【くるねこ】の人気Q&Aランキング

1~20件(全36件)

  • 1位

    くるねこくるねこの「くる」はな〜〜に?

    猫のカテゴリーだったらこの問題をわかるお方がたぶんいると思っていますが、最近くるねこ大和先生の漫画にはまっています、でもこの「くる」という意味がわかりません。。 教えていただけないでしょうか?

    A
    ベストアンサー
    私が思っていることで、くるねこ大和さんがおっしゃってることでは無いことを先に申し上げておきますが・・・。

    某有名宅配業者名のパクリ

    毎春の子猫保護→猫が来る→来る猫
    (矢印の方向・順番は勝手な想像です)
    等々いろいろ混ぜての掛詞と思っています。

    くるねこ大和さんは、ブログの中にも書いていらっしゃいますが、落語や時代物がお好きなようなので、言葉遊びなんだと思いますよ。
  • 2位

    ほんわかして笑えるサイト

    ほんわかして笑えるサイト ほんわかしてちょっと笑えるサイトまたはブログまたは動画を探しています。 例としてこんな感じです。 くるねこ http://blog.goo.ne.jp/kuru0214 よろしくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    YouTubeで「ねこ鍋」はどうでしょう。いくつか動画があるはずです。私は結構好きで癒されます。

    http://www.youtube.com/watch?v=JJltke9Lgik
  • 3位

    片金スカイウォーカーってなんなの?

    くるねこ」という猫とのほのぼのとした暮らしを描いた作品の中で、 飼い猫を病院に連れて行く場面があります。 そこで、 こぬこ「まーお。」 獣医師「む。 この子、睾丸がひとつしかないね。」 主人公「片金ですか。」 獣医師「そう、片金。 カタキンスカイウォーカー。」 というネタがあるのですが、カタキンスカイウォーカーの 元ネタが分かりません。 教えてく...

    A
    ベストアンサー
    「スターウォーズ」という映画をご存知ですか。

    エピソード1から6まで6本のシリーズ作品で、
    1から3までのエピソードの主人公が「アナキン・スカイウォーカー」です。

     それが元ネタだと思います。
  • 4位

    色の塗り方

    絵を描くのが好きで、たまに家族にはがきに絵を描いて送ったりします。 画力もないのですが、特に色塗りでいつも失敗したなー、と感じます。 ネットに絵をあげてる人たちのような絵や色塗りは、上手すぎて私にはとても真似できません(^_^;) どうやったらシンプルに塗れて、可愛らしくなるでしょうか… いつもは百均で買った水彩や色鉛筆を使っているんですが、こんな道...

  • 5位

    私が好きそうな漫画を進めてください

    漫画を読みたいです。 自分で探して読むのもいいんですがたまには誰かのおすすめを読んでみたいと思いました。 私が好きな漫画は 夏目友人長・蟲師・ハイスコア・くるねこ・聖☆おにいさん・群青学舎など 好きな漫画家は 松本大洋・寿たらこ・本仁戻・西炯子・よしながふみ・仲村明日美子など 少女漫画はあまり好んで読みませんが緑川ゆきさんのようなのはありです。 ...

    A
    ベストアンサー
    『栞と紙魚子』シリーズ 諸星大二郎 (著)
     笑えるホラー漫画です。
     http://www.ebookjapan.jp/shop/title.asp?titleid=4496
  • 6位

    オススメのまんがを教えてください

    最近マンガを買って読んでいます。 ただ、地元は田舎なので種類が置いてある書店は立ち読みできず 立ち読みできる書店は、種類がありません(冗談抜きで少ないんです・・・) 新たに何か読んでみたいのですが、皆さんがオススメのマンガがあったら教えてください。 年代は特に問いません。 完結していても、していなくても構いません。 最近読んでみたいのは、きらきら...

    A
    ベストアンサー
    『研修医ななこ』をお読みならば『ごくせん』『デカワンコ』もオススメですよ。
    http://www.s-manga.net/author/morimoto_kozueko.html

    『きらきらひかる』のように監察医や法医学モノでしたら『屍活師 女王の法医学』をオススメします。
    http://kc.kodansha.co.jp/product/top.php/1234609484
  • 7位

    ブログで絵日記をかきたい

    お世話になります。 パソコン初心者ですが絵日記、4コマをかき、ブログにアップしたいと思っています。 白黒メインでときどきカラー、絵日記、4コマ風なかんじで、遠くの家族に近況をつたえられればと思っています。 現在、saiというソフトを使っているのですが、私がやりたいことに対して、いまいち使い勝手がよくないです、文字をいれたり、外枠の線を引いたり、トー...

  • 8位

    ヘタリアみたいに可愛くて面白い漫画

    何かヘタリアみたいに可愛くて面白い漫画ありませんか?! ヘタリア知らない方はこちら。↓ http://www.geocities.jp/himaruya/hetaria/manga.htm 四コマでも四コマじゃなくてもいいです。 ジャンルは問いません。 お願いしますm(_ _)m

    A
    ベストアンサー
    ★新書館
    cafe'吉祥寺で/ねぎしきょうこ 原作:宮本夕生
    cafe'吉祥寺で 二番煎じ/ねぎしきょうこ 原作:宮本夕生
    ティンク☆ティンク/松本花
    ★幻冬舎
    ちびさんデイト/日丸屋秀和
    黒甜ばくや薬笥ノ帖/群青
    獏屋鶴亀放浪ノ譚/群青
    ★スクウェア・エニックス
    ばらかもん/ヨシノサツキ
    ★一迅社
    拝み屋横丁顛末記/宮本福助
    ★マッグガーテン
    flat/青桐ナツ

    「ティンク~」「ちび」「獏屋」「黒甜」「flat」はかわいい系。(…と思う)
    他はわたしが面白いと思うのを。「拝み屋~」はたくさん笑えます。
    ★新書館
    cafe'吉祥寺で/ねぎしきょうこ 原作:宮本夕生
    cafe'吉祥寺で 二番煎じ/ねぎしきょうこ 原作:宮本夕生
    ティンク☆ティンク/松本花
    ★幻冬舎
    ちびさんデイト/日丸屋秀和
    黒甜ばくや薬笥ノ帖/群青
    獏屋鶴亀放浪ノ譚/群青
    ★スクウェア・エニックス
    ばらかもん/ヨシノサツキ
    ★一迅社
    拝み屋横丁顛末記/宮本福助
    ★マッグガーテン
    flat/青桐ナツ

    「ティンク~」「ちび」「獏屋」「黒甜」「flat」はかわいい系。(... 続きを読む
  • 9位

    自分の趣向にあったマンガを教えてください。

    久しぶりにマンガを読もうと思っています。 ・僕の小規模な失敗 ・無能の人 ・鉄コン筋クリート ・ザ・ワールドイズマイン ・アクアリウム(須藤真澄) ・レベルE ・モンモンモン ・ぼくんち このような漫画が好きですが、同じ方向性の超激おすすめマンガを1本だけ進めてください! 漫画喫茶に置いてないけど超名作!ってかんじなのかな…。

  • 10位

    和む漫画

    ぎんぎつね うさぎドロップ よつばと のような和むような漫画を探しています。 何か良い作品があれば教えて下さい。

    A
    ベストアンサー
    ばらかもん
    flat

    がオススメですのでぜひ
    参考にしてください(*^^*)
  • 11位

    なにかおもしろいアニメを教えてください>

    なにかおもしろいアニメを教えてください>< ★あまりストーリー性のないものがいいです★ おもしろかったアニメ(参考にしてください) ギャラクシーエンジェル、GA 芸術科アートデザインクラス、ひだまりスケッチ、みなみけ、苺ましまろ、スケッチブック〜full color's〜、クレヨンしんちゃん、ぱにぽにだっしゅ、WORKING!!、かなめも、などです。 よかったら最後に自分...

  • 12位

    野良の子猫(低体温・脱水)を保護しましたが。

    母親の仕事場に住み着いている野良猫が子どもを産んだのですが、1匹だけほかの兄弟と比べて明らかに小さく親猫も見放したようで乳も自分で飲めず兄弟たちの下敷きになっていたそうです。 このままでは死んでしまうと母が持ち帰り、私に渡された時にはもうほとんど体温がありませんでした。 子猫は体を伸ばして15cmほどです。 その後湯たんぽごと抱き、温めたミルクをス...

  • 13位

    アンケートについてまたお世話になります。

    アンケートについてまたお世話になります。 今あなたが好きなアニメはなんですか? 僕は、「迷い猫オーバーラン」「会長はメイド様」「Angel Beats!」 「けいおん!!」 (第2期)とかですが・・・

    A
    ベストアンサー
    Angel Beats!
    けいおん
    荒川
    迷い猫


    ・・・ですかね^^;

    Angel Beats!はなかでも一番面白いですw
  • 14位

    面白い短編アニメ!!

    面白い短編アニメ!! ファイアボールがかなりツボにはまりまして、短編でオススメの面白いアニメがあれば教えて下さい! ちなみに、ウサビッチ、豆しば(CMだけど・・・)とかも好きです。 よろしくお願いします!

    A
    ベストアンサー
    チーズスイートホームなんかどうですかね。後、Peeping Lifeとかも。
  • 15位

    母の誕生日に本を送ろうと思っています。おすすめの本を教えてください...

    はじめまして。 現在大学生のyonotame00と申します。 今年51になる母の誕生日がありまして、そのプレゼントに本を送ろうと思っています。 私は結構本を読むのですが、母はほとんど本を読みません。 あまり本を読まない人がどういったものを好むのかわからないので、ぜひとも皆さんの知恵をお貸しください。 細かい字で書いてある本や、複雑なお話の本は、なかなかとっつ...

    A
    ベストアンサー
    貴女がいいなと思った本が一番よいと思いますよ。

    >個人的にこれは良いかなと思っている本は、「鏡の法則」という本です。字が大きく見やすいですし、とても優しく温かいお話で大切なことを教えてくれるので。

    きっと、お母さんからすれば、娘がこれを読んで感銘を受けた。
    それを私にプレゼントをしてくれた。娘はこんなにも成長して
    くれたと、嬉しく思うからです。
    誕生日のプレゼントも嬉しいでしょうが、娘の内面的な成長の
    ほうが、更に嬉しいでしょうからね^^

    では。
    貴女がいいなと思った本が一番よいと思いますよ。

    >個人的にこれは良いかなと思っている本は、「鏡の法則」という本です。字が大きく見やすいですし、とても優しく温かいお話で大切なことを教えてくれるので。

    きっと、お母さんからすれば、娘がこれを読んで感銘を受けた。
    それを私にプレゼントをしてくれた。娘はこんなにも成長して
    くれたと、嬉しく思うからです。
    誕生日のプレゼントも嬉しいでしょうが、娘の内... 続きを読む
  • 16位

    女性ウケのいいアニメを教えて下さい!!

    女性ウケのいいアニメを教えて下さい!! 別に女性ウケがよくなくても、個人的に面白いと思ってしまえばそれでOKです。 今までハマってアニメは、「戦国BASARA」「薄桜鬼」「銀魂」「あまつき」「モノノ怪」「サムライ7」「サムライチャンプルー」「図書館戦争」「バッカーノ」「デュラララ」「夏目友人帳」「ヘタリア」「黒の契約者」「荒川アンダーザブリッチ」 「おおき...

    A
    ベストアンサー
    「東のエデン」
    http://juiz.jp/blog/
    「黒執事」※7月から2期放映開始
    http://www.kuroshitsuji.tv/
    「闇の末裔」
    http://www.jcstaff.co.jp/sho-sai/ya-shokai/yami-syokai.htm
    http://www.hanayume.com/yamimatsu/
    「隠の王」
    http://www.nabari.tv/top.html
    「花咲ける青少年」
    http://www3.nhk.or.jp/anime/hana/main.html
    「Tactics」
    http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/tactics/main_index.html
    「少年陰陽師」
    http://seimeinomago.net/web/
    「獣王星」
    http://jyu-oh-sei.com/
    「ヴァンパイア騎士」「ヴァンパイア騎士Guilty」
    http://www.hakusensha.co.jp/vampire/
    「フルーツバスケット」
    http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/fruits_basket/
    「東のエデン」
    http://juiz.jp/blog/
    「黒執事」※7月から2期放映開始
    http://www.kuroshitsuji.tv/
    「闇の末裔」
    http://www.jcstaff.co.jp/sho-sai/ya-shokai/yami-syokai.htm
    http://www.hanayume.com/yamimatsu/
    「隠の王」
    http://www.nabari.tv/top.html
    「花咲ける青少年」
    http://www3.nhk.or.jp/anime/hana/main.html
    「Tactics」
    http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/tactics/main_index.html
    「少年陰陽師」
    http://sei... 続きを読む
  • 17位

    おすすめまんが

    よつばと!みたいな漫画を教えてください

  • 18位

    猫を飼っていて面白いこと、良かったこと

    猫を飼っていて面白いと思うこと、良かったと思うことを教えてください。 ウチは2匹の猫がいます。 1匹は世界一の美人で世界一のワガママです。 食い意地も世界一で、冷蔵庫からササミが出ると、どんなことをしていても察知して飛んできます。 もう1匹は超甘えん坊で、すっとぼけたヤツですが、LANケーブルや電源ケーブルを噛むのが大好きです。 これまでにPC1台とスピー...

    A
    ベストアンサー
    ふふふ
    質問者さんの画像かわいい♪

    亡くなった猫ですが
    ワンコとも仲良くてお鼻で挨拶できる子でした
    ご近所の人が勝手に名前をつけてかわいがるとか(笑)
    で、お散歩に家族と一緒に行っていました
    タプタプのおなかの皮を揺らせながら
    え、体重ですか6.8キロでした
    洗濯機のサイズじゃないよ!!

    世界一のおりこうさんだから、これはどの猫にも負けないと思います
  • 19位

    短くて笑えるアニメ

    短くて笑えるアニメを教えて下さい。 例えばプラスティック姉さん http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/introduction/plastic/ みたいに、短くて笑えるアニメはないでしょうか

    A
    ベストアンサー
    くるねこ・・・ 猫と飼い主のほのぼのとしたバトル?生活。何か笑ってしまいます。あぁ、猫ってこうするよね、と思わず納得する場面も多々ありますが、大笑いすることの方が多いかも。

    チーズスイートホーム・・・ 迷子の子猫が拾われて、その家の家族になっていくまでのほのぼのコメディです。アニメでは2シーズンまで放映されました。コミックは4月に新館が出る予定だったと思います。

    森田さんは無口・・・ 女子高生の森田さんは無口なのですが…。まぁ、見ていただければ判ると思います。フツーの高校生の日常のコメディです。懐かしく会話を聞いています。 

    リコーダーとランドセル・・・ 大人のイケメンにしか見えない小学生の弟と、小学生にしか見えない高校生の姉のどたばたコメディです。友達の女の子と手をつないでいると不審者に間違えられて逮捕されてしまったり、小学校の担任の先生が名簿と集合写真を持って警察に引き取りに行ったり、マーケットで買い物していると姉の方に風船を渡されて弟がだだをこねてすねたり、と色々な事件?が巻き起こっています。 現在リコーダーとランドセル レ が放映中です。

    LOG JUM・・・NHK2355 という隙間番組(文字通り23時55分からの5分番組です)の金曜日、「ぐだぐだアニメ」として放映されています。短ニメ、実験アニメ、はずれなどもあるので、必ず見れるわけではないのですが…。とぼけた森のトリオ、くま、ウサギ、オオカミと猟師と犬が繰り広げる物語です。何度見ても、飽きない面白さがあります。

    良かったらご覧になってみてください。
    気に入っていただけると嬉しいです。
    くるねこ・・・ 猫と飼い主のほのぼのとしたバトル?生活。何か笑ってしまいます。あぁ、猫ってこうするよね、と思わず納得する場面も多々ありますが、大笑いすることの方が多いかも。

    チーズスイートホーム・・・ 迷子の子猫が拾われて、その家の家族になっていくまでのほのぼのコメディです。アニメでは2シーズンまで放映されました。コミックは4月に新館が出る予定だったと思います。

    森田さんは無口・・・ 女子高生... 続きを読む
  • 20位

    猫好きな方へ質問です【野良猫ちゃんの対応】

    餌やりを続け、仲良くなったノラ ちゃんが、エイズ白血病キャリアだ とわかったら、どうしますか? ある日大ケガをして帰ってきまし た。 治療のために保護したら、白血病と エイズの両方ともキャリア陽性でした。 今も保護していますが、元気になっ たので外に出たがります。 こうして元気にさせて、外に放せば、 未去勢オス盛り中なので、他の猫ちゃんにうつしてし...

    A
    ベストアンサー
    ダブルキャリアでもイイよ、と快諾してくれる里親さんを探しましょう。
    一匹だけで溺愛してくれる方を。
    きっとご縁は繋がっています。

    >このまま放してエイズ白血病を広める??
    ないない、そんな選択肢。

    近隣一体の子達を苦しめて増やすのですか??
    猫飼いなのに??
    自分宅が良ければ、その他の猫は知らない!→そんなの猫好きじゃない。
    ぜっっっっったい外に出してはいけません。

    個人ボラだって、団体ボラだって、皆さんギリギリの状態で頑張っています。
    でもまぁ、ムリしない程度に。

    未去勢だから外に出たがるのは当たり前です。
    早いうちに去勢、ワクチン、駆虫を!
    先住が居るなら尚更早く。
    http://love-peace-pray.jp/fiv/

    人馴れしているならラッキーですよ。
    ポスターを近隣の動物病院などに貼らせてもらい、
    タウン誌や新聞掲載も効果があります。
    ネットでも各種掲示板やサイトにて拡散を。
    くるねこやまとさんのブログにも掲載依頼してみてはどうでしょうか。

    ネットでもオフラインでも、里親詐欺には気を付けてください。
    誰でもイイ!早く貰って!と、審査の甘い人がターゲットにされやすいです。
    きっちりと誓約書の取り交わし、家庭訪問で引き渡し、身分証の提示は条件にしてください。
    虐待目的で表面上は良い人、多いです。

    ともあれ、怪我が治って良かったです。
    体力のある証拠ですね。良いことですよね。
    良いご縁が掴めるよう、手助けしてあげてください。
    応援しています。

    参考URL:http://love-peace-pray.jp/fiv/
    ダブルキャリアでもイイよ、と快諾してくれる里親さんを探しましょう。
    一匹だけで溺愛してくれる方を。
    きっとご縁は繋がっています。

    >このまま放してエイズ白血病を広める??
    ないない、そんな選択肢。

    近隣一体の子達を苦しめて増やすのですか??
    猫飼いなのに??
    自分宅が良ければ、その他の猫は知らない!→そんなの猫好きじゃない。
    ぜっっっっったい外に出してはいけません。

    個人ボラだって、団体ボラだって、皆... 続きを読む
←前の結果 1 2 次の結果→