【ウォーターサーバー オススメ】の人気Q&Aランキング

1~20件(全23件)

  • 1位

    美味しいウォーターサーバー オススメは??

    最近引っ越した土地の水道水がどうも口に合いません。 ウォーターサーバーを利用しようと考えているのですがオススメを教えてください! 因みにミネラルウォーターだと六甲のおいしい水が好きです。

    A
    ベストアンサー
    うちはクリティアを、震災直後からですので4年近く使っています。
    富士山の天然水ですので軟水で飲みやすくスーっと体にしみこむ感じで美味しいです。
    調べたら人気もNO.1みたいです。
    http://incorporationlive.com/

    うちの場合はスーパーでデモンストレーションをしてたので申込みました。
    サーバー代は無料でした。お水の代金は、どこもそう変わらないみたいですね。
    コーヒーやご飯炊き、お出汁などにも使ってます。
    非常時のための常備水としての活用の意図もあるので多めにストックしなければ意味がないのですが、ついつい使ってしまいますね。
    うちはクリティアを、震災直後からですので4年近く使っています。
    富士山の天然水ですので軟水で飲みやすくスーっと体にしみこむ感じで美味しいです。
    調べたら人気もNO.1みたいです。
    http://incorporationlive.com/

    うちの場合はスーパーでデモンストレーションをしてたので申込みました。
    サーバー代は無料でした。お水の代金は、どこもそう変わらないみたいですね。
    コーヒーやご飯炊き、お出汁などにも使ってます... 続きを読む
  • 2位

    赤ちゃんのミルク作りに便利なのはどちらでしょうか?

    先月末に娘を授かりました。 退院後、すぐに妻が入院してしまい、薬の投与の関係で母乳をあげることが難しい状況です。 ミルクをあげているのですが、毎回やかんで沸かして…冷まして…で時間も手間もかかってしまいます。 そこで質問なのですが、ミルクを作る際、ポットとウォーターサーバーのどちらがオススメでしょうか? どちらも長所、短所があるかと思いますが...

    A
    ベストアンサー
    うちのミルクの作り方

    朝一(タイミングをみて、できたら次回授乳時まで時間がある時)で湯ざましをまとめて作る。
    粗熱が取れたら、ステンレスボトルなどに入れておく。
    作る時には、ごく少量のお湯を沸かす。
    哺乳瓶に入れて粉を完全に溶かし、ボトルに入っている湯ざましでのばすと、冷ますことなくちょうどいい温度に。
    大体お湯3、湯ざまし7くらいでしょうか。

    今は完ミで、量がいると思いますので、この方法も。
    湯ざましを作り粗熱が取れたらペットボトル(できたらお茶やジュースではなく水や炭酸水などのボトルがいいですね)に入れて冷蔵庫へ。
    作る時、少量のお湯を沸かす。
    沸かしたお湯でミルクを溶かし、冷やした湯ざましでのばすとちょうどいいくらいに。
    とりあえず、お湯4、冷水6くらいがいい感じですが、いろいろと試してみて下さい。

    何かを買うというのも手ですが、買わなくてもいろいろと方法はあります。
    ポットを普段使わない家庭にとって育児、しかも期間限定なので、買うだけ損、というのはありますよ。
    奥さんが入院されて大変ですが、いかに楽にやっていくか。
    試行錯誤していくと、見つかるものです。
    とりあえず、慌てずのんびりやる気持ちを持ちましょう。
    うちのミルクの作り方

    朝一(タイミングをみて、できたら次回授乳時まで時間がある時)で湯ざましをまとめて作る。
    粗熱が取れたら、ステンレスボトルなどに入れておく。
    作る時には、ごく少量のお湯を沸かす。
    哺乳瓶に入れて粉を完全に溶かし、ボトルに入っている湯ざましでのばすと、冷ますことなくちょうどいい温度に。
    大体お湯3、湯ざまし7くらいでしょうか。

    今は完ミで、量がいると思いますので、この方法も。
    湯ざま... 続きを読む
  • 3位

    お気に入りのペットボトルの水でウォーターサーバーを使用したいのです...

    お気に入りのペットボトルの水でウォーターサーバーを使用したいのですが・・・ 現在気にいって購入しているペットボトルの水があります。 最近サーバーの便利さを考え購入を考えています。 が、当然ですが専用の水があり、大きなペットボトルの水をセットするタイプです。 そのボトルに好きな水を入れて使用するとか、自由に使用できるサーバーはないでしょうか? 冷...

    A
    ベストアンサー
    ウォーターサーバーをレンタルではなくて、購入されたらいいのでは?

    検索サイトで ウォーターサーバー 購入 で検索すれば、

    4万円ぐらいで、販売されてますよ!
  • 4位

    ウォーターサーバのおすすめは?

    よくミネラルウォーターを利用していますが、いつもスーパーやコンビニで買うと重いし高くついて困っています。 家庭でも設置できるウォーターサーバーというものがあると言うことを知り、利用してみようかなと思っていますが、どこがいいんでしょうか? 出来るだけコストが安く済んで、天然水などを美味しく飲めるところがいいです。 よろしくお願いします。

  • 5位

    ウォーターサーバー使ってますか?

    水を買う感覚がよくわかりません 水道水に違和感がないのか、健康意識が低いのか? 使っている方、やはり水道水とは違いますか? メリット、デメリットも良ければ教えて下さい

  • 6位

    東京の食べ物は鮮度が悪いの?

    4月から東京に引っ越すのですが、空気が悪いとか食べ物の鮮度が悪いとか知り合いの人に言われ、不安になります。 どこまでが本当なのでしょうか? 食べ物、水、空気がどうなのか知りたいです。 また、物価が高いとも聞きますがどれほどなのでしょう。 生活用品も高いのでしょうか。 ちなみに今は札幌に住んでいます。 よろしくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    空気は確かに、、、夏は特にマンホールの上がにおいますね。
    交通量も多いので、多少待機の汚れを感じはしますが
    耐えられる範囲だと思います。植木が多いのは大気汚染対策かも。

    夏の暑さはなかなか厳しいです。5月から30度近くなる日が出てきます。
    札幌は、お家や公共の施設にもエアコンがなかったりしますよね。
    東京はエアコンがめちゃめちゃ効いているので、意外に快適です。


    ヤブ蚊という大型の蚊も多いですし。
    札幌だと住宅のそばには蚊がすくないのですが、東京は住宅地付近に多いといわれています。
    黒いタイツは危険です。夏は毎日、虫除けスプレーやパウダーをつかってました。

    虫が大きいのが厄介です。とくに家の中で出るアイツ、、、。

    冬が暖かいので、なぜこんなあたたかいのにダウンやコートを着るんだろうという感じです。
    夜はそこそこ冷えます。
    建物自体が断熱効果が薄いことが多いので、お家では重ね着すると良いと思います。

    100円ショップもありますし、安売り店もあります。
    確かに物価は高いけど、給与も上がります。
    出て行くのと入るのと両方、金額が上がる感じです。
    モノの種類が多いので、高い値段出せば新鮮なものを購入出来ます。
    お野菜の鮮度ですが、耐えられる範囲だと思います。

    住居が狭いのもちょっと息苦しいですよね。ちょっと郊外に行けば広くなってくるんですけど、
    まぁ、住んでるうちに慣れると思います。

    大変な面もありますが、
    札幌に比べて、お店や楽しい施設が多いし、バラエティーが豊富なので、飽きません。
    きっと楽しめますよ。
    空気は確かに、、、夏は特にマンホールの上がにおいますね。
    交通量も多いので、多少待機の汚れを感じはしますが
    耐えられる範囲だと思います。植木が多いのは大気汚染対策かも。

    夏の暑さはなかなか厳しいです。5月から30度近くなる日が出てきます。
    札幌は、お家や公共の施設にもエアコンがなかったりしますよね。
    東京はエアコンがめちゃめちゃ効いているので、意外に快適です。


    ヤブ蚊という大型の蚊も多いですし。
    札... 続きを読む
  • 7位

    アクアクララってどうですか?コスパは良いですか?

    子どものためにウォーターサーバーを使いたいと思っているのですが、 有名な会社はありますか? 今はアクアクララしか知りません・・・ アクアクララの水は美味しいと聞きますが、子どもにも飲ませられますか? ミルク作りには向いていない水もあると聞いたことがあるので心配です。 アクアクララを使っている方、使ったことがある方、子どもに飲ませている方、 水の味...

    A
    ベストアンサー
    ymxm83j8さん

    こんにちは。
    あくまで自分の事なので参考になるかどうかは
    分かりませんが。。。

    子ども1人の3人家族で、アクアクララを2年使っています。
    他のウォーターサーバーの水の味と比較したことがないので分かりませんが、
    子どものミルク作りにも安心して使えて、美味しいです。

    費用は季節によって多少変わりますが、一ヶ月に5,000円程度です。


    他にアクアクララについてブログで書いている人がいたので
    参考までにリンクを貼っておきます

    ⇒http://lra3aant.meblog.biz/


    ブログ運営者も書かれていますが
    水って人によって感じ方が異なるので
    比較サイトなどで色々調べてから申し込みをした方が良いですよ


    参考になれば嬉しいです

    参考URL:http://lra3aant.meblog.biz/
    ymxm83j8さん

    こんにちは。
    あくまで自分の事なので参考になるかどうかは
    分かりませんが。。。

    子ども1人の3人家族で、アクアクララを2年使っています。
    他のウォーターサーバーの水の味と比較したことがないので分かりませんが、
    子どものミルク作りにも安心して使えて、美味しいです。

    費用は季節によって多少変わりますが、一ヶ月に5,000円程度です。


    他にアクアクララについてブログで書いている人がいたので
    参考ま... 続きを読む
  • 8位

    蒸留水製造装置による放射性ヨウ素の除去

    職場でイオン交換樹脂を通した蒸留装置を使っております。 我が家には生後8カ月になる子供がいて、東京都在住ではありませんが、水の汚染が心配で今朝からミネラルウォーターでミルクを作ることにしました。 しかしストックが8本しかなく、原発事故も当分改善する見込みがないため、娘の飲用に職場の蒸留水を少し分けてもらおうかと考えております。 そこで質問ですが...

    A
    ベストアンサー
    まず、用語を正確にしておきましょう。

    ・蒸留水……水を加熱し水蒸気にして、再び凝縮さてたもの
    ・イオン交換水……イオン交換樹脂を通したもの

    まず、水中でヨウ素やセシウムがどのような状態になっているのかは
    わかりません。極微量なのでどのような方であったもおかしくないから
    です。
    セシウムに関してはアルカリ金属で水と反応すると思いますので、
    Cs+で存在している確率が高いでしょう。ですから陽イオン交換樹脂
    がH+に置換するはずなのですが、元来が微量なのでどこまで減少
    できるかわかりません。

    それよりも、ミルクを作るときに重要なのは放射性ヨウ素の量です。
    これが水中でどのような形でいるのかがわかりません。
    I2の単体なのかHI等の陰イオンか、I3^-のような多重イオンか?
    うがい薬などの高濃度の場合はI3^-でないと溶けないのです。

    下記のURLでもわかるよにヨウ素の製造は地下水をイオン交換樹脂に
    通して作られるようです。ですから、ある程度の濃度ならばかなり有効
    であるということです。
    http://www.ntgas.co.jp/iodine/manufacture.html

    今回のヨウ素の量は極微量であり、I2のまま溶けていても
    おかしくはないのです。I2であればイオン交換樹脂では捕捉できません。
    しかし、活性炭で捕捉できるはずなので、イオン交換樹脂と活性炭を
    組み合わせるとある程度は除去できるのではないでしょうか?

    と言ってもいずれもが極微量の物質なので、どれだけ除去できるかは
    わかりません。詳しいデータも見たことがありません。水で困っている
    人がいるのですから、この辺りのデータがそろそろ欲しいですね。
    まず、用語を正確にしておきましょう。

    ・蒸留水……水を加熱し水蒸気にして、再び凝縮さてたもの
    ・イオン交換水……イオン交換樹脂を通したもの

    まず、水中でヨウ素やセシウムがどのような状態になっているのかは
    わかりません。極微量なのでどのような方であったもおかしくないから
    です。
    セシウムに関してはアルカリ金属で水と反応すると思いますので、
    Cs+で存在している確率が高いでしょう。ですから陽イオン交換樹脂
    ... 続きを読む
  • 9位

    ウォーターサーバー

    何だかウォーターサーバーが欲しくて色々探してみてるんですが、どれも大差ないようで決めかねています。 ウォーターサーバー比較サイトなどでは「コスモウォーター」が1位か2位ってとこが多いんですが、実際利用されてる方がいらっしゃったら良かった事、悪かった事など体験談をお聞かせください。 他にここオススメってところがあれば教えてください。 (地区は関東) ...

    A
    ベストアンサー
    ・サーバーのレンタル料について(無料の場合、中古品が来るとか来ないとか噂が?)
    =実際面で業者は高価な器具を無償提供するとなれば、そういうケースもあるかもわかりません。
    問題は、水の通る配管内部の掃除やフィルターなどの交換が衛生的に行われているか、誰が行うのかです。

    ・消費電力(月いくらくらいUPした?)及び騒音(モーター音)
    =説明書に書いてあると存じます。ミニ冷蔵庫並み?

    ・冷水・温水の温度(主観としてどの程度の冷たさ熱さ)
    =温度設定が変えられるものもあるかも分かりませんが、まあビールよりは少しぬるく感じる?(冬は冷たくて興が進まない)

    ・毎月何リットル使ってますか?
    =炊飯以外お茶などに何処まで何に使うのか、また当事者の身体的運動の活動内容により決まりません。(一人1日1~3リットル)

    ・宅配が月1回(24リットル)以上の間隔で頼めるか?
    =業者さんによって最小単位はあるようです。多い方は契約の条件を見ないとわかりません。
    (一定の期間以上の倍数は多分OK、月々変化はダメと思います)

    ・ペットに飲ませて大丈夫?
    =事実上は大丈夫。

    一番気になるのは、水に含有成分と量です。カタログでよく比較してください。(ネット以外に海洋深層水や酸素含有の水も出回っています)

    確かに水道水よりは美味しいですが、良質な天然地下水の井戸水を利用できる方にとっては、内容的に如何ほどのものかと思うものもあります。
    単に冷たいものが必要なら普通の冷蔵庫で冷やしておけばよいし、まろやかさなどは並べて飲み比べるとわかりますが、慣れれば同じ。
    しかし、自分は健康指向として、人より優れたものを飲んでいるという安心感。少々なりとも積み重ねによる効果を期待しての理由には、変えられないものがあるのかも知れません。
    ・サーバーのレンタル料について(無料の場合、中古品が来るとか来ないとか噂が?)
    =実際面で業者は高価な器具を無償提供するとなれば、そういうケースもあるかもわかりません。
    問題は、水の通る配管内部の掃除やフィルターなどの交換が衛生的に行われているか、誰が行うのかです。

    ・消費電力(月いくらくらいUPした?)及び騒音(モーター音)
    =説明書に書いてあると存じます。ミニ冷蔵庫並み?

    ・冷水・温水... 続きを読む
  • 10位

    お勧めのウォーターサーバー

    ペットボトルをスーパーで購入しています。 子供達が水を大量に飲むので、重くて困っていました。 家のポストに、ウォーターサーバーのチラシが入っておりました。 月にサーバー1000円、水12リットル1260円でした。 とても魅力的ですが、他の物も調べたところたくさんの種類があり 迷っています。 富士山の水などは、パナジウムが入っていたり、外国からの濾過した水 ...

    A
    ベストアンサー
    いろいろ種類があってよくわからないですよね。
    まず軟水・硬水で言えばダイエット目的でなければ間違いなく軟水です。硬度とかミネラルが何グラムというのは比べるのも大変ですから市販品であれば特に問題は無いのかなと思います。

    「自然に近い水」ですがミネラルウォーターと謳っていますが多くは殺菌の際に熱処理をしています。水を一回沸点近く処理しているものは自然に近いとは言えないと思います。そういう意味では非加熱で殺菌処理・ろ過されたものがいいと思います。

    そういう理由で
    p-water
    がオススメです。

    ボトルも使い捨てなので空ボトルを保管したりすることもないですし、
    配達・引取りの際家にいる必要もありません。

    肝心の値段ですが4人家族で1ヶ月に4ボトルと考えられます。
    こちらですとサーバー料は無料でボトルは1本=1700円です。
    だから月6800円です。

    置く場所さえあればウォーターサーバーはかなり便利だと思います。
    冷蔵庫にペットボトルを入れておくのもそれはそれで邪魔ですし、
    冬はお湯がでるのでお茶やコーヒーも手軽に作れます。
    子供さんがジュース類をがんがん飲むよりミネラルウォーターを飲むほうが健康的だと思いますよ。
    人によっては「1日に水を2リットル飲む」という健康法もあるくらいですしね。
    いろいろ種類があってよくわからないですよね。
    まず軟水・硬水で言えばダイエット目的でなければ間違いなく軟水です。硬度とかミネラルが何グラムというのは比べるのも大変ですから市販品であれば特に問題は無いのかなと思います。

    「自然に近い水」ですがミネラルウォーターと謳っていますが多くは殺菌の際に熱処理をしています。水を一回沸点近く処理しているものは自然に近いとは言えないと思います。そういう意味では... 続きを読む
  • 11位

    月15万円でのやりくり、アドバイスください。

    こんにちは。 長文になります。 月15万円(賃貸家賃、生命保険料、車のローンは含みません)でやりくりしたいと思っています。 どこをどのように削ればよいか、出来るだけ具体的にアドバイス頂けたら嬉しいです。 また節約に関するオススメの本や参考サイトなどもあったら伺いたいです。 *基本情報* 主人、私、子供(5ヶ月) 千葉県在住 *毎月の決まった支出* 電気 9000円 ガ...

    A
    ベストアンサー
    こんばんは。
    うーん。全体的に高いですね。
    光熱費高過ぎ。地域性でしょうか?節電しましょ。
    ウォーターサーバーも必要ですか?
    ごみは減りますが電気代もかかってますよね?
    電話もプランを見直しましょう。電話そんなに掛けることないですよね。
    ミルクやオムツ以外の日用品かかりすぎですね。合わせて3万円位になりませんか?
    娯楽費は外食費込みで1万円と考えましょ。
    また、義母さんの誕生祝いをしたら娯楽はお休みする(減らす)などしては?
    何より二人分で毎月6万円の食費!すごいですね。
    家は(大人二人)米代抜いて3万円ちょっとですよ。

    ご主人のお弁当は持参することはできないのでしょうか?
    栄養面でも家計的にもお弁当が経済的ですよ。

    お肉は切り落としがお得です。大概の料理に使えます。
    また野菜も魚も季節のものが健康にも良く、お得なので積極的に取り入れましよ。逆に長持ちする根菜は特売の日に買っておきましょう。
    豆腐やこんにゃく、きのこやもやしはお得な上ヘルシーなので上手く使ってかさまししてみてください。
    節約レシピ
    ●こんにゃくの金平風(突きこんにゃく、ピーマン、牛肉切り落とし)こんにゃくは安いときに、これからの時期ピーマンも安くなります。
    牛肉とピーマンを炒め火が通ったら一旦取り出す。こんにゃく(突きこんにゃくと言って細切りになっているもの、糸こんにゃくより太いです)をフライパンで空炒りします。水分が飛んでチリチリ音がするくらい炒め、牛肉とピーマンを戻します。味付けは砂糖醤油みりん最後に一味をお好みで。
    こんにゃくをシメジとえのきに変えても美味しいですよ。
    一口サイズに切った板こんにゃくとさつま揚げでも美味しいですよ。
    ●イカのオイスターソース炒め(イカ、厚揚げ、刻みネギ)醤油味でも美味しいですが、個人的にオイスターソース大好きなので笑
    イカ厚揚げは一口サイズに切る。イカを炒める。火が通ったら厚揚げを加える。厚揚げが温まったらオイスターソースで味付け。仕上げに刻みネギを飾る。
    もやしと豚こまでも美味しいですよ。

    また、定番の料理に代替え品を使ってみましょう。
    ビーフカレー→チキンカレー
    クリームシチュー→肉無しでウインナーかベーコン
    (うちはオムライスの中身もウインナーかベーコンです)
    酢豚→鶏もも肉(もはや酢豚とは呼べませんが笑)
    基本的にメイン食材は1品で大丈夫ですよ。
    魚を使ったら、ウインナーやベーコンで代替えしてます。

    なんだかまとまりませんが、健康に気を使いすぎても先に家計が破綻しますよ。
    細かい工夫が足りないのかなー?という印象を受けました。何でも買うのではなく手作りする(ベランダ菜園にチャレンジするとか重曹を使って掃除するとか)自宅でばかり過ごすのではなく、図書館や公園に出掛けると運動にもなるし家の光熱費節約にもなります。

    最後にご主人は巻き込みたくないとの事ですがそれは間違いですよ。
    お財布を預かって一つの家計を維持していくにはお互いの理解と協力が大切です。
    節約で縛ると思わずに話し合いも必要と思いますよ。
    こんばんは。
    うーん。全体的に高いですね。
    光熱費高過ぎ。地域性でしょうか?節電しましょ。
    ウォーターサーバーも必要ですか?
    ごみは減りますが電気代もかかってますよね?
    電話もプランを見直しましょう。電話そんなに掛けることないですよね。
    ミルクやオムツ以外の日用品かかりすぎですね。合わせて3万円位になりませんか?
    娯楽費は外食費込みで1万円と考えましょ。
    また、義母さんの誕生祝いをしたら娯楽はお... 続きを読む
  • 12位

    ミルク調乳に最適なウォーターサーバーが知りたいです

    今妊娠中で今後子供が生まれた時のことを考え ミルク調乳用に安全なお水を使いたいと思いウォーターサーバーを検討しています。 調べてみるとウォーターサーバーにも様々な種類があり どれが良いのかが正直分かりません。 どんな成分のお水を選んだら良いのか 同じような境遇の方から回答いただけますと幸いです。 ※比較サイトなどウォーターサーバーの紹介のみは...

  • 13位

    ウォーターサーバー

    検討中なのですが、どこがオススメでしょうか。 まだミツウロコしか電話してなくて。 ちなみにミツウロコは解約金(6000円ちょっと)で一年以上であれば無料みたいです。 電気代はだいたい一ヶ月1000円〜1200円位みたいです。 どこもこの位かかるのでしょうか? ちなみにレンタル料は525円/月です。

  • 14位

    ウォーターサーバーについて

    先日、ショッピングモール内でウォーターサーバーの説明を受け、契約しました。 ウォーターワンという会社です。 天然水で試飲しましたが美味しく、レンタル代&メンテナンス代もかからないし、途中でやめても違約金がかからないので決めました。 0歳児の赤ちゃんがいますが、軟水なのでミルクにも使えるというのもよいかな…と。 家に帰って色々調べたのですが、ウ...

    A
    ベストアンサー
    こんばんは。


    ウォーターワンは、富士山の天然水ですよね。

    12リットル×1本 : 1700円
    12リットル×2本 : 3400円

    なんですよね。


    赤ちゃんのミルク専用ということでしたら、
    アルピナウォーター
    が良いかなぁ と思います。

    理由は2つあります。
     ・赤ちゃんミルク用であれば、ミネラルは必要ない
      (必要な成分は、粉ミルクに入っています)
     ・ウォーターサーバーで、一番安い

    安いけど大丈夫なの?
    という心配もなさそうです。
    アルピナウォーターの公式サイトでは

     ・長野県大町市、北アルプスの雪解け水が原水
     ・定期的な水質検査
     ・放射性物質検査結果もWEB で公開

    など書いてあります。



    ちなみに、うちはクリクラを利用しています。
    アルピナウォーターは、ミネラル分が入っていません。
    たぶん、無味無臭だと思います。

    赤ちゃんだけでなく、大人も飲む場合は、
    ミネラルも入っていた方が良い
    と思ったからです。


    クリクラは、
    ミネラルが入っていた、安い水です。
    クレヨンしんちゃん の CM で有名ですね^^


    安い上に
    1週間くらいの 無料お試し もあります。


    もちろん、うちも無料お試しをしました。
    業者さんの対応も良かったので、契約しました。

    料金は
    12リットル×2本 : 2520円
    です。
    ウォーターワンより安いですね。


    富士山の天然水に拘らなければ、選択肢は色々あります。

    ちなみに、
    トーカイ(TOKAI)さんの富士山・天然水
    『朝霧のしずく』
    は、赤ちゃん用にはオススメしません!


    理由は
    硬度が高いからです。 硬度が80 くらいあります。
    赤ちゃんは、硬度の高い水を飲むと下痢をおこすと言われています。

    ウォーターワンの硬度は 30くらい だと思います。
    これくらいであれば、大丈夫なのでしょう。
    ウォーターワンの方が大丈夫 と言ったのでしょうから。。。



    逆に、硬度の高い トーカイ は、ダイエットとか便秘解消 に良いようです。

    赤ちゃんには良くない = 大人の女性には良さそう

    って感じです。



    wankofamily さんのお役に立てたら嬉しいです \(^o^)/
    こんばんは。


    ウォーターワンは、富士山の天然水ですよね。

    12リットル×1本 : 1700円
    12リットル×2本 : 3400円

    なんですよね。


    赤ちゃんのミルク専用ということでしたら、
    アルピナウォーター
    が良いかなぁ と思います。

    理由は2つあります。
     ・赤ちゃんミルク用であれば、ミネラルは必要ない
      (必要な成分は、粉ミルクに入っています)
     ・ウォーターサーバーで、一番安い

    安いけど... 続きを読む
  • 15位

    とてもおいしいアイスティーの入れ方

    とてもおいしいアイスティーの入れ方を教えてください。 砂糖は使いません。 1.ストレートのアイスティー 2.砂糖なしミルクティー の2種類で教えてください。 使う茶葉はアールグレイ、レディーグレイ、ジャワティー の茶葉があります。

    A
    ベストアンサー
    紅茶を淹れるのが初心者の方でもおいしいアイスティーが作りやすいのは、アールグレイです。
    レディーグレイもアールグレイベースなのでいいですね。

    アイスティーをつくるには、「熱湯で淹れたものを冷やす」方法と、「水で淹れる」方法があります。

    まず水出しは、常温の水(水はお好きな銘柄でよし。水道水でもよし。)1Lに、茶葉10~15g程度を混ぜ、常温で3~5時間ほど放置します。
    陽の当たる場所へ置けば早く抽出されますし、ゆっくりにしたいなら冷蔵庫で抽出します。
    好みの濃さになったら、茶葉を茶こしで漉します。
    水出し紅茶は、茶葉を選ばず誰でも手軽で、きれいな水色になり、渋みが少なくさっぱりとした味わいの紅茶になります。冷蔵庫保管もOK。
    (水だしだと、茶葉のタンニンが抽出されにくい為。)

    熱湯で淹れるには、まず水は浄水器をとおした汲み立ての水道水が良いです。
    ミネラルウォーターは、ボトルに詰めてから時間がたっている為、水の中の酸素が少なく、うまく紅茶が抽出できません。
    (一番いいのは、汲み立ての硬水なのですが。日本の水道水は軟水なのでそこは我慢します。)
    次に、その水をぐらっぐらに沸かします。5円玉くらいの泡がボコボコでるようになったところが適当。
    その間に、ポットに湯を入れて温めておきます。
    温めるのにつかった湯を捨て、茶葉を一人分(160ml程度)につき3~4gほどいれ、湯を高い位置から注ぎます。
    ポットに蓋をし、ポットの周りをタオル等でおおって保温します。
    茶葉によりますが細かい茶葉で2分半、大きい茶葉で4分くらいしたら、サーバーに大きめの氷をいっぱいに詰めたところに紅茶を注ぎ入れて、急速に冷却します。
    ある程度冷たくなったら氷は取り除いて、常温で保管します。(真夏の室温で半日くらいOK)
    ほどよい渋みと深み、コクのあるどっしりめのアイスティーが好きなら、こちらがオススメ。
    水だしとどちらがよりおいしいかは、好みによります。

    なお、湯で淹れた紅茶はタンニンが含まれるので、ゆっくり冷ましたり、冷蔵庫にいれて保管したりすると、タンニンが化学変化をおこし「クリームダウン(白濁)」してしまいます。
    クリームダウンしても飲めますが、見た目が悪いですし、味も落ちます。
    上記ので初心者はアールグレイがいいと書いたのは、クリームダウンをおこしにくい茶葉だからです。

    ミルクティは、湯で濃いめ(1人分5gくらい茶葉を使う)に淹れた紅茶を冷ましてから冷たい牛乳を混ぜる。
    ロイヤルミルィティーにするなら、出来上がり予定量の半分の水を沸騰させ、そこに1人分5gの茶葉をいれて5~6分中強火で煮だし、そこに同量の牛乳をいれ、沸騰直前で火を止める。
    茶葉を漉して、冷ます。
    こちらは牛乳が入るので、白濁の心配はいりません。
    紅茶を淹れるのが初心者の方でもおいしいアイスティーが作りやすいのは、アールグレイです。
    レディーグレイもアールグレイベースなのでいいですね。

    アイスティーをつくるには、「熱湯で淹れたものを冷やす」方法と、「水で淹れる」方法があります。

    まず水出しは、常温の水(水はお好きな銘柄でよし。水道水でもよし。)1Lに、茶葉10~15g程度を混ぜ、常温で3~5時間ほど放置します。
    陽の当たる場所へ置けば早く抽出されます... 続きを読む
  • 16位

    安心で安全なお水を飲みたいです。

    なんだか最近世の中が信じられません。 国産だと言って中国産だったり、 偽装が横行していますよね。 美味しいお水(安心できる安全なお水)を飲みたいです。 毎日飲むものなので、あまり値段が高いものではなく、 普段から気軽に飲めるお水を探しています。

  • 17位

    犬のトレーナーで良い方を教えて欲しいです。

    殆ど詐欺のような女性のトレーナーにあたってしまい悩んでいます。 もともとおやつで釣らなくても人懐こい子だったのに、犬をおやつで釣って、これが私と犬との関係ですと初回の相談からそんなで断ろうかと思いましたが、もう来たからにはお金を払ってくださいみたいな雰囲気になり断れませんでした。 お願いするか選択する余地もなく七万円近く支払わされました。 そ...

  • 18位

    紙のコーヒーフィルターについて

    紙のコーヒーフィルターには、漂白とそうでない物がありますが、 何か効用等の違いはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    ペーパーフィルターについて
    http://www.fukumotocoffee.com/tanpou3.html
    途中の言葉を引用します。
    -----------
    無漂白(茶色)のフィルター でコーヒーを抽出した時には、少し出過ぎたキレの悪い味になっています。
    両方をならべて比べてみると解りますが、無漂白(茶色)のフィルターの方が、お湯の落ちるスピードが遅いのです。
    それで、少し過剰抽出ぎみの味になるのです。こちらでは漂白したものを進めています。
    -------------

    ただし、化学物質過敏症などの微量の化学物質で体調に変化が現れる人は無漂白の方が無難だという人もいます。
    無漂白と酸素漂白、どちらが良い?(ペーパーフィルター)
    http://www.kimameya.co.jp/mame/hyouhaku.html

    珈琲の味を左右するものはあまりにも多いので漂白の有無による味の違いを感じることはかなり難しいと思います。フィルターも漂白の有無よりは紙の厚さや目の細かさの方が味に与える影響は大きいです。

    味の違いは好みの問題なのでよほど粗悪なものを除けば好みの味を出せるフィルターがその人にとっての良いフィルターと言うことになりますが、手始めにどれがということならば手に入り易いものでいいと思います。

    こちらにもいろいろフィルターの漂白に関するコメントがあるので参考になるかもしれません。
    コーヒーフィルターの違いについて。
    http://smcb.jp/ques/19196
    ペーパーフィルターについて
    http://www.fukumotocoffee.com/tanpou3.html
    途中の言葉を引用します。
    -----------
    無漂白(茶色)のフィルター でコーヒーを抽出した時には、少し出過ぎたキレの悪い味になっています。
    両方をならべて比べてみると解りますが、無漂白(茶色)のフィルターの方が、お湯の落ちるスピードが遅いのです。
    それで、少し過剰抽出ぎみの味になるのです。こちらでは漂白したものを進めています。... 続きを読む
  • 19位

    良いアニソン・ゲーソン

    最近、アニソン・ゲーソンにはまり始めたんですが、まだ曲を知りません。 好きな曲はLiaの「鳥の詩」やSuaraの「夢想歌」等です。 このような感じの曲で良い曲を探しています、どうか皆さんの力をお貸しください。

    A
    ベストアンサー
    以下女性ボーカルのみでピックアップしてみました。

    アップテンポな曲:
    「残酷な天使のテーゼ」 高橋洋子 [新世紀エヴァンゲリオン]
    「プラチナ」 坂本真綾 [カードキャプターさくら]
    「ゆずれない願い」 田村直美 [魔法騎士レイアース]
    「風の辿り着く場所」 彩菜 [Kanon]
    「Eternal Blaze」 水樹奈々 [魔法少女リリカルなのはA's]
    「ヒカリ」 堀江由衣 [いぬかみっ!]
    「あんなに一緒だったのに」 See Saw [機動戦士ガンダムSEED]
    「ブルーウォーター」 森川美穂 [ふしぎの海のナディア] (かなり古いアニメ)

    ややスロー or バラード調の曲:
    「空へ…」 笠原弘子 [ロミオの青い空]
    「Open Your Mind ~小さな羽根ひろげて~」 石田燿子 [ああっ女神さまっ]

    もうご存知かも知れませんが、ここ2年続けて大型連休にNHK-FMで12時間の
    アニソン特集をやっています。(2回ともテレビアニメ専門とことわりがありました)
    上に挙げたものは全て今年の番組中で演奏されたもので、その中から鳥の詩・夢想歌に
    曲の雰囲気が似てると(勝手に!)思ったものです。
    もしまた来年もこの番組が放送されるようでしたらぜひ聴いてみてください。

    参考までにこの番組の過去の放送の全曲目を見ることができます。
    http://www.nhk.or.jp/zanmai/ 
    ここから「これまでの放送」、「アニソン三昧SS」(今年放送分)
    「アニソン三昧」(去年分)を選ぶ

    長くなりましたが参考になれば…
    以下女性ボーカルのみでピックアップしてみました。

    アップテンポな曲:
    「残酷な天使のテーゼ」 高橋洋子 [新世紀エヴァンゲリオン]
    「プラチナ」 坂本真綾 [カードキャプターさくら]
    「ゆずれない願い」 田村直美 [魔法騎士レイアース]
    「風の辿り着く場所」 彩菜 [Kanon]
    「Eternal Blaze」 水樹奈々 [魔法少女リリカルなのはA's]
    「ヒカリ」 堀江由衣 [いぬかみっ!]
    「あんなに一緒だったのに」 Se... 続きを読む
  • 20位

    射線量計測器 ガイガーカウンター

    射線量計測器 ガイガーカウンター で 低価格なものを 探しています。 これからは 必需品と思います。 国内製品 海外製品でも かまいません

←前の結果 1 2 次の結果→