【インストラクター ダンス】の人気Q&Aランキング

1~20件(全372件)

  • 1位

    私の将来の夢はダンスインストラクターです。 ダンスインストラクターに...

    私の将来の夢はダンスインストラクターです。 ダンスインストラクターになるにはどうしたらいいのか色々調べたのですが、ダンスコンテストなどで賞を取っていないと雇ってくれるところはほとんど無いと書いてありました。 やはりその通りなのでしょうか? 私は将来自分のダンススクールを持ちたいです。 そのためにはダンススクールで雇ってもらってダンスの教え方など...

    A
    ベストアンサー
    賞は、無くても大丈夫です。
    ダンスインイトラクターの資格を取ると良いでしょう。
    ダンスインストラクターの専門学校に入学し、ノウハウを学んではどうでしょう。
    その後は、ダンス教室などで経験を積み、スクールを開設するのが良いでしょう。
    可能なら、ニューヨークなど、海外でのダンス経験などあると良いかもしれません。
    これは、アナタの自信にも繋がると思います。
  • 2位

    ダンスインストラクターさんにお聞きしたいのですが、クラスから選抜メ...

    ダンスインストラクターさんにお聞きしたいのですが、クラスから選抜メンバーを作ろうとする際に、選ぶ基準ってどこを優先にピックアップしていきますか?? 例えば スキルだったり、練習態度だったり、もっている気持ちだったり色々あると思うのですが。

    A
    ベストアンサー
    練習熱心な方。
  • 3位

    変形性股関節症です。手術するかどうか迷っています。ダンスインストラ...

    変形性股関節症です。 手術するかどうか迷っています。 ダンスインストラクターをしているので普通の人よりハードな運動を毎日しなくてはなりません。 手術後は股関節の可動域 は狭くなったりしますか? 開脚とか出来なくなりますかね?

  • 4位

    主に公民館等でダンスインストラクターをしています。公民館のトランス...

    主に公民館等でダンスインストラクターをしています。 公民館のトランスミッターはTOA社のWM-350-B43で、これにオーディオテクニカ製のAT810X或いはAT810Fを接続可能かご存知でしょうか? オーディオテクニカ社に接続可能かを問い合わせしたところ、トランスミッターがTOA社製な

    A
    ベストアンサー
    AT810X、AT810Fの仕様は確認できましたが、WM-350-B43の仕様が見つかりませんでした。
    ですが、プラグの形状さえあえば使えると思いますよ。
    AT810Xはφ6.3標準プラグ、AT810Fは標準/ミニの2wayプラグですからAT810Fの方が繋がる可能性が高いです。

    WM-350-B43側はミニプラグではないかと予想しますが、独自のユニークな形状ならNGです。
    WM-350-B43は現物があるわけですから確認しましょう。
    標準プラグorミニプラグならOKだと思います。

    標準/ミニについては下記の画像でわかるかな?
    (画像はミニプラグを標準プラグに変換するアダプターです)
    http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/goldlink07/at503cm.html
    AT810X、AT810Fの仕様は確認できましたが、WM-350-B43の仕様が見つかりませんでした。
    ですが、プラグの形状さえあえば使えると思いますよ。
    AT810Xはφ6.3標準プラグ、AT810Fは標準/ミニの2wayプラグですからAT810Fの方が繋がる可能性が高いです。

    WM-350-B43側はミニプラグではないかと予想しますが、独自のユニークな形状ならNGです。
    WM-350-B43は現物があるわけですから確認しましょう。
    標準プラグorミニプラグなら... 続きを読む
  • 5位

    ダンスインストラクターと大人でダンス習っている方、教えて下さい!!

    ダンスインストラクターと大人でダンス習っている方、教えて下さい!! インストラクターあるいは大人でダンスが趣味の方に質問です。 皆さんはどう思いますか? 皆さんだったらどうしますか? 小さい頃からダンスや洋楽が好きで、26歳から実際に、HIpHopをやり始めました。 私がダンスをやる目的は、イベントで踊るとか発表会でかっこよく踊るとか、クラブでかっこよく踊りた...

    A
    ベストアンサー
    Houseを受けに来たつもりだったのに、残念でしたね。
    ジャンルが違うと踊れない事もありますから
    ちゃんと先生に聞いてみるのが良いと思いますよ。

    出来てない方を指導しているのを見て、自分も参考になる事もありますよね。私の場合は下手な方を指導している場面も勉強になるので、ちっとも嫌ではありません。それに、ちゃんと料金を支払っているのですから、その分は楽しむべきです。
    教えるのが上手な先生なら、貴方の気持ちに気がついてなにか言ってくれると思うのですが・・・
    なにも言われないなら、今の気持ちをちゃんと正直に話して、レベルのあったところで練習を積んでから来るべきなのか、そのまま通うほうが良いか言ってくれると思います。
    お仕事があったり、色々あるとは思いますが、なるべく定期的にレッスンに参加出来ると良いですね。
    Houseを受けに来たつもりだったのに、残念でしたね。
    ジャンルが違うと踊れない事もありますから
    ちゃんと先生に聞いてみるのが良いと思いますよ。

    出来てない方を指導しているのを見て、自分も参考になる事もありますよね。私の場合は下手な方を指導している場面も勉強になるので、ちっとも嫌ではありません。それに、ちゃんと料金を支払っているのですから、その分は楽しむべきです。
    教えるのが上手な先生なら、貴方の気持... 続きを読む
  • 6位

    隣の30代ダンスインストラクター夫婦の嫌がらせ

    去年、隣に、30代の、ヒップホップダンスインストラクターの女性と、友達の花屋の配送をやっているという年下の男性(花に興味はないそうで生けたりするわけでもなく配送だけとのこと)のカップルが入居しました。 その方々の困った騒音、嫌がらせについてのご相談です。 引越し業者を使わず、夕方から深夜にかけて、二人で箱をかかえて何日もかけて引っ越して来たので、...

  • 7位

    ダンスインストラクターになるには?

    最近フィットネスクラブでHIPHOPを始めたばかりの19歳です。 ダンスインストラクターという仕事に興味を持ちました。 (フィットネスクラブに限らず) インストラクターになるためには、特にどんなことが必要でしょうか? 教えていただければ幸いです。

    A
    ベストアンサー
    私もダンス甲子園世代です。わからなかったらごめんなさい(しつこいか^^;)
    #1さん、#2さんの補足になります。

    フィットネスクラブでHIPHOPを練習されているということでしたが、「趣味を兼ねてのインストラクター」になるとしても、職業ダンサーという意味では変わりがないので、フィットネスクラブよりも、ダンススタジオのようなプロ養成の機関で練習されたほうがよろしいのではないかと思いました。フィットネスクラブ、実は私も現在通っていますが、レッスンはどちらかというと運動の一環で、という感じで受けている方のほうが多いと思うのです。ですから、インストラクターさんご自身は技術があっても、生徒のためにわりと易しい振り付けになさっていると思います。だから、上達も遅くなってしまうという懸念があります。

    どちらにお住まいかわからないので、お役に立たないかもしれないのですが、代々木にあるブロードウェイダンスセンター(通称BDC)は結構おすすめできるかなーと。現在のように有名になる前ですが、SAMさんやカバちゃんもレッスンを担当していたそうです。インストラクターも、#1さんが書かれているような、コンテスト受賞者や、TV番組やコンサート等でバックダンサー経験があるような方々ばかりです。

    あと、フィットネスクラブ(準大手)は私は2箇所しか通ったことがないのですが、どちらもダンスのインストラクターはオーディションで選んでいるそうです。
    ちなみに今、私が参加しているジャズダンスのレッスンの先生は、ディズニーランドのパレードとかにちょくちょく出ているという経験の持ち主でした。これのオーディションもかなり厳しいと聞いてます。

    あ、あと書きながら思いついたのですが、dancingcatさんが受けているレッスンのインストラクターさんと仲良くなって相談してみるのもいいかもしれませんね。

    バレエなどはよく3歳や5歳から始めますが、HIPHOPでしたらdancingcatさんくらいの年齢からでも十分プロに近づけると思います。頑張ってください!

    参考URL:http://www.broadwaydancecenter.co.jp/index.htm
    私もダンス甲子園世代です。わからなかったらごめんなさい(しつこいか^^;)
    #1さん、#2さんの補足になります。

    フィットネスクラブでHIPHOPを練習されているということでしたが、「趣味を兼ねてのインストラクター」になるとしても、職業ダンサーという意味では変わりがないので、フィットネスクラブよりも、ダンススタジオのようなプロ養成の機関で練習されたほうがよろしいのではないかと思いました。フィ... 続きを読む
  • 8位

    ダンスインストラクターさんとメル友になりたい

    男です。 恋愛相談とまでは行かないのですが、フィットネスクラブのダンスインストラクターさん(女性)と単なるメル友になりたいです。 それ以上は特に期待しません。 ひとにも依るでしょうが、ダンスインストラクターさんに「メル友になって下さい」と頼むのはよろしくないでしょうか? 参考にしたいので、ご意見下さい。

    A
    ベストアンサー
    インストラクターは、自分のレッスンに参加してくれる人間の数で評価が決まりますので、少なくとも毎週(毎回)自分のレッスンに参加してくれる会員は相当大事にします。
    ですから、ずっとレッスンに参加していれば、インストラクターの方から挨拶や世間話をしてくれるようになるでしょう。
    そこでそれなりに話が弾むようなら、まずは複数の会員との食事などに誘ってみるべきだと思います。
    インストラクターにとってジム内は職場ですから、そこで会員とアドレスの交換は絶対に応じないと思いますよ。
    食事などに誘って来てくれるようなら、そこでアドレスを聞くことはできるでしょうし、食事の誘いをはぐらかされるようであれば、アドレスを聞いたところで何の意味もないのではないですか?

    基本、インストラクターをやるような女性は、活発な体育会系の方が多いと思いますので、食事の誘い等には比較的容易に応じてくれる傾向にあると思います。
    ただ、いきなり二人きりで誘うのは、あまりのも気持ちが悪いので避けるべきです。
    そういう意味で、いきなり「メル友になって下さい」は99%失敗すると思います。
    インストラクターは、自分のレッスンに参加してくれる人間の数で評価が決まりますので、少なくとも毎週(毎回)自分のレッスンに参加してくれる会員は相当大事にします。
    ですから、ずっとレッスンに参加していれば、インストラクターの方から挨拶や世間話をしてくれるようになるでしょう。
    そこでそれなりに話が弾むようなら、まずは複数の会員との食事などに誘ってみるべきだと思います。
    インストラクターにとってジム内は職... 続きを読む
  • 9位

    ジャズダンスインストラクターをしている方に相談です。 私はフリース...

    ジャズダンスインストラクターをしている方に相談です。 私はフリースタイルジャズを6年ほど習っています。 しかし、即興で踊ることが出来ません。 どうすれば出来るようになりますか。 バラード系の音楽を使いたいと思っています。

    A
    ベストアンサー
    いろんな踊りを見てみる
    ジャズ以外も

    先生ではないんですが
    長いこと生徒をしていました
  • 10位

    バレエ・ダンスインストラクターのギャラは?

    バレエ・ダンス(ジャンルは問いません)の講師(インストラクター)の方にお伺いします。 1レッスンあたりのギャラはお幾らですか? スポーツクラブ・町のお教室・大きなスタジオなど 環境はさまざまだと思いますが、 「この金額では、不満!!」 「こんなに貰えて十分」など 簡単なご感想も頂けたら嬉しいです。 よろしくお願い致します!

  • 11位

    5月にダンスの発表会があり、私はインストラクターとして振り付けを考え...

    5月にダンスの発表会があり、私はインストラクターとして振り付けを考えました。 は英語で何と言うのでしょうか?

    A
    ベストアンサー
    There was a recital of dance in May.
    I thought the choreography as instructor.
  • 12位

    損害賠償についてです。

    損害賠償についてです。 この度私はダンススクールにインストラクターとして雇われました。 9月から教室を受け持つ予定でしたが、私の健康上の理由で職務の遂行が不可能となり、私の方からダンススクールにインストラクター契約の解除を申し入れました。 そうしましたら「9月に他社のカルチャー教室を借りてダンス教室を開講する段取りになっており、あなたがその教室...

    A
    ベストアンサー
    >私の名前で謝罪文を書いて先方の会社に謝罪に行くように言われました。
    法的には、必要はありませんが、道理としては謝罪は必要でしょう。

    ただ「損害賠償」は契約した「ダンススクール」との間では発生します。
    契約が「完了」しており、もし「生徒」が集められていた場合は、「返金」をスクールが生徒にしますが、全額ではなく「半分負担」が妥当でしょう。
    主催者側に関しては、相談者さんとの「契約」がありませんから、損害賠償の発生はありません。
    ただ、スクール側が「違約金」を主催者側から請求された場合は、スクールと「分割」して支払うことになるでしょう。

    インストラクターとしての「契約」ですが、当然「体調管理」は含まれています。
    やむをえない状況「事故」等でしたら、賠償の責任はありませんが、体調管理で防げる不調の場合は、その限りではありません。
    >私の名前で謝罪文を書いて先方の会社に謝罪に行くように言われました。
    法的には、必要はありませんが、道理としては謝罪は必要でしょう。

    ただ「損害賠償」は契約した「ダンススクール」との間では発生します。
    契約が「完了」しており、もし「生徒」が集められていた場合は、「返金」をスクールが生徒にしますが、全額ではなく「半分負担」が妥当でしょう。
    主催者側に関しては、相談者さんとの「契約」がありませんから、... 続きを読む
  • 13位

    アパレルから事務へ転職。

    今年大学新卒でアパレルに正社員として入社してました。 年俸制なのでボーナスはでません。 それと同時にダンスインストラクターとしてバイトしています(週1、3年目)。 アパレルは時間が不規則なため、レッスンをしに行くのがとても大変です。 ダンスで食べていこうとは思っていませんが、ダンスはずっと続けていこうと思っています。 事務に転職しようと思っている...

  • 14位

    これで良かったのでしょうか?

    スポーツクラブでダンスを習っていますが、フロントの若い女の方が態度が非常に悪すぎます。 入館する時には、年齢が50代の方やもうダンスを3年ぐらい習ってたりする子には挨拶をしますが、まだ入ったばかりの私には一切しません。 そして、一昨日フロントに紙を渡す時に室内シューズでフロントに行ってしまい、何回も上から目線で注意されました。 フロントに行くには...

    A
    ベストアンサー
    どこにでもこういう人がいます。
    コンビニでも銀行でも役場でも・・・
    自分が相手に不愉快な思いをさせているのが気づかないのです。

    私の対処法は初対面の挨拶で味方につけることです。
    面倒な人は顔に出ていますから,最初の印象は大切です。
    後は別れるとき「お世話になりました」と笑顔で礼を言ってとどめを刺す。
    こういう人は他人に親切にされることは無いですから効果的です。

    もうすでに嫌われているときは
    相手がどういう態度を取ろうが,こちらは礼を尽くす。
    ドラマの俳優を演じましょう。
    そのうち,わかってくれますよ。

    もう一度言いますよ。
    嫌われ者は親切に弱い!
    好きなダンスは続けましょう。演技,表現力も必要でしょう。
    ダンスに活かしましょう。
    どこにでもこういう人がいます。
    コンビニでも銀行でも役場でも・・・
    自分が相手に不愉快な思いをさせているのが気づかないのです。

    私の対処法は初対面の挨拶で味方につけることです。
    面倒な人は顔に出ていますから,最初の印象は大切です。
    後は別れるとき「お世話になりました」と笑顔で礼を言ってとどめを刺す。
    こういう人は他人に親切にされることは無いですから効果的です。

    もうすでに嫌われているときは
    相手がど... 続きを読む
  • 15位

    大人からバレエに級とか賞とかありますか

    変な質問ですみません。 全くの初心者です。 スポーツクラブでエアロビしていた程度でダンス経験はないです。 30代です。 何かダンスを初めたいなと思っているのですが、 性格上はっきりした目標が、それも出来れば段階的にあるほうが頑張れるタイプです。 第一希望はバレエなのですが、 大人から初めて、何か級とか賞とか自分のレベルが客観的に評価されるようなも...

    A
    ベストアンサー
    RAD(Royal Academy of Dance)というシステムがあります。

    http://rad.balletstudion.com/about/index.html
  • 16位

    仕事柄について(ダンサー・DJ)

    仕事柄、ダンススクールのインストラクターやクラブのDJなど、 している男性は、モテるのでしょうか?? やはり、彼女がいても、そうゆう事実は伏せているものなのでしょうか?

    A
    ベストアンサー
    シンガーをやっている女です。

    ハウスダンサーの彼と付き合ってます。
    お互い場数を踏んでいて、この業界でのキャリアがあるので理解が
    あり、私も、たぶん彼もいちいち心配もしていません。
    同じ業界の人間ということもあり、彼が踊る時は出来る限り
    見に行ってるし、私が歌うときは見に来てくれたりします。
    クラブタイムでは一緒に踊っちゃったりしてるし、
    そんな時、女の子に沢山話しかけられてるけど
    気にしないようにしています。それも仕事ですから(笑)
    私もたくさんの男友達がいますし、話しかけられますしね。
    自分も同じ立場だから理解ができるのかもしれませんが(;´▽`A``
    だから、お付き合いしているなら、一緒に行くのを嫌がるタイプの
    人は、もしかしたらあまり彼女がいることを言いたくない人かも
    しれませんね。(浮気するとかしないとかは関係なく)
    そういうのが平気な人なら、とにかく一緒に行って、この人の横には
    いつも同じ子がいるという印象をつけることだと思います♪

    それから、元カレはレゲエをまわすDJでした。
    その人はギャルに受けるタイプの選曲をする人だったので
    もてまくりだったし、若かったので
    「DJはもてるのも仕事」って口癖のように行っていたし
    女友達も沢山いました。
    その頃は私も未熟でそれがとても嫌だったけど
    思い返してみれば、結局私の所にちゃんと帰ってきてました(笑)
    今も元カレとは仲良しで、その彼が今付き合ってる女の子への
    接し方を見ても、もてても彼女を大切にしてるのがとても良くわかります。

    長くなりましたが、本当、結局は人によると思います。
    ある程度ステージに立っている人はやっぱりもてますし。
    2号さんとか、または地方に彼女を作っている子もいますし
    一人だけを大事にしてる人もいます。
    出演して、もてることがやめられなくてやってる人もいれば(笑)
    本当に音が好きで一晩中踊ってる人もいます。

    daybreakz様がそういった方に恋をしているのか、ただの質問なのかは
    わかりませんが、恋をしているのであれば、是非頑張ってほしいです!
    同じ境遇だから、黙っていられず長くなっちゃいました(笑)
    シンガーをやっている女です。

    ハウスダンサーの彼と付き合ってます。
    お互い場数を踏んでいて、この業界でのキャリアがあるので理解が
    あり、私も、たぶん彼もいちいち心配もしていません。
    同じ業界の人間ということもあり、彼が踊る時は出来る限り
    見に行ってるし、私が歌うときは見に来てくれたりします。
    クラブタイムでは一緒に踊っちゃったりしてるし、
    そんな時、女の子に沢山話しかけられてるけど
    気にしな... 続きを読む
  • 17位

    臨時的任用教員の副業

    愚問だとは思いますが、ご意見お聞かせください。 最近、友人が公立校の臨時的任用教員(産休代替)として採用を受け、勤務することになりました。 それまでは週に1度、趣味と実益を兼ねて、スポーツクラブでダンスインストラクターをしていました。 友人はインストラクターを続けたいようなのですが、 臨時的任用教員の副業は、正規教員同様、禁止なのですよね?? もし...

    A
    ベストアンサー
    日本全国、臨時的任用教員も副業は禁止です。
    処罰としては、懲戒免職でしょう。

    他の方の回答で許可がおりることが多いとありましたが、普通の教育委員会なら許可しません。
    また、戒告などの甘い処分になるかどうかは教育委員会次第でしょう。最近は厳しいと思います。
    非常勤はその時間だけ勤務するわけですから、他のアルバイトをしたって問題がないのは当然です。
  • 18位

    ダンサーについてどう思いますか?

    こんにちは、当方ダンススクールのインストラクターをやっているのですが、近頃不思議に思っている事があります。 それは、ダンススクールに来る人に何故ダンスを習いたいのか? どういうダンスを踊りたいのか?等と最初に記入して頂くのですが、圧倒的に女の子にモテる為というのが多いです、そして現にダンサーはモテると思います。 ですが、そのような目的でダンスを...

    A
    ベストアンサー
     すぐにコメントがきてて、嬉しかったデス。。あたしは、身体的に恵まれてれば、ダンス一つに打ち込んで、いますぐにでもNBCに行きたいくらいに、ダンサーとか、ダンスの芸術性、表現力に惹かれている人間デス。今はジャズダンスしてます。前はHIPHOPもやっていました。レベルは全くの初心者なんだけど、観るのは好きです。)

     私はやっぱり、「もてたい」というちゃらついた理由でやっている人には魅力をかんじません。踊りがすきな、アーティストタイプに惹かれます。
     ダンサーを見ていて思うのだけど、乗り越える山、いくつもの限界、心の葛藤、などなど、一般人がぶつかることのない、とても厳しい世界、それを一つ一つ乗り越えてきたのだと思いマス。なので、ダンサーは、乗り越えるたびに、成長して、鋼のような強靱な精神力と身体をもっているんだと思っています。
     そんな種類の人たちだから、何気ない仕草にも日常的動作でも、すぐに一般人とは違う、その人自身のオーラともいえる「雰囲気」を周りに漂わせているのを感じます。
     だって、身体つきだけ見ていても、全くちがいますもん。美しい!!!さらに、厳しいつらい姿勢を、なんなくこなしている姿、その仮面の下に隠された、苦しく地道な努力、いくつもの鍛錬、、、想像するだけで、ものすごぉ~く、尊敬するし、言葉になりません。。
     厳しい鍛錬から生み出されたダンサーに、言葉は邪魔になるだけ。その人の動きだけで、「ほうっ」とうっとり、ついついあたしは、見とれてしまいます。
     調子に乗ってこんなに言ってしまいました★
     こういう風に感じている人間もいるんですよ♪
     下であたしが答えたコメントに加えて、さらに、このコメントがraissさんの力になればいいナと思います★
     
     すぐにコメントがきてて、嬉しかったデス。。あたしは、身体的に恵まれてれば、ダンス一つに打ち込んで、いますぐにでもNBCに行きたいくらいに、ダンサーとか、ダンスの芸術性、表現力に惹かれている人間デス。今はジャズダンスしてます。前はHIPHOPもやっていました。レベルは全くの初心者なんだけど、観るのは好きです。)

     私はやっぱり、「もてたい」というちゃらついた理由でやっている人には魅力をかんじません。踊... 続きを読む
  • 19位

    Bugs-Under-Groove(バグズアンダーグルーヴ)の、TAKAさんについて御質問です。

    Bugs-Under-Groove(バグズアンダーグルーヴ)の、TAKAさんについて御質問です。 皆さん、いつもお世話になっております。 男性ダンサー6人組ユニット、Bugs-Under-Groove(バグズアンダーグルーヴ)のTAKAさんが、現在東京でダンスインストラクターをされているスタジオを御存知の方がいらっしゃいましたら、すいませんがスタジオ名を教えて頂けないでしょうか? TAKAさんのレッスンを受講...

    A
    ベストアンサー
    こんにちは
    こちらでしょうか?↓

    LEAP DANCE CONNECTION
    http://www33.ocn.ne.jp/~leapdance/index.html

    http://www33.ocn.ne.jp/~leapdance/instruct_top.html
  • 20位

    この先

    こんばんは。 いきなりですが相談乗ってください。 私は今、専門学校(4年制)の2年なんですが将来はダンスに携わっていくのが夢です。 ダンスインストラクターかなにかで人生過ごしたいって考えています。 でも今は全然違う分野の学校に通っていて。。。 卒業してからでもできる?ともおもっているのですがやはり本場で ダンスについて色々学びたいと思っているので早...

←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 19 次の結果→