【クラブ 愛知】の人気Q&Aランキング

1~20件(全242件)

  • 1位

    愛知県で、クラブマガやシステマなど、護身術が習える場所はないでしょ...

    愛知県で、クラブマガやシステマなど、護身術が習える場所はないでしょうか? 自分は将来自衛隊を目指しています。 なので、格闘技に精通しようと思い、日本拳法を始めました。

    A
    ベストアンサー
    システマであれば、システマ・ジャパンHPに東海グループの情報があります。

    また、情報は掲載されていませんが、今後豊橋付近での活動の予定もあるようです。こちらに関しては、直接システマ・ジャパンに問い合わせてみてはどうでしょうか。

    参考URL:http://www.systemajapan.jp/index.php/japanese/training_locations/other_groups
  • 2位

    愛知県碧南市 子供のサッカークラブはありますか?

    愛知県碧南市に在住しています。 現在年長の息子にサッカーを習わせてやりたいのですが、碧南市近辺で就学前から入れるサッカークラブはありますか? 水源公園で練習しているらしいクラブがあるそうなのですが、よく知りません。 水源公園のクラブ以外でもOKですので、クラブ名・練習場所・練習日・月謝等詳しく教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いしま...

    A
    ベストアンサー
    http://www.geocities.jp/hekinan_chuoh/

    碧南市では、「碧南市立中央小学校の生徒で構成」された
    上記しか出てきません。
    こちらで他のクラブがないか聞かれてはいかがでしょうか。
    必ず横のつながりはあります。
  • 3位

    澤田秀一さんについて

    もう廃部になってしまいましたが、NKK(日本鋼管)のバレー部に所属していた澤田秀一選手のその後の事をどなたか教えて頂けないでしょうか。 ビーチバレーで活躍していたのは把握していたのですが・・・。 今でもバレーをなさっているのか、ふと懐かしく思い出されたので。 どうぞ宜しくお願い致します。

    A
    ベストアンサー
    2年ほど前までは愛知県で9人制のクラブチーム”愛知大倉クラブ”で活躍されていたのは目撃いたしました。私のチームも対戦させて頂きましたが、チームが最近は全国大会へ出場されていないようですので、まだプレーされているのかは不明です。

    以下の9人制バレー紹介ページで皆の広場(掲示板)に書き込みされると、きっと御存知の方からお返事があると思います。

    参考URL:http://www.cong.ac.jp/~nishida/
  • 4位

    格闘体験のできるところ(愛知近辺)

    こんにちは. 愛知県近辺で格闘技体験(総合,プライド,K1みたいな)ができるところを探しています. ご存知の方いましたら情報をお願いします.

    A
    ベストアンサー
    名古屋ブラジリアン柔術クラブ  
    愛知県 露橋スポーツセンター お問合せ:090-3056-2886

    おそらくどこでも同じですが、胴着は自分で用意する必要があります。
  • 5位

    天文サ-クルを探しています

    愛知県一宮市近郊のアマチュア天文クラブか友の会を探しています、ご存知の方見えましたら連絡先等を教えてください、よろしくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    公共機関としては、
    一宮地域文化広場
    愛知県一宮市大字時之島字玉振1-1
    TEL:0586-51-2180
    です。
    サークル運営まで行っているのは、半田市空の科学館、豊田産業文化センターになります。

    全国組織の場合には、東亜天文学会で、例会などは、会報誌である天界に掲載されています。また、例会は無いけれど、研究発表などの目的の場合には、日本天文学会(国立天文台内)までお問い合わせください。

    参考URL:http://www.geocities.jp/yozoranokai/guide/obse_21.htm
    公共機関としては、
    一宮地域文化広場
    愛知県一宮市大字時之島字玉振1-1
    TEL:0586-51-2180
    です。
    サークル運営まで行っているのは、半田市空の科学館、豊田産業文化センターになります。

    全国組織の場合には、東亜天文学会で、例会などは、会報誌である天界に掲載されています。また、例会は無いけれど、研究発表などの目的の場合には、日本天文学会(国立天文台内)までお問い合わせください。

    参考URL:http://... 続きを読む
  • 6位

    フットサル

    名古屋市内にフットサル練習場はありますか? また、名古屋市内または近郊で行われる大会があれば教えてください!(大会などののっているURLでも構いません。)

  • 7位

    名古屋市・その周辺でやってる地域のバスケチーム

    名古屋市内の大学に通ってる者ですが、名古屋市内のどっかで真剣にバスケやってるようなクラブチーム知りませんか? ちなみに女子です。 今、大学の部活に入ろうか迷っているんですが、理系ということもあって実際授業がハードで夏休み・春休みなどの休みもほぼ部活でつぶれて、休みはない状況だそうです。 その反面、しっかりバスケしたいという気持ちがあって、サー...

    A
    ベストアンサー
    #1です。
    少し分かりにくいので、少し絞ってみました。

    草バスケットボールリーグで活動
    http://www.geocities.co.jp/Athlete-Crete/7748/#

    愛知クラブリーグ所属、活動予定など。
    http://homepage2.nifty.com/hoops-vogue-bb/

    「参加チーム」から探してみては?
    http://www.interq.or.jp/hot/g-office/

    ここはどうでしょうか?
    いい感じです。
    http://shootingstar01.cool.ne.jp/
    ↑「チーム紹介」を参照してください。

    こんな感じですが、一応参考になれば嬉しいです。

    参考URL:http://g-schedule.com/cgi-bin/groups.cgi
    #1です。
    少し分かりにくいので、少し絞ってみました。

    草バスケットボールリーグで活動
    http://www.geocities.co.jp/Athlete-Crete/7748/#

    愛知クラブリーグ所属、活動予定など。
    http://homepage2.nifty.com/hoops-vogue-bb/

    「参加チーム」から探してみては?
    http://www.interq.or.jp/hot/g-office/

    ここはどうでしょうか?
    いい感じです。
    http://shootingstar01.cool.ne.jp/
    ↑「チーム紹介」を参照... 続きを読む
  • 8位

    愛知県内のゲームセンター

    名古屋市内・ 近郊で深夜営業のゲームセンターを探しています。 セガ系のものが多く置いてあり、三国志大戦とDDRがある所です。 行くのは土曜10時過ぎ金山発で、電車で行けるなら三重県・岐阜県でもOKです。 駅から歩ける場所で、付近に泊まる所があれば尚良いです。 もしご存知の方がいらっしゃったら、よろしくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    こんばんわ。
    クラブセガ金山というお店があります。
    愛知県名古屋市熱田区金山1-19-2
    電話番号 052-323-0121
    営業時間 1階・2階/10:00~24:00
    3階/9:00~24:00
    http://location.sega.jp/loc_web/cs_kanayama.html

    伏見のお店
    クラブセガ名古屋伏見
    愛知県名古屋市中区栄1丁目4番5号ZXAビル1F
    電話番号 052-222-3920
    営業時間 10:00~24:00 年中無休


    金山のお店から近い宿は、金山ワシントンプラザです。
    http://www.takara-group.co.jp/kanayama-whp/

    伏見は、ヒルトン名古屋か名古屋観光ホテル。
    http://www.hilton.co.jp/nagoya
    http://www.nagoyakankohotel.co.jp/
    こんばんわ。
    クラブセガ金山というお店があります。
    愛知県名古屋市熱田区金山1-19-2
    電話番号 052-323-0121
    営業時間 1階・2階/10:00~24:00
    3階/9:00~24:00
    http://location.sega.jp/loc_web/cs_kanayama.html

    伏見のお店
    クラブセガ名古屋伏見
    愛知県名古屋市中区栄1丁目4番5号ZXAビル1F
    電話番号 052-222-3920
    営業時間 10:00~24:00 年中無休


    金山のお店から近い宿は... 続きを読む
  • 9位

    コナミスポーツクラブへ行っている(行っていた)人に質問です。

    コナミはスイミングスクールをやっているけどその時間もコース限定で泳げますよね。 そこでスクール時間に泳いだことのある方いたら自分が行っている支店状況でいいので教えてほしいのですが、多くの人が泳ぐ日もあったりするのでしょうか? それとも毎日スクール時間は泳ぐ人少ないのでしょうか?

    A
    ベストアンサー
    私の通っていた所は5レーンあって、1レーンは水中ウォーキング用、スイミングスクールは月2回の予定表で変わってきます。これは無料参加なので、多い時もあれば少ない時もあります。その人数によってレーンの調整をしています。残ったレーンは泳ぎの速さの違いで分けて常時、好きなだけ泳げるようになっていました。また、マンツーマンレッスンもあります。私は泳げなかったので使ったんですが、1レーン独り占め。30分だったかなぁ?お陰で泳げる様になりました。全部予定表はジムの受付にフィットネスと一緒に乗っているのが置いてあるのでそれを見たら解ると思います。
    私の通っていた所は5レーンあって、1レーンは水中ウォーキング用、スイミングスクールは月2回の予定表で変わってきます。これは無料参加なので、多い時もあれば少ない時もあります。その人数によってレーンの調整をしています。残ったレーンは泳ぎの速さの違いで分けて常時、好きなだけ泳げるようになっていました。また、マンツーマンレッスンもあります。私は泳げなかったので使ったんですが、1レーン独り占め。30分だ... 続きを読む
  • 10位

    80スープラ NA⇒ターボ

    80SZ・ATのオーナーです。 ワンオーナーで走行距離が約5万キロだったので即購入しました。 が、一年乗った感じやはりパワーの足りなさに不満を感じるようになってしまいました。 外装・内装ともにかなり綺麗なので買い替えるのがもったいないかなとも思っています。 しかしターボが乗りたい気持ちは抑えられそうにありません。 何か良い方法、打開策はありますか? 予算...

  • 11位

    知多郡武豊から通える幼稚園、保育施設を探しています。

    現在、関東に住んでいます。 夫の転勤で9月より愛知県、知多郡武豊町に転居しますが、子供が幼稚園の現在年長です。 知多郡には公立保育園しかないようで、幼稚園に通っている方々は半田市や常滑市などに通園しているようだと電話で役場の方がおっしゃっていました。 卒園まで1年もありませんが受け入れ可能な幼稚園・保育施設などご存知でしたらおしえていただきたい...

  • 12位

    長久手立てこもり 新聞に警察批判記事が少ないわけ?

    警察の対応のまずさについて、テレビは少し警察批判をしていますが、新聞はほとんどしていません(私は毎日しか読んでいませんが)。 これはどうしてでしょうか。 それとも毎日以外の一般紙は書いてますか。

    A
    ベストアンサー
    私の考えでは、マスコミがニュースソースを得るためにはある程度警察と仲良くならないと情報が得られません。
    愛知県にも記者クラブがあり、マスコミもここに所属しないと直接取材が出来ず、ある程度持ちつ持たれつの関係はあると思います。
    今回の事件ですけど、死亡したのが警察官で、怪我をしたのが警察官と犯人の家族という状況で、一般市民が直接犠牲になったという訳ではない。
    こうなると何となく不手際も免責されるような雰囲気になり、警察に対しても身内が殺されたのだから気の毒という、そんな呼吸があったと考えられないかな。
    これが関係のない一般市民が殺されたということなら、マスコミの姿勢も全く違ってくると思いますよ。
    私の考えでは、マスコミがニュースソースを得るためにはある程度警察と仲良くならないと情報が得られません。
    愛知県にも記者クラブがあり、マスコミもここに所属しないと直接取材が出来ず、ある程度持ちつ持たれつの関係はあると思います。
    今回の事件ですけど、死亡したのが警察官で、怪我をしたのが警察官と犯人の家族という状況で、一般市民が直接犠牲になったという訳ではない。
    こうなると何となく不手際も免責される... 続きを読む
  • 13位

    モーリス・リンチが大好きなのですが。

    こんにちは。 NYのゴスペルシンガーのモーリス・リンチさんが大好きなのですが、彼についてのHPかファンクラブがあったら教えてください。 愛知万博にも来ていたそうですね。 彼のワークショップに行った方、なんでもいいので彼について教えてください。 ちなみに知りたいのが、何歳の人なのか、結婚、子供はいるのかなどです。 みなさん、情報をお願いします!!!!!

  • 14位

    名古屋駅から近いゴルフ練習場を探しています?

    転勤で名古屋駅前(ミッドランド側)に住んでいます。 ある程度距離のあるゴルフ練習場に定期的に通いたいです。 〔希望条件〕 ・200ヤード以上ある ・平日23時まで営業している ・キャディーバックを預かってくれると尚ありがたい(有料OK) ・車で片道30分以内が理想

    A
    ベストアンサー
    大江グランドゴルフはいかがでしょうか?
    ・200ヤード以上ある
    250ヤードとかなり広いです
    ・平日23時まで営業している
    受付は22:30までですが23時まで営業しています
    1月と2月のみ22時までです
    ・キャディーバックを預かってくれると尚ありがたい(有料OK)
    不明です、申し訳ありません
    ・車で片道30分以内が理想
    南区なので名駅から車で15分くらいだと思います

    参考URL:http://www.e-golf.co.jp/gpg/ac/index.htm
  • 15位

    スポーツクラブ名募集!!!

    ただ今、新しいスポーツクラブの名前を募集しています。 愛知県の石巻というところでやっています。 何か良い案をお願いします。 特に野球をやっているというわけではありません。

    A
    ベストアンサー
    「アクティブ スペース」
    「GENKI MAX」
    「Do Do Do」(ドゥ ドゥ ドゥ)

    こんな感じが私の好みですが
    お気に召すものはありましたでしょうか?
  • 16位

    弓道を始めたいのですが…

    高校2年生、女です。 弓道を始めたいと思っているのですが、来年は大学受験があるので、どのみち辞める(大学生になったらまた始めると思いますが) ことになると思います。 今から始めれば、わずか半年しかできない事になるのですが…それでも意味はあるのでしょうか? あと、名古屋市内で、弓道を教えてくださる場所、また久道具がレンタルできる場所をご存じの方教えて...

    A
    ベストアンサー
    私自身ですが、瑞穂区の県立高校に通っていた時、体育の選択授業でやりました。
    弓を引いたのはほんの数回、場所も正式な弓道場ではなく、自転車置き場の一角で、我々初心者では矢が天井に当り、的を掠めるのも稀な状況でしたが、よい体験になりました。
    ほんの数回でも、興味があれば「弓道とは」と考えるきっかけになりますし、今でも遊園地などの弓道場では姿勢だけはそれらしい感じで弓が引けます。
    私も適当なクラブは知りませんが、「愛知県弓道連盟」加盟の道場が93箇所ありますから、連絡してみてはいかがでしょう。

    参考URL:http://www.kcn.ne.jp/~toyo/yumi/yumi_db/aichi.html
    私自身ですが、瑞穂区の県立高校に通っていた時、体育の選択授業でやりました。
    弓を引いたのはほんの数回、場所も正式な弓道場ではなく、自転車置き場の一角で、我々初心者では矢が天井に当り、的を掠めるのも稀な状況でしたが、よい体験になりました。
    ほんの数回でも、興味があれば「弓道とは」と考えるきっかけになりますし、今でも遊園地などの弓道場では姿勢だけはそれらしい感じで弓が引けます。
    私も適当なクラブは... 続きを読む
  • 17位

    スキークラブ

    愛知県豊田市内が活動拠点の社会人のスキークラブに入りたいと思い探しています。 情報お願いいたします

  • 18位

    まったく知識もない私が、入れそうな無線機のクラブはありますか?

    まったく知識もない私が、無線機に興味を持ったのですが、回りに無線を使用している人がいないため困っています・・・。 愛知県の尾張地方周辺で入れそうな無線機のクラブをしりませんか?

    A
    ベストアンサー
    直接の紹介ではありませんが、日本アマチュア無線連盟のホームページを参考にあげます。

    できれば、比較的簡単なので、試験を受けて免許を取りましょう。実際に運用を始めると、仲間があつまってきます。

    クラブ局が減少傾向と思いますので、直接の地元で集まるより、興味が近い分野でのクラブを探すことになると思います。

    学生であれば、大学や高校での単位であったり、クラブでなくても144Mや430MHzあたりから友達ができると思います。一度、リンク先なども目を通すと、いろんな世界が見えてくると思います。

    私も25年以上前から続けています。

    参考URL:http://www.jarl.or.jp/
    直接の紹介ではありませんが、日本アマチュア無線連盟のホームページを参考にあげます。

    できれば、比較的簡単なので、試験を受けて免許を取りましょう。実際に運用を始めると、仲間があつまってきます。

    クラブ局が減少傾向と思いますので、直接の地元で集まるより、興味が近い分野でのクラブを探すことになると思います。

    学生であれば、大学や高校での単位であったり、クラブでなくても144Mや430MHzあたりか... 続きを読む
  • 19位

    折り紙・・・どんなものを折りましたか?

    折り紙には、たくさんの種類がありますが、実際に皆さんが折ったことのあるものは、どんなものがありますか? 地域による特徴があるかという点にも興味がありますので、さしつかえなければ、生まれ育った地域も教えていただけるとありがたいです。 宜しくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    中国地方

    中学校の所属クラブが「折り紙研究会」だったので、
    最終段階は自作オリジナルで犬(ブルドックからドーベルマンまで造り分ける)
    を量産していました。
    あと欧米の人に作ってあげた手裏剣はものすごい人気でした
    (100個も作って持って帰った英国人もいた)
  • 20位

    陸上クラブチーム

    解答者の皆様いつもありがとうございます。 愛知県北部に住んでいます。 県内か愛知県よりの岐阜県で活動している 陸上クラブチームをご存知でしたら教えて下さい。 書込お待ちしています。 よろしくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    京都のクラブチーム(社会人チーム)で陸上をやっているものです。年は弱冠18です。
    大学の学部の関係上、このスタイルで続けています。でも、記録は伸びています^^

    クラブチームにもいろいろあります。
    回答No.1の方が挙げられるのは、いわゆる実業団です。企業からの全面バックアップのもと活動されています。というか社員さんです。

    おそらく質問者さんが探しておられるのは一般のチームではないでしょうか?
    小学生からマスターズまでが参加する地域密着型のクラブチームは組織がしっかりしている場合が多く、NGO団体だったりすると市町村からの援助もあったりするので、非常に質が高いと思います。

    また、高卒以上で構成し活動するチームも存在します。
    大学を卒業されて就職し仕事との両立で競技をされている方。専門学校生(学校に部がないので)、大学生でも学部が忙しい方などです。
    組織は大きくはありませんが、個々の繋がりは強固です。アスリートばかりの社会人チームです。

    愛知県でこの社会人チームに当たるのは「ひでそんズ」というのを聞いたことがあります。
    リーダーの方が選手権でも全国レベルの方だったと思います。
    あと、友人の話ですが「CALORS(カラーズ)」というのもあるそうです。

    webで探すのは手っ取り早いですが、HPを所有していない団体の場合はもちろん目にとまりません。そのような団体が真に良いチームだったりします。
    なので、愛知陸協に問い合わすか、県の主要競技場の管理人さんに見つけるのを手伝ってもらうかがいいと思います。
    競技場の管理室には「平成○○年度陸協加盟団体」みたいな冊子があったりするので、メモらせてもらえばいいと思います^^
    あとは、連絡して練習会で自分に合うかどうか決まればいいと思います。

    ついつい長文になりすみません^^;
    全ては自分次第で楽しくもなり、強くなれると思います。
    がんばってくださいね!!
    京都のクラブチーム(社会人チーム)で陸上をやっているものです。年は弱冠18です。
    大学の学部の関係上、このスタイルで続けています。でも、記録は伸びています^^

    クラブチームにもいろいろあります。
    回答No.1の方が挙げられるのは、いわゆる実業団です。企業からの全面バックアップのもと活動されています。というか社員さんです。

    おそらく質問者さんが探しておられるのは一般のチームではないでしょうか?
    ... 続きを読む
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 次の結果→