【キャンプ 愛知】の人気Q&Aランキング

1~20件(全163件)

  • 1位

    愛知キャンプ場 バーベキュー 夜

    愛知県でキャンプ&バーベキューをしようと思うもですがいいところが分からなくて、ご存知の方がいましたら教えてください。 条件としては 仕事が16時すぎまであるので夜までバーベキューできること、宿泊できるバンガローがあるところ、食材以外のバーベキューセットをレンタルできること、飲酒できるところです。 花火はできればよいですが、どちらでもよいです。 ...

    A
    ベストアンサー
    #1です。
      
    ん?先の所
    http://www.asahikougen.or.jp/shisetsu/shukuhaku.html
    「バーベキュー場はPM10:00で消灯とさせていただきます」
    これなら10時まではいいのでは?
       
    後の方
    http://www.green-park.net/web-syousai/w2b.htm
    レンタルBQコンロセット1,200円、鉄板、焼き網などもあるようですが・・・・
       
    ご希望に沿いませんか?
  • 2位

    お願いします!!愛知キャンプ道具 買取!?

    初めまして。 夏休みにキャンプを楽しんだ後、不要となった道具を下取りに出したいと思います。 愛知県名古屋付近で、何処かいいお店は無いでしょうか? 是非教えて下さい。 宜しくお願いします!!

    A
    ベストアンサー
    キンブル
    http://kimble.kir.jp/store_top.html
  • 3位

    愛知県のキャンプ

    子供3人持ちの親です。 この連休を利用してバーベキュー等をしてみようと思っています。 愛知あたりでお勧めのキャンプ場などはネットで調べ倒したのですが、ネットでは分からない混み具合、穴場、常連の方々のとっておき情報等お教えください。

    A
    ベストアンサー
    犬山市の桃太郎神社隣に有る無料キャンプ場(炊事場/トイレ/テーブル付)や飛騨金山にある横谷渓キャンプ場なんかどうでしょうか?何れも無料ですしトイレや炊事場等の設備も整っています。キャンプ場ガイドに載っていないのでいつも空いていますよ。
    横谷渓は4月28~29日に利用しましたが我が家の他は1人いただけです。水遊び可能な浅い川と綺麗な滝が3本あります。水洗便所と屋根付炊事場 45台収容の駐車場があり近くに(車で5分)日帰り温泉や屋内プールのある施設がありますよ!川の水音も静かで安眠できますし良い所です。
    犬山市の桃太郎神社隣に有る無料キャンプ場(炊事場/トイレ/テーブル付)や飛騨金山にある横谷渓キャンプ場なんかどうでしょうか?何れも無料ですしトイレや炊事場等の設備も整っています。キャンプ場ガイドに載っていないのでいつも空いていますよ。
    横谷渓は4月28~29日に利用しましたが我が家の他は1人いただけです。水遊び可能な浅い川と綺麗な滝が3本あります。水洗便所と屋根付炊事場 45台収容の駐車場があり近く... 続きを読む
  • 4位

    愛知県のキャンプ場 & 岐阜県

    夏に 兵庫からと、横浜からの4軒が集合して キャンプをしたいと思っています。 大人が8名、小学生が9名です。 子供たちは ワイルド系なので、遊具などなくても広いスペースがありさえすれば可、です。 できれば ペット連れでもよいところ。 東名のインターチェンジから近いところで、雨が降って、キャンセルにならないようにバンガローか、コテージまたは キャンプ場で...

    A
    ベストアンサー
    付知であれば”塔の岩AC”がサイトも広く平らで、
    特にグループで何サイトか取れば広々使えると思います。サイト数が多いので一杯で予約が入らないことは無いと思います。
    また川べりならサイトから直接川原へ下りられます。
    (逆に夜はせせらぎの音が結構耳についたりしますので気になる人は気になるかも...)ガイドブックなんかにも載っているので見てみてはいかがでしょうか?
    すぐ近くにある本谷ACも同じようなロケーションですがこちらのほうは雑誌なんかでもあまり見かけませんので、特にハイシーズンは穴場(?)。

    参考URL:http://www.camping.gr.jp/
    付知であれば”塔の岩AC”がサイトも広く平らで、
    特にグループで何サイトか取れば広々使えると思います。サイト数が多いので一杯で予約が入らないことは無いと思います。
    また川べりならサイトから直接川原へ下りられます。
    (逆に夜はせせらぎの音が結構耳についたりしますので気になる人は気になるかも...)ガイドブックなんかにも載っているので見てみてはいかがでしょうか?
    すぐ近くにある本谷ACも同じようなロケー... 続きを読む
  • 5位

    この夏、愛知県内で友達とキャンプに行こうと思ってます。バンガローに...

    この夏、愛知県内で友達とキャンプに行こうと思ってます。 バンガローに泊まりたいんですが、交通費、使用料などすべて込みで1人5000円以内で使用できる場所ありませんか? 車は無いです。

    A
    ベストアンサー
    愛知県内のキャンプ場・バンガローについては、こちらのサイトに4軒紹介されています。

    http://www.chunichi.co.jp/chuspo/k/camp/aichi-1.html

    ですが、いずれもアクセスに関しては車で行くことを想定しての説明ですね。

    名古屋駅を出発地と考えても、「つぐ高原グリーンパーク」と「三河高原キャンプ村」は、車がなければ行けません。
    最寄駅との間の往復をタクシー利用で考えたら、施設利用料と合わせて@5,000円ではとても足りません。

    「細野キャンプ場」は、キャンプ用の施設であって、バンガローはありません。

    残るは「中日小野浦キャンプバンガロー村」ですが、ここならば何とか車なしでも「行けないことはない」です。

    ここは、私の父も、とある合宿で使っていましたが、父は車を運転できないこともあり、また、参加者の関係もありまして、名鉄電車+徒歩で行っていました。
    名鉄の「内海」駅から徒歩で30分強だそうです。

    名鉄名古屋駅から内海まで、片道1,090円(途中まで特急の座席指定を利用すればプラス350円)なので、往復で2,180円。
    バンガローの利用料が@2,820円まででなければ、費用が@5,000円では足りませんね。

    「中日小野浦キャンプバンガロー村」のバンガローの利用料金は、
    4.5畳のバンガローを4名で利用すれば、@1,500円
    6畳のバンガローを6名で利用すれば、@1,383円
    10畳のバンガローを10名で利用すれば、@1,800円(このバンガローのみコイン式エアコンあり)
    12畳のバンガローを12名で利用すれば、@1,383円
    だそうです。

    「一応、共同風呂はある」と父は言っていました。

    布団はレンタルで、一組650円だそうですから、布団を借りてしまうと、食費を370円~787円で収めなければならなくなりますね。
    食材や調理器具は、頑張って持っていきましょう。
    そうすれば、@5,000円以内も夢ではないかも。

    なお、バンガローを定員利用にしますと、1人1畳のスペースになりますから(荷物も含めてのスペースですよ)、かなり手狭だと思いますよ。
    愛知県内のキャンプ場・バンガローについては、こちらのサイトに4軒紹介されています。

    http://www.chunichi.co.jp/chuspo/k/camp/aichi-1.html

    ですが、いずれもアクセスに関しては車で行くことを想定しての説明ですね。

    名古屋駅を出発地と考えても、「つぐ高原グリーンパーク」と「三河高原キャンプ村」は、車がなければ行けません。
    最寄駅との間の往復をタクシー利用で考えたら、施設利用料と合わせて@5,000円ではと... 続きを読む
  • 6位

    愛知、お勧めのキャンプ・BBQ場

    GWに友達とBBQをしようと予定しています。 そこで愛知県内で手軽にBBQのできる場所はどこでしょうか? 食材のみの持参で、鉄板や焼き場はレンタルできるところを希望します。 人数は5人ほどを予定しています。 よろしくお願いいたします。

  • 7位

    長野・愛知・群馬でコンサート&キャンプ

    こんにちわ 探しております 長野県・愛知県・群馬県で キャンプとコンサートしたいと思っています 内容は 7月下旬 8月上旬に 外国のバントの人たちが来日よていです。 日本ではあまり人気が無いので、好きな人たちで集まって その人たちと、音楽を聴いたり 話したりしてする計画です そこで、キャンプなど出来る場所探しております ・人数は多くなる予定で300人 ・屋...

    A
    ベストアンサー
    群馬なら草津はどうでしょう。
    キャンプ場もあるようですし、立派な「音楽の森国際コンサートホール」も有料ですが借りることが出来ます。
    また少し離れますが鹿沢にある休暇村にもキャンプ場があります。
    http://www.qkamura.or.jp/q_fdetail.php?nfacid=2282&page=camp
    当然草津温泉ですから、日帰り温泉もたくさんあります。
  • 8位

    愛知県でバーベキューできる公園、川、キャンプ

    愛知県でバーベキューのできるところの載っているサイト、おすすめのところをご存知でしたら教えてください。 公園、キャンプ場、川などいろいろで調べたいです。 できれば名古屋から1時間暗いまでが良いです

    A
    ベストアンサー
    名古屋市緑区の、「大高緑地」に、バーベキューサイトがありますよ。

    デイキャンプ場って言うみたいです。公式HPあげときました。
    http://www.pref.aichi.jp/koen/keneikouen/oodaka/oodaka.htm

    あと、岐阜県川島町の、川島ハイエェーオアシス内にもバーベキューサイトがありますが、こちらは有料です。
    バーベキューだけでなく、パーク内で、色んな施設がありますので、1日楽に過せるでしょう。

    オアシスパークのHP  トップから、食のスポット内に情報があります。
    http://www.oasispark.co.jp/

    参考URL:http://www.pref.aichi.jp/koen/keneikouen/oodaka/oodaka.htm
    名古屋市緑区の、「大高緑地」に、バーベキューサイトがありますよ。

    デイキャンプ場って言うみたいです。公式HPあげときました。
    http://www.pref.aichi.jp/koen/keneikouen/oodaka/oodaka.htm

    あと、岐阜県川島町の、川島ハイエェーオアシス内にもバーベキューサイトがありますが、こちらは有料です。
    バーベキューだけでなく、パーク内で、色んな施設がありますので、1日楽に過せるでしょう。

    オアシスパークのHP... 続きを読む
  • 9位

    タマネギ

    今度キャンプ(学校の野外活動)にいくんですがキャンプでカレーを作ります さっきお母さんとつくって、すごく目が痛かったです8分ぐらいたってるのにまだちょっと痛いです 色々見たんですが良い方法がありません。 キャンプ愛知県の山です あと、 http://questionbox.jp.msn.com/qa5109825.htmlには「換気をしながら切ればほとんど傷みはありません」と書いてありましたが山の中な...

    A
    ベストアンサー
    こんばんは。

    わたしは実践したことが無いのですが、『口に割り箸を横にくわえて玉ねぎを切ると涙が出ない』と何度か聞いたことがあります。

    よくある知恵袋的な番組などでですね。

    お家で試されてみてはいかがでしょうか。


    決してふざけているわけではありません。
    わたしも主婦です( ̄▽ ̄;)
  • 10位

    キャンプ

    お盆休みのいまからでも空いているキャンプ場(愛知県尾張地方、岐阜県)はありませんか? テントは持っています。 キャンプ場が理想でありますが最悪持込テント設営可能(暗黙OK)の場所があれば教えて欲しいです。 子供に美しい自然、きれいな星をみせられたらなあ〜。 と思います。

    A
    ベストアンサー
    岐阜県高山駅~濃飛バスで新穂高温泉中尾高原口下車合掌の森キャンプ場はいかがですか。随分山奥で、美しい山々、漆黒の闇夜、見事に大きい不気味な星、夏とは思えない夜中の涼しさ、天然混浴露天風呂などヒトの手にかからない自然がイッパイだ
  • 11位

    愛知県付近でそばにダムがあるプール付きのキャンプ場はありますか?

    5年ほど前に1度だけ友達8人でキャンプに行きました。 そこは、学校のような建物の中に お風呂やトイレ、管理人室などがあり、寝る場所もその建物の1部屋でした。 私たちが入ったのは1階の畳の部屋でテレビや布団がありました。 そばに川が流れていて、そこにテントを張ってる方もいました。 ご飯は各自炊事場で作り食べられます。 そんなに大きくはないと思いますがプ...

    A
    ベストアンサー
    奥矢作勤労青少年レクリエーションセンター
    〒509-7814 岐阜県恵那市串原1149-2
    0573-52-2411
    それは、ここです。間違いありません。廃校を利用して作られた施設でキャンプあり、屋内宿泊あり、プール、運動場ありです。ダムの近くです。キャンプ場の案内にはのっていません。

    参考URL:http://www.city.toyota.aichi.jp/okuyahagireku/main.htm
  • 12位

    愛知・岐阜の屋根つきバーベキュー施設を探しています。

    今までは「伊木の森」を使用していましたが、ほかにどこかいい所がないかなと探しています。 愛知・岐阜で、オススメのキャンプ場&バーベキュー施設があったら教えて下さい。

    A
    ベストアンサー
    ここで探してみたらいかがでしょうか?

    参考URL:http://www.fieldnavi.net/
  • 13位

    "愛知、岐阜、南信州"でカブト虫の採れるキャンプ

    今年の7月下旬に家族でキャンプに行こうと思っています。 6歳になる子供が、その時にどうしてもカブト虫を採りたいと、はりきっています。 昨年までにもキャンプには何度か行っていますが、カブト虫が採れたことは一度もありません。 どなたか、"愛知、岐阜、南信州"で実績のあるキャンプ場をご存知の方がいましたら、教えていただきたいと存じます。 宜しくお願...

  • 14位

    愛知周辺で遊べる場所

    少年野球チームの夏合宿をしたいのですが、場所が決まりません。 皆さんのお薦めや知っている場所を教えてもらえないでしょうか。 小学生 1年〜6年 30人ぐらい (随行 大人10人ほど小学生以下5人ほど) 夏休みを利用した、1泊2日 遊べる・体験教室があるなどあればうれしい。 野球ができなくてもかまいません。 よろしくお願いします

  • 15位

    東海地方で海のあるキャンプ

    よろしくおねがいします。 愛知県に住んでます。 8月にキャンプ計画があるのですが愛知県もしくは東海地域で海のあるキャンプ場を探してます。 二泊三日で小学生30人大人10人ぐらいなのですが良いところがありましたら教えてください。 前は佐久島によく行ってたのですが今は使えなくなって海のあるキャンプ場を探すのも大変になりました。 できるだけたくさん教えて頂...

    A
    ベストアンサー
    インターネットで検索で調べられた方が洩れなく、正確に調べられると思いますが、私がブックマークしている携帯/PC両用の個人サイトさんのページにある記憶があったので下のURL欄に記します。

    参考URL:http://hp26.0zero.jp/gamen/s_scr.php?uid=canola&dir=460&num=23
  • 16位

    キャンプ場近くのグルメ

    キャンプしてて「バーベキューが真っ黒で食べられない!」など、食事にまつわるささやかな失敗ってありますよね? 逆転の発想で、近所においしい食事どころがあるキャンプ場というのを探してみようかと思うのですが(例えばラーメンの「むつみ屋本店」が公園内にある月形階楽公園キャンプ場みたいなところです。) ご存じの場所はありませんか? また、そんな情報を集めたHP...

    A
    ベストアンサー
    今年の夏、大洗のキャンプ場へ行きました。
    大洗自体も海水浴場や観光施設が盛り沢山ですが、車で10分も行くと、那珂湊のおさかな市場があります。ここは新鮮な魚介類が安く手に入るところで、バーベキュー用にも買い物しましたが、市場内には安くて美味しい回転寿司とか、居酒屋みたいなお店もあり、とてもよいです。
    大洗の名物の牡蠣(ものすごく大きくクリーミー)がその場で生で食べられたりもしました。
    キャンプの最終日には、近くの割烹(といっても安い)で締めくくりにさらに美味しい食事を食べて帰りました。
    新鮮な魚介類というのなら、この辺りがおすすめですね。
    東京では考えられない低予算で嫌というほど食べられます。
    今年の夏、大洗のキャンプ場へ行きました。
    大洗自体も海水浴場や観光施設が盛り沢山ですが、車で10分も行くと、那珂湊のおさかな市場があります。ここは新鮮な魚介類が安く手に入るところで、バーベキュー用にも買い物しましたが、市場内には安くて美味しい回転寿司とか、居酒屋みたいなお店もあり、とてもよいです。
    大洗の名物の牡蠣(ものすごく大きくクリーミー)がその場で生で食べられたりもしました。
    キャンプの... 続きを読む
  • 17位

    名古屋からJRか高速バスでいけるキャンプ場を教えてください。車がない...

    名古屋からJRか高速バスでいけるキャンプ場を教えてください。 車がないので宜しくお願いします。 できればお風呂又は温泉があって、コンビニが近くにあるところが希望です。 3時間以内位で到着できるところありますか? テントのサイトは、できるだけ安い方が良いです。 宜しくお願いします。

  • 18位

    週末に滋賀県の白浜荘に行きます

    愛知県から滋賀の白浜荘にキャンプに行きます。 で、日曜日にテントなどを片づけ、昼ごろに出発する予定ですが、その高島市から愛知に向かう方向で、家族が楽しめるちょっとしたスポットはないですかね?? どこかいい穴場的な、もしくはメジャー的でもかまいません。 楽しめる場所がありましたら、紹介してください。 よろしくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    琵琶湖こどもの国
    http://www.biwa.ne.jp/~kodomo92/

    新旭風車村
    http://www.biwa.ne.jp/~windmill/

    マキノピックランド
    http://network.biwako-visitors.jp/spot/spot_play_11851_city701.html

    マキノメタセコイヤ並木
    http://blog.goo.ne.jp/hiko9103/e/7f897791c061fde9cfb8a156a4b2c79a

    マキノ高原
    http://www.makinokougen.co.jp/

    賤ヶ岳
    http://kumoyorimotakaku.hp.infoseek.co.jp/y_siga/sizugatake/sizugatake.htm

    長浜 黒壁スクエア
    http://www.kurokabe.co.jp/
    琵琶湖こどもの国
    http://www.biwa.ne.jp/~kodomo92/

    新旭風車村
    http://www.biwa.ne.jp/~windmill/

    マキノピックランド
    http://network.biwako-visitors.jp/spot/spot_play_11851_city701.html

    マキノメタセコイヤ並木
    http://blog.goo.ne.jp/hiko9103/e/7f897791c061fde9cfb8a156a4b2c79a

    マキノ高原
    http://www.makinokougen.co.jp/

    賤ヶ岳
    http://kumoyorimotakaku.hp.infoseek.co.jp/y_siga/sizugata... 続きを読む
  • 19位

    近場でフライフィッシング&キャンプ

    9月前半中にフライフィッシング&キャンプを予定しております。(大人2人+犬) 名古屋から1泊or2泊の予定です。 主人はフライフィッシングが目的、私はキャンプ(オートキャンプ場)が目的で、各々経験はあるのですが、両方を目的とした場合の最適地の検討がつきません。 フィッシングポイントはキャンプ場から30分以内くらいで行けるとよいのですが... また、長距離運転は問...

  • 20位

    キャンプ

    廃墟?みたいな、人気が全然なく、キャンプ出来るキャンプ場、又は、キャンプ出来る場所しりませんか?愛知県、岐阜県でお願いします。

    A
    ベストアンサー
    今の高山市、旧和良村は如何でしょうか。名所は何もありません。

    水がきれいなのは保障します。和良川の水はそのまま飲めます。私は大阪人ですが何度も行きました。

    http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi?MAP=E137.4.40.3N35.44.55.3&ZM=6&CI=R
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 次の結果→