【ウエスト 平均 男性】の人気Q&Aランキング

1~20件(全224件)

  • 1位

    身長170cmの男性ウエストサイズの平均は?

    170cmくらいの男性ウエストサイズってどのくらいでしょうか?

    A
    ベストアンサー
    こちらに身長別の身体サイズの平均があります。

    http://homepage3.nifty.com/orangejuice/index.html

    このページのデータによれば、170センチの男性のウエストは69.7センチだそうです。意外と細いんですね。
  • 2位

    体重とサイズの関係

    メンズファッションカテでは回答が付かなかったので、こちらで質問してみます。 男性平均的な身長、いわゆる中背。 170センチくらいを想定します。 この身長の男性で、どのくらいの体重なら、服はどれくらいのサイズを着るのが一般的・平均的に普通なのでしょうか。 たとえば体重70キロの人はLサイズ? それともLLサイズ? ズボンはウエストが何センチくらいが標準的な...

    A
    ベストアンサー
    中肉中背で標準的な私のデータです。
    身長170cmで一昨年の8月の体重は68kg、現在は62kg。
    洋服はずっとMサイズ。
    ウエストは68kgのときは82cm、現在の62kgでは79cmから76cmの間です。
  • 3位

    メタボリック症候群の基準について

    メタボの基準についてなのですが疑問があります 男性ウエスト85センチ以上 女性ウエスト90センチ以上 日本人男性ウエストサイズは平均80センチ前後と聞いています 日本人女性のウエストサイズは平均69センチと聞いています もともと体脂肪率の多い女性のほうが男性よりも ウエストに5センチ有余があるのはおかしい気もするのですが・・・ これって正確な基準なのでし...

  • 4位

    下っ腹の脂肪

    ジムでトレーニングをして、垂れていた下っ腹の肉が減ってきました。 期間は3ヶ月目に入りました。 ただ、ちょっと下っ腹だけ急いで落としたいんです。 一番速く脂肪がつきやすいところなだけに、一番ついてました。 今食事制限と週3回のジム通いのほかに下っ腹だけ色々重点的に減る様に試したいと思っています。 そこで聞きたい事が4つあります。 ?揉む事は効果はあり...

    A
    ベストアンサー
    >揉む事は効果はありますか?
    →意味なし

    >薬を使う事は効果がありますか?
    →意味なし

    >腹筋は筋力をあげることになるのでウエストのサイズ低下には繋がらないと思うのですが間違いでしょうか。
    →間違い

    >平均的な男性のウエストは何センチですか?
    →良く分からんのでパス
  • 5位

    166.5センチの平均ウエストを教えてください

    こんにちは、質問なのですが 現在、僕は、{27歳・男性・身長166.5.ウエスト65}なのですが 身長166.5センチの平均ウエストが分からず困ってます どなたか平均ウエストを教えてください

    A
    ベストアンサー
    下のサイトによると、大体70cmぐらいのようです。
    年代が不明なのですが、10代後半~20代前半が対象だったのではないでしょうか?
    おじさんが混じってこんな平均になるはずないですから。
    参考までに。

    http://homepage3.nifty.com/orangejuice/body5.html

    いやいや、みんな細いんですなぁ・・・
  • 6位

    男性ウエストのサイズ

    男性のズボンのウエストサイズですが平均は何CMから何CM位でしょうか? 教えて下さい。

    A
    ベストアンサー
    男性のズボンのウエストサイズですが平均は何CMから何CM位でしょうか?

    ウエストのサイズ
    56cm~71cm S
    71cm~86cm M
    86cm~ L
  • 7位

    メタボリックシンドロームの基準について

    メタボリックシンドロームの「ウエスト 男性85センチ以上、女性90センチ以上」という基準について研究機関からいろいろ意見があるようですが、そもそもどうして絶対値で決めることができるのでしょうか? 具体的に数字を出したほうが分かりやすいからでしょうか? ウエストは身長が高い人のほうが低い人よりも平均的には太いですよね?単純に身長とウエストサイズが比例は...

    A
    ベストアンサー
     yusha さん、こんにちわ。スポーツトレーナーです。

     メタボリック症候群は正式名は内臓脂肪症候群といい、死の四重奏というのはまったく別なものです。
    http://www.imcj.go.jp/topics/metabolic/target.html

     メタボリック症候群は日本肥満学会のものです。提唱者は日本の松澤らです。
     死の四重奏は Kaplan が提唱者で、WHO や ISH, IDF, FDA などが認めるには至っていないと思いますが、探しても出てこないので分かりません。
     それぞれが異なるものなので一緒にすると根拠が曖昧になってしまうので、あまり良くないでしょう。


     メタボリック症候群には 85cm, 90cm の基準値があり、それは日本肥満学会が定めたものです。基準値の妥当性は分かりませんので、直接確認されると良いと思います。
    http://wwwsoc.nii.ac.jp/jasso/

     一般的な記事ですとこちらが妥当だと思います。
    http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/92355/
     
     yusha さん、こんにちわ。スポーツトレーナーです。

     メタボリック症候群は正式名は内臓脂肪症候群といい、死の四重奏というのはまったく別なものです。
    http://www.imcj.go.jp/topics/metabolic/target.html

     メタボリック症候群は日本肥満学会のものです。提唱者は日本の松澤らです。
     死の四重奏は Kaplan が提唱者で、WHO や ISH, IDF, FDA などが認めるには至っていないと思いますが、探しても出てこないので... 続きを読む
  • 8位

    女性用スーツについて ご意見きかせてください!

    女性で営業職です。 毎日スーツを着なければいけないのですが、なかなか自分に合うものが見つかりません。 各店舗でもスーツコーナーは片隅に追いやられ、数も少ないのでいろいろなお店を回らなければいけませんし、デザインが気に入っても、必ずといっていいほどウエストが合わなくて「ま、いっか」と妥協して買っています。 値段も男性用よりも(平均的に)高い気がし...

    A
    ベストアンサー
    細身の方でしょうか?
    私も既製品を買うとたいていお尻はちょうど良いのにウエストがゆるかったりします。でもお直しするほどじゃなく…
    また、背も低いのでそのぶん足も短く、裾上げ無しで買ったことはありません。泣

    確かに数少ないですよね。
    ですので、私はコンサバ系のお店を調べ、片っ端から行ってみました。
    無い無い!と思っていても探せば見つかるもので、毎度毎度ピッタリ!というわけにはいきませんが、今のところ定期的に足を運べばデザインもサイズも値段も自分に合ったものに巡りあえてます。
    ちなみに私はZALAかORIHICAでよく購入してます。
    特にORIHICAはスーツの大手AOKIの子会社なので良いスーツが揃っていますし、女性用スーツも豊富です。
    生地にほんの少し紫やピンクが使われているだけで印象が変わり、それに合わせるシャツを選ぶのも楽しいです。
    そろそろ夏用の生地のスーツも出ている頃だと思うので、もしご存じなかったらオススメです。
    細身の方でしょうか?
    私も既製品を買うとたいていお尻はちょうど良いのにウエストがゆるかったりします。でもお直しするほどじゃなく…
    また、背も低いのでそのぶん足も短く、裾上げ無しで買ったことはありません。泣

    確かに数少ないですよね。
    ですので、私はコンサバ系のお店を調べ、片っ端から行ってみました。
    無い無い!と思っていても探せば見つかるもので、毎度毎度ピッタリ!というわけにはいきませんが、今のところ定... 続きを読む
  • 9位

    女性用スーツについて ご意見きかせてください!

    女性で営業職です。 毎日スーツを着なければいけないのですが、なかなか自分に合うものが見つかりません。 各店舗でもスーツコーナーは片隅に追いやられ、数も少ないのでいろいろなお店を回らなければいけませんし、デザインが気に入っても、必ずといっていいほどウエストが合わなくて「ま、いっか」と妥協して買っています。 値段も男性用よりも(平均的に)高い気がし...

    A
    ベストアンサー
    サイズはおいくつですか?普通サイズ、もしくは大き目サイズなら通販を使用している方も多いと思います。
    値段も手ごろですし、普段使いは通販で、ここぞというときはいいものを着てる方いると思いますよ。

    私は仕事でスーツを使いますが毎日ではありません。
    ただ、サイズが3号なので本当に見つけるのが大変です…というか決められたお店でしか買っていません;;
    でもサイズに妥協したくないので仕方ないですよね。

    通販だと難しいですが、お店なら上下バラバラのサイズで購入もできますし、サイズだけは妥協しない方がいいかと思いますよ。
    サイズはおいくつですか?普通サイズ、もしくは大き目サイズなら通販を使用している方も多いと思います。
    値段も手ごろですし、普段使いは通販で、ここぞというときはいいものを着てる方いると思いますよ。

    私は仕事でスーツを使いますが毎日ではありません。
    ただ、サイズが3号なので本当に見つけるのが大変です…というか決められたお店でしか買っていません;;
    でもサイズに妥協したくないので仕方ないですよね。

    通販だと難... 続きを読む
  • 10位

    脚の太さと胸囲、ウエストの測定位置

    34代男性です。 168cm59kgと体型は標準ですが、写真を見ての通り、脚が太いです。 大腿49cm、ふくらはぎ35cmあります。 男性でも、これくらいあれば太いでしょうか? また、男性の脚のサイズの平均はいくらくらいでしょうか? http://www.imgup.org/iup421688.jpg 踏み台昇降などをやってますが、下半身だけは落ちません。 部分痩せできないことは分かってますが、継続することにより、下...

    A
    ベストアンサー
     ダイエット(食事療法)とスポーツジムでの有酸素運動&筋トレを日々続けている60歳のオジサン(165cm、55kg、体脂肪率12%)です。立った状態で、締め付けることなく測定したところ、大腿は48cm(もっとも太いところ)、ふくらはぎ35cm(もっとも太いところ)でした。スポーツジムでデータをグラフに書くと理想体型範囲のど真ん中に来ています。貴兄のデータもそう変わらないように思いますが、問題は大腿やふくらはぎの皮下脂肪がどのくらいかです。指でその部分を摘んでみて、摘めた厚さがどのくらいか調べてみてください。私の場合は、その厚さがいずれも5mmと出ました。1cmを超えると皮下脂肪が多いと見られるようです。
     ダイエット(食事療法)とスポーツジムでの有酸素運動&筋トレを日々続けている60歳のオジサン(165cm、55kg、体脂肪率12%)です。立った状態で、締め付けることなく測定したところ、大腿は48cm(もっとも太いところ)、ふくらはぎ35cm(もっとも太いところ)でした。スポーツジムでデータをグラフに書くと理想体型範囲のど真ん中に来ています。貴兄のデータもそう変わらないように思いますが、問題は大腿やふ... 続きを読む
  • 11位

    体重は平均以下なのにウエスト82

    30歳男性なのですが、仕事は殆ど体を使わない 仕事をしています。 身長168 体重55キロ ウエスト82 なのですが 平均体重を下回り下っ腹だけ出ている場合は どうしたら良いでしょうか? お腹はつまむと3 4センチの厚さになります・・・ この状態で有酸素運動をすると、もしウエストが 減ったとしても体重が50キロ切りそうで怖いです 現在は食事制限だけで頑張っていましたが...

    A
    ベストアンサー
    お初です。
    筋肉が無くて、おなかが出てる訳ですね。
    内臓脂肪が気になります。
    一度は検査受けた方がよろしいでしょう。

    腹だけ引っ込めようと言うのは図々しい考えで、
    体全体の筋肉を程良く付けた方がいいです。
    この場合筋トレをメインもしくは水泳をお奨めしますが、
    体重自体は増加するかも知れません。
    比重は脂肪は1未満で、水に浮きますが、タンパク質=筋肉は比重 1よ
    り大きいので、水に沈みます。
    筋肉が増え、脂肪が減ると同じ体積だったとしても、重さは増します。

    有酸素運動と筋トレに限定されてますが、お近くのスポーツジムに入り、
    メニューを作ってもらうのが理想です。
    (素人判断は、危険です)

    私は食事療法だけで4ヶ月で20kg落としました。
    脂肪肝も治り絶好調です。
    170cm/68kg
    スポーツはマラソン、水泳など実績あるので、自分でメニュー作れます。
    加齢でおなかが出るのはある程度許容(我慢)必要です。

    体重の管理は BMI(body mass index)で管理してください。
    体重(kg)/(身長*身長(m))
    私の場合 68/(1.7*)=23.53です。

    この値が 22~25が異常の少ない範囲
    それ以外は問題のある領域です。
    生命保険会社によりますが、BMIが適正でないと、割り増しになる会社
    があるとのことです。(余談)
    お初です。
    筋肉が無くて、おなかが出てる訳ですね。
    内臓脂肪が気になります。
    一度は検査受けた方がよろしいでしょう。

    腹だけ引っ込めようと言うのは図々しい考えで、
    体全体の筋肉を程良く付けた方がいいです。
    この場合筋トレをメインもしくは水泳をお奨めしますが、
    体重自体は増加するかも知れません。
    比重は脂肪は1未満で、水に浮きますが、タンパク質=筋肉は比重 1よ
    り大きいので、水に沈みます。
    ... 続きを読む
  • 12位

    テンテンベルトって本当に効きますか??

    ロフトでテンテンベルト(黄色)を買いました。 まだ使い始めて2日ですが、これって本当に効果あるのでしょうか? モニター平均では一ヶ月でウエスト-10センチだそうです。 ちなみに当方20代男性、168-73です。

  • 13位

    自転車に乗ってから体重は減ったが体脂肪率は上がっている

    54歳男性です。 メタボ対策として、今年の4月から毎週末にロードバイクに乗り始めました。 一日で走る距離は60〜100キロ、平均速度は20キロくらいです。 走り始めてまだ4カ月ですが、トータルで1800キロくらい走りました。 毎回走る前にアミノバイタルPro3600を摂取、走行中はスポーツドリンク(グリコCCD)を1リットル摂取します。 家に戻ってからは、クエン酸&BCAAを500ccの水で...

  • 14位

    ウエスト85cm以上…私の体型は「太っている」?

    こんにちは、26歳の男性です。 唐突ですが、体型は以下の通りです。 身長:185cm 体重:90kg 3サイズ:B110cm W86cm H98cm BMI:上記の数値に基づくと約26.3 体脂肪率:16%前後 高校時代は柔道部、大学時代は個人トレ(ジョギング・筋トレなど)、 社会人になってからは草野球・個人トレをしています。 客観的に見ても、同世代の男性と比べて 体力面では平均以上だと思います。 よく「男性...

    A
    ベストアンサー
     体脂肪が低いので心配ありません。筋肉で重く大きいと思われますが、この場合は過体重と呼ばれており肥満ではありません。
     トレーニングも継続されておられるとのことなので、なおさら心配ありません。
  • 15位

    男性の体型

    男性の好みは人それぞれだと思いますが、私が苦手とするのは幼児体型で、女性なら何となく可愛らしいと言うか、細身な小さい感じが好きな方もいらっしゃると思います。 男性だと成人すると普通は身長が伸びたり、肩幅が広く男らしい体型に変化していくと本に載ってました。 腰の位置が小学生では高くても、骨盤か何かが広がって低くくなると聞きました。 痩せている...

  • 16位

    摂食障害の入り口? (長文です)

    初めまして。 現在20歳の大学生です。 質問するカテゴリが間違っているかもしれませんが、 こちらで質問させて頂きます。 3月時点では174.5cm/98kgとかなりひどい状況でした。 4月から大学進学を期に一人暮らしを始めました。 経済的な理由から食事の摂取頻度を徐々に落とし、 ここ1、2ヶ月は平均で36時間に1回、 つまり週に4、5回の食事回数を保っています。 (1回での食事量...

    A
    ベストアンサー
    私も、3ヶ月で20kgの減量をした人間ですが、
    摂食を絶つ事により、極端なリバウンドの危険性が高まるだけでなく、人格障害や骨量の減少・基礎代謝の減少などにより深刻な副作用が生じるリスクがあるようです。

    参考URLを載せておきましたので、詳しくはこちらのHPを参照される事をお勧めします。

    参考URL:http://web-doctors.jp/index.html
  • 17位

    以前のような体型に戻せるか…(長文です)

    30代半ばを少し超えた男性、168センチ/71キロです。 昨年8月に転勤となり、単身赴任で東京へやって来ました。 週末(金曜夜〜日曜夜)だけは、自宅に帰り家族と過ごしています。 昨年8月までは体力勝負の仕事をしていたので、 朝から仕事として運動をする時間が1時間半あり、 平日は毎朝8〜10キロ走り、ちょっとした補強運動をして、 それから体を動かす整備の仕事をしてい...

    A
    ベストアンサー
    >それとも遅筋中心の筋力を鍛え続けていたって事でしょうか?

    少し正確にいうと遅筋を鍛えていたのではなく、乳酸耐性とか
    「筋持久力」を鍛えられていたようです。
    そのため筋肉は肥大せず脂肪だけ乗っていったのでしょう。
    また筋力も鍛えられす重量が伸びてません。
    こんなことをいうのは心苦しいのですが、男の子なら3年もベンチやって
    いれば80kg10回ぐらいは最低でも挙がるようになっています。
    私は子供のころ運動嫌いで高校生のころはロック小僧、スポーツとは
    無縁の世界を歩いてきて180cm65kgのいわゆるガリでしたが
    20代の最後にウエイトをはじめ30代の終わりにはベンチで150kgを
    数発(1以上)あげ100kgに近い体重になっていました。

    もとどおりなんて悲しいことは言わず、正しいトレ法を1から学び
    ぜひ70kg以上で体脂肪率10%になってみてください。

    >あくまでもベンチプレスをメイン中のメインにして、
    後は補足トレーニングとしてやって良いと思われますか?

    やらなくていいと思います。
    大変恐れ入りますが以前は1スレに50ぐらいのレスを平気で投稿する人間
    だったのですが、こちらではもう投稿を控えてます。
    ここも投稿しようか迷ったのですが、以前の私もご一緒したスレでの
    ご回答があまりにもかわいそう(失礼)に思えまして、そこでつっこんでも
    良かったのですが、指摘回答禁止というへんなルールのためお教えすることが
    できませんでした。
    で隠居の身ながら今回アドバイスさせていただきました。
    私のIDをクリックすると過去に行った2000近くのアドバイスが
    見れますのでそこら辺ウォッチしていただくと、いろいろな
    疑問が氷解されることと思われます。がんばって下さい。
    >それとも遅筋中心の筋力を鍛え続けていたって事でしょうか?

    少し正確にいうと遅筋を鍛えていたのではなく、乳酸耐性とか
    「筋持久力」を鍛えられていたようです。
    そのため筋肉は肥大せず脂肪だけ乗っていったのでしょう。
    また筋力も鍛えられす重量が伸びてません。
    こんなことをいうのは心苦しいのですが、男の子なら3年もベンチやって
    いれば80kg10回ぐらいは最低でも挙がるようになっています。
    私は子供のころ... 続きを読む
  • 18位

    FtXのバイ、学生、19歳です。母との考えの違い(?)に悩んでいます。 私は高...

    FtXのバイ、学生、19歳です。 母との考えの違い(?)に悩んでいます。 私は高校、短期大学(在学)と女子校に通っていますが、小学生の頃から兄の影響で女の中に打ち解けられず(今は大丈夫です)、男友達の中で1人女扱いされることに違和感があり、中、高校でやっと少しは女らしくなれたかと思ったら、短大にはいってから今頃になってだんだん心の中で自分の性別がわからなくな...

    A
    ベストアンサー
    バイセクシャルとして生きてこられたんですから、辛かったり、
    泣いたり、悩んだり、勇気を奮って覚悟されたりなさったんだ
    ろうと思います。

    が、それを少しも書いておられませんよね。そういう心の深い
    部分を他人に見せられない性格なのだろうと推測しました。が、
    それをお母さんにまで隠しておられるのではありませんか?

    社会に出て男としてやって行けるのか?とか、好きな女性がで
    きても法律上の結婚ができないので、社会的に不利ではないか、
    など、お母さんには心配がたくさんあると思います。

    なのに、あなたが自分の思いを話されないから、安心できなく
    て、賛成できないのではないでしょうか。この際、お母さんに
    心の内を話されてはいかがですか?

    一度に賛成してもらうのは無理でしょうが、確実に前に進める
    と思いますよ。
    バイセクシャルとして生きてこられたんですから、辛かったり、
    泣いたり、悩んだり、勇気を奮って覚悟されたりなさったんだ
    ろうと思います。

    が、それを少しも書いておられませんよね。そういう心の深い
    部分を他人に見せられない性格なのだろうと推測しました。が、
    それをお母さんにまで隠しておられるのではありませんか?

    社会に出て男としてやって行けるのか?とか、好きな女性がで
    きても法律上の結婚ができないので、... 続きを読む
  • 19位

    体重が減らないのですが、ジョギング中ダンベルを持って走るのはいけな...

    20歳の男性です。 6月の最初から,知人が協力してくれて、週5回ジョギングをしています。 一番最初69kgからはじめ、3日ほどで67kgぐらいになり、最初なかなか体重が減らなく、3週間ほどたったある時を境に1.5kgほど落ちて、65kgが平均体重になったのですが、その時から1kgのダンベルを両手に持ってジョギングをするようになりました。 そうしたらそこから体重が微妙に増えて行っ...

    A
    ベストアンサー
     重病などして体質が変わらない限り、体重の増減は(食べ物や水分を別にすれば)脂肪量と筋肉量に左右されます。ダンベルを持って走るようにすると、それだけの負荷に耐えるために筋肉が付いた可能性もありますが、相当過激な筋トレでもしない限り、これだけで筋肉量が1ヶ月もしない間に1.5kgも増えることは、とても考えにくいことです(ありえません、と言ったほうが適切かも)。筋トレをやっている人は、よくご存知でしょう。
     体重は1日に2kgほど変動がありますし、毎日の食事での摂取カロリーもどの程度安定しているのか不明ですから、何が体重増加の原因か判断するのには不確定要素が多すぎます。
     食事での摂取カロリー量をもっと管理しながら、さらに1ヶ月は様子を見ることでしょうね。
     重病などして体質が変わらない限り、体重の増減は(食べ物や水分を別にすれば)脂肪量と筋肉量に左右されます。ダンベルを持って走るようにすると、それだけの負荷に耐えるために筋肉が付いた可能性もありますが、相当過激な筋トレでもしない限り、これだけで筋肉量が1ヶ月もしない間に1.5kgも増えることは、とても考えにくいことです(ありえません、と言ったほうが適切かも)。筋トレをやっている人は、よくご存知でしょう... 続きを読む
  • 20位

    胸の大きい人の服

    現在大学生です。 胸が大きいので、着る服に悩んでいます。 アンダーバストが65cmで、トップとは20cm以上の差があります。 で、お腹というか上半身が非常に薄っぺらいのです。 身長も156cmで、平均より少し低いくらい。 私は胸が少々苦しくても、スタイルがマシに見えるピッタリ系の服を買います。 ただ、胸元開いててデコルテきれいに見えるデザイン買っても、ウエスト...

    A
    ベストアンサー
    質問者さんほどではありませんが、私はがっちり体型な上に鳩胸のせいで、胸が大きく見えてしまうのがずっとイヤで生きてきました。
    (今までは痩せても胸は落ちなかったのが、最近胸の肉が落ちてサイズダウンしたのでだいぶ気楽になりましたけど)
    高校、大学ぐらいの時はすごく気になったし、イヤでした・・・なので、お気持ち、わかりますよ~!!

    店員さんがSよりMをすすめるのは、太って見えているのではなくて、Sだと胸の部分だけパツパツになってしまう可能性が高いからだと思いますよ。
    実際、Sサイズのあまりストレッチの効かない服を着ると、胸だけパツっとなったり、
    ヘンに横シワが入ったりしませんか?店員さんはそれを心配してるんですよ~。

    ミニマイザー(プチマイザー)と言われるブラは試したことありますか?上手に胸の大きさを目立たなくする形のブラです。
    種類は少ないけど通販カタログにはたいがい載ってますよ。
    ピーチジョンにあるし、セシールでも見たことがあります。

    それと、これも通販ですが、フェリシモというカタログ通販の会社で、
    胸だけが大きくて困るヒトのためのトップスを買ったことがあります。
    この会社はちょっと普通の通販とは違うシステム(好きな色柄が指定できないのです)なんですが、
    上に書いたミニマイザータイプのブラも作っていますし、一度カタログをご覧になってみるのもいいかもしれませんよ。
    質問者さんほどではありませんが、私はがっちり体型な上に鳩胸のせいで、胸が大きく見えてしまうのがずっとイヤで生きてきました。
    (今までは痩せても胸は落ちなかったのが、最近胸の肉が落ちてサイズダウンしたのでだいぶ気楽になりましたけど)
    高校、大学ぐらいの時はすごく気になったし、イヤでした・・・なので、お気持ち、わかりますよ~!!

    店員さんがSよりMをすすめるのは、太って見えているのではなくて、S... 続きを読む
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 次の結果→