【コスメ ニキビ】の人気Q&Aランキング

1~20件(全774件)

  • 1位

    ニキビコスメ

    ニキビがたくさんでき、色素沈着してこまっています。 なんでできるかわかりません。 なので、 DHCのメンズ用かニキビケア用のどっちを買おうか迷っています。 どっちがいいか経験者は教えてください!!

    A
    ベストアンサー
    心配しなくても大丈夫。行けますよ!
    簡単なので、軽い気持ちで行ってください。

    保険証を持って、医院に行ったら、受付で「初診です。」
    とか「初めてです。」って言うんです。

    そしたら、問診票というのを渡されます。
    そこには、自分の名前・住所なども書くのですが、質問が
    いくつかあるので、その指示に従って症状を書くんです。
    いつから、どこが、どんな症状、とかね。

    それを受付に返したら、あとは名前を呼ばれるまで待ちます。
    名前が呼ばれたら診察室に入り、先生にニキビを治したいと
    言うことを伝えます。
    難しい病気ではないので、診察は2~3分で終わります。
    次回はいつ来たらいいのか聞いてくださいね。

    診察が終わったら、また待合室で名前が呼ばれるまで待ちます。
    受付で名前を呼ばれたら、保険証を返してもらい、診察券と
    処方箋(しょほうせん)をもらってお金を払います。

    医院によって金額も違うかと思いますが、ウチの子供達で870円
    でした。

    医院をでたら、医院の近くで薬局を探します。
    そこで医院でもらった処方箋を渡します。
    薬をもらって、薬代を払ったら終わりです。
    ウチの子供達で1200円でした。

    飲み薬と塗り薬があります。
    飲み方の説明をちゃんと聞いてくださいね。

    がんばれ!!
    心配しなくても大丈夫。行けますよ!
    簡単なので、軽い気持ちで行ってください。

    保険証を持って、医院に行ったら、受付で「初診です。」
    とか「初めてです。」って言うんです。

    そしたら、問診票というのを渡されます。
    そこには、自分の名前・住所なども書くのですが、質問が
    いくつかあるので、その指示に従って症状を書くんです。
    いつから、どこが、どんな症状、とかね。

    それを受付に返したら、あとは名前... 続きを読む
  • 2位

    ニキビにおススメのコスメや方法はありませんか

    顎とおでこに白ニキビができるようになりました。 コスメや何か良い方法はありませんか? 今はストレッチと食生活に気をつけています。

    A
    ベストアンサー
    白ニキビは、肌が乾燥したり代謝が悪くて毛穴が詰まった状態でできるのだと思います。

    夜は、化粧水と乳液とか、クリームをたっぷり塗って寝ましょう。保湿が大事です。
    クリームを塗ったときにクルクルと指の腹で優しくマッサージしてあげると少しは代謝も上がるかも。
  • 3位

    肌荒れ・大人のニキビに良い方法・コスメ教えて

    30歳二児の母です。 最近寝不足で肌がくすんでるし、かさかさです。 かさかさを少しでも良くしようとクリームも付ければ ニキビが・・・ 何か良い方法・コスメがあったら教えてください。

    A
    ベストアンサー
    こんにちは!
    育児でご自分のことなんか構ってられなかったりストレスがあったりと
    大変な時期なのではないですか?

    でも実際どういった肌のアンバランスさが原因なのかは
    素人では判断しにくいかと思われますので
    専門の方にご相談されるのが良いのではと思います。
    基礎化粧品を扱う化粧品ブランドに方に相談されるのも良いと思いますし。

    肌荒れの原因と対策は人によって異なるので
    一概に「こう」が良いとは言い難いと思うからです。

    ちなみに私はニキビができたら
    まず自分でできる環境を直すことから始めます。
    ●油もの・甘い物を食べ過ぎないようにする
    ●髪が顔にかからないようにする(くくる・上げる・留めるなど)
    ●顔に触れる物は洗いたてを使う(枕カバー・化粧道具など)
    ●新陳代謝をよくする
    などです。

    大人のニキビって体に負担がかかってるって証拠ですよね。
    お体大事になさって下さいね。
    こんにちは!
    育児でご自分のことなんか構ってられなかったりストレスがあったりと
    大変な時期なのではないですか?

    でも実際どういった肌のアンバランスさが原因なのかは
    素人では判断しにくいかと思われますので
    専門の方にご相談されるのが良いのではと思います。
    基礎化粧品を扱う化粧品ブランドに方に相談されるのも良いと思いますし。

    肌荒れの原因と対策は人によって異なるので
    一概に「こう」が良いとは言... 続きを読む
  • 4位

    女子29歳 突然の乾燥+ニキビ(前から)を改善するコスメを探しています。お...

    今年で三十路突入! 25過ぎぐらいから乾燥が目立ち、でもTゾーンはオイリー。 そして、ストレスなのかニキビが絶えません(涙) 今まで百貨店に入っているブランドはある程度使用した事がありますが 年齢+悩みをクリア出来るコスメを探そうと思い 投稿いたしました。 悩みは・・・ 乾燥、毛穴、吹き出物、ニキビ跡、目の下のクマ そして、目の下の小じわ(若干・乾燥によ...

  • 5位

    ニキビ肌用 カバー力のある薬用コスメか、美容外科教えてください!!

    もう10年近くニキビで困っています。 いろんな薬を個人輸入やら美容外科やらで、アキュテインとゆう薬まで飲もうかと思い始めています。 HPで池袋ささきクリニックは有名で一度行こうと思っていますが、何せ福岡からなので ニキビのために? 馬鹿じゃないの?といわれました。 ニキビ専門の美容外科へ行かないと もう治らないと 思ったからです。 それか個人輸入で・・・ ...

    A
    ベストアンサー
    こんにちは

    私はそうひどいわけではないものの、
    30過ぎていまだに不安定で、吹き出物も出やすいです。
    ただ、深刻に考えたことはなく、治療を受けたことはありません。
    質問者様が、アキュテインを飲もうか、東京まで治療に来ようか
    と考えているというのはかなり深刻な状態なのですね。

    私は、医療レーザー脱毛のために竹橋のパレスクリニックへ通っていますが
    そちらにニキビ専門の外来があるようです。
    通院して治療するものなので、一回きりですむものではないと思いますが
    スキンケア用品や内服薬(サプリメント)の通信販売もしています。
    実際治療を受けているわけではないので
    「ここがいい!」という風にはいえませんが
    選択肢は多い方がいいと思いますのでご紹介しました。

    参考URL:http://palaceclinic.com/
    こんにちは

    私はそうひどいわけではないものの、
    30過ぎていまだに不安定で、吹き出物も出やすいです。
    ただ、深刻に考えたことはなく、治療を受けたことはありません。
    質問者様が、アキュテインを飲もうか、東京まで治療に来ようか
    と考えているというのはかなり深刻な状態なのですね。

    私は、医療レーザー脱毛のために竹橋のパレスクリニックへ通っていますが
    そちらにニキビ専門の外来があるようです。
    通院し... 続きを読む
  • 6位

    ニキビ、毛穴きひしめに有効な韓国コスメ

    19才の娘用にニキビ、毛穴の黒ずみ、毛穴きひしめに有効な韓国コスメを探しています。 オススメのコスメがあったら教えて下さい。 人によって合う合わないや効果の違いがあるのはわかっていますが 参考として自身で使われて良かったものや また評判が良い、人気が高い商品など 教えて頂けたらと思います。 19才の娘用ですので高価なものでなく、ナチュラルな製品だと...

  • 7位

    ニキビ・敏感肌・赤ら顔の私に合うコスメは?

    こんばんは。 21歳で1月から働き始めました。 そろそろお化粧をしようと思っていて、@コスメで色々見ているのですが、たくさんあってどれがいいのか分からなくて合うコスメが分かりません。。 アドバイスをいただきたくて質問しました。 肌は、少しニキビあり・赤ら顔(イエローのベースコントロールを使いましたがあまり効果なかった…)・敏感肌・少し乾燥肌 です。 こ...

    A
    ベストアンサー
    初めまして。こんばんは。

    ニキビがあるときはあまりお化粧しない方がいいと思いますよ。
    悪化する恐れがあります。
    お化粧した時はしっかりクレンジングをしましょうね。

    赤ら顔にはグリーンのベースのほうがカバーできます。

    お勧めの基礎化粧品はオルビスです。
    ニキビ肌用もありますよ。
    無料のサンプルも貰えます。
    高くても良いものをお求めでしたらファンケルもお勧めです。

    参考URL:http://www.orbis.co.jp/,http://www.fancl.co.jp/index.html
    初めまして。こんばんは。

    ニキビがあるときはあまりお化粧しない方がいいと思いますよ。
    悪化する恐れがあります。
    お化粧した時はしっかりクレンジングをしましょうね。

    赤ら顔にはグリーンのベースのほうがカバーできます。

    お勧めの基礎化粧品はオルビスです。
    ニキビ肌用もありますよ。
    無料のサンプルも貰えます。
    高くても良いものをお求めでしたらファンケルもお勧めです。

    参考URL:http://www.orbis.c... 続きを読む
  • 8位

    手作りコスメについて

    私は現在24歳ですが、17歳の時からニキビに悩んでいます。 ネットサーフィンをしていた時に、手作りコスメニキビが改善された等の情報を目にしました! 確かに、私は肌が弱いので使える化粧品がとても少なく悩んでいます。 しかも、時間が経つとかなり皮脂が浮いてくるのに、乾燥肌・・・と、とても厄介な肌です。 一般に販売されているニキビ用のスキンケア製品は皮...

    A
    ベストアンサー
    bluebird21さんにはスギナ水なんかはどうでしょうか?
    基材の蒸留水を、いろいろな成分が入っていない市販の化粧水(肌水など)に変えればかなりの期間、常温で使うことができますよ。
    あとはお茶(緑茶、紅茶、ルイボスティーなど)を朝入れて、ガラス瓶に入れて冷蔵庫へ、夜お風呂に入る前にグリセリンやBG,蜂蜜なんかを混ぜて、毎日新鮮な化粧水を使うのもいいかも。
    あと、皮脂が多いのであれば、洗顔方法とクレンジングを見直すのも手かも知れませんね。

    (1)に対するご返答ですが、自分は「マダムシャバダのオバサン館」というサイトを参考にしています。単行本のほうにスギナ水の作り方が載っていたように思います。あと、石澤研究所のナチュラルラボラトリーは化粧水製作キットなどがあって初心者さんにはお勧めです。
    漫画版の単行本も出てますので、よかったら探してみてください。
    (2)ですが、私自身は化粧水+馬油のみで十分保湿できています。たまにはクリーム(といってもザーネクリームですが)つけたりしてますが。
    bluebird21の肌に合わせてアレンジしていって大丈夫だと思いますよ。
    保湿が足りないと思えば、市販品のクリームなんかで補えばいいし、そんな風にアレンジ効くのがハンドメイドコスメノいいところです。

    http://www.ne.jp/asahi/madamshabada/obasan-kan/
    http://www.natural-lab.com/NATURAL01/index.html
    bluebird21さんにはスギナ水なんかはどうでしょうか?
    基材の蒸留水を、いろいろな成分が入っていない市販の化粧水(肌水など)に変えればかなりの期間、常温で使うことができますよ。
    あとはお茶(緑茶、紅茶、ルイボスティーなど)を朝入れて、ガラス瓶に入れて冷蔵庫へ、夜お風呂に入る前にグリセリンやBG,蜂蜜なんかを混ぜて、毎日新鮮な化粧水を使うのもいいかも。
    あと、皮脂が多いのであれば、洗顔方法とクレンジング... 続きを読む
  • 9位

    男性用ニキビにいいもの

    彼の顔にニキビが出来て治りが遅いのです。 私は乾燥肌系なので、ニキビ用のコスメを知りません。 もし何かいいものがあったら教えてください。

    A
    ベストアンサー
    参考になるか分かりませんが…

    その方は男性用の化粧品などを使っていますか?
    肌の状態が分からないのでなんともいえないんですが、私の彼は乾燥肌でニキビができていました。
    そこで資生堂のクレンジングと化粧水、乳液をあげたところ、肌の調子が良くなりニキビができにくくなったようです。

    色々な種類があるようですから、よさそうな物があれば使っていただければよいのではないでしょうか。

    参考URL:http://www.shiseido.co.jp/men/html/skincare.htm
    参考になるか分かりませんが…

    その方は男性用の化粧品などを使っていますか?
    肌の状態が分からないのでなんともいえないんですが、私の彼は乾燥肌でニキビができていました。
    そこで資生堂のクレンジングと化粧水、乳液をあげたところ、肌の調子が良くなりニキビができにくくなったようです。

    色々な種類があるようですから、よさそうな物があれば使っていただければよいのではないでしょうか。

    参考URL:http://www.... 続きを読む
  • 10位

    黒い跡が消えない

    24歳、女です。 何回か此処に質問させて頂いて だいぶんましにはなったのですが まだまだ肌が汚いです。 とくに口元にコメドが群生していて、頭を出しているのを発見すると つい潰してしまいます。 それから、一度ニキビになったあとは 黒くなってしまい、元に戻りません。 おかげで、顔中殴られたようなシミだらけです。 夜は寝るようにしています。 食べ物も、一...

    A
    ベストアンサー
    こんにちは

    先日はお礼をありがとうございます。

    少し改善されてきたみたいでよかったです。

    ニキビ跡はゆっくり時間をかけて治したほうがいいと思います。
    私もlove112 さんくらいからよくなりました。
    ニキビ跡もないくらいになりました。
    とにかく日焼けをしないことです。

    黒くなってしまった後はこすりすぎや何かつけすぎ、例えばコットンとかそういったことも考えられます。

    特に肌に触れる時は慎重にしていけば、軽減され来ると思います。

    ある大物女優さんがお餅は大好きだけどお正月以外は食べないと仰ってました。
    なぜならお餅でニキビができるからだそうです。
    これはおせんべいも一緒で、食べないのだそうです。

    そういえば私はどちらも好きです(^_^;)

    でも、色々試して出来ないようになりました。
    お医者様からニキビのお薬はいただいてますか、スポットで出来るニキビには有効です。

    元々皮膚が薄くきめが細かいのだと思いますので、潰す癖をやめるようにすれば
    少しずつ改善していきます。
    顔の周り、特に口元は手を持っていきやすい場所なので気を付けてくださいね。


    ニキビのない乾燥気味の肌の人は小じわになりやすいと聞きます。勿論、そうでない人もいますが・・・。

    少し我慢すれば必ずきれいな肌を取り戻せます。
    私もそうでしたから・・・。

    それから、色々なブログや商品、サプリを意図的に紹介する人がここのサイトに増えてます。
    過剰な情報には十分注意してくださいね。

    余り気にしないことも大切です。

    ご参考になれば幸いです。
    こんにちは

    先日はお礼をありがとうございます。

    少し改善されてきたみたいでよかったです。

    ニキビ跡はゆっくり時間をかけて治したほうがいいと思います。
    私もlove112 さんくらいからよくなりました。
    ニキビ跡もないくらいになりました。
    とにかく日焼けをしないことです。

    黒くなってしまった後はこすりすぎや何かつけすぎ、例えばコットンとかそういったことも考えられます。

    特に肌に触れる時は慎重にしていけば、軽... 続きを読む
  • 11位

    大人ニキビ原因 化粧品?紫外線?

    大人ニキビが治らなく困っています。 以前は、甘いものなどを食べた後や、特定の時期などによくでていましたが、数日で治り、その後は落ち着くことが多かったのですが、今回は止まらなく次々にできてしまいます。 場所は、アゴが一番多く他におでこや髪の生え際、頬にも少しあります。 あまりにもひどいので、化粧品を自然派のものから、コスメサイトでニキビ対策に一...

    A
    ベストアンサー
    顎が多いと言うことですが、胃腸は大丈夫ですか?
    これは個人的な経験なので、全然当てはまらないかも知れないんですが、参考までに。

    私は顔中にニキビが出来た頃(特に顎がひどかったです)、仕事がすごく楽しくて、月4日程度しか休みを取らず、その休みも遊んでいました。
    その生活を半年ほど続けたあたりで、顔中にニキビが出来てきてしまいました。
    それからしばらく無理をしていたところ、自分では全く疲れているという自覚はなかったんですが、突然立っていられなくなり(立ち仕事です)、慌てて病院へ行ったところ、体が悲鳴を上げていると言われました。
    思い返してみると、そういえば食欲もなく、お昼を食べると吐き気を催したりしていて、胃腸も弱っていたようなんです。夕飯も豆腐くらいしか食べられなかったり。

    気が付かないところで疲労がたまっているのかも知れません。
    特に顎は胃腸が弱っているとニキビが出来やすくなりますし。
    最近、お腹の調子はどうですか?
    仕事だけでなく、お休みは毎週遊んでいたりと、休息をとっていなかったりしませんか?
    夜はしっかり寝ていますか?

    これは私のことなので、全然違うかも知れませんが、もし当てはまるようなら、体を休めたり、食生活を胃腸に優しい物(出来れば和食)にしてみたり、夜も出来るだけ12時前には寝るようにしてみてください。
    すぐには改善されませんが、特に食生活はニキビに影響しますので、見直されることをお勧めします。
    顎が多いと言うことですが、胃腸は大丈夫ですか?
    これは個人的な経験なので、全然当てはまらないかも知れないんですが、参考までに。

    私は顔中にニキビが出来た頃(特に顎がひどかったです)、仕事がすごく楽しくて、月4日程度しか休みを取らず、その休みも遊んでいました。
    その生活を半年ほど続けたあたりで、顔中にニキビが出来てきてしまいました。
    それからしばらく無理をしていたところ、自分では全く疲れている... 続きを読む
  • 12位

    肌が汚い&洗顔について

    見て下さりありがとうございます。 20代前半、女です。 ニキビ跡やシミ、すぐにコメドができる、等で 肌がぼろぼろです。 鏡に映して自分の顔を見るだけで泣きそうです。 洗顔は朝晩二回が良いと聞きます。 ですが、お化粧して出かけ、帰ってきて 帰ってきたのが夜ならいいのですが昼の場合 ファンデーションを塗ったお肌をみなさんはどうしていますか? 最近のファン...

    A
    ベストアンサー
    こんにちわ(*^^*)
    私も若い頃、ニキビや肌荒れがすごくひどくて、昔からエステいったり、いいといわれる化粧品とかたくさんやってきました。

    凄くコンプレックスだったから、めちゃくちゃお肌について調べたり試したりしてきたので、
    人より知識は持ってる方だと思うのですが、もし参考になるようなら試してみてください。

    まず、ニキビ跡もシミもコメドも全部何が原因かって、お肌のターンオーバーがきちんとできていない事が原因です。

    お肌の生まれ変わりの正常な周期は28日。それが年齢とともにだんだん長くなっていくから、目に見えるくらいのシミに
    なっていくんです。
    もともと目に見えるシミがいきなりどんと出てくるわけじゃなくて、お肌がうけたダメージを守ろうと働いたメラニンが
    本当だったら生まれかわるタイミングに一緒にいなくなるのに、生まれかわれないからずっと残って目に見える状態にまで
    なっているのが現状です。ニキビ跡もね・・

    でも20代前半だから、本当はまだ老化する年齢じゃないし、お肌の回復力もある年齢なんだけど、どうしてこんなにターンオーバーが遅くなってきたのかの原因の一つには、お化粧品が影響してたりします・

    ファンデーションはパウダーファンデですか?リキッドファンデーションですか?

    リキッドファンデーションでニキビ跡やシミとか隠しているようだったら、それがお肌がよくならない原因の一つなので
    できるだけやめた方がいいです。

    リキッドファンデーションはやはりお肌の為を思って作られているものじゃないし、油を使っています。
    油は空気にふれて酸化するし、おっしゃっているように、色々なものを吸着してるので、
    それをそのままにしておくのは絶対にNGです。


    だから一日2回とかではなく、用が済んだらできるだけ早くメイク(特にリキッドファンデ)は落とした方がいいと思います。

    確かに洗いすぎることで、お肌を保護している皮脂が奪われ乾燥状態になりそこからトラブルになることももちろん
    考えられますが、油分の多いメイクを長時間お肌につけている状態に比べたらよっぽどお肌への負担は少ないと思います。

    まずは、リキッドやコンシーラー等、普段のメイクをできるだけ負担のないものに変えること。
    パウダーファンデなら、UVもはいっているしお肌に負担をかけないので、いいと思います。

    それと、冷え性とかじゃないですか?血液のめぐりが悪いのも、お肌のターンオーバーを遅らせる原因なので
    体を温めることも大事です(*^-^*)

    後は、ニキビ用の低刺激のコスメも、ニキビができなくなりましたか?ニキビが治らないのに使っているまた
    ニキビは直ったけど使っているのであれば、強いお肌にするためにもふつうのスキンケアに変えていった方が
    いいかもしれません(*^^*)


    ごめんなさい、たくさん書いちゃったけど、何か一つでもお金かけずにできること意外にあるので
    まずはそういうのから試してみたらどうかなぁ?★

    早くお肌よくなるといいですね(*^-^*)
    私でよかったらいつでも相談してね!
    こんにちわ(*^^*)
    私も若い頃、ニキビや肌荒れがすごくひどくて、昔からエステいったり、いいといわれる化粧品とかたくさんやってきました。

    凄くコンプレックスだったから、めちゃくちゃお肌について調べたり試したりしてきたので、
    人より知識は持ってる方だと思うのですが、もし参考になるようなら試してみてください。

    まず、ニキビ跡もシミもコメドも全部何が原因かって、お肌のターンオーバーがきちんとできていない事... 続きを読む
  • 13位

    敏感混合肌のスクワランオイルデビューの質問

    今までどうしても面倒くさいが先立ってしまい、 美白やニキビケアが同時に出来ると言う唄い文句に流され、殆ど水分を顔に含まないままにオールインワンゲルをのせ、当然の事ながらどんな化粧下地を使ってもモロモロと言うのか顔の垢のようなものが出てきてます。 @コスメなどでニキビにいいと言われているハトムギ化粧水やニベアクリームは肌を傷めるだけで途方に暮れ...

  • 14位

    化粧品

    ヤフー知恵袋や@コスメで評価よかったため Aの化粧品買いました しかし私には合わず赤いニキビが大量に @コスメの評価は純粋に使用感を書きましたら A側から 営業妨害、嫌がらせ、顧問弁護士に相談してますからとメールきました ヤフーや@コスメで高評価をしている方の履歴みたら@コスメではAにしか評価してないし、しかも異様なくらいほめてる ヤフー知恵袋ではAを絶賛...

  • 15位

    ピーリング石鹸を使うと・・

    コスメサイトで人気のニキビに効く ピーリング石鹸を購入しましたが、 使用すると、小さなニキビ、または 皮膚の下にコメドがたまって盛り上がる 状態になる気がします。 たぶんこの石鹸が 原因・・ ・ピーリングすると初めはにきびが できるという話も聞いたことありますが。 それとも肌にあっていないのでしょうか? 使用中止した方がいいですか?

    A
    ベストアンサー
    ピーリング石鹸だとスクラブ効果のある石鹸かとおもいます。
    にきびのできたのも一概には言えませんがごしごしこすったりしませんでしたか?
    肌は意外と薄くて外気からの刺激に弱いので
    使われるのであれば石鹸をあわ立てネットなどつかってしっかりあわ立ててから
    使うことをお勧めします!
    あと泡を顔に乗せてからもやさしく泡をかおのうえで滑らせる感じでとにかく
    肌に優しく絶対にこすらずに!
    が一番かな?
  • 16位

    禁煙して3ヶ月…8キロ太り、異常な肌荒れ、胸も常に張っています。

    禁煙して3ヶ月…8キロ太り、異常な肌荒れ、胸も常に張っています。 28歳女です。 チャンピックスで完全に卒煙したのですが、一ヶ月経過した辺りから急に、 太り始めました。 8キロ! です。 肌は綺麗になると聞いていましたが、全く逆で異様な吹き出物の数に悩まされています。 背中や胸など、今迄一回も出来たことのなかった部位にも大量にびっしりと発生していました...

    A
    ベストアンサー
    一番いいのは、代謝を高めて、だらだらと汗をかくようなことを毎日することです。
    なぜなら、脂溶性のものが今、体脂肪にどんどんと蓄積して、それが出るところと求めて、
    吹き出物になるから。

    さらに、体脂肪由来の擬似ホルモンが増量するので、胸も痛くなるのです。

    相撲取りでまさかのオッパイ?という関取がいますが、あれとおなじ、体脂肪からのホルモンで女性化乳房になるから。
    女性でも太った人で、ペタンコな胸の人を探すほうが難しいでしょう?

    あなたが太ったのは、ほぼ、全部脂肪だとすると、これはホルモンバランスが崩れるに当然です。

    吹き出物なら、まずは汗をかいてのデトックス。

    胸が張るのは、ホルモンバランスが落ち着けば問題はなくなりますが、脂肪由来のホルモンが消えるわけではないので
    自分の本来のホルモン値が下がります。
    太りすぎの人は不妊傾向になるのはそのためです。
    やせすぎももちろんよくないですが、太りすぎ(脂肪太り)は不妊、生理不順の原因になります。

    解決策は、汗だらだらの運動(サウナなどではなく)と、食事制限による、ダイエットです。
    一番いいのは、代謝を高めて、だらだらと汗をかくようなことを毎日することです。
    なぜなら、脂溶性のものが今、体脂肪にどんどんと蓄積して、それが出るところと求めて、
    吹き出物になるから。

    さらに、体脂肪由来の擬似ホルモンが増量するので、胸も痛くなるのです。

    相撲取りでまさかのオッパイ?という関取がいますが、あれとおなじ、体脂肪からのホルモンで女性化乳房になるから。
    女性でも太った人で、ペタンコな胸の人... 続きを読む
  • 17位

    クレンジングオイルの使い方を教えてください!

    クレンジングオイルの使い方を教えてください! 友達から誕生日プレゼントとしてドクターシーラボのクレンジングオイルを貰いました。 以前友達の家に泊まったときに、少し使わせて貰っただけなので使い方が全く分かりません‥ (匂いが良いとすすめられて、鼻のほうにつけただけ;;) 過去の質問を見てみましたが、使うのは洗顔前なのか後なのかも分からず使うのが怖くて...

    A
    ベストアンサー
    クレンジングオイルとは、基本的に化粧を落とすためのものです。
    またスッピンでも脂っぽいときにも使ったりします。
    ですので、洗う手順としては一番最初に登場するものですね。

    Dr.シーラボはあまり使ったことはないのですが、基本の手順は次のとおりです。

    1)乾いた手にクレンジングオイルを適量取る
     (チューブタイプのようなので500円玉くらいかな)

    2)乾いた顔にそのまま付けて顔全体に伸ばす
     このとき絶対に力を入れてはいけません。
     ゆっくり円を描くように指の腹を使って、優しくのばしていってください。

     「つけたらマッサージ」は、ここでします。
     が、クレンジングは基本的にメイク落としで、浮き上がったメイクも一緒にマッサージするようになります。
     個人的にはやめておいたほうがいいと思います。

    3)ぬるま湯で落とします(このときもゴシゴシしない)。

    4)その後に洗顔フォーム(洗顔石鹸)で二度洗い(W洗顔)します。
     商品によってはクレンジングと洗顔の機能を持つものもありますが、
     オイルを使う以上石鹸で肌からオイルを落としておくべきでしょう。

    ちなみに「クレンジングオイルでにきびが出た」というのは、オイルを落とす洗顔が足りないからです。
    商品によってはW洗顔が必須ですので、そこは注意しましょう。

    ドクターシーラボのクレンジングのラインナップを見たら、アクネ用もあるようですね。
    もしかして貰ったのはそれかな?
    いずれにしてもクレンジングオイルの使い方は、ほぼ共通です。
    クレンジングオイルとは、基本的に化粧を落とすためのものです。
    またスッピンでも脂っぽいときにも使ったりします。
    ですので、洗う手順としては一番最初に登場するものですね。

    Dr.シーラボはあまり使ったことはないのですが、基本の手順は次のとおりです。

    1)乾いた手にクレンジングオイルを適量取る
     (チューブタイプのようなので500円玉くらいかな)

    2)乾いた顔にそのまま付けて顔全体に伸ばす
     この... 続きを読む
  • 18位

    ◆ソウル旅行で絶対に食&買っておいた方がいいもの◆

    4月半ばから3泊4日で韓国旅行を予定している♀です。 行き先はソウルのみで、航空券とホテルだけを取っている自由旅行です。 メインは『買い物』と『食』。 友達と2人で行くのですが、友達は何度も韓国には訪れていて、知識は豊富そうです。 私は初韓国!です。 おいしいものいっぱい食べて、洋服やコスメやアクセサリーなどかわいいものがいっぱいあって しかも安いっ...

    A
    ベストアンサー
    私も同じ頃友人とソウルに行きます。
    ソウルは4回目なので、今度も買い物とグルメです。

    ただ一応話題にのる食べ物は試しましたが、感動するような美味しい物には
    あったことはありません。
    焼肉とお粥は美味しかったです。
    今回は以前TVの旅サラダで中村玉緒さんが紹介していた焼肉やさんに行こうと思ってます。

    あと神仙ソルロンタンとカンジャンケジャンのお店にも行こうと思います。
    広蔵市場のスンネピンデトッや麻薬キンパッも話の種に一度はいいかな?
    (あまり期待しないで、でも安い!)
    北村カルグッスは、うどんはたいしたことないけど、ここのキムチは今までいただいた
    キムチのなかで一番美味しかったです。

    あと良かったところは、ポッサムの「ウォルハルモニボンガ」はきれいなお店で
    そこそこ美味しかったです。食べ物は好みもあるので、実際に自分でいろいろなお店を
    試してみないと難しいですね。

    私はもう60代なのであまり甘いものはいただかないのでスイ-ツは知りません。
    くるみ饅頭はお土産にいいですね、あ、バタ-ワッフルあれは安くて美味しい、
    コンビニでとても安く売っています。私も今度は沢山買おうと思ってます。

    化粧品は、私はBBクリ-ムでは、Dr.Jartのが気に入ってます。
    化粧品は免税店でまとめて買うのが一番安いような気がします。
    今回は話題のカタツムリのエキス入りのクリ-ムを購入しようと思ってます。

    ご存知でしょうが、ソウルナビとかソウルコネストで情報を収集するのもいいでしょう。

    私の、今回の一番の目的はア-トメイク(眉)なんです(笑)。
    あ、昨年良かったのは、韓国観光協会でやった無料の韓服試着撮影でした。
    時間があったら是非どうぞ。

    韓国は近くていつでも行けるので、何度でも楽しんできてください。
    私も同じ頃友人とソウルに行きます。
    ソウルは4回目なので、今度も買い物とグルメです。

    ただ一応話題にのる食べ物は試しましたが、感動するような美味しい物には
    あったことはありません。
    焼肉とお粥は美味しかったです。
    今回は以前TVの旅サラダで中村玉緒さんが紹介していた焼肉やさんに行こうと思ってます。

    あと神仙ソルロンタンとカンジャンケジャンのお店にも行こうと思います。
    広蔵市場のスンネピンデトッや麻薬キ... 続きを読む
  • 19位

    グライクインについて

    12月に結婚を控えていて、背中やデコルテがあくドレスを着る為、デコルテ&背中ケアをしています。 もともと色白なのですが、長年の日焼けによって、肩や胸元に出来た茶色のシミが余計に目だって、気になってしまいます。 クリニックに治療も検討していますが、色素沈着などがあっては怖いと思い、グライクインを検討しています。 成分が強い様なので、目立たないと...

    A
    ベストアンサー
    ご結婚おめでとうございます。

    グライクインはフルーツ酸10%とハイドロキノンという漂白作用の強い
    成分が入っています。
    オイリー肌で強い肌の方だと反応は出にくいですが、
    かさつきや赤くなったりひどい人だとカサブタにもなります。
    でもその反応があってこそシミが取れるのです。
    反応後、人によってきれいになるまで時間が違います。

    ただ、顔でなく、体に塗るので反応がどこまで出るかは分かりませんが、
    12月の挙式を控えているならば、やめた方が無難です。
    また完全になくなるというより、薄くなるイメージですよ。

    顔の広範囲につけても反応が出にくい人もいるようです。
    濃度の高いフルーツ酸の働きでニキビは確かに抑えることはできますが、
    ニキビの種類にもよると思いますよ。
    完全に抑えられるかどうかは分かりません。

    挙式を控えている以上は
    やはりクリニックで相談をするのがベストだと思います。
    レーザーが適しているのか?塗り薬が適しているのかも違うと思います。

    あいまいな回答になってごめんなさい。
    良い式をお迎えくださいね。おめでとうございます。
    ご結婚おめでとうございます。

    グライクインはフルーツ酸10%とハイドロキノンという漂白作用の強い
    成分が入っています。
    オイリー肌で強い肌の方だと反応は出にくいですが、
    かさつきや赤くなったりひどい人だとカサブタにもなります。
    でもその反応があってこそシミが取れるのです。
    反応後、人によってきれいになるまで時間が違います。

    ただ、顔でなく、体に塗るので反応がどこまで出るかは分かりませんが、
    ... 続きを読む
  • 20位

    生理前ニキビに効くスキンケア!!

    こんばんは^^ 20代前半♀です。 普段の肌は、どちらかと言うと乾燥する程度で特に問題はないのですが、 生理前(排卵日あたりから)アゴに必ずニキビができて困っています。 。 赤い大きな、なかなか治らないニキビです>< 毎月のことなので、アゴには赤いニキビ跡が沢山あります・・ 大人ニキビに効くと言われて、コスメデコルテやアルビオンのスキコン、 資生堂のd...

←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 39 次の結果→