【アメリカ 夏休み】の人気Q&Aランキング

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    夏休みアメリカ旅行 テロ脅威レベル一段階アップ大丈夫?

    ファンクラブ主催で海外アーティストのライブツアー(ロサンゼルス・ラスベガス2公演)が組まれて今応募をしている段階です。 アーティスト本人に確実に会えるということで即効応募をしたんですが、今外務省のHP見たら、大量交通機関に限り5段階中の3から2へ引き上げるとなっていました(7/8付) 海外はオーストラリア一度しか行ったことがなく、添乗員付き&ライブ会場まで...

    A
    ベストアンサー
     以前、米国に住んでましたが、個人的にはまったく気にしません。
    いまどき国内の交通機関で事故に遭う可能性だって否定できませんし、
    繁華街でヤンキーに絡まれるほうがよっぽどイヤです。これがイラクや
    アフガンならさすがにゴメンですが、欧米諸国なら気にならないですね。

     一般論ですが、テロは警戒していないところを狙って仕掛けるもの
    ですよね。ロンドンのテロも、サミットで首都ロンドンの警備が手薄に
    なったところを狙ったものでしたから。実際のところ、米国がそんなに
    危ないのであれば、当のアーティストのライブ自体が中止になるはず。
    現地の彼らがライブを敢行するんですから、ファンならぜひ楽しんで
    きてください。
     以前、米国に住んでましたが、個人的にはまったく気にしません。
    いまどき国内の交通機関で事故に遭う可能性だって否定できませんし、
    繁華街でヤンキーに絡まれるほうがよっぽどイヤです。これがイラクや
    アフガンならさすがにゴメンですが、欧米諸国なら気にならないですね。

     一般論ですが、テロは警戒していないところを狙って仕掛けるもの
    ですよね。ロンドンのテロも、サミットで首都ロンドンの警備が手薄に
    ... 続きを読む
  • 2位

    アメリカ夏休み期間は?

    もちろんアメリカにも夏休みというのがありますよね? 日本だと夏休みというと大体8月をイメージしますが、アメリカだといつになるのでしょうか? アメリカ学生の場合を教えていただきたいです

    A
    ベストアンサー
    アメリカに住んで40年目の終わりに近づきました。 このカテで書き始めて8年目に入りました。 

    その都市によって微妙に変わってくるものの遅くても6月の中旬にはどの学校も夏休みに入っています。 早いところでは5月の中旬から休みになっているところもあります。 前年度の始まりが早ければそれだけ早くなりますし、授業時間の関係で、雪などの理由で授業がつぶれた場合などは、その日数だけ遅くなります。 新学期が始まるのは早くて8月の中旬、遅くて9月の中旬には始まります。

    よって、長いところでは3ヶ月間の宿題なしの夏休みがあるわけです。 これは農業の夏の忙しいときの手伝いをするとか工業への労働として使うと言うのが一応の建前になっていたわけですが今ではもうその理由はまずないと考えていいでしょう。

    よって、教師の多くはバイトに励み、セミナーや夏授業を受けたり、する事になるわけですし、遅れた生徒は中高では授業を与えるところもありますし、ほとんどの大学では夏学期がありますのでそれを受ける事で卒業を早める事も出来ますし、授業料や小遣い稼ぎに春の初めからバイト探しをすることにもなるわけです。

    参考になりましたでしょうか。 分かりにくいところがありましたらどんどん突っ込んでまた書いてくださいね。
    アメリカに住んで40年目の終わりに近づきました。 このカテで書き始めて8年目に入りました。 

    その都市によって微妙に変わってくるものの遅くても6月の中旬にはどの学校も夏休みに入っています。 早いところでは5月の中旬から休みになっているところもあります。 前年度の始まりが早ければそれだけ早くなりますし、授業時間の関係で、雪などの理由で授業がつぶれた場合などは、その日数だけ遅くなります。 新学期が始... 続きを読む
  • 3位

    夏休みアメリカで。

    小1の子供がいます。 主人が、夏から秋にかけて仕事でアメリカで生活しています。 アメリカで家も所有しています。 今年は私が妊娠しているので止めましたが、来年は夏休みの間、アメリカで過ごそうかと思っています。 もちろん、宿題とかは持参しますが、これを学校へ言うのに躊躇しています。 夏休み中も学校へ行く行事もありますし、私もPTA活動もあります。 これを...

    A
    ベストアンサー
    子どもが育ってくると子ども自身か忙しくなるというのは、他の方の回答の通りでしょう。

    それに加えて、成長すると「親離れ」するということも一般的な傾向です。
    もしかしたら「空港まで送っていくとき、子供が泣いてしまいました。」というのは、今だけかもしれないということです。

    夏休みいっぱい、一緒にアメリカで生活されてはいかがでしょう。
    もちろん、学校には報告しなければならないと思いますし、行事があるなら、その不足分を後日挽回する心構えは必要と思いますが。
    子どもが育ってくると子ども自身か忙しくなるというのは、他の方の回答の通りでしょう。

    それに加えて、成長すると「親離れ」するということも一般的な傾向です。
    もしかしたら「空港まで送っていくとき、子供が泣いてしまいました。」というのは、今だけかもしれないということです。

    夏休みいっぱい、一緒にアメリカで生活されてはいかがでしょう。
    もちろん、学校には報告しなければならないと思いますし、行事があ... 続きを読む
  • 4位

    夏休みアメリカにホームステイ

    夏休みアメリカにホームステイをしたいと思っています。 でも、テロと戦争とSARSのせいで、今とても悩んでいます。 行っても大丈夫でしょうか? もちろん、絶対大丈夫なんてありえないのはわかってのですが、もし夏に旅行を決行するかたや、やめる方がいましたら、ぜひいろいろ意見をおしえてほしいです。 よろしくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    面白いなあと思ってこの書き込みを拝見しました。私はまったく逆の立場。今アメリカに住んでいてこちらが至って平和で安全で季節もよいということもあり爽やかな日々が続いています。それで来月、どうしても仕事の関係もあり日本に帰国ということを予定していますが不安を感じています。まったくこちらから見る日本は危なくてアジアに広がっているSARSのことなども心配で日本の対応にも不安を感じています。アメリカにいたほうがまったく安全だと感じる私に反して、日本にいる人たちはその逆に思っているということでなんだか面白い現象だな、と感じたわけです。
    さて、ホームステイですが、高級リゾート地で有名なここスコッツデールにも滞在できるプランがあります。綺麗を学びながらアメリカを体験、英語も勉強できるというもので私も経験しました。英語はかなり上達しほとんど日常生活には不便を感じないほどになりました。今だからできる体験・経験をする。初めての留学のときに思ったことはしなかったことを後悔するするのは嫌だなあと思い私は決断しました。あの時そう思わなかったら今の自分は存在しないかも、と思います。でも決めるのは自分自身なので最終責任は自分にあると思います。よく考えて納得のいく結論を自分なりに出してください。グッドラック!
    何かアメリカの情報でほしいものがあれば又お知らせ下さい。
    面白いなあと思ってこの書き込みを拝見しました。私はまったく逆の立場。今アメリカに住んでいてこちらが至って平和で安全で季節もよいということもあり爽やかな日々が続いています。それで来月、どうしても仕事の関係もあり日本に帰国ということを予定していますが不安を感じています。まったくこちらから見る日本は危なくてアジアに広がっているSARSのことなども心配で日本の対応にも不安を感じています。アメリカにいたほう... 続きを読む
  • 5位

    高校生です。夏休みアメリカにいく予定です。

    高校生です。 夏休みアメリカにいく予定です。 ホームステイに行くのですが、その際デルタ航空のエコノミーを 利用する予定なのですが、 評判などを見てみると、悪いものがとても多く、 英語がいまいちしゃべれない女子高生となると 冷たい対応をされるのではないかととても不安です。 デルタ航空を利用されたことがある方、利用したときの 感想など教えていただけれ...

  • 6位

    今年の夏休みアメリカに一人旅に行こうとおもっているんですが

    今20歳なんですが、今年の夏休みアメリカに一人旅に行こうとおもっているんですが、初めての一人旅でもあり、いろいろ困っているので、どなたかアドバイスお願いします。 シカゴに行こうと思っているんですが、シカゴのどこに泊まろうとかも考えてません。 また、シカゴだけでなく、ニューヨーク・フィラデルフィア・アイオワなど他にも行きたいところがあり、どのく...

    A
    ベストアンサー
     こんにちは。
     私も今年の3月、19歳でニューヨークとワシントンD.C.へ一人旅行ってきました。初海外ということで、いろいろと心配はありましたが、そんな中でも何とかやっていけたものです。
     ツアーではないです。安い航空券、安い宿泊先でかため、食費も一人ということで安い雑食ばかり食べていました。本当に費用に関してはまったく使いませんでしたので、帰りのお土産にどっさりまわせたくらいです。「1日OOO円で生活」という風に決めておくのが手ですね。常に切り詰めてやっていくことがいいと思います。

     滞在は Hostelling International という全世界にある有名どころのホステルがお勧めです。1泊3000円前後。全米にあるのでもちろん、シカゴにもありますよ。ここにしてよかった!!!と本当に思います!!!私が滞在した部屋は6人部屋で、とってもキレイ。ここで出会った仲間との交流や、一緒に街へ出かけたりしたことはかけがえのない思い出となりました。ホステルならではのことですよね。また、ホステル自体で毎日ツアーを主催(無料。あっても電車賃くらい)しているので、それにも参加しました。自分の興味のあるものを選べるし、参加者はみんな同じホステルに泊まっている仲間なので、また交流の場が広がりました。
     予約は早めにしておいたほうがいいです。とくに夏休み時期はかなり混むそうなので。D.C.で、私も現地に行って直フロントで予約すればいいやと行ったのですが、あまかったです。全部いっぱいで、「泊まれません」と言われたとき、頭が真っ白になりました。お金もないし土地勘もないし。。。時刻は午後5時。今日これからどうすればいいんだ!!日本だったら漫画喫茶があるので問題なく夜を越せますが、ここはアメリカ!!かなりショックを受けた私を見かねたのかなんとか無理に入れてもらえました。今回はラッキーでしたが。(って結局部屋あったんでしょって話)

     ご存知のとおり、アメリカではお酒・タバコは21歳からで、それらの購入時、入店時にIDの提示を求められることがあるのでご注意を。向こうで歳のことで苦労を感じるのはそれくらいですね。どっちみち私は未成年ですが。。。現地で出会った子(21歳)とバーに行った時ももっぱら彼女はIDの提示を求められていました。もちろん私はダイエットコークで欧米でしたけど。

     楽しいご旅行になるといいですね!!お気をつけて!!

     

    参考URL:http://www.hiusa.org/
     こんにちは。
     私も今年の3月、19歳でニューヨークとワシントンD.C.へ一人旅行ってきました。初海外ということで、いろいろと心配はありましたが、そんな中でも何とかやっていけたものです。
     ツアーではないです。安い航空券、安い宿泊先でかため、食費も一人ということで安い雑食ばかり食べていました。本当に費用に関してはまったく使いませんでしたので、帰りのお土産にどっさりまわせたくらいです。「1日O... 続きを読む
  • 7位

    夏休みアメリカ

    アメリカに住んでいる友達(日本人)の家に夏休みに行かせてもらうのですが いろいろと分からないことがあるので質問させていただきます。 1、飛行機はどれらい前から予約しないといけないんですか?? 2、夏休みのどの時期がオススメですか?? 3、飛行機いくらくらいかかりますか?? よろしくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。

    1.基本的に空席があり発券が間に合うならいつでも大丈夫ですが、スケジュールが決まっているならすぐにでも予約した方がいいです。

    2.#1さんも書かれていますが、アメリカといっても広いですし、夏休みといってもねぇ・・・。
    場所はともかくとして、旅行代金を抑えるなら7月、出来れば前半までに出発した方が安いです。あとは8月の最終週くらいでしょうか。
    あと追加代金のかからない平日出発、平日帰りは基本ですね。

    3.2でも書きましたが行かれる都市&日本の出発日、出発地によって違います。
    ロスのように直行便が沢山就航している都市は安い航空券が出回りますが、国内線乗り継がないと行けないような都市(ほとんどですが)は、高くなってしまいます。
    ↓のようなサイトで条件検索してみてください。

    http://www.ab-road.net/abr/air/

    http://www.tour.ne.jp/

    それから、あまりにも質問が漠然としていて不安なのですが・・・パスポート等の手配は大丈夫でしょうか??
    ご質問も多いようですし、ココで質問するだけではなく、旅行会社にも相談されることをお勧めします。

    参考URL:http://allabout.co.jp/travel/airticket/
    こんにちは。

    1.基本的に空席があり発券が間に合うならいつでも大丈夫ですが、スケジュールが決まっているならすぐにでも予約した方がいいです。

    2.#1さんも書かれていますが、アメリカといっても広いですし、夏休みといってもねぇ・・・。
    場所はともかくとして、旅行代金を抑えるなら7月、出来れば前半までに出発した方が安いです。あとは8月の最終週くらいでしょうか。
    あと追加代金のかからない平日出発、... 続きを読む
  • 8位

    アメリカ夏休みはいつ?

    5月31日から二週間ほど休暇をとってアメリカ西海岸あたりに滞在する予定です。 ディズニーランド、ラスベガスなどを訪れるのですが、ディズニーランドには、現地の子供達が夏休みで殺到する前に行けるようにスケジュールを組みたいと思っています 例年、6月の第一週土曜から9月の第一日曜までが夏休みだったと記憶していますが、今年もそうなんでしょうか? ぜひ、教えて...

    A
    ベストアンサー
    何日頃にいかれるかきまってらっしゃるのでしょうか?
    手元にちょうど繁忙日予測表のようなものがあるのですが、6~8月はすべて夏休みの影響か、混み合っている模様です。
    もし6月1~2週目でしたら、1・2・6・7が比較的すいていると予想されるようです。
    あくまでも参考までに。

    ※今日、ちょうど行ってきたのですが、平日火曜日にもかかわらず、小さな子供連れの家族が大変多かったです。ただ、リフレッシュディ?らしく、お店やアトラクションなどお休みのものも多かったです。
    何日頃にいかれるかきまってらっしゃるのでしょうか?
    手元にちょうど繁忙日予測表のようなものがあるのですが、6~8月はすべて夏休みの影響か、混み合っている模様です。
    もし6月1~2週目でしたら、1・2・6・7が比較的すいていると予想されるようです。
    あくまでも参考までに。

    ※今日、ちょうど行ってきたのですが、平日火曜日にもかかわらず、小さな子供連れの家族が大変多かったです。ただ、リフレッシュディ... 続きを読む
  • 9位

    アメリカ留学、夏休み中の帰国。

    当方大学三年で、春学期から(二月から) アメリカに留学しているものなのですが、 夏休み中の過ごし方について困っています。 諸事情で20万円ほどお金が多くかかってしまい、なるべく出費を抑えたいところです。 無駄な出費のせいで、夏休みで自由に使えるお金は14万ほどになってしまいました。 親は、必要ならお金貸すよとゆってくれています。 だけど、旅行するのなん...

    A
    ベストアンサー
    ★旅行するのなんか今じゃなくたってできるし、帰ってきたほうが安いし、日本に帰ってきて、アルバイトしてお金かせいだらどうかと提案されました。ですが、せっかくアメリカにいるし、長い夏休みを日本ですごしてしまうと、英語の環境にいられないし、夏休みを終えてアメリカにもどったときに、ブランクを感じてしまわないかどうか心配です。
    →私は日本に帰国せず、旅行しました。旅行するのなんか今じゃなくたってできるーーそれは結構安易な考えですね。アメリカにいる間にする旅行というのは、費用も安いし、日本から行けないようなところを旅することもできますから。
    お金の問題もありますが、友人がいて、友人宅を訪ねたりできるのならアメリカで夏休みに旅行することをおすすめします。ただし、女性の一人旅はかなり危険です。また、夏は場所によってはひどい暑さですし、自動車で旅行できるかどうか(レンタカーでもいいが)は大きな違いです。私は3月末からquarter制の春学期からアメリカに留学し、日本の友人・知人がいたので、うまく旅行できました。冬や翌年の春はアメリカでできた友人の家に行くなどしました。友人がいるかどうかは、大きな違いです。

    ★夏休みの三か月間、日本に一度帰国するというのは、語学習得の面で支障がでるものでしょうか?
    →それはありますね。日本に帰って、英語脳を維持できなければ、マイナスです。

    ★ちなみに、私はこちらで二学期間、人類学の授業を受けたいのと、英語を習得したいのと二つの理由でこっちに来たので、夏休みは旅行しか考えていませんでした。ホストファミリーという手もあると思いますが、そこまで興味がありません。
    →アメリカの大学は夏は伽藍堂です。みな帰省しますから。そこで細々と生活するのは、辛いかもしれません。

    ★あと、泊めさせてくれそうな友達もいまのところいません。。というか友達が少ないので。。。バックパッカーは女性なのでちょっと危ないかと思っています。
    →たとえばWashington DCなど宿泊代がかなり高いですし(1泊40ドル以上はみたほうがいい)、グランドキャニオンやナイアガラの滝など予約が2年前から埋まっていたりしますし、旅行といっても大変かもしれません。折衷案として、少し旅行をして日本に帰国とかもあるかもしれません。日本より夏休みが長いでしょうから。

    ★結局、賛否両方の意見をとりとめもなく書いてしまいましたが、よく考えて天秤にかけるしかありませんね。

    以上、ご参考になればと思います。
    ★旅行するのなんか今じゃなくたってできるし、帰ってきたほうが安いし、日本に帰ってきて、アルバイトしてお金かせいだらどうかと提案されました。ですが、せっかくアメリカにいるし、長い夏休みを日本ですごしてしまうと、英語の環境にいられないし、夏休みを終えてアメリカにもどったときに、ブランクを感じてしまわないかどうか心配です。
    →私は日本に帰国せず、旅行しました。旅行するのなんか今じゃなくたってできるーーそ... 続きを読む
  • 10位

    現在高校一年生の者です。 実は夏休みに行われるアメリカのホームステイ...

    現在高校一年生の者です。 実は夏休みに行われるアメリカのホームステイの プログラムに先日、合格したとの通知が届きました。 両親はすごく喜び、参加すべきだ。 と言っているのですが、 そのプログラムの期間と、部活動の合宿が被っており、私は部活動の方に参加したいと思っています。 その事を両親に伝えると、 絶対にアメリカに行くべきだ。 アメリカに行きた...

    A
    ベストアンサー
    すいません。送信してしまいました。
    続き…

    とにかく将来に繋がる大事な事です。

    頑張って下さい
  • 11位

    アメリカの学校の夏休みは何時からでしょうか!

    今年の6月前後にアメリカ旅行を計画中ですが 彼らの夏休みが始まる前に旅行を終わりたいので 小、中、高校の夏休みを知りたいとおもいます。

    A
    ベストアンサー
    一般には、6月の末から9月のはじめまでです。
  • 12位

    アメリカの小学校の夏休みはいつまで?

    アメリカの小学校の夏休みはいつまで? フロリダから来た子が、8月上旬には夏休みおわるといったそうです いつからいつまでなのでしょうか

    A
    ベストアンサー
    平均して2ヶ月半くらいが夏休みの期間で、始まるのは5月の後半から6月の中旬くらいが多いと思います。
     
    日本でも自治体(北海道の夏休みは2週間くらい短かったように思います)や学校によってズレがあるように、アメリカでもスクール・ディストリクト(校区)によってズレがあります。
    また、私立の学校はスクール・ディストリクトとは関係なしに、独自のスケジュールで夏休みが決められています。

    #1さんの書いておられるように、スクール・ディストリクト(大体市単位)で夏休みの期間が決められているのですが、隣接する校区(市)では2~3日のズレはあっても、1週間以上のズレがあることは稀です。
     
    州が違うと夏休みの期間や始まる時期は大きく変わってきます。
    なので、州を越えて転校すると夏休み期間が3ヶ月以上になったり2ヶ月以下になってしまったりする事もあります。


     
    平均して2ヶ月半くらいが夏休みの期間で、始まるのは5月の後半から6月の中旬くらいが多いと思います。
     
    日本でも自治体(北海道の夏休みは2週間くらい短かったように思います)や学校によってズレがあるように、アメリカでもスクール・ディストリクト(校区)によってズレがあります。
    また、私立の学校はスクール・ディストリクトとは関係なしに、独自のスケジュールで夏休みが決められています。

    #1さんの書いておられるよ... 続きを読む
  • 13位

    大学の夏休みに1ヶ月ほどアメリカに行きたいです

    今年大学2年生になります。 かねてからアメリカに旅行に行きたいと思っていて、今年の夏休みぐらいを目処に計画を立てています。 この先は就職を志しているので大学在学中にしかやれないレベルのことがやりたいと考えた結果、期間を1ヶ月程度と長めにしたいと思っています。 それで質問なのですが、 1 英語力は、英語圏の人との日常会話程度であれば慣れているので自分...

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。

    1の回答
     コミュニケーションを通して何かを学ぶことが目的でなければ、
     英語をあまり使わなくても大丈夫でしょう。
     私のアメリカ旅行の場合、一日に3回しか英語をしゃべりません。
     朝食の注文、夕食の注文、モーテルのチェックイン。
     (貧乏なので昼は食べない!)
     旅行するだけだったら、この程度の会話で十分です。
     ただし、アメリカ人はおしゃべり好きなので、話をしたほうが
     旅行は楽しくなります、間違いなく。

    2の回答
     私がアメリカ旅行をするのは、アメリカの
     フードへの「憧れ」、大自然への「あこがれ」などが理由です。
     質問者様が何に憧れを抱いているのかわかりませんが
     過度に期待すると裏切られます。
     (まあ、それも勉強、経験なのでしょうか)
     たとえば、私がアメリカに対してあこがれない部分は・・・
     エコロジー、エコノミーの意識が非常に低い、というような部分です。
     他にもありますが・・・。

     「生活」に興味があるのならば、学生でもあるし
     半月ぐらいのホームステイを考えてもいいのではと思います。
     半月で慣れたら、残りの半月を自由に旅するとか・・・。

    3の回答
     大学2年生ということは、19歳から20歳くらいでしょうか。
     その年齢であるとレンタカーを借りることができません。
     となると、大陸横断はグレイハウンドバスかアムトラック(鉄道)に
     なるでしょう。
     (ヒッチハイクは法で禁じられている)
     各種ディスカウントチケットなどがあるので、研究してみてください。
     それらの経済的な部分は・・・質問者様しだいです。
     飛行機利用も考えられますが、金銭的に考えてペケでしょう。
     アメリカは公共交通機関が発達していません。
     上記のバス、鉄道では、おおざっぱな点と点の移動になってしまいます。
     それでよしとするかどうかがポイントになるでしょう。
     その意味で、アメリカは自動車の利用を前提としたつくりになっています。
     (ニューヨークやサンフランシスコなど一部を除く)
    こんにちは。

    1の回答
     コミュニケーションを通して何かを学ぶことが目的でなければ、
     英語をあまり使わなくても大丈夫でしょう。
     私のアメリカ旅行の場合、一日に3回しか英語をしゃべりません。
     朝食の注文、夕食の注文、モーテルのチェックイン。
     (貧乏なので昼は食べない!)
     旅行するだけだったら、この程度の会話で十分です。
     ただし、アメリカ人はおしゃべり好きなので、話をしたほうが
     旅... 続きを読む
  • 14位

    アメリカ(U.S.A.)の企業の夏休みは?

    日本のように夏期休暇は一斉休暇があるのでしょうか? 他に長期休暇はあるのでしょうか? 時期は何時ごろが多いのでしょうか?

    A
    ベストアンサー
    在米の者です。

    日本のような夏期の一斉休暇という考え方は無いですね。
    各自が自分の都合によって有給休暇を取るというスタイルが一般的かと思います。

    ただし、11月の最後の木曜にサンクスギビングデーという祝日があり、この日から12月25日のクリスマスまでの間が一般的にホリデーシーズンと云われていて休暇を取る人達が多い時期ですね。

    日本ではお盆を中心にした夏期休暇と、正月を中心にした年末年始休暇という制度がありますが、これは各々“お盆”や“正月”という日本の昔からの宗教的な概念、風習から根付いた考え方だと思います。

    日本ではお盆や正月に家族が集まって過ごすように、アメリカではサンクスギビングやクリスマスは家族で食卓を囲む日です。

    因みにアメリカではサンクスギビングの次の日から一斉に各デパート等がクリスマスセールに突入します。
    サンクスギビングの次の日の朝6時頃からデパートが開店してセールが始まるという不思議な年中行事があります。
    在米の者です。

    日本のような夏期の一斉休暇という考え方は無いですね。
    各自が自分の都合によって有給休暇を取るというスタイルが一般的かと思います。

    ただし、11月の最後の木曜にサンクスギビングデーという祝日があり、この日から12月25日のクリスマスまでの間が一般的にホリデーシーズンと云われていて休暇を取る人達が多い時期ですね。

    日本ではお盆を中心にした夏期休暇と、正月を中心にした年末年始休... 続きを読む
  • 15位

    化粧水や、道具を使わずにニキビを治す方法ってありますか?私はアメリカ...

    化粧水や、道具を使わずにニキビを治す方法ってありますか? 私はアメリカに住んでおり、日本に夏休み帰った時などは化粧水など液体物を持っていけないのでとても困ります。 おまけに時差で眠れない日々が続き、寝不足になることも続きました。 そんな時鏡でおでこを見るとニキビがたくさんできていました。焦って顔を洗っても治りません。 もし、洗顔のポイントなどニ...

    A
    ベストアンサー
    少し時間はかかりますが、化粧水を使わなくてもいい状態に持っていけば必要なくなります

    代謝をよくして化粧水を使うのをやめていけば十分な水分は体が作ってくれますよ

    生まれつきアレルギー等を持っていなければ十分です
  • 16位

    日本の小学生の夏休みの過ごし方を教えてください。

    日本の小学生の夏休みの過ごし方を教えてください。 先日小学生の子供を連れてアメリカから帰国しました。 アメリカでは夏休みというと学校が終わった6月下旬から8月一杯までディキャンプ(日帰りで、学校やスポーツクラブで一日過ごす)に行くというのが普通でした。 友達も大抵がそういうキャンプに参加していて、夏の間は友達と遊ぶ事もありませんでした。 今年はどう...

    A
    ベストアンサー
     何年生ですか?3,4年生なら中学受験の為の塾通いでしょう。今の小学校はラジオ体操もほとんど無いくらいだし、お家によっては逆にサマースクールで海外です。娘も1,2年生の頃は行っていました。

     けれど、コレは通っている小学校や塾の予定、親御さんのお考えもあるので、それとなく周りのお母さんに聞いてください。スイミングスクールでもサマースクールで短期のクラスとは別にキャンプや小旅行にいく場合も多いです。もちろん試合もあります。
     何年生ですか?3,4年生なら中学受験の為の塾通いでしょう。今の小学校はラジオ体操もほとんど無いくらいだし、お家によっては逆にサマースクールで海外です。娘も1,2年生の頃は行っていました。

     けれど、コレは通っている小学校や塾の予定、親御さんのお考えもあるので、それとなく周りのお母さんに聞いてください。スイミングスクールでもサマースクールで短期のクラスとは別にキャンプや小旅行にいく場合も多いです。も... 続きを読む
  • 17位

    カナダからアメリカへ陸路で入国

    私はアメリカ留学ビザ(F-1)を持っています。 夏休みアメリカ旅行をするのですが、まず、サンフランシスコ経由でバンクーバーに行きます。 それから陸路でアメリカに入国します。 その後は自分の学校にいきます。 しかし、航空券をアメリカで買ったのでカナダ入国のさいは帰りのチケットはありません。 またアメリカ入国の際も帰りのチケットはありません。 ビザがあれ...

    A
    ベストアンサー
    テロ前ですが、同じようなことをしました。
    滞在ビザがあれば大丈夫でしたよ。(もちろん有効期間内であることが前提)

    バンクーバー(サレー)からワシントン(ブレイン)に入るときは時間よってとても渋滞しますから時間には余裕を持ったほうがいいかもしれません。
    確か一番右のレーンは「パス保持者(米←→加で働く人などの)」専用ですので間違って入るととても怒られるようです。(英語のわからない外国人が怒られているのをよくみました。)
    お話ですと、カナダ留学ビザのお友達はアメリカ入国税(当時は9米ドル)を払わないといけないですね。

    車はレンタカーですか?お友達のですか?保険が米国でも利くのか確認したほうがいいです。

    あらゆる入国官に「どうして行くの?」「だれに会うの?」と聞かれることを想定しておいたほうがいいですね。
    とにかく、テロの関係で以前にくらべ入国がめんどくさくなっていることは確かです。
    テロ前ですが、同じようなことをしました。
    滞在ビザがあれば大丈夫でしたよ。(もちろん有効期間内であることが前提)

    バンクーバー(サレー)からワシントン(ブレイン)に入るときは時間よってとても渋滞しますから時間には余裕を持ったほうがいいかもしれません。
    確か一番右のレーンは「パス保持者(米←→加で働く人などの)」専用ですので間違って入るととても怒られるようです。(英語のわからない外国人が怒られて... 続きを読む
  • 18位

    アメリカ旅行 スマホのスマートな利用方法

    夏休みアメリカに行きます。 サンフランシスコに2週間のホームステイです。 前提として、 手元にAUのiPhone(使用中) と SIMフリーWCDMAのAndroid(旅行用)があります。 現地では通話とLINE、インターネットそして一番はGoogleMapを使いたいんです。 アメリカのSIM契約の仕組みはどうなっていますか? SIMはどこで買えますか?料金チャージとかは? いくらですか? アメリカは初めてなので...

    A
    ベストアンサー
    アメリカでの携帯電話の利用については、おそらく100点満点の回答はあり得ないと思います、使い方などはひとそれぞれですので。 と言う事で、あくまで一つのアイデアとしてのお答えになります。

    まず、
    >手元にAUのiPhone(使用中)と SIMフリーWCDMAのAndroid(旅行用)があります。
       auのiPhoneを使うことは、残念ながら諦めてください。昨年秋に発売になったSIMフリーのIphone 5s(または5c)でなければこちら(アメリカ)でSIMカードを買っても使用できません。「どうしても使いたい!」ということであれば国際ローミングサービスを利用するほかありません。
    http://www.au.kddi.com/mobile/service/global/global-passport/
    お持ちのSIMフリーWCDMAの端末がアメリカの携帯電話会社が使用している周波数帯に対応していれば、こちらでSIMカードを買ってプリペイドプランに加入すれば、アメリカの携帯電話として(電話番号も通話料なども)利用できます。

    >現地では通話とLINE、インターネットそして一番はGoogleMapを使いたいんです。
       ということは、通話とデータ通信(日本ではパケット通信と言いますね)が利用できればよいわけですね。
    先の方が勧められているGigSkyはこちらでもちょっと話題になるました。ただGigSkyはデータ通信専用SIMなので、残念ながら通話はできませんね。「通話はiPhoneでするから大丈夫だよ」とお考えかもしれませんが、ホストファミリーや友達との通話はどうされますか?auなど日本の携帯電話の国際ローミングプランはアメリカの電話番号はあてがわれないのでアメリカにいても国際電話扱いになります。ホストファミリーや友達に国際電話をお願いするわけには行かないと思うんですよね。

    さて、
    >アメリカのSIM契約の仕組みはどうなっていますか?
       基本的には、アメリカのSIM契約は「SIMカードを買う」だけです。一部のプランを除いてSIMカードには通話やデータ通信のプランは付いていません。SIMカードだけでは通話もできません。
    つまり、SIMカードを買って、料金プランを選んで(買って)、アクティベート(SIMカードを利用できるようにする手続き)をして、初めて通話やデータ通信が利用できます。選ぶことができる料金プランはほぼ間違いなくプリペイドプランになります。
    >SIMはどこで買えますか?
       わかりやすい一覧表を見つけました。
    アメリカでプリペイドSIMの購入出来る場所 http://www.blogfromamerica.com/wp/?p=14314
    >料金チャージとかは?
    >いくらですか?
       料金についてはとてもここで説明しきれないほどのプランがあります。そのプランによって料金チャージの方法も違いますし。

    と、こうやって書くと「アメリカでSIMカードを買ってSIMフリーのスマートフォンを使うのって意外と難しいな」と思われるでしょう。特に日本など非英語圏から来られる場合には、アクティベート作業が億劫かもしれません。
    そこで、最近になってReady SIMという会社が「アクティベートが簡単な通話・データ通信プラン付きSIMカード」を発売しました。
    http://www.readysim.com/
    この携帯電話会社の特徴は、とにかくアクティベート作業が簡単なことです。簡単というよりも、アクティベート作業が要らないーーと言ってもいいかもしれません。具体的な使い方は下記のブログが画像も多く詳しくてわかりやすいです。
    【アメリカ旅行者向け】Ready SIM使用マニュアル http://www.blogfromamerica.com/wp/?p=16626
    簡単にいえば、Ready SIMをSIMフリー端末(スマートフォンなど)に挿入して、その端末の電源を入れるだけ、そうすると自動的にアクティベートされて利用可能になります。極端な話、事前にReady SIMのSIMカードを入手しておけばサンフランシスコ国際空港に到着した時点でアメリカの携帯電話番号が発行され利用できるので、到着後すぐにホストファミリーに連絡をとることも可能ですよ。
    プランも、例えば14日間有効で通話とテキスト(ショートメッセージ)が無制限、データ通信が1GBまで含まれて35ドルです。「2週間で35ドルは高いなぁ」と思われるかもしれませんが、実際に利用するまでの手間を考えるだけでも十分価値があると思います。GigSkyは14日間300MBで4,200円、それもデータ通信だけですからそれと比べても十分に安いですね。
    Ready SIMはhttp://www.readysim.com/でも購入できます(日本へも発送してもらえます)し、amazonをはじめとしたインターネットショッピングでも購入できます。Ready SIMを利用するからには事前に購入しておくべきだと思います。

    Ready SIMはT-mobileの回線を利用しているので、お手持ちのSIMフリー端末がT-mobileの周波数帯を利用できるものかどうかだけは確認しておいてください。こちらが参考になるかもしれません。
    アメリカで使える(使えない)、日本で一般に入手可能なSIMフリー端末と、周波数対応一覧 http://www.blogfromamerica.com/wp/?p=20977
    もとより最近のW-CDMAのSIMフリー端末であれば問題無いと思いますが。
    注意点を2つ。まずアメリカのプリペイドプランはごく一部のプランを除いて日本などへの国際電話の発信が出来ません(受信はできます)。2つ目は、一部のプランを除いてプリペイドプランではLTEでの接続ができません。まぁLTEで接続するためには端末もLTEに対応している必要がありますが。


    有意義な2週間のホームステイになるといいですね。
    長文、失礼しました。

    参考URL:http://www.readysim.com
    アメリカでの携帯電話の利用については、おそらく100点満点の回答はあり得ないと思います、使い方などはひとそれぞれですので。 と言う事で、あくまで一つのアイデアとしてのお答えになります。

    まず、
    >手元にAUのiPhone(使用中)と SIMフリーWCDMAのAndroid(旅行用)があります。
       auのiPhoneを使うことは、残念ながら諦めてください。昨年秋に発売になったSIMフリーのIphone 5s(または5c)でなければこちら(アメ... 続きを読む
  • 19位

    【世界の夏休み】ヨーロッパの夏休みの平均は1ヶ月らしいです。よくよく...

    【世界の夏休み】ヨーロッパの夏休みの平均は1ヶ月らしいです。 よくよく考えると1ヶ月もみんな休んでいる間の経済や社会はどうなってるんですか? どこ行っても休みですか? それともこの休みは1流企業だけで、中小企業の社員は普通に働いてるとかそんなんですか? 全員休みだとどうやって休みの間、経済を回しているのでしょう? スウェーデン 25-35日 スペイン 1ヶ月 イ...

    A
    ベストアンサー
    そう。。だから、8月にフランスに行っても、お目当てのレストランは大抵休業中で、グルメも大きな目的のひとつの私には意味が無いんですよね。
    休みは一斉に取るのではなく、順番にずらして取るから、企業は問題ないみたいですね。
    しかも、フランスではこの長期休暇は法律で定められているんですよね。つまり取らないと、法律違反。
    道理で、相対的に日本が経済大国になっているわけですね。
    でもそんなに休んだら、休みボケになりそうですね。
    そう。。だから、8月にフランスに行っても、お目当てのレストランは大抵休業中で、グルメも大きな目的のひとつの私には意味が無いんですよね。
    休みは一斉に取るのではなく、順番にずらして取るから、企業は問題ないみたいですね。
    しかも、フランスではこの長期休暇は法律で定められているんですよね。つまり取らないと、法律違反。
    道理で、相対的に日本が経済大国になっているわけですね。
    でもそんなに休んだら、休みボケに... 続きを読む
  • 20位

    アメリカの子どもに人気の日本アニメについて

    息子が夏休みアメリカ、アーリントンにホームステイに行きます。 ホストファミリーには7歳の女の子と5歳の男の子がいらっしゃいます。 そのお子さん達が喜びそうな物をおみやげにしたいと思っているのですが、日本のアニメ等でアメリカで人気の物は何でしょうか? 少し前までポケモンは人気があったのですが、今はいかがでしょうか?日本の物で、アメリカの子ども達が興...

    A
    ベストアンサー
    アメリカ人と結婚した女性が日本にもどってきたとき、娘がハーフでちょうど7歳でしたが、日本で買ったかわいい手帳に、蛍光ペンや色つきボールペンで、狂ったように書き込みをしていました。書いては親に見せて、また書いて。
    自分の世界ができているんでしょうね。

    その手帳は、高校生がもっていそうなプリクラ手帳と同じくらいのサイズとデザインで、本当はそれもプリクラ用なのかもしれませんが、本人ひさびさの日本なのでプリクラよりも、100円ショップで選んだシール類をべたべた貼って、開いたスペースに好きなことを書き込んでいました。

    日本の文房具やペンの品質が高いことは知られているとおもいますので、書きやすい何色かのペンとシールを100円ショップで沢山もっていってあげると、1人遊びする子は喜ぶかもしれません。
    アメリカ人と結婚した女性が日本にもどってきたとき、娘がハーフでちょうど7歳でしたが、日本で買ったかわいい手帳に、蛍光ペンや色つきボールペンで、狂ったように書き込みをしていました。書いては親に見せて、また書いて。
    自分の世界ができているんでしょうね。

    その手帳は、高校生がもっていそうなプリクラ手帳と同じくらいのサイズとデザインで、本当はそれもプリクラ用なのかもしれませんが、本人ひさびさの日本な... 続きを読む
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 50 次の結果→