【とは 美容外科】の人気Q&Aランキング

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    一部の大学病院にある、「美容外科外来」とは?

    一部の大学病院にある「美容外科」外来とは? 微妙な逆さまつげで、有名大学病院の形成外科でかれこれ4回ほど手術をしていますが、いつも切開して二重を作って治してくださっているのにもかかわらず、2ヶ月もするとまぶたが重いようで元に戻ってしまいます・・・。 ある程度顔貌が変わってもいいので、しっかり治してくださいといつも言っているのに、ほぼ毎年手術しな...

    A
    ベストアンサー
    セカンドオピニオンで行く場合、今かかっている病院に伝えて、そこからカルテを借りて、貴方が選んだ病院でそのカルテを見て先生が意見を言う制度です。
    セカンドオピニオン先では、検査をやり直したりはしないそうで、あくまで、カルテ先の病院の検査結果を見て、意見を言うそうです。
    値段は3万くらいかかるそうですよ。

    セカンドオピニオンとしてではなくて、最初の病院には何も言わず、初診で他の病院で診てもらってはいかがでしょうか?初診の方が10分の1くらいの値段で(セカンドオピニオンよりも)、意見を聞けると思います。先生だったら、どういう手術をして、どういう術後になると思いますか?といろいろな病院で聞いて、貴方が良いと思った先生に手術を頼めばよいと思いますよ。

    大学病院の美容外科は、美容目的での外科的な治療をしてくれるところです。貴方の場合は、美容のために二重にしたいとかでなくて、逆さまつげをどうにかしたいが為の手術なので、形成外科でも美容外科でも保険がきくはずです。(全ての処置にきくかはわかりませんが)
    タレントさんが報告頭のような○○美容外科、みたいなところは保険がきかないようです。
    セカンドオピニオンで行く場合、今かかっている病院に伝えて、そこからカルテを借りて、貴方が選んだ病院でそのカルテを見て先生が意見を言う制度です。
    セカンドオピニオン先では、検査をやり直したりはしないそうで、あくまで、カルテ先の病院の検査結果を見て、意見を言うそうです。
    値段は3万くらいかかるそうですよ。

    セカンドオピニオンとしてではなくて、最初の病院には何も言わず、初診で他の病院で診てもらっては... 続きを読む
  • 2位

    美容外科とエステって中身は同じ?にきび治療したいんです!

    私は高校のときからずっとにきびが治らず、最近またたくさん出てきました。 小さいものもたくさんで、ざらざらしています。 洗顔はロイヤルの洗顔でw洗顔。 そのあとロイヤルのクリームとローションをつけてますが、ひどくなる一方で、神奈川クリニックでピーリングをしようと思ってます。 金額が7万くらいとかいてありましたが、本当にそれだけの期待ができるんでしょ...

    A
    ベストアンサー
    質問が気になったので、少し経歴を見させてもらいました。
    だいぶ、にきびに関しては、研究をしているようですね。
    「最近」ということなので、おそらく環境の変化によるストレスが原因かと。
    なので基本的には、現在の手入れ方法で良いかと思われます。
    ストレス解消をして、気にしないようにしていれば、にきびも自然に減るのでは?

    にきびの状況にもよりますので、
    美容クリニックでカウンセリングを受けることをお薦めします。
    カウンセリングだけなら、無料のところも多いですよ。
    外から化学的に処置を施すので、
    エステより、一度で効果は期待できます。
    いらないものは、断固として断るように。

    エステは、良心的なところもあります。
    ただし、美容外科とは違い、
    体の内面の元に戻ろうという力に働きかけるので、
    一度で劇的な効果は期待出来ないと考えてください。
    ちなみに手ごろで良心的だったのは、エルセーヌでした。

    ではでは。
    質問が気になったので、少し経歴を見させてもらいました。
    だいぶ、にきびに関しては、研究をしているようですね。
    「最近」ということなので、おそらく環境の変化によるストレスが原因かと。
    なので基本的には、現在の手入れ方法で良いかと思われます。
    ストレス解消をして、気にしないようにしていれば、にきびも自然に減るのでは?

    にきびの状況にもよりますので、
    美容クリニックでカウンセリングを受けることをお... 続きを読む
  • 3位

    ほくろを取ろうと思ってるのですが、美容外科と皮膚科どっちがいいです...

    ほくろを取ろうと思ってるのですが、美容外科と皮膚科どっちがいいですかね? 場所はひなの付け根、目頭の下らへんで、大きさはタテ7ミリ、ヨコ5ミリくらいです!

    A
    ベストアンサー
    顔の目立つ場所だし、美容外科の方がいいかも。
    あなたが男性で、少々の傷が残っても良い、安い方が良い、のなら
    皮膚科で相談を。
    私は若い頃、ガンが気になるんですーって言ったら、保険適用されましたよ、ずいぶん前ですが。
    鼻の横の大きくて盛り上がったほくろを、窒素ではなくてえぐるように切除し、周りの皮膚を寄せて縫いました。
    傷はかすかに残ってますが、ほっぺのにきび跡の方が目立つくらいのものです。
  • 4位

    エステVS美容外科

    顔のシミを取る手術を受けるなら、 エステと美容外科はどっちが良いのですか?

    A
    ベストアンサー
    エステは気休めだと私は思います。

    美容外科がいいとおもいます。
    医療機関なので安全だし、効果も期待出来ます。
  • 5位

    大阪でレーザー脱毛が出来るオススメの病院

    来年、挙式予定なのですが、脇・腕・脚の脱毛をしようと考えています。 色々調べましたが、エステでの脱毛はトラブルが多いようなので、美容外科や形成外科で出来たら良いなぁと思っています。 お値段のコトを考えると、島田美容外科(美容外科島田クリニック?)が良いかな〜と思うのですが、もし体験された方がいらっしゃれば、どんな感じだったか教えて頂きたいです。 ...

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。
    そうですねー。エステが安いのは各店舗が値下げ競争しているからですよね。
    エステでも皮膚科の病院と提携している所では安心できると思うのですが、10年前に通ったエステが詐欺っぽいところだったのでサロン選びは慎重にした方が良いと思います。
    ワキのフラッシュライト脱毛をしている友人からは、悪口は聞いてませんよ。満足しているみたいです。
    今現在トラブルはないようです。
    私は20万も払ったのに2万円で済むならくやしいです!

    次に私がいろんなサイトを検索して得た知識を書かせていただきますね。ただ、各クリニックやエステが宣伝したりライバル業者を蹴落としたりするために書いてるかもしれないと100パーセント信用している訳ではないので読み流してください。

    ・フラッシュライト脱毛で脇を脱毛すると汗をかく量が増える。
    ・クリニックのレーザー脱毛のみが針で処置する永久脱毛にちかいものといえる。
    ・アレキサンドライドレーザーはダイオードレーザーに比べて痛みが多く、ダイオードの方が細い毛にも効果的である。(アレキの使用を止めたクリニックのHPより)
    ・アレキの方がダイオードよりも照射後の脱毛効果が高い(アレキのみを使っているクリニックのHP)

    以上は事実かどうかわからないので私自信どちらのレーザーが良いのか迷っています。

    さて、次に私の経験を踏まえた事実を書きますね。

    ・確実な永久脱毛は電気針である。レーザーは歴史が浅いため永久かどうかとは言えませんと大手クリニックの院長がハッキリと私に言いました。
    ・電気針脱毛はワキにおすすめ。何故なら毛乳頭付近の汗せんやアポクリン腺にもダメージを与えるので、汗や匂いが減る。逆に手足を電気針ですると感想肌になってしまう可能性がある。
    ・手、足のレーザー脱毛は痛みに慣れると転寝をしてしまう。
    ・島田クリニックでは予約状況にもよるがアレキとダイオードと希望を選べる。
    ・島田クリニックでは最初に診察料1000円と1年フリーパス料金を消費税とともに支払うとその後の支払いは不要。ただし、剃ってもらう場合は500円かかる。
    大手クリニックでは軟膏をくれて3日間塗ってくださいと言われてたのですが、何も言われません。
    (でも、私はトラブルもなく平気です。)

    あと、毛深い人なら1年で終了しないかも?という気もします。
    私もそうなのですが、この値段で量がかなり減ればまぁそれでよいかなーと思っているんです。
    エステなら2年フリーなんてのもあるけどどうなんでしょうね?迷うところです。
    3箇所ご希望ですが、とりあえず手か足を島田クリニックで、ワキをエステで・・・・なんてされてみては如何でしょうか?
    お金のかかることなので良く考えてくださいね。
    こんにちは。
    そうですねー。エステが安いのは各店舗が値下げ競争しているからですよね。
    エステでも皮膚科の病院と提携している所では安心できると思うのですが、10年前に通ったエステが詐欺っぽいところだったのでサロン選びは慎重にした方が良いと思います。
    ワキのフラッシュライト脱毛をしている友人からは、悪口は聞いてませんよ。満足しているみたいです。
    今現在トラブルはないようです。
    私は20万も払ったの... 続きを読む
  • 6位

    脱毛する時、美容外科とエステどっちが・・・

    脱毛する時、美容外科とエステどっちが・・・ この夏に向けて、脱毛を考えています。 今は、エステだとかなり格安になっていますよね。 それに比べると美容外科は1回ごとにお金を払うシステムになっているので、割高に感じます。 私の毛はそんなに濃くてたまらないわけではないと思いますが、長期間のツルツル感を得たいとするならどちらがお勧めでしょうか? すみませ...

    A
    ベストアンサー
    医療機関とエステ、お値段だけで比べてしまうとエステになってしまいますが、
    効果では医療機関ですよね。

    原価を割っているような格安のエステには予約が取れない、他の割高なコースを勧められる、
    技術者がコロコロ変わる、どう見てもアルバイト?新人さんみたいな
    落とし穴があります。

    医療機関でも「病院」とは名ばかりで初回だけ先生が見てくれてあとはエステと
    ほとんど変わらない無資格の人が施術したり。
    やはり高額のコースを勧めてきたり、火傷させても謝罪もなかったりと値段が高いだけに
    失敗した時のダメージが大きいです。

    お勧めはエステでも病院でも「都度払い」のコースの設定がある口コミの良いサロンで
    一番気になる箇所を半年ほど脱毛して効果や接客態度を確認してから追加することです。

    私は都度払いのエステで脱毛しましたが、1年でほとんど気にならない状態になりましたよ。
    料金も医療に比べたら格段に安かったです。

    脱毛はお店選びを失敗すると通っている期間ストレスになるしお金と時間を無駄にしてしまうので
    慎重にじっくり選んでくださいね。

    良いサロンが見つかるといいですね!
    医療機関とエステ、お値段だけで比べてしまうとエステになってしまいますが、
    効果では医療機関ですよね。

    原価を割っているような格安のエステには予約が取れない、他の割高なコースを勧められる、
    技術者がコロコロ変わる、どう見てもアルバイト?新人さんみたいな
    落とし穴があります。

    医療機関でも「病院」とは名ばかりで初回だけ先生が見てくれてあとはエステと
    ほとんど変わらない無資格の人が施術したり。
    やはり高額... 続きを読む
  • 7位

    熊本市の皮膚科でケミカルピーリングのできるところってありますか?

    熊本市の皮膚科でケミカルピーリングのできる所を探しています。 美容外科やエステは高いので・・・。 保険がきく皮膚科がいいです。 他県で、やってるところがあるようで、効果はエステや美容外科とかわらず、値段がとても安いそうなので、私も皮膚科がいいなと思いました。 知ってる方教えてください。

    A
    ベストアンサー
    2件ほどご紹介します。保険適用が可能かどうかまでは分かりませんので、直接電話などでお尋ねになってみてください。

    長野皮膚科・形成外科医院
    〒860 熊本市清水亀井町26-27 
    電話番号(096)345-2511 FAX:(096)341-1128
    http://www.makinohifuka.com/frontpage2.htm

    牧野皮膚科
    水前寺公園近く国府電停そば 
    862-0941熊本市出水1丁目1-87
    Tel 096-371-8112 Fax 371-8763
    http://www.makinohifuka.com/frontpage2.htm

    参考URL:http://www.makinohifuka.com/frontpage2.htm,http://www.makinohifuka.com/frontpage2.htm
    2件ほどご紹介します。保険適用が可能かどうかまでは分かりませんので、直接電話などでお尋ねになってみてください。

    長野皮膚科・形成外科医院
    〒860 熊本市清水亀井町26-27 
    電話番号(096)345-2511 FAX:(096)341-1128
    http://www.makinohifuka.com/frontpage2.htm

    牧野皮膚科
    水前寺公園近く国府電停そば 
    862-0941熊本市出水1丁目1-87
    Tel 096-371-8112 Fax 371-8763
    http://www.makinohifuka.com/fr... 続きを読む
  • 8位

    美容外科のにんにく注射について あれは、なぜ「にんにく」というのです...

    美容外科のにんにく注射について あれは、なぜ「にんにく」というのですか? ビタミンB強力剤とありましたので、 何に有効ですか?

    A
    ベストアンサー
    私は風邪の時に疲労回復の為にかかりつけのお医者さんに打ってもらいました。
    打つと呼気の中ににんにくの様な臭いが混じるから「にんにく注射」と言うのだと思います。
  • 9位

    毛深い&アトピー

    お恥ずかしいのですが私は腕以外の毛がかなり毛深いです。 友達はたくさんの子がエステで永久脱毛をしているのですが 私はアトピー持ちなので永久脱毛に決心がつきません。 今はムダ毛はカミソリで処理してますが、 これもかなり肌に悪そうですし、 前日の夜に処理しても次の日の朝にはチクチクしてきています。 アトピーは去年の春くらいまではあまりに醜かったので...

    A
    ベストアンサー
    私も20歳からアトピーになってしまいましたが、脱毛してます!
    アトピーとは思わずに治療もせずに掻き壊してすごく醜い肌になってしまい、おまけに同じく次の日にはチクチク生えてる・・・といった剛毛でした。
    絶対、医療レーザーがおすすめです!
    確かにエステより高いけど、早いし絶対安心です。
    ワキだけはエステで安くやってるんですが、毛を無くしたいのに肌のことばかり言ってきて、化粧品を進められてばかりだし、レーザーと違って効果も全然遅いのでレーザーにすればよかったと後悔してます。お友達と同じで、パッチテスト後契約書にサイン・・・て所でした。広告も出てるところです(汗)
    それとは逆にクリニックではきちんとカウンセリングしてもらって、肌の状態も見ながらしてもらえるし勧誘なんてもちろん無いです。
    私は自分の地域のクリニックを片っ端から検索して比較して今のクリニックに決めました。
    広告に出てる有名なところでは無いので心配だったけど、全然そんな事なかったです。
    カウンセリングだけでもうけてみたらどうでしょう?!
    料金も色々あるし、数ヶ月に1回のペースだからむだ毛から開放されると思えばなんとか!!!私も脱毛でお金苦しいですけど、ほんと、やってよかったです!
    私も20歳からアトピーになってしまいましたが、脱毛してます!
    アトピーとは思わずに治療もせずに掻き壊してすごく醜い肌になってしまい、おまけに同じく次の日にはチクチク生えてる・・・といった剛毛でした。
    絶対、医療レーザーがおすすめです!
    確かにエステより高いけど、早いし絶対安心です。
    ワキだけはエステで安くやってるんですが、毛を無くしたいのに肌のことばかり言ってきて、化粧品を進められてばかりだし... 続きを読む
  • 10位

    料金の安い美容外科はあるか

    トータル的に見て、最も手術料金の安い美容外科はどこだと思いますか。

  • 11位

    1×1.5cmの黒子をとりたいのですが・・・。

    1×1.5cmの黒子をとりたいのですが・・・。 どこでとるのが良いのでしょうか? 料金とキズの面を心配しています。 今週末に友達とプールに行くので、とりたいです。 病院と美容外科はどちらの方が良いのでしょうか? 皮膚科がある病院なら規模は関係なく、とれるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    黒子を取る方法はいくつかありますが、
    どれも施術してすぐ、つるんとした肌になるわけではなく、
    最低でも1週間は医学的なケア(化膿や炎症を防ぐためのケア)が必要ですし、
    その後は、再生する皮膚を保護するために、
    例え部屋の中に居ても紫外線ケアをしっかりしなければなりません。
    周囲の肌と変わりない状態になるには、個人差はありますが、
    1~3か月はかかるとみた方が良いです。

    なので、今週末であれば、残念ながら間に合いません。。。

    また、黒子を取ることだけを考えるのであれば、
    紫外線が比較的少なく、汗をかきにくい秋~冬にする方が良いです。

    施術するところは、
    ここなら大丈夫!というのは難しいので(お住まいの地域がわかりませんので…)
    黒子取りをしている病院をいくつか当たって、診断してもらい、
    施術例をしっかり見せてくれて(最低でも20~30症例以上)、
    納得のいく説明をしてくれるところを見つけることをお勧めします。
    「とれる」と言っても、ヘタな医者に当たると陥没したり、
    ひどいケロイドを引き起こす結果になる事もありますので。。
    黒子を取る方法はいくつかありますが、
    どれも施術してすぐ、つるんとした肌になるわけではなく、
    最低でも1週間は医学的なケア(化膿や炎症を防ぐためのケア)が必要ですし、
    その後は、再生する皮膚を保護するために、
    例え部屋の中に居ても紫外線ケアをしっかりしなければなりません。
    周囲の肌と変わりない状態になるには、個人差はありますが、
    1~3か月はかかるとみた方が良いです。

    なので、今週末であれば、残念ながら... 続きを読む
  • 12位

    なぜテレビに出てくる美容外科は大塚美容形成外科ばかりなのだろう

    バラエティー番組で整形前・整形後なんていうのを放送すると、必ずと言っていいほど、手術した病院は大塚美容形成外科だと思います。 実際、下記の大塚美容形成外科のサイトの「TV & Magazine News」というコーナーにも、番組名がたくさん載っています。 http://www.otsuka-biyo.co.jp/wnew/index.html 「無料で手術するからテレビに出てくれよ」といわれて、テレビに出ているのかなあ...

    A
    ベストアンサー
    美容の分野、特に美容整形は、なかなか口コミでは伝わらない特性を持っています。従いまして、雑誌、HP、看板などの広告で露出して、告知をしなければならないのです。
    ではなぜ大塚さんが・・・となると、下の方のおっしゃるように、経済的に余裕があることと、宣伝効果による好循環を繰り返しているのだと思います。ひところ高須系が流行ったり、じゅうじん系が流行ったりしましたが、トップが露出しすぎて敬遠されてしまったことが悪影響したため、なりをひそめているようです。大塚のトップの石井氏は数年前に亡くなられましたが、大塚の医師たちは他医院にくらべて、比較的自由意志をもって診療に従事できるため、今日繁栄を得ているようです。腕前につきましては残念ながら私の口からはとてもコメントできません。
    以上です。
    美容の分野、特に美容整形は、なかなか口コミでは伝わらない特性を持っています。従いまして、雑誌、HP、看板などの広告で露出して、告知をしなければならないのです。
    ではなぜ大塚さんが・・・となると、下の方のおっしゃるように、経済的に余裕があることと、宣伝効果による好循環を繰り返しているのだと思います。ひところ高須系が流行ったり、じゅうじん系が流行ったりしましたが、トップが露出しすぎて敬遠されてしま... 続きを読む
  • 13位

    ,ネット上に個人情報を漏らされた事でお聞きいたします

    ある美容外科サイトに、ネットでの問合せ先から質問した内容や 名前、携帯電話番号、メールアドレスを漏らされてしまいました。 たまたま検索エンジンで名前を入力しましたら名前がヒットし、 クリックしましたら自分を含め十何人かの方の相談した日にち、時間、相談内容や名前、住所、携帯番号などの個人情報が掲載されておりました。 美容外科とはいえ、守秘義務が...

  • 14位

    23歳キャリアチェンジのための転職について

    こんばんは。 初めて質問させて頂きます。 現在私は23歳のweb広告の営業をしております。 勤め始めてやがて3年になるのですが、転職を考えております。 転職の理由としては、自分が本当に携わりたい仕事を見つけたからです。 第一希望としては、美容外科の受付です。 本日、某医院に求人のお問い合わせをしたところ、急募しているとのことでした。 現職が2011年3月まで...

  • 15位

    医師の転職(転科)について

    医局に属する限り医者の人事権は教授が握っており、不当な異動を命ぜられることもしばしばあります。 医局を離れて転科を考えておりますが、これから将来有望な科(経済的、自分のQOLを含めて)は何科と思われますか。 (現在地方病院勤務。 内科系経験年数9年。 救急医療に携わってきて休む暇なく働き、疲れているので今後は時間的余裕がもっと欲しい。 経済的にある程度恵...

  • 16位

    脱毛について…!脱毛しにくい部分は大丈夫??

    20代、女です。 お恥ずかしいのですが… とっても毛深くて、脱毛を考えています。 その毛深いのは、実は、 おへそ回りなんです。 。 男性の髭のように濃い毛が、生えています。 濃いのだけではなく、産毛より少し濃いのも生えています。 毎回抜いたり、剃るのですが、 段々黒ずんできた気がして… そこで思い切って、脱毛をしようと思いました! 1.おへその回りも脱毛...

    A
    ベストアンサー
    1.おへその回りも脱毛できるのでしょうか??
    できます。
    2.費用などは、どれくらいかかるのでしょうか??
    お店によって違うのでまずは電話で確認するのがいいと思います。皮膚科だと、1回目の料金が1~5万円くらいだと思います。3回目くらいから値段が半額になるところが多いです。
    3.エステより、病院がいいと聞きます。
    病院の方がいいです。エステだとトラブルが起こっても対処できないですし、使用する脱毛機も医療用とエステではまったく物が違います。
    また、エステは素人が施術するので不安です。(私のいけんですが・・・)
    病院だと、先生又は看護婦さんが施術してくれます。
    4.美容外科と皮膚科はどちらがいいのでしょうか?
    私は皮膚科がいいと思います。最近は多くの皮膚科で脱毛をしているので、料金や体験者の感想を聞いてからがいいと思います。

    3・4回ほどレーザーをあてると生えなくなってくるので、自然になくなっていくので彼氏にもばれたりしないと思います。
    最近は痛みが少なく光で脱毛してくれる機械もありますよ。レーザーと効き目は同じだそうです。
    ちなみに私は皮膚科で脱毛しています。
    1.おへその回りも脱毛できるのでしょうか??
    できます。
    2.費用などは、どれくらいかかるのでしょうか??
    お店によって違うのでまずは電話で確認するのがいいと思います。皮膚科だと、1回目の料金が1~5万円くらいだと思います。3回目くらいから値段が半額になるところが多いです。
    3.エステより、病院がいいと聞きます。
    病院の方がいいです。エステだとトラブルが起こっても対処できないですし、使用する脱毛機も医療... 続きを読む
  • 17位

    二重整形★

    こんにちわ。 高校三年の女です(^0^) 今、自由登校で長期休みなので、大学に入学するまでに、美容整形をしようと考えています。 しかし、上京するので、あまりお金をかけられないので、候補としては品川美容外科か、カナクリが良いのかなと思っています。(><) 過去の質問もみて、品川はあまり良くないのかな?? と不安に思ってるのですが、実際にカウンセリングを受けて...

    A
    ベストアンサー
    神奈川クリニックの方が上手ですよ。
    http://www.kanacli.net/clinic/eyes/maibotsu.html

    埋没法はしくみとして100人に1人ぐらいははずれてしまう人がいます。
    糸が切れるのではなく固定した筋肉がゆるんではずれるんです。
    糸は丈夫なナイロン製だから簡単には切れません。
    でも一番安いクイック埋没法以外はとれても保障があるから安心です。

    アイプチみたいな糊製品は百害あって一理なしです。
    テカテカ光るし目を閉じても線が消えないし(本物の二重は目を閉じたら線が消えます)不自然極まりないです。
    しかも長期間使うと皮膚が硬くなります。
    当たり前ですが皮膚を引き上げる筋肉ができないのでいつまで使い続けても本物の二重にはなりません。
    神奈川クリニックの方が上手ですよ。
    http://www.kanacli.net/clinic/eyes/maibotsu.html

    埋没法はしくみとして100人に1人ぐらいははずれてしまう人がいます。
    糸が切れるのではなく固定した筋肉がゆるんではずれるんです。
    糸は丈夫なナイロン製だから簡単には切れません。
    でも一番安いクイック埋没法以外はとれても保障があるから安心です。

    アイプチみたいな糊製品は百害あって一理なしです。
    テカテカ光るし目... 続きを読む
  • 18位

    エステ脱毛で効果あった人、なかった人。。

    過去の質問とダブってるのですが、どうぞ回答をよろしくお願いします!! 私、女性、28歳ですが、剛毛で悩んでおります。 今まで私よりこゆい人を見たことがないです。 というわけで、お金を貯め、今月からエステでワキ・ひざ下、ひじ下一生保証で10万円コースに申込み、先日1回目の照射をしてきました。 光レーザーですが、1回目の照射から1週間たつのに、まったく毛が抜...

    A
    ベストアンサー
    私もレーザーで脇の脱毛をしました。
    『ぽろぽろ』というのがちょっと微妙かもしれないですね。
    私も最初『ぽろぽろ』というイメージだったのですが
    特に1回目の後は期待が大きかったので、『いつ??』と
    心待ちにしてたんですが、中の毛根処理のため
    皮膚の奥から押し上げられる時間はかかるようですよ。
    最初、毛抜きではなく、指で軽くひっぱってみて
    抜けそうじゃなかったらもうちょっと待ったほうがよさげで
    だいぶ押し上げられてる場合は『スルッ』と抜けます。
    これはこれで勝手に落ちるんじゃないですけど(待てなくて^^;)
    けっこう楽しかったです。ちょっと(軽く)ひっぱってみると
    意外とするするいくかもしれないですよ。

    続けて生えてくるのは照射したものではない毛の可能性が高く
    それはほっておいて、次回の照射までまってくだいね。

    私は個人的都合により1年半ぐらいで通えなくなりましたが
    たまに一本二本出てきて、気づいたらそってますが
    同時期に一緒に通った友人は2年(うちは2年契約でしたので)
    ちゃんと通って完璧なようです。

    レーザーの種類や店にもよりますが、私の経験では
    どんどん気にならなくなり『忘れる』くらいになるので
    様子を見てがんばって通ってくださいね。
    10万は大金ですし、せっかく永久保障なんですから。
    私もレーザーで脇の脱毛をしました。
    『ぽろぽろ』というのがちょっと微妙かもしれないですね。
    私も最初『ぽろぽろ』というイメージだったのですが
    特に1回目の後は期待が大きかったので、『いつ??』と
    心待ちにしてたんですが、中の毛根処理のため
    皮膚の奥から押し上げられる時間はかかるようですよ。
    最初、毛抜きではなく、指で軽くひっぱってみて
    抜けそうじゃなかったらもうちょっと待ったほうがよさげで
    だい... 続きを読む
  • 19位

    眼瞼下垂は何科で受診したらいいですか

    過去ログも検索してみましたが、眼科に行ったほうがいいという意見や、形成外科でいいという意見がありかなり迷ってます。 今、考えてるのは美容外科・形成外科と掲げてるところなんですが、眼瞼下垂と診断されると保険がきき数万で手術できるようです。 以前、コンタクトを作り変える際に眼科でまぶたのことについて質問したら「あなたの顔立ちがそうなんじゃないの?...

    A
    ベストアンサー
    理想的なのは、容姿の悩みに理解ある眼科、ですよね。
    以前、美容外科医で二重瞼の手術をしてしばらくたって、縫合時の糸が表面から見えてきている、という方をお見かけしたことがあります(すべての美容外科がそうだというわけではなく)。
    眼科では、目の手術用の糸や手術方法が充実しています。が、痛くもかゆくもなく、視力も悪くなく、という病気でない悩みにはあまり深刻に向き合ってはくれない傾向も否めません。
    やはり、眼科で、そして口コミか、事前に問い合わせて雰囲気をつかんでおく、
    あるいは当たって砕けろの精神で、診察を受けて趣旨を伝えてみるなどの手段はいかがでしょうか。
    理想的なのは、容姿の悩みに理解ある眼科、ですよね。
    以前、美容外科医で二重瞼の手術をしてしばらくたって、縫合時の糸が表面から見えてきている、という方をお見かけしたことがあります(すべての美容外科がそうだというわけではなく)。
    眼科では、目の手術用の糸や手術方法が充実しています。が、痛くもかゆくもなく、視力も悪くなく、という病気でない悩みにはあまり深刻に向き合ってはくれない傾向も否めません。
    や... 続きを読む
  • 20位

    シミに有効なトレチノイン・ハイドロキノンの価格って・・・

    目の下の色素沈着で悩み、美容外科を受診しました。 トレチノインとハイドロキノンという軟膏が効くとドクターに聞きましたが、価格が高くて手が出せない状態です。。。 (ちなみに、二つ合わせて5グラム(2.5+2.5)で12000円でした。 他の美容外科は同じ量で30000円でした!) 価格に驚いて、一般の皮膚科に問い合わせたところ、 ハイドロキノンの軟膏は実費(保険適用外)で5グラム...

    A
    ベストアンサー
    いや美容外科ってそんなもんですよ。
    薬だって保険適用の5倍から10倍取ってるとこもありますね。
    ま、金持ちが美容のために道楽で行くような施設だと思えばいいでしょう。別に行かなくても生命に支障があるわけでないし、金がないなら来なくていいよと言われるのがオチです。
    一方皮膚科など保険適用の施設ではその殆どの患者が保険適用ですので儲けもでません。ごく一部の自由診療に高値をつけたところで体制に影響もないので、べらぼうに高価にする必要性も薄いと言ったところでしょうかね。
    いや美容外科ってそんなもんですよ。
    薬だって保険適用の5倍から10倍取ってるとこもありますね。
    ま、金持ちが美容のために道楽で行くような施設だと思えばいいでしょう。別に行かなくても生命に支障があるわけでないし、金がないなら来なくていいよと言われるのがオチです。
    一方皮膚科など保険適用の施設ではその殆どの患者が保険適用ですので儲けもでません。ごく一部の自由診療に高値をつけたところで体制に影響もないの... 続きを読む
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 50 次の結果→