【カロリー 家事】の人気Q&Aランキング

1~20件(全952件)

  • 1位

    家事をする前に運動すればたくさんカロリーが消費され

    家事をする前に運動すればたくさんカロリーが消費されるのでしょうか? 普通に家事として掃除機かけたり、部屋の掃除したり、料理するより、 外を20分走ってきて、家に帰ってきて、体から汗が出てる状態で 家事をやった方がダイエットに良いのでしょうか? それとも どんなに家事をする前に運動してようと http://hbb.amary-amary.com/calc_housecleaning.phpの計算通り、 家事家事と...

    A
    ベストアンサー
     体を動かし続ける活動は、家事でも有酸素運動になります。有酸素運動はスポーツジムに行ってやったり自分で工夫してやる特別なものを指すわけではなく、呼吸して酸素を肺から取り入れながら筋肉でエネルギーを消費し続ける活動はすべて有酸素運動です。

     その有酸素運動でなるべく効率よく脂肪を燃焼させるためには、先に筋トレなどを行って成長ホルモンを分泌させておくのがよいわけです。成長ホルモンは脂肪を分解して燃焼可能な状態にしてくれます(その状態で有酸素運動として体を動かし続ければいいのです)。

    > 外を20分走ってきて、家に帰ってきて、体から汗が出てる状態で家事をやった方がダイエットに良いのでしょうか?
     いいえ、すぐでなくても構いません。目安は3時間以内です。
     体を動かし続ける活動は、家事でも有酸素運動になります。有酸素運動はスポーツジムに行ってやったり自分で工夫してやる特別なものを指すわけではなく、呼吸して酸素を肺から取り入れながら筋肉でエネルギーを消費し続ける活動はすべて有酸素運動です。

     その有酸素運動でなるべく効率よく脂肪を燃焼させるためには、先に筋トレなどを行って成長ホルモンを分泌させておくのがよいわけです。成長ホルモンは脂肪を分解して燃... 続きを読む
  • 2位

    体脂肪10%から女性らしくボディメイクするには?

    スイスに旅行して暴飲暴食、計算したら1日5000キロカロリー程度を三日、帰ってきた一日のだらだら食べのみ3000キロカロリーを含め、13000キロカロリーを4日で余分にとりました。 家庭の体脂 肪計だから正確ではないと解っていますが、ここ二年程、週2、3回の筋トレとランニングで153cm,40kg,体脂肪率は10%前後と家庭の体脂肪計では計算されてきました。 今までさんざん痩せすぎ...

  • 3位

    痩せるにはご飯を食べる?

    産後1ヶ月になる24歳のものです。 身長159センチで去年の夏は51キロでした。 7月に出産したのですが、そのときの体重は71キロになっていました。 去年の11月の初診の時の体重は56キロだったのですが(食べつわりで短期間に増えた?)私としては51キロまで戻したいのです。 現在半月ほど61キロで停滞しております。 そこで、最近聞いた話ですが、ご飯を食べないと太るとのこと・...

    A
    ベストアンサー
    当方男なので若干状況は異なるかもしれませんが・・・。

    ダイエットに必要なのは、

    1.エネルギー摂取の制限
    2.エネルギー消費(有酸素運動)
    3.基礎代謝の向上

    らしいのですが、1だけで痩せるのは難しいようです。ご飯を食べないで、体がエネルギーの不足を感じると、まず消費するのは、脂肪ではなくタンパク質らしいです。そのタンパク質を消費し終わった後に脂肪が初めて消費されるので、その時にはすごい体調悪くしてるのは間違い無しです。

    ですので、節食はそこそこにして、運動すること、基礎代謝を上げることのほうが大事です。
    何か特別なことをする必要は無く(もちろんしてもいいのですが)、普段の生活で有酸素運動するように心がければ十分です。

    例えば、
    ・極力車に乗らない。徒歩、自転車で移動
    ・エスカレータ・エレベータに乗らない
    ・電車等で座らない
    ・買い物の時カートは使わない
    ・とにかく体を動かす用事をつくる(毎日、窓、床の拭き掃除をするとか)

    「ダイエットのために」なにかをしようとすると、途中で挫折してしまいがちですが、違う目的があれば結構続きますよ。

    自分もやっていますが、日差しや紫外線が気になるようでしたら、早朝ウォーキングがおすすめです。夜は12時には寝て朝5時におきて、30分ほど外を速歩き気味で散歩。ダイエットもできた上に、1日を有意義に使えますよ。

    ちなみに、産後の無理なダイエットは、母乳が不味くなる、または、母乳が出なくなる等の問題があるらしいので気をつけてください。
    当方男なので若干状況は異なるかもしれませんが・・・。

    ダイエットに必要なのは、

    1.エネルギー摂取の制限
    2.エネルギー消費(有酸素運動)
    3.基礎代謝の向上

    らしいのですが、1だけで痩せるのは難しいようです。ご飯を食べないで、体がエネルギーの不足を感じると、まず消費するのは、脂肪ではなくタンパク質らしいです。そのタンパク質を消費し終わった後に脂肪が初めて消費されるので、その時にはすごい体... 続きを読む
  • 4位

    短気な性格に向く減量方法を教えてください

    ダイエットを始めて2ヵ月半が過ぎました。開始時 154.4cm 58.0kg 32% が 50.0kg 22% になりました。 ダイエット前は運動もせず勤めはデスクワーク、自宅では週末の大掃除以外軽い家事をするだけなのに摂取カロリーは2600kcal以上を食べていました。 食事は常に定時に食べていましたが(6時間おき) その間に間食をし、深夜にパンを食べたりもしていました。 その食生活を見直すだけで...

    A
    ベストアンサー
    定番ですが、ハリウッド48時間ダイエットはいかがですか。
    文からみてると短気という割には、2ヵ月半も続けられて、しかもきちんと体脂肪も落としてる、いいダイエットだと思いますが、
    やっぱり、気になるんでしょうね。
    ハリウッド48時間ダイエットは、48時間で本当に結果がでます。体重が減らなくても明らかに肉は落ちてる。
    次の日の食事はお粥など胃に負担がかからないものにし、水分を多めにとるようにして、徐々に(目安5日ほどかけて)普通の食事に戻していく、という感じにすれば1ヶ月は持ちます。
    これを数ヶ月繰り返すと、簡単に体重を落とせますが、
    どうでしょう?
    下のURLは安いところです。

    参考URL:http://www.tokuyuchin.net/shopping/ec/48md.html
    定番ですが、ハリウッド48時間ダイエットはいかがですか。
    文からみてると短気という割には、2ヵ月半も続けられて、しかもきちんと体脂肪も落としてる、いいダイエットだと思いますが、
    やっぱり、気になるんでしょうね。
    ハリウッド48時間ダイエットは、48時間で本当に結果がでます。体重が減らなくても明らかに肉は落ちてる。
    次の日の食事はお粥など胃に負担がかからないものにし、水分を多めにとるようにして、徐... 続きを読む
  • 5位

    てきぱきとだらだら

    朝から晩までテキパキと働くのと、なんとなくだ〜らだ〜ら過ごすのと、 えっとお仕事は別として、(事務職とか色々違いがあるだろうし) 家事に関して、消費カロリーはどれくらい違うのでしょう。 かなり違うのでしょうか。 家事は一種の有酸素運動のような気がします。

    A
    ベストアンサー
    こん**は

    消費カロリーに付いては、内容等がわかりませんので何とも言えませんが
    結構違いが出ると思います。

    有酸素運動の定義ですが、これは年齢によってまちまちですが
    大体心拍数120以上を20分以上キープする事によって成立しますので
    正確には有酸素運動ではありません

    揚げ足ととるような発言になってしまってごめんなさい
    でも、本格的にダイエットの為の運動を始める時は目安になりますから
    覚えておくと便利ですよ
    こん**は

    消費カロリーに付いては、内容等がわかりませんので何とも言えませんが
    結構違いが出ると思います。

    有酸素運動の定義ですが、これは年齢によってまちまちですが
    大体心拍数120以上を20分以上キープする事によって成立しますので
    正確には有酸素運動ではありません

    揚げ足ととるような発言になってしまってごめんなさい
    でも、本格的にダイエットの為の運動を始める時は目安になりますから
    覚えて... 続きを読む
  • 6位

    食べると太る人、食べても太らない人

    ケーキとか食べたりすこしでも何か食べたらすぐ太る人とケーキとか食べたりしてもぜんぜん太らない人って居ますよね? 食べても太らない人と食べたら太る人はどんな違いがありますか?

    A
    ベストアンサー
    極端に例えると大食いの痩せている人とおでぶちゃんの大食いを例えます。
    同じ量を食べてもおでぶちゃんは胃腸で栄養をほとんど吸い取りカロリーオーバーの部分は脂肪と化して身につきます。
    逆に痩せは胃下垂という病気を持っている人か多く、同じ量でも実は栄養素を5分の1以下も取りきれないまま胃腸を通過して便として放出されます。
    とどまり人の倍食べないと身体が栄養を取りきれないので基本痩せています。
    大食い痩せの人は独自に胃が大きくなってそれだけ胃腸の通過が早い、だいたいカレー10皿以上食べたら15分くらいでトイレですべて放出されたはずですね。
    胃下垂の人全員が大食いというわけでなく、普通の量を食べている胃下垂の人も結局は同じです。運動しなくてもカロリーは普通の人ほど吸収されずに放出されます。
    他にも運動量とかも関係してきますが、とりあえず極端に例えてみました。ちなみに胃下垂の人は胃が少し引っ込んでいるのが特徴的で、ご飯を食べても前に出ず背中に出てたりします。
    極端に例えると大食いの痩せている人とおでぶちゃんの大食いを例えます。
    同じ量を食べてもおでぶちゃんは胃腸で栄養をほとんど吸い取りカロリーオーバーの部分は脂肪と化して身につきます。
    逆に痩せは胃下垂という病気を持っている人か多く、同じ量でも実は栄養素を5分の1以下も取りきれないまま胃腸を通過して便として放出されます。
    とどまり人の倍食べないと身体が栄養を取りきれないので基本痩せています。
    大食い痩... 続きを読む
  • 7位

    -5kg痩せる方法

    こんにちは。 はじめて質問します。 私は、中学2年の女子で身長158cm? で49kgもあります。 一番のピークは53kgでしたがいつのまにかおちていました。 ダイエットは初めてでまずなにをどのくらいしたらいいのかまったくわからなくて。。。 -5kgとまではいかなくても少しでも痩せれる方法を教えてください>< よろしくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    毎日の生活の中で、「ちょっとしたカロリー消費」を少しでも
    増やすのが最も簡単なダイエット法だと思います。

    例えば、通学ルートを少し遠回りなものに変える、
    なるべく階段を使う、家の掃除や洗濯を全て自分でやる・・・など。

    中でもオススメは、「家事ダイエット」です。
                    ↓
    http://club.panasonic.jp/diet/exercise/mets/index_housediet.html

    僕は高校卒業時は70キロくらいありましたが、大学に入り
    独り暮らしを始めて、家事を全て自分でこなすようになてってから、
    特に運動もしてないのに約半年で60キロくらいに落ちました。

    家事の消費カロリーは馬鹿にできませんよ。

    また、このダイエット法の最大のメリットは「お手軽さ」でしょうね。
    トレーニングウェアに着替えて外を走る必要も無いので、
    毎日の習慣にしてしまえばずっと続けられます。

    ダイエット法は山のようにあるので、ぜひ自分に合ったものを見つけてください。
    毎日の生活の中で、「ちょっとしたカロリー消費」を少しでも
    増やすのが最も簡単なダイエット法だと思います。

    例えば、通学ルートを少し遠回りなものに変える、
    なるべく階段を使う、家の掃除や洗濯を全て自分でやる・・・など。

    中でもオススメは、「家事ダイエット」です。
                    ↓
    http://club.panasonic.jp/diet/exercise/mets/index_housediet.html

    僕は高校卒業時は70キロくらいありまし... 続きを読む
  • 8位

    食欲がないです 薬以外で

    一年半前にうつ病と診断されました 今年に入ってから寝てばかりで食欲がなく1日一食弱しが食べられません 薬以外で食欲をだす方法ありますか?

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。

    他の回答者の皆様が指摘されていることは然りかと思います。ただ、家事とか…活動したところで健康だったころの食欲が確実(!)に戻ってくるわけではないと思います。

    私的には一日一食弱でも食べられているのなら、とりあえずは幸いかな、と前向きにとらえてみては如何でしょう。
    家事や運動等の活動に対する意欲と食欲どちらが先に回復するのかは分かりませんが、気候が変わったころに3食食べれるかも知れませんよ?
    こんにちは。

    他の回答者の皆様が指摘されていることは然りかと思います。ただ、家事とか…活動したところで健康だったころの食欲が確実(!)に戻ってくるわけではないと思います。

    私的には一日一食弱でも食べられているのなら、とりあえずは幸いかな、と前向きにとらえてみては如何でしょう。
    家事や運動等の活動に対する意欲と食欲どちらが先に回復するのかは分かりませんが、気候が変わったころに3食食べれるかも知... 続きを読む
  • 9位

    過食がとまりません

    45歳♂です。 失業2年、過食がとまりません。 外出したいのですが、家族の面倒を見なければならず、それも出来ません。 私はこうして不本意ながらも太り続けて成人病になるしかないのでしょうか?

  • 10位

    ダイエット中なのに、食べ過ぎてしまいました!どうす

    今日、ダイエット中だというのに、お菓子類を食べ過ぎてしまいました。 朝 ・ドーナツ1個 昼 ・ポテトチップス一袋 ・バニラアイス3個 夜はまだ食べていないです。 今私はダイエット中です! だから、お菓子や間食を控えていたのですが 「朝ご飯とお昼ご飯の変わりに」と、思い お菓子等を食べました。 しかし、思い返ってみると 「食べ過ぎたなー」と、思います。 ...

    A
    ベストアンサー
    むしろ食べ足りないです。
    ドーナツ300kcal+ポテチ500kcal+アイス3個360kcal=1,160kcal

    あなたの年齢から考えると、基礎代謝1,200kcalに生活代謝600kcalとして、300kcalをダイエットとすれば、毎日1,500kcalは食べないといけないので、残り340kcalは夕食で食べましょう。

    本日の炭水化物は充分摂れましたから、野菜で100kcalタンパク質と脂質で260kcalくらいでしょうか。
    量が足りなかったら、低カロリーの海藻類キノコ類で補って下さい。


    毎日の摂取カロリーを1,500kcal内に抑えて、バランスの良い食事をすれば、無駄な贅肉はきれいに落ちますよ。1日に摂取カロリーの300kcalをダイエットすれば、3ヶ月で3.75kgの脂肪が減ります。もっと減らしたかったら、走って消費しましょう。

    食べるほうで手抜きすれば、末端肥大下半身沈澱型のへんな体型になることを保証します☆-( ^-゜)v

    http://oxfox-veryhard.info/56rye7c69?p6apx
    http://dream-champs.info/baxheipk5d8x?nxgr6fogp
    むしろ食べ足りないです。
    ドーナツ300kcal+ポテチ500kcal+アイス3個360kcal=1,160kcal

    あなたの年齢から考えると、基礎代謝1,200kcalに生活代謝600kcalとして、300kcalをダイエットとすれば、毎日1,500kcalは食べないといけないので、残り340kcalは夕食で食べましょう。

    本日の炭水化物は充分摂れましたから、野菜で100kcalタンパク質と脂質で260kcalくらいでしょうか。
    量が足りなかったら、低カロリーの海藻類キノコ類... 続きを読む
  • 11位

    カロリーコントロール

    初めて質問させていただきます。 今私はカロリーコントロールダイエットをしています。 まだ授乳中でもあるため、最低限の栄養素は取りたいので 食事を抜いたり減らしたりと言うよりもカロリーを調節して 野菜、きのこを中心にまんべんなく摂取し、1日1100カロリーに抑えています。 私の基礎代謝は1300カロリーくらいです。 専業主婦なので、運動量と言えば毎日の家事...

    A
    ベストアンサー
    今のままでも痩せます。
    しかし、栄養バランスも考えてください。
    野菜やきのこばかりでなく炭水化物や脂肪もちゃんと取ってください。
    その中で全体としてのカロリーを抑えましょう。
    大事なのは食べた量ではなくてカロリーです。
    一日単位の体重変動に一喜一憂しないように。
    量ったときの食事からの時間、トイレのタイミング、着てるもので1,2キロはすぐ変わります。
    長い目で見ましょう。

    >やはり毎日の家事くらいではほとんど基礎代謝意外のカロリーは消耗されてないですよね?

    消費されています。
    基礎代謝とは何もせずじっと寝ているだけで消費する代謝量です。
    起きて家事をすれば当然基礎代謝以外のカロリーが消費されます。

    ここに便利なサイトがあります。やってみましょう。
    http://www5b.biglobe.ne.jp/~yuustar/sbw_eecl.html

    参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~yuustar/sbw_eecl.html
    今のままでも痩せます。
    しかし、栄養バランスも考えてください。
    野菜やきのこばかりでなく炭水化物や脂肪もちゃんと取ってください。
    その中で全体としてのカロリーを抑えましょう。
    大事なのは食べた量ではなくてカロリーです。
    一日単位の体重変動に一喜一憂しないように。
    量ったときの食事からの時間、トイレのタイミング、着てるもので1,2キロはすぐ変わります。
    長い目で見ましょう。

    >やはり毎日の家事... 続きを読む
  • 12位

    血糖値の改善方法に付いて教えて欲しい。

    当方ですが今年4月に脊柱管狭窄症固定術の手術を行なった64歳男性です。 一説によりますとダイエットは食事前の方が効果があるとか血糖値を下げるには食後30分〜40後に運動するのが良いとか言われていますがダイエットと血糖値の両方を改善するにはどういう方法が良いか教えて欲しい。

    A
    ベストアンサー
    64歳主婦です。

    健康器具のメーカーであるTANITAさんが、血糖値を計る器械を

    販売しています。

    これを購入されて、食事ごとに血糖値を計られれば、

    貴方が召し上がられた食べ物で、何を食べたら血糖値が上がるか、、

    が分かります。

    血糖値をあげてしまう食事は、糖分です。炭水化物ですね。

    ご飯、素麺、ラーメン、うどん、蕎麦、ピザ、お好み焼き

    などの粉物は

    血糖値をあげてしまいますので、肉類、魚類を中心に

    召し上がられるといいと思います。

    私の67歳の夫は、糖尿病ですが、必ずシメにご飯を食べないと

    食事をした気にならない、、という人なのでご飯を止めることが

    出来ません。

    そこでご飯茶碗を普通の男性用の大きさの茶碗から、

    幼稚園児が使う

    小さい茶碗に替えました。

    ラーメンも素麺も蕎麦も禁止にしたら、血糖値が随分と下がり

    痩せました。

    運動は、家庭菜園をしています。

    また、スーパーへの買い物も積極的にするようになり、リュックを

    背負って5〜6店のスーパーを歩いて巡っています。

    まずは、炭水化物の摂取を控えることから始められたら

    如何でしょうか?

    奥様の家事の手伝いをされるとかなりのカロリー消費になりますよ。

    家事は、かなりカロリーを消費しますから。

    お風呂の掃除なんか隅々まで真剣に一生懸命やると

    かなりのカロリーを消費します。

    ウォーキングをするよりカロリーを消費すると思いますよ。

    頑張って下さいね。
    64歳主婦です。

    健康器具のメーカーであるTANITAさんが、血糖値を計る器械を

    販売しています。

    これを購入されて、食事ごとに血糖値を計られれば、

    貴方が召し上がられた食べ物で、何を食べたら血糖値が上がるか、、

    が分かります。

    血糖値をあげてしまう食事は、糖分です。炭水化物ですね。

    ご飯、素麺、ラーメン、うどん、蕎麦、ピザ、お好み焼き

    などの粉物は

    血糖値をあげてしまいますので、肉類、魚類を中心に

    ... 続きを読む
  • 13位

    部活やめてからのダイエットはどうすれば良いのでしょうか。

    新高校二年生です。 私は女子サッカー部に所属しているのですが、事情があって新学期がはじまり次第部活を辞めることにしました。 私は現在ダイエット中で、ダイエットを初めて3ヶ月になります。 148cm 55kg のぽっちゃり体型で、現在51.5kgです。 普段から意識して体を動かすようにして、食事もカロリーやバランスを意識しています。 部活を辞めたら太ってしまうのではな...

  • 14位

    1日4〜5時間の立ち仕事は運動になりますか?

    現在、無職で、毎日家で家事や読書をしている状態で、移動はほとんど車を利用しています。 完璧に肥満状態で、体脂肪率は40%です。 ダイエットは出来るだけ1日の摂取カロリーを1200〜1400kcalに押さえる努力をしていますが、時々ストレスから一気食いをしてしまう事があります。 質問なのですが、近々レジのアルバイトを始めることになりました。 1日4〜5時間の立ち仕事にな...

    A
    ベストアンサー
    立ち仕事だけでは大したカロリーを消費できそうにないですね。
    http://www.webleague.net/korekire/eat/calorie/syouhi1.html
    太ることはないでしょうが、同じ体勢で長時間い続けることで足がむくむ、血液の循環が悪くなる、かもしれません。
    普段の生活の中でこまめに動くようにしたほうがいいと思いますよ。
    ちなみに家事などでの消費カロリーです。
    http://www2.health.ne.jp/library/5000/w5000313.html
  • 15位

    頑張っても痩せません。どうしたらいいのでしょうか…

    身長150、体重49、体脂肪率23.5 21歳女です。 ダイエットの為に、毎日夜30分ほどランニングをしています。 食事にも気をつけて、和食を基本とし野菜や魚なども積極的に食べ、バランスの良い物を食べるよう心掛けています。 カロリー計算などもしていて、だいたいいつも1300〜1500くらいの摂取量で、消費カロリーは1900前後なので、計算上毎日カロリーはマイナスになるように...

  • 16位

    夕ご飯

    10時に夕ご飯を食べてすぐ寝るのと、食べ終わったあと2時間ぐらい起きていてから眠るのでは、食べてすぐ寝たほうが肥満につながりやすいのでしょうか?

    A
    ベストアンサー
    最近の日大の研究で脂肪蓄積の指令を出す酵素が発見され、それによれば午後3時が一番少なく、午後10時以降から脂肪蓄積を多くする指令を出す酵素が沢山出るそうです。この理屈からいえば>10時に夕ご飯を食べてすぐ寝るの は一番太りやすいとゆうことになりますが、もう一面からいえば食べてすぐ寝るのもあまり変わらないように思います。食後30分から1時間後に血唐値はぐんとあがりますからここでまったくカロリーが消費されないという癖を体に覚えさせると太ることになりますから。食後30分後から一時間以内に軽く30分程度散歩することにより血糖値の上昇を押さえることによって脂肪蓄積を防げますので、その点からは食べてすぐ寝ると「牛」になるより「豚」になることが防げます。
     
    最近の日大の研究で脂肪蓄積の指令を出す酵素が発見され、それによれば午後3時が一番少なく、午後10時以降から脂肪蓄積を多くする指令を出す酵素が沢山出るそうです。この理屈からいえば>10時に夕ご飯を食べてすぐ寝るの は一番太りやすいとゆうことになりますが、もう一面からいえば食べてすぐ寝るのもあまり変わらないように思います。食後30分から1時間後に血唐値はぐんとあがりますからここでまったくカロリーが... 続きを読む
  • 17位

    食事摂取=基礎代謝+100カロリーは痩せない?

    こんにちわ。 似たような質問ですみません。 レコーディングダイエットを主に、栄養面から豆乳ミネラルダイエット、食前キャベツダイエットを取り入れて続けています。 7/29から現在(8/13)にかけて、72kg→70.8kgになりました。 (身長161cm) 食事摂取も平均1600カロリーに抑えています。 運動は週6日犬の散歩40分を続けています。 最近基礎代謝測定付きの体重を購入し、基礎代謝...

    A
    ベストアンサー
    基礎代謝量はあなたが寝てても消費する量ですですから多少オーバーしてもそれだけ運動すれば良いわけですから1750に変えてもその分運動すれば良いことですただ忘れないでほしいのはいろいろ仕組みが有って一概に言えませんが痩せれば脂肪が落ちるために基礎代謝も落ちますですがおそらく基礎代謝量から考えて女性だと思いますが一番大切なのは3食キチッと取る方がリバウンドしにくいですよここに失敗した人間がいますから≪私です≫仕事柄立ちっぱなしと言う事ですが意外と動いていますので1800でも大丈夫ですよあと運動をすれば体重も落ちますし脂肪が筋肉に変わるので体脂肪もチェックしてくださいね
    基礎代謝量はあなたが寝てても消費する量ですですから多少オーバーしてもそれだけ運動すれば良いわけですから1750に変えてもその分運動すれば良いことですただ忘れないでほしいのはいろいろ仕組みが有って一概に言えませんが痩せれば脂肪が落ちるために基礎代謝も落ちますですがおそらく基礎代謝量から考えて女性だと思いますが一番大切なのは3食キチッと取る方がリバウンドしにくいですよここに失敗した人間がいますから≪... 続きを読む
  • 18位

    どうしたら痩せるのでしょうか?

    私は身長162cm、体重64kgあります。体脂肪も出産後1年経ちましたが、今だに朝は41%入浴後は35%あります。 耳つぼダイエットして6kgは減りましたがお金がついて行かなくなり半年で断念しました。 今はアミノ酸を朝、昼、夜1日に3回摂っていて、週に1回町が主催するエアロビクスを1時間半ほどやっております。 子供もまだ小さい為思うように運動が出来ないので、ベビーカーで週...

    A
    ベストアンサー
    何か特別な物質を摂ると痩せるというような錯覚を起こしている様ですが、そんなことはありません。
    なんでダイエット用にいろんなサプリなどが出ているかというと、喰わないダイエットをするもんだから、栄養失調にならないようにするためです。

    主婦の様ですので、家事によるダイエットをおすすめします。
    毎日掃除、床の拭き掃除、窓拭きまでフルでやると相当な運動量になると思います。
    子供を毎日、50回高い高いする。
    家の中はきれいになるし、アナタは痩せるし、きれいになるし、子供とダンナは喜ぶ。

    こんなすばらしいダイエット方法は無いと思うのは私だけでしょうか・・・・
    何か特別な物質を摂ると痩せるというような錯覚を起こしている様ですが、そんなことはありません。
    なんでダイエット用にいろんなサプリなどが出ているかというと、喰わないダイエットをするもんだから、栄養失調にならないようにするためです。

    主婦の様ですので、家事によるダイエットをおすすめします。
    毎日掃除、床の拭き掃除、窓拭きまでフルでやると相当な運動量になると思います。
    子供を毎日、50回高い高いす... 続きを読む
  • 19位

    甘いものを無理なくやめる方法

    現在28週の妊婦です。 お酒もコーヒーも無理なくやめることができたのに、甘いものだけはずっとやめられなくて困っています。 以前から食後にデザートが習慣で、どうしても食後に何か甘いものを口に入れたくなってしまうのです。 なるべく和菓子や黒砂糖系にしているものの、やはり食べないにこしたことはないですよね? ストレスなく、上手に甘いものを辞める方法があっ...

  • 20位

    肥満、もうどうしていいかわかりません。

    よろしくお願いします。(辛口コメントはご遠慮ください) もうじゅううん年前になりますが、産後のうつ病になりまして、周囲がおいしいものをたくさん食べさせてくれるようになってから、子供と外食に行くのが楽しみになりました。 いろいろなストレスでアルコールに頼ったり、過食したりと、デブまっしぐらになってしまいました。 現在主人は単身赴任中で、息子は受験...

←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 48 次の結果→