラード』という題名の映画があります。原題も『Stalingrad』。1993年、ヨゼフ・フィルスマイアーという人が監督したドイツ映画。冒頭はたしかに海に面したイタリアのどこかで兵士たち... 続きを読む
  • 5位

    映画のタイトルを教えてください

    1970年代のあめりかえいがだとおもうのですが、ピンボールが上手な女の子がピンボールで対決などをする映画なのです。 お分かりの方がいらっしゃいましたら教えてください。

    A
    ベストアンサー
    1977年制作の「ティルト」という映画かもしれません。
    テレビ放映時は「ピンボールの青春」「青春ピンボール」
    といった邦題もつけられていたそうです。
    VHS発売時のタイトルは「ブルック・シールズの プリティ・ギャンブラー」。
    http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=20607
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/54798.html
    http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k166306549
  • 6位

    どのような映画が良い映画であると思いますか。

    次の映画の中でどの映画が一番良い映画であると思いますか。 1 オカルト映画のエクソシスト 2 風俗のホストものの映画 3 アダルトのノーマルな映画 4 アダルトのレイプものの映画 5 アダルトのSMものの映画 6 アダルトの調教ものの映画

    A
    ベストアンサー
    妥当な選択肢がひとつもありません。
    消去法でも「該当なし」ですが、強いて言えば1。
  • 7位

    香港映画と中国映画の違い。

    映画ど素人の質問ですみません。 中国の映画には、中国映画と香港映画とわかれていますよね。 なんで2つにわけているんでしょうか? 見た作品でくらべると、「インファナルアフェア」とかの香港映画は近代的な映画中心にやっているけど、「HERO」とかの中国映画は古典的な映画を中心にやっていますよね。 全く2つの映画は同じ中国映画でも違うもんなんでしょうか? あと...

    A
    ベストアンサー
    日本映画と中国映画が全く違うことはおわかりでしょう。
    同じアジア圏にあるからといって「東洋映画」で一括りに出来るものではありません。
    旅をすると判りますが、中国から香港へ入る(またはその逆の)際には、出入国審査があり、パスポートの提示と出入国カードの記入が必要です。また台湾と中国を行き来する際にも同じ手続きを経なくてはなりません。
    つまり、中国、台湾、香港は、それぞれ歴史も文化も異なる別個の国であり、映画会社も台湾や香港では資本主義の民間会社ですが、中国は国営スタジオですので共産党の意に反した映画は一切作れません。
    日本や香港の映画俳優が中国映画に出演することもありますが、これはあくまでも客演(スペシャルゲスト)にとどまります。
    ことほど左様に異なりますので、三者を区別しない方が不自然でしょう。
    日本映画と中国映画が全く違うことはおわかりでしょう。
    同じアジア圏にあるからといって「東洋映画」で一括りに出来るものではありません。
    旅をすると判りますが、中国から香港へ入る(またはその逆の)際には、出入国審査があり、パスポートの提示と出入国カードの記入が必要です。また台湾と中国を行き来する際にも同じ手続きを経なくてはなりません。
    つまり、中国、台湾、香港は、それぞれ歴史も文化も異なる別個の国... 続きを読む
  • 8位

    映画館は人が入らない方が儲かる??? 映画好きな人が増えたら映画館が儲か...

    映画館は人が入らない方が儲かる??? 映画好きな人が増えたら映画館が儲かると思いますよね? 日本人の映画館利用率は年2回が平均だそうです。 みなさんは年2回を年3回に、いや年4回見るようになると映画館は儲かると思うのでは? でも、本当の映画好きは映画のポイントスタンプを貯めて10回見たら1回分の無料券をプレゼント!の上客はその映画館の株主になってるんですよね...

    A
    ベストアンサー
    映画好きな人が増えたら映画館が儲かると思いますよね?・・・・思いません。理由は、配信会社が儲かるのです。
    昔から映画は版権がありますね。あれが金になるから、少しシステムが違います。
  • 9位

    映画祭が主催して映画を作ることはあるの?

    世界各国、さまざまな映画祭がありますが、映画祭がお金を出して映画を作ることってあるんですか? カンヌ映画祭やベルリン映画祭が映画を作ったなんて話は聞いたことがありませんが、他の映画祭ではこんなことはあるのでしょうか?

    A
    ベストアンサー
    「それぞれのシネマ」という映画がそうです。
    カンヌ映画祭60周年に合わせカンヌ主催で作った映画です。
    http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=330555

    調べないとわかりませんが、他の映画祭でも節目節目で作った作品があると思います。
  • 10位

    映画館で鑑賞する段取り 魔法少女まどか色紙

    劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語をみると 1週目:うめてんてー書き下ろしミニ色紙 5種類 という来場者特典があるそうなのですが わたしは映画館でえいがをみたことがありません。 ・チケットの買い方 ・前売り券を買わないと当日映画は予約でいっぱいでみれないのでしょうか? ・前売り券とは 上映日時のじかんを指定して購入するものなのでしょうか? ・...

    A
    ベストアンサー
    先に行きたい映画館を決めてください。映画館により、上映スケジュールが決まっています。

    デスから、ネットで検索するか、、行きたい日にち、時間を電話で確認してください。

    30分は前に着いて、、チケットを買ってください、その時に、席を選びます。

    前売りは、、映画館で、入場券と交換します、その時に席を決めます。

    うちの息子は、前売りを五枚購入し、購入特典だけが、欲しかったようです、笑。
  • 11位

    TV映画 ミッションインポッシブルと映画 007について教えて下さい。

    TV映画 ミッションインポッシブルと映画 007について教えて下さい。 映画 007はジェームズボンドが主役の映画シリーズですが、その007は、昔のTV映画 ミッションインポッシブルの映画版と聞いた記憶がありました。 ところがよく考えると、ミッションインポッシブルの主役はTVからイーサンハントと言う事でした。 現にトムクルーズのミッションインポッシブルはイーサンが主...

    A
    ベストアンサー
    No.1さんの回答の通りです。007シリーズとスパイ大作戦(ミッション:インポッシブル)とは全く関係ない作品です。

    007シリーズは、1953年にイギリスのイアン・フレミングが第1作を書いた小説のシリーズです。現在まで続く映画シリーズは1962年に第1作が公開されました。主人公のジェームズ・ボンドは、イギリスのMI6(実在する情報機関)に所属しています。

    一方、『スパイ大作戦』(原題 Mission: Impossible)は1966年から放送開始されたアメリカの連続テレビシリーズです。原作はなく、オリジナル作品です。IMF (Impossible Missions Force) という架空の組織(政府機関かどうかも分からない)のメンバーの活躍を描いています。チームリーダーはダン・ブリックス(ダニエル・ブリッグス)で、セカンド・シーズンからはジム・フェルプスです。
    http://dvd.paramount.jp/search/detail.php?id=2235
    http://dvd.paramount.jp/spy-daisakusen/

    また、1988年から2シーズンほどテレビシリーズ『新スパイ大作戦』(原題 Mission: Impossible)が作られました。チームリーダーは引き続きジム・フェルプスです。

    1996年には映画化され、現在まで続く映画の“ミッション:インポッシブル”シリーズとなってます。トム・クルーズ演じるイーサン・ハントは、テレビシリーズでは登場していないキャラクターです。このシリーズは、テレビシリーズとは異なる点が多々あり個人的には……上がCIAだったり、ミッション中にメンバーが銃を撃ったり、3では実行メンバーが組織本部に入っていたり……
    No.1さんの回答の通りです。007シリーズとスパイ大作戦(ミッション:インポッシブル)とは全く関係ない作品です。

    007シリーズは、1953年にイギリスのイアン・フレミングが第1作を書いた小説のシリーズです。現在まで続く映画シリーズは1962年に第1作が公開されました。主人公のジェームズ・ボンドは、イギリスのMI6(実在する情報機関)に所属しています。

    一方、『スパイ大作戦』(原題 Mission: Impossible)は1966年から... 続きを読む
  • 12位

    お勧めのホラー映画サスペンス映画サイコホラー映画

    こんにちは。 最近サスペンス映画やホラー映画にはまっています。 私のお気に入りの映画は 羊たちの沈黙 シャイニング テキサスチェインソー ヒルズハブアイズ ドットジアイ ゾディアック サイレントヒル といった感じです。 お勧めのホラー映画サスペンス映画サイコホラー映画がありましたら書き込みお願いします。 できれば最近の新しい映画でお願いします。

    A
    ベストアンサー
    拷問映画
    「ホステル」なんてのは?
    これより狂った拷問映画を見たことあるけど、
    こちらの方が十分コントロールされている感じ

    「リーピング」
    これは、カエルの雨が見られる映画2号かもしれません、
    中身は意外と見られる映画でしたね。

    「ハイテンション」
    オチさえ気にしなければ

    「ローズレッド」
    テレビドラマですが、そこそこいけますよ。
    ホーティングのリメイク用の脚本を転用してます。

    「スティンーブン・キング ズ シャイニング」
    意外と評判の悪いテレビドラマ版、でも、「IT」よりは
    ずっこけないのでいいと思います。
    キューブリック版より、まともなハロランさんも出るし。

    「悪魔のいけにえ」
    テキサス・チェインンソーのオリジナルですけど、
    オリジナルの方がスピード感、ソリッド感がありますよね。
    ちと古いけど、

    「デスシップ」
    これも、まぁまぁ楽しめる範囲かと

    「セッション9」
    これ地味ですけど、いい感じです。

    「ダークネス」
    オカルトねただけに地味かなぁ、暗闇が世界を覆うなんて
    話ですが。

    「デビルズ・バックボーン」
    スペインのフランコ独裁時代の話でした、結構雰囲気は出てます。

    「ダゴン」
    ちょっとチープな気もしますが、ラブクラフト系では
    まぁまぁの出来かと思います。
    ラブクラフト系の映画、酷いの多いから。

    「the eyes」
    霊能者の角膜を移植したら、霊能力も移植しちまいましたという話、
    何もしない幽霊が多数登場、珍しいのかタイ映画
    言われてみれば、妙に仏教的な話

    「ウィッシュマスター」
    ドラえもんのねがい星みたいなアラビアの魔神、ジンが登場
    とんちの効いた方法で人の願いをかなえつつ不幸にします。

    「イベントホライゾン」
    宇宙のオバケ屋敷ですな、話は、惑星ソラリスをよりダークネスに
    下というところでしょう。

    「黒の怨」
    「悪霊喰」
    見たはずなのに記憶にあまり残っていない映画
    オカルト映画ではあるんですが
    拷問映画
    「ホステル」なんてのは?
    これより狂った拷問映画を見たことあるけど、
    こちらの方が十分コントロールされている感じ

    「リーピング」
    これは、カエルの雨が見られる映画2号かもしれません、
    中身は意外と見られる映画でしたね。

    「ハイテンション」
    オチさえ気にしなければ

    「ローズレッド」
    テレビドラマですが、そこそこいけますよ。
    ホーティングのリメイク用の脚本を転用してます。

    「スティ... 続きを読む
  • 13位

    映画製作費と映画興行収入

    映画を製作する際、映画会社が製作費を捻出できない場合、○○製作委員会と言う組織を発足し、数社で製作費を出し合って映画を製作しているようですが、幾つかの企業スポンサーや一部の投資家が製作費用を出して、その映画が興行的成功を収めた場合、興行収入はどのように分配されるのでしょうか? 映画館を経営する映画興行会社と映画配給会社がまず折半した(又は40〜70...

  • 14位

    「死霊の盆踊り」という映画がサイテー映画とは

    「死霊の盆踊り」という映画の批評で、 「サイテー映画と呼ぶに恥じない映画」とか書いてありましたが、 「サイテー映画」とはどういう映画でしょうか。 またなぜ「死霊の盆踊り」という映画がそうなのでしょうか。

    A
    ベストアンサー
    厚いファン層の支持を得ているヨタ・カルト映画『資料の盆踊り』ですね。

    私は何年も前に全編を通して見ましたが、かなり見応えのあるサイテー映画です。「呼ぶに恥じない」とは、よくぞ言いました。世の中には1円で売られている有名スター主演の映画ビデオがあるにもかかわらず、中古でもサイテー1980円からしかないのが賛辞の証拠です。

    前置きが長くなりました。

    >「サイテー映画」とはどういう映画でしょうか。

    この場合は主に、芸術性、すじがき、カメラワーク、演技、照明や音声など各種技術のレベルがゼロという意味です。色彩と女優さんたちの容姿はそれなりに美しいです。

    >またなぜ「死霊の盆踊り」という映画がそうなのでしょうか。

    死霊が盆踊りをするだけの映画だからです。以下の解説も言い得て妙だと思いますよ。
    http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=11171
    厚いファン層の支持を得ているヨタ・カルト映画『資料の盆踊り』ですね。

    私は何年も前に全編を通して見ましたが、かなり見応えのあるサイテー映画です。「呼ぶに恥じない」とは、よくぞ言いました。世の中には1円で売られている有名スター主演の映画ビデオがあるにもかかわらず、中古でもサイテー1980円からしかないのが賛辞の証拠です。

    前置きが長くなりました。

    >「サイテー映画」とはどういう映画でしょうか。

    この... 続きを読む
  • 15位

    カンヌ映画祭 出品規約について

    カンヌ映画祭の出品規約を見たら「いかなる国際的な映画イベントでも発表されなかった映画」とあります。 ということはカンヌ映画祭に出品した作品は他の映画祭などでは一切公開されていてはいけないということでしょうか? 今後自主制作の短編映画えお作ろうと思っているので出来るだけ沢山の映画祭に出品したいんで映画祭などについても詳しく教えてください。

  • 16位

    最近映画館で見た映画?

    最近映画館で見た映画? みなさんが、映画館で見た映画で 一番新しい映画の題名(1つだけですよ)を、教えて下さい。 また出来れば大まかな年齢(〜才代でかまいません)も、教えていただきたいです。 (他意はありません) 因みに小生が映画館で見た一番新しい映画は、ハウルの動く城です。

    A
    ベストアンサー
    「ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い」
    50代

    一見、不条理、あり得ない出来事の連続と見えて実は全ての事件に理にかなった落とし所があるという、非常に良く練り込まれた脚本のコメディです。かなり笑えます。

    終わった後に語りたいことはなにも無し、だがそれで良い。と言う感じの映画です。
  • 17位

    「ゲーム」という映画がありましたよね。

    結構昔の映画ですが、「ゲーム」という映画がありました。 個人的にとても衝撃的なストーリーでで何回も観ました。 この映画のように映画の世界に自分自身が騙され、予想外の終わり方をするような映画や、不思議な世界が楽しめる映画を教えてください。 映画好きの皆様、アドバイスお願い致します。

  • 18位

    パロディのある映画とその元ネタを教えてください。

    最近、映画に興味を持ちはじめた者です。 これからいろいろなジャンルの映画を見ていくつもりなのですが、別の映画のパロディがある映画を見るときには、なるべくその元ネタの映画を先に見ておきたいと思っています。 そこで、パロディのある映画とその元ネタの映画、それぞれのタイトルを教えていただきたいです。 映画のジャンル・年代は問いません。 よろしくお願...

  • 19位

    エロい映画

    いわゆる成人映画館やピンク映画ではなく、普通の映画館でエロい映画やってる映画館を知ってたら教えてもらえませんか? 東京、神奈川あたりでお願いします。 成人映画館は危険みたいなので… またそのような映画もご存知でしたら教えてください。 イメージは、彼女と一緒にみて興奮するようなものです。 よろしくお願いします。

    A
    ベストアンサー
     彼女の性格とか、性癖にもよるので何とも言えませんね。(*^_^*)それに、あなたの目的が、今ひとつ、はっきりしません。(*^_^*)

     「エロい映画 」ということですが、普通の「エロいDVD 」でも十分、興奮すると思いますけど。映画は時間が長いですよね。それが「いい」という人もいますけど。
  • 20位

    映画についてです。 邦画でも洋画でも見ます。 感動する映画、悲しすぎ...

    映画についてです。 邦画でも洋画でも見ます。 感動する映画、悲しすぎて泣ける映画など とにかく映画を観て思いっきり号泣したいのです。 おすすめの映画を教えてくださいm(_ _)m

    A
    ベストアンサー
    愛情物語(エディ・デューチン物語の方。元ネタ実話)
    クール・ランニング(元ネタ実話)
    グレン・ミラー物語(元ネタ実話)
    ゴースト
    三十四丁目の奇蹟
    シェルブールの雨傘
    デーヴ
    天使にラブ・ソングを・・・
    バックドラフト
    ボディガード
    マイ・フェア・レディ
    マルセリーノ パーネヴィーノ
    レナードの朝(元ネタ実話)
    ロレンツォのオイル ~命の詩~(元ネタ実話)
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 50 次の結果→