【とは ハッカー】の人気Q&Aランキング

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    ハッカーとは

    ホントたまたま思った事なんですけどたまたま調べていて(ハッカーとは優れたコンピュータ技術者の敬称)とかいろんなサイトに書いてあったのですがSE・プログラマなどの職業の人もハッカーなどとか呼ばれたりするのでしょうか? それとも全然違うのでしょうか・? 僕の中のハッカーのイメージは家にコンピュータがどっさりあって自分でプログラムを自作して自分のパソコン...

  • 2位

    ハッカーとは・・

    ハッカーの定義とはなんでしょうか。 the hacker ethos: if it doesn't work, fix it; if it does work, take it apart. ハッカー精神を上記のように書いてあったのですが・・・

    A
    ベストアンサー
    ハッカーと言うのはコンピュータに精通した人達に対する尊称です。

    新聞などで使われている「ハッカー」はすべて誤用です。
    不正に他のコンピュータに侵入する連中はすべてクラッカーです。
    不正を働いた時点で彼らは既にハッカーではないのです。


    「ハッカー」の語源にはいろいろ言われていますが、コンピュータなどのシステムを解析したり、プログラムを組んだりする行為において、キーボードを叩く音が野菜などを刻むリズムと似ていることからhackする(切り刻む)と表現したのが始まりだと言われています。
    また、英語のHackには「ジャングルを切り開いて突き進む」いう意味もあり、「道なき道を独力で自分で切り開いてつき進む」というニュアンスも含めてHackと言う用語が使われます。

    参考URL:http://www.vacia.is.tohoku.ac.jp/~s-yamane/hackersML/
    ハッカーと言うのはコンピュータに精通した人達に対する尊称です。

    新聞などで使われている「ハッカー」はすべて誤用です。
    不正に他のコンピュータに侵入する連中はすべてクラッカーです。
    不正を働いた時点で彼らは既にハッカーではないのです。


    「ハッカー」の語源にはいろいろ言われていますが、コンピュータなどのシステムを解析したり、プログラムを組んだりする行為において、キーボードを叩く音が野菜などを... 続きを読む
  • 3位

    PHPってハッカー達にとっては必要だと思いますか?

    PHPってハッカー達にとっては必要だと思いますか? 必要か必要ではないではなく詳しく教えてください。

    A
    ベストアンサー
    必要ではないと思われますけどね。

    「ハッカー」と一口に言っても
    ネットのみに存在するのがハッカーではないし
    当然、独自な技術を持っているのでPHP以外の言語とか使うしね。

    別にハッカーでなくても
    「ネットをやるすべての人間にPHPは必要不可欠ですか?」
    と言う質問と一緒です。
  • 4位

    パソコン詳しくなるにはどうしたらいいですか? 詳しくなってハッカーに...

    パソコン詳しくなるにはどうしたらいいですか? 詳しくなってハッカーになれば多少は安心できると思います。 ゲームも作りたいし詳しくなって色々やりたいんですが、これも才能ですか? c言語とか理解できません。 頭も悪く割り算なんてできないぐらいの頭です。 こんなくそわるくてもくわしくなれますか?

    A
    ベストアンサー
    プログラムのお勉強も必要ですが、それよりも英語の勉強をしましょう。
    せめて日常会話とちょっとした冗談くらいは普通にやり取りできる程度までの英語に対する語学力が必要です。

    え?プログラムが英文字だから?
    違います。
    コンピュータに関する最新情報はまず間違いなく英語で発信されるからです。
    和訳されていない詳しいドキュメントはすべて英語で書かれていますよ。
  • 5位

    ハッキングやクラッカーは、本来どんな事をして行くのですか、自分に張...

    ハッキングやクラッカーは、本来どんな事をして行くのですか、自分に張り付くハッカーは、普通のハッカーとは、やる事が違う様な気がして、なりません、 普通のハッカーは、何をして行くのですかね

    A
    ベストアンサー
    ① 情報を盗む
    ② 踏み台を作る
    ③ (ファイルを暗号化して)お金を要求する
    ④ いたずら、ストーカーなど

    使っている人がはっきりとわかるのは③、④です。
    原則的には、パソコンの情報へのネットワーク経由でのアクセスを可能にして置き、何かのタイミングで情報を送り出したり、内容を書き換えたりするプログラムを仕込むような感じですかね。
  • 6位

    政府はサイバーテロ対策で人材確保・育成を推進と。優れた「ホワイトハ...

    政府はサイバーテロ対策で人材確保・育成を推進と。 優れた「ホワイトハッカー」確保へ妙案はありますか? 参考URL:政府サイバー対策 人材育成急ぐ http://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jiji-160102X490.html -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* gooニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします http://news.goo.ne.jp/

  • 7位

    重曹にハッカ油をたらすと良いのはなぜなのか

    下記のサイトでゴキブリの忌避にハッカ油が良いとあったので、試してみることにしました。 http://matome.naver.jp/odai/2137117964060013601 ここで、ハッカ油トラップとして「大さじ2の重曹にハッカ油2〜3滴を入れる」とあるのですが、何故重曹なのでしょうか? 重曹とハッカ油が化学反応を起こして、香りの成分が長続きするなど何か理由があって重曹なのではないかと考え、調べまし...

    A
    ベストアンサー
    単に重曹の粉末に吸着されているだけでしょう。特別な反応は起こりません。
    脱脂綿などにしみ込ませるのと基本的には同じことです。違うとすれば、どの程度の速さで揮発するかということでしょう。
  • 8位

    "ハッカ"と"樟脳"は同じ物体ですか?

    "ハッカ"と"樟脳"は同じ物体ですか? それとも別の物体ですか? よろしくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    別の化学物質です。

    樟脳(カンファー)…… C10H16O
    http://www.st.rim.or.jp/~shw/MSDS/03103250.pdf

    ハッカ(メントール)…… C10H20O
    http://www.st.rim.or.jp/~shw/MSDS/13001130.pdf
  • 9位

    ゴキブリに関してです。 みなさんは、ハッカやブラックキャップなど使う...

    ゴキブリに関してです。 みなさんは、ハッカやブラックキャップなど使うと、必ず見なくなると言いますがどこから出て行くんですか? 戸を開ける瞬間とかですか? 瞬間なら出て行かないと思います。 しばらく開けるとかしないと出て行かないと思いますが? 私の家では、姿は見なくても糞は必ずあります。 放っておくと大変な事になるので、毎日掃除をしていい加減しんどい...

  • 10位

    ハッカ油(ハッカ脳)って飲める?

    ハッカ油とハッカ脳って飲めますか? メーカーはハッカ脳は北見ハッカ通商を持っています ハッカ油は日本薬局方を買う予定です。 飲むにはハッカ水にするといいと聞いたのですがどうやって作るのですか? 水に入れるだけでいいんでしょうか? ほかにお勧めの使い方あれば教えてください。 (風邪のときにマスクにたらすと喉や鼻、殺菌効果がありいいと聞きました)

    A
    ベストアンサー
    ハッカ油は、ペパーミントの葉を乾燥し蒸留した液体(油)を精製したもので、
    ハッカ脳はハッカ油の主成分であるメントールを結晶化したもの、ですね。
    ガムや練り歯磨きなどに使われているものだから、毒性はないのでしょう。
    防臭(というかハッカの匂いで悪臭を圧倒するのか)、防虫効果があり、清涼感を与えますが、殺菌効果はないと思います。
    飲料としてのハッカ水は、ペパーミントの葉を水につけて香りを移すもののようです。
    バーボンで作るミントジュレップというカクテルもペパーミントの葉を用います。
    ペパーミントの葉の代わりにハッカ油でというのはできそうな気がしますが、
    蒸留、精製するときに飛んでしまう香り成分があるでしょうし、
    おそらくメントールが濃すぎるので、代用できないと思います。
    普通にハッカ油でハッカ水というと防臭・防虫用に用いられるようです。
    日本薬局方ではハッカ水は水1リットルにハッカ油2ミリリットル(ティースプーンに半分弱)。
    コップ1杯の水に1滴くらい。
    これでうがいをして清涼感が得られるらしいです。
    濃度はこれでいいかどうかわかりません。
    これを口に含んでうがいができるかな?ちょっと強そう。まして、飲み込むなど。
    これを飲んだら死ぬと書かれているサイトもありましたが、殺虫剤ではないので、死にはしないでしょう。
    試す気はありませんけど。
    体内に取り込んでいいことはないと思います。
    口腔内や皮膚で清涼感を感じるくらいがよいのでは。
    スースー感を食道の内壁や胃壁で味わいたいですか?

    パイプタバコの葉にハッカ油をスプレーしてメンソールにするらしいです。
    ハッカ油入りの風呂に入ると痩せるとか。
    これはたぶん、体感温度が下がるので熱い湯に入れる。
    だから発汗して体重が減る。
    サウナと同じで脱水しているだけだから痩せるわけがない。
    これで痩せるなんて、愚かな事です。
    ハッカ油は、ペパーミントの葉を乾燥し蒸留した液体(油)を精製したもので、
    ハッカ脳はハッカ油の主成分であるメントールを結晶化したもの、ですね。
    ガムや練り歯磨きなどに使われているものだから、毒性はないのでしょう。
    防臭(というかハッカの匂いで悪臭を圧倒するのか)、防虫効果があり、清涼感を与えますが、殺菌効果はないと思います。
    飲料としてのハッカ水は、ペパーミントの葉を水につけて香りを移すものの... 続きを読む
  • 11位

    ハッカ油などについて質問です。

    暑い時などに効果的と聞いたのでハッカ油を購入し、数滴ほどのハッカ油を薄めて使用したのですが、やはり匂いがどうしても気になります。 匂いが気になりましたが、スースーするのは手放せないです。 そこでハッカ油ほどの匂いのきつさはないが、ハッカ油同等のスースー感が味わえるものってありませんか? それがありましたらどこで売っているのかも教えていただきた...

    A
    ベストアンサー
    ttp://www.aroma-espoir.com/La-Menthol%20Crystals.html
    メントールクリスタル
    がありますがにおいは同程度か比べてみないと

    スースー感?

    ttp://www.hakka.be/knowledge/component.html

    ハッカ油成分は、他の植物にも含むものも合わせ、約100種以上の成分で構成されています。ハッカ脳「l-menthol」を代表とする15種類前後の特徴成分が「香り・風味」の違いを表す重要成分となります。
  • 12位

    ハッカ油は虫除けに効くらしいですが、どんな虫も本当に寄ってきません...

    ハッカ油は虫除けに効くらしいですが、どんな虫も本当に寄ってきませんか? (クモや毛虫、蛾、アリなども)これから暖かくなり夏場とかは特に蛾とかでっかい蚊も見かけるので(><)ハッカ油を買ってみようと思うんですが… そもそも既に室内に入ってしまった虫にもハッカ油は効きますか? 近づかないのであって、退治にはならないですよね?ハッカ油で水うすめてフローリ...

    A
    ベストアンサー
    ttp://www.cafe-de-savon.com/item/603.html
    メントールクリスタル(ハッカ脳)l - メントール 精製

    http://www.nichiiko.co.jp/data2/59600/04_interview/menthaoiOY_liq-if01.pdf
    ハッカ油は濃縮だと 日本薬局方 微量成分の関係もありのでは

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%9F%E8%84%B3
    樟脳
    http://www.amazon.co.jp/%E8%97%A4%E6%BE%A4%E6%A8%9F%E8%84%B3-252g-7g%C3%9736%E5%80%8B/dp/B000FQU8JW

    https://e-hakka.com/products/detail.php?product_id=3
    ハッカ油スプレー
    ttp://www.cafe-de-savon.com/item/603.html
    メントールクリスタル(ハッカ脳)l - メントール 精製

    http://www.nichiiko.co.jp/data2/59600/04_interview/menthaoiOY_liq-if01.pdf
    ハッカ油は濃縮だと 日本薬局方 微量成分の関係もありのでは

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%9F%E8%84%B3
    樟脳
    http://www.amazon.co.jp/%E8%97%A4%E6%BE%A4%E6%A8%9F%E8%84%B3-252g-7g%C3%9736%E5%80%8B/dp/B000FQU8JW

    https://e-h... 続きを読む
  • 13位

    ハッカでの病気。

    ハッカがめちゃくちゃ好きで、ハッカ油などをパイポなどに振り掛けて使用することがあるのですが、以前ハッカの使いすぎは肺に穴をあけると聞いたことがあります。 本当のところはどうなのでしょうか?

  • 14位

    この植物の名前を教えて下さい

    近所でもらった植物で名前は「ハッカ」と聞きましたが、インターネットで調べると葉の形が違うようです。 ハッカの一種なのか他の植物なのか教えて下さい。

    A
    ベストアンサー
    ミントには違いありません。
    ミントのことを「ハッカ」とも言いますので、それも間違いではありません。
    私は、ペパーミントとアップルミントを育てておりますが、写真の葉の模様からすると、「アップルミント」の様です。
    ちょっと大きめの鉢に植えておけば、来年たくさん増えます。
    冬の間は、全部枯れますが、水を切らさなければ、来年また出てきます。
    ハーブ茶などを作れば美味しいですよ。
  • 15位

    ハッカ油(ハッカ水)でゴキブリを追い払える?

    ネットでゴキブリについて検索していたら ハッカ水が良いとの事で、今日ハッカ水を部屋中に、まきました(相当な量をスプレーしました) 朝スプレーして、3時過ぎ頃に部屋に戻ると「蚊」は部屋の中を飛んでるし、蜂が網戸に体当たりして中に入ってきたそうにしていました・・。 追い払う予定が寄せてる?なんて思ってしまいました・・。 ハッカ水は本当に虫避けに効果が...

    A
    ベストアンサー
    私も大嫌いですが、ハッカ水は聞いたことがありません。
    万が一の時人間の体に外はなさそうですが・・・

    他に忌避剤をお探しでしたらこちらで調べてみたらどうでしょう。

    http://goki.jp/mine.html

    私が以前、殺虫剤会社勤務でゴキブリの研究をしている方に聞いた話では(約10年前)
    ゴキブリキャップが一番とのことでした。(即効性を求めるものじゃぁないですが)
  • 16位

    ミントと相性の良いエッセンシャルオイル

    ミント(ハッカ)のスプレーを作りました。 消臭にはテキメンでしたが、暑さ対策に身体に吹き付けると 妹から「湿布臭い・・・」と言われてしまいました(苦笑) なので、肌に直接触れても問題のないエッセンシャルオイルで 何か他の香りをブレンドしたいのですが、 ハッカと相性の良い爽やかな香りは何があるでしょうか。

    A
    ベストアンサー
    柑橘系のオイルとは相性いいですよ。
    あとは、ラベンダーも。香りには好みもあると思いますので、お気に召さないかもしれませんが・・・。
    私はレモン、ベルガモットとミントの組み合わせ好きですよ。
  • 17位

    ハッカ油と水を使って虫除けスプレー作りたいんですが、入れる容器につ...

    ハッカ油と水を使って虫除けスプレー作りたいんですが、入れる容器について質問です。 写真のようなプラのスプレー容器しか持ってないんですが、ハッカ油はポリエチレンの容器にいれると腐食してボロボロになると聞きました。 この容器ってポリエチレンか分かりますか? プラしか書いてなくて、どの種類か全然わかりません。 柔らかく半透明で乳白色?みたいな感じの容器...

    A
    ベストアンサー
    ハッカ油は、プラスチックを溶かす作用がありますのでスプレー容器は、
    やや高価ですがガラス製品がおすすめです。
    ガラス以外でしたら、ポリプロピレン製またはポリエチレン製の
    プラスチック容器であれば問題ありませんよ。

    そちらの容器の材質が知りたいのであれば、画像だけでの判断は
    できないのでそちらの化粧水?の販売メーカーに直接問い合わせると
    確実ですよ!

    http://kaiteki-matome.com/hakka/
    http://asekaki704.com/goods/asetaisaku-goods/639/
    ハッカ油は、プラスチックを溶かす作用がありますのでスプレー容器は、
    やや高価ですがガラス製品がおすすめです。
    ガラス以外でしたら、ポリプロピレン製またはポリエチレン製の
    プラスチック容器であれば問題ありませんよ。

    そちらの容器の材質が知りたいのであれば、画像だけでの判断は
    できないのでそちらの化粧水?の販売メーカーに直接問い合わせると
    確実ですよ!

    http://kaiteki-matome.com/hakka/
    http://asekaki704... 続きを読む
  • 18位

    手作りハッカスプレーの長期保存

    手作りのハッカスプレーを使い切れず、数ヶ月とか1年とか置いておいた事がある方、どうなりましたか? 身体につけるつもりはなく、屋外使用限定で、水は混ぜず消毒用アルコールのみで作るつもりですが、それでも問題がおきそうですか? 香りが飛んだらまたハッカ油を足して使おうかと思っているのですが・・・ どうぞよろしくお願い致します。

    A
    ベストアンサー
    消毒用アルコールとハッカ油なら、1年は問題無く使えます。
    私、ハッカ油と柿の渋抜きアルコールを混ぜて(と言っても渋抜きアルコールにハッカ油を垂らしただけですが)シップ薬のボトルに入れて頭に点けていますが、大問題になることは無いです。
    頭の毛根や汗が出るところなどが触るとブツブツとなったりしますが、体に使わないなら、問題無いです。
    わたし、それを使うのは主に夏なので、知らず知らずのうちに去年のを使って居たりします。
    清涼感だけを求めていますので、夏場はLメントールが入って居なくても、ハッカ油で十分です。(と言うより、アルコールだけでも充分なんでしょうが)
    一度、それを交番に持って行って、鼻の下に付けたいけど、アルコールを検出しますかと聞いたら「判らない、簡易の測定器が有るが、それで出ないから酒酔い運転の機械でも出ないとは限らないし、それで出たから機械でも出るとも限らない」と言われたことが有ります。
    何に使うか判りませんが、ハッカの香りの消毒用アルコールとしてなら、1年は充分持つかと思います。
    消毒用アルコールとハッカ油なら、1年は問題無く使えます。
    私、ハッカ油と柿の渋抜きアルコールを混ぜて(と言っても渋抜きアルコールにハッカ油を垂らしただけですが)シップ薬のボトルに入れて頭に点けていますが、大問題になることは無いです。
    頭の毛根や汗が出るところなどが触るとブツブツとなったりしますが、体に使わないなら、問題無いです。
    わたし、それを使うのは主に夏なので、知らず知らずのうちに去年のを使っ... 続きを読む
  • 19位

    6月20日は「ペパーミント」の日。ペパーミント(薄荷)と聞いてイメージす...

    6月20日は「ペパーミント」の日。 ペパーミント(薄荷)と聞いてイメージするのは何ですか? (ハッカが特産品の北海道北見市まちづくり研究会が1987(昭和62)年に制定。 「はっか(20日)」の語呂合せ。 6月は、この月の北海道の爽やかさがハッカそのものであるとのことから。) 過去のお題はこちら https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/history/question

  • 20位

    ハッカ油はどこに売ってますか?

    こんにちは。 いつもこのサイトでお世話になっております。 ハッカ油をトイレの脱臭、芳香、お部屋の香りに使うとなかなかよいと聞いたのですが、どこの薬局でも売ってるのでしょうか? また値段などもご存知の方、よろしくお願いいたします。 ☆読み方はハッカ油(ゆ)でいいんですよね?(^^;A

    A
    ベストアンサー
    薬局にありますよ(下記URLのようなビンのもの)。
    通販でもありますし、ハーブ関係のアロマオイルなら「ペパーミント」=薄荷 です。

    参考URL:http://www2.odn.ne.jp/~cbq35740/mentha.htm,http://www.sado.co.jp/simizu/harb/hatukaoil.html
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 50 次の結果→