【お好み焼き ご飯】の人気Q&Aランキング

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    お好み焼きご飯は必要?不必要?

    関西にはお好み焼き定食というのがあります。 関東の方も知ってるかと思いますが、 お好み焼きご飯が付いてます。 関東の方はこのお好み焼き定食が理解できないと聞きます。 私も関西人ですがご飯は別になくても良いと考えます。 ダブルで炭水化物になってしまいますから。 みなさんはお好み焼きご飯は必要ですか? 不必要ですか? また回答者の方の出身はどこです...

  • 2位

    お好み焼きご飯。うどんでご飯。週4回タコ焼き

    関西の人はよく、関西以外(特に関東)の人に対して 「俺、お好み焼きご飯食べんねんで!」と自慢げに言う人や 「うどんとご飯や!」または 「週に4回はタコ焼き食うわ。 大阪の家はどの家にもたこ焼き器があって それで毎日作んねん」と言う人が多い印象を持っています。 これって本当ですか? お好み焼きご飯なんか食べれます? うどんとご飯なんて炭水化物だけですよ...

    A
    ベストアンサー
    大阪生まれの大阪育ち、です。
    今は大阪を離れています。

    お好み焼きでご飯
     なくはないです。
     でもご飯を食べるなら、お好みもう一枚の方がいいです。
    うどんとご飯
     かやくご飯ならいけますが、白いご飯はちと厳しい。
    週4回たこ焼き
     家でするのはせいぜい週1回の月4回、くらいでは。
     たこ焼き器はありました。
     外で買って食べる、というのを入れたら、週4回はあるかもしれません。

    関西人の言う事ですから、話半分に聞いて下さい。
    それを踏まえた上で、オーバーめに驚いてあげて下さい。喜びます。
    関東人の「Σヽ(゜Д゜; )ノ えっ」って反応が見たいだけですから、たいていは。
    大阪生まれの大阪育ち、です。
    今は大阪を離れています。

    お好み焼きでご飯
     なくはないです。
     でもご飯を食べるなら、お好みもう一枚の方がいいです。
    うどんとご飯
     かやくご飯ならいけますが、白いご飯はちと厳しい。
    週4回たこ焼き
     家でするのはせいぜい週1回の月4回、くらいでは。
     たこ焼き器はありました。
     外で買って食べる、というのを入れたら、週4回はあるかもしれません。

    関西人の言... 続きを読む
  • 3位

    お好み焼きご飯

    お好み焼きご飯の おかず ですよね

    A
    ベストアンサー
    勿論です!
  • 4位

    お好み焼きご飯が食べれる人=焼きソバでご飯が食べれる人、になるので...

    お好み焼きご飯が食べれる人=焼きソバでご飯が食べれる人、になるのでは!?…と聞きましたがどう思いますか?

    A
    ベストアンサー
    個人的には普通、焼きそばでご飯食べますよ。
    味付け次第ではありますが。

    それよりも、おでんにご飯のほうが合わないように思います。
  • 5位

    お好み焼き&ご飯って邪道ですか? ←この記事どう思う?

    お好み焼き&ご飯って邪道ですか? ←この記事どう思う? ソースがたっぷりかかったアツアツのお好み焼き! かつお節などのトッピングが食欲をそそります。 教えて! gooでは、お好み焼きについてこんな質問が寄せられました。 「お好み焼き&ごはんって変ですか?」 続きはこちら↓ https://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/3766061ed1d4ca5a73ea4ed2558e42ff/ 【注意】 こちらの質問はベストアン...

  • 6位

    関西の人は、お好み焼きご飯食べますが

    その場合のお好み焼きは豚玉が普通なのですか? モダンとかの人を見たことがないので

    A
    ベストアンサー
     
    焼きソバとご飯もありです。
    もちろんモダン焼きでもOKですが、モダン焼きは安く腹を満たすためなので余分(ご飯)の注文はしないかも
     
  • 7位

    1年間ぐらい卵かけご飯お好み焼き、ヨーグルトで生活しています。

    1日の平均的な食事です↓ ・茶碗1〜3杯 卵かけご飯(米、たまご、醤油)たまにそのまま油で炒めてチャーハンもどきにしたりします。 ・1〜2枚 お好み焼き(小麦粉、たまご、キャベツ、ソース、マヨネーズ)たまに醤油味とか塩こしょう味にしたりもします。 ・湯のみ1杯分 ヨーグルト(ヨーグルト、ブルーベリージャム) 栄養的に問題なところはありますか? 追加するとしたらど...

    A
    ベストアンサー
    あなたの食生活を試算しました。

    http://www.eiyoukeisan.com/cgi-bin/project/calorie/cgi/food_in.cgi

    色がついているところが不足です。

    海藻サラダ、緑黄色野菜をプラスすると良いでしょう。
  • 8位

    関西ではお好み焼きで白ご飯を食べる?

    大阪生まれ大阪育ちの20歳女性です。 父が群馬出身なので私の家は関東の風習と関西の風習が混ざっていることもあるのですが、 我が家でお好み焼きをするときには、献立はお好み焼きと焼きそばのみです。 (お好み焼きを2枚食べたりしますが) お店に食べに行っても同様です(お店では2枚は食べませんが…笑)。 たこ焼きも白ご飯とは合わせません。 家でたこ焼きをするとき...

  • 9位

    関西では、【明石焼き】【たこ焼き】【お好み焼き】などでご飯をたべな...

    愛知県の我が家では、【たこ焼き】【お好み焼き】などをご飯のおかずにしていますが・・ 関西の方より・・「ご飯を食べながら【明石焼き】を食っているのは見たことも聞いたこともない・・」との書き込みがありました。 関西では、【明石焼き】【たこ焼き】【お好み焼き】などでご飯をたべないのでしょうか?

  • 10位

    ご飯で作るお好み焼き

    (材料) ・卵 4個 ・ご飯 お茶碗2杯 ・小ネギ 4本(小口切り) ・きゃべつ 4枚(せん切り) ・紅ショウガ 適量 ・白だし 小さじ4 ・水 以上のものを混ぜてフライパンで焼くのですが、一度作ったときに水の量が多すぎて(200cc)失敗してしまいました。 片面を焼いてひっくり返すのがうまくできませんでした。 水を何ccにすればうまくできるのか、教えていただけますでしょうか。

    A
    ベストアンサー
    あれ?小麦粉は?

    つなぎとなる物が無いですから、小麦粉を入れないんだったら水は不要です。

    キャベツと玉子の水分でまとめましょう
  • 11位

    USJからお好み焼き&鶴橋でのお昼ご飯

    今週の金曜日にUSJに行きます。 この日はUSJの営業時間が19時までなので、 夜はどこかまで出てお好み焼きを食べたいと考えています。 候補としては今のところ「きじ」、「ゆかり」、「やまもと」です。 この3店舗の味の違いを教えてください。 私の好みとしてはスタンダードでシンプルな味より こった味が好きです。 以前、風月に行きましたが私好みの味でした。 後、USJ...

    A
    ベストアンサー
    初めましてよろしくお願いいたします。

    余り粉物は得意ではありませんが、ご案内いたします。

    まずUSJの近くのお好み焼き屋ですが、ユニバーサルシティウォークに

    ある鶴橋風月が一番近いです。電車に乗らず徒歩ですからね

    また粉物では同じ建物内に大阪たこ焼きミュージアムがあります。

    それから鶴橋での焼肉以外の昼食ですが

    昼間にあいている焼肉以外でおいしい店は知らないです

    焼肉が有名すぎるので、反則ですが 焼肉だと

    まっちゃんという店が昼ごはんなら

    安くておいしいです。焼肉定食が

    キムチと野菜の食べ放題バイキング付で1000円です。


    それからこの日のUSJは、パーククローズ19時なのですが

    バックドラフト(サンフランシスコエリア)

    ジュラシックパークザライド(ジュラシックパーク)

    ジョーズ(アミティビレッジ)

    スヌーピーのグレードレース・ペパーミントパティのスタントスライド
    (スヌーピースタジオ)

    マジカルオズラウンド(ランドオブオズ)

    ハリウッドドリームザライド(ハリウッドエリア)

    は夜スペシャルナイト開催のため17時30分にクローズとなります

    のでご注意ください。

    翌日奈良へ行かれるなら

    近鉄でなく、JRなら新今宮で下車し

    八重勝で、串かつがおいしいです。

    またユニバーサルから鶴橋までは

    環状線ほぼ半周になりますので

    結構遠いですよ。

    USJですが、スペシャルナイトについて少し触れておきます。

    簡単にいうと、USJが巨大お化け屋敷に変わります。

    この日のための特別イベントと内容変更された

    アトラクションが数多くありますので

    もしカップルでいかれるならお勧めです。

    ただ夜だけのために1人3900円いりますけれど

    もしいかれるなら内容についてはホームページを

    ごらんください。

    個人的には私が見た中ではジョーズが一番面白かったです。
    (内容は秘密ということで)

    いずれにせよ楽しんできてください。

    PSスペシャルナイトについての情報は追加で要求していただければ

    もっと詳しいことをお知らせできます。
    初めましてよろしくお願いいたします。

    余り粉物は得意ではありませんが、ご案内いたします。

    まずUSJの近くのお好み焼き屋ですが、ユニバーサルシティウォークに

    ある鶴橋風月が一番近いです。電車に乗らず徒歩ですからね

    また粉物では同じ建物内に大阪たこ焼きミュージアムがあります。

    それから鶴橋での焼肉以外の昼食ですが

    昼間にあいている焼肉以外でおいしい店は知らないです

    焼肉が有名すぎるので... 続きを読む
  • 12位

    お好み焼き、もみじ饅頭、あなご飯

    今度、広島市内〜宮島を観光します。 といっても夕方広島市内に入って、原爆ドームを見て一泊して、宮島に移動して、昼には帰る予定です。 短い旅行ですが、美味しいお好み焼きともみじ饅頭とあなご飯を食べたいと考えています。 1.広島全日空ホテルに宿泊予定ですが、近くの美味しいお好み焼き屋さんを教えて下さい。徒歩では遠くても車で5分くらいの範囲までなら行...

    A
    ベストアンサー
    広島在住です。
    1.広島風のお好み
    私も八昌をおススメします。地図がないと分かりにくい場所なのでタクシーが一番便利だと思います。並ぶ覚悟で行ってください。
    後は、広島には「鉄板焼き」のお店が沢山あります。五エ門というお店でもお好み焼きが食べれます。ここでは鉄板焼きでちょっとつまんで、最後に〆でお好み焼きというのがおススメです。ここのお好み焼きは他の店と違って、キャベツを炒めてから中に入れます。そばもパリパリで美味しいですよ。
    http://www.web-goemon.com/

    2.うえののあなごめし
    あなごめしのお弁当はお店の横でも買えますし、JR宮島口の駅でも買えます。あとは三越の地下、駅前福屋の地下でも買うことができます。けど、デパ地下は数が少ないので宮島に行かれるならお店で買われた方が確実だと思います。

    3.お土産のもみじまんじゅう
    ぜひ、「藤い屋」のできたてのもみじ饅頭をお店の喫茶で食べてください。外側がパリパリで中のあんこがとろっとしてて、もみじ饅頭ってこんなに美味しかったの?とビックリします。
    あと、揚げもみじというのが他の店で売っています。これもおススメです。お土産のもみじまんじゅうは、チーズだと私は「おきな堂」がおススメなんですが、あんこの方はどれもあんまり変わらないかな。。。

    楽しい旅行になるといいですね。
    広島在住です。
    1.広島風のお好み
    私も八昌をおススメします。地図がないと分かりにくい場所なのでタクシーが一番便利だと思います。並ぶ覚悟で行ってください。
    後は、広島には「鉄板焼き」のお店が沢山あります。五エ門というお店でもお好み焼きが食べれます。ここでは鉄板焼きでちょっとつまんで、最後に〆でお好み焼きというのがおススメです。ここのお好み焼きは他の店と違って、キャベツを炒めてから中に入れます。... 続きを読む
  • 13位

    ♪ おいしい・・・・お好み焼き・・・・

    ♪ おいしい・・・・ お好み焼き・・・・ こんにちは!! みなさんはお好み焼き好きですよね 僕も好きです ご家庭で作るお好み焼きですが どんなお好み焼きですか どんな材料を使って作ると、より美味しいお好み焼きが出来るのでしょうか うちのお好み焼きはこんなんやでーーって教えてくれませんか ☆☆ここからは上記質問に加え大阪にお住まいの方だけ 追加してお答...

    A
    ベストアンサー
    在住人ではないので、私の好きなお好み焼きの具だけ(笑)

    1.シンプルな豚玉!
    カリカリに焼いた豚肉を乗せると格別♪

    2.モチ&チーズ玉
    Wのトロトロ感が、たまりません♪

    3.キムチ玉
    ピリッと来る辛さがこれまた☆

    あ~!
    食べたくなってきた!!(よだれが・・苦笑)
  • 14位

    焼きそば・お好み焼きが おかず だとー?

    焼きそば定食やお好み焼き定食にビックリしてる関東人です。 しかしその理由には関西と関東でソースの違いの影響しているようだと知りました。 どちらも「甘辛い」が 極端に言えば関西は甘め 極端に言えば関東はスパイシーな辛さ のようです。 関東ではブルドックソースや日清の焼きそばソースもペヤングもスパイスがスゴイ利いてて辛いです。 焼きそば・お好み焼き...

    A
    ベストアンサー
    東北人です。
    お好み焼きは『おかず』だと思ってます。しかし、パンとご飯はやりません。スパゲッティとご飯はたまにやりますが、自宅で作るときは多めに作るのでご飯までは食べません。ピザとかチヂミはもともと食べないのでご飯とは食べられません。けど、少なくてもう少し何か食べたいと思うときにご飯を食べるのでパン以外ならありかと…
  • 15位

    あなたのお好み焼きに変わった具は入ってますか?あなたの好みは?

    お好み焼きについて調べています。 1、関西風と広島風、どちらのお好み焼きが好きですか? 2、もしお好み焼きそのものが嫌いな方がいれば理由を教えてください。 (お好きな方はスルーで) 3、出身地をお願いします。 4、お好み焼きは自分で焼きたい派? お店の人に焼いてほしい派? 5、お好み焼きご飯は欠かせない? 6、お好み焼きは家で食べる派? お店で食べる派? 7、お好み...

    A
    ベストアンサー
    1、関西風
    3、大阪
    4、お店の人に焼いてほしい派
    5、お好み焼きにご飯は要らない
    6、お好み焼きは家で食べる派?お店で食べる派?両方
    7、お好み焼きのソースは甘口
    8、あなたのお好み焼きに変わった具は入ってますか?
    (隠し味としてこんなものを入れる、などでもOK)特にないです。
    9、これだけは欠かせないというものがあれば是非!
     イか・豚・ミンチ・えびが好みかな。自分で作る時には冷やしたお出汁は使っています。出来が全く違うので。たまに反す前に卵を乗せてから反しています。
    10、箸を使います
    11、食べるときはどんな風に切りますか?
     四角です。

    美味しいですよね♪昨日食べたばかりですが、また明日でも絶対美味しく食べれます。
    1、関西風
    3、大阪
    4、お店の人に焼いてほしい派
    5、お好み焼きにご飯は要らない
    6、お好み焼きは家で食べる派?お店で食べる派?両方
    7、お好み焼きのソースは甘口
    8、あなたのお好み焼きに変わった具は入ってますか?
    (隠し味としてこんなものを入れる、などでもOK)特にないです。
    9、これだけは欠かせないというものがあれば是非!
     イか・豚・ミンチ・えびが好みかな。自分で作る時には冷やしたお出汁... 続きを読む
  • 16位

    たこ焼きとお好み焼きの違い

    閲覧ありがとうございます 非常に馬鹿馬鹿しい質問と分かって書いています。 ズバリ、お好み焼きとたこ焼きの違いです。 みなさんが思う違いを聞きたいです。 実は、彼氏に 「お好み焼きご飯とか食べない」 「たこ焼きと一緒じゃん」 「じゃあたこ焼きもご飯で食べるの?笑」 と、馬鹿にされます。 いくら違いを言っても納得せず 何故か上から目線。 (ちなみに彼氏...

  • 17位

    食べ合わせについて。

    私が最近、発見したのは、ご飯の上に鰹節を載せます、その上にマヨネーズを,たっぷりとかけます、 その上に七味をかけると、お好み焼きの味になります、これをお好み焼きご飯となずけ、おかずの少ない時に食べています、他にもこんな食べ合わせでこんな味になるという、食べ合わせを知っている方 がいたら教えてください。

    A
    ベストアンサー
    昭和の時代だと、
    鰹ナマリ節を削って、
    マヨネーズに七味を掛けて、
    これを付けながら食べるのが流行りました。
    これと同じ乗りだと思います。
  • 18位

    炭水化物をおかずに炭水化物を食べるとみたいなことってありますか多い...

    炭水化物をおかずに炭水化物を食べるとみたいなことってありますか多いですか? 理由は? 例えば関西方面では、お好み焼きご飯。 これは私が思うには、お好み焼きの殆どの具材はキャベツなどであり、炭水化物はつなぎ程度で全体の割合から見て極端に少ない、それを考えた場合、お好み焼きはおかずとして食べられるものと思われる。 それに全国的に見れば、ラーメンに...

    A
    ベストアンサー
    ありますね ラーメン定食 焼きそば定食 お好み焼き定食(笑)
    個人的にすべてOKです
    ただラーメンの場合出汁を飲まなければ麺の主成分は紛れもなく炭水化物です
    ただ個人的にはあれば具沢山の味噌汁レベルと認知しているのでラーメン定食はありです
    ただしおなかいっぱいになりますけどね

    ただこういう食事が多いかといわれると多くはないです
  • 19位

    炭水化物と炭水化物を食べますか?

    関西人がされる質問ですが、食べますか? ご飯お好み焼きの組み合わせやご飯に焼きそばの組み合わせや焼きそばパン等。 自分はやりますし組み合わせによっては口の中で一緒にして食べます。 関西人ですが関西以外の人はあまりやらないのですか?

    A
    ベストアンサー
    中部ですが個人的には大丈夫で、しますね。
    焼きそば定食、焼きうどん・鍋焼き・味噌煮込定食
    ラーメン定食、そば+とろろご飯などは全国的にも見られます。
    お好み焼き+焼そばでモダン焼き、広島風というのも
    定着しているのでは?
    広島風だと、焼きそばも太麺、細麺が選べたり
    焼そばダブルにするのも自由でした。

    喫茶店のモーニングサービスで各種トーストと卵各種
    おにぎり、赤だしがセットで出てくるところもあります。
    朝は喫茶店、夜はお好み焼きという変わった店もありますが
    モーニングは手間を考え?冷凍食品のお好み焼きを使っていました。
    ただ、たこ焼き・お好み焼き定食は、定食屋やたこ焼き
    お好み焼き専門店だとあまり見かけません。海鮮や
    焼きそば単体も扱うところだとご飯を置いているところは
    あるので勝手に「定食」にすることは可能です。
    みたらし、たこ・お好み焼きテイクアウト専門だと
    ご飯自体ありません。

    先日、ジョイフルに行ったら「鉄板ナポリタン」なるものが
    あったので、卵が敷いてなかったけど食べました。
    ご飯も添えてありましたね。
    http://www.joyfull.co.jp/menu/lightmeal.html

    地域や生まれ育った環境にもよるかもしれませんが
    最終的には、「味付けや好み、人による」と思います。
    中部ですが個人的には大丈夫で、しますね。
    焼きそば定食、焼きうどん・鍋焼き・味噌煮込定食
    ラーメン定食、そば+とろろご飯などは全国的にも見られます。
    お好み焼き+焼そばでモダン焼き、広島風というのも
    定着しているのでは?
    広島風だと、焼きそばも太麺、細麺が選べたり
    焼そばダブルにするのも自由でした。

    喫茶店のモーニングサービスで各種トーストと卵各種
    おにぎり、赤だしがセットで出てくるところもあります。... 続きを読む
  • 20位

    「大阪ならでは〜」という意味の文を別の表現ですると、「大阪特有の〜...

    「大阪ならでは〜」という意味の文を別の表現ですると、「大阪特有の〜」「大阪にしかない〜」「大阪だからこそ〜」などと言い換えることができると思うのですが、「大阪ではないなら〜」という文は文法的にいって正しいのでしょうか。 例) ご飯お好み焼きをいっしょに食べる習慣は、大阪ならではである。 ご飯お好み焼きをいっしょに食べる習慣は、大阪ではない...

    A
    ベストアンサー
    #4です。

    >(1)と(2)を比較して(2)が不自然だと感じる理由が、本来「大阪でなければしない食べ方」と言う場面で、「大阪ではないならしない食べ方」を使用しているためだと思います。つまり、「ば」と「なら」の違いなのではないかと考えました。
    :「大阪でない【なら】しない食べ方」であれば置き換え可能だと思います。
    「大阪で【は】ないなら」と、殊更に大阪ではないことを取り立てる(強調する)必然性が後者にはあることになりますが、それが前者との決定的な意味の相違ではないだろうか、というのが私の考え方です。
    ご質問の意図をきちんと把握してなかったので、蛇足でしたが、日本語として間違いではないことを示すためにそのシチュエーションを挙げたわけです。

    >「Aならでは」を使った文全てにおいて「Aではないなら~ない」は言い換えても不自然ではないのかというシチュエーションに限定したいと思います
    :わかりました。
    端的に言って不自然だろうと思います。
    前述したように「は」を外せば可でしょう。
      
    #4です。

    >(1)と(2)を比較して(2)が不自然だと感じる理由が、本来「大阪でなければしない食べ方」と言う場面で、「大阪ではないならしない食べ方」を使用しているためだと思います。つまり、「ば」と「なら」の違いなのではないかと考えました。
    :「大阪でない【なら】しない食べ方」であれば置き換え可能だと思います。
    「大阪で【は】ないなら」と、殊更に大阪ではないことを取り立てる(強調する)必然性が後者にはある... 続きを読む
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 50 次の結果→