【アレルギー 治し方】の人気Q&Aランキング

1~20件(全88件)

  • 1位

    太陽アレルギー治し方教えてください。

    太陽に長時間(2、3時間)当たるだけで手の甲の皮膚に発疹(ブツブツ)ができてしまいます。 しかも7、8年前から完全には治りません。 何か治療法とか予防法とか、改善方法などあれば教えて下さい。 いちばんひどいのが左手の親指の付け根あたりが発疹があり、なかなか治りません。 悪い病気でなければ良いのですが。

    A
    ベストアンサー
    アレルギーを完治させる方法はありません。
    太陽アレルギーだったら日に当たらないようにする。
    寒冷蕁麻疹だったら冷やさないようにする。
    1年間徹底的にXXしない(日に当たらない)生活をすると、ちょっと鈍感になってきていてすぐに湿疹がでることはなくなります。なるべくXXしない期間を長くして地味な生活をするのが治療です。

    気を許して1回ブツブツ出してしまうとちょっとした刺激でブツブツでやすい状態になってしまいます。そこから再び鈍感な状態にするまで1年かかるわけで・・・
    アレルギーを完治させる方法はありません。
    太陽アレルギーだったら日に当たらないようにする。
    寒冷蕁麻疹だったら冷やさないようにする。
    1年間徹底的にXXしない(日に当たらない)生活をすると、ちょっと鈍感になってきていてすぐに湿疹がでることはなくなります。なるべくXXしない期間を長くして地味な生活をするのが治療です。

    気を許して1回ブツブツ出してしまうとちょっとした刺激でブツブツでやすい状態になっ... 続きを読む
  • 2位

    アレルギー治し方

    こんにちは。 私は小さい頃から犬が大好きで、6歳くらいからずっと犬の居る生活をしていました。 高校3年の時にクラスメイトからハシカをうつされて2週間寝込んでから、喘息が出たり、犬アレルギーになったりしました。 ;; それ以来家で当時飼っていた犬を触ると指が赤く腫れ上がり痒くて痒くてしょうがなくなったり、舐められた部分に赤いブツブツが出たり、抜け毛シ...

    A
    ベストアンサー
    私も以前こちらのサイトで犬アレルギーについて質問したことがあります。
    私は喘息はないのですが、やはり小さい頃からアトピーがあり、大人になってからはアトピーはましになったものの、花粉症がひどく、「アレルギー体質」であることは間違いありません。
    我が家にも半年ほど前から子犬がおりますが、やはり主に指などに赤い発疹のようなものができて、たまらなく痒くなります。
    唾液やオシッコの成分、特に唾液にアレルギー反応が出やすいと聞きました。犬によって出たり出なかったりとは分かりませんが、ノミ、ダニ以外にも、清潔な犬からでもアレルギーが出てしまうことがあります。
    私の場合は、数ヶ月で慣れてきて、今では体調が悪いとき以外出ませんが、喘息も持たれている質問者さんは深刻な問題ですので、皮膚科やアレルギー科で相談されたらどうですか?アレルギー反応が出る前に症状が出るのをガードするようなお薬があるかもしれません。
    私も以前こちらのサイトで犬アレルギーについて質問したことがあります。
    私は喘息はないのですが、やはり小さい頃からアトピーがあり、大人になってからはアトピーはましになったものの、花粉症がひどく、「アレルギー体質」であることは間違いありません。
    我が家にも半年ほど前から子犬がおりますが、やはり主に指などに赤い発疹のようなものができて、たまらなく痒くなります。
    唾液やオシッコの成分、特に唾液にアレル... 続きを読む
  • 3位

    しつこいアレルギー性鼻炎の治し方

    いつもお世話になっております。 私は酷いアレルギー性鼻炎もちです。 慢性で、ダニやハウスダスト、花粉はもちろん、気温なんにも反応します。 年中鼻をずるずる言わせてるのが女の子なのに、かっこ悪くて辛いです。 鼻が詰まって夜眠れない時もあります。 鼻炎が酷い時は食べ物の味がしなくて寂しい思いをすることもあります。 そもそも鼻炎だと始終頭がボーっとして...

    A
    ベストアンサー
    お役に立たないかもしれないですが、個人の経験により、体を鍛えることが大事だと思います。母も私も鼻炎に悩ませられたことがあります。私は半年で、鼻が詰まって、特に夜眠れない時しばしばでした。鍛錬の方法、具体的にいえば朝のランニング。冷たい空気を良く吸い、呼吸のシステムを鍛える方法が我家流です。
  • 4位

    1歳10ヶ月 ダニアレルギー性アトピーの治し方

    1歳4ヶ月ころから、皮膚のかゆみ、赤みがありアレルギーの反応の検査をした結果ダニアレルギーの反応がでました。 いったん落ち着いたものの、数週間前からまたかゆみがひどく、自身もかゆみで集中できないのかイライラしてかわいそうです。。。 先生にダニ防止のベットシーツなど薦められました。 またバルサンとか子供部屋に使用してもいいものでしょうか。 掃除機...

    A
    ベストアンサー
    私自身アトピーです。
    一時期、大学病院に通うほどひどかったですが、
    今は落ち着いています。

    ダニに関しては私も出ると思います。
    でも、別に普通にベットで寝ているし、大丈夫ですけどね。
    ただ、季節的なものは関与してきますね。
    これダニの季節なので、ひどくなるでしょうし、
    反応の良いお子さんははれ上がるでしょう。
    バルサン、いいのでは?私も何度か使用しました。
    子どもいますけど・・・
    アレルゲンであるものを除去できるのであれば、出来るだけした方が良いと思いますが、あまりナーバスになるのもどうかと思います。
    だって、完全に除去したいなら無菌室に入るしかないですからね。
    そのこの皮膚がどこまで丈夫になるかは、まだわかりませんが、
    一ついえるのは、アトピーは敏感肌で超乾燥肌なんです。
    だからとにかく保湿。
    これを怠らなかったらそんなにひどくならないです。
    随分良くなったと思って手を抜くと悪化してしまう、
    厄介な持病ですが、気長に付き合ってケアしていくしかないです。
    わが子も二人いますが、皮膚科は常連。
    でも大分強くなって、今は年に数回行くくらいです。
    お互い頑張りましょう。
    私自身アトピーです。
    一時期、大学病院に通うほどひどかったですが、
    今は落ち着いています。

    ダニに関しては私も出ると思います。
    でも、別に普通にベットで寝ているし、大丈夫ですけどね。
    ただ、季節的なものは関与してきますね。
    これダニの季節なので、ひどくなるでしょうし、
    反応の良いお子さんははれ上がるでしょう。
    バルサン、いいのでは?私も何度か使用しました。
    子どもいますけど・・・
    アレルゲン... 続きを読む
  • 5位

    寒暖アレルギーの件につきまして。

    こんにちわ! 処方箋を頂き飲んでおりますが、朝起きた時や水分を取った後の鼻水に困っております。 寒暖アレルギー治し方ご存知の方、教えて頂ければ嬉しく思います。 よろしくお願い致します。

    A
    ベストアンサー
    温度差で出るんですよね。
    寒暖差アレルギーが有名になる前からなってます。
    ここ数年そういうアレルギーがあると知ったくらいです。


    子供の時からで治らないので、もう諦めました(笑)
    とりあえずは、医師から抗アレルギー薬を処方して貰いしのぐ、プラス点鼻薬ですね。
    病院にかかってるなら言えば点鼻薬は、処方してくれますよ。
    市販より医師に処方して貰った方がいいかと。

    風呂や部屋や外の温度差でくしゃみに鼻水…、自宅ならなるべく温度差が少なくなるように工夫する、体をなるべく温度差に晒さないように羽織る物を一枚持っておく、外出や酷い時は、点鼻薬でしのいでみては?

    アレルギーなので完治は、出来ませんから対象療法でしのぐしかありません…。
    今でこそ寒暖差アレルギーは、有名ですが、子供の時なんて医師に首を傾げられましたよ…。
    温度差で出るんですよね。
    寒暖差アレルギーが有名になる前からなってます。
    ここ数年そういうアレルギーがあると知ったくらいです。


    子供の時からで治らないので、もう諦めました(笑)
    とりあえずは、医師から抗アレルギー薬を処方して貰いしのぐ、プラス点鼻薬ですね。
    病院にかかってるなら言えば点鼻薬は、処方してくれますよ。
    市販より医師に処方して貰った方がいいかと。

    風呂や部屋や外の温度差でくし... 続きを読む
  • 6位

    鼻について・・・

    一年中、鼻がつまったり、でたりします 私はアレルギーではありません 治し方を知っている方は教えてください

  • 7位

    背中がギックリ…治し方教えて??

    背中がギックリっぽいです。 呼吸も痛くて息苦しく、横になることもできません。 どなたか治し方教えてください?? ちなみにアレルギーのため湿布はつかえません。

    A
    ベストアンサー
    背筋を鍛えるのは、どうでしょう。
    知人で、年中腰痛に悩まされていた方が、「ヨガ」をやる事によって、腰痛から解放された方がおります。
    骨の周りの筋肉を鍛える事により、腰痛から解放されると思います。
  • 8位

    こういった赤み黒ずみ乾燥してひび割れた肌を治す(元の肌に戻す)方法っ...

    こういった赤み黒ずみ乾燥してひび割れた肌を治す(元の肌に戻す) 方法ってありませんか? ひび割れた肌はお風呂に入るとしみたりします。 ひび割れてなくても黒ずんだりしてて足や手を出すのが恥ずかしいです。 足は全体的にあれててとても足をだして外出できません。 学校でもできるだけ長い靴下などをはいて隠してます。 でも夏にはださなきゃいけずとても嫌です。 治す...

  • 9位

    脱毛症発祥時に投薬以外で抜け毛を抑える方法はありますか?

    子供の頃から、20年ほど脱毛症を繰り返してしまいます、 髪の毛が生えそろったなと思うとまた数ヶ月から2年程度で 脱毛が始まってしまいます。 1番多いパターンが 突然2-3箇所出来て、そこから数ヶ月で一気に殆ど抜けてしまうパターンです そこまでいくと、今度は急にバーッと生えそろいます。 イメージ的には、ひげをそったあとに青々としだすといった感じでしょうか ...

    A
    ベストアンサー
    もしかして、180度見方を変えてみると、治ってくるのではないでしょうか?

    症状が起こっている部位だけ、見ていませんか?たぶん、皮膚科に通っても、再発を繰り返すのみです。根本治療にはならないと思います。

    自己免疫疾患とお医者さんから言われているのですよね?
    血液中にある、白血球の仲間である、マクロファージ・顆粒球・リンパ球の免疫バランスが崩れていませんか?それが、複雑な経過をたどり、あなたの毛根に悪さをしているのでは?
    薬で対症療法的に症状を抑えていらっしゃると思いますが、それよりもまず、体の中が汚れていませんか?そして、東洋医学的に冷えていませんか?

    最近ですが、アレルギー体質の治療で、腸のはたらきから治していって、免疫のアンバランスによる症状を治す医療機関があります。アトピー性皮膚炎・食物アレルギー・花粉症・膠原病・リウマチ・ガンなど、すべての免疫疾患に共通する治し方があります。

    あなたがどのあたりに住んでいらっしゃるかわからないので、具体的な病院は挙げませんが、ぜひ、腸管のはたらきから免疫を考える医療機関にかかって、元から治されることをおすすめします。免疫抑制剤など処方するところは、もちろん×です。

    飲み薬以外で・・・とおっしゃられていますが、副作用の心配がないもので、漢方系なのですが、「ルミンA」という薬が、細胞の免疫を活性させるものですが、髪の毛に良いと特にうたっています。漢方薬局で手に入ります。

    うちでは、これをアトピーで食物アレルギーの、一歳半の子供に飲ませていますが、だんだん皮膚が治っていき、調子がいいです。飲ませて30分くらいで、かゆみも収まるようです。子供も自分の体に合うのか、おいしいと言い、もっとくれ、と言います。飲んでみると、およそ子供の好きそうな味ではありませんが・・・

    腸内環境を整えるものでは、新型乳酸菌EF-621K菌を飲ませています。腸内を整えるだけで、自己免疫疾患が軽快します。知人の子も重度のアトピーでしたが、約三ヶ月でほぼ全快しました。でも、腸内環境にくわしい、乳酸菌を駆使するお医者さんで、きちんと処方してもらってください。

    あと、シャンプーや石けんが悪さをしている可能性もあるので、塩で頭皮を洗ってみてください。

    からだも乾燥肌ということですので、シママースとか、伯方の塩とか、赤穂の天塩などの天然塩を飽和溶液にして、スプレーヤーに入れ、頭皮から、顔・上半身・・・と、上のほうからかけていき、手でやさしくマッサージします。マッサージしていると、だんだんヌルヌルしてきますが、自分の酸化して汚れた脂が出てきているのです。これを暖かいお湯で洗い流したあと、冷水!で、頭からつま先まで、皮膚を引き締めます。自分の体脂を固めて、体をコーティングするのです。自分の脂が、いちばん良い保湿剤です。
    心臓麻痺を起こすといけないので、頭皮~顔~手足の先~下半身~と、だんだん慣らしながら全身にかけてください。
    入浴時はこれだけで、シャンプー・リンス・石けんは使わずに。
    風呂からあがっても、かさかさがぐっと減っているはず。石けんでも、皮脂を取りすぎてしまっているのです。頭皮も、ふけが出にくくなります。シャンプーでは、きつすぎるのです。天然素材の石けんシャンプーでも駄目です。せっけん使用時に出る垢は、むりやり殺された、必要だった皮膚です。

    私自身も乾燥肌で、かゆくなるので毎日お風呂なんてとんでもなかったのですが、塩浴にしてからは湯上りがかゆくないので毎日入っても大丈夫になりました。

    あと、できれば、食べ物を見直すこともしたほうがいいでしょう。抗酸化物質をとり、体内が弱アルカリになるような食べ物をとるのです。腸の先生にかかれば、指導してもらえると思います。
    もしかして、180度見方を変えてみると、治ってくるのではないでしょうか?

    症状が起こっている部位だけ、見ていませんか?たぶん、皮膚科に通っても、再発を繰り返すのみです。根本治療にはならないと思います。

    自己免疫疾患とお医者さんから言われているのですよね?
    血液中にある、白血球の仲間である、マクロファージ・顆粒球・リンパ球の免疫バランスが崩れていませんか?それが、複雑な経過をたどり、あなたの... 続きを読む
  • 10位

    蕁麻疹が全く治らない

    蕁麻疹が発症し始めてからもう5ヶ月ぐらいになるけど全く治らない。 地元の皮膚科で貰った飲み薬【アレロック5mg】と【ニコルダ錠250mg】を飲んで、あと塗り薬【アンテベート軟膏】を塗ったりしている間は蕁麻疹は出ないけど、飲み薬と塗り薬を大体2日ぐらい止めるとまた蕁麻疹が一気に発症するのだ。 蕁麻疹の出方が半端ではなく、頭から身体全体と足にかけて凄い出方な...

    A
    ベストアンサー
    質問者さんに当て嵌まるかどうかわかりませんが、思い当たることがあれば参考になさって下さい。

    蕁麻疹ができやすいタイプにはある程度共通したところがあります。まず運動嫌い、屋外、屋内とも運動してもその量が少ない、野菜類が少なく過食気味、体型は普通以上、肥満タイプ、どちらかというと肌はみずみずしく色白、ポッチャリ、甘いもの好き、炭酸飲料が多い、もともと性格はおっとり、等々です。

    こういうタイプはリンパ球が多く、増えれば増えるほどちょっとしたストレスに敏感に反応するようになります。いままで体に入ってもストレスとはならずなんともなかったものにまで反応してしまうのです。体内に入ってストレスになるものは食べ物(異種蛋白)だけではありません。人間関係のストレスもあります。

    何かが体にストレスとなったとき体はそれを体内に溜め込むことを拒否して体外へ排泄しようとします。人によってはあまりにそのストレスが強い場合、吐き気や下痢となってしまいますし、そこまで至らなくても皮膚から排泄しようとします。これが湿疹や蕁麻疹です。これらはリンパ球の反応ですのでリンパ球が多いほど敏感に反応して症状は強くなります。

    痒みや腫れなど辛い症状が続きますが、全て体にとって毒となるものを必死に排泄してる姿です。これを対症療法の薬で抑えることは出すべきべきものを出さないようにしてるわけですからなかなか治らずどんどん治癒は遅れていきます。

    症状の引き金になるものは食べ物や精神的なもの、温度、環境など色々なストレスがありますが、根本原因はリンパ球過剰体質です。適正なリンパ球ですと少々のストレスでも一々反応することはないでしょう。

    直ぐには体質を改善することは出来ませんが、過剰なリンパ球を減らすことが治療になります。そのためにはさきほど書きましたが、その逆をすれば良いわけです。例えば運動不足であれば屋外で日に当たったり、運動する機会を増やしたり過食気味であれば減らしたり、心身を鍛えることが必要でしょう。そうすることで多過ぎるリンパ球は減らせます。
    急にやるとストレスになりますので、少しずつすることが必要です。

    リンパ球の数は多いほど免疫力が高いわけですが、過剰になるとその免疫力が仇となってアレルギーや一過性のアレルギー反応をおこしやすくなってしまうのです。しかし、毒を出す反応ですので、それ自体は体の防衛反応です。それを止めるのではなく血流をよくしてどんどん出すスタンスでいてください。
    質問者さんに当て嵌まるかどうかわかりませんが、思い当たることがあれば参考になさって下さい。

    蕁麻疹ができやすいタイプにはある程度共通したところがあります。まず運動嫌い、屋外、屋内とも運動してもその量が少ない、野菜類が少なく過食気味、体型は普通以上、肥満タイプ、どちらかというと肌はみずみずしく色白、ポッチャリ、甘いもの好き、炭酸飲料が多い、もともと性格はおっとり、等々です。

    こういうタイプは... 続きを読む
  • 11位

    えびが食べれません(アレルギー??)

    生のエビが食べれません 食べると口の中がピリピリして、腫れあがるような感じがします。 しかし、茹でたり熱加工が施してあると大丈夫のようです。 18ぐらいの頃に突然そうなったように思います。 どうにか克服したいのですが、そう言う事は出来るのでしょうか? 最近食べたのは会社の上司と食事を一緒にした時で、すし屋に連れて行ってもらったのですが、その中に甘...

    A
    ベストアンサー
    お役にたてるか分かりませんが、エビアレルギーなのだと思います。タンパク質が加熱される事で変性するので、調理したエビは食べられるのだと思います。

    下に、簡単にかかれているサイトを貼っておきます。
    御覧になって下さい。

    生のエビは食べない方が良いかと思います。お大事になさってください。。。

    参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruebi/ebi5.htm
  • 12位

    原子力発電の危険性と他国のエネルギー政策について

    現在、日本では原子力発電が稼働していますが・・・ まず、危険性についてです。 原子力発電で大規模な事故が起こった場合、国や電力会社が 責任を取ることは当然できないと思います。 それだけの危険性を持っていながらも国は「安全性」を主張しています。 話はずれてしまったのですが・・・・ 原子力発電所を建てる場合、補助金を地元の人に払うということです。 ...

    A
    ベストアンサー
    かなり、誤認をお持ちなようなので、そちらから。

    まず、ドイツでは「建ててから一定の年月をたった原子炉を廃棄する」
    という法律です。
    新しい物をつくらないのではなく、老朽化したものを
    廃棄するというのが、この法律の主眼です。

    次にイタリア。
    確かにこの国には原発はありませんが、
    2003年には、なんと全国で数時間の大停電を発生させています。
    現在、イタリアは電力の15%を隣国から買っていますが、
    買っている相手は、全発電の75%を原発に頼っている
    フランスです。
    つまり、ご質問のように、「将来的に電力不足に陥る」のではなく、
    すでに電力が足りずに、原発で作られた電気を大量に
    購入している状態ということになります。

    たとえば、ですが、
    もしも日本が石油火力発電だけに頼っていたとしたら、
    ここ数年の石油価格暴騰で、電気代は3倍に上がってしまって
    います。
    資源の無い国であるからこそ、できるだけエネルギー源を
    多角化したいという事になります。
    これはヨーロッパも同じです。

    さて、もうひとつのご質問である補償金。

    まあ、一言で言えば、地元がほしがるからでしょうね。
    悪しき習慣というしか無いでしょう。
    現実問題として、水力発電は限界に達し、
    火力は温暖化問題が一番深刻、
    そうするとどうしても原子力が必要になる訳で、
    補償金を出せば賛成、出さなければ反対という人たちが居る限り、
    ださざる終えないということになります。

    ただし、漁業補償だけはやはり必要でしょう。
    温排水問題がありますから。
    かなり、誤認をお持ちなようなので、そちらから。

    まず、ドイツでは「建ててから一定の年月をたった原子炉を廃棄する」
    という法律です。
    新しい物をつくらないのではなく、老朽化したものを
    廃棄するというのが、この法律の主眼です。

    次にイタリア。
    確かにこの国には原発はありませんが、
    2003年には、なんと全国で数時間の大停電を発生させています。
    現在、イタリアは電力の15%を隣国から買っています... 続きを読む
  • 13位

    アレルギーの一種なのでしょうか?

    ここ数年(昔はそんなことはなかったのですが) コンビニやスーパーでもらうビニール袋を直接腕で持ってかえってくると、すぐにかゆくなり、その後、みみずばれなようなものができます。 赤くなって、その後、自然と消えていきますが、かなり赤くなりミミズ腫れができることもあり、夏には少し人目がきになります。 軽いものは手で持つようにしていますが、買い出しなどで...

  • 14位

    朝起きたときに風邪でなく乾燥で喉が痛い時の治し方

    上記の通り朝起きたときに風邪でなく乾燥で喉が痛い時の治し方はどんな方法が良いですか?? 私の場合朝飲み物を飲んでも痛いのが取れない。 トローチ舐めても駄目です。 アレルギー性鼻炎がかなりひどいので 医者にも通っています。 なので薬を就寝前に飲んでいるので鼻のつまりは さほどないです。 午後には治るのですがやはりすぐ直したいのです。 どなたか方法知っ...

    A
    ベストアンサー
    あくまでも私個人のやり方なのでアナタに当てはまるか
    わかりませんのでご了承ください。
    喉が痛くなってからは 熱い日本茶を沢山飲むようにします。
    それでもとれない時はルゴール液を細長い専用綿棒に浸し喉直接に塗ったりします。
    あまり塗りすぎるとヒリヒリしますが(^-^;
    のどぬーるスプレーでは全然痛い所に直接当たらないので意味がないのです(私の場合)

    そして痛くなる前に予防としては
    寝る前には必ず立体型のマスクを付けたまま寝ます。
    自分の呼吸で吸引しているので 喉の乾燥をある程度防げます。
    喉が弱いので私はこの時期、簡単なスカーフも巻いて寝るようにしたりします。

    ご参考になれば幸いです。o( _ _ )o
    あくまでも私個人のやり方なのでアナタに当てはまるか
    わかりませんのでご了承ください。
    喉が痛くなってからは 熱い日本茶を沢山飲むようにします。
    それでもとれない時はルゴール液を細長い専用綿棒に浸し喉直接に塗ったりします。
    あまり塗りすぎるとヒリヒリしますが(^-^;
    のどぬーるスプレーでは全然痛い所に直接当たらないので意味がないのです(私の場合)

    そして痛くなる前に予防としては
    寝る前には必ず立体... 続きを読む
  • 15位

    お風呂のわかし直し

    寒くなってきたので入浴するようになりました。 やっぱり気持ちいいですよねー。 ウチは夫婦二人であまり汚れないのでお湯は 二日、使いたいと思っています。 みなさんは何回使いますか? ちなみに洗濯利用は考えていません。 (洗濯機にホースが無く、別売りは邪魔、自力は ヘルニア持ちの為、論外なのです) そして入浴剤も入れるのですが、沸かしなおして いいのでし...

    A
    ベストアンサー
    うちでは二回使っています。
    雑菌なんて色んな所にうようよいます。
    気にしていません。
    唯、夏場はさすがに沸かし直しは、汗のせいか分かりませんが臭うので入れ替えています。
    昔は風呂水ワンダーというのを使っていたのですが
    アレルギーが出てきたので止めました。
    しかし、体力の弱った老人、病人、子供等はレジオネラ菌の心配が有るので沸かし治しは避けた方が良いという記事を読んだことがあります。
  • 16位

    喉の痛み 鼻血

    昨日から喉に痛みがあり、乾燥しているからだと思っていましたが今日も治らず痛いままです。 気になってライトで喉の奥を覗いてみたら、右側の奥の方に直径1センチ程の凸がありました。 生まれてから20年以上鼻血を出したこともないのですが、今日二度ほど微量の鼻血が出ました。 これは単なる乾燥のせいでしょうか? 風邪なのでしょうか? もしくは他の可能性もあるので...

    A
    ベストアンサー
    のどの痛みや凸は耳鼻科受診でいいと思いますが、鼻血が気になります。
    ただ、鼻の毛細血管が切れただけならいいのですが、耳鼻科以外の病気も疑われるみたいですよ。
    忙しいかもしれませんが、健康を考えると早期受診をお勧めします。
    http://health.goo.ne.jp/medical/chart/031
  • 17位

    5ヶ月の赤ちゃんです。 お肌の荒れが2ヶ月頃からずっと続くので 病院に通...

    5ヶ月の赤ちゃんです。 お肌の荒れが2ヶ月頃からずっと続くので 病院に通ってます アトピーか食物アレルギー疑惑となってます。 もうすぐアレルギー検査予定です。 お顔とか体の乳児湿疹とかは よくなったりわるくなったりで 薬も毎日2回、3回塗ってますが効果なし 薬は今までに2回変えてもらいましたが どれも良くなることはなくです。 今1番ひどいのは足のヒザの裏...

  • 18位

    彼に言った方が…

    ネット恋愛について 偏見.理解できない方は 無視してください。 私は付き合ってる彼が います…。 1ヵ月くらい前にメル友になり、今は好きで 付き合っています。 夏休みに彼が会いに来てくれる予定ですが… 問題があります。 私はアトピー(かなり酷く通院.ステロイド使用中)で彼は知りません(;ω;) 写メとかは部分を隠せますが…会ったらバレますよね…? だから.ちゃんと...

    A
    ベストアンサー
    言った方が良いよね。
    良い所だけを見せようとしてもばれる。
    それよりも貴方の持ってる色々な面も曝け出して、それでも受け止めてくれる相手こそ本当の彼なんだよ。
    ただでさえ、直に会うと人って印象が違う。
    その会って初めて分かる事が多すぎると気持ちがストップしてしまう。
    そこはネットであろうと、しっかりコミュニケーションして、解決していかないと☆
  • 19位

    背中ニキビが治らないです…

    20代前半女です。 今まで背中のニキビ、ニキビ跡のケアにかなりの労力を費やしてきましたが全く治りません。 それどころか、どんどん悪化していくような気がます。 食生活は乱れがちですが、ビタミン、野菜はきちんと取っています。 背中のニキビ、ニキビ跡を治すためならバイトで貯めたお金を全て注ぎ込むくらいのつもりでいます。 これでニキビ治したよ〜などとい...

    A
    ベストアンサー
    背中ニキビ用のセシルクっていうジェルクリームを毎晩塗ってただけですが、綺麗に治りましたよ(=゚ω゚)ノ
    これ↓
    http://sesilk.jp/
    それまでは皮膚科の薬とかもらっても全然効かなかったのに!!
    私に合ってたんだと思います。
    バイト代全部つぎ込むほどの値段じゃないしおすすめです(笑)

    参考になったら嬉しいです!
  • 20位

    アレルギーか風邪か見分けにくい

    Pm2.5 花粉 黄砂 予報、それぞれの予報みてマスクしていましたが、忙しく、面倒で、マスクせず過ごしてしまい、先週金曜から体調崩してしまいました。 アレルギーか風邪か見分けにくいですが、くしゃみして鼻がでる、鼻ずまり、咳、頭がだるく、辛いです。 薬持ってますが、風邪薬とアレルギーの薬 いつも迷います。 風邪薬飲んで効かなかったらアレルギーの薬飲んで...

    A
    ベストアンサー
    mangowaterさん、こんにちは。
    辛い症状で体調を崩されているのですね。

    今、おいくつなのかわかりませんが
    アレルギーなら、将来的に症状がひどくなる可能性もあり
    早めに治療しておけば、ということになるかもしれません。

    一番いいのは病院で検査を受けることです。
    アレルギー専門医だと
    血液検査で何の花粉に反応するかがすぐわかります。

    もし、風邪だとしても、処方された薬でなければ
    効くかどうかも不明ですし、副作用も心配です。

    次のページに薬に頼らない風邪の治し方が掲載されていました。

    http://xn--68j402nznekl4bjmi.xyz/137/

    病院にいくまでの間、よかったら参考にしてくださいね。
    mangowaterさん、こんにちは。
    辛い症状で体調を崩されているのですね。

    今、おいくつなのかわかりませんが
    アレルギーなら、将来的に症状がひどくなる可能性もあり
    早めに治療しておけば、ということになるかもしれません。

    一番いいのは病院で検査を受けることです。
    アレルギー専門医だと
    血液検査で何の花粉に反応するかがすぐわかります。

    もし、風邪だとしても、処方された薬でなければ
    効くかどうかも不明ですし、副... 続きを読む
←前の結果 1 2 3 4 5 次の結果→