【アマゾン 薬】の人気Q&Aランキング

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    アマゾンはなぜ安いんですか??

    局で買うと定価より少し安いくらいですが、 同じを、たまたまアマゾンで検索してみたら 40%オフでした。 なぜ、同じなのに、こんなに安いのかなぁ?? と。 あと、アマゾン内でも同じで、錠数も同じなのに 値段が違ったり。 これって、それぞれ何が違うんだろう?? と。

    A
    ベストアンサー
    薬以外でも、実店舗で買うよりネットで買ったほうが安い物って多いですよね。
    それは、ネット販売のほうが店舗代や人件費がかからないからです。
    その店舗代や人件費の分を割引してるんですね。
    また、アマゾンだと大量仕入れしてるから、安くできるのだと思います。

    で、アマゾン内でも値段が違うのは、そのページを良く見ると分かりますが
    金額の下に「この商品は○○(アマゾン以外の店舗名)が販売、発送します。」って
    書いてあると思います。
    アマゾンが直接販売・発送してるものは、○○の部分にAmazon.co.jpと
    書かれています。
    アマゾン以外の店舗のものは、マーケットプレイスで販売してるものです。
    アマゾンでもよく本やCD・DVD、ゲームだと個人の人が出品してるのもありますよね。
    アレと同じです。
    出品してるお店で値段をつけているので、同じ商品でも値段が変わってきます。
    薬以外でも、実店舗で買うよりネットで買ったほうが安い物って多いですよね。
    それは、ネット販売のほうが店舗代や人件費がかからないからです。
    その店舗代や人件費の分を割引してるんですね。
    また、アマゾンだと大量仕入れしてるから、安くできるのだと思います。

    で、アマゾン内でも値段が違うのは、そのページを良く見ると分かりますが
    金額の下に「この商品は○○(アマゾン以外の店舗名)が販売、発送します。」って
    書い... 続きを読む
  • 2位

    アマゾンや市販の睡眠は全然効きませんか?

    アマゾンや市販の睡眠は全然効きませんか?

    A
    ベストアンサー
    大変お困りになっておられるようですね。

     通販や市販で取り扱うことのできる睡眠薬は種類が限定されています。町の薬局で販売しているものと同じレベルです。分類としては「睡眠改善薬」と言われ、成分は「抗ヒスタミン剤」です。風邪薬や鼻炎薬の眠気を起こしやすい成分の副作用を逆に利用しているのです。適応は「一時的な不眠」で、連用すると効かなくなったり、色々な副作用が出たりするので、短期間の服用しかできません。

     これに対して、医療用の睡眠薬には多くの種類があり、ご本人の睡眠障害の状況に合わせて医師が処方するものです。これらのことから医療機関を受診されて適切な処方をお受けになることをお勧め申しあげます。 お大事に。


    .
    大変お困りになっておられるようですね。

     通販や市販で取り扱うことのできる睡眠薬は種類が限定されています。町の薬局で販売しているものと同じレベルです。分類としては「睡眠改善薬」と言われ、成分は「抗ヒスタミン剤」です。風邪薬や鼻炎薬の眠気を起こしやすい成分の副作用を逆に利用しているのです。適応は「一時的な不眠」で、連用すると効かなくなったり、色々な副作用が出たりするので、短期間の服用しかできませ... 続きを読む
  • 3位

    排卵検査について。

    Amazonで激安の排卵検査を購入しました。 画像のものです。 使用してる方おられましたら、 反応の出方など、教えていただけないでしょうか。 中国から発送されたもので、ちゃんとしてるか気になります(。・ω・。)

  • 4位

    ニゾラールクリームのAmazonでの販売中止について

    以前Amazonでニゾラールクリーム(水虫の処方)が販売されてました。 海外からの直送品でしたが、最近販売されなくなっています。 他にも海外直送の医品関係はだいたいなくなっているように 思います。 通常の日本販売の医品は普通にAmazonで購入可能です。 ニゾラールを始め海外直送の医品関係がAmazonで販売されなくなった 理由をご存知の方教えていただけるでしょ...

  • 5位

    尾ぐされ病再発?それとも回復中?

    ベタという魚(オス)を単体で飼っています。 今年の1月に尾ぐされ病と思われる症状が出てしまい、 尾びれが以前の3分の1くらいの長さまで溶けてしまいました。 コッピーお(アマゾングリーン)を投与と水換えで、正常な長さのときの半分〜3分の2くらいの長さまで順調に尾が伸びてきました。 ・・・が!! 今日びっくりすることがおきました。 昨夜まで(短いながら)も普通の...

  • 6位

    スマトラのヒレが切れています

    1年半淡水魚を飼っています。 スマトラ大好きです。 8リットル水槽にスマトラが1匹いる中に おととい1匹仲間入りさせると、投入したばかりのスマトラの方が みるみるうちに背ビレ、下ビレが切れてきました。 あわててアマゾングリーンというを入れて断食中ですが なぜ具合が悪くなってしまったのでしょうか。 水は2日間外で汲み置きしたもの 砂もPHに影響を与えない...

    A
    ベストアンサー
    >なぜ具合が悪くなってしまったのでしょうか。
    病気じゃありません。
    怪我です。
    スマトラは気性が荒く他魚のヒレを囓ります。
    おそらく新参者に自分のテリトリーが犯されたことが原因です。
    増やすなら水槽レイアウトをリセットして(流木の位置を変えるとか)魚を入れ直して下さい。
    完璧に治まる保証はありません。自己責任で。
    飼う前に勉強して下さい。

    隠れ家を作るか別居か大量に入れてケンカ出来なくするかです。
    少ない数だと闘争本能が目覚めます。

    http://allabout.co.jp/pet/aquarium/closeup/CU20031231A/
    http://www.petippai.com/tropicalfish/catalog/075.html
    http://webaf.biz/2006/10/post_42.html
    >なぜ具合が悪くなってしまったのでしょうか。
    病気じゃありません。
    怪我です。
    スマトラは気性が荒く他魚のヒレを囓ります。
    おそらく新参者に自分のテリトリーが犯されたことが原因です。
    増やすなら水槽レイアウトをリセットして(流木の位置を変えるとか)魚を入れ直して下さい。
    完璧に治まる保証はありません。自己責任で。
    飼う前に勉強して下さい。

    隠れ家を作るか別居か大量に入れてケンカ出来なくするか... 続きを読む
  • 7位

    スマトラが立て続けに死んでしまった

    淡水魚飼育歴1年です。 よろしくお願い致します。 2匹入る水槽(5リットル)で飼っていたのですが わずか3ヶ月で死んでしまいました。 そのサイクルが2回目です。 見た目には外傷はありませんでした。 一匹が死んでしまうと、もう一匹が1週間以内に死んでしまいました。 飼育方法に間違っているところがあったら指摘をお願いします。 1週間で3分の1の水換え 2週間に一度、...

    A
    ベストアンサー
    スマトラの飼育環境は一般的な淡水熱帯魚の飼育環境と同じです。
    mmegg様の飼育環境で気づいた点を書いてみます。

    1・水はブリタの水
    ブリタは塩素を除去することになっています。
    しかし、どの程度除去できているのかが問題です。
    mmegg様がブリタの水の残留塩素量を試薬などでチェックしてから水槽へ投入されているのならば、塩素中毒の心配はありませんが、把握されていないのならばブリタの水は危険です。
    水道水は一度沸騰させれば塩素は抜気できます。
    換える水の量も少ないので、沸騰自然冷却水を換水に使うことをオススメします。

    2・外付けの濾過器
    水槽上部に引っ掛ける外掛けフィルターの事ですよね。
    外掛けフィルターの濾過方式は吸着濾過といいます。
    フィルター板の中の活性炭やゼオライトがゴミや飼育中に発生する猛毒のアンモニアを吸着します。
    しかし、フィルター板は時間の経過とともに吸着能力が低下します。
    フィルター板の隙間に生物濾過材を投入すると濾過能力が向上します。
    生物濾過材の例
    http://www.a-forest.jp/product_info.php/cPath/21_65_93/products_id/2711
    生物濾過材の投入をオススメします。

    3・ぶくぶくは付けていません
    外掛けフィルターの場合、スロープを水が滑り降りる際に酸素が溶け込みます。ブクブクは不要です。

    4・酸素が出る石1個
    上記3と同様な理由により不要です。余計な薬はなるべく入れないようにしましょう。

    5・水槽の中に水草なしで珊瑚の砂利、石(麦岩石?)だけ入れています
    珊瑚の砂利は飼育水をアルカリ性の硬水に変えます。珊瑚の砂利はスマトラ飼育には使えません。

    6・フィルター板を一ヶ月ごとに交換しているのならば、フィルターの吸着濾過材(活性炭やゼオライト)が機能しています。
    高級バクテリアは不要です。

    7・熱帯魚飼育は小さい水槽ほど難しくなります。
    絶対水量が少ないので、投入した薬や餌、温度などチョットしたことでスグ飼育水に影響が出てしまいます。
    やはりワンサイズ大きな飼育環境が望まれます。
    また、水草を一緒に育てる事で自然濾過作用も機能し、スマトラにとっての飼育環境が向上します。
    スマトラの飼育環境は一般的な淡水熱帯魚の飼育環境と同じです。
    mmegg様の飼育環境で気づいた点を書いてみます。

    1・水はブリタの水
    ブリタは塩素を除去することになっています。
    しかし、どの程度除去できているのかが問題です。
    mmegg様がブリタの水の残留塩素量を試薬などでチェックしてから水槽へ投入されているのならば、塩素中毒の心配はありませんが、把握されていないのならばブリタの水は危険です。
    水道水... 続きを読む
  • 8位

    Amazonでノビックスゴールドという身長を伸ばすを見つけたんですけ

    Amazonでノビックスゴールドという身長を伸ばすを見つけたんですけど、ほんとに伸びますか? 成長期はたぶんもう終わって、今は1年に1センチぐらいしか伸びません。

  • 9位

    登録販売者セミナーについて

    よろしくお願いします。 今登録販売者として働いているのですが、受けないといけない年2回のセミナーだけでは足らず、他のセミナーも行きたいと考えています。 メーカー様などのサイトも拝見しますが、やはりお客様向けなのでどういう仕組みで効くかなど細かい所まで分からず、営業様はなかなかお会い出来なくて、かといってラウンダー様に聞くわけにも行かず… なの...

  • 10位

    60代母の指関節の骨;普通より出ており痛いそうです

    経験者の方、専門家の方、教えて下さい。 下記の症状は病院に行った方が良いのでしょうか? 60代の働き者の母親が、指の関節が、普通の人より出ております。 やせ形の母なので、鎖骨等骨は目立つのですが、指の関節の骨が、最近出てきた、と言っていました。 しかも、痛いそうです。 リュウマチなのではないか、と心配していましたが、元々丈夫で健康で大病をしたことの...

    A
    ベストアンサー
    具体的にどの指のどの関節が腫れていますか?

    第一関節(DIP関節)が腫れていれば、ヘバーデン結節の可能性があります。へバーデン結節とは軟骨が減り、骨棘といわれる骨のでっぱりが出来て関節の形が変わります。見た目でもボコッと出ているはずです。ですから簡単に言えば指の変形性関節症と言えます。

    急性期は触れるだけでも痛いはずです。反対の手を使って無理に曲げたり伸ばしたりはしない方がいいと思います。関節を無理に動かすと軟骨に負担がかかり、ますます変形が進みます。だからと言ってテーピングやサポーターもよくありません。血行が悪くなって動かさないことで関節が固まってしまします。病院から塗り薬が処方されたと思いますが、それをしっかり塗って普通に過ごしていればいいと思います。時期が来て関節が落ち着けばまったく痛みはなくなります。

    第二関節(PIP関節)でしたらブシャール結節もしくは関節リウマチの可能性が出てきます。ブシャール結節とは先ほどのヘバーデンと同じで、ただ発生場所が違うだけです。関節リウマチであれば朝一時間以上のこわばりなどあれば可能性は高くなると思います。


    >投薬そのものに抵抗があり、病院にはあまり行きたくないそうですので、今のところまだ行っていないようです。

    そうですね。そういう方は多くいらっしゃいます。ですが原因を調べしっかり治療をするということはとても大事なことだと思いますよ。例えばヘバーデン結節にしても、リウマチにしても痛いのは炎症が原因です。炎症とは組織を破壊します。関節、軟骨、軟部組織をどんどん壊していくのです。指の骨が出ているのも、軟骨が減り、関節の形が変わってってきているためです。特にリウマチではそれが非常に顕著に表れます。ですから炎症を放っておく(痛みをこらえる)ことに実はメリットは一つもありません。今の医学では、軟骨を再生することも、関節の形を元に戻すこともできませんから。

    仮にリウマチだとすれば、お薬で病気の進行をコントロールしなければ関節の変形はどんどん進みます。膝は人工関節、首にはボルトです。歩けない、正座できない、首の自由は効かずロボットのようになります。コリや重いだけの症状ならいいですが、年中痛みが有るでしょう。


    お薬を毛嫌いし体を壊すのではなく、しっかり理解し治療に取り組まれた方がよほど健康的と言えます。日本は世界一の長寿国です。理由は食生活がいいということもありますが、優秀なお薬があるということもその一つでしょう。また8割以上(と記憶しているので間違っているかもしれませんが、かなり多い割合です)の薬はアマゾンなど自然から由来している成分らしいです。


    お薬を我慢するのが体にいいのか。
    お薬を使って治療するのが体にいいのか。

    私はもう答えが出ていると思います。仮にそれでも嫌だというのも、それは個人の意志なので尊重されるべきでしょう。でも検査まではうけてみてもいいと思います。薬の処方を断るか、処方を受けても使わなければいいだけです。原因が分からないうちは途方に暮れるだけですから。


    長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。
    具体的にどの指のどの関節が腫れていますか?

    第一関節(DIP関節)が腫れていれば、ヘバーデン結節の可能性があります。へバーデン結節とは軟骨が減り、骨棘といわれる骨のでっぱりが出来て関節の形が変わります。見た目でもボコッと出ているはずです。ですから簡単に言えば指の変形性関節症と言えます。

    急性期は触れるだけでも痛いはずです。反対の手を使って無理に曲げたり伸ばしたりはしない方がいいと思います。関節を無... 続きを読む
  • 11位

    首のヘルニアの枕の高さについて

    今、首のヘルニアによる神経圧迫状態で手・足・首に痛みがあります。 我慢できる痛みなので、は使用していません。 今、ストローの小さくしたようなものが中に入っている枕を使っていて、 高さは首の部分は真っ平らで、首の両横は少し高さのあるものを使っているのですが これで問題ないでしょうか? もっと良いものがあれば教えて下さい。 又、日常生活で ・姿勢...

    A
    ベストアンサー
    No.1です。補足ありがとうございます。


    >私の場合それがないと不安で仕方ないです やはり触診がないのは問題ですよね?全くないでのです

    症状、病名が多岐にわたっていますし、患部が重なっているものもありますので、それをしっかり見極めるためには触診必要ではないかと思います。


    >ありがとうございます 早速ですがセカンドの探し方で何かおすすめの方法はありますか

    ネットもいいですが、やはり大げさな情報や信ぴょう性が低いのも混ざっているのも事実です。他の科の医師に聞いてみるとか、整形外科ではなく(ヘルニアで)脳神経外科を受診してみるとかですかね。他科の医師であれば快く教えてくれるでしょうし、医師が信頼を置く医師ですから信頼できる活きた情報だと思います。


    >>ヘルニアが自然治癒する理由は簡単に言えば、ヘルニア部分を白血球が異物と判断し食べてしまうからです。飛び出た椎間板が、吸収されてもとの位置に戻るわけではありません。
    >チェックしてたら見つけたのですが ではヘルニアによる神経圧迫というのは治ったかどうかは患者の言葉だけで映像などによる確認はできないのでしょうか?

    いえいえ、もう一度MRIで確認すればいいのですよ。ただ自覚症状が一番需要な情報です。画像上ヘルニアがあっても、症状がない人もいるのです。もちろん症状がなければ、病的に問題があるわけではないので治療の必要はないということになります。ここら辺はがんや糖尿など内科疾患と違うところですね。


    >今も神経を圧迫してるということは見えないのですよね?
    不便ですね・・・伝わらないもどかしさに加えて数値や映像でも確認できないなんて・・うーーーーむーーー

    仮にヘルニアが治っていたら、貴方の症状はヘルニアではないということになります。ただ症状があるのは事実なわけですから、頸椎捻挫や頚椎症など他の異常がないかということになります。


    >あとやはり回答者様が私ならセカンド受けますか

    今までのやり取りを聞いている分では受けると思います。治療とは信頼関係がなければ成り立たないと考えています。病は気からということもありますので、(病院の規模というわけではなく)小舟よりも大船に乗りたいものです。


    >辛いことがありまして落ち込みも激しくでここでは書けないので 次の回答者様の記入を最後にこのレスをいったん閉めようと思います 本当にいろいろありがとうございました またここを活用すると思いますので縁がありましたらよろしくお願いします

    こちらこそいろいろとお世話になりました。美容健康カテゴリで、整形外科疾患のタイトルがついているものはほとんど目を通しています。またご縁がありましたらよろしくお願いいたします。


    長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。
    No.1です。補足ありがとうございます。


    >私の場合それがないと不安で仕方ないです やはり触診がないのは問題ですよね?全くないでのです

    症状、病名が多岐にわたっていますし、患部が重なっているものもありますので、それをしっかり見極めるためには触診必要ではないかと思います。


    >ありがとうございます 早速ですがセカンドの探し方で何かおすすめの方法はありますか

    ネットもいいですが、やはり大げさな情報や信ぴ... 続きを読む
  • 12位

    のどの痛みをやわらげる方法

    病院に行っても改善されなかったので質問させていただきます。 かぜを引いてのどが痛く、空気を吸うのもつばを飲み込むのも痛くてたまりません。 病院でを処方してもらい、きちんと飲んで睡眠もとり、のど飴をなめているのですがいっこうに痛みがなくなりません。 何かいいのどの痛みをとる方法はないでしょうか。 些細なことでも構いません。 お願いします。

    A
    ベストアンサー
    帰宅したらウガイをしていますか?
    イソジンでなく、耳鼻科で処方される消炎剤のウガイ液。水色です。
    内科でなく耳鼻科へ。
    行かれたかもしれませんが。
    乾燥させない環境を作って下さい。よるもマスクをして寝る。
  • 13位

    至急教えてください。 先月の15日に彼氏と性交しら1週間以内に生理がきた...

    至急教えてください。 先月の15日に彼氏と性交しら1週間以内に生理がきたのですが、今朝下着に少しの血がついていたのですが。。 これって床着出血なのでしょうか? 先月生理来たのに今から床着出血っていうこともありえるのですか?

  • 14位

    市販のストレス剤や抗うつ剤など

    初めまして。 市販のストレス剤や抗うつ剤などはありますか? またあれば効果のある名教えて下さい。 病院へ行けばいいのですが、離婚しており、1歳と2歳の子供がいてる為、精神科へ子供達を連れて行くのには抵抗があります。 預けるにも下の子が泣くとすぐに吐いてしまう子なので預けれる所がありません。 元旦那は精神疾患になり、退職、暴力、自殺未遂、子供達が自...

    A
    ベストアンサー
    「ストレス剤」ではストレスを与える薬のように思えてしまいますが、ストレス解消とか、和する薬ということですよね。

    「サプリメント」ならば良いですが、「抗うつ剤」は処方薬であって、素人が勝手に飲むのは危険です。ホントは個人で勝手に買ったらいけないものですから。

    危険というか、正しい飲み方があって量の加減を知らないと難しいので、テキトーに飲んでると吐き気がしたり頭痛がしたりしやすいんですよ。慣れればいいんですけど、どうしても体質に合わない人もいますしね。お医者さんに処方してもらっていれば、「どうしても気持ちが悪くなります」とか言って、違う種類の薬に変えてもらうこともできますけれど。

    飲みなれている薬でも、しばらく飲まないでいていきなりまた1粒飲んじゃったりしたら、ひどい頭痛がしたことがありました。ちゃんと医者でもらった薬ですよ。処方薬って市販薬より成分が強いですからね。抗うつ剤は明らかに病気の人が飲むものだし。

    いい加減に飲んでると具合が悪くなって、「抗うつ剤は良くないのですか」とか、「離脱症状でしょうか」とか妙な質問を投稿する羽目になりかねません。

    サプリメントは薬ではないので市販で購入できますが、これも何が合うとか、効果があるかどうかは人によります。
    ハーブでセントジョンズワート(セイヨウオトギリソウ)が有名です。
    (ちなみに私の場合は効果がありませんでした)
    http://www.stjwort.com/
    ※飲み合わせや禁忌があるのでご注意ください。上記サイトにも書かれています。

    漢方薬なら、メールで薬剤師さんに相談に乗ってもらいながら、通販で薬局で購入可能です。楽天などで探してみてください。
    漢方薬も、錠剤や顆粒など比較的軽くて安価な市販品、高価だったり漢方薬局で調合してもらうような市販品、内科や精神科その他で処方してくれる処方対象の粉薬など、ランクがありますが、市販の錠剤や顆粒なら試しやすいです。
    それでも様々な種類がありますし、体質(証)に合う薬を選ばないといけないので、ネットで相談できる薬局が良いでしょう。
    または、漢方薬の本をアマゾンなどで購入してみるとか。選び方や薬の例が書いてあると思います。

    併せて、心理学の読み物をどうぞ。
    http://www.f5.dion.ne.jp/~with/kinyoubi.htm
    http://www.counselingservice.jp/lecture/lecture.html

    本当は精神科を受診したり、対面式のカウンセリングに行くのがベストです。

    精神科にお子さんを連れて行くのに抵抗がある、というのはアブナイところだと思ってらっしゃるのでしょうか?それであれば心配は要りません、内科や歯科と同じような雰囲気ですので。患者がお子さんに影響を与えることはありません。
    逆に、お子さんが泣いたりして、患者に与える影響の方が心配です。
    音に敏感になっていたり、疲れやすくなっている人もいますので。質問者さんと同じく。

    次善策としてメールカウンセリングというのもあります。

    短時間預けられる託児所等を利用できないでしょうか?自治体で一時保育サービスを行っているところもあるようです。
    あるいは、自治体などの子育て相談を利用するという方法もあるでしょう。
    児童相談所に相談していても頼りにならなかった・・・というケースもありますが、虐待したりして後悔することになる前に、打てる手を打ってみるのが良いと思います。

    http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=&oq=%e8%82%b2%e5%85%90%e7%9b%b8%e8%ab%87&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ADFA_jaJP478JP478&q=%e8%82%b2%e5%85%90%e7%9b%b8%e8%ab%87&gs_l=hp...0l5.0.0.1.159041...........0.qpo4B-56m2c#hl=ja&rlz=1T4ADFA_jaJP478JP478&sclient=psy-ab&q=%E5%B8%82%E5%BD%B9%E6%89%80%E3%80%80%E8%82%B2%E5%85%90%E7%9B%B8%E8%AB%87&oq=%E5%B8%82%E5%BD%B9%E6%89%80%E3%80%80%E8%82%B2%E5%85%90%E7%9B%B8%E8%AB%87&gs_l=serp.3...19731.21638.0.21826.11.10.0.0.0.5.202.1160.4j5j1.10.0....0...1c.1j4.21.psy-ab.djeLW8gzLyk&pbx=1&bav=on.2,or.r_qf.&bvm=bv.49478099,d.dGI&fp=edacbd6b12613c6b&biw=1366&bih=588
    「ストレス剤」ではストレスを与える薬のように思えてしまいますが、ストレス解消とか、和する薬ということですよね。

    「サプリメント」ならば良いですが、「抗うつ剤」は処方薬であって、素人が勝手に飲むのは危険です。ホントは個人で勝手に買ったらいけないものですから。

    危険というか、正しい飲み方があって量の加減を知らないと難しいので、テキトーに飲んでると吐き気がしたり頭痛がしたりしやすいんですよ。慣れれば... 続きを読む
  • 15位

    グッピー病

    先日から、買ってきたばかりのグッピーが次々と死んでしまいます。 夜は餌もよく食べて元気なのに、朝おきて水槽を見ると死んでしまっている というかんじで、新しく入れたグッピーも死んでしまいます。 一緒に入っているネオンテトラは元気なのですが・・。 どうしてもグッピーが飼いたいのですが、また新たに買ってきても 水の中にウイルスなど、病気の元が残って...

  • 16位

    熱帯魚の寄生虫ウーディニウムについて

    先日飼っていたミナミヌマエビが死んでしまったのです。 シッポの一部が茶色く変色して無くなっていたので尾腐れ病かと思っていたら、死体の触覚部分にウーディニウムと思われる非常に小さい尺取虫のようなものが付いていました。 ネットであれこれ治療法を探していたのですが、ちょっと困った事がありまして・・・。 魚の治療には塩や剤の投与が効果的だと書いて...

  • 17位

    金魚

    友人が飼えなくなった金魚をもらってきました。 それで今家に金魚(緋鮒)が三匹いるのですが、 飼育に必要な道具を教えてください。

  • 18位

    札幌でうつ病が治る病院を探してます

    うつ病歴約4年半(その前からかもしれませんが)になるのですが今までどのも効果がなく、治るペースも変わりません。 今まで副作用は体重が少し増えたぐらいで他にはたいして変化はありません。 治るペースが変わらないということはが合っていないということだと思います。治らないを渡されても仕方がありません。 もちろん、のみに頼るのではなく運動などをして...

    A
    ベストアンサー
    たくさん飲んでいらっしゃいますね。損だけ飲んで効果がないのは、
    薬が効果がないのかもしれませんね。

    実は、同じ事を思っている専門家も、何人もいらっしゃいます。

    Amazon.co.jp: 薬でうつは治るのか?: 本: 片田 珠美
    http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4862480675/ref=pd_ys_pym_a_1/249-3341407-3124300

    Amazon.co.jp: 抗うつ薬の功罪―SSRI論争と訴訟: 本: デイヴィッド ヒーリー,David Healy,谷垣 暁美,田島 治
    http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4622071495/hbjp-22

    Amazon.co.jp: 「うつ」を克服する最善の方法―抗うつ薬SSRIに頼らず生きる: 本: 生田 哲
    http://www.amazon.co.jp/gp/product/4062723425/249-0350449-9622702?v=glance&n=465392


    そんでもって、効果のある治療方法は
    実は、あるんですが、
    製薬会社が儲からないから
    精神医療業界から情報が消されてしまいます。

    Amazon.co.jp: 食事で治す心の病―心・脳・栄養 新しい医学の潮流- 本- 大沢 博
    http://www.amazon.co.jp/gp/product/4476032451

    ●精神分裂病と栄養療法/『ビタミンB-3の効果』 エイブラム・ホッファー著●大沢 博訳
    http://www.seronjihou.co.jp/tan13.htm

    統合失調症、低血糖症、うつ病
    http://orthomolecule.jugem.jp/

    勉強してみてください。

    たくさん本は紹介しましたが、あなたの人生と
    悩みの病に関する本です。これくらいの読書して
    まじめに取り組んでみるのも、イイかと思います。
    たくさん飲んでいらっしゃいますね。損だけ飲んで効果がないのは、
    薬が効果がないのかもしれませんね。

    実は、同じ事を思っている専門家も、何人もいらっしゃいます。

    Amazon.co.jp: 薬でうつは治るのか?: 本: 片田 珠美
    http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4862480675/ref=pd_ys_pym_a_1/249-3341407-3124300

    Amazon.co.jp: 抗うつ薬の功罪―SSRI論争と訴訟: 本: デイヴィッド ヒーリー,David Healy,谷垣 ... 続きを読む
  • 19位

    デパスを止めたい。(長文です)

    検索してみましたがイマイチぴんとこなかったので質問させていただきます。 現在26歳、女、無職、婚約中で同棲中です。 詳しくは書きませんが、小さな頃から色々家庭環境が複雑で、 うつ病になりました。 17歳から病院に通い、最初はカウンセリングのみでしたが 社会に出て行くうちにが必要となり、現在は 夕食後:デパス0.5mg デプロメール25mg 寝る前:デプロメール25mg ...

    A
    ベストアンサー
    はじめまして。
    私は、デパスとパキシルを服用していたものです。
    今は、パキシルのみで、
    状態が辛いときだけ服用すると言う形をとっております。

    ただ、自分の考えだけで薬の服用を止めるのだけは、やめてくださいね。
    私も、もうすぐ妊娠したいと思っており、
    今の服用内容では、妊娠は大丈夫だとお墨付きをもらっています。

    が、
    不妊治療をしながら鬱をかかえていた友達は、
    病院を探し、妊娠をしても大丈夫なように、漢方薬を飲んでいたようです。

    鬱を治して、
    元気な赤ちゃんが生まれると良いですね♪
    はじめまして。
    私は、デパスとパキシルを服用していたものです。
    今は、パキシルのみで、
    状態が辛いときだけ服用すると言う形をとっております。

    ただ、自分の考えだけで薬の服用を止めるのだけは、やめてくださいね。
    私も、もうすぐ妊娠したいと思っており、
    今の服用内容では、妊娠は大丈夫だとお墨付きをもらっています。

    が、
    不妊治療をしながら鬱をかかえていた友達は、
    病院を探し、妊娠をしても大丈夫... 続きを読む
  • 20位

    本気でうつ病を治したいです。

    うつ病を大学二年目に発症し物治療を今に至るまで四年半ほど受けてきました。 色々病院を渡り歩いたり、様々なを飲んできましたがどれも効果がないか、副作用が強くてのめないなどの事情があり結局今唯一効果を感じられるのはリタリンだけです。 しかし、リタリンも耐性がついてきたのか効果が薄くなってきました。 現在、大学院生なのですが医師からは休学して入...

←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 50 次の結果→