【カード 意味】の人気Q&Aランキング

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    タロットカード意味が複数ある場合どうする

    タロットカードの勉強を始めたばかりですが、カード意味を覚えようと2冊だけ使って 勉強を始めました。 すると、様々な意味があってどれをまず覚えたらいいか悩みます。 特にカードによっては正反対の意味があるものがありました。 (たとえばWANDSのIVの逆位置の意味が「祝福」と「歓迎されない」、 PENTACLESのVの逆位置が「希望」と「失望」と二冊で正反対の意味に) 皆...

    A
    ベストアンサー
    流派によって意味が違うことがよくあります。
    なので、始めた頃はいろんな本やサイトを参考にしないことです。
    慣れてくると「自分はこのカードはこういう意味だと思う」というようなものが出てきます。

    ケルト十字のような枚数の多いスプレッドでは他のカードとのかねあいで決定します。
    私の場合は「このカードはどういう意味ですか?」と質問してまた占います。
  • 2位

    タロットカード意味って…。

    私は、この頃ドラマをみてタロットカードに興味があります。 なので、いろいろなタロットカードを扱ってるサイトによく行きます。 だけど、どこのサイトに行ってもタロットカード意味は覚えていなければいけない、 というような内容が書いてあります。 1つ1つのカード意味は覚えておく必要があるのでしょうか? あと、カードの選び方のポイントを知っている方、教...

    A
    ベストアンサー
    物語を作るのに言葉を覚えなきゃ無理ってのと同じ理屈です。

    タロットカードってのは大雑把にカードの意味を並べ、そこから運命という物語を読むってことです。

    愚者の正位置(冒険、無知)
    戦車の逆位置(暴走、挫折)
    運命の輪の正位置(チャンス、一時的な幸運)

    彼は競馬知らないと言ってたけど、明日大穴狙いやると大当たりくるかも?
    でも一時的だからのめりこまないほうがいいかもよー?

    ちょ~~~~単純に言えばこんな感じです。


    しかし同じ意味でも読み方を変えると
    冒険・挫折・チャンスを読んで

    新しい趣味に挑んでみるといいかもしれない。
    そういえばサークルのテニス大会に誘われてたからそれを意味しているのか。
    …思いっきり負けるけど、応援席に超好みの女の子発見するだろう!!

    という占いを読めるかもしれない。

    そして今回のこの意味はWikipediaの表を見て書いてたんですが、愚者・正位置には「自由」という解釈もあり…
    となるとまた別の占いが浮かぶかもしれない。

    この解釈の引き出しの量と、そこから読める未来の像がどれほど正確か?ってのが占い師の腕前って事です。
    物語を作るのに言葉を覚えなきゃ無理ってのと同じ理屈です。

    タロットカードってのは大雑把にカードの意味を並べ、そこから運命という物語を読むってことです。

    愚者の正位置(冒険、無知)
    戦車の逆位置(暴走、挫折)
    運命の輪の正位置(チャンス、一時的な幸運)

    彼は競馬知らないと言ってたけど、明日大穴狙いやると大当たりくるかも?
    でも一時的だからのめりこまないほうがいいかもよー?

    ちょ~~~~単純に言... 続きを読む
  • 3位

    タロットのアドバイスカード意味

    タロットのアドバイスカード意味 タロットカード初心者です。 アドバイスカードでスターの逆位置がでました。 どういった意味でしょうか? 又、アドバイスとしてみる場合の意味が書いてある本などありましたら、ご紹介 願えないでしょうか?

    A
    ベストアンサー
    意味はNo.1さまが回答なさっていますね。

    タロットは「丸暗記」ではできません。
    同じ一枚のカードでも、質問内容によって解釈が(微妙に?)違ったりします。
    レイアウトの現れた場所にもよるでしょう。


    まず、どんな絵が描かれているか
    それをどう感じるかを大切に、イメージを広げることが大事でしょうね。
    解釈本は基本的なものです。それをどう応用できるかが腕の見せ所ですよ。
    慣れないうちは本とにらめっこもOKと思いますがね。

    そんなに肩肘張らず、インスピレーションを大切に、カードの『世界』を楽しんでください^^


    ちなみに私も何冊かタロット解釈本を読みましたけど
    著者の経験を踏まえて、著者なりの解釈が書かれていましたよ。

    ※〇〇の場合、××のカードが出たことが多かった…とか
    質問内容や出たカード、その解釈(できればその後の結果も)を記録しておくと
    あなたご自身の『タロット解釈ノート』が出来上がりますよ。


    タロット解釈は、あなたが経験・語彙を増やしていくほど、豊かに楽しくなっていくと思いますよ^^
    意味はNo.1さまが回答なさっていますね。

    タロットは「丸暗記」ではできません。
    同じ一枚のカードでも、質問内容によって解釈が(微妙に?)違ったりします。
    レイアウトの現れた場所にもよるでしょう。


    まず、どんな絵が描かれているか
    それをどう感じるかを大切に、イメージを広げることが大事でしょうね。
    解釈本は基本的なものです。それをどう応用できるかが腕の見せ所ですよ。
    慣れないうちは本とにらめっ... 続きを読む
  • 4位

    ICカード意味

    地デジのTVやVIDEOにICカード入れてるけど(葉書で登録もするが) テレビやビデオを2台持つとNHKやWOWWOW等の受信料も倍になる のですか? 素朴な疑問なんだけど、そもそもICカード意味から して分からないのですが、教えて下さい

    A
    ベストアンサー
    B-CASカードの事ですね。いくつ登録してもNHK受信料は一家に1契約となっています。
    何台TVがあっても1つの契約でOKです。
    B-CASカードはデジタル映像を、勝手にコピーされないように考え出された方法です。著作権保護と言う名目です。
    このような事をしているのは世界的にも日本だけです。そのため外国製のデジタルTVは日本で使えないのです。
    放送局で映像や音声の信号を送信するときに、特殊な制御信号を入れて暗号化しています。
    この信号をTVで受信すると、B-CASカード内に入っている、暗号解読用の鍵を使ってもとの映像に戻しているのです。
    B-CASカードの事ですね。いくつ登録してもNHK受信料は一家に1契約となっています。
    何台TVがあっても1つの契約でOKです。
    B-CASカードはデジタル映像を、勝手にコピーされないように考え出された方法です。著作権保護と言う名目です。
    このような事をしているのは世界的にも日本だけです。そのため外国製のデジタルTVは日本で使えないのです。
    放送局で映像や音声の信号を送信するときに、特殊な制御... 続きを読む
  • 5位

    初めまして。はじめての利用になります。 恋愛相談というか、カードの意...

    初めまして。 はじめての利用になります。 恋愛相談というか、カード意味を知りたく質問させていただきます。 ○ももカフェという出会いカフェのスタンプカードについて○ ?パンチで穴を開けた部分は何を表しているのでしょうか? →私としては、女の子と外出成立したお印だと思っております。 本来はどんな意味があるのでしょうか? ?このようなお店は男女共に援助交...

  • 6位

    タロットで恥ずかしいという意味カードはある?

    お付き合いしている彼に私を彼女として友達に紹介して貰えなかった事があります。 その時になぜ紹介して貰えなかったのか、占って貰った事があります。 二人の占い師から、彼は恥ずかしかったみたい。 と言われましたが、私自身趣味で少しタロットをやるのですが、恥ずかしいという意味カードはあるのでしょうか?

  • 7位

    タロットカード意味を教えてください。 未来の彼の気持ち ワンドの6 ソ...

    タロットカード意味を教えてください。 未来の彼の気持ち ワンドの6 ソードの王子 逆 ちなみに片想いです。 カテゴリーが見当たらなかったのでこちらにさせていただきました。

    A
    ベストアンサー
    ご要望に応えます。
    カップのエレメンツは感情を象徴します。
    カップの5は「喪失」を表しています。
    逆位置の場合は「過去との決別」と解釈します。

    よって、現在の彼氏さんは恋人との別れから立ち直り、復活している状態であると判断します。
  • 8位

    トランプのカードの中で、「愛・恋」などを意味するカードってあります...

    トランプは全てで1年を表していたり、マークによって教会や階級をあらわしているということはよく耳にするのですが、タロットカードのように、一枚ずつに意味をもったりはしないのでしょうか。 ハートのエースとか…ジョーカーとか。 もし、愛や恋にまつわる意味を持つものがあれば特に知りたいと思っています。 ご存知の方がいたら教えて下さい。 また、考察サイト様...

    A
    ベストアンサー
     もともとトランプというのは、タロットカードの「小アルカナ」をモデルに作られたものです。
     つまり、タロットから移植されてくるときに、強い意味のある大アルカナは、根こそぎ省略されてしまっているわけです。

     なので、「ハートのエースは恋愛に対する強運を表す」などといった解釈はほとんど後付けで、人によってもテンデンバラバラだったりすると思います。

     そもそもタロットというもの自体、「個々のカードの意味は、占い師が独自解釈に基づいて後付けして構わない」というルールが定められています。
     たとえば、死神のカードに「生まれ変わり」の意味を持たせても構わないのです。

     よって、ここでもっとも問われるべきなのは、それぞれのカードにどんな意味があるかよりも、「あなたが何を求め、どんな感性を持っているのか」ということです。
     ぶっちゃけて言うと「自分で考えなよ」ってことではあるんですけど(笑)、俺としては、そうすることがトランプ占いの一番の楽しみ方じゃないかな、と思います。
     もともとトランプというのは、タロットカードの「小アルカナ」をモデルに作られたものです。
     つまり、タロットから移植されてくるときに、強い意味のある大アルカナは、根こそぎ省略されてしまっているわけです。

     なので、「ハートのエースは恋愛に対する強運を表す」などといった解釈はほとんど後付けで、人によってもテンデンバラバラだったりすると思います。

     そもそもタロットというもの自体、「個々のカー... 続きを読む
  • 9位

    タロットカード意味

    宜しくお願いします。 最近小アルカナカードを使ってタロット占いを始めた ものです。 78枚を展開させることによって詳しく解釈できるの はいいですね。 でもつまってしまうことがほとんです・・(-。-;) さて、最近特に悩んでいるのは、「剣」のカードです。 解説書だと正位置だとあまりよくない意味でのっていること が多いですよね? 逆の方がいいみたいな・・。 そ...

  • 10位

    タロットカード意味が人によって正反対になる?

    今まで易を中心に占いをやってきたのですが、タロットカードはほとんど初心者です。 タロットカードの解釈の仕方が、人によって全く正反対になることに、困惑しています。 タロットをよくやる友人は、「愚者」の正位置はあまりいい意味ではないと言います。 また、「吊るされた男」の正位置も「処罰を受ける。 苦痛。 どうしようもない状態。 困難な時。 身動きが取れな...

    A
    ベストアンサー
    1です。
    教えてgoo!からレフリー制度に参加可能なOK waveに登録しなおしてて、
    お礼に気付くのが遅れました、亀レスですみません。

    >初心者ということで、私が使っているのはライダー・ウェイト版です。
    う~ん・・・私は中級者向けだと思います。
    ウェイト版は定番ではありますが、本格的なので、初心者を卒業した人じゃないと、使いこなせないかも?
    デザインした本人が書いた解説書はありますが(The Key to the Tarot)
    日本語の解説書がないから、使いこなしたいなら、
    魔術結社ゴールデン・ドーンの思想を理解している必要があります。
    定番なのに日本語訳がないのは、内容を理解できるプロの翻訳家がいないからです。
    いい加減な解説書もどきなら出回っていますが・・・
    ウェイト版を解説書なしでまともに使いこなすには、ある程度は魔術の知識が必要です。

    >この版を使う場合のもっとも基本的な意味の解説をしているものは、何でしょうか? 本でもサイトでもいいのですが。
    本は(The Key to the Tarot)しかありませんが、(英語が読めるなら原書で読んで下さいね)
    サイトなら、占い師じゃなくて、“魔術師”が運営するサイトで翻訳してくれています。
    英語だけ達者で魔術知識のない翻訳家よりも、
    この手の本は魔術師が辞書を片手に翻訳した方がアテになりますね。
    (参考欄にurl貼りました)

    >使う人やカードによって恣意的に意味が変わるタロットの世界に、大変とまどっています。易の場合だと「原典」が厳然として存在し、もちろんその解釈をするところで占う側の判断は入ってくるにせよ、おおもとは基本的に揺らがないので。解釈を誤った!ということはあっても、原典に当たれば自ずと納得できる結果となることが多いです。

    易占いは、根本的には学問です。
    タロットは、根本的には魔術です。

    >カードの絵によって左右されるのだとすれば、
    絵というよりも、デザイナーの意図に左右されます。
    絵柄の微妙な差で、デザイナーの意図を汲み取らなきゃいけないです。
    愚者が、能無しか、爪を隠した脳ある鷹か、などなど。

    >タロットというのはやはり占う側の直感やある種の霊感的な要素に頼る部分が大きいということなんでしょうか・・・?

    大きいです。
    特に、製作者が優秀な魔術師で、(ウェイトもクロウリーも優秀な魔術師です)、
    カードに深い意味を持たせてある場合には、かなり大きくなります。
    が、作成者の魔術レベルに比例してですが、
    カードを使っているうちに研ぎ澄まされてくるという側面もありますから、
    悲観的になる必要はないと思われます。

    でも一番最初は、日本人のタレント占い師あたりがデザインした、
    本屋さんで安く売っている、綺麗な絵のミーハーっぽい方がとっつき易いですよ。
    魔術の知識も一切必要ないし、解説も平易です。
    尚、解説が平易ということは、製作者が深い意味を持たせていないということなので、
    易のように、占例を参考にしたり、深読みする必要は、一切ありません。
    使い続けても、研ぎ澄まされるものはないのですけれども^^;

    とりあえずそれが使えるようになってからでも、ウェイト版は遅くないと思います。

    私も両方やってますが、両方使える方が楽しいですよ。

    参考URL:http://mysteryart.web.fc2.com/library/tarot/rw/tarwtop.html
    1です。
    教えてgoo!からレフリー制度に参加可能なOK waveに登録しなおしてて、
    お礼に気付くのが遅れました、亀レスですみません。

    >初心者ということで、私が使っているのはライダー・ウェイト版です。
    う~ん・・・私は中級者向けだと思います。
    ウェイト版は定番ではありますが、本格的なので、初心者を卒業した人じゃないと、使いこなせないかも?
    デザインした本人が書いた解説書はありますが(The Key to the Tarot)
    日... 続きを読む
  • 11位

    楽天カードでの意味不明の引き落とし

    先日、楽天銀行カード(キャッシュ+クレジットカード)を申し込みました。 その後、2度ほどネットバンキングで振込みをしたのですが、 先日楽天から送られてきた明細に、"ラクテンカード"という名目で2018円が引き落とされて いましたが、心当たりがありません。 楽天銀行には口座維持費用、年会費は無料となっており、なぜこの金額が引き落とさ れるのが全く理解で...

    A
    ベストアンサー
    楽天カードというのが私の思っているものであれば・・・
    利用の履歴(1年分)は楽天e-NAVIで確認できます。
    とりあえずはそちらで確認してみてはいかがでしょうか?
    (2012年01月02日(月)00:00~10:30 はメンテナンスで使用できません)

    ウチの場合、「楽天銀行」から振込みしたからといって「楽天カード」に影響したことはありません。

    楽天カードは作ってから一定期間内に楽天市場で買い物すると特典が・・・
    など、よくキャンペーンをやってますから、何かお買い物をされたのでは?

    参考URL:http://card.rakuten.co.jp/enavi/
    楽天カードというのが私の思っているものであれば・・・
    利用の履歴(1年分)は楽天e-NAVIで確認できます。
    とりあえずはそちらで確認してみてはいかがでしょうか?
    (2012年01月02日(月)00:00~10:30 はメンテナンスで使用できません)

    ウチの場合、「楽天銀行」から振込みしたからといって「楽天カード」に影響したことはありません。

    楽天カードは作ってから一定期間内に楽天市場で買い物すると特典が・・・
    など、よくキャ... 続きを読む
  • 12位

    台湾土産の箱に入っていたカード意味

    台湾土産で新東洋のパイナップルケーキを買いました。 その中に宝くじらしきカードが入っていたのですが 意味が分からないので 訳してほしいです。 「再接再動」とよめるのですが? どおいう意味なのでしょうか? その下に数字が書かれています。 よろしくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    「新東陽」ですね。

    当たるかもしれません。
    しかし、台湾在住者しか、賞金を受け取る資格はありません。
    (下記サイトの16番の注意書き)

    ↓新東陽発お年玉

    新東陽発紅包~一路888
    http://blog.sina.com.tw/2008hty888/article.php?pbgid=55149&entryid=574589

    ↓こちらのサイトから「登録」するようです。
    http://888.hty.com.tw/
    「財」印の「登録・・・」を選んで番号を入れるようです。
    「福」印のページに説明があります。
    「新東陽」ですね。

    当たるかもしれません。
    しかし、台湾在住者しか、賞金を受け取る資格はありません。
    (下記サイトの16番の注意書き)

    ↓新東陽発お年玉

    新東陽発紅包~一路888
    http://blog.sina.com.tw/2008hty888/article.php?pbgid=55149&entryid=574589

    ↓こちらのサイトから「登録」するようです。
    http://888.hty.com.tw/
    「財」印の「登録・・・」を選んで番号を入れるようです。
    「福」印のペー... 続きを読む
  • 13位

    【バランスドスコアカード意味

    経営管理関連の用語でバランスドスコアカードという言葉を聞きました。 この言葉の意味について調べたのですがよくわかりません。 噛み砕いて説明していただけないでしょうか? よろしくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    BSCで検索すれば結構でてきますよ。
    解説サイトを載せておきます。
    企業戦略の決定後の、評価指標の策定にかかわりましたが
    なかなか難しいですね。

    参考URL:http://www.itl-net.com/qpr/qpr1.html
  • 14位

    タロットカード意味

    先日、別れた彼氏についてタロット占いをしてもらったところ、彼氏の現状?で「Princess of Wands ワンドの女王」のカードが出ました。 占い師の方には、まだあなたに情熱を持っていると言われました。 でも酷い振られ方をしたので、気になって調べてみたところ、悪い意味もありました。 Princess of Wands ワンドの王女のカードは良いカードなのでしょうか? 他にもwealthや結果的に...

  • 15位

    タロットカード意味などに詳しい方。

    相手の気持ちを占ってみました。 相手と最近喧嘩をして先日仲直りをした所だったりします。 まだタロットに詳しくないので参考にさせて下さい。 表面の意識 カップのペイジ、ペンタクルスのII、ソードのクイーン 中間の意識 太陽、ワンドのIV逆位置、ソードのV 潜在意識 皇帝、カップのVI逆位置、ペンタクルスのV逆位置 全て彼の気持ちとして引いてみました。 どうぞ宜...

    A
    ベストアンサー
    どういうスプレッドかわかりませんが、私なりに解釈してみます。
    お付き合いしている彼がどう思っているか、でいいんでしょうか?

    表面の意識ですが、カップのペイジは、彼があなたと新しい気持ちで恋愛を始めようとしていると感じます。彼のあなたに対する愛情を感じますね。
    ペンタクルスの2はあなたと楽しくやっていきたいという、彼の気持ちなの表れかと思います。
    ソードのクイーンは、彼は必要な時には、はっきりと自分の正直な気持ちを言うことも大事だと思っているのではないでしょうか。
    あなたとまっすぐ向き合おうとしている気がしますね。

    次に中間の意識ですが、ワンドの4はとてもいいカードですね。
    重苦しい喧嘩の状況から抜け出してほっと一息ついている、といった感じではないでしょうか。
    逆位置なので凄く幸せ、という意味ではなく、やや意味が弱まっているので、ちょっと落ち着いて良かったなとか、そんな感じがします。
    ソードの5は今回の喧嘩で、自己中心的でわがままだったかなと気づいたことを意味しているのではないでしょうか。
    太陽のカードは今回の件で問題に気づくことができ、二人の関係や絆が深まったということに確信を持てたので出たカードかもしれませんね。
    彼は喜びを実感しているんだと思います。

    最後に潜在意識ですが、皇帝のカードは、彼はあなたとの関係をもっと強いものにして行きたいと思っているのではないでしょうか。
    あなたとの将来のことも考えているという感じがします。
    ペンタクルスの5は逆位置なので、疲れていたけど少しずつ回復してきたといったところでしょうか。
    カップの6は逆位置ですので、過去は振り返らないで未来に向かって気持ちが向いているんでしょうね。
    精神的に成長して大人になったと感じていそうです。

    全体的に前向きないいカードが多いなと感じました。
    良い方向に向かっていると感じます。
    この喧嘩で色々なことに気づけたのでは?

    タロットは人によって解釈は違ってきますので、あなたが感じた解釈の仕方でいいと思います。
    自分のことをやると自分に都合よく解釈してしまったりしますが、それでいいんじゃないかなと。
    参考程度に見ていただけたらと思います。
    わたしもタロットは勉強中なので。
    どういうスプレッドかわかりませんが、私なりに解釈してみます。
    お付き合いしている彼がどう思っているか、でいいんでしょうか?

    表面の意識ですが、カップのペイジは、彼があなたと新しい気持ちで恋愛を始めようとしていると感じます。彼のあなたに対する愛情を感じますね。
    ペンタクルスの2はあなたと楽しくやっていきたいという、彼の気持ちなの表れかと思います。
    ソードのクイーンは、彼は必要な時には、はっきりと自分... 続きを読む
  • 16位

    タロットカード意味について質問です。

    聖杯7逆と恋人のカードについてです。 ある選択しなければならないことが1ヶ月前にあり、決断して行動に出ました。 その後、最近になってワンオラクル(78枚で1枚引き) yes/noで質問したら、聖杯7逆がでました。 良い選択ならば恋人正位置がでると思っていたのですが… これはNo(正しい選択ではなかった)と読むべきなのでしょうか。 聖杯7逆は現実的になる…などの比較的前...

    A
    ベストアンサー
    タロットって引いた時の印象が大事だと思います。
    もしイエス・ノーで結果を求めるならば大アルカナだけで正(イエス)逆(ノー)のみで判断する方が良いかも?

    聖杯7逆の通常の解釈は、整理が付く・新しい目標・断固とした態度・むなしさ

    他の解釈として、自分の目的をもう一度確認しなさい
    その選択は他人にとっては意外な事かも知れないけれど貴方に取っては自然な選択なはず
    こういう解釈もあります。

    どれが当てはまるかは引いた人でないと判らないと思います。
    タロットって引いた時の印象が大事だと思います。
    もしイエス・ノーで結果を求めるならば大アルカナだけで正(イエス)逆(ノー)のみで判断する方が良いかも?

    聖杯7逆の通常の解釈は、整理が付く・新しい目標・断固とした態度・むなしさ

    他の解釈として、自分の目的をもう一度確認しなさい
    その選択は他人にとっては意外な事かも知れないけれど貴方に取っては自然な選択なはず
    こういう解釈もあります。

    どれが当てはまるかは... 続きを読む
  • 17位

    「ブリキの太鼓」を観た方に質問です(トランプカード意味)

    浮気相手のヤンが銃殺される直前に、ハートのD(クイーン)のカードを見せて笑った理由がわかりません。 見せたのは、側で撮影していたカメラに向けてなのか、オスカルに見せていたのかも謎です。 カードでタワーを作り上げた後、爆風で崩れたタワーの中から1枚拾ってニヤリと笑っていたように思えます。 その直後、建物から連れ出される時の大笑いは死期を悟ったからだ...

    A
    ベストアンサー
    大昔、封切時に映画館で見ました。
    全てが象徴的なシーンの連続で、ずいぶんと難解な、且つ衝撃的な映画だったと記憶します・・。

    ヤンの最後ははっきりと覚えています。
    カメラ目線でニヤリと笑いながらクィーンのカードをこちらに見せる。
    脳裏に焼きついてますね。
    当時私が思った解釈は、candystoreさんとほぼ同じでした。
    ヤンは狂ったように母親を愛している。
    肉体的に、まるで虜になっているように。
    銃殺シーンのカードは、誰に・・と言うより見ているこちら側に見せ付けていたように思いました。
    クィーンはもちろん愛する女の象徴で、どんな状況でも彼の心にあるのはアグネスであり、愛の狂気の表現なのかな、と思いました。
    今、死が迫っているのに、彼にとっては亡きアグネスの元へ行く幸福でしかない、と言う狂気をカードと笑みで表現した。
    また、クィーンである事で、彼が下僕のような、つまり虜になっていた事の強調。
    大人を憎むオスカルですが、様々な大人の醜さ愚かさが描かれています。
    ヤンと言う人間の、男の一つの愚かさの表現なのかな、とも思いました。

    果たしてどうだったっけ・・・、と思い当時購入したパンフレットを見てみました。
    難しい映画なので、全体的な解釈は評論家によって書かれているのですが、
    このシーンの解釈は書かれていませんでした。残念です。
    ですので、全くの個人的な解釈しか書けませんでした。
    あまりお役に立てなくて、すみません。
    懐かしい映画なので、思わず投稿してしまいました。
    大昔、封切時に映画館で見ました。
    全てが象徴的なシーンの連続で、ずいぶんと難解な、且つ衝撃的な映画だったと記憶します・・。

    ヤンの最後ははっきりと覚えています。
    カメラ目線でニヤリと笑いながらクィーンのカードをこちらに見せる。
    脳裏に焼きついてますね。
    当時私が思った解釈は、candystoreさんとほぼ同じでした。
    ヤンは狂ったように母親を愛している。
    肉体的に、まるで虜になっているように。
    銃殺シ... 続きを読む
  • 18位

    タロットカード意味

    前回も同じような質問させていただきましたが 今日また無料タロットをやったらこんな結果がでました。 昨日好きだった彼と話し合って、彼はもうバレバレな行動を しているのに最後の最後まで私にウソをつき通して 私と将来一緒になりたいだの、調子いいことを言ってきて もう一度信じようかななんて・・・ 甘い夢を見てました。 彼はことごとく私の質問をスルーして...

    A
    ベストアンサー
    細かいリーディングはニガテなので大まかな「意訳」で読ませていただきます。

    貴方自身も潜在意識では気持ちが冷めているんじゃないでしょうか?
    冷静に見直せば諦めもつこうというものでしょう。
    このままだと彼と、もしくは彼の今の思い人?ともめたりするでしょうね。
    早々に気持ちを整理して新たな出会いのために自分を磨き始めて下さい。整理がつかなければ友達を集めてバカ騒ぎなんてのも良いかもしれないですね。
    恐らく貴方が思う以上にするりと気持ちがほぐれ、新たな出会いがあることでしょう。
    細かいリーディングはニガテなので大まかな「意訳」で読ませていただきます。

    貴方自身も潜在意識では気持ちが冷めているんじゃないでしょうか?
    冷静に見直せば諦めもつこうというものでしょう。
    このままだと彼と、もしくは彼の今の思い人?ともめたりするでしょうね。
    早々に気持ちを整理して新たな出会いのために自分を磨き始めて下さい。整理がつかなければ友達を集めてバカ騒ぎなんてのも良いかもしれないですね。
    ... 続きを読む
  • 19位

    クレジットカード意味があまりよくわかりません。

    イオンのVISAの付いたカードを持っているのですが・・・。 イオンで、サインレスで買い物ができることはわかりました(笑) 翌月か翌々月の2日振替でした。 VISAのマークのあるお店での買い物も、2日振替なのでしょうか。 カードを作る際、自動的にリボ払いになっていたのですが、上に書きましたイオンでの買い物は、 1回で振替が済んでいました。 買い物する都度、支払方法...

    A
    ベストアンサー
    ●私も、「イオンカード(ジャスコカード)の、VISA」を、持っております。

    「締め日、と、決済日(カードご利用代金、の、お支払い日)」の、関係は、こちらを。

    http://www.aeoncredit.co.jp/apply/use/shopping.html

    「ご質問者さんへの、お支払いの、請求は、すべて、
    『イオンカード』から、請求」が、きます。
  • 20位

    au ICカード意味が分からない。

    今、使っている携帯電話を他人に譲って(店頭などでロッククリアなどせずに)、オークションでロッククリア済みの携帯電話を購入して、ICカードを入れれば使用できるんですよね? 前、私はソフトバンクを使っていたんですけど、ソフトバンクはICカードだけを入れ替えれば、使えました。 カスタマーセンターに問い合わせても、店頭に行かないと使えないと言われました。 な...

    A
    ベストアンサー
    http://ja.wikipedia.org/wiki/Au_IC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89

    詳しくは上記を見て下さい。

     ひとつの端末に ひとつの SIMは auの仕様です。 その事によって au端末を盗まれても他人に使えないなどで 盗難防止に役立つと お客様満足度 1位の auだけが実施しているサービスです。

     ロッククリアーは 端末を auショップに持ち込み 2,100円払うだけです。 

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1121107901
    http://ja.wikipedia.org/wiki/Au_IC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89

    詳しくは上記を見て下さい。

     ひとつの端末に ひとつの SIMは auの仕様です。 その事によって au端末を盗まれても他人に使えないなどで 盗難防止に役立つと お客様満足度 1位の auだけが実施しているサービスです。

     ロッククリアーは 端末を auショップに持ち込み 2,100円払うだけです。 

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detai... 続きを読む
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 50 次の結果→