【アメリカ 食べ物】の人気Q&Aランキング

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    アメリカ 食べ物持ち込み

    明日からアメリカ経由でカナダに行きます。 一度アメリカに入国する必要があり、食べ物の持ち込みについて、質問したいと思います。 カナダにいる親戚のうちにお世話になるので、お土産として即席めんの『麺の達人』と海苔、おせんべいを持っていきたいと思います。 即席めんなどは持ち込みOKなのでしょうか? 原材料に牛は入っていません。 また、持ち込む際は、スーツ...

    A
    ベストアンサー
     すでにいろいろ解答がついているように、肉関係はだめです。小包であれば100%開封されるので、カレーのルーのような肉関連商品は没収されて送られてきます。最近では肉エキス不使用というのがあるようですが、係官は日本語を読めるわけではないのでルーということで没収されたという話も聞きます。
     麺自体は問題ありませんが、厳密に言うとスープが引っかかりそうですね。
     手荷物の場合は、検査されるかどうかは運です。スーツケースにいれていてもいいですよ。荷物をbaggage claimで引き取ってから検査のところを通りますから。

     どうでもいいことかもしれませんが、インスタントの麺よりも、生の麺の方がよくないですか?北米でも`麺の達人`程よくはありませんが、一応インスタントラーメンは手に入ります。地域によってはラーメン屋もありますが、日本のようにおいしいものを望むことはできません。
     私であればおいしい生麺のお土産はうれしいですね。

     ついでに、味付け海苔も(日本と同じもの)がchina merchantで購入できます。せんべいは日本に似たものもありますが、特別においしいものであれば喜ばれると思います。
     好みにもよりますが、和菓子・上品なお菓子は手に入りにくいですね。
     すでにいろいろ解答がついているように、肉関係はだめです。小包であれば100%開封されるので、カレーのルーのような肉関連商品は没収されて送られてきます。最近では肉エキス不使用というのがあるようですが、係官は日本語を読めるわけではないのでルーということで没収されたという話も聞きます。
     麺自体は問題ありませんが、厳密に言うとスープが引っかかりそうですね。
     手荷物の場合は、検査されるかどうかは運です... 続きを読む
  • 2位

    アメリカ食べ物について…

    アメリカ食べ物について調べているんですが、 アメリカって大きい食べ物が多いですよね? そこでお願いなんですが、 (1)アメリカ食べ物で大きいものベスト5を教えてください。 (お店などによって大きさは違いますが、知っている範囲内で 「この食べ物が大きかった!」っていうのがある方はその食べ物の 名前を教えてください。 ひとつでも構いません) (2)できればその...

  • 3位

    アメリカ食べ物

    アメリカカリフォルニア州でお弁当屋さんをやってみたいと思っています。 まずは、スタンドでしてみたいと思ってるのですが,なにをどうすればいいか・・・ お恥ずかしい。 スタンドで食品を扱うにはどんな手続きが必要で,さらに資格が要るのでしょうか? おしえてください。

  • 4位

    日本からアメリカへの食べ物持込について

    私は8月にアメリカに行くつもりです。 最近、8月の何日か以降からアメリカへの日本の食物類が一切持ち込み不可能と聞きました。 それは事実ですか? そういう情報はどこで確認することができますか?

    A
    ベストアンサー
    8月12日以降は厳しくなるようですね。
    輸出の場合は書類審査など厳しくなるようですが、旅行の場合は飛行機に乗るときに申告すれば良いような気がしますが?
    自分が行ったときは(一昨年ですが)飲みかけのペットボトルなどは一切ダメでした。
    知りたいことが書いてあるかはわかりませんが、下記にバイオテロ法についてのっています。
    旅行代理店の方に聞いた方が、早いかもしれませんね?
    http://www.jetro.go.jp/ove/fma/topics/pdf/vaio_terro_2004.pdf

    http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/usa/keizai/bio_erro.html

    参考URL:http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/usa/keizai/bio_erro.html
    8月12日以降は厳しくなるようですね。
    輸出の場合は書類審査など厳しくなるようですが、旅行の場合は飛行機に乗るときに申告すれば良いような気がしますが?
    自分が行ったときは(一昨年ですが)飲みかけのペットボトルなどは一切ダメでした。
    知りたいことが書いてあるかはわかりませんが、下記にバイオテロ法についてのっています。
    旅行代理店の方に聞いた方が、早いかもしれませんね?
    http://www.jetro.go.jp/ove/fma... 続きを読む
  • 5位

    アメリカから日本へ食べ物を送りたい

    アメリカから日本へ食べ物(ビーフジャーキー)を送りたいのですが、大丈夫でしょうか?

    A
    ベストアンサー
    残念ながら、肉製品は規制の対象になっているので、日本の検疫で引っ掛かって仕舞います。
    チーズ等の乳製品だと大丈夫のようですが。。。

    因みに、友人が、生ハムを贈ってくれた時も、成田空港の税関で引っ掛かり、結局、破棄扱いになってしまいました。

    唯、肉製品も、アメリカ等輸出国での検疫検査票が張ってあると、日本で受け取れるようですが。

    (参照)動物検疫所「肉製品の持込みに注意」: http://www.maff.go.jp/aqs/topix/pdf/for_europe.pdf
    残念ながら、肉製品は規制の対象になっているので、日本の検疫で引っ掛かって仕舞います。
    チーズ等の乳製品だと大丈夫のようですが。。。

    因みに、友人が、生ハムを贈ってくれた時も、成田空港の税関で引っ掛かり、結局、破棄扱いになってしまいました。

    唯、肉製品も、アメリカ等輸出国での検疫検査票が張ってあると、日本で受け取れるようですが。

    (参照)動物検疫所「肉製品の持込みに注意」: http://www.maff.go.jp/... 続きを読む
  • 6位

    アメリカに持ち込める食べ物について

    来週から1週間程アメリカのニューヨークへ旅行に行きます。 渡航先の友人からのリクエストで、日本のお菓子(羊羹、チョコレート菓子、カステラ)を持っていこうと思っているのですが、以前に持ち込んだカレールウにチキンエキスが入っていたため、空港で罰金$300を支払った事がトラウマになっています。 (全く心配していなかったため、申告もしていませんでした。) 空港に...

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。

    >見つかった場合は説明が必要かと思います。
    かと言って事前申告は何かと面倒なことになりそうで...どうか教えて下さい!!

    と書かれていますが、お持ちになるものは大丈夫なようなので、きちんと申告した方がいいと思いますよ。
    私はカナダ在住なので、アメリカとは少し違いますが、入国カードに食べ物を持っているかどうかという項目があったと思います。必ず「YES」にチェックします。何を持っているかを聞かれると、大体の商品を伝えます(帰国の度にいろいろと買うので、多過ぎて全て伝えられません)。
    なぜかというと、持っていないと答えて持っていることが分かると$800の罰金が科せられるからです。

    確かに見つからなければなんてことはないですが、そんな時に限って見つかるものです。アメリカやカナダは「嘘」が一番厳しく罰せられます。持ち込み禁止物品でなければきちんと申告すれば何も問題ありません。

    面倒とおっしゃっていますが、食べ物を持っていないと申告して持っているのを見つかった時の方がよほど面倒ですし、罰則もあると思います。

    何も難しい商品名で答えなくても、
    例えば羊羹、レッドビーンスウィーツ(小豆のお菓子)
    チョコレート菓子、チョコレート(そのまま)
    カステラ、ケーキ(もしくはジャパンビーズ スポンジケーキ)
    みたいに言うと説明しなくても分かってくれるのではないでしょうか?
    こんにちは。

    >見つかった場合は説明が必要かと思います。
    かと言って事前申告は何かと面倒なことになりそうで...どうか教えて下さい!!

    と書かれていますが、お持ちになるものは大丈夫なようなので、きちんと申告した方がいいと思いますよ。
    私はカナダ在住なので、アメリカとは少し違いますが、入国カードに食べ物を持っているかどうかという項目があったと思います。必ず「YES」にチェックします。何を持っているかを聞... 続きを読む
  • 7位

    アメリカに持ち込める食べ物

    カップヌードルはホノルルに持ち込めますか? 今回持って行きませんが、カレールーを没収された人の話をききました。 その他、スナック類はどうでしょう? 貧乏旅行なので、州税と物価の高いホノルルではなるべく買い物しないようにしたいのですが、、、、、。

    A
    ベストアンサー
    カップ麺は、ホノルルのスーパーとかでとても安く買うことができます。エビ味とか、チキン味、ビーフ味など、種類も豊富です。
    私はアメリカのカップラーメンの方が好きなので、アメリカに行くと必ず買って帰るほどです。
    なので、カップラーメンに関しては、持って行く必要は全くないと思います。

    私は時々ムショウに食べたくなる、「カップうどん」を、どこの国にも必ず持って行きます。
    「きつねドンべエ」は大丈夫だと思います。一度アメリカ本土の空港で係員に見せて確認しました。
    そのアメリカ人の係員が、見落としとか、間違ってなければ、大丈夫なはずです。
    肉エキスは入っていない。と、私は説明しました。
    なぜか、あのしょうゆ味の汁を飲むと、血圧に悪いとわかっていますが、なんだかほっとするのです。
    そしてドンベエの油揚げがまた「うま~い!」
    「カップうどん」に関しては、アメリカでは種類豊富ではありませんし、売っていない店もあります。

    スナック類は?
    ポテトチップスとか私はアメリカで買います。
    今は円高ですから、向こうで買っても安いと思います。ドリトスでしたっけ?からいスナック菓子が私は好きで、アメリカとか行くと必ずむこうで買います。日本からわざわざ持っていったりはしません。
    今は向こうのものの方が放射能の心配もないし・・・・。
    カップ麺は、ホノルルのスーパーとかでとても安く買うことができます。エビ味とか、チキン味、ビーフ味など、種類も豊富です。
    私はアメリカのカップラーメンの方が好きなので、アメリカに行くと必ず買って帰るほどです。
    なので、カップラーメンに関しては、持って行く必要は全くないと思います。

    私は時々ムショウに食べたくなる、「カップうどん」を、どこの国にも必ず持って行きます。
    「きつねドンべエ」は大丈夫だと思い... 続きを読む
  • 8位

    アメリカ人が喜ぶ食べ物教えてください。

    人種差別なのか、日本のものを出すと変なスパムメールが来るので、 アメリカ人受けするものを教えてください。 アメリカ人が好きな物ってなんでしょうか?マクドナルドのハンバーガとかでしょうか? BBQの肉好きなのも、特徴です。 日本の様に玄米菜食の人少ないでしょ? 文化の違いから来る好きなものの違いが聞きたいのです。

    A
    ベストアンサー
    Him-hymnさんの回答と一部重複してしまうかもしれませんがお許しを。

    アメリカ人と言っても今はヒスパニック系、アジア系が多くなってきているのと、実は東部と西部では違ったりもするのでなかなかトータルとしてこれと一口で言いがたいところはあるのですが、それでもあげるとすれば(番号は私が思いついた順番で他意はありません)・・

    1.ピザ:これは大人子供人種関係なく好きですね。何かの御祭りやポットラック(仲間うちで自分達で食糧を持ち合ってする食事会のようなもの)でも、ピザは必ずと言っていいほどみかけます。それもイタリア風の薄いパリパリしたものではなく、パンピザという生地がしっかり厚いもの。

    2.ハンバーガー:ハンバーグではなく、バーンズの間にパテとチーズやベーコンを挟んだものです。実は東部でも西部でも日本で言うところのハンバーグステーキというのはあまり見ません。ビーフパテはパンにはさむものというのが定着しているからです。そして使うソースも最近は「テリヤキソース」が常に人気上位に来ますね。

    3.シナモンロール:東部のボストンやニューヨークでは朝、ベーグルやドーナッツと同じように熱々のコーヒーとちょっと温かいシナモンロールの朝食は手軽で人気です。シナモンはケーキなどお菓子でもよく見ますからアメリカ人が好む味の一つなのでしょうね。

    4.ビーフリブ:日本ではあまり人気がないですが、アメリカ人はリブアイとか、リブフィンガーという骨に近い部位が好きです。BBQでもこの肉はよく出てきます。

    5.タコベル&マック:ピスパニック系の人が多いのでスペイン料理もポピュラーですが、一番行きやすいのは、TacoBellというチェーン店です。安くてそこそこ上手いタコスやエンチョラーダなど食べられますから。それとマックだったらフレンチフライ。これもはずせないでしょう。アメリカ人、本当にフレンチフライが好き。レストランの付け合せだけに注目してみてください。ダントツでこればっかり出てきますから(笑)

    6.バナナ&チョコレート:アメリカ人の好きなデザートのひとつに「バナナ・スプリット」があります。バナナのスライスの上で甘~いチョコレートソースをどっちゃり。そして生クリームかアイスクリームをその上にふんだんに乗せてアーモンドのスライスをかけたものです。とにかくこのバナナとチョコレートのコンビがたまらなく好きらしく、バリエーションも実に様々。デブの素製造機と言っても過言ではないです(爆)。パンケーキの上に載せたり、アイスクリームになったり、とにかく最強のコンビと言ってもいいかと思います。
    https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%90%E3%83%8A%E3%83%8A%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%88&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=msefUu3dC8iPiAfqnIBI&ved=0CAcQ_AUoAQ&biw=1178&bih=565
    Him-hymnさんの回答と一部重複してしまうかもしれませんがお許しを。

    アメリカ人と言っても今はヒスパニック系、アジア系が多くなってきているのと、実は東部と西部では違ったりもするのでなかなかトータルとしてこれと一口で言いがたいところはあるのですが、それでもあげるとすれば(番号は私が思いついた順番で他意はありません)・・

    1.ピザ:これは大人子供人種関係なく好きですね。何かの御祭りやポットラック(仲間う... 続きを読む
  • 9位

    アメリカにある変わった食べ物

    日本では見かけないようなアメリカのかわった食べ物を教えてください! 最近、アメリカで発売された緑色のケチャップみたいに、日本人が驚くような、かわった食べ物探してます。

  • 10位

    ハワイ在アメリカ人へ日本の贈り物(食べ物)をしたい

    ハワイの友人で40歳くらいの女性がおります。 何を送ったら喜ぶでしょうか? 彼女は毎年マカデミアナッツを箱で送ってくれるのですが、何を送ったらいいのかわかりません。 私は千葉県在住なので、落花生と思ったのですがむこうにもありそう。。とか思い 結構ハワイって日本の物はよく売っていますよね。 日本っぽい喜ばれる食べ物って何でしょうか いろいろな提案をお待...

    A
    ベストアンサー
    調味料になってしまいますが醤油はどうでしょうか?
    醤油は海外でも優秀な調味料として使用されていると聞きました。
    いろんなお料理の隠し味としても良いと思うのですが・・。
    少し変り種ではあろますがご参考までに★
  • 11位

    アメリカに住む日本人へ送る食べ物(秋・冬)

    前にアメリカに住む友人へ送る食べ物を質問させていただいたkireininaritaiです。 私もアメリカに住んでいましたが、日本人がアメリカで求める食べ物が特にわかりません。 私はほとんど洋食や中華で育ちました。 和食を食べだすようになったのは成人してからです。 生まれてから日本食で育った日本人にはやっぱり和食にもこだわりがありますよね? 何か良い物があったら教え...

    A
    ベストアンサー
    アメリカ在住の者です。

    私が日本に帰国した時に、アメリカで入手できない、もしくは割高なので、日本から買って帰った物は以下のような物です。

    1)スパゲティーソース(アメリカの物と味が違う)
    2)固形スープ、コンソメの素(狂牛病問題で、最近みかけません)
    3)グラタンの素
    4)レトルトの吉野家の牛丼(アメリカの吉野家と日本のは味が違う)
    5)100円ショップの格安便利グッズいろいろ
    6)洗濯ばさみ
    7)輪ゴム(アメリカのはすぐ切れる)
    8)入浴剤
    9)生チョコ
    10)駄菓子、珍味
    11)キシリトールガム(アメリカはシュガーレスのみで、キシリトールガムは通販でしかありません)

    食べ物以外の物もありますが、買って帰って良かったと思う品々です。参考にしていただければ幸いです。
    アメリカ在住の者です。

    私が日本に帰国した時に、アメリカで入手できない、もしくは割高なので、日本から買って帰った物は以下のような物です。

    1)スパゲティーソース(アメリカの物と味が違う)
    2)固形スープ、コンソメの素(狂牛病問題で、最近みかけません)
    3)グラタンの素
    4)レトルトの吉野家の牛丼(アメリカの吉野家と日本のは味が違う)
    5)100円ショップの格安便利グッズいろいろ
    6)洗濯ば... 続きを読む
  • 12位

    アメリカに住む日本人へ送る食べ物

    アメリカに住む友人にアメリカでは手に入らないお菓子、食材を送ろうと思ってます。 肉類は止められてしまうので、何か駄菓子や日本のお菓子など送るつもりです。 でも何が良いか迷います。 アメリカにもたまに、日本のお菓子売ってますから、売ってる物送っちゃったら・・・。 とりあえずチョコとか洋風の甘い物は止めておこうと思いますが。。。 何が良いでしょうか...

    A
    ベストアンサー
    こんちゃ(^^
    えっとー私が出張でいくときに
    現地の人にメールするとリクされるのは

    1水羊羹の缶詰
    2せんべい 各種
    3チョコ
    4するめ
    です。
    水ようかんは重いからイヤなんだけど喜ばれます。
    缶詰だから腐らないし 冷やしてうまいです。
    チャイナタウンでも げっぺい が売ってますけどね。

    おせんべいは揚げ煎 醤油 柿ピーなんでもOK!
    日本茶お茶パックも1つ入れておくといいと思う

    意外にもチョコ!
    これは、、、日本のチョコレートってほんと美味しい。
    アメリカ人でもそー言ってた。

    大都市ならまあどこでも買える時代ですけどね。
    かっぱえびせんもチャイナタウンでみたけどちょっと味違かったな

    するめ
    こりゃうめーって♪駄菓子屋でケース買いしました。
    お菓子類だとこの辺。
    案外 喜ばれるのは雑誌とかかな。
    よく頼まれるもん、 雑誌 ビデオとか。
    嗚呼、重くていやーん。

    送るときは船便でズコーンと40日くらいかけて送る私でした!
    だって航空便 送料 高いんだもん。
    あ、2kまでは航空便のSAL便がいいよ!早くて安いから。
    ではでは!
    こんちゃ(^^
    えっとー私が出張でいくときに
    現地の人にメールするとリクされるのは

    1水羊羹の缶詰
    2せんべい 各種
    3チョコ
    4するめ
    です。
    水ようかんは重いからイヤなんだけど喜ばれます。
    缶詰だから腐らないし 冷やしてうまいです。
    チャイナタウンでも げっぺい が売ってますけどね。

    おせんべいは揚げ煎 醤油 柿ピーなんでもOK!
    日本茶お茶パックも1つ入れておくといいと思う

    意外にもチョコ!
    ... 続きを読む
  • 13位

    アメリカから日本へ来ました。 日本の美味しい食べ物を教えてください!

    アメリカから日本へ来ました。 日本の美味しい食べ物を教えてください!

    A
    ベストアンサー
    お好み焼き(おこのみやき)広島風と関西風がありますが 広島風をお勧めします。

    焼きそば 焼き餃子 カツ丼 メンチカツ チキン南蛮 から揚げ
    ラーメンもスープの種類がたくさんあるので 楽しんでください!

    コンビニの 『おでん』もいいですよ。値段も安い 好きなものを選んでカップに入れます。レジの横に置いてます。肉まんもフワフワして美味しい。

    居酒屋も面白いと思います。(枝豆 玉子焼き 揚げ出し豆腐 唐揚げ…)
    お好み焼き(おこのみやき)広島風と関西風がありますが 広島風をお勧めします。

    焼きそば 焼き餃子 カツ丼 メンチカツ チキン南蛮 から揚げ
    ラーメンもスープの種類がたくさんあるので 楽しんでください!

    コンビニの 『おでん』もいいですよ。値段も安い 好きなものを選んでカップに入れます。レジの横に置いてます。肉まんもフワフワして美味しい。

    居酒屋も面白いと思います。(枝豆 玉子焼き 揚げ出し豆腐 ... 続きを読む
  • 14位

    得になにをたべるか

    アメリカ食べ物ってなに? 特にアメリカのおふくろのあじってなんですか?

  • 15位

    アメリカ好き?嫌い?

    アンケートです (1)以下を好きか嫌いかでお答えください ・アメリカという国 ・アメリカ政府 ・アメリカ国民 ・観光地としてのアメリカアメリカの音楽 ・ハリウッド映画などのカルチャー ・アメリカ食べ物 (2)あなたのアメリカのイメージを語ってください 差支えなければ性別と年齢もお答えください よろしくお願いします!

  • 16位

    ゾープ、ズープ?

    教えて下さい。 アメリカ食べ物でズープ、ゾープ?という食べ物はどんなものですか? 子供の童謡で出てくるのですが、それを是非、子供が作ってくれと言っているので、作ってみたいなと思っていますが、どんな食べ物かわからないので。 よろしくお願い致します。

    A
    ベストアンサー
    「子どもの童謡」というのは,Eric Carle作の絵本「月ようびはなにたべる?」(原題 Today is Monday)のことでしょうか。

    だとしたら,もともとアメリカの子どもたちが歌っていた歌詞では,この部分は単なるスープ(soup)です。
    この所がエリック・カールさんの本では,ズープ(zoooop)となっていますが,これは象がいる動物園(zoo)に引っかけたしゃれのようです。
    日本語版では,英語を知らない子どもに「ズー」と言っても通じませんので,翻訳者のもり・ひさしさんが,象にかけて「ゾープ」と訳しました。

    ですから,ゾープ(ズープ)とはどんな食べ物かと聞かれても,実際にそういう料理があるわけではないので,ちょっと困ってしまうのですが,「このご本を書いた人が,ゾウが好きなスープだからゾープって名前を付けて呼んだみたいだよ」などと教えてあげたらどうでしょうか。

    もともとの歌詞は,特に作詞者がいるわけでもなく,いろいろなバリエーションが見られます(日本でも,遊び歌やわらべ歌は,地域によって違いがありますね)。
    代表的なのをいくつか紹介しておきましょう。
    (全体が分かるように,一番最後の日曜日だけ書きます)

    Today is Sunday, today is sunday
    Sunday is Church / Saturday is Shopping Day (またはpay day) / Friday is Fish
    Thursday is Shepherds Pie / Wednesday is Roast Beef / Tuesday is Soup / Monday is Washing Day
    Is everybody happy? / You bet your life we are.

    Today is Sunday, today is Sunday
    Sunday churrrch / Saturday pay day / Friday fiiisssh
    Thursday roast beef / Wednesday sooouuup / Tuesday string beans / Monday bread and butter (またはwash day)
    All you hungry soldiers (またはbrothers) / We wish the same to you.

    このように,いずれも火曜か水曜あたりにスープが登場します。

    ところで,前の質問でRikosさんが紹介された参考URLのページは,リンク切れのようです。
    ただ,同じサイト(ヘオルムという,韓国の育児専門情報サイト)の中に,この歌に関するページがいくつかありましたので,そのうちの一つを紹介しておきます。
    (もしかしてこのページが移転したのかな?)

    このページでは,ズープというのは象が長い鼻を使ってスープをすすり込むときの音で,スープとズープで韻を踏んでいるでしょ,と解説されています。

    つい長くなってしまいました。参考になれば幸いです。

    参考URL:http://www.haeorum.com/Edu/Serin/cp_serin_2003_0220.asp
    「子どもの童謡」というのは,Eric Carle作の絵本「月ようびはなにたべる?」(原題 Today is Monday)のことでしょうか。

    だとしたら,もともとアメリカの子どもたちが歌っていた歌詞では,この部分は単なるスープ(soup)です。
    この所がエリック・カールさんの本では,ズープ(zoooop)となっていますが,これは象がいる動物園(zoo)に引っかけたしゃれのようです。
    日本語版では,英語を知らない子どもに「ズー」と言っても... 続きを読む
  • 17位

    アメリカの食事ってマズイの?

    (1)アメリカ食べ物はマズイと聞きますが、実際はどうなのでしょうか? (2)ロサンジェルスで外食をしたり、スパーマーケットで買い物をする場合は日本と比較して、値段は安いのでしょうか? ぜひお教え下さいませ。 現在、ドイツのフランクフルトに住んでおりますが、こちらもなかなか食べ物はマズイです。 日本ではどこへ行っても美味しかったイタリア料理店なども、ド...

    A
    ベストアンサー
    現在、LA在住の者です。
    (1)の回答では・・・マズイ物も確かにあります。
    ただ、こちらの食べ物はとても簡単に料理が出来る食品が多いですね。
    例えば、缶を開けて温めるだけでパスタ(具あり)が食べれる。
    お菓子も簡単でクッキーやパン生地etcもオーブンに入れるだけで出来あがり。
    ケーキetcは、本当にマズイですね。色は凄く、味も甘すぎたりします。

    おまけにこちらの方達は、朝はコンフレーク、お昼はサンドイッチ、
    夜はチーズパスタやビーンズスープだけ。もしくは牛肉とパンだけetc。
    Bigプレートに野菜・チキンをのせてなど、1つのお皿のみで食べる感覚ですね。
    でもジャンクフードは本場?だけに美味しいですね。
    KFC・マック・PIZZA etc

    (2)LAの外食も・・・安い所もありますが高い所も沢山あります。一概にしては言えませんね。ただ多民族が多い州なので、便利ですね。
    私はとても恵まれている州に居る為、
    タイ料理・韓国料理・中華料理・メキシカン料理・ベトナム料理etcは、
    本当にその国の人達が料理しているので美味しいし安いですね★
    時々、偽物の飲食店もあります。
    例えば、日本料理と言いながら中国人が料理したり。
    マーケットでは、果物・肉などはアメリカスーパーで
    調味料などは必要な物は日系スーパーでetc分けて買っています。
    日系スーパーもありますが、殆ど日本の物価の値段ですから、
    流石に全ては買えません!
    TAXは7.75%ですが、加工されていない食べ物には掛かりませんね。
    ただ州によってTAXも違うし、TAXが無い州もあります。
    LAは高いTAXです。

    一時帰国した時などは、本当に日本の料理はクオリティーが高く、
    とても美味しいと感じます。
    delaさん、異国で大変だと思いますが
    頑張って下さい!
    現在、LA在住の者です。
    (1)の回答では・・・マズイ物も確かにあります。
    ただ、こちらの食べ物はとても簡単に料理が出来る食品が多いですね。
    例えば、缶を開けて温めるだけでパスタ(具あり)が食べれる。
    お菓子も簡単でクッキーやパン生地etcもオーブンに入れるだけで出来あがり。
    ケーキetcは、本当にマズイですね。色は凄く、味も甘すぎたりします。

    おまけにこちらの方達は、朝はコンフレーク、お昼はサンドイッ... 続きを読む
  • 18位

    米国のホームレスに食べ物をあげたら逮捕の法律って

    昨日、携帯のニュースアプリで見たんですが、 アメリカの市の条例でホームレスに食べ物をあげたら 60日間の禁固と500ドルの罰金を課されるというのがあるというのを知りました。 そういうのがどんどん増えているらしいです。 そういうのって、アメリカの場合、議会の多数決で決まるのは決まるんだと思いますが 貧富の格差が広がってしまって、民主主義とはいえ 少数の...

  • 19位

    韓国人とアメリカ人の本質

    アメリカ人はピザをアメリカ食べ物と誤解していたりトヨタもそう思われてる人多いらしいのですが、 はたまた、韓国人も日本の侍、剣道、盆栽、寿司、茶道、錦鯉、相撲、刀、日本酒、忍者、折り紙 など多くの日本文化を自国起源だと捏造していますが、この両者の違いはなんでしょう? アメリカ人は悪気なさそうだけど韓国は起源説とか言うから反論が難しくてたちわる...

    A
    ベストアンサー
    日本人の中には韓国起源の野球選手や芸能人を自国起源だと思っている人もいるので同じでしょう。

    日本と韓国には違いが無いですが、日韓とアメリカの違いがあるようです。
    アメリカは日韓とことなり、移民が支配した国ですから、ドイツ系アメリカ人であればハンバーガーステーキが自分の物と感じますし、日系アメリカ人で国会議員になった人もトヨタを自国の自動車のように考えて守ってくれるのでしょう。
  • 20位

    100字以上の英文で私の最高の日を書けという問題です。

    かなり文法的にミスが多いと思いますが、できないなりに頑張ってみましたので、添削どうぞよろしくお願いします。 なるべく簡単な単語&文法的に解説いただければうれしく思います。 かなりの駄文ですみません。 なお、大学入試の範囲内でお願いします。 My perfect day is that my sister and I went to Florida. Because I hoped that I read the travel book every time and I want to go to America . なぜなら私...

    A
    ベストアンサー
     補足説明ありがとうございました。No1.で回答させていただきましたmanicmondayです。日本語で考え、英語で書くというのは本当に難解な作業です。あなたは、そのとても難解な作業をされているのです。それについては本当によく努力されていると思います。
     さて、No.2回答者のbagoo55さんもおっしゃっているように、文章がもっと具体的に表現できるとよく伝わりやすいかと思います。英語の勉強ではありますが、文章をつくるということは、思考訓練だと思います。
     No.3回答者さんのアドバイスも良い参考になると思います。

     私なりに、あなたの補足説明の日本語をもう一度日本語で作り直しました。あなたが伝えたい内容な以下のような感じでしょうか?
    「フロリダでの最高の一日。
    私は姉妹とディズニーワールドに行きました。日本から飛行機で16時間かかりました。私にとっては永遠と思えるほど長い時間で、その間できるだけ寝るようにしました。おきているとき、客室乗務員と話すチャンスがありました。英語で彼女と上手に話せなかったと感じました。外国語を話すのはとても難しいです。言葉はとても難しいと思いましたが、ディズニーワールドに行くことによって異文化、自然、食べ物を体験するというような重要なことを学びました。とくに、ディズニーワールドの文化は開放的で自由だと感じました。そこが私の文化とは違っていました。ディズニーワールドを訪問するという経験によって、私は異文化にもっと興味がわきました。そして、自分の文化についても知ることがとても重要であるということに気づきました。」
    これを、英語にすると以下のようになります。
    ”A Perfect day in Florida

    I have visited Walt Disney World, FL with my sister.
    It took sixteen hours from Japan by airplane.
    It seems like forever to me, so I tried to sleep as much as I could.
    While I was awake, I had a chance to talk with a flight attendant.
    I felt that I could not speak well in English with her.
    It is difficult for me to speak foreign language.
    Although I felt such a difficulty in language, I have learned many important things such as experiencing different culture, nature, and foods by visiting Walt Disney World.
    Especially, I felt that the culture in Walt Disney World was open and welcome and that was different from my culture.
    With my experience of visiting Walt Disney World, I got interested in different culture more, and I learned that it was very important to learn my own culture also.”

    あなたの伝えたいことを私が解釈した文章です。
    MSWordで文字カウントをすると151字になったので、文章を削る必要がありそうですが、いかがでしょうか?
    実は、私はあなたの補足説明を読んで、私なりに英語で考えて英語で文章をつくり、それを日本語に直しています。
    受験勉強、大変だと思います。これがすこしでもお役に立てれば幸です。
    また、参考までに私が参考にしたブログ(英語で描かれたサイト)もURLを乗せておきますので、これを読んでみることも勉強になると思いますよ。
    英語の文章を書くときには、自分の日本語を英語に置き換えることよりは、英語を真似するところから始めるのが一番手っ取り早いと思います。英語で書いたら、次はMS Wordなどのツールの文書校正でスペルチェックを行い、文字カウントを行って、必要であれば修正をすることは最低限必要なことです。
    では、幸運を祈ります♪

    参考URL:http://www.destinationhalifax.com/aperfectday/past-finalists.php?id=60
     補足説明ありがとうございました。No1.で回答させていただきましたmanicmondayです。日本語で考え、英語で書くというのは本当に難解な作業です。あなたは、そのとても難解な作業をされているのです。それについては本当によく努力されていると思います。
     さて、No.2回答者のbagoo55さんもおっしゃっているように、文章がもっと具体的に表現できるとよく伝わりやすいかと思います。英語の勉強ではありますが、文章をつくる... 続きを読む
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 50 次の結果→