【ゲーム 社会人】の人気Q&Aランキング

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    社会人向け ゲームプログラム講座?

    お世話になってます。 週末又は夜間に社会人向けのゲームプログラムを 教えてる学校などご存じないでしょうか? 友人のプログラマが趣味でゲーム制作を始めようと色々調べているのですが いっその事学校に行って学んだ方が効率的なのではないかと思い 質問させていただきました。 内容としては2Dより3DCGを使用したゲームのプログラムを 学びたいそうです。 なにかよい...

    A
    ベストアンサー
    初めまして。

    私はゲーム系の専門学校に通っている者です。
    ゲームの作り方を学ぶには、やはりそれなりに知識を持っている
    人から教わるのが一番です。

    ですが、趣味で作られるのであれば、お金を払ってまで
    勉強するのは勿体無いと思います。市販されている本などでも十分に
    力は身につきます。重要なことは、「基本をしっかり理解しているか」だと私自身思います。

    3DCGでゲームを作るのであれば、主にDirectXが主流でしょう。
    (CAPCOMのロストプラネットというゲームなどもDirectXで作られています。)
    始めのうちは、1つのオブジェクト(キャラクタなど)を表示するだけ
    でも、初心者にとっては結構手間がかかるかと思います。3DCGは特に専門用語が多いですが、何度も目を通しているうちに理解できてくるはずです(バカな私でも分かりましたから^^;)

    それから、数学は常に使います。主に行列、ベクトルと言ったとこでしょうか。稀に「3DCGは数学、物理だらけで頭をかなり使うので止めた方がいい」という投稿がありますが、これはその人個人の問題なのであまり気にしないで下さい。私なんかは数学が好きなので、常に楽しんで3DCGをプログラムしていますので^^

    個人的にオススメの本と言うと・・・

    ゲームエンジンであるDirectXのマニュアルは
    「DirectX ゲームグラフィックスプログラミング ver.2.1」がオススメです。

    ↑こちらは、私が今まで読んだ本の中で、一番基礎的で分かりやすかったです。まずはこの本から実践していくのが宜しいかと思います。DirectXのインストール方法や、レンダリングパイプラインなども図で分かりやすく説明していますので^^

    それではお友達に宜しくお願いいたします。

    参考URL:http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000031913610&Action_id=121&Sza_id=B0
    初めまして。

    私はゲーム系の専門学校に通っている者です。
    ゲームの作り方を学ぶには、やはりそれなりに知識を持っている
    人から教わるのが一番です。

    ですが、趣味で作られるのであれば、お金を払ってまで
    勉強するのは勿体無いと思います。市販されている本などでも十分に
    力は身につきます。重要なことは、「基本をしっかり理解しているか」だと私自身思います。

    3DCGでゲームを作るのであれば、主にDirec... 続きを読む
  • 2位

    社会人ゲーム

    私は社会人です。 就職してから数年たちました。 いまだにゲームをするのですが、正直最近何をやってもおもしろいとは感じなくなりました。 RPGも「これ前にもやったなぁ」みたいな感じが湧いてきて、レベル上げとかフィールド移動とかが面倒になってきます。 スポーツとか対戦ものは、相手がいなくてまずやれません。 友達を誘っても「仕事あるし、ゲームとかはそこ...

    A
    ベストアンサー
    環境ソフトみたいなのかな。アクアノートの休日みたいな感じの。

    それか、一瞬すごく楽しい系のゲーム。アクションとかシューティングとか。極めたと思ってもまだ先がある、みたいなのだと良いよね。ノーダメージクリアとかアイテム縛りだとか、いくらでも制限つけて楽しめるような奴。
    ただ、そういうのはグラフィックはこだわりたいね。見てるだけで凄いと思えるようなゲームが良い。

    シミュレーションゲームなんてのも良いよね。仕事中に解法を考えて、家に帰ってから実践してみる。それがぴたりとはまった時なんかはすんごく気持ち良いよ。三国志とか戦国とか艦隊戦とか好きならはまると思う。


    まあ、子供の頃とは違って、大抵のゲームは簡単にクリア出来ちゃうじゃん。始めた瞬間、どうすればクリア出来るかが分かっちゃう。底も見えちゃう。クソみたいに理不尽なのは調整不良のクソゲーだしさ。あらがどんどん見えちゃう。子供の時はワクワクしたものなのに。
    やっぱり大人になっちゃうとゲームは卒業なんだろうね。僕も最近ゲームが面倒臭くなってきた。
    環境ソフトみたいなのかな。アクアノートの休日みたいな感じの。

    それか、一瞬すごく楽しい系のゲーム。アクションとかシューティングとか。極めたと思ってもまだ先がある、みたいなのだと良いよね。ノーダメージクリアとかアイテム縛りだとか、いくらでも制限つけて楽しめるような奴。
    ただ、そういうのはグラフィックはこだわりたいね。見てるだけで凄いと思えるようなゲームが良い。

    シミュレーションゲームなんての... 続きを読む
  • 3位

    彼氏持ちの彼女が気になってます! 自分は男27で彼女20のお互い社会人です...

    彼氏持ちの彼女が気になってます! 自分は男27で彼女20のお互い社会人です。 ゲームで共通の友達から知り合った子でゲームしてる時にマイク繋いで喋ってるうちにお互いよく喋るし気が合うな〜と思ってお互い休みがかぶって何回か二人だけでゲームやってる時に『良かったらLINE教えてほしいな〜』って伝えて『いいよ』ってLINE教えてもらいました! 彼女は彼氏持ちです! 付き...

  • 4位

    ゲーマーは社会不適合者なのか?(社会人とオンラインゲームの正しい付き...

    ご覧いただきありがとうございます. 私は来年から社会人となる大学4年生です. しかし新社会人としてやっていけるか不安でなりません. それは三度の飯よりオンラインゲームが好きだからです. 土日は外出もせず1日中引きこもってひたすらゲームしてます. ゲーム好きによって無くしたものは数知れず,友達,単位,先生や先輩からの信頼など. やっているゲームはoverwatchなどの協...

    A
    ベストアンサー
    入社直後は翌日仕事がある日の寝る時間を決めていました。
    例えば23時に寝ると決めたとします。
    早く帰れたら食事と風呂のあとは寝るまでゲーム。
    残業で22時帰宅ならその日は我慢。
    翌日休みの日は気が済むか眠気に負けるまでゲーム。

    入社から3年くらいで状況が変わってきました。
    同時期に同じゲームを始めた学生に比べてキャラの成長速度が明らかに遅く、プレイヤーの力量でカバーできなくなってくるのです。
    知り合いとパーティーを組んでも足手まといになるんですね。
    それ以降キャラを成長させて戦うゲームは殆どしなくなりました。
    今では戦車や戦闘機を操作して対戦するようなゲームが殆どです。
    1戦が十数分で終わる所ため、残業帰りでも寝る前に1戦出来るところが有難いです。

    「大学のときの流れを引きずって遅刻魔で毎回怒られてる」
    そんな人はだいたい試用期間終了で解雇ですから、会社ではまず見ませんね。
    ゲーム好き社会人の皆さんは自分のルールを作っているのだと思います。
    入社直後は翌日仕事がある日の寝る時間を決めていました。
    例えば23時に寝ると決めたとします。
    早く帰れたら食事と風呂のあとは寝るまでゲーム。
    残業で22時帰宅ならその日は我慢。
    翌日休みの日は気が済むか眠気に負けるまでゲーム。

    入社から3年くらいで状況が変わってきました。
    同時期に同じゲームを始めた学生に比べてキャラの成長速度が明らかに遅く、プレイヤーの力量でカバーできなくなってくるのです。
    知り合いとパ... 続きを読む
  • 5位

    社会人にやさしいオンラインゲーム

    リネージュ2をやっていますが、Lineage2には平日の昼間にゲームに 入れないと、完了出来ない重要なクエストがあり、既にのびのびに なってしまっていて、おもしろくなくなり、やる気が失せました。 MO要素[少人数かソロ優先]とMMO要素[大人数で共通空間を持てる] を 持ったオンラインゲームってありますか?

  • 6位

    職場でうまく話せない。 新社会人です。学生時代はゲームばかりして、た...

    職場でうまく話せない。 新社会人です。 学生時代はゲームばかりして、たまに友達と遊ぶ程度でした。 休日は家族と外出するか、家でゲームか。 基本会話をするのが面倒と感じていて話しかけられなければあまり話しませんでした。 会話が苦手なので人にはやさしくして、やさしいおとなしい自分を演じていました。 職場に入ってからはうまく質問したり、物事を伝えるこ...

  • 7位

    反社会的な内容を含むゲームが日本社会と日本人に与える良い影響を報道...

    日本製「性暴力ゲーム」欧米で販売中止、人権団体が抗議活動 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090507-OYT1T01111.htm? from=navr ポルノを規制すると性犯罪は減る? http://www.ne.jp/asahi/amanogawa/homepage/otaku/file1.htm 性的内容でなくても例えばpostalの発売日が2000年ですが、 あれから9年たいした事件って日本で起こったことは一度もありません。 残虐な内容のゲームは明らかに日本の平和維持に...

    A
    ベストアンサー
    4番

    補足しますと

     2000年の強姦(件/10万人)
    カナダ78.08件 単純所持禁止 漫画アニメも禁止  
    アメリカ32.05件 単純所持禁止 漫画アニメも禁止(ただし違憲で無効)  
    スウェーデン24.47件 単純所持禁止 漫画アニメも禁止  
    イギリス16.23件 単純所持禁止 漫画アニメも禁止予定 
    フランス14.36件 単純所持禁止  
    ドイツ.9.12件 単純所持禁止  
    ロシア4.78件
    日本1.78件
    韓国12.98件 単純所持禁止
    台湾4.08件
    (ちなみにカナダは名探偵コナンも規制済み、所持も許されません。フェミニストの天国、スウェーデン……これも二次元規制済み……は日本の20倍の性犯罪率を誇ります。)
     児童ポルノ規制をした国では、軒並み強姦事件が増えている。
     規制に最も厳格なカナダ(二次も規制、名探偵コナンですら規制)は日本の77倍の強姦率
     アメリカは日本の18倍の強姦率
    昨今のデータを見ても規制は犯罪抑制とはならず、逆に助長する原因となります

     又、言論表現の規制はいわゆる二重の基準に照らし合わせて

    (1)事前抑制禁止の基準
    (2)明確性の基準
    (3)LRA基準
    (4)明白かつ現在の危険の基準

    これらの基準を満たさない言論表現の規制は違憲です。
    念のために言っておくと規制側に立証責任があります。
    上記を無視した議論は感情論で法治国家を無視した馬鹿の見本です。
    4番

    補足しますと

     2000年の強姦(件/10万人)
    カナダ78.08件 単純所持禁止 漫画アニメも禁止  
    アメリカ32.05件 単純所持禁止 漫画アニメも禁止(ただし違憲で無効)  
    スウェーデン24.47件 単純所持禁止 漫画アニメも禁止  
    イギリス16.23件 単純所持禁止 漫画アニメも禁止予定 
    フランス14.36件 単純所持禁止  
    ドイツ.9.12件 単純所持禁止  
    ロシア4.78件
    日本1.78件
    韓国12.98件 ... 続きを読む
  • 8位

    社会人に質問です。スマホゲーム等のゲームはどの時間帯、曜日にやって...

    社会人に質問です。 スマホゲーム等のゲームはどの時間帯、曜日にやっていますか?

  • 9位

    社会人(20代後半〜)が多いオンラインゲーム

    27歳の♀ですが、オンラインゲーム(MMORPG)をやってみたいなーと思ってます。 できれば年齢の近い方が多いゲームをしてみたいと思います。 ・初心者でもできるMMORPG ・キャラクターがかわいい系 ・あまりお金がかからない; ・パーティプレイができる 良いのがあれば、教えてください!! よろしくお願いしますm(__)m

    A
    ベストアンサー
    時々プレイする30代前半♂です。

    基本的に、MMORPGの客層はどの作品でも結構広いものです。
    また、年齢に対する人数比もあまり、変わらないように思えます。

    他の方も掛かれていますが、ゲーム内のチャットだけでは実年齢がわからない人は多数います。
    もっぱらチャット内容(年代的な情報を知っているかどうか)から年代層の推測はできますが、推測でしかなく、年代的な知識差は興味等によって埋められますしね。

    オフ会で会うということをすることがなければ、年齢にこだわる必要はないかと。
    まぁ、確かに、Lv上げのペース等の問題もありますが、これはプレイスタイルの問題でもあるので、これも一概に同年代が良いと言えることではないですし。

    MMORPG漬けになって、若人同様(?)の廃人30代もいますしね。

    さて。

    ・初心者でもできるMMORPG
    これはあまり気にする必要はないです。
    どれか1作品の扱い方を理解すれば、少々操作感覚が異なるだけで、
    基本的なシステムは大抵の作品は同じです。

    ・キャラクターがかわいい系
    イメージイラストが可愛く、実際にはそうでもないというのは多数ありますが^^:
    どちらも・・・という感じではエミル・クロニクル・オンライン(ECO)等でしょうかね・・・。

    ・あまりお金がかからない;
    欲を張らなければ、アイテム課金型の作品は、プレイ自体は無料ですので。

    ただ、見た目等を変えるのを楽しみの一つとする場合、管理会社も人気のありそうな傾向の見た目アイテム等はしたたかに有料にしているので、その辺の覚悟は必要かと。
    そっちに走ってしまうと、月額制よりお金を使い込んでしまうという危険性があります。

    特にくじ引きシステムによるアイテムの場合、人によっては、その期間中に数万使う(一般的な月額制作品は1000円~2000円)人もおり、それだけのために一気に数年分の月額料を払っていると考えると、絶対的にアイテム課金が安上がりとは限りません。

    ・パーティプレイができる
    MMORPGであれば、最早標準装備の機能です。
    ・・・というよりもMMORPGでは後々、他の人とパーティを組まないとキャラクター育成が滞り、辞めてしまうという傾向にあります。

    また同様に、ギルド、クランといった、サークル的な集団を作れる機能もついています。
    自分に合うコンセプトのギルドやクランがあれば、参加してみると良いかと。
    パーティも組みやすくなりますし。

    また、マスター・オブ・エピック(MoE)のような熟練度制の作品の場合、比較的ソロが多くなる傾向にあります。


    ・その他
    新規参加であれば、比較的新しい作品が良いかと思います。
    上述しているECOにしろMoEにしろ、作品自体が古く、新規者が参加しても、なかなか馴染めないということは多々あります。
    まぁ、馴染める人は馴染めますが。

    原則として、作中でのプレイヤーの個人情報関連の話題はご法度。
    しても、せいぜい学生か社会人か程度。
    あまりおおっぴらにすると今度は変に纏わりついてくる者も出てくる可能性がありますしね。


    女性向けの作品(?)
    ・トリックスター
    女性参加者NO1という謳い文句の作品
    ただし、運営状況が劣悪(というよりは拝金主義)らしい。

    ・ダイナステア
    プレイ等はしたことないので詳細はわかりかねますが、女性の為に作られたという作品。
    作品自体の知名度はかなりマイナーではありますが、少女漫画風の絵柄で、アンジェリーク的な要素を含むようです。
    また、公式サイトの風合いからしても、男子禁制てきな雰囲気すらあります(プレイヤは「聖乙女」という扱いみたいですし)。

    ・ラ・テール
    これも、女性が参加しやすい作品を目標として作られた作品。
    開始当初、スタッフを全員女性にする等のことをしていたようです。
    グラフィックがコミカルで可愛い系。
    ただ、作品自体はMMOARPGなので、アクションが苦手な人には少々苦労するかも。
    カジュアルゲームに雰囲気が近く、キャラクタはアバタ扱いのため、衣装アイテムが豊富ですが、その多くは課金アイテムなのが欠点。

    ・グラナド・エスパダ
    可愛い系でも女性向けでもないですが、中世等、そっちの衣装に興味のある方向け。グラフィックのデザインセンスはかなりのもの。
    また、3人パーティを1人のプレイヤーが扱うというMMORPGとしては異色のプレイスタイル。

    ・FINAL FANTASY 11
    言わずと知れたFFのオンライン版。これも可愛い系でも女性向でもないですが。
    ただ、パーティに関してはパーティプレイがデフォと言うくらい、パーティプレイに特化している作品。
    パーティプレイ専用の機能が充実している(その分それらの知識や会話マクロ設定が要求されるが)。
    また、アメリカのユーザ、PS2ユーザとも同じサーバで一緒になる。
    前者に対応するため、専用の相互翻訳機能が儲けられている(定型句のみ)
    のも特徴。


    他、MMO関係をまとめているサイトがあるので、
    そこから、公式サイトをみて決めるというのもアリかと。
    (評判投票等もあるので、それらも参考になるかと)

    http://www.mmoinfo.net/

    参考URL:http://www.mmoinfo.net/
    時々プレイする30代前半♂です。

    基本的に、MMORPGの客層はどの作品でも結構広いものです。
    また、年齢に対する人数比もあまり、変わらないように思えます。

    他の方も掛かれていますが、ゲーム内のチャットだけでは実年齢がわからない人は多数います。
    もっぱらチャット内容(年代的な情報を知っているかどうか)から年代層の推測はできますが、推測でしかなく、年代的な知識差は興味等によって埋められますしね。

    オフ... 続きを読む
  • 10位

    反社会的なオタク文化 反社会的な性格に人を変えてしまうゲームやアニメ...

    いわゆるオタク文化の悪影響や危険性については各メディアが繰り返し警告を行っているようですが、漠然としているというかいまいち具体的なところが見えてこないので質問です。 普通の人格を反社会的な人格に変える反社会的な効果のあるアニメやゲームを教えてください。 また、性格を変える力は持たないがそういう人格の人たちがプレイしがちな、そのゲームユーザー...

    A
    ベストアンサー
    まあ確かに要因は人それぞれ思うところはあるだろうが、どっちみち

    「コレをやれば1発で確実に犯罪を起こす」

    みたいな「薬」的物など存在しませんよ。

    ゲームだろうが
    アニメだろうが
    派遣だろうが
    格差だろうが
    モテナイだろうが
    キモメンだろうが
    孤独だろうが

    全部「単独」じゃ無理です。どれか一つだけなら当てはまる人間もたくさんいるだろうし
    じゃあ全て当てはまるからって「確実」かって言えばそれも違うでしょう。
    それを言ったらそれこそ2chでは自分は犯人と人間像がうり2つだと自己申告している人間
    大量にいますしね。そいつらが全員同じ事件起こすか・・・って・・・まあそれは私は分かりませんが。

    こういう大きな事が起こるっつーことは大抵、大事になるまでに小さな物がだんだんと溜まっている物です。
    船場吉兆のアレだって、最初はまさか店の看板をおろすまでの大事になるとは思っちゃいなかったでしょう。
    この事件の直接のきっかけだって「つなぎが無い」たったコレだけです。でもトータルでは
    もう耐え切れ無かったのかもしれません。

    そしてどうやらこの犯人「この事件を誰かに止めてもらいたかった」らしいです。
    これ多分「リストカット」する人と変わらないかな?と、誰かにかまって欲しかったのかもしれません。
    こんな手段でしか自己主張できなかった。コレしか他人と関われる手段が思いつかなかったのかも知れません。

    人は何のかんの言って人に左右されますよ。どんなに自己完結した内側に篭った趣味でも
    人とまったく関わらない事はありえんです。

    そしてその人と人との付き合いでどんなに小さくてもまずい方向のコミュニケーションの積み重ね
    を少しでも無くすのが、この手の事件を未然に防げる手段だと考えます。
    まあ確かに要因は人それぞれ思うところはあるだろうが、どっちみち

    「コレをやれば1発で確実に犯罪を起こす」

    みたいな「薬」的物など存在しませんよ。

    ゲームだろうが
    アニメだろうが
    派遣だろうが
    格差だろうが
    モテナイだろうが
    キモメンだろうが
    孤独だろうが

    全部「単独」じゃ無理です。どれか一つだけなら当てはまる人間もたくさんいるだろうし
    じゃあ全て当てはまるからって「確実」かって言えばそ... 続きを読む
  • 11位

    ひきこもりや出不精な人が増えたのはネット社会や携帯・ゲームが一因で...

    ひきこもりや出不精な人が増えたのはネット社会や携帯・ゲームが一因ですか!? 外で元気に遊ぶ子供たちや若い人が減った(減少している) 一因として ネット社会・携帯電話・ゲームの普及などが関係しますか!? それとももっと根本的な問題がありますか!?

    A
    ベストアンサー
    まず、家にいても飽きないほど、生活水準が高くなった。
    そう言う意味では、インターネットやゲームは要因と言えます。

    他には、核家族化が進んだ事も大きいと思います。昔ならおばあさんや多数の兄弟と嫌でも接していたので、家に引きこもる場所さえありません。



    それと、「外に遊ぶ」というのは、どんな都内だろうと公園がなかろうと、子どもが遊ぼうと思えばいくらでも遊び場になります。



    しかし今の世の中、道路で自由に遊ばせたら車に轢かれるかもしれません。何かの犯罪に子どもが巻き込まれるかもしれません。そのような不安要素が、親が子どもを外で遊ばせたくない状況を作っていますし、それは当然子どもを守るためにすべき事です。

    これも少子化が原因でもあります。子どもを5.6人産んでいたら、一人くらい怪我してもたいした事はありませんが、一人しか産まなければ、「何かあったら」と思うと気がきではありません。親の心理として、6人産んだ親より一人のみ産んだ親の方が「過保護」になり易いのは当然です。そのため、「もし犯罪に巻き込まれたら」など、可能性の低い不安も軽視できなくなります。



    犯罪率は子どもを巻き込む犯罪も含めて、戦後から比較すると一貫して減っています。しかし、何故か「昔より怖い世の中になった」と言うイメージはぬぐえません。子どもはゲームなど面白い娯楽で家で遊びたい。親は子どもを守るため、目の届く場所で遊ばせたい。この辺が「外で遊ばない子」が増えている大きな原因ではないでしょうか。そしてそう言う環境は核家族だからこそ起こりやすい。引きこもりがもし増えているなら、それも関係していると思います。
    まず、家にいても飽きないほど、生活水準が高くなった。
    そう言う意味では、インターネットやゲームは要因と言えます。

    他には、核家族化が進んだ事も大きいと思います。昔ならおばあさんや多数の兄弟と嫌でも接していたので、家に引きこもる場所さえありません。



    それと、「外に遊ぶ」というのは、どんな都内だろうと公園がなかろうと、子どもが遊ぼうと思えばいくらでも遊び場になります。



    しかし今の世の中、道路で自... 続きを読む
  • 12位

    オンラインゲームについて。

    こんにちは。 私は、26歳の女です。 去年の夏、約10年ぶりくらいにゲームをし(PCのゲームです) 結構楽しくて、よくやっていました。 社会人なのでゲームばかりやっているわけにはいかないので、今はそれなりに距離をおけるようになってきたと思います。 気にはなりますけどね。 質問ですが、 (1)社会人の方でゲームをしていらっしゃる方へ・・・ どのくらいの時間をゲー...

  • 13位

    バトスピ始めたいけどどこで仲間探す?

    タイトル通りなんですがバトスピに興味が出たので始めてみたいのですが もうすっかり社会人なので同年代の友人にすすめるわけにもいかず ネットで検索してみたのですが、いいサイトが見つかりません。 社会人のカードゲーム仲間を見つけられるいい方法、もしくはサイトをご存知の方は 教えていただけないでしょうか?

  • 14位

    社会人の彼女にニンテンドーDS(マリオ)かPSP・・・。

    今度23歳社会人の彼女にニンテンドーDSをプレゼントしようと思っています。 これに対応するのがPSPですかどっちが面白いのでしょうか? 彼女はマリオ系等小さい頃から馴染みがある、やってうきうきするのが好きです。 PSPは操作が少し難しいような気がします・・・。 しかしニンテンドーDSにはないゲーム以外の機能が豊富のようで値が張るだけあっていいと思います。 私はゲ...

    A
    ベストアンサー
    電車なんかで見てると、DSで遊んでる女性、増えましたね~。
    私も彼女さんと同じくらいのトシの女性になりますが、遊んでますよ。
    やっぱり簡単に遊べるソフトが多くて良いです。実用的なのもありますし。
    今後楽しみにしているソフトには「お料理ナビ」なんてのがあるんですよ。

    ニンテンドーDS、カラーは旧版だとピンクなんかもありますが、
    Liteだとさわやかな感じのカラーになります。
    旧型よりLiteの方がおすすめですよ、ふたりで「これ見て!」みたいにして遊べるので親密度アップです(笑)
    旧型だと角度によっては画面が暗くて、人に見せたり一緒に画面を見て遊ぶのがちょっと大変なので;

    ソフトはマリオも良いですが、『おいでよ どうぶつの森』も非常にオススメですよ。
    小さな女の子から主婦層まで、幅広い女性に受けています。
    (もちろん男性にもですが)

    ただ、私は都内在住ですが、DSはやっぱ品薄な感じが…。
    だいぶ手に入りやすくなってはいると思うのですけども。
    入荷は基本的に週末なので、木~日曜にお店をのぞいたり
    入荷日をたずねてみたりすると良いと思います。
    電車なんかで見てると、DSで遊んでる女性、増えましたね~。
    私も彼女さんと同じくらいのトシの女性になりますが、遊んでますよ。
    やっぱり簡単に遊べるソフトが多くて良いです。実用的なのもありますし。
    今後楽しみにしているソフトには「お料理ナビ」なんてのがあるんですよ。

    ニンテンドーDS、カラーは旧版だとピンクなんかもありますが、
    Liteだとさわやかな感じのカラーになります。
    旧型よりLiteの方がおすすめ... 続きを読む
  • 15位

    男だけの集会の罰ゲーム

    http://okwave.jp/qa/q8669336.html 以前上記のような質問をした者です。 また会社の同僚の会合(男だけ)に参加したのですが、以下のような×ゲーム社会人としておかしいと思いませんか。 ・トランプで負けたら○○さんの頬に接吻をする。 ・負けたら胸毛に接吻をする これを何回かやった後は、一気飲み等のまだ普通の罰ゲームにはなりましたが・・。 上記のような罰ゲームは、...

    A
    ベストアンサー
    俺達の周りはそういう罰ゲームはしないなぁ。せんぶり茶用意したことはあるけどね。なんかレベル低い。
  • 16位

    プレイヤーがクリア時間を選択できるRPGって?

    RPGが好きなのですが、たいていエンディングまで数十時間もかかるので 社会人にはつらいです。 アクションゲームやシミュレーションゲームならば、 たいていオプションで難易度があって社会人にも気楽にゲームができるのですが、 RPGにはないですよね。 そこで最初にクリアまでの時間をプレイヤーが選択できるようなRPGはないでしょうか。 PS、PS2、DC、N64、GBどれでも構い...

    A
    ベストアンサー
    少々古いですが、「俺の屍を越えてゆけ」がズバリです。PSです。

    簡単に言えば、プレイヤーがひとりの先祖となって、次々と子孫を育成していくRPGです。というとシュミレーションみたいですが、戦闘方式などはやはりRPGのツボを押さえています。

    昔のドラクエのような「キャラが強くなっていく楽しみ」がお好きでしたら、かなりおすすめです。プレイ時間は4段階に変えられます。

    公式サイトを下にあげておきましたので、ご参考までに。

    参考URL:http://www.scei.co.jp/sd2/oreshika/
    少々古いですが、「俺の屍を越えてゆけ」がズバリです。PSです。

    簡単に言えば、プレイヤーがひとりの先祖となって、次々と子孫を育成していくRPGです。というとシュミレーションみたいですが、戦闘方式などはやはりRPGのツボを押さえています。

    昔のドラクエのような「キャラが強くなっていく楽しみ」がお好きでしたら、かなりおすすめです。プレイ時間は4段階に変えられます。

    公式サイトを下にあげておき... 続きを読む
  • 17位

    主催している社会人サークルの今後

    29歳、男性、社会人です。 現在、マイナーなボードゲーム社会人サークルを主催しているのですが、 そのサークルの今後についてどうしてよいか悩んでいます。 もともと大学のときに、そのボードゲームのサークルに所属しており 実力はないものの一時期全国大会を目指していたこともありました。 社会人になって、しばらくその趣味から離れていたのですが、転勤で 仕...

    A
    ベストアンサー
    転勤で1年~4年の間に移動ですから、それをメンバーに話して、
    サブリーダーを複数決め、それまでやってきた出欠取りや会場取りなどを
    持ち回りでお願いしてはどうでしょうか

    おっしゃるようにゲームの実力者が運営に向くとは限りませんので、
    社会人と高校生それぞれに選んだりと配分されると良いと思います
    決まったらさっそく運営をお願いし、わからなかったら何でも聞いてと
    プチ引退すれば、ゲームそのものはやりたいのですから、
    嫌々でもやってくれると思いますよ

    どうにも決まらなければ、転勤になるので運営をお願いしたい
    やる人が無ければサークルを閉鎖します、でも、いいかもです
    案外、何とかなるものですよ
    折角、よいサークルを設立できたのですから、楽しめる人であとは
    お願いしてしまいましょう
    転勤で1年~4年の間に移動ですから、それをメンバーに話して、
    サブリーダーを複数決め、それまでやってきた出欠取りや会場取りなどを
    持ち回りでお願いしてはどうでしょうか

    おっしゃるようにゲームの実力者が運営に向くとは限りませんので、
    社会人と高校生それぞれに選んだりと配分されると良いと思います
    決まったらさっそく運営をお願いし、わからなかったら何でも聞いてと
    プチ引退すれば、ゲームそのものはやりたいので... 続きを読む
  • 18位

    ネットで同じ趣味の友達を作る

    社会人になって普段から遊んでいる友達の大半はゲームをしなくなりました。 私は社会人になってもゲームしているのですが、ゲームしなくなった友達が増えたため、感想などを話し合う友達があまりいません。 ネットで似た趣味の人と友達になろうとも思ったのですが、まず作り方がわかりません。 みなさんはどのようにしてネットで友達を作っていますか?

    A
    ベストアンサー
    最初に回答した者です。


    今でも、mixi流行っていますよ!

    FACEBOOKよりも使いやすいし、同じ趣味の友達を探しやすいと思います!
  • 19位

    どのような趣味がいいのでしょう?

    どのような趣味がいいのでしょう? 趣味はなんですか? と聞かれた時にいつも困ってしまいます。 実際は、暇な時はいつもサイト上の携帯ゲームをしていて、 わりとはまっています。 (1)趣味は携帯ゲームという答えを聞いて、どのような印象を持ちますか? 私としては携帯ゲームは不毛なイメージを持っているし、 社会人なのにゲームが趣味とは…と、 あまり好印象ではない...

  • 20位

    バスケを上達するには

    タイトルの通りですが、バスケを上達するにはどうすれば良いでしょうか? 経験としては、高校で約一年間部活をしてました。 個人でシュート練習やドリブル練習、社会人サークルでゲームに参加していますが、どうにも壁にぶつかっている気がします。 174cmでドリブルもジャンプショットも下手なので、これといって得意なプレイがありません。 相手を抜いてペネトレイトし...

    A
    ベストアンサー
    ボールは友達!キャプテン翼をご存知ですか?
    私もバスケ部だったのですが、学校以外では、常にボールを持ってドリブルをしていました。
    ちょっと大袈裟な表現かもしれませんが、ボールを常に持つことで、手の一部となり、吸い付く感じになります。
    また、ボールを持つ感覚が、自然とつきます。
    後は、イメージも大事だと思います。
    相手とのマンツーマンなどなど、いろいろと想定してドリブルなどをしてみるといいと思います。
    とりあえず、うまくなる方法への近道は、絶えずボールをつく、つく、つきまくってください。
    いつかボールが貴方の友達になるでしょう。
    間違いありません。
    ボールは友達!キャプテン翼をご存知ですか?
    私もバスケ部だったのですが、学校以外では、常にボールを持ってドリブルをしていました。
    ちょっと大袈裟な表現かもしれませんが、ボールを常に持つことで、手の一部となり、吸い付く感じになります。
    また、ボールを持つ感覚が、自然とつきます。
    後は、イメージも大事だと思います。
    相手とのマンツーマンなどなど、いろいろと想定してドリブルなどをしてみるといいと思い... 続きを読む
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 50 次の結果→