【イースポーツ】の人気Q&Aランキング

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    eスポーツの種目

    ゲームのスポーツ競技である「eスポーツ」ですが、その中で1番メジャーな種目はなんでしょうか?

    A
    ベストアンサー
    ナンバーワンはFPS。
    特にCounter Strikeは今でも使われています。
    あと STAR CRAFT(RTS)も韓国では非常に人気があります。
  • 2位

    現行アコードワゴンをいじるには?

    ホンダのアコードワゴンを購入しました。 24Eスポーツパッケージです。 少しずついじっていきたいのですが、なるべく安く乗り心地を損なわないようにしたいのです。 要するに「ちょっといじったかな」ぐらいがいいんです。 この車に詳しい方、実際に乗られている方、この車に関しての情報でもいいんでおねがいします。

  • 3位

    新車購入の交渉

    MAZDAのATENZAを購入予定で 明日、試乗しに行くのですが 値引き額や交渉のコツなどがあれば教えて頂きたいです。 車の故障でいきなりの感じなので 迷っている部分もあるのですが セダン20C セダン20E スポーツワゴン20F辺りで考えています。 新車購入というのが初めてというのもありますので 値引きやオプションなど、どのような形でお得に 買い物すればいいかな?と研究し...

    A
    ベストアンサー
    他の方のように正攻法としては競合による商談なのですが、販売の立場として「この車がスキ!でも急な買い換えなので予算が・・・」のほうが頑張っちゃいます。

    新人さんということで決裁権や事後承諾的な値引きは期待できませんが、決裁権をもつ所長・副所長が同席すれば逆にレスポンスもいいですね。
    「ここまで値引き」というよりもトータルとして○○万ならハンコ押すというほうがお互いやりやすいです。
    結果として「希望していた値引き」になればいいんです。

    しかしながら向こうも百戦錬磨です。カー雑誌などの付け焼き刃を実践しても買うのか買わないのか見抜かれます。

    広告価格のワンプライスだとしても、まだ儲けのマージンは必ずあります。
    限定○台だとしても同じ条件にできるはずです。

    下取りは失礼ながら大きな期待はできません。

    オプション類はナビ等大型商品には新車購入時に5%の取得税がかかります。数十万単位になればけっこうな金額です。
    注文後に「やっぱり取り付けて納車して欲しい」という確信犯的なやり方も裏技のひとつです。

    6月に入り、ボーナス期に突入しました。
    平日より週末、午前中より夕方が狙い目です。
    日曜の夕方に本部に台数報告を入れます。
    この時商談中で決まりそうな場合「注文」として報告するケースが多々あります。
    当然、帳尻合わせの為に「取り」に来ます。
    瞬間風速が出るのもこんな時です。

    頑張ってください。
    他の方のように正攻法としては競合による商談なのですが、販売の立場として「この車がスキ!でも急な買い換えなので予算が・・・」のほうが頑張っちゃいます。

    新人さんということで決裁権や事後承諾的な値引きは期待できませんが、決裁権をもつ所長・副所長が同席すれば逆にレスポンスもいいですね。
    「ここまで値引き」というよりもトータルとして○○万ならハンコ押すというほうがお互いやりやすいです。
    結果として「希... 続きを読む
  • 4位

    最近の中国アニメって凄い部類に入るのでしょうか?

    海外で結構、知名度が上昇中で評価されてきている。 中国のアニメの急成長は目に見張るものがあるそうで、海外では人目を置かれています。 日本アニメが人気の中に中国アニメの勢力が入ってきているということなのかな・・・ まあ、海外の人はどこの国のアニメであれ、面白ければ見るし、それに良ければ評価する人が多いですもんね。 どこどこのアニメとか区切りがな...

    A
    ベストアンサー
    >それもあるけど、日本が舞台じゃないからとかもあるのかな・・・

    うん、でも日本が舞台のアニメは外国でも普通にウケてるよ?
    何故かっていうと、日本が舞台でも面白いからでしょ。
    カンフー映画だって思いっきり香港や中国だけど、面白いから世界中でウケてるし。
    中国が舞台でeスポーツが分からないと楽しめないのは、オタクの内輪向けで、一般的には大して面白くないからでしょ。
    それに日本のSAOだって、ゲーム好きでないと楽しめない域は出ていないから、いくら作画が良くても別に凄いアニメではないし。
    内容が面白かったら、日本でも外国が舞台のアニメは普通に受け入れられるんだから。

    中国や韓国人が日本のアニメが好きで、逆に日本人は中国や韓国のアニメがあまり受け入れられないのは、政治的な理由じゃなくてやっぱり目が肥えてる日本人にとってはまだ中国や韓国のアニメが稚拙に見えるからだよ。
    そして自分の目の前にある狭いコミュニティが、まるで世界の全てみたいに思っちゃう悪い癖がまだ治ってないみたいね。
    考えすぎっていうよりも、あなたはまだアニメの歴史と現在のアニメ全体の世界観の見識が全然狭い感じなので、むしろあまり考えてない感じだよ。
    >それもあるけど、日本が舞台じゃないからとかもあるのかな・・・

    うん、でも日本が舞台のアニメは外国でも普通にウケてるよ?
    何故かっていうと、日本が舞台でも面白いからでしょ。
    カンフー映画だって思いっきり香港や中国だけど、面白いから世界中でウケてるし。
    中国が舞台でeスポーツが分からないと楽しめないのは、オタクの内輪向けで、一般的には大して面白くないからでしょ。
    それに日本のSAOだって、ゲーム好きでないと... 続きを読む
  • 5位

    BMW325ツーリングMスポーツ(E46)のオーナーの方教えて下さい。

    車検を来年早々にひかえ車の買い替えを検討中です。 現在BMW320i(E46)を所有しており今度は3シリーズのワゴンと思いE46,325ツーリングMスポ-ツが最有力候補です。 オーナーの方に実際所有した感想等参考意見をきかせて頂けたらと思います。

    A
    ベストアンサー
    E46 325iツーリング Mスポ に乗っています
    (1)直4か直6の違い
    直4は出足が軽いのでそれなりに面白いと思います
    直6はやはりBMオーナーとして乗るべき価値はありますよ
    (2)セダンかワゴンか
    容量的には余り変わらないと思いますが、高さのあるものには重宝します。当方も趣味で結構大振りの荷物を積んで走りますが、出し入れは楽です。
    (3)ノーマルかMスポか
    見た目重視でMスポですが、さすがにあのサスは参ります。ザックスに変えて大正解です。ノーマルだったら、いろんな所をいじりたくなってるだろうけど、いまはMスポのオリジナルを維持しようと思っています。

    まぁ  こんなとこです
    E46 325iツーリング Mスポ に乗っています
    (1)直4か直6の違い
    直4は出足が軽いのでそれなりに面白いと思います
    直6はやはりBMオーナーとして乗るべき価値はありますよ
    (2)セダンかワゴンか
    容量的には余り変わらないと思いますが、高さのあるものには重宝します。当方も趣味で結構大振りの荷物を積んで走りますが、出し入れは楽です。
    (3)ノーマルかMスポか
    見た目重視でMスポですが、さすがにあのサスは参ります... 続きを読む
  • 6位

    タイヤホイールマッチング

    現在私の車には AC Schnitzer ホイール Type3 8 1/2Jx17H2ET43 それにピレリP-Zero Nero 225/45/17が付いてますが 今回タイヤ交換をする事となり色々調べていたらタイヤの幅について疑問が出てきたので質問致します。 同じ225/45/17でも各メーカーにより幅が違う事までは解りましたが 225に8 1/2Jにホイールは太過ぎるのではないかと言う疑問です、 例として BS レグノは221、YOKOHAMA dB ES501は226...

    A
    ベストアンサー
    225/45R17の推薦リム幅はどこのメーカーでも大体7.5JJで・適合リム幅は7JJから8.5JJです。
    現状ではメーカー推薦より1インチ広いリム幅なのでハンドリングはクイックになる一方・メーカーが
    想定しているたわみが減ってしまうので乗り心地は悪くなります。
    http://www.bridgestone.co.jp/tire/basic/
    この説明とタイヤのサイドウォールの形状を見てもらえば分かるかと思いますが、タイヤ幅はあくまで
    断面幅であって・総幅ではありません。推薦幅より1インチ引張っているからといって実際の接地幅が
    1インチも変わるものではありません(推薦幅を超えるような見た目だけしか考えていない無謀な引張りを
    やってしまうと総幅まで変わってしまいますが)。
    P-ZeroNeroの実際の断面幅については気にする事はありません。むしろ、リム幅に合わせようとして
    235を選択した場合にボディや足回りに干渉を生じないかの方が問題です。
    GR-9000が候補に入っているのであれば、TOYO PROXES C1SやミシュランPrimacyHPをお薦めします。
    225/45R17の推薦リム幅はどこのメーカーでも大体7.5JJで・適合リム幅は7JJから8.5JJです。
    現状ではメーカー推薦より1インチ広いリム幅なのでハンドリングはクイックになる一方・メーカーが
    想定しているたわみが減ってしまうので乗り心地は悪くなります。
    http://www.bridgestone.co.jp/tire/basic/
    この説明とタイヤのサイドウォールの形状を見てもらえば分かるかと思いますが、タイヤ幅はあくまで
    断面幅であって・総... 続きを読む
  • 7位

    タイヤ交換

    私は1週間に1度位しか車に乗らないのですが半年前の朝車に乗ろうと思ったらタイヤがペチャンコになってたのでタイヤ屋さんで見てもらったところパンクしてないから様子見たらと言われそのまま乗ってましたがこ2ヶ月で2回も同じ現象が起き空気の入ってない状態で少し走ってしまったのと5年も履いてるのもあり交換を検討しています。 車種はBMW320MスポーツE46 2002年式です。 ...

    A
    ベストアンサー
    どちらかと言ったら、db ES501の方が良いのではないかと思いますが、どちらでもあまり大差は無いかも?

    マイルドで静粛性重視と言う事ですが、Mスポはタイヤが結構太いので(17インチのF225,R245ですよね?)、タイヤの銘柄を変えたとしても大幅な静粛性は見込めないような気がします。
    それよりも仰るとおり、性能の低いタイヤだと、返って腰砕け感の方が気になるかも知れません。私だったら、今までと同じピレリを選ぶかな?

    もっとマイルドにしたいのでしたら、ノーマルサイズの16インチ、前後205サイズに変えるのが一番早いです。ここまでのインチダウンだったら、走行性能も許容範囲でしょう(スポーツ性は落ちますが)。
    また、このサイズだと、同じ予算でもっと性能の良いタイヤを色々選べますし、燃費も良くなると思います。
    ただし、当然ホイールも変えないとなりませんが・・・。
    どちらかと言ったら、db ES501の方が良いのではないかと思いますが、どちらでもあまり大差は無いかも?

    マイルドで静粛性重視と言う事ですが、Mスポはタイヤが結構太いので(17インチのF225,R245ですよね?)、タイヤの銘柄を変えたとしても大幅な静粛性は見込めないような気がします。
    それよりも仰るとおり、性能の低いタイヤだと、返って腰砕け感の方が気になるかも知れません。私だったら、今までと同じピ... 続きを読む
  • 8位

    BMW 318tMスポーツiの加速性について

    BMW 318tiを購入検討しています。 そこでお聞きしたいのですが、E36の318tiMスポーツとE46の318tiMスポーツでは加速性の差はあるのでしょうか? また、現在はホンダのアコードワゴンSIRスポーティア(2000年車CH9)に乗っています。 SIRスポーティアとE46の318tiMスポーツを比べると加速性の差はどうでしょうか? なかなか経験のある方はいないかもしれませんが、知っている方いましたらア...

    A
    ベストアンサー
    E46-318tiに乗ってます。
    カタログ上の馬力、数値はE46、E36で大きな違いは無いですし、加速性自体はそんなに変わらないかもしれませんが、車としての完成度が大きく違います。燃費、ハンドリング、信頼性などE46の方が明らかに上だと思います。
    E36は先代E30のシャシーを流用しているので、元の設計自体が少し古く、単純に比較するとE46が上なのは当然なんですけどね。

    E46は、以降のBMW4気筒の主流となる、バルブトロニックエンジンを最初に積んだ車両です。このエンジンはレスポンスが良く、公道ではどの回転域でも必要十分な加速をしてくれます。
    良く言われる欠点?は、アイドリングの時のエンジン音がディーゼルエンジンみたいにカラカラ言う事かな?(ちょっと情けない音)
    アクセル踏めば音はガラリと変わって、きれいにレッドゾーンまで回りますけどね。

    0-100km/h加速は両者(E36,E46)共10秒前半、E46の最高速は230km/hくらいだと思います(出してませんが・・・)。アコードの加速と比べれば遅いでしょう。
    318tiは、加速を楽しむよりBMWらしいハンドリングを楽しむ車だと思っています。そういった点では上級車(BMW)に全く引けを取らないどころか、上に感じる点もあると思っています。

    速い車が欲しい人には勧められませんが、運転を楽しみたい人には面白い車だと思います。ただ、E46のデザインは不評ですけどね・・・。
    E46-318tiに乗ってます。
    カタログ上の馬力、数値はE46、E36で大きな違いは無いですし、加速性自体はそんなに変わらないかもしれませんが、車としての完成度が大きく違います。燃費、ハンドリング、信頼性などE46の方が明らかに上だと思います。
    E36は先代E30のシャシーを流用しているので、元の設計自体が少し古く、単純に比較するとE46が上なのは当然なんですけどね。

    E46は、以降のBMW4気筒の主流となる、バルブトロニ... 続きを読む
  • 9位

    スカパーの契約について

    2011/5/6に初めてスカパーに登録しました。 登録したのはパックセットの「J SPORTS ALL」です。 そして5月下旬に追加で「e2スポーツセレクション」も追加しました。 「e2スポーツセレクション」は「J SPORTS ALL」で視聴可能な番組に 他の数チャンネルも見れる内容となってます。 なので「J SPORTS ALL」は無駄になるので解約しようと思い、Myスカパーのページを 確認したところ、...

    A
    ベストアンサー
    スカパーでは申し出ない限り、原則自動的に解約になることはありません。
    ただ複数のパックセットの内、一方がもう一方に完全に内包される場合は、お客様からの申し出を待たずに、内包されているセット契約を取り消させていただきます。となっています。
    今回は完全にJ-SPORTS ALLがスポーツセレクションに含まれますので、自動的に解約となったのです。
    下のサイトの真ん中くらいに「一方のチャンネルが完全に内包される2商品をお申し込みの場合」と言う項目が有ります。ここでご確認ください。

    http://www.skyperfectv.co.jp/channel/dual_accounting/
    スカパーでは申し出ない限り、原則自動的に解約になることはありません。
    ただ複数のパックセットの内、一方がもう一方に完全に内包される場合は、お客様からの申し出を待たずに、内包されているセット契約を取り消させていただきます。となっています。
    今回は完全にJ-SPORTS ALLがスポーツセレクションに含まれますので、自動的に解約となったのです。
    下のサイトの真ん中くらいに「一方のチャンネルが完全に内包される2商品... 続きを読む
  • 10位

    お勧めの5年落ち以上のスポーツタイプ

    ycqxs765 と申します。 車を購入予定で、以下に合致しそうな車種を求めています。 私としてはスポーツシビックE-EG6、ミラクルE-EK4を考えております。 よろしくお願いします。 ○5年〜10年落ちのスポーツタイプ ○排気量2000CC以下 ○走っていて楽しい ○予算40万以内 ○4人ぐらい乗れる ○エンジンが良い ○割安感がある よろしくお願い致します。

    A
    ベストアンサー
    予算40以内というのが若干厳しい気もしますが、やはりEG6がいいんじゃないでしょうか。ただし当たり外れが激しいので注意が必要でしょうけど・・・

    あとはもっと古くていいならR32のGTSも良いと思います。これも当たり外れがありますが。
  • 11位

    AT?MT?車のミッションについて

    AT? MT?車のミッションについて 車のミッションについて聞きたいことがあります。 スバルのエクシーガ「スポーツシフトE-4AT 前進4速後退1速」 マツダのプレマシー「電子制御5速オートマチック(アクティブマチック)」 どちらもカタログには変速比などが載っていたりするのでMTなのかな?って思っているのですが、 AT限定免許でも扱える車なのでしょうか? 、

    A
    ベストアンサー
    ATでもMTでも変速比は書いてあります。
    1速 2.500
    2速 1.600
    3速 1.000
    4速 0.800とか

    CVT(無段階変速)の場合は「変速比3.0~0.5」みたいな書かれ方がされます。

    この場合両方AT免許で運転できます。
    スバルのエクシーガは4速ATでバックギアが1速って意味です。車によってはバックギアが2速以上ある車もあるのですが、乗用車ではほとんど無いです。
    プレマシーは5速AT


    余談ですが、
    ギアは多い方が細かく変速比を調整でき、エンジンの一番いい回転数を使えるので燃費が良かったり走りがスムーズだったりします。高級車のATなんかは7速ATだったり8速ATですしね。

    CVTは変速比を大きく取れ、変速ショックも無いのでこれこそ正に高級車に使われてもいいような機構ですが、大トルク(つまり大きなパワー)にまだ対応出来ないのでパワーの小さな小型車中心に採用されているのです。
    ATでもMTでも変速比は書いてあります。
    1速 2.500
    2速 1.600
    3速 1.000
    4速 0.800とか

    CVT(無段階変速)の場合は「変速比3.0~0.5」みたいな書かれ方がされます。

    この場合両方AT免許で運転できます。
    スバルのエクシーガは4速ATでバックギアが1速って意味です。車によってはバックギアが2速以上ある車もあるのですが、乗用車ではほとんど無いです。
    プレマシーは5速AT


    余談ですが、
    ギアは多い方が細かく変速比を調整... 続きを読む
  • 12位

    318ti E46 Mスポーツで雪道

    BMW 318ti E46 Mスポーツに乗っています。 来月北海道旭川方面にスキーに行きたいのですが、この車で行けるでしょうか? もちろんスタッドレス、チェーンを携行しますが、車高が心配です。は国産車では現行の日産Zぐらいだと思います。 宜しくお願い致します。

    A
    ベストアンサー
    動力性能は問題ないでしょうが120mm(Z)なので若干低めですね。こればかりは降雪状況や雪質にもよりますが、轍中央の雪が硬化していたりすると亀さんになる可能性があります。本州ですがドカ雪後には寒冷地仕様の4WD軽でもたまに亀さんをみかけます。
  • 13位

    ソニーNW-E407のスポーツでの利用について

    NW-E407をネックストラップにかけ、運動していました。 どうやら汗か雨が原因で、故障(有償修理) してしまいました。 運動する際の防滴(防汗) 対策のいい方法(グッズ等)ありますでしょうか?

  • 14位

    e2 by スカパーのJリーグセレクションについて

    e2 by スカパーのホームページによると Jリーグを放送するチャンネルは以下のとおりですが、 Ch.800 スカチャン!ハイビジョン Ch.253 J sports Plus(ハイビジョン) Ch.801・802 スカチャン! Ch.301 TBSチャンネル これらのチャンネルで別のスポーツ番組(野球やラグビーなど)を 放送する場合があると思うのですが、Jリーグセレクションだと、Jリーグ以外のスポーツを放送するときは、観るこ...

    A
    ベストアンサー
    視聴できないのは、スカチャン!(スカチャン!HVを含む)での、関連以外の「要・提供ch契約」番組です。
    「Jリーグセレクション」では、Jリーグ関連以外の「要・提供ch契約」が見れません。
    UEFAチャンピオンズリーグや野球は見れません。
    (同様に「欧州サッカーセレクション」では、Jリーグや野球が見れません)

    スカチャン!以外(J sports Plus等)では、放送しているものは何でも見れます。

    「e2アクティブ!スポーツセット」では、スカチャン!が見れませんが、宜しいですか?
    視聴できないのは、スカチャン!(スカチャン!HVを含む)での、関連以外の「要・提供ch契約」番組です。
    「Jリーグセレクション」では、Jリーグ関連以外の「要・提供ch契約」が見れません。
    UEFAチャンピオンズリーグや野球は見れません。
    (同様に「欧州サッカーセレクション」では、Jリーグや野球が見れません)

    スカチャン!以外(J sports Plus等)では、放送しているものは何でも見れます。

    「e2アクティブ!ス... 続きを読む
  • 15位

    BMW E46 足回り

    こんにちわ。 BMW E46の足回りについて教えて下さい。 走行距離5万kmの318ツーリングMスポーツを所有しております。 先日、新品同様のE90Mスポーツに乗りました。 300kmほど乗りましたが、高速道路、一般道路問わず、安定性、乗り心地、コーナリング性能が明らかに異なり、性能?経年変化?の違いを感じました。 E46に戻り、とても気になり始めたのですが、高速道路、一般道路問わ...

  • 16位

    シビックのサスについて

    シビックのEG3(スポーツカー?)に乗っているのですが。 EG6の純正のサスは取り付けることが出来るのでしょうか? また取り付けれるのであれば意味はあるのでしょうか? 教えてほしいです。

    A
    ベストアンサー
    取り付けることは可能だと思いますが問題になるのは重量です。
    車両重量を調べますとEG6は1050kg、EG3は920kgとなっています。
    この重量差はブレーキやサスペンションなどの足回りや装備の違いもありますが、特にエンジン+駆動系が占める割合が大きいと思われ、EG6とEG3では前軸重量にかなりの差があるのではないでしょうか?
    ですので、もし軽量なEG3にEG6用の足回りを組み込むと前上がりな姿勢になるかもしれません。
    軽量な分、重量差から『足回りが固まった』感じにはなるかもしれませんが、バランス的には?ですね。
    個人的には、バネレート3割増程度の車検OKのスプリングに交換する方が、適度な硬さ、適度な車高で良いのではないかと思います。
    取り付けることは可能だと思いますが問題になるのは重量です。
    車両重量を調べますとEG6は1050kg、EG3は920kgとなっています。
    この重量差はブレーキやサスペンションなどの足回りや装備の違いもありますが、特にエンジン+駆動系が占める割合が大きいと思われ、EG6とEG3では前軸重量にかなりの差があるのではないでしょうか?
    ですので、もし軽量なEG3にEG6用の足回りを組み込むと前上がりな姿勢... 続きを読む
  • 17位

    車の買い替えで迷っています

    今回車を買い替えようと思っておりまして、メルセデスC200ワゴンスポーツと同じくE250ワゴンアバンギャルドのどちらにするか迷っています。 デザイン的にはE250のほうが好みですが、実用性はC200のほうが高そうなので、そこが迷う点となっています。 走り自体は普通に走りさえすればいいので、そこはどちらでもいいかと思っていますが、何かアドバイスがありましたら、よろ...

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。

    >何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

    うーんこれはね、「私(質問者さん)は一体どちらのクルマが好みなんだか、皆さん決めてくれませんか?」って訊いているのと同じ質問だと思うのですよ^^;。

    で、単純に考えるのは、「質問者さんのご予算の範囲内でどちらでもどうぞー」ってことになっちゃうんですよね。
    でもまぁ、実用的に考えれば小ぶりなC200の方が日本では取り回しがよい。日常の脚(これでスーパーでもどこでも行っちゃう)に使うのであればこちらの方がいいかなぁと思いますけどね。私だったらE250を購入できる余裕があるなら、その予算でオプションを奢ったC200にを選ぶかなぁと言う感じですね。

    うちは今アウディのA7があるんですが、小さいA4の方が取り回しもよいし、なにより気を使わなくて済むのでA4でよかったと真剣に思ってます^^;。

    お役に立てば幸いです。
    こんにちは。

    >何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

    うーんこれはね、「私(質問者さん)は一体どちらのクルマが好みなんだか、皆さん決めてくれませんか?」って訊いているのと同じ質問だと思うのですよ^^;。

    で、単純に考えるのは、「質問者さんのご予算の範囲内でどちらでもどうぞー」ってことになっちゃうんですよね。
    でもまぁ、実用的に考えれば小ぶりなC200の方が日本では取り回しがよい。日常... 続きを読む
  • 18位

    M.Benz W211のマフラー4本出し改造

    W211前期E500のスポーツパッケージに乗っています。 現在2本出しのAMG純正マフラーカッターが付いておりますが、これを社外品4本出しマフラーカッターにして、社外品のバンパー・下部にカーボンディフューザーを取り付ける計画でおります。 ヤフオク・eBayのオークションで何とかパーツは確保できそうですが、どこにもE500に合う4本出しのマフラーカッターが見つかりません。 ...

  • 19位

    BMW5シリーズ

    新型5シリーズ523MスポーツとベンツEクラスを検討中です。購入後も多少のアクセラリー類の購入もあるので、安く買いたいのが事実。 まず、BMWに絞ってお尋ねです。1、値引きはどれくらいまで、交渉できますか? 2、フロントガラスに速度やナビを表示するオプションはどうですか? 3、BMWの今時のトラブル振りはどうでしょうか? 現在ベンツE、CLSと五年ずつ乗り継ぎましたが、一度...

    A
    ベストアンサー
    No.1 の Sea Breeze です。 何度も失礼します。

    50万に値引き額ですか ・・・ やはりMスポは強気ですね。

    実は今のE350は昨年の3月に購入したのですが、130万の値引きでした。 下取がBMW325ツーリングでしたので、セールスの話では競合メーカー、つまりBMWからの乗り換えには条件をゆるくしているそうです。

    因みに私の知人が最近メルセデスのCクラス (車種不明) を購入して、約90万ほど引いてもらったようです。 いくら不景気でも滅茶苦茶ですよね。

    そもそもメルセデスもBMWも、アメリカやヨーロッパでの価格に比較して、日本価格を高く設定し過ぎているのが原因だと思いますね。 円高なのに車種によってはアメリカより200万円以上も高くしているケースがあると聞いています。

    Mスポも、もうちょっと値引きしてもらっても良さそうに思います。

    それと先ほどはBMWに対して批判めいた回答になってしまいましたが、あの直6エンジンは実に素晴らしいです。 一度味わうと病みつきになると思います。

    そのため、批判的な私も乗り味にブツブツ文句を言いながら10年以上もBMW車ばかり4車種を乗り続けてしまったわけです。 あと、常に斬新的なデザインも良いですねえ。

    思わず振り返ってしまうほど素晴らしいです。

    反対にメルセデスは車としての完成度が極めて高いですが、残念ながら 「運転して楽しい車」 ではないように感じています。

    そのため、昨年E350に乗り換えたばかりなのに、またBMW車が目にチラチラして仕方ありません。 家内の呆れ帰った顔が思い浮かびます。
    No.1 の Sea Breeze です。 何度も失礼します。

    50万に値引き額ですか ・・・ やはりMスポは強気ですね。

    実は今のE350は昨年の3月に購入したのですが、130万の値引きでした。 下取がBMW325ツーリングでしたので、セールスの話では競合メーカー、つまりBMWからの乗り換えには条件をゆるくしているそうです。

    因みに私の知人が最近メルセデスのCクラス (車種不明) を購入して、約90万ほど引いても... 続きを読む
  • 20位

    BMW 323i Mスポーツパッケージについて

    こんにちわ。 教えてください。 友人が車を買い換える事になり、それまでのっていた「BMW323i Mスポーツパッケージ(E36*4ドア) 98年黒」を譲ってもらおうか真剣に悩んでいます。 調子も抜群にいいですし、普通のBMWよりもかっこよく見えます。 そこで聞きたいのですが、このMスポーツパッケージというのは、通常の323iとどこが違うのでしょうか? (ステアリングが違うのはわかり...

    A
    ベストアンサー
    M3とは全く別の足です。
    というよりも、M3は同じ3シリーズでも全く別の
    クルマだと考えた方が正しいと思います。
    レギュラーのモデルの値落ちと逆で、M3は古くて
    も値落ちはあまりありません。

    ところで、お友達のクルマは正規ディーラーでの定期
    点検やメンテナンスを受けていたと言う事で、そうす
    ると話は大きく違ってきます。70万はお買い得と
    いえるかもしれませんね。もちろん大きな機械的
    消耗品の寿命などもありますが、変速機の異常さえ
    なければ大きな出費はとりあえず心配いらないとも
    考えられます。

    なにはともあれBMWは変速機がネックとなる事が多
    いのです。そこだけは神経質にチェックしてみる事を
    お勧めします。
    M3とは全く別の足です。
    というよりも、M3は同じ3シリーズでも全く別の
    クルマだと考えた方が正しいと思います。
    レギュラーのモデルの値落ちと逆で、M3は古くて
    も値落ちはあまりありません。

    ところで、お友達のクルマは正規ディーラーでの定期
    点検やメンテナンスを受けていたと言う事で、そうす
    ると話は大きく違ってきます。70万はお買い得と
    いえるかもしれませんね。もちろん大きな機械的
    消耗品の... 続きを読む
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 50 次の結果→