【まぶた 手術】の人気Q&Aランキング

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    逆まつげの手術。二重まぶた

    こんにちは。 中2の女子です。 私は上瞼が逆まつげで、手術をすることになりました。 先生に、 「手術すると二重まぶたになるとおもいますが、大丈夫ですか?」 と言われました。 もともと、重たい奥二重なので二重まぶたになるのは夢だったのでとっても嬉しかったです。 でも、先生が手術したら多分こんな感じになる。 というのを棒でまぶたを押して鏡で見せてくれま...

  • 2位

    二重まぶた手術で結膜炎になりました。返金してもらえるのでしょうか?

    昨日、ある有名な美容外科で二重まぶた手術を受けました。 手術後から激痛で涙が止まらず、処方された痛み止め、3回分をすぐに 飲み干してしまいました。 今まで過去に何回か同じ埋没法の手術をしたことがありますが、こんな痛みが走ったのは初めてでこのときからおかしいなと思っていました。 電話で痛みを訴えましたが、麻酔が切れる時間だからとのことで、様子見...

    A
    ベストアンサー
    詳しくはないのですが。

    > 二重まぶたの手術で結膜炎になりました。

    とはどうやって解ったのでしょうか?

    > 帰り道、まぶたから皮膚トラブルを起こしたときに出る液体がでている。

    との事ですが、状況がよくわかりませんがそれが病院側の不備によるものと、
    どうやって解ったのでしょうか?

    満足いかないどころか苦痛を与えられたということなので、
    「このままでは収まらない」という気持ちは理解できなくもないですが、
    「手術代の返金」というのは方向が違うと思います。
    手術そのものの失敗して二重にならなかったわけではないですよね。
    (これは体が落ち着いていないので成功とも言えませんが、
    失敗とも断言できないですよね)

    病院側の失敗もしくは不備があって、本来はないはずの苦痛を与えられた、
    ということなら、
    その証明に足る材料があるなら慰謝料の請求が可能かも知れません。

    「筋違いな理由で金銭要求するクレーマー」と受け取られると
    望みの対応をしてくれない可能性もあるので、ご注意なさった方が
    よろしいかと思います。
    詳しくはないのですが。

    > 二重まぶたの手術で結膜炎になりました。

    とはどうやって解ったのでしょうか?

    > 帰り道、まぶたから皮膚トラブルを起こしたときに出る液体がでている。

    との事ですが、状況がよくわかりませんがそれが病院側の不備によるものと、
    どうやって解ったのでしょうか?

    満足いかないどころか苦痛を与えられたということなので、
    「このままでは収まらない」という気持ちは理解できなくも... 続きを読む
  • 3位

    眼科での二重まぶた形成の切開手術を考えています

    私は、三年前に美容外科にて埋没法で二重まぶたにしました。 しかし自分の希望のラインにしてもらえず、しかも最近になってから一重に戻ってきました。 そこで来年あたりに切開法での二重まぶた形成手術を受けようかと考えるようになりました。 その旨を地元で有名な眼科専門の大きな病院に相談したところ、その病院で保険を適用して上眼瞼内反症手術(切開法)と眼瞼下...

  • 4位

    まぶたを整形で上げる手術について

    85歳の母親が、白内障の手術をしたのですが、なかなか良くならないので、眼科で見てもらうと、まつ毛が目に入り、目の表面が傷付いていると言われました。 高齢でまぶたが下がり、まつ毛が目に入ってしまうようです。 下がったまぶたを整形で上げる手術に、費用はいくらぐらいかかるのでしょう? まぶたを上げる手術を何と言うのでしょう? ご存じの方がいらっしゃいまし...

    A
    ベストアンサー
    眼瞼下垂の手術(がんけんかすい)ですよね?
    健康保険が適用されますので、3割負担だと5~6万程度だと思います。
  • 5位

    二重まぶた手術

    こんにちは 二重まぶた手術って2種類ありますよね? あれってどっちが自分に合うかとかあるのでしょうか? また手術後その日からメイクをしたりできると聞きましたが、目がはれたりしないのでしょうか?

  • 6位

    二重まぶた手術

    ついさっき二重まぶた手術をしました。 メスを使わない普通のやつです。 麻酔をしたんですが、手術中最後の方はとても痛かったです。 そして今は目の腫れが引くどころか逆にどんどん腫れて来たと思います。 痛くて涙が止まりません これって普通なのですか?

  • 7位

    二重まぶた手術、お勧めのクリニック

    二重まぶた手術を考えています。 値段と安全性などを考慮して埋没法を考えています。 ネットで検索するといくつかは出てきますが、実際の声が聞きたいです。 経験者、知人、家族が経験者の方など教えてください。 またクリニックにより、値段はピンキリ、また手術法も1点留めから6点までありました。 安いところだとなにかデメリットはありますか? 安くても多くの症例...

    A
    ベストアンサー
    ここって病院名言っちゃいけないんですよね、、?確か、、
    伏せ字ならいいのかな?

    う~ん、私はS川美容整形でやりました。
    やっぱり、学生だし、親は出してくれないので安さをとりました。
    施術内容は、プレミアムスーパークイック法2点止めの脱脂なし、点眼麻酔と笑気ガス麻酔と局所麻酔。(3点だと二重の曲線が綺麗になる。脱脂すると埋没の保ちがよくなる←値段が跳ね上がったのでやめました…)
    これで43000円?くらいでした。
    (ここまで書いたらどこかわかっちゃいますね笑;;)
    腫れは一週間でほぼ完治。
    私の場合内出血が起こったので腫れは引いても少し赤かったw
    化粧すれば隠れたので術後5日で遊びに行きました。

    思ったより治り早くてびっくりしました。

    S川は悪い口コミもたくさんありますけど、私はとくに悪いと思いませんでした。
    手術だけを見れば、ですが。

    というのも、やはりS川は大手というか有名なので、平日だったにも関わらずかなりの人がいて、予約時間より1時間も待たされました(^_^;)
    みなさん二重整形しにきたっぽかった…(一重すっぴんw)

    詳しいカウンセリングは看護士さんが。
    手術直前の最終決定のみ手術をしてくれる医師(←先生選べません。その日いる先生がやってくれるので下手な人もいるかも…)とちょこっと話すだけ。
    で手術。
    手術室4~6部屋?くらいあって全部に人が寝ている(笑)
    点眼麻酔、ガス麻酔は看護士さんがやってくれます。
    先生は一人しかいないのできっと流れ作業のようにやってるんですね(笑)
    淡々と終わらせすぐに去っていきました(笑)
    あっという間でした。
    お金前払いなので帰りも見送りなしで、ここまっすぐ行かれたら出口ですので~って(笑)

    まぁ、二重は気に入ってるし自然になったので満足してます。
    やっぱり有名なところは数もこなしてるはずなのでめったに失敗はないかと思います。
    というか希望の二重幅が広いと失敗しますよ。
    友達がそうだったので…
    (失敗というかモロ整形ばればれで不自然…今はだいぶ良くなってきてますが)

    あ、あと局所麻酔はまぶたの裏表に注射するんで結構痛いです。
    でもこの局所麻酔でまぶたに力が入ると内出血起こすみたいです。
    内出血なかなか消えないし見た目痛々しいので、気をつけてください。




    以上です、ほんと長くなってすいません、、
    でも私自身こうゆう口コミ助かったので(^_^;)
    ここって病院名言っちゃいけないんですよね、、?確か、、
    伏せ字ならいいのかな?

    う~ん、私はS川美容整形でやりました。
    やっぱり、学生だし、親は出してくれないので安さをとりました。
    施術内容は、プレミアムスーパークイック法2点止めの脱脂なし、点眼麻酔と笑気ガス麻酔と局所麻酔。(3点だと二重の曲線が綺麗になる。脱脂すると埋没の保ちがよくなる←値段が跳ね上がったのでやめました…)
    これで43000円?く... 続きを読む
  • 8位

    まぶたの整形手術についてアドバイスをお願いします。

    こんにちは。 私は近々、実家の母の勧めで一重のまぶたを二重に整形することになりそうなのです。 幼少の頃から私のひそかなコンプレックスだった一重まぶたですが、長年のアイプチ使用で片方は二重(奥二重)になっています。 もう片方は今もアイプチを使用していて、もう7〜8年アイプチをつけていますが、まったく二重になる気配はありません。 私は片方だけ整形すれ...

    A
    ベストアンサー
    目の状態は実際にお医者が見て見ないとわからないかと思うのですが、

    過去に私の親友が埋没法の2点留めで二重にしました。

    彼女はずっと一重に悩んでいてアイプチをしていたのですが、アイプチでかぶれてしまい二重にする決心をしたんです。
    付き添って病院に行ったのですが針金みたいな(細い金属の棒?)もので二重のラインを決めていきました。
    「もっと二重を大きくしたい」とか欲張っていましたが、それはあまりに変だったので自然な感じで決めました。
    手術が終わって出てきた彼女は目がボンボンに腫れていて「痛くないって言ってたのに・・・すごい痛かった・・・」と大泣きでした。
    瞼は痛々しいほど内出血していました。
    麻酔をしても局部麻酔だから見えるそうです。
    止めた糸は抜糸とかはしないです。

    2週間くらい腫れていたと思います。

    2年経った今では「なんだか糸が出てるみたいで目がゴロゴロする」と言います。
    そして「もう1回やり直して幅を広くしたい」と言っています。
    「目頭切開もしたい」とどんどんエスカレートしていってしまってます。
    二重にした事はとても喜んでいるし「化粧が楽になった」と本人も大満足です。

    沢山の色んな病院を回って、担当してくれる先生と治療法など納得行くまで話をしたほうがいいです。

    泣くも笑うも自分ですから。
    なりたい目の切り抜きとか持っていって行った方がいいと思います。
    失敗して「いかにも」みたいになってしまったり、糸が出ちゃったりということもあるみたいですよ。
    あと、帽子とサングラスも持って行った方がいいです。

    もしまだ若いのなら、自分的にそんなに苦でないのなら、しばらくアイプチでもいいのではないでしょうか。
    自分で稼げるようになってからでも遅くは無いと思いますよ。
    綺麗になりたい気持ちはよくわかります。
    色々な情報を仕入れて失敗の無いように、後悔の無いように、病院選びは慎重にね。

    参考URL:http://futae.pya.jp/p07.html
    目の状態は実際にお医者が見て見ないとわからないかと思うのですが、

    過去に私の親友が埋没法の2点留めで二重にしました。

    彼女はずっと一重に悩んでいてアイプチをしていたのですが、アイプチでかぶれてしまい二重にする決心をしたんです。
    付き添って病院に行ったのですが針金みたいな(細い金属の棒?)もので二重のラインを決めていきました。
    「もっと二重を大きくしたい」とか欲張っていましたが、それはあまり... 続きを読む
  • 9位

    手術で、まぶたを透明にしたらどうなりますか?

    人間のまぶたを、手術により何か別の透明な素材にとりかえてしまえば すなぼこりや水中でも自由にものが見れるようになりそうです 目は体の表面で、とても刺激に弱いところだと思うのですが 動物はそのように進化しなかったのでしょうか また、実際にそのような手術をした場合、 景色が見えるまま眠ることは可能でしょうか? その場合はどのような夢をみるのでしょう...

    A
    ベストアンサー
    魚、、とか、ペンギンやトカゲ、ワニなどの瞬膜とか、かな?

    魚のようにまったくの固定式ですと、傷やよごれで透明度が落ちたとき、機能不全になるかもしれませんが.....

    多くの生物において、基本的には開けっ放しになっていると思いますよ。軟体動物、節足動物はすべて”あけっぱなし”です。。。閉じられるようになったのは、オートフォーカス、絞り機能付きの超高機能眼に進化したため、ちょっとしたことで機能を失ってはコスト高になったためでしょう。

    眠れるか...ですが、おそらくは。。高度な哺乳類においても、イルカは脳と目を半分づつ睡眠状態にしています。耳が閉じられないから眠れない...ということがないように、目もまぶたを使わず情報を遮断できるのかもしれませんね。

    参考URL:http://www.nidek.co.jp/shunmaku.html
    魚、、とか、ペンギンやトカゲ、ワニなどの瞬膜とか、かな?

    魚のようにまったくの固定式ですと、傷やよごれで透明度が落ちたとき、機能不全になるかもしれませんが.....

    多くの生物において、基本的には開けっ放しになっていると思いますよ。軟体動物、節足動物はすべて”あけっぱなし”です。。。閉じられるようになったのは、オートフォーカス、絞り機能付きの超高機能眼に進化したため、ちょっとしたことで機能を... 続きを読む
  • 10位

    私は生まれつき左右でまぶたの開き方が違うんですが(左が右に比べて開か...

    私は生まれつき左右でまぶたの開き方が違うんですが(左が右に比べて開かない) 左右同じにするには整形手術を受けるしか無いのでしょうか? またそれのせいかわかりませんが左の視力が右に比べてだいぶ悪いです。 眼科で見てもらった方がいいでしょうか?

  • 11位

    まぶたの脂肪取り(NO二重手術)

    こんにちわ。 お邪魔します。 私は両目とも奥ぶたえなんですが、目の上の脂肪が多くて腫れぼったい感じです>< 朝起きると決まってパンパンに腫れてて毎日むくみ取りマッサージが必須・・・ 思い切ってまぶたの脱脂手術をしようと思ってます。 そこでとある美容外科にメール相談しましたところ、まぶたの脱脂費用は8万円。 (イタイ・・) ふつうならその上に糸で止め...

  • 12位

    まぶた手術を受けてまぶたが閉じなくなって困っています!

    2008年5月末に近所の眼科で「眼瞼皮膚弛緩症」(眼瞼下垂症に近い)の手術(両目)を受けました。 効果は絶大で持病のうつ病がかなり回復しました。 ところが現在(2008年10月)、術後5ヶ月経っても左のまぶたが完全に閉じません。 ほんのわずか(0.3〜0.5mm) くらいの隙間なので日中、多少目が乾いた感じがする程度ですが、 しょっちゅう目薬を差しています。 ただ睡眠中には隙間が広...

    A
    ベストアンサー
    薬や手術の人体への影響を研究している一般人です。
    私の意見を申し上げると、
    1.長期的に化学薬品を飲むという行為は、人体の免疫力を下げて、様々な副作用を起こします。特にハルナールという薬はかなり強力なようですから、長期間服用すると内臓機能低下などを招くと思います。
    2.それなら、どうすればいいか? 例えば、左だけ再び手術をしてもとのようにしてもらうことが可能なら、それが一番よいのではないかと思います。母親が産んでくれた人間の体はそのままの状態で完璧に機能します。手術をすることは大きな間違いでした。うつ病を治すためには、食事内容を変えるなどの体を痛めない方法をとるべきでした。
    3.費用については当然、医師が負担すべきと思います。ただ、裁判にしてしまうと、相手がいい弁護士をつけたら、負けてしまうかもしれません。判決までに、少なくとも数年の時間がかかると思います。医師を怒らせないように、なんとか、上手に話し合って、手術代金や薬代などの半分でも払ってもらうのが得策かと思います。

    最後に、どんな病も、食事内容を変えるなどの自然療法で必ず治ります。今後、手術などされないことをお勧めします。
    薬や手術の人体への影響を研究している一般人です。
    私の意見を申し上げると、
    1.長期的に化学薬品を飲むという行為は、人体の免疫力を下げて、様々な副作用を起こします。特にハルナールという薬はかなり強力なようですから、長期間服用すると内臓機能低下などを招くと思います。
    2.それなら、どうすればいいか? 例えば、左だけ再び手術をしてもとのようにしてもらうことが可能なら、それが一番よいのではないかと思... 続きを読む
  • 13位

    二重まぶたのプチ手術について教えて!

    私は32歳♀です。 埋没法と言うメスを入れないプチ整形で二重にしたいと思っています。 私の場合左眼が奥二重、右目は一重で、上まぶたが、ちょっぴりかぶさってて、左右のバランスが悪いのです。 10万円前後で出来る様なので自分のおこずかいでと考えています。(家族にもOK!を取りました。) 経験者の方に質問なのですが、次の日から仕事に行けるでしょうか?。 後、表示さ...

    A
    ベストアンサー
    まず、プチ整形という言葉ですが、インタビューで話を聞いた美容整形の医師によると、「これがプチ整形だ!」という定義は、実はないそうです。
    ヒアルロン酸や今話題のボツリヌス菌を注射を注射するなど、
    メスを入れないものをプチ整形という医師もあれば、簡単に済む手術をプチ整形と呼ぶ医師もいるそうです。
    そのため、埋没法=プチ整形というわけではないのです。
    また、埋没法でもしっかり二重になる人もあれば、切開法でないと難しい人もいるそうです。
    二重まぶたの場合、嫌になったら元に戻せるという意味では、埋没法はプチ整形といえるかもしれません。
    埋没法で手術するのあれば、プチ整形という名目で手術した場合でも、そうでなくても、手間は全くかわらないんだそうです。
    つまり、プチ整形とは、整形手術への抵抗感をなくすための言葉だといってもいいでしょう。
    医師によっては、プチ整形と名を打って二重にする場合、まぶたを縫う糸をちょっと緩めにしたり・・・なんてこともあるそうです。
    後に二重が元にもどってしまう・・・という場合があるというのは、このことが原因かもしれません。
    それから、どこのクリニックでもカウンセリングはしっかりするはずです。逆に、カウンセリングをいいかげんにするようなところは止めるべきです。
    面倒かもしれませんが、医師とのコミュニケーションはとても大事だと思います。
    時間のやりくりは大変かもしれませんが、いくつかのクリニックを比べてみるのもいいかもしれません。料金なども違いがあると思いますので。
    まず、プチ整形という言葉ですが、インタビューで話を聞いた美容整形の医師によると、「これがプチ整形だ!」という定義は、実はないそうです。
    ヒアルロン酸や今話題のボツリヌス菌を注射を注射するなど、
    メスを入れないものをプチ整形という医師もあれば、簡単に済む手術をプチ整形と呼ぶ医師もいるそうです。
    そのため、埋没法=プチ整形というわけではないのです。
    また、埋没法でもしっかり二重になる人もあれば、切... 続きを読む
  • 14位

    二重まぶた手術(埋没法)はバレる?

    二重の埋没法の手術は 糸をつかいますよね? もし、何かの怪我や病気などで、顔のレントゲンやCTを撮ると 糸は バッチリうつってしまうものなのでしょうか?? 友人が、悩んでいます。 わたしは、うつると思うんですが・・確実ではないので知っている方教えてください。

    A
    ベストアンサー
    糸はx線には写りませんし、頭蓋骨のx線を取る事自体がほとんどないと思いますので、ご安心下さい。

    と書いてありました。
    私自身が体験したわけではないのでわかりませんが、
    映らないのではないでしょうか。

    参考URL:http://www.biyougeka.com/qafile2/105819.html
  • 15位

    腫れぼったい瞼・・・保険適用手術は受けられますか?

    49歳女性です。 体質(遺伝)的な瞼のお肉(脂肪?)が厚く、いつもむくんだような目です。 美容整形などでは、瞼の脂肪吸引手術や二重手術の際にオプションで脂肪吸引を加える方法がありますが、できれば社会保険適用での手術を希望しています。 もしくは、マッサージや化粧品等で『瞼の腫れ・むくみ』を解消できれば…と思っています。 何か良い方法があれば、是非ご伝授...

  • 16位

    眼瞼下垂の手術と瞼の脂肪

    去年の5月に眼瞼下垂の手術をした高校生(女)です。 前の手術では、周りにばれたくないということで大袈裟に大きくはしませんでした。 (でもおでこを使って開けない程度に) その所為かまた最近瞼が落ちてきました。 術後月1で経過を見てきて、去年の11月頃、先生が「下がってきちゃったから来年(2007年)になったら再手術かな。」と言っていました。 手術の時、小さい頃から...

  • 17位

    瞼裏にできた扁平上皮癌 手術の方法教えて下さい(特に専門家の方)

    こんにちは 進行状態は死にかかわるものではありませんが 他に手術の方法があるかの確認がしたいのです。 (12/14入院 12/15手術ですので 早めにご回答いただけると嬉しいです。) 11月25日 右瞼の裏にできた「ものもらいらしきもの」を切除しました。 病理検査の結果「扁平上皮癌」と診断され 瞼を切除するようにすすめられました。 場所が場所なだけに 眼科 形成外科の...

    A
    ベストアンサー
    皮膚科の専門医ではありませんので、参考意見としてください。
    #1の方と同様に、病理組織検査で扁平上皮癌の確定診断がでていますし、原発巣の根治切除という手術療法が優先的に選択されます。
    また、一旦切除していますから、再発のスピードは早くなっています。早期の手術の実施は正しい判断でしょう。現状で転移がないのですから、迷わずすぐに手術すべきです。

    >瞼の部分の腫瘍は5-7mm位のものでだいたい再発防止に周辺2cmは切除
    細胞診をみないと推定でしかいえませんが、大きさからII期(T2N0)前期の病変くらいといえます。辺縁部20mmの切除範囲は、眼瞼部ということで再建を考慮し、ぎりぎり最小に止めたものだといえます。
    医師の説明を受けたように植皮や皮弁形成による再建術は、細かく緻密な作業で高度の手技を要します。ある程度の時間もかかるでしょう。こうした手術には患者さんの協力が必要で、それにより手術はスムーズに進められますから、大変ですが頑張ってください。

    >できるだけ傷を小さくおわらせたいのですが、他にどういった手術の方法があるかご相談したいのです。
    お気持ちはごもっともです。顔などの露出部の手術は、術後のQOLを考え最良の選択をしますが、こうした悪性腫瘍に関しては切除できるものはするのが第一の選択です。病巣に限局した切除は再発のリスクがきわめて大きいばかりでなく、再発の度に確実に進行・転移します。そうなると運命を神に託したイチかバチかの選択ですから、むしろ何もしないで経過を見た方がいいくらいです。
    また、他の根治療法としては、放射線治療があります。電子線や50~200KVの低エネルギーX線の照射による根治的放射線療法ですが、やはり病巣周辺30mmの範囲は照射が必要で、とくに眼瞼ですから眼球への影響は避けられないでしょう。最悪失明のおそれがあります。
    目の周辺の手術ですから、形成外科による再建手術はおそらく何回かの修正の追加手術が必要になるでしょう。徐々に自然な感じに治していくものと思います。術後の再発防止策も必要ですから、ある程度根気のいる治療になると思います。頑張ってください。
    皮膚科の専門医ではありませんので、参考意見としてください。
    #1の方と同様に、病理組織検査で扁平上皮癌の確定診断がでていますし、原発巣の根治切除という手術療法が優先的に選択されます。
    また、一旦切除していますから、再発のスピードは早くなっています。早期の手術の実施は正しい判断でしょう。現状で転移がないのですから、迷わずすぐに手術すべきです。

    >瞼の部分の腫瘍は5-7mm位のものでだいたい再発... 続きを読む
  • 18位

    目瞼下垂の手術と、切開二重の手術は傷の深さは同じでしょうか。

    目瞼下垂の手術と、切開二重の手術は傷の深さは同じでしょうか。 目瞼下垂の手術は筋肉まで手術するみたいだから、やはり、切開より深い二重になりますか? 今もまあまあ深目の二重なのですが、目立つでしょうか。 分かりにくい質問で申し訳ありません。

    A
    ベストアンサー
    目瞼下垂と切開法、両方経験した者です(目瞼下垂の八年くらい後に切開法)。
    医師ではないので厳密なことは言えませんが、下垂の方が深い部分まで切ることになります。腫れは下垂の方が激しかったですが、どれくらい腫れるかは他の要素(内出血するか、どれくらいするか等)もあるので、場合にもよるでしょう。
    自分の経験では、目瞼下垂の方が特に深い二重になる、という感じはありません。術式は似ていますが、どういう仕上がりにしたいか、事前に医師に伝えれば良いでしょう。脂肪をどれくらい取るか、皮膚をどれくらい取るかに拠ります。

    「目立つ」というのは、手術直後のことでしょうか、それとも最終的な状態のことでしょうか。
    手術直後は、かなり腫れるので非常に目立ちます。特に眼瞼下垂は、一ヶ月くらいは目立つ腫れがあると思っておいた方が良いです。二週間で六割型腫れが引く、と言われていますが、自分で気にならないレベルに落ち着くには一ヶ月はかかります。傷の赤み等が完全に落ち着くには二ヶ月から半年かかりますが、傷そのものはメイクしてしまえば目立ちません。
    腫れるのは二重の間の部分なので、元々二重の深い方だと、余計目立つ可能性がありますが、これはちょっと確証がないです。
    最終的な状態ということなら、医師がきちんと要望を把握してくれていれば、変な目立ち方にはならないと思います。
    ご参考になれば幸いです。
    目瞼下垂と切開法、両方経験した者です(目瞼下垂の八年くらい後に切開法)。
    医師ではないので厳密なことは言えませんが、下垂の方が深い部分まで切ることになります。腫れは下垂の方が激しかったですが、どれくらい腫れるかは他の要素(内出血するか、どれくらいするか等)もあるので、場合にもよるでしょう。
    自分の経験では、目瞼下垂の方が特に深い二重になる、という感じはありません。術式は似ていますが、どういう仕... 続きを読む
  • 19位

    重い瞼と逆さ睫毛の手術について

    瞼が重く(脂肪が多いし瞼が弛んでる)、 普通にすると目が0.5cmしか開きません。 普段は眉毛で吊り上げ目を大きくして見ているのですが おでこが凄く疲れるし目の奥も痛くなるし肩こりや頭痛も出てきます。 家にいてパソコンをする時は指で瞼を押さえて見たり テープで瞼を吊り上げてみています。 眼科の先生におでこが疲れると言ったら検査した結果「筋肉の病気では無...

    A
    ベストアンサー
    すこし、論点がずれている気がするのですが、
    義妹が、偏頭痛で知り合いの先生に診てもらったところ
    目を開ける筋肉だか靭帯だかの力が弱く、そのせいで無理におでこを
    引き上げ、眉毛を引っ張る感じで目を開けるために、目が疲れるし頭痛も出ているといわれ、
    瞼の手術をしました。保険適応で、パッチリお目目にしてもらって
    頭痛は無くなり(たまにはあるらしい) ました。
    力を抜いた状態で 眉毛のところを前からぐっと指で押し、その状態で
    目が開けにくかったら、その筋肉だか靭帯だかの働きが悪いそうです。
    保険適応で、なおかつ、コレくらいの二重にしたいとかリクエストして
    いました。
    瞼の脂肪の摘出もしてくれるらしく、すっきり目になると言われたけど
    怖くてしなかったけど、やってもらえばよかった、とか言っていました。
    看護師していますが、その方面には疎く詳しくご説明できないのですが、。

    美容目的と思われても、奥二重よりはしっかり目が開くようにして欲しいと
    いってみてはどうでしょう、、。
    義妹がかかった病院は眼科ではありませんでした。
    ご参考になるアドバイスができなくて申し訳ないのですが、、。
    義妹の病院は東京都立川市にある医院です。
    すこし、論点がずれている気がするのですが、
    義妹が、偏頭痛で知り合いの先生に診てもらったところ
    目を開ける筋肉だか靭帯だかの力が弱く、そのせいで無理におでこを
    引き上げ、眉毛を引っ張る感じで目を開けるために、目が疲れるし頭痛も出ているといわれ、
    瞼の手術をしました。保険適応で、パッチリお目目にしてもらって
    頭痛は無くなり(たまにはあるらしい) ました。
    力を抜いた状態で 眉毛のところを前からぐ... 続きを読む
  • 20位

    二重瞼の手術

    10年ほど前に内反症のため眼科で二重瞼の手術をしました。 上まぶたに数箇所を糸で縫う術法でした。 この術法だと術後10年ほどで元に戻るような事を聞きましたので心配してます。 麻酔の注射は激痛で2度と経験したくありません。 再手術の必要は個人差があるのか、誰か詳しい方の回答をお願い致します。

    A
    ベストアンサー
    10年間戻っていないなら、大丈夫だと思いますよ。
    個人差があるので、10年で戻る人もいれば、一生戻らない人もいると思いますよ。
    あと、患者の個人差もあると思いますが、医者の腕も重要ですね。
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 50 次の結果→