【アメリカ まとめ】の人気Q&Aランキング

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    大きな商品をまとめアメリカに送りたいのですが…

    (29kg, 箱は85*50*40cm) の商品をアメリカに20-50個まとめて、もしくは個々で送りたいのですが、出来るだけ安い方法で送りたいのです。 サイズの制限があり船便などはだめなので、現状ではemsで一個3.5万くらい払って送っています。 保険も不要なので、一番安い方法を教えてもらえませんか? 中身はタンスのような家具です。 頑丈で壊れることはないと仮定してください。 よろし...

    A
    ベストアンサー
    EMSや、DHLのようなクーリエを超えた容積・重さのようですね。

    完全にプロの輸出の世界です。
    船のコンテナで、混載サービスをしている業者に依頼することが必要ですね。
    が、インボイス、パッキングリスト等の通関書類を作成をしてそのような業者に依頼するので、経験がないと厳しいと思います。
    代行してくれる小さい商社とか個人がいればいいのですが。

    また梱包の問題があります。
    さらに木材使用商品は、梱包材も含めて、薫蒸処理が必要の可能性が高いです。

    http://www.pps.go.jp/konpozai/youkyuugaiyou-new/usa.htm
    http://www.aphis.usda.gov/ppq/swp/

    正直いって貿易のプロに頼まないと厳しいのでは。初心者に貿易の薦めのような観点でWEBおよびメーリングリストを主催されているサイトがあります。

    http://www.fureai.or.jp/~kkb/

    混載業者 LCL のキーワードで検索するといろいろ出てくるかもしれません。
    EMSや、DHLのようなクーリエを超えた容積・重さのようですね。

    完全にプロの輸出の世界です。
    船のコンテナで、混載サービスをしている業者に依頼することが必要ですね。
    が、インボイス、パッキングリスト等の通関書類を作成をしてそのような業者に依頼するので、経験がないと厳しいと思います。
    代行してくれる小さい商社とか個人がいればいいのですが。

    また梱包の問題があります。
    さらに木材使用商品は、梱包材... 続きを読む
  • 2位

    アメリカではどんな症状もまとめて中耳炎?耳鼻科に詳しい方、教えてくだ...

    アメリカに滞在しています。 お医者さんに中耳炎と診断されました。 (ひどい風邪をずっとひいていたので) 初めて中耳炎になったので分からないことだらけです。 しかも海外の日本と違う医療システム、さらに英語が完璧でないので不安がいっぱいあります。 自分なりにネットで今の耳の症状を調べてみると急性中耳炎ではなく、滲出性中耳炎だろうと思います。症状は方...

    A
    ベストアンサー
    アメリカ在住です。

    耳鼻咽喉科に行くと、いろいろと調べてくれるんじゃないかと思いますけど。僕自身も耳に問題を持ってこちらのお医者さんに見てもらったので、経験したものを書きます。

    先日、質問者さんと殆ど同じ症状を持って、こちらの耳鼻咽喉科に言ったところ、真菌性外耳炎と診断されました(ようは外耳にカビの一種が生えていたようです)。そこで、殺菌をしてもらった後、点耳薬を貰い服用を続けたあと、改善はしたものの、まだ、症状は残っていたのに、感染は消えたと診断されました。この時に、耳にエコーをみる機械をつけて調べてくれて、鼓膜はきちんと機能しているので、外耳のみの問題だとお医者さんは言っておりました。鼓膜が少々腫れているのでこのせいで、聞こえが悪く感じるのではないかとのことでした。この時に、一緒にhearing lossがあるかどうかのテストもしてもらって、殆ど問題ないと診断されました。その後、三週間経ちましたが、今は殆ど症状は消えました。

    それでは、参考にしてください。
    アメリカ在住です。

    耳鼻咽喉科に行くと、いろいろと調べてくれるんじゃないかと思いますけど。僕自身も耳に問題を持ってこちらのお医者さんに見てもらったので、経験したものを書きます。

    先日、質問者さんと殆ど同じ症状を持って、こちらの耳鼻咽喉科に言ったところ、真菌性外耳炎と診断されました(ようは外耳にカビの一種が生えていたようです)。そこで、殺菌をしてもらった後、点耳薬を貰い服用を続けたあと、改善は... 続きを読む
  • 3位

    アメリカのおかしな法律をまとめた本

    2004年頃に書店で見かけたのですが、そのうち買おうと思ったままタイトルを忘れてしまいました。 小さめの本で、右開きの、法律を書いたページの裏に詳しい内容を書くようなトリビア本形式の本だったと思います。 どなたか、知ってる、それ持ってる、という方の情報お待ちしています。

    A
    ベストアンサー
    たぶん
    「101の変な警告文」
    http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0743244753/
    「101の変な法律~ワニを消火栓につないではいけない~」
    http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0743230655/
    あたりの邦訳ではないのかと思うのですが。

    2004年くらいだと、
    「世界のトンデモ法律64」とか
    http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4575712833/
    「訴えてやる!!!―ちょっとおかしなアメリカ訴訟事例集」
    http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4750001678/
    あたりが近くはないですか?

    とりあえず、そういうのを紹介したサイトの有名どころも紹介しておきます。
    http://bennyhills.fortunecity.com/burns/294/funnylaw.html
    http://www.tanteifile.com/diary/2004/06/20_01/
    http://www.tanteifile.com/diary/2004/07/02_01/
    http://www.elrosa.com/tisen/60/60421.html
    http://www.dumblaws.com/
    たぶん
    「101の変な警告文」
    http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0743244753/
    「101の変な法律~ワニを消火栓につないではいけない~」
    http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0743230655/
    あたりの邦訳ではないのかと思うのですが。

    2004年くらいだと、
    「世界のトンデモ法律64」とか
    http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4575712833/
    「訴えてやる!!!―ちょっとおかしなアメリカ訴訟事例集」
    htt... 続きを読む
  • 4位

    アメリカにて荷物を収集しまとめて輸送するサービスは?

    アメリカにて荷物を収集しまとめて輸送するサービスはありますか? アメリカから日本に荷物を輸送するサービスについて教えてください。 雑誌の輸送を考えています。 それぞれ別の出版社から100種類ほどの雑誌を 日本に送ってもらう予定です。 別々の便で送ってもらうとそれぞれに輸送費が かかり非常に割高になってしまいます。 そこでアメリカのある拠点に全て集めて 10...

    A
    ベストアンサー
    お探しのものかどうかわかりませんが。
    転送サービスなら知っています。個人輸入の際、日本に送ってもらえないブランド等を受け取って、日本まで送ってくれます。
    州ごとに税金も違いますので、無税のところを利用しています。
    複数の荷物も連絡しておけば、まとめてくれます。また業者ごとに梱包状態が違うのも、うまく梱包しなおしてくれるとも聞きました。

    転送サービスで検索すれば、かなりの数が出てきます。
    私が使っているのは下記です。

    参考URL:http://www.alicehouse.com/
    お探しのものかどうかわかりませんが。
    転送サービスなら知っています。個人輸入の際、日本に送ってもらえないブランド等を受け取って、日本まで送ってくれます。
    州ごとに税金も違いますので、無税のところを利用しています。
    複数の荷物も連絡しておけば、まとめてくれます。また業者ごとに梱包状態が違うのも、うまく梱包しなおしてくれるとも聞きました。

    転送サービスで検索すれば、かなりの数が出てきます。
    私が... 続きを読む
  • 5位

    アメリカ陸軍と組織のことをまとめたテレビ番組がありませんでしたか?

    番組名、放送された局など、どんな情報でもいいので、 さがしています。 アメリカで製作された番組だと思うのですが、 アメリカ陸軍が1994年以降に行った組織体制-指揮系統の 変更をした、というようなお話の番組がありませんでしたか? アフリカのソマリア戦?の失敗を教訓に、ピラミッド型の 体制から、オブジェクト型に現場で判断できるような組織図に 変更したという...

    A
    ベストアンサー
    ”NHKスペシャル 変革の世紀”の事だと思います
    第2回で、
    ”情報革命が組織を変える ~崩れゆくピラミッド組織~”
    というのをやりました

    詳しくは変革の世紀HP(参考URL)を御覧下さい

    参考URL:http://www.nhk.or.jp/henkaku/home.html
  • 6位

    アメリカで各省庁の統計データをまとめている団体を教えて下さい

    宜しくお願いします。 とある人から、 アメリカでは各省庁の統計データをまとめたポータルサイトを運営している組織がある 、と伺いました。 名前はユナイテッドスタッズと発音されていたのですが、聞き間違いか、発音間違いなのか、グーグルで探しても出てきません。 上記のようなとりまとめをしている機関をご存知でしたらスペルとともに教えてください。 ポータル...

    A
    ベストアンサー
    うーんと、↓これかな?
    FedStats
    http://www.fedstats.gov/

    その他
    GPO Access
    http://www.gpoaccess.gov/
    Census Bureau
    http://www.census.gov/

    http://www.library.american.edu/subject/statistics.html
    http://www.lib.umich.edu/govdocs/stats.html
    https://www.cia.gov/cia/publications/factbook/
    http://www.google.com/ig/usgov
  • 7位

    アメリカ大統領選かなり拮抗していますが、国内をまとめる為に他国を攻...

    アメリカ大統領選挙がいよいよ本番ですが、クリントンとトランプ両氏が非常に拮抗して いるので、どちらが大統領になっても国が二分されるような状況かと思います。 同じように2000年末の大統領選挙でも共和党ブッシュ氏と民主党ゴア氏が拮抗していて 結果はブッシュ氏が勝ち大統領には成れたが支持率は低迷していたところ、2001年9月11日 のテロ事件により一気にアメリカ...

    A
    ベストアンサー
    アメリカ国中をまとめる為に
    どこかの国を標的にして攻撃する心配はありませんか?
     ↑
    ありますね。
    歴史を調べれば判ると思いますが、米国は
    ほぼ、一年に一回は戦争しています。

    そもそも米国という国は、多人種国家ですので、
    国民をまとめるために戦争をやりたがっている
    国なのです。

    特に、今回は人種対立が鮮明になりましたので
    分裂の危機が強くなっています。
    分裂といっても、法的なそれではなく、国民
    のまとまりが悪くなる、という意味ですが。

    国民のまとまりが悪くなれば、それは国力が
    衰えることを意味します。



    例えば北朝鮮に攻撃しないでしょうか、、、、。
       ↑
    北朝鮮を攻撃しても、米国にメリットがある
    でしょうか。
    まして中国が反対するだろうし。
    石油も出ない北朝鮮など、米国は興味ありませんよ。
    その証拠に、北がいくら核開発しても、米国は
    口先だけの攻撃に終始しています。
    やるならイランだと思います。

    トランプ氏は、イラン合意に反対しています。
    イランはサウジの天敵でもあります。
    イスラエルも喜びます。
    石油の価格も上がり、シェールオイルが潤います。
    アメリカ国中をまとめる為に
    どこかの国を標的にして攻撃する心配はありませんか?
     ↑
    ありますね。
    歴史を調べれば判ると思いますが、米国は
    ほぼ、一年に一回は戦争しています。

    そもそも米国という国は、多人種国家ですので、
    国民をまとめるために戦争をやりたがっている
    国なのです。

    特に、今回は人種対立が鮮明になりましたので
    分裂の危機が強くなっています。
    分裂といっても、法的なそれではなく、国民
    の... 続きを読む
  • 8位

    アメリカ

    アメリカの州=1つの国、みたいなものですか? そして、それらをまとめるからアメリカでは、首相ではなく大統領という呼び名なのでしょうか。

    A
    ベストアンサー
    概ねそのような認識で結構です。
    アメリカは合衆国、つまり州が集まった連邦国家ということです。
    アメリカの1つ1つの州は独立した権限を持ち、国の機能を持ちます。
    日本と違い、広い国土を納めるには自治制の方が適しているのです。

    1つ1つの国(州)の上に立つのが連邦政府ということです。
    そして連邦国(共和国)の長が大統領とよばれます。

    各州は国としてまとまっていた方が得策だと思えばアメリカに属します。
    連邦に属しているのが負担だと思うようになれば独立を考えるでしょう。
    その最有力候補はアメリカ最大の州カルフォルニアです。

    ただし、独立は簡単には達成できません。
    平和裏に行われるのなら住民投票になりますが、これは中央政府が譲歩しないと無理です。
    このような住民投票の例はスコットランドやチェコスロバキアにみられます。

    スコットの場合は支配から数百年が経過し、半ば約束ごとのように行われました。
    しかし、スコットランドの住民は経済的繋がりを意識、英国連邦に留まることを選択しました。
    チェコの場合はスロバキアが経済的に負担になっていたので、あっさりと住民投票を認めました。
    その結果、スロバキアは独立しました。

    一方、ロシア領内のチェチェン、東ティモール、コソボ、チベットなどは
    独立に際して血みどろの抗争を繰り広げています。
    概ねそのような認識で結構です。
    アメリカは合衆国、つまり州が集まった連邦国家ということです。
    アメリカの1つ1つの州は独立した権限を持ち、国の機能を持ちます。
    日本と違い、広い国土を納めるには自治制の方が適しているのです。

    1つ1つの国(州)の上に立つのが連邦政府ということです。
    そして連邦国(共和国)の長が大統領とよばれます。

    各州は国としてまとまっていた方が得策だと思えばアメリカに属し... 続きを読む
  • 9位

    沖縄の基地は無人島につくればよいのではないか?

    沖縄の基地というものは、ところどころに無人島がありますけども、 そこなら安心して基地をつくればよいのではないでしょうか? そうすれば、県民への影響も少なく済みますし、隊員たちもやりやすいのではないでしょうか? 街に近いところで基地を作らなければよいのに、どうしたことでしょう? 食料などもアメリカ軍基地であるなら、アメリカが持ち込めばいいでしょうし...

    A
    ベストアンサー
    いいですね。出来ればの話。 でも、自然災害が問題で復旧に時間がかかりすぎるのが難点とおもいます。それより、むしろ、本土から沖縄に移転できるくらいなので、普天間の町を移転すればいいとおもいませんか? 道路工事の立ち退きと同じことです。
  • 10位

    パソコンのパーツや機械を輸入する時関税がかかりますか。

    三万円くらいの物(機械)を10個まとめアメリカで買い、こちらに段ボールで送ったとして 受け取る時、関税はかかるんですか。 こちらで一個4万円くらいで売りたいのですが 税金が気になります。 どなたか教えて下さい。

    A
    ベストアンサー
    関税の税率表を見ると非常に細かく分類されています。
    →参考URL参照

    関税と別に消費税の5%は必ず掛かります。

    ところで、PC回りのものは戦略物資に指定されているものも
    ありますから米国側の法律を調べて許可が必要なものは許可を
    取らないと米国側の通関が通らないことも考えられます。
    (搭載されているチップ[LSI]自体か内蔵のプログラムなど・・)

    例えば、日本からPCを輸出する場合は相手国によっては
    輸出出来ません。(ココム規制の名残です)

    参考URL:http://www.customs.go.jp/news/tariff/
    関税の税率表を見ると非常に細かく分類されています。
    →参考URL参照

    関税と別に消費税の5%は必ず掛かります。

    ところで、PC回りのものは戦略物資に指定されているものも
    ありますから米国側の法律を調べて許可が必要なものは許可を
    取らないと米国側の通関が通らないことも考えられます。
    (搭載されているチップ[LSI]自体か内蔵のプログラムなど・・)

    例えば、日本からPCを輸出する場合は相手国によ... 続きを読む
  • 11位

    なぜアメリカが世界のリーダー?

    個人的な意見ですが、戦争をした時点でどっちの国も負けではないでしょうか? 戦争は地球上最も最悪な手段ですよね。 話し合いで解決出来る可能性があるのに。 太平洋戦争は日本が降伏して幕を閉じましたが、アメリカはかなり残酷な行為をしたと思います。 ・東京大空襲をはじめとする無抵抗な市民への攻撃。 ・広島、長崎の原爆投下。 その後米軍が被害状況を調査←も...

    A
    ベストアンサー
    今後の社会において大変革が起これば別ですが、現時点
    では、平和を維持するのに武力にまさる力がないのが
    現実です。

    話し合いだけで争いが解決できるのであれば、世界各地
    で民族紛争や、さらには虐殺や民族浄化などといった
    事件は発生しません。

    朝鮮半島で北朝鮮が暴発しないのも、背後でアメリカが
    睨んでいるから。
    台湾が中国に武力侵攻されないにも、背後でアメリカが
    控えているから。

    北朝鮮が日本にミサイル撃ちこんで、威嚇して金をむしり
    とりたくても、それができないのはアメリカがいるから。

    イラクやアフガニスタンで、まがりなりにも民主的な
    選挙が行われ、正当な選挙によって選ばれた政府がある
    のも、アメリカの軍事力あってのことです。

    これでも、アメリカの軍事力は不要ですか?
    アメリカの軍事力なくして、上記の地域の平和が守られる
    と断言できるでしょうか?

    現在の世界では、平和を構築するにも平和を維持する
    にも、相応の軍事力が必要不可欠なのです。
    今後の社会において大変革が起これば別ですが、現時点
    では、平和を維持するのに武力にまさる力がないのが
    現実です。

    話し合いだけで争いが解決できるのであれば、世界各地
    で民族紛争や、さらには虐殺や民族浄化などといった
    事件は発生しません。

    朝鮮半島で北朝鮮が暴発しないのも、背後でアメリカが
    睨んでいるから。
    台湾が中国に武力侵攻されないにも、背後でアメリカが
    控えているから。

    北朝鮮が日本... 続きを読む
  • 12位

    乗り継ぎ便の中継地からの搭乗は可能か?

    成田空港からロサンゼルス経由でサンフランシスコまでの往復航空券を購入しました。 しかし、しばらくロサンゼルスにも滞在する予定ができたので、この帰りの便のうち、サンフランシスコ→ロサンゼルスまでの航空券を捨ててしまって、ロサンゼルス→成田だけを使用したいと考えています。 ただ、通常ですと、サンフランシスコ空港で成田までのチェックインを済ませて...

    A
    ベストアンサー
     まず、ルール上では間違いなく不可能であることはご承知のとおりです。
    次に現実な運用面ですが、残念ながらやはり不可能です。

     成田/xLAX/SFO/xLAX/成田 という航空券の場合、往路の
    LAX/SFO を放棄することは、ほとんどの場合可能です。これは
    「 飛び降り 」と呼ばれ、荷物を預けていない限り( LAXでピック
    アップしたあとに再預け入れしなければ )、問題になりません。

     いっぽう、SFO/LAX を放棄し、LAX から搭乗する行為は
    「 飛び乗り 」と言われ、これは世界的に認められない行為とされて
    います。LAXでチェックインしたくても、間違いなく拒否されます。

     理由はいろいろありますが、航空券を順番どおり使うという基本
    ルールに抵触するほか、航空料金を反則行為で安上がりにする効果が
    ありますので、どのエアラインも認めていません。
     まず、ルール上では間違いなく不可能であることはご承知のとおりです。
    次に現実な運用面ですが、残念ながらやはり不可能です。

     成田/xLAX/SFO/xLAX/成田 という航空券の場合、往路の
    LAX/SFO を放棄することは、ほとんどの場合可能です。これは
    「 飛び降り 」と呼ばれ、荷物を預けていない限り( LAXでピック
    アップしたあとに再預け入れしなければ )、問題になりません。

     いっぽう、SF... 続きを読む
  • 13位

    アメリカの奴隷って今の日本の一人暮らしの1Rより広いことが判明】 ア...

    アメリカの奴隷って今の日本の一人暮らしの1Rより広いことが判明】 アメリカの奴隷の悲惨な生活ってイメージですよね? 当時のアメリカの奴隷って休日があったの知ってますか? 当時のアメリカはキリスト教徒で日曜日は奴隷にも休日が与えられてたんです。 で、ボロボロの長屋をみて、 「当時の奴隷はこんなボロボロの長屋に住んでたんですね。 冬は寒かっただろうなあ...

    A
    ベストアンサー
    奴隷は、生活条件は日本の一人暮らし野郎よりいい環境は確かですが、移動の自由、退職の自由がないです。しかも、一番の違いは、日本の企業奴隷は、自分から求めて、その職業についている。アフリカからの奴隷は、無理やり、それで、つかの間の自由の時間は、楽しみまくり精神なので、Jazzや踊りが生まれていきました。日本のは、自殺以外では、何も生まれてこない、という違いも。
  • 14位

    海外サイトでまとめて発送を依頼したい

    アメリカのネット通販でまとめて発送を依頼したいのですが、どのように依頼するのが良いでしょうか。 以前に同じサイトを利用した際に、バックオーダー分を別に送られたことがあり、それ以来まとめて送るように依頼しています。 日本に直接送ってくれないサイトですので、アメリカの友人に日本に送ってもらうように頼むので迷惑をかけないように一度で済ませたいので...

    A
    ベストアンサー
    please combine shippingで通じます。

    あとは、
    Please ship all the items in a single packet.
    please wait for all the items to be available and ship them together.
    とか。
  • 15位

    各国の宇宙研究開発費用

    日本、アメリカ、ロシア、ヨーロッパ、中国などの、宇宙の研究や開発への費用がわかるデータ、 ありませんか? 時系列にまとまった表かグラフがあれば一番ですが、 バラバラの年度ごとのの報告書などでも、あれば頑張って自分でまとめます。 できればアメリカとロシアの冷戦時代を含んだ開発費の変化が知りたいのですが 無理なら日本だけでもいいので ご存じでしたら...

    A
    ベストアンサー
     正確な数値は難しいかな。ただ色んな文献を読みあさると出てくることがある。
     日本のはJAXA関係かな。

     はやぶさの映画などごらんになると分かるかな。施設の老朽化がすごいことになっています。
     NASAのイメージで考えると日本の設備のひどいこと。

     外国は軍事予算とかも関係するかもしれませんし、民間の企業のデータも集める方が良いかな。
  • 16位

    ドライアイに負担をかけないマスカラ教えて下さい★☆

    私はソフトコンタクト使用者なんですが、ドライアイで悩んでます... 眼科でも「年(20代前半)の割に涙の量が少ない」と言われてるし、実際マスカラ等のアイメイクをしている時は(ほぼ毎日していますが) 15分に一回は目薬差さなきゃいけない状況です...(>_<) しかし、最近目蜂子ができて、アイメイクをせずにいるとドライアイが大分マシになる事が分かりました。(当たり前...

    A
    ベストアンサー
    私も20代前半で、検査の結果涙が1mlも出てない!と眼科医に驚愕された程のドライアイでした(^^;自慢にもなりませんが・・・。
    いくらきれいに化粧しても、目薬をさしまくるためすぐ目周りはグチャグチャになるし、夕方辺りには目が真っ赤に充血して、もうひどい状態でした。そんな状況で、たまたま肩こりがひどくなってよく行く鍼灸・整体の治療院に行った時に、マッサージしてもらいながら(コンタクトを装用したままで)眠ってしまったんですよね。当然、起きたら目が真っ赤で。
    すると治療院の先生が、ドライアイなの?と言われたので、そうなんですー!と訴えると、目に鍼打ってあげるよ~と軽い感じで言われたので、ドライアイは鍼で治るの!?と喜んで目頭と鼻筋の間らへんや、その他諸々目の周辺に鍼を打ってもらいました。(ちょっとこわかったですけど)それからは本当にびっくりするくらい改善して、今では充血することも目薬を携帯することもなくなりましたよ!
    ドライアイだと涙がガードしてくれないため細菌の影響を受けやすくて、月一で結膜炎やらめばちこやらを発症していた私ですが、そういうこともなくなりました。一度、鍼やってみてはいかがでしょうか??私が行っている治療院では費用は大体5000円くらいです。

    目への影響を考えるなら、やっぱり多少お値段高めのマスカラの方がいいと思います。ランコムやヘレナあたりを使ってみてはどうでしょうか?ドラッグストア等で多少安売りしてますし。(中にはかなり品質が古くなっている売り場もあるようですが)安いマスカラは、カスが落ちやすくてそれが目に入って刺激になったりしますので・・・。
    visageについてはちょっとわからないです!!ごめんなさい(><)@cosmeというサイトを見てみたらいかがでしょう☆色んな化粧品の評価が出てますよ。URL今ちょっとわからないので・・・@cosmeで検索かけたら出てくると思います☆
    私も20代前半で、検査の結果涙が1mlも出てない!と眼科医に驚愕された程のドライアイでした(^^;自慢にもなりませんが・・・。
    いくらきれいに化粧しても、目薬をさしまくるためすぐ目周りはグチャグチャになるし、夕方辺りには目が真っ赤に充血して、もうひどい状態でした。そんな状況で、たまたま肩こりがひどくなってよく行く鍼灸・整体の治療院に行った時に、マッサージしてもらいながら(コンタクトを装用したまま... 続きを読む
  • 17位

    アフリカ系アメリカ

    奴隷としてアメリカに連れてこられた、アフリカ系アメリカ人についてレポートをまとめる事にしましたが、歴史上の事実をつらつらと書きあげてもつまらないので、何かと比較したりしたいのですが、いまいち良い切り口が見つかりません。 アリスウォーカー著の作品をいくつか読み、非常に興味を持ったので、女性からの視点で書き上げたいのですが、何かアドバイスを頂け...

    A
    ベストアンサー
    何と比較したいのかわからないので、お役に立つか立たないか分かりませんが・・・・・

    現在の話が主ですが、日本人女性が作っているサイトです。
    ご参考に。
    http://www.nybct.com/

    あとは、、女性と言えば、ローザ・パークスさんとか。
    公民権運動の頃の人。2005年に亡くなりました。
    映画になっています。私はたまたまテレビで、ウーピー・ゴールドバーグ主演もアンジェラ・バセット主演も両方見たことがあります。。。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B9#.E6.98.A0.E7.94.BB

    有名で悲劇的な黒人女性と言えば、ビリー・ホリデイ。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%9B%E3%83%AA%E3%83%87%E3%82%A4

    南北戦争が背景の物語と言えば、、、
    『風と共に去りぬ』主人公は白人ですが。
    http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C9%F7%A4%C8%B6%A6%A4%CB%B5%EE%A4%EA%A4%CC
    この本は読んだことないのですが、風と共に去りぬの背景を研究した本のようです。
    http://shinshomap.info/book/4004304423.html
    何と比較したいのかわからないので、お役に立つか立たないか分かりませんが・・・・・

    現在の話が主ですが、日本人女性が作っているサイトです。
    ご参考に。
    http://www.nybct.com/

    あとは、、女性と言えば、ローザ・パークスさんとか。
    公民権運動の頃の人。2005年に亡くなりました。
    映画になっています。私はたまたまテレビで、ウーピー・ゴールドバーグ主演もアンジェラ・バセット主演も両方見たことがあります。... 続きを読む
  • 18位

    ホームステイでお世話になった方へのプレゼント

    私はこの夏にアメリカへ1ヵ月留学していたのですが、そこでお世話になったホームステイの家族にお礼に何か送ろうと思っております。 そこで、何かオススメなもの、アドバイスなどをいただけないでしょうか? もうすこし詳しく説明させてもらうと、ホストファミリーは香港出身の両親と高校生の息子が一人、プラス小型犬一匹で、カリフォルニアに暮らしています。 彼らは...

    A
    ベストアンサー
    関西、と言うと、
    551のぶたまん位しか思いつきません(笑)。
    あとは、京都の素敵なお漬物やらお菓子やら・・・

    アメリカで手に入らない日本のものって、
    少なくないですか?
    今の世の中、大抵の物は買えちゃいますよね。
    しかも、日本慣れしてるご家庭ですよね?
    だったら、もう、「日本的な」から離れて、
    和風でも洋風でもいいから、
    『とにかく美味しいもの』や『とにかく素敵』な物にしては?

    めっちゃ美味しいクッキー、
    めっちゃ美味しいおかき、
    めっちゃ美味しい・・・柿の種?
    箱や包装がめっちゃ可愛い、とか~・・・

    日持ちがする焼き菓子/乾物系は何かと便利ですよ。
    賞味期限気にしなくていいし♪
    軽いから、送料も・・・ね。

    または、質問者様のお住まいや故郷の特産物もいいですね。
    超ローカルな物なら、さすがに海外流通してないでしょうし。

    なにより、質問者様からの「ありがとう」「楽しかった」の気持ちが、
    ホストの方々は嬉しいですよ。
    もう11月になっちゃう!(笑)
    お手紙添えて、早く送ってあげましょう。
    関西、と言うと、
    551のぶたまん位しか思いつきません(笑)。
    あとは、京都の素敵なお漬物やらお菓子やら・・・

    アメリカで手に入らない日本のものって、
    少なくないですか?
    今の世の中、大抵の物は買えちゃいますよね。
    しかも、日本慣れしてるご家庭ですよね?
    だったら、もう、「日本的な」から離れて、
    和風でも洋風でもいいから、
    『とにかく美味しいもの』や『とにかく素敵』な物にしては?

    めっちゃ美味しいクッ... 続きを読む
  • 19位

    アメリカ旅行の本

    アメリカ全土(50州)の旅行本を探しています。 ニューヨークやラスベガスなどの旅行本はたくさんありますが、たとえば日本人が行かないようなヴァージニア州を含んだ本が欲しいのです。 アメリカ50州を1冊にまとめた旅行本をご存知の方は、ぜひ教えて下さい。 ちなみに、今、手元にあるのは、「地球の歩き方:アメリカ」だけです。

    A
    ベストアンサー
     地球の歩き方に「 アメリカ南部 」編があり、バージニア州は
    リッチモンドやウィリアムズバーグなどが紹介されています。
    地球の歩き方の米国都市別編( ニューヨークやシカゴなど )は、
    けっこう細かい情報まで載っていて便利だと思います。
    http://www.amazon.co.jp/gp/product/4478051577/

     ほかには 旅名人ブックス というのがあり、バージニア関連の
    書籍は2冊出ています。どちらかを書店で見かけたことはありま
    すが、残念ながら中身については不明です。
    http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4822226638/
    http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4861301688/
     地球の歩き方に「 アメリカ南部 」編があり、バージニア州は
    リッチモンドやウィリアムズバーグなどが紹介されています。
    地球の歩き方の米国都市別編( ニューヨークやシカゴなど )は、
    けっこう細かい情報まで載っていて便利だと思います。
    http://www.amazon.co.jp/gp/product/4478051577/

     ほかには 旅名人ブックス というのがあり、バージニア関連の
    書籍は2冊出ています。どちらかを書店で見かけたことはあ... 続きを読む
  • 20位

    ワシントンについてまとめてみました。

    アメリカ。 ワシントンについてまとめてみました。 世界史は苦手なので、間違ってるかもしれません。 もし間違いございましたら、一部分でもいいので、どうかご指摘のほど、お願いいたします。 感想等でもうれしいです。 よろしくお願いたします。 銃声がこだまする。 風穴を開けられた兵士たちは、次々と倒れていく。 1750年ごろ。 植民地をめぐって、フランスとイギリ...

←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 50 次の結果→