【ほくろ 皮膚科】の人気Q&Aランキング

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    皮膚科ほくろを取った事のある人いたら教えてください

    私は額にあるホクロがぷくっと膨らんでいて前から気にしていました。 そのホクロが前よりも黒くはっきりしてきてとても嫌です。 なのでホクロを取りたいと思っているのですが、「○○クリニック」とか、美容整形外科で取るのは不安で…。 そこで、皮膚科で取ってもらいたいと思っています。 皮膚科では「ホクロ取ってください」 って頼めば、それが癌の原因になるよ...

    A
    ベストアンサー
    看護師です。
    右目の下のほくろと、首の後ろと、上唇の上にあったほくろが盛り上がってきたので、思い切ってとることにしました。
    私は公立系の病院の形成外科にかかりましたが、そこはレーザー治療は外来手術では出来なかったので、切開で行いました。
    局所麻酔をして切り取り、縫合をしただけですので、外来の処置台でその他の手術(首に出来ている皮膚のぷちぷちしたもの)を取るのを入れても、30分くらいだったと思います。麻酔が切れた後少し痛かったくらいで、当日お風呂に入らないくらいで、翌日からは普通の生活になりました。
    傷は肌色の皮膚を寄せるテープを張っていたせいか、最初は赤みがあったものの、半年経ったら傷跡が探し出せないくらい綺麗になりました。
    費用は全て込みで七千円くらいだったと思います。

    足の裏のほくろが悪いと言われているのは、常に刺激を与えられているほくろか癌化しやすいせいです。
    同じ理由で盛り上がっているほくろは、何かとひっかかったりして、刺激が当たるので、取った方がいいかと取ってしまいました。
    とって後悔したことはとくにありません。
    むしろひっかかる度に気になっていたものがなくなったので、ストレスが減り、楽になりました。

    ただ、足の裏のほくろだけは、傷が開かないようにする為に、しばらくはつかないよう何日かは車椅子生活をしている人が多いです。
    外来専門の病院がどうしているかは分かりませんが、若い頃の無茶は年をとってから響くので、病院選びのひとつの目安になるかもしれません。
    皮膚科より形成外科が皮膚系の手術としては専門なので(というか、皮膚科で手術もするところを私自身は知らないのですが…)出来れば形成外科のある病院をオススメします。
    看護師です。
    右目の下のほくろと、首の後ろと、上唇の上にあったほくろが盛り上がってきたので、思い切ってとることにしました。
    私は公立系の病院の形成外科にかかりましたが、そこはレーザー治療は外来手術では出来なかったので、切開で行いました。
    局所麻酔をして切り取り、縫合をしただけですので、外来の処置台でその他の手術(首に出来ている皮膚のぷちぷちしたもの)を取るのを入れても、30分くらいだったと思いま... 続きを読む
  • 2位

    ほくろの診察、皮膚科?形成外科?

    ほくろの診察、皮膚科?形成外科? 背中に気になる盛り上がったほくろがあります。 ほくろの診察を受けて 病理診断してもらい、取る必要があるなら取りたいのすが 最初に行くとしたら皮膚科がいいのでしょか。 形成外科がいいのでしょうか。 近所に皮膚科がありますが先生が40代前半くらいの若い先生です。 形成外科に行くとしたら遠いですが以前に眼瞼下垂の手術をした ...

    A
    ベストアンサー
    わたしは、ほくろを皮膚科で取ってもらいました。
    若い女性の医者です。
    この地域では、とても腕の良いと評判のある医者です。
    とても信頼しています。

    レーザーと、切除とあったのですが、レーザーを選択し、10,500円でした。

    質問者さまが悩まれているのは、信頼できるか、できないか、という個所のような気がします。ほくろの切除は、難しいものではないと思いますので、自分が信頼できる医者に行ったほうがいいと思います。

    腕のよしあしは、口コミを見てみてはいかがでしょうか?
    わたしは、ほくろを皮膚科で取ってもらいました。
    若い女性の医者です。
    この地域では、とても腕の良いと評判のある医者です。
    とても信頼しています。

    レーザーと、切除とあったのですが、レーザーを選択し、10,500円でした。

    質問者さまが悩まれているのは、信頼できるか、できないか、という個所のような気がします。ほくろの切除は、難しいものではないと思いますので、自分が信頼できる医者に行ったほうがいいと... 続きを読む
  • 3位

    ほくろ 皮膚科

    今朝からうなじあたりにあるほくろが、まるででっかいニキビができた時のような感じに膨らんでいて、ちょっと触れるだけでもズキズキ痛いです。 もともと背中ニキビが慢性的にあるし、幼少時からあるほくろの話なのでガンとかではないと思いたいのですが、一応心配なので皮膚科を受診したいと思っています。 けれどあまり暇じゃないのでセカンドオピニオンとかは避け...

  • 4位

    ほくろ除去、または顔の傷縫合された方に質問です。 4日前に皮膚科にて...

    ほくろ除去、または顔の傷縫合された方に質問です。 4日前に皮膚科にて目の1・5センチくらい下、鼻寄りのほくろをくりぬき縫合で除去しました。 大きさは約4・5ミリです。 その結果つっぱり感があり、目(目頭)も下に引っ張られるようなつっぱりがあります。 皮膚科の先生はコラーゲンの生成と共につっぱりは改善されると言ってますが、本当に改善されるか心配です。 傷...

    A
    ベストアンサー
    まだ術後4日目ですか?
    それはつっぱり感あるの当たり前ですよね?w
    でも人の心理として、気持ちがネガティブに傾く時期だとも思いますが、たくさんの症例を診ているお医者さまの診立て通り、つっぱり感は傷の治りとともに消えていくと思います。


    もうだいぶ前に顔のほくろを二つ除去したことがあります。
    鼻と頬の下側(臼歯の手前あたり)で、鼻がくり抜き法、頬が切開縫合法でした。
    質問者さんと同じ縫合法のほうの頬は今、どう見ても触ってもなんの痕跡も残っていません。他とちがう感覚も一切しません。私の記憶と写真に残っているだけです。
    ちなみに大学病院でしたが、科は皮膚科で受けましたよ。
    長文で恐縮ですが、当時のことを回答したことがあります。
    もしご興味があればごらんください。
    「切開でほくろ除去、その後の跡の残り方は?」#3
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9242099.html

    質問者さんとは部位が違うので、参考になるかわかりませんが…。
    (私の場合頬と言っても顔の外側に近い、質問者さんは目の下すぐ顔の中心に近い場所と、
     人間が非常に敏感な場所なので)

    頬の縫合法での体験についてお話します。
    確かに術後すぐはツッパリ感がありましたね。あと痛みを感じていました。
    いつこれらの感覚が消えたかというより、ある日気がついたらまったく感じなくなっている自分に気がつきました。
    年末に手術を受け、抜糸前はひきつれ感がありました。なのにその抜糸を勝手に遅らせたので、その反動で傷を大事に大事にしていました。
    約1か月後には傷自体はどうみてもふさがっていたのですが、まだ赤みが残っていたので(それも良くなってきていたのにも関わらず)ネガティブな気持ちになったりもしていました。
    自分の意識が追いついたのは2月のバレンタインの頃です。
    ある日、お菓子作りに夢中になっていて、その勢いのままふと鏡を見て、とつぜん覚醒しました。
    「あっ、これもう何ともないわ、大げさに庇う必要なかったわ」って、頭の中で自分の声が響くみたいにはっきり感じました。

    質問者さんにとって、これから何か月は長く感じると思いますが、きっとこの先、振り返ってみたらあっという間だったなって思いますよ。
    皮膚を多少でも肉ごと切り取って縫い合わせているのですから、術後4日程度ではそれはつっぱった感じがするのはごく正常だと思います。まだ傷も完全にふさがっていないわけですし。
    抜糸は済ませられましたか?まだならツッパリ感があるのは当たり前です。肉が離れないように引っ張っているわけですから。溶けるタイプでも溶けるまでしばらく日数がかかるのでつっぱり感ありますよ。
    でも、お医者様が言う通り、傷が完治したらツッパリ感ほか違和感は徐々に消えて気にならなくなると思います。

    それよりもきちんとコラーゲンが生成されるよう、食事をきちんとされたほうがいいですよw
    自分が一日何グラムのたんぱく質が必要で、それを一日摂るためにはどの食材を何グラム食べればいい、とかたんぱく質の消化吸収を助けるビタミンが何でとか、自分の普段の食事でどの程度栄養が摂れているか…とかご存知ですか?
    (女性だと50~55gのたんぱく質が必要、少なすぎると皮膚まで栄養が回るのが遅くなる→傷跡がきちんと修復されにくいのでは?)
    ちなみに私はサプリマニアでもあるんですけど、サプリメントからの摂取はお勧めしません。きちんとした食事が大事です。ある栄養素を食事から摂った場合にはガンの予防効果があったけど、サプリで飲んだ人はガンにかかる率が20パーセントアップ、とかそういうこともよくあるからです。
    お勧め本
    https://www.amazon.co.jp/%E3%81%8A%E3%81%84%E3%81%97%E3%81%8F%E5%81%A5%E5%BA%B7%E3%82%92%E3%81%A4%E3%81%8F%E3%82%8B-%E3%81%82%E3%81%9F%E3%82%89%E3%81%97%E3%81%84%E6%A0%84%E9%A4%8A%E5%AD%A6-%E5%90%89%E7%94%B0-%E4%BC%81%E4%B8%96%E5%AD%90/dp/4471033891/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1477117877&sr=8-2&keywords=%E3%81%82%E3%81%9F%E3%82%89%E3%81%97%E3%81%84%E6%A0%84%E9%A4%8A%E5%AD%A6

    もう少し自分の体験談について書きます。
    傷の表面は10日ほどで完全にふさがったと思いましたが、その後も傷に意識が集中していたので、内部では完全に肉がつながりきれていないような、咀嚼で顎を動かすとそこに何か切れ目が入っているような、そんな感じが続きましたね。
    私は上の回答にも書きましたが、手当てをまじめにしなかったし、めんどくさがって放って抜糸を予定より1週間ほど遅らせたりと、不真面目な患者でした。
    そういうことが頭にあったし、見えなくても「今、自分の顔はメスで切り取った穴が二つ空いている」という自意識を持っているわけなので、意識しすぎて痛みや引きつれを感じていたのかもしれません。
    つまり、そう感じる何かがあるわけではなくて、痛みや引きつれがあるはずだという記憶が脳にツッパリ感を感じさせる、そういうことってあるのだそうです。
    (有名なのは幻肢痛だと思います。動物でもまれにそういうことはあるそうで、長く痛みに苦しんだ動物は明らかに原因は完治し痛みが生じていないはずの状態でも本人?はその記憶から衰弱することがあるそうです。)
    なので、自分を振り返って、くよくよしてたのでその幻肢痛的な感覚を感じていたのかなと少し思いました。
    それが術後の2月に思ったことです。

    質問者さんもいま、鏡を見ると生々しい傷跡がいやでも目に入るでしょうし、
    目が引っ張られる感じがするとどうしても気になってしまって、つらいでしょうって思います。
    ただ、心配するところはそこ?wっていうのも思いました。
    もし仮に、つっぱり感がないけど手術の跡が残るのと、ツッパリ感があるけど顔は完全にきれいになるのとだったらどちらがいいですか?
    傷が消えて、ほくろの除去に成功したら、鏡を見ながら意識して満足してみてください。
    ほくろ除去してよかったな、って。
    変な話ですが、後悔してくよくよしていたら必ず痛みやつっぱり感は強く感じますし、満足していたらつっぱり感は感じない、そういうものです。

    3か月後に、思い出してくださいね~。
    傷がふさがったら日焼け止めをお忘れなく。
    保湿にヘパリン類似物質配合のものなどもお勧めです。
    https://www.amazon.co.jp/%E3%83%94%E3%82%A2%E3%82%BD%E3%83%B3HP-%E3%80%90%E7%AC%AC2%E9%A1%9E%E5%8C%BB%E8%96%AC%E5%93%81%E3%80%91%E3%83%94%E3%82%A2%E3%82%BD%E3%83%B3HP%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0-50g/dp/B00AUDD00E
    こういうものです。
    まだ術後4日目ですか?
    それはつっぱり感あるの当たり前ですよね?w
    でも人の心理として、気持ちがネガティブに傾く時期だとも思いますが、たくさんの症例を診ているお医者さまの診立て通り、つっぱり感は傷の治りとともに消えていくと思います。


    もうだいぶ前に顔のほくろを二つ除去したことがあります。
    鼻と頬の下側(臼歯の手前あたり)で、鼻がくり抜き法、頬が切開縫合法でした。
    質問者さんと同じ縫合法のほうの頬は... 続きを読む
  • 5位

    ほくろを取ろうと思ってるのですが、美容外科と皮膚科どっちがいいです...

    ほくろを取ろうと思ってるのですが、美容外科と皮膚科どっちがいいですかね? 場所はひなの付け根、目頭の下らへんで、大きさはタテ7ミリ、ヨコ5ミリくらいです!

    A
    ベストアンサー
    顔の目立つ場所だし、美容外科の方がいいかも。
    あなたが男性で、少々の傷が残っても良い、安い方が良い、のなら
    皮膚科で相談を。
    私は若い頃、ガンが気になるんですーって言ったら、保険適用されましたよ、ずいぶん前ですが。
    鼻の横の大きくて盛り上がったほくろを、窒素ではなくてえぐるように切除し、周りの皮膚を寄せて縫いました。
    傷はかすかに残ってますが、ほっぺのにきび跡の方が目立つくらいのものです。
  • 6位

    東京・世田谷区内でほくろ除去できる皮膚科は?

    小さい頃から眉毛端上にほくろがありました。 昔は小さく膨らみもない普通のほくろだったのですが、ある時から少しずつポコっと膨らみだして(妙に痒い時もありました) 今は大きさで言うと3ミリ位の大きさのほくろになっています・・。 ここ最近とても気になって仕方ないので思い切って取ってしまおうと思っているのですが、出来れば皮膚科での除去で・・ と考えています...

    A
    ベストアンサー
    はじめましてこんにちわ。ほくろ除去経験者です。
    ほくろに結構膨らみがあるのなら切除での除去になるかと思います。
    皮膚科・形成外科を兼ね備えている病院でしました。
    顔にあるほくろは本人は結構気になりますよね。
    お気持ちよくわかります。
    傷跡についてですが、切除して縫合したほくろの傷跡はやはり残りました。ただし私の場合は、傷が残るというリスクを承知した上で除去した事、それと場所が服を着たら見えない部分だったので気にしませんでした。

    顔もくり抜き法という方法で取りましたが、
    (直径2mmくらい)そちらは傷跡もなく綺麗に治りました。
    はじめましてこんにちわ。ほくろ除去経験者です。
    ほくろに結構膨らみがあるのなら切除での除去になるかと思います。
    皮膚科・形成外科を兼ね備えている病院でしました。
    顔にあるほくろは本人は結構気になりますよね。
    お気持ちよくわかります。
    傷跡についてですが、切除して縫合したほくろの傷跡はやはり残りました。ただし私の場合は、傷が残るというリスクを承知した上で除去した事、それと場所が服を着たら見えない... 続きを読む
  • 7位

    ほくろのことで皮膚科に行きたいのですが…

    2,3年前にできたほくろが気付けば結構大きくなっていたので、 ちょっと怖いので皮膚科に行って診て貰おうかと思っています。 ただ、場所が陰部の近くなんです(そのものではないです)。 恥ずかしい話、毛が生えてる部分なので、剃っていった方がいいのでしょうか。 あと、診てもらうのは皮膚科でいいんでしょうか? 婦人科のほうがいいのでしょうか。 それから、短期間...

    A
    ベストアンサー
    この場合は婦人科よりも皮膚科が正解です。
    剃っていく等の処理は何もしなくていいと思います。もし必要なら病院で剃るなりの処置してくれるでしょう。
    もし取ったほうがいいと医師が判断した場合は、
    ある程度大きな病院の皮膚科なら窒素レーザで焼き取る等の簡単な処置でほくろの除去は可能です。保険も効きます。

    場所が場所なので病院拒否したいのはわかりますが不安な悩みをいつまでも
    抱えるより思い切って行動をお勧めします。
    この場合は婦人科よりも皮膚科が正解です。
    剃っていく等の処理は何もしなくていいと思います。もし必要なら病院で剃るなりの処置してくれるでしょう。
    もし取ったほうがいいと医師が判断した場合は、
    ある程度大きな病院の皮膚科なら窒素レーザで焼き取る等の簡単な処置でほくろの除去は可能です。保険も効きます。

    場所が場所なので病院拒否したいのはわかりますが不安な悩みをいつまでも
    抱えるより思い切って行動を... 続きを読む
  • 8位

    ほくろ除去:皮膚科or形成外科

    11歳の女児。 生まれつきほくろが割合おおくあります。(主に上半身)。 顔にも小さいのが数個あるのですが、 腕・・・ いびつな楕円で境界線がくっきりしていない。 平板。 こげ茶。 2-3年前 にできた。 5x8ミリ 腹(ウエスト)・・・濃い黒。 最近盛り上がってきた。 4x3ミリ 背中・・・ 少し盛り上がっている。 黒。 境界線が一部滲んでいる。 7x5ミリ 上記のほくろについて総合...

    A
    ベストアンサー
    11歳の息子の背中に大きさが約7-8mmのほくろがあり、少しずつ大きくなっていたようなので、昨年の秋に近くの皮膚科で切除してもらいました。
    傷は、2.5cmくらいで、その傷を全部で11針縫ってもらい、いまではほとんど傷跡はわかりません。
    ご希望があれば、形成外科を紹介しますといわれましたが、男の子ですし背中の目立たない部分だったので、そのまま皮膚科でお願いしました。
    時期的には、夏は大変なので秋を選びました。
    11歳の息子の背中に大きさが約7-8mmのほくろがあり、少しずつ大きくなっていたようなので、昨年の秋に近くの皮膚科で切除してもらいました。
    傷は、2.5cmくらいで、その傷を全部で11針縫ってもらい、いまではほとんど傷跡はわかりません。
    ご希望があれば、形成外科を紹介しますといわれましたが、男の子ですし背中の目立たない部分だったので、そのまま皮膚科でお願いしました。
    時期的には、夏は大変なので... 続きを読む
  • 9位

    信頼できる皮膚科(ほくろ除去)を教えてください

    ほくろの除去を考えているのですが 転居してきたばかりで、情報がありません。 いつもは田園都市線南町田駅を利用しています。 あまり遠くないところで、 信頼できる、ほくろ除去の出来る病院をご存知の方 教えていただけないでしょうか。 (信頼できるところであれば、皮膚科でなくてもかまいません)

  • 10位

    ほくろ除去ができる皮膚科、美容形成外科

    ほくろ除去を考えているため、病院を探しています。 栃木県、もしくはその周辺でなるべく安く施術してくれるところを探しています。 皮膚科、美容形成外科など教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    私は、福島県須賀川市の「ひまわり皮膚科」という個人の小さな病院の皮膚科で除去をした経験があります。
    保険もちゃんとききました。
    詳しくは私の以前の回答をご覧ください。
    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3034497.html​
    私の場合は結果的には保険が使えて安く済んだので良かったなぁと思っています。除去してから4年ほど経った今、ほくろがあったことを忘れてしまうぐらい見た目は全く気になりません。(近くでよく見ると微妙に肌の色が違うかなぁ?と思うぐらいです。)レーザーによる副作用などもありませんよ。

    ちなみに、栃木からのアクセスは、
    宇都宮駅
    ↓(新幹線で約30~45分ほど)
    郡山駅
    ↓(電車で約10分)
    須賀川駅
    です。
    私は、福島県須賀川市の「ひまわり皮膚科」という個人の小さな病院の皮膚科で除去をした経験があります。
    保険もちゃんとききました。
    詳しくは私の以前の回答をご覧ください。
    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3034497.html​
    私の場合は結果的には保険が使えて安く済んだので良かったなぁと思っています。除去してから4年ほど経った今、ほくろがあったことを忘れてしまうぐらい見た目は全く気になりません。(近くでよく見る... 続きを読む
  • 11位

    新潟市内でほくろ除去できる皮膚科

    右の眉のすぐ横に前からあるほくろを取りたいと思っているのですが、美容形成外科などだと1mm5000円や10000円位が相場のようです。 一般の皮膚科だと保険が効く場合もあり数千円でまとめて何個か取ってもらえることもあると聞いたのですが、新潟市内でそのようなことをしてくれる皮膚科をご存じでしたら教えて下さい。 私が今行っているところは本当に小さい所なのでそのよ...

  • 12位

    ほくろを取りたい!皮膚科?美容整形?

    小学6年生の娘の鼻の下に、約4ミリほどの盛り上がったほくろがあります。 中学入学の前に除去しようと思いますが、皮膚科で切除してもらう方がいいのか、それとも美容整形外科でレーザーで焼いてもらうのか非常に迷っています。 金銭の問題もさることながら、やはり一番重要視しているのは切除後の傷痕です。 女の子ですし、ほくろは取れてもキズが残るのもあとあと後悔...

    A
    ベストアンサー
    初めまして。
    ほくろの除去で、相当お悩みの様子が伝わって
    きます。

    さて、中学入学前にとってしまおうと言うことですが、
    きずあとのことも心配ですよね?

    でしたら、現在の先進技術であれば、問題ありません。
    ほくろの除去、傷跡を残さない治療、
    それらに秀でた驚くべき、専門家たちがすでに
    存在しています。

     先進の医療によって、今、治療の仕方は飛躍的に
    向上しています。

    大事な娘さん、しかもお顔ですから、本当に信頼できる
    ところでなくては、任せられませんよね!?

    まあ、経験から、ご進呈させて頂きますと、20歳を
    過ぎれば、保護者の許可が必要なくなり、ご自身の意思
    のみで、どこの医療機関でも、治療を受けられます。

     そのとき、医療技術、人間性の未熟な機関で、失敗し、
    無念の思いを抱えてしまうよりは、医療レベルも高く、
    医療従事者の気概も高いところで、除去をお受けに
    なられても、良いのかもしれません。

    ほくろで悩む人は延々と悩み続けるので、医療水準が
    本当に高度なところで、除去をしてもらうと言うのも
    ひとつの方法なのかもしれません。

    また、万が一、傷跡が残った場合に、そのフォローが即
    できるのかどうかも大事なチェックポイントではないでしょうか?

    する場合、万が一失敗した場合のフォローもご用意されたほうが
    いいと思います。
    初めまして。
    ほくろの除去で、相当お悩みの様子が伝わって
    きます。

    さて、中学入学前にとってしまおうと言うことですが、
    きずあとのことも心配ですよね?

    でしたら、現在の先進技術であれば、問題ありません。
    ほくろの除去、傷跡を残さない治療、
    それらに秀でた驚くべき、専門家たちがすでに
    存在しています。

     先進の医療によって、今、治療の仕方は飛躍的に
    向上しています。

    大事な娘さん、しかも... 続きを読む
  • 13位

    昨日、皮膚科に行って、ほくろをとりました。 (口の周り3個、泣きぼくろ)...

    昨日、皮膚科に行って、ほくろをとりました。 (口の周り3個、泣きぼくろ) 明日学校があって友だちから何か言われるのがこわいです。(;´д⊂) ていうか、泣きぼくろがあったせいで悪口をいわたり、いじめられていたのですが(^^;;

  • 14位

    私は、鼻の横に縦横、3ミリくらいのほくろがあります。近いうちにそれを...

    私は、鼻の横に縦横、3ミリくらいのほくろがあります。 近いうちにそれを皮膚科で除去してもらいます。 たぶん、レーザーだと思います。 そこで質問なのですが、ほくろの除去は痛みはありますか? また、治療のあとは、残りますか? 経験者や詳しい方など、よろしくお願いします。

  • 15位

    ほくろ除去を迷ってます。 かゆくて仕方ないため。 いまは、皮膚科に通...

    ほくろ除去を迷ってます。 かゆくて仕方ないため。 いまは、皮膚科に通ってます。 手術を、決して採血を、したら、はじめて、内出血したため、その先生に手術してもらうのが大丈夫かなぁっと心配になってます。 あとケロイド体質だから、二センチくらいのケロイドになるかもといわれ、一ヶ月くらい悩んでます。 他のとこも紹介で、形成外科と迷ってます。 きれいに...

  • 16位

    シミ・ほくろ除去したい!愛媛のいい皮膚科教えて下さい。

    シミ・ そばかす・ほくろなど、区別がつかないものが多いのですが、最近シミ増えたり以前からのものがすごく気になっています。 何回か治療で行く事になることを思えば、なるべく近いところがいいので、愛媛県内、南予のほうでいい皮膚科はあれば教えて頂きたいです!!

  • 17位

    ほくろ除去をしようと思っているのですが、近所の皮膚科に相談した所、...

    ほくろ除去をしようと思っているのですが、近所の皮膚科に相談した所、パンチで取りますと言われました。 あれって、麻酔注射をさして肉をえぐって? とるってことですよね? 経験者の方に聞ければ一番いいのですが、頬をやったらどれくらいで肌色に戻りますか?

  • 18位

    先週の金曜日にほくろを四ヵ所皮膚科でレーザー除去しました。先生から...

    先週の金曜日にほくろを四ヵ所皮膚科でレーザー除去しました。 先生からは、毎日消毒に通う事、以外は指示されませんでした。抗生剤の飲み薬は、4日分頂きましたが、塗り薬や紫外線予防のテープは、頂けませんでした。 自分で、傷が残らないように、処置したいのですが、薬等、何を使えばよいか、わかりません。 詳しく教えて頂けるとありがたいです。 また、一ヶ所は、...

  • 19位

    神戸市〜加古川あたりでおすすめの皮膚科(ほくろ除去)

    小さな頃から顔にあるほくろ(7mm・隆起)を思い切って取りたいと考えております。 形成外科・皮膚科で取った方が良いかなとは考えているのですが、具体的に良い病院を知りません。 車で行ける範囲であれば行こうと思っていますので、神戸市から加古川市あたりでおすすめの病院があれば教えていただけないでしょうか。 できれば実際に行った方、治療内容・料金なども教え...

  • 20位

    皮膚科ほくろを取りたいのですが・・・

    以前から気になっていた背中のほくろを取りたいと思っているのですが、初診から何から全部で費用は大体どのくらいかかるのでしょうか? 知っている方いたら教えてください!

    A
    ベストアンサー
    一つの目安になるかもしれませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか?
    「レーザー照射」
    「ほくろ」は病的であれば保険適応になるようですが、美容であれば適応にならないようです・・・?

    ◎http://www.dr-yamamoto.com/archives/11.php
    (しみ、ほくろの治療について)
    このページの記載によると1回で済まない場合もあるようですが・・・?

    治療を予定している病院に直接TEL等で問い合わせてみてはどうでしょうか?

    ご参考まで。

    参考URL:http://shioiri-kimura.com/sub3.htm
    一つの目安になるかもしれませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか?
    「レーザー照射」
    「ほくろ」は病的であれば保険適応になるようですが、美容であれば適応にならないようです・・・?

    ◎http://www.dr-yamamoto.com/archives/11.php
    (しみ、ほくろの治療について)
    このページの記載によると1回で済まない場合もあるようですが・・・?

    治療を予定している病院に直接TEL等で問い合わせてみてはど... 続きを読む
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 50 次の結果→