【アロエ 日焼け】の人気Q&Aランキング

1~20件(全195件)

  • 1位

    アロエベラが赤く日焼けしたけど大丈夫ですか?

    最近、暖かくなってきたので家の中から外に出しました。 ところが、どんどん日焼けして、緑色のアロエが赤っぽくなってきました。 このまま放置しても大丈夫でしょうか? また、冬の間は家の中にいれてあったので、かなり白くなっていましたが。 病気なのか、それとも日焼けなのか検討もつきません。

    A
    ベストアンサー
    暗闇に近い状態にあった物をいきなりの炎天においては・・・・・
    準備期間が必要なんです  葉の中の組織が強い日光に対応できるようになるまで 徐々に明るい所へ移動していく
    7~10日くらいをかけてね


    葉の先端 日の当たっている部分が 赤みがかって来るのは 日焼け かも

    当たっていない 葉のつけ根が赤くなるのは 根腐れの可能性があります
  • 2位

    日焼けした肌に塗れるアロエを使った商品

    部活でテニスをやっている上、敏感肌で顔がとても日焼けしやすいです。 日焼け止めやUVカットのファンデーションを使っても、どうしてもだめでした。 今までいろんな商品を試してみたのですが、アロエを使ったものが一番よくて、今はとりあえずアロエ軟膏を、日焼けした日の夜に使ってるのですが、べたべたするので、できればアロエ度が多くてそんなにベタベタしないも...

    A
    ベストアンサー
     エーザイから「薬用ベラリス」というのが出ています。
    99%アロエのさっぱりしたジェルタイプです。
    値段も安いし、使い心地もなかなかいいですよ。

    参考URL:http://www.eisai.co.jp/cosmetic/beraris.html
  • 3位

    急に激しい運動をした後のケア

    急に激しい運動をした後のケアを教えて下さい;; 今までも現在も日常、体をほとんど動かさない生活をしているのですが、突然10km走ってみてしまいました。 半分は歩いていましたが75分くらいの時間です。 思ったほど苦しくはありませんでした。 しかしその後、全身が不調です。 どうしたら和らぎますか? 体全体が熱くなかなか眠れない(熱を計ると7.1度)、全身だるい、すぐ...

    A
    ベストアンサー
    筋肉の使いすぎ(オーバーユーズ)によるトラブルですから、筋肉を栄養学的にケアしなければなりません。
    発熱は筋肉のオーバーヒート状態、だるさはエネルギー(ブドウ糖)切れが原因です。
    具体的対処法はにはアミノ酸(BCAA)とクエン酸の大量摂取です。
    詳しいことは抜きにして早目に摂ることことをおすすめします。
  • 4位

    顔の赤みをどうにかしたい!

    高校でソフトボールをしていたので、 その時にまぶたの下辺りが異様に焼け、 小麦色ではなく赤くほてり、 今でもその赤みが消えません。 できれば元の肌の色に治したいのですが、 直す方法、または化粧で隠す方法を ご存知の方がいらっしゃれば、 教えて頂けませんでしょうか? お願いします!!!!!!!!(>_<)

    A
    ベストアンサー
    ドラッグストアの日焼け止めクリームのコーナーやボディローションのコーナーにアロエを使ったローションやジェルがあると思います。
    お勧めのメーカーや商品はないのですが、日焼けして火照ったときにアロエを使うと良いと教えられてきました。
    アロエには日焼けによるシミ・ソバカスを防ぎ、日焼けで乾燥した皮膚に潤いを与える効果があるので試してみてください。
  • 5位

    皮膚がピリピリと、熱い、痒い、痛いです。どうすれば良い??

    昨日奥多摩へ山登りに行きました。 日焼け止めは塗りませんでした。 おそらく日焼けによるものだと思うのですが、氷枕などで冷やしてみても、熱く焼けるように痛いんです。 どうしたら良いでしょう?

    A
    ベストアンサー
    日焼けはやけどと同じですからね。
    熱湯や油でヤケドをしてしまった場合、氷や水で冷やしてもしばらく傷みが続くのと同じ事です。

    日焼けも酷くなると水ぶくれになったりしますから、日焼け止めは必須ですね。

    程度によっては皮膚科に行かれた方が良いと思いますが
    ヤケドの薬も効果があると思います。
    一般的にはドラッグストアや化粧品売り場に「カーマインローション」という化粧水が売っています。
    これは、日焼けをしたときの炎症を沈めるローションで
    下の方に粉が沈殿していて振って使う物です。

    また、日焼け用のオイルなどと一緒に並んでいる事が多いですが
    アロエのローション(ジェル)なども効果があります。

    どちらにしてもしばらく熱がおさまるまでは上記のようなローションで水分を補いつつ
    熱を下げるのがいいでしょうね。
    痛いときはアロエの方がひんやりして気持ちがいいかも知れません。

    ただ、本当に傷みも酷く水ぶくれになるようでしたら皮膚科に行った方が良いと思いますよ。
    日焼けはやけどと同じですからね。
    熱湯や油でヤケドをしてしまった場合、氷や水で冷やしてもしばらく傷みが続くのと同じ事です。

    日焼けも酷くなると水ぶくれになったりしますから、日焼け止めは必須ですね。

    程度によっては皮膚科に行かれた方が良いと思いますが
    ヤケドの薬も効果があると思います。
    一般的にはドラッグストアや化粧品売り場に「カーマインローション」という化粧水が売っています。
    これは、日焼... 続きを読む
  • 6位

    日焼けして、 皮膚が痛いので対処法

    昨日 雨上がりで油断をして、外でビール飲んでいて、 そのまま 外で寝てしまいました。 モノの1時間で 起きたのですが、外は炎天下で 皮膚が露出している所が、赤く日焼けしました。 痛みを早急に取る方法教えて下さい。 すぐに 水で冷やしたり、氷を当てましたけど、 あまり効果が無かったです。 お願いします。

    A
    ベストアンサー
    私は、日焼けで水ぶくれが出来て発熱し、寒気がするぐらいのひどい状態を経験した事があります。

    そのときにやったのは、「アロエ」って植物ありますよね?とげとげのある葉っぱのやつ。
    その葉っぱの外の緑の皮をカッターなどでむくと、中は白いスポンジ状の水分を沢山含んだ状態になってます。その部分を日焼け箇所に乗せておくとあっという間に痛みが引きます。ただ、ひどい状態だと葉っぱを付けてる間は痛みが引くけど、はずすと又痛くなったりしますので、家でいる間はずっと付けてました。

    良かったら一度試してみてください。
    私は、日焼けで水ぶくれが出来て発熱し、寒気がするぐらいのひどい状態を経験した事があります。

    そのときにやったのは、「アロエ」って植物ありますよね?とげとげのある葉っぱのやつ。
    その葉っぱの外の緑の皮をカッターなどでむくと、中は白いスポンジ状の水分を沢山含んだ状態になってます。その部分を日焼け箇所に乗せておくとあっという間に痛みが引きます。ただ、ひどい状態だと葉っぱを付けてる間は痛みが引くけど、... 続きを読む
  • 7位

    赤くなってヒリヒリします

    3日ほど前から、頬の上あたりがカサカサしてたのですが昨日からヒリヒリに変わり現在はうっすら赤くなってます。 さくらんぼ大くらいの範囲で、今まで肌トラブルとは無縁だったので、どう対処して良いか分かりません。 とりあえず昨日アロエを塗ってみたのですが何の変化もなくヒリヒリしています。 思い当たることといえば数日前、目元ケアのジェルシートを使ったこと...

    A
    ベストアンサー
    シートでかぶれたんじゃないですか?
    かぶれや傷用の軟膏を塗ってみたらどうでしょう?

    アロエはどうなんでしょうね?
    やけどにはアロエっていいますけど・・・
    どこまでの効能があるのかはよくわからないです。
  • 8位

    日焼けして皮が。。

    GW中に、こんなになるとは思わずに日焼け止めなしで日焼けをしたら顔の皮が剥けてきました。 本当に気持ちが悪いです。 計画を立てずに焼いてた自分が悪いんですが、明日から学校でこんな顔じゃ行きたくないんです。 今は冷やしたり水を飲んだりしていますが、どうにかしてとめどなくポロポロ剥がれ落ちてくる皮を明日までに目立たなくする方法はありませんか? 本当に悩...

    A
    ベストアンサー
    あなたのお住まいの地域に販売されているかは判りかねますが、『アロイズ』というアロエ成分のゼリー状化粧水が効きます。私は毎年、伊豆の海に行った帰りに購入してますが、ソニープラザでも見かけた事があります。もう一つは、『バナナボート』のやはり緑色でアロエ成分のジェルタイプの肌をクールダウンさせるものも効きます。最近は日本でも800円~1000円くらいで、サーフショップやマリングッズを扱うお店で見かけます。既に皮が剥けているとの事ですので、気休めになってしまうかも知れませんが、これらを塗ると皮が徐々に剥けていくので、差ほど気にならない程度の顔の状態になります。日焼け後直ぐに塗ると、カサカサ、ボロボロというような汚い剥け方はしないのです。日焼けは一種の『やけど』ですから、手に届く範囲で近くのドラッグストアなどで、『アロエ』成分をふんだんに使用した化粧水(ジェルタイプ)などで保湿した方が良いです。

    もう学校行っちゃったよね・・・。土日で試してみてください。日焼けには『アロエ』です。
    あなたのお住まいの地域に販売されているかは判りかねますが、『アロイズ』というアロエ成分のゼリー状化粧水が効きます。私は毎年、伊豆の海に行った帰りに購入してますが、ソニープラザでも見かけた事があります。もう一つは、『バナナボート』のやはり緑色でアロエ成分のジェルタイプの肌をクールダウンさせるものも効きます。最近は日本でも800円~1000円くらいで、サーフショップやマリングッズを扱うお店で見かけます。既... 続きを読む
  • 9位

    日焼けを治す方法ってありますか?

    日焼けを治す方法ってありますか? 昨日あった体育祭で、すごい日焼けをしてしまいました(泣 少しでも元に戻る方法があれば教えてください!!

    A
    ベストアンサー
     こんにちは。

    毎日ゆっくりとぬるめの湯船に入って下さい。皮膚を柔らかくすることによって、傷んだ古い
    皮膚が落ちやすくなります。ゴシゴシ強く洗ってもだめですよ。ダメージを与えてはだめです。
    お風呂上りは乾燥しやすいので、たっぷりと保湿をして下さい。日焼けは軽いやけどと同じです。
    水分が失われ、とても乾燥してます。保湿をこころがければ、早くターンオーバーがおこなわれ
    柔らかく新しい肌に生まれ変わります。紫外線はシミやしわの原因になります。普段から日焼け止め
    をこまめにぬることをこころがけて下さいね。
    それから、アロエエキスは日焼けの肌を鎮静させる働きがありますよ。アロエエキスの入った低刺激の化粧水
    をたっぷりクッキングペーパーに含ませパックするのも効果的です。
     こんにちは。

    毎日ゆっくりとぬるめの湯船に入って下さい。皮膚を柔らかくすることによって、傷んだ古い
    皮膚が落ちやすくなります。ゴシゴシ強く洗ってもだめですよ。ダメージを与えてはだめです。
    お風呂上りは乾燥しやすいので、たっぷりと保湿をして下さい。日焼けは軽いやけどと同じです。
    水分が失われ、とても乾燥してます。保湿をこころがければ、早くターンオーバーがおこなわれ
    柔らかく新しい肌に生まれ変わりま... 続きを読む
  • 10位

    日焼けした肌に合う化粧品

    今の仕事柄かなり日焼けをする仕事場でそれならと真っ黒に肌を焼きました ファンデーションやアイシャドーを新しく買おうと思い日焼け肌用の化粧品を探したんですが、美白ブームというか色白ブームというか・・・ 店先にはみんな色白な子向けの化粧品ばかりなのか、どれも化粧の色が明るくて浮いてしまいます ネットで買おうにも化粧品選びが下手なのでファンデーシ...

    A
    ベストアンサー
    こんばんは

    シャネルのソレイユ タン ブロンズ ユニヴェルセルは小麦色の肌に整えてくれるベースです。

    ボビーブラウンやMACなども海外では濃い色も扱っているのですが・・・日本では売れないこともあってそれほど濃い色はなかったように思います。

    このようなベースは他メーカーでも出ていますので、こちらを使い濃い色のファンデを塗るといいと思います。

    ご参考までに!

    http://www.chanel.com/fb/um.php?la=jp&lo=jp&re=chanelcom&ws-action=http://um.chanel.com/product.php?chsetdefgnav%3d7%26chsetdefgnavdiv%3d13%26landing%3dm%26branding%3dfmu%26sub%3dconc%26chnprd%3dmafmu56n%26la%3djp%26lo%3djp%26re%3dchanelcom~~~G!07E557D052FE!5kW0r37g%252brwd%252bKllvg%3d%3d~product~~~@http://syndicator.live.chanel.com/chanel/chanel-um
    こんばんは

    シャネルのソレイユ タン ブロンズ ユニヴェルセルは小麦色の肌に整えてくれるベースです。

    ボビーブラウンやMACなども海外では濃い色も扱っているのですが・・・日本では売れないこともあってそれほど濃い色はなかったように思います。

    このようなベースは他メーカーでも出ていますので、こちらを使い濃い色のファンデを塗るといいと思います。

    ご参考までに!

    http://www.chanel.com/fb/um.p... 続きを読む
  • 11位

    毛穴の開きには…?

    ファンデは駄目とよく聞きますが パウダーin化粧水なんかはどうなんでしょう? 日焼け後に使っているものなんですが…

    A
    ベストアンサー
    ビタミンCを摂る事(サプリでもいいし、配合のローションでもいい)や
    収斂化粧水などもいいですよ。
    収斂化粧水は毛穴の開きを閉じるもので
    パウダー入りのものもあります。
    これだとサラっとします。
    日焼け用の収斂化粧水もありますので、
    それでもOK
  • 12位

    アロエについて

    アロエってどんな効果があるんですか? 特にお酒と割れば?

    A
    ベストアンサー
    私3年前からアロエの100%ジュースを飲んでいます、ひどい便秘で悩んでいたところアロエがいいと聞いたので試してみたところバッチリ!ですから飲み方を調節しないと外出できない状態になります。要注意!
    1.胃壁を保護する作用
    2.糖尿病の血糖値を下げる作用
    その他に・・・。
    1.やけど
    2.切り傷
    3.水虫(抗菌作用)
    4.日焼け
    5.肌荒れ
    アロエといっても100%ジュース、乾燥した粉、生葉と色々あります。私は2鉢ほどアロエを育てています、そして普段に飲んでいるのは市販されている100%ジュースです。
    私3年前からアロエの100%ジュースを飲んでいます、ひどい便秘で悩んでいたところアロエがいいと聞いたので試してみたところバッチリ!ですから飲み方を調節しないと外出できない状態になります。要注意!
    1.胃壁を保護する作用
    2.糖尿病の血糖値を下げる作用
    その他に・・・。
    1.やけど
    2.切り傷
    3.水虫(抗菌作用)
    4.日焼け
    5.肌荒れ
    アロエといっても100%ジュース、乾燥した粉、生葉と色々... 続きを読む
  • 13位

    【至急】日焼け やけど

    高校生の女です。 昨日海へ行ってきたんですが 腕にひどい日焼けをしました。 海から帰る頃には 真っ赤でヒリヒリするような 痛みだったんですが、 その赤さが尋常ではないです。 大やけどをした人みたいに真っ赤なんです。 家に帰る頃には ジンジン痛むような感じでした。 日焼け止めを何度も塗り直さなかった自分が悪いんですが。 翌日の今日、痛さで目が覚める...

  • 14位

    日焼けで・・・。

    私は日焼けするとかなり肌が痛みます! にきびが急激に増えたり、かさかさになったり・・・。 日焼け止めをつけようと思いますが、学校ではいいんですが、肝心の部活では禁止で・・・。 しかもソフトテニス部なのでいつも外! なので紫外線をあびやすい状況に立たされてます。 あと心配なのは日焼け止めってにきびが増えたりしませんか? それも心配なんです。 日焼け後...

  • 15位

    ひどい日焼けの対処

    こんにちは。 お願い致します。 一昨日、海水浴に行ってきたのですが、ローションを ぬっていたにも関わらず、ひどい日焼けになってしまいました。 水着を着ていた部分以外、体全体が真っ赤になっています。(水着はボードショーツです) Tシャツがふれるだけで痛いくらいです。 昨日は熱も出ていたのか非常にしんどかったです。 あまりにも苦しいので、本日病院に行って...

    A
    ベストアンサー
    私も一度日焼けで痛い目をみました。過度の日焼けは火傷と同じという事を聞いた事があります。何よりもまず氷水につけたタオルなどで十分に患部を冷やして、炎症を押さえるのが大事だそうです。病院でもらった薬があればそれでも良いかもしれませんが市販品でも痛い日焼け用専用の軟膏があります。ある程度痛みが治まったらカーマインローションなどで(安いです)火照りをおさえる&保湿すると良いと思います。日焼け後の肌は乾燥状態なので保湿すれば皮むけも緩和されるかもしれませんがいきなり乳液などを塗るのはまずいです。辛いとおもいますががんばって下さい。
    私も一度日焼けで痛い目をみました。過度の日焼けは火傷と同じという事を聞いた事があります。何よりもまず氷水につけたタオルなどで十分に患部を冷やして、炎症を押さえるのが大事だそうです。病院でもらった薬があればそれでも良いかもしれませんが市販品でも痛い日焼け用専用の軟膏があります。ある程度痛みが治まったらカーマインローションなどで(安いです)火照りをおさえる&保湿すると良いと思います。日焼け後の肌は... 続きを読む
  • 16位

    「赤ちゃんの日焼け」で処方されたステロイド剤

    上の子の運動会に連れて行き、7ヶ月の赤ちゃんをうっかり日焼け させてしまいました。 曇りだとあなどっていたら夕方には真っ赤に。 だんだんガサガサしてきたので皮膚科に連れて行きました。 先生は「たいしたことない、塗り薬を出します。」と診断は数十秒。 出された薬をネットで調べてみると5段階中3段階の強さのステロイド剤 「リドメックスコーワ軟膏」でした。...

    A
    ベストアンサー
    日焼けは、皮膚の火傷なので
    保湿剤で保湿してもしょうがないです。。。

    それが普通の事か?と言われると
    医師によるので、なんとも言えません、
    別の病院へ行ってみては?

    アロエも大人には良いのですが、
    敏感肌(赤ちゃんも)を刺激する場合があり
    事が悪化することもあります。

    私だったら、もらった薬を
    ドラッグストアで売っている、
    ワセリンで1:1に薄めて
    短期間塗るかな。
    で、落ち着いたら、保湿剤に切り替えます。
    日焼けは、皮膚の火傷なので
    保湿剤で保湿してもしょうがないです。。。

    それが普通の事か?と言われると
    医師によるので、なんとも言えません、
    別の病院へ行ってみては?

    アロエも大人には良いのですが、
    敏感肌(赤ちゃんも)を刺激する場合があり
    事が悪化することもあります。

    私だったら、もらった薬を
    ドラッグストアで売っている、
    ワセリンで1:1に薄めて
    短期間塗るかな。
    で、落ち着いたら、保湿... 続きを読む
  • 17位

    南国での日焼け対策&よく効く日焼け止め

    来年の1月に初めての海外旅行でモルディブに行きます。 おすすめの日焼け止め&日焼け対策を教えてください。 主にシュノーケルをしたり船で島巡りをする予定です。 あと、水上コテージ(ジャグジー無し)に泊まるのですが、サイトによって虫が多いとか 虫はほとんど気にならないとか書いてあって、困惑しているのですが実際は どうなのでしょうか? 虫が多いのだとした...

    A
    ベストアンサー
    モルジブに行ったことはないんですが、他のアジア方面で小さい虫に刺されやすいというビーチにちょろっと行ったことがあります。確かに刺されました・・・・で日本で買っていった虫よけスプレーをしたら大丈夫になりました。

    KINCHOプレシャワーがおすすめとか読んで、そんな感じのを持っていきました。
    別に他のでもいいかもしれませんけど。

    不要かもしれないし現地ホテルで何か用意されているかもしれませんが、一応念の為に、ビーチリゾートにおすすすめされている虫よけグッズを用意されたらいいんじゃないでしょうか。
    たとえばこちらのサイトですと
    http://www.geocities.jp/maldivespokepoke/arekore.html
    「蚊取り線香又は電池式蚊取り+肌につける虫よけスプレー+虫さされ後のクリーム」とのこと。

    ※ホテルによるようなので、ホテルが決まったらホテル名でネット検索して、ホテル施設情報(確実とは限らないので参考程度に)やクチコミ(滞在者の主観ですが)を読んでみるのも良いと思います。

    なお、虫よけスプレーは液体持ち込み制限対象なので、量にご注意を・・・・たとえばプレシャワーなら80ミリリットル入りなので、ジップ付き透明袋に入れれば機内持ち込みOKですが、100ミリリットル(または100ミリグラム)を超える容器だと預け荷物に入れないといけません。
    http://www.narita-airport.jp/jp/security/liquid/index.html

    成田空港セキュリティーガイド
    http://www.narita-airport.jp/jp/security/
     ↓
    国交省の品目リスト(PDFファイル)にリンクもあります。国際ルールを基礎にして作ってあるリストなので、それを見ておけばだいたい色々と対応できると思います。

    ※液体ルールの部分です。国ごとの検疫とか税関申告はまた別に確認する必要があります。

    国交省のリストによると、ガス式のスプレーは中身によって、

    ・機内持ち込みも預けることもできないもの
    ・機内持ち込みはできないが、受託手荷物(スーツケース等)で預けることはできる。預ける量の制限がある。
    ・100ミリリットル以下の容器なら機内持ち込み可能。預けても良い。

    と区別しているそうで、虫よけスプレーや美容スプレーは一番最後の、「100ミリリットル以下の容器なら機内持ち込み可能だし、預けてもどちらでもOK」な部類です。
    なので、虫よけスプレーは、霧吹き式でもガススプレー式でも持って行けます。

    日焼け止めは日本で普通に売ってるものでいいと思いますよ。海水浴に行くときみたいにウォータープルーフのものにしておいたらいいのでは。
    (こちらも液体持ち込み制限対象です。制限であって「禁止」ではありません。「量」と「持って行く方法」にご注意を)

    海外では日差しが日本より強く感じられることも多いです。サングラスもあったほうがいいかも。
    私は日本ではサングラスは車を運転するときぐらいしか使いませんが、日差しの強そうな国に旅行する時は持って行きます。

    モルジブ経験者からコメントが来るといいですね。
    良いご旅行を。
    モルジブに行ったことはないんですが、他のアジア方面で小さい虫に刺されやすいというビーチにちょろっと行ったことがあります。確かに刺されました・・・・で日本で買っていった虫よけスプレーをしたら大丈夫になりました。

    KINCHOプレシャワーがおすすめとか読んで、そんな感じのを持っていきました。
    別に他のでもいいかもしれませんけど。

    不要かもしれないし現地ホテルで何か用意されているかもしれませんが、一応念の為... 続きを読む
  • 18位

    クラゲに刺された後の応急処置について

    何かありませんか? 一応海水で洗って紅茶かけました

    A
    ベストアンサー
    私も良く刺されましたが
    私の田舎では、アロエが自生していますので≪本来は植えてあるのですが大量に有るために取っても誰も言いません≫それを刷り込んでいました
    後良く使われるのがアンモニアですね紅茶は私も初めて聞きましたが海の家や救護所にはアンモニアなどは常備していると思います、刺された時には遠慮なく相談することをお勧めします
    アロエは他に、日焼けの痛みを取る効果も有ります、果肉を何回もすりこむと果肉がカラカラに成って熱を取ってくれます、何本も取り換えて又刷り込んでこれを繰り返していると日焼けしてお風呂に入れない時でも痛みが取れてお風呂にも入れますし、寝れます
    やたらな日焼け止めより効果有ります
    私も良く刺されましたが
    私の田舎では、アロエが自生していますので≪本来は植えてあるのですが大量に有るために取っても誰も言いません≫それを刷り込んでいました
    後良く使われるのがアンモニアですね紅茶は私も初めて聞きましたが海の家や救護所にはアンモニアなどは常備していると思います、刺された時には遠慮なく相談することをお勧めします
    アロエは他に、日焼けの痛みを取る効果も有ります、果肉を何回もすりこむと果... 続きを読む
  • 19位

    シミを消す効果的な化粧水

    私は、つい最近まで半年間ぐらい日焼けサロンに通っていました。 その頃はシミの事はどうでもいいと思っていたのですが最近では、やっぱり肌を焼くのは肌に良くないと思い日焼けサロンに行くのを止めた。 肌が白くなるにつれてシミが目立つようになってしまいました。 今は顔にシミがあるのがすごく恥ずかしいです。 自業自得なのですが、とても後悔しています。 シ...

  • 20位

    日焼けについて

    ボクはある高校生なのですが、この間クラブで大会があり応援に言ったのですがとても日焼けをしてしまいました。 ボクとしては日焼け止めはめんどくさいので塗らないのですが、そのおかげで今日あたりから顔の皮がむけてきてしまいました。 ほっておいたら汚いけど、取ろうと思ってもなかなかうまく取れません・・・ どうすれば簡単に取れるでしょうか? やはり日焼け...

    A
    ベストアンサー
    日焼けというのは軽いやけどとおんなじです。
    日焼け直後は、やけどと同じで赤み、ほてりがおさまるまで、水分をやっぷりとあたえてやる必要があります。
    でも、皮がむけてきたということはその段階をすぎてるということですよね。つまり、表面の皮が日焼けによって死んで下からあたらしい皮膚が再生してきておこることなんで、表面の汚い皮はいわば垢とおなじです。
    日焼け止めというより、ボディローション、男性ならニベアなんかの安いものでもいいのでかさかさになった肌に油分、水分あたえてあげてください。
    クリームというよりさっぱりしたローションタイプのものがいいです。そうすれば、かさかさの皮もきれいにとれますよ。注意したいのはあくまでも、むりやりむいたりこすっちゃだめですよ。自然にはがれるのまちましょう。そうじゃないとまだらになってみっともないです。
    日焼け止めは、外にでるときだけのものです。
    できれば新しい皮膚は敏感なので、あまりきつすぎる日焼け止めはやめて、敏感肌用の日焼け止めのほうがいいですね。
    日焼けというのは軽いやけどとおんなじです。
    日焼け直後は、やけどと同じで赤み、ほてりがおさまるまで、水分をやっぷりとあたえてやる必要があります。
    でも、皮がむけてきたということはその段階をすぎてるということですよね。つまり、表面の皮が日焼けによって死んで下からあたらしい皮膚が再生してきておこることなんで、表面の汚い皮はいわば垢とおなじです。
    日焼け止めというより、ボディローション、男性ならニベ... 続きを読む
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次の結果→