【コンポ 価格】の人気Q&Aランキング

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    MDコンポの相場価格

    こんばんは。 現在使っているMDコンポが壊れてしまったため、 新しいコンポを購入しようと思っています。 今日たまたま入った店で、 前から気に入っていたデザインのコンポが 19800円で販売されていました。 そこでふと思ったのですが、 MDコンポの相場って、いくら位なんでしょうか? ちなみに機能にはあまりこだわりません。 録音・再生ができればいいという感じです...

    A
    ベストアンサー
    コンポの人気ランキングです
    参考まで

    相場は2万円前後ですね。

    参考URL:http://www.kakaku.com/ranking/itemview/compo.htm
  • 2位

    実売価格7〜10万円あたりのコンポを買おうと思うのですが・・・。

    夏休みにお金をためたので、ミニコンポよりもう少し音のいい7,8万円ぐらいのコンポを買おうと思ってます。 CDとラジオとMDは最低欲しいです。 MD-LPはあってもなくてもどっちでもいいです。 CD-RW再生機能もあるに越したことはないですが、なくてもいいです。 今のところ次の機種を買おうとおもってます。 1.KENWOODのアヴィーノSG-7MD 2.DENONのラピシア、CD;UD-M30、MD;UMD-M30、スピー...

  • 3位

    onkyoコンポFR-X7の落札価格なぜ高い?

    昨日終了したオークションなのですが、 非常に高額での終了となりました。 http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b98274125 同じFR-X7は1万円以下で落札されていることがほとんどなのですが、 なぜこのオークションは22,500円という高額な価格で落札されたのでしょうか?

    A
    ベストアンサー
    入札履歴を見ると
    shi*****さんが最初から25000円で入札しており、kaz*****さんがどんどん入札を繰り返して値段がつり上がったようですね。
    kaz*****さん以外の人は10000円くらいであきらめています。

    なので、
    (1)kaz*****さんは相場を知らず、どうしても欲しかった

    (2)shi*****さんは出品者とぐるの最低価格保証人でこの商品を25000円以下で売りたくなかった。そこにkaz*****さんが都合よく高額で落札してくれた。

    (3)kaz*****さんはつり上げ人でshi*****さんの最高価格まで値段をつりあげた後でキャンセルして次点入札のshi*****さんに権利を移す。
    shi*****さんは25000円で買うことになり、つり上げ成功!

    のどれかでしょうか?
    ただkaz*****さんは評価100以上の人です。つり上げ人はキャンセルすることで悪評がつきますから(3)の可能性は低いです。
    入札履歴を見ると
    shi*****さんが最初から25000円で入札しており、kaz*****さんがどんどん入札を繰り返して値段がつり上がったようですね。
    kaz*****さん以外の人は10000円くらいであきらめています。

    なので、
    (1)kaz*****さんは相場を知らず、どうしても欲しかった

    (2)shi*****さんは出品者とぐるの最低価格保証人でこの商品を25000円以下で売りたくなかった。そこにkaz*****さんが都合よく高額で落札してくれ... 続きを読む
  • 4位

    コンポのレビューサイト

    システムコンポをヤフオクで買ったのですが、音質が好みと違い、どうも気に入りません。 別のを買いなおそうと思うのですが、今度は失敗したくないので、あらかじめ情報を集めてから買いたいと思います。 実売価格8000〜15000程度のコンポを希望しているのですが、このくらいの価格帯のコンポを新旧問わずレビューしているサイトがありましたら教えてください。 よろしく...

  • 5位

    スタイリッシュなコンポを探しています。

    やっと子供も落ち着いてきて前はスピーカーなど壊されていたりしていたのですが、その時期を過ぎてきたのでそんなに高い商品ではなくて、スタイリッシュで低価格コンポを探しています。 理想はB&Wで現実的にはナカミチのコンポなどが良いかなぁと思っていますが、それよりも安い物で何かお勧めはありませんでしょうか? まだまだ壊されるリスクもあるのでなるだけ...

    A
    ベストアンサー
    個人的に、B&Wは丸く、ナカミチは四角いデザインのイメージがあるのですが、
    シンプルであるよりむしろ、若干奇をてらったようなデザインが良いのでしょうか?
    またナカミチのコンポの価格帯からして、
    予算は10万前後から20万程度に抑えたいと言う事でしょうか?
    それと音質にはどの程度気を使うのでしょうか?

    とりあえず、将来本格的に購入するまでのつなぎ用途でしたら、
    中古をお勧めします。
    B&Wのスピーカーなどは中古の流通量も多いので、
    結構簡単に購入できると思います。
    (お店の例として参考URLをどうぞ)

    アンプ・プレイヤーには、スピーカーを安く高音質に鳴らしてくれて
    ナカミチっぽいデザインとなると、
    シャープのSD-SG11などでしょうか?
    http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=20706510133

    後は壊れにくくて洒落たデザインのスピーカーとして
    富士通テンのリュレなどの超小型スピーカーを検討する手もあると思います。
    http://www.fujitsu-ten.co.jp/release/2003/20030603.htm

    参考URL:http://www.audiounion.jp/sale/used2/02.html
    個人的に、B&Wは丸く、ナカミチは四角いデザインのイメージがあるのですが、
    シンプルであるよりむしろ、若干奇をてらったようなデザインが良いのでしょうか?
    またナカミチのコンポの価格帯からして、
    予算は10万前後から20万程度に抑えたいと言う事でしょうか?
    それと音質にはどの程度気を使うのでしょうか?

    とりあえず、将来本格的に購入するまでのつなぎ用途でしたら、
    中古をお勧めします。
    B&Wのスピーカーな... 続きを読む
  • 6位

    3〜5万円台のコンポ

    中学生の子供にコンポの購入を考えています。 高校卒業までは使用して欲しいと思っていますので、iPOD接続出来るコンポが良いのではないかと思っています。 3〜5万円台(購入価格)のコンポでどのメーカー、この機種が良いのか教えて頂けませんか? 個人的には、ONKYO、DENONが好きですが、宜しくお願い致します。

    A
    ベストアンサー
     まだ見てるかなぁ??
     単品仕様をお勧めしたのは、将来的にアップデートすることが可能で、その余地を残しておきたいなぁというのも、ちょっと考えたからでした。

     お年頃や長期利用をかんがみるに、バラにしとけば、それぞれのタイミングで買い替えができます。また、純粋なアップグレードです、音に興味を沸いたとき、ラジカセやセット販売(一部バイアンプなど特注でつんでたり)だと、総とっかえになったりますが、単品で変更できます。
     スピーカーなどは一度買えば、10年ぐらいはわけもなく動いてくれたりするので・・・※まさか、遊んで凹ますなんてこともないと思いますし。

     そんなこんなも考えてみたのですが、
    http://denon.jp/products2/dmg33.html
     最初はこんなシステムでもいいのかなぁと思ってみたり。
     音楽にもっと興味を持ってくれたりすれば、スピーカーだけでもとっかえ手変更できますし。壊れても、今度はアンプとプレイヤーだけということもできますし。
     結局、長い目でみると、比較的低予算で高品質を維持できるのはセパレートタイプだと、最近では実感してます。
     まだ見てるかなぁ??
     単品仕様をお勧めしたのは、将来的にアップデートすることが可能で、その余地を残しておきたいなぁというのも、ちょっと考えたからでした。

     お年頃や長期利用をかんがみるに、バラにしとけば、それぞれのタイミングで買い替えができます。また、純粋なアップグレードです、音に興味を沸いたとき、ラジカセやセット販売(一部バイアンプなど特注でつんでたり)だと、総とっかえになったりますが... 続きを読む
  • 7位

    スピーカーのW数

    パイオニアのXR-P340というCDコンポを譲り受けて使ってますが、 カセットデッキ部分が動作しなくなってしまいました。 買い換えを検討するため電気店に行ってみると、 2〜4万円の価格帯のコンポでスピーカーのW数が20W前後となっています。 現状のは60Wです。 当方W数が大きけいほど音が良いというおおざっぱな認識でしかないのですが、 最近のスピーカーは性能が上がってい...

    A
    ベストアンサー
    スピーカーのワット数は各社で測定方法が違うので、まったくあてにする必要はありません。
    単純に、最大入力とMUSIC(と書かれていることが多い)があり、最大入力は瞬間的に大きい電力が流れたときにどこまで耐えられるかですし、MUSICの方は通常でどのくらいまで耐えられるかになります。
    MAX 60W
    MUSIC 15W
    などと書いてあることが多いです。
    ちなみに30年以上の定番「FOSTEX EF103」などはMAX 15Wですが、近所から苦情が来るくらいの音量は余裕で出ます。

    それから最近はこのワット数で判断される方が多いからか、特にカースピーカーなどほこの数字が年々上昇していて、今ではMAX 150Wなんてのがザラです(^ ^;

    で、思ったのですが、ミニコンポのスピーカーはそのミニコンポで使用するのが大前提なので、スピーカーのMAXのワット数を表記する必要があるのかな?という疑問があります。
    だいたい表記されるのはパワーアンプの出力だと思うのですが・・・。
    だとするとちょっと話は変わってきますが。。。

    あと最近のミニコンポは音質よりもデザインや機能(MP3が聴けるとかCDが3枚まで入るとか)で売っている傾向が強いです。
    金額が同等であれば音質も横並びと考えて間違いないと思いますよ。

    ご参考までに。。。
    スピーカーのワット数は各社で測定方法が違うので、まったくあてにする必要はありません。
    単純に、最大入力とMUSIC(と書かれていることが多い)があり、最大入力は瞬間的に大きい電力が流れたときにどこまで耐えられるかですし、MUSICの方は通常でどのくらいまで耐えられるかになります。
    MAX 60W
    MUSIC 15W
    などと書いてあることが多いです。
    ちなみに30年以上の定番「FOSTEX EF... 続きを読む
  • 8位

    リビングでBGM用として考えていますが・・・

    この度、新築に伴いましてリビングBGM用として天井埋込スピーカーを考えています。 ONKYO、DENONの低価格ミニコンポにBOSE天井埋込スピーカーの組合せで思案中です。 ■ONKYOミニコンポ候補 FR-S7GX(D/Y) http://www2.onkyo.com/jp/what/news.nsf/view/new_fr-cd_20040520 ■DENONミニコンポ候補 D-ME33 http://denon.jp/company/release/dme33.html 上記ミニコンポに BOSE天井スピーカー候補 1.175AP インピーダンス8Ω 許...

    A
    ベストアンサー
    #1の方のご意見でまったく問題ないと思います。

    ただ、『17畳のリビングに1つ、玄関ホールに1つ』というのはどうでしょう? 17畳もの広さがあるのであれば3~4個、ホールにもバランスを考えて2個は欲しい所です。複数個になる場合のインピーダンス計算もして下さいね。 ミニコンでも良いのですが、BOSEの4ch出力のアンプがオークションで5万円以下で入手できます。複数のスピーカーのバランスを調整できますので、有効だと思いますよ。

     『スピーカーの数をもう2つくらい増やして、合計4つ欲しかったのですが、ミニコンポのアンプを傷める』とありますが、通常アンプの出力は4-8Ωとか、8-16Ωなどと、ある程度の幅を持っています(マッキントッシュの管球系を除く)ので、確認してみて下さい。そうそう、痛むようなアンプはないですから。

     8Ω2個直列にすると16Ωですが、2個並列にすると4Ωになりますよね? それを直列にすると4個で8Ωにもどりますから、そういう数合わせでインピーダンスの解決もできます。
    #1の方のご意見でまったく問題ないと思います。

    ただ、『17畳のリビングに1つ、玄関ホールに1つ』というのはどうでしょう? 17畳もの広さがあるのであれば3~4個、ホールにもバランスを考えて2個は欲しい所です。複数個になる場合のインピーダンス計算もして下さいね。 ミニコンでも良いのですが、BOSEの4ch出力のアンプがオークションで5万円以下で入手できます。複数のスピーカーのバランスを調整できますの... 続きを読む
  • 9位

    お勧めのコンポは?

    現在SONYのCMT-PX5LTD(HCD-PX5 LTD)というコンポを使っているんですが、かなり寿命かと思われるような状態になってまして、買い換えを検討してます。 故障の状況ですが ・片方のスピーカーから音が出ず、たまに出る。 また、もう片方のスピーカーに繋ぎ替えても不規則に音量が大きくなるのでいずれにしても非常に不快(配線を入れ替えても同じなので本体の故障と思われます) ・...

    A
    ベストアンサー
    (1)赤、黒の2線式が主流です。というかコンポレベルでは100%と思って良いです。
    今お使いのスピーカーを使って問題が起きないか?までは予測不能。
    インピーダンスさえマッチすれば接続は可能ですが、満足する音が得られるかどうかはわかりませんね。

    (2)外部入力のないコンポはまず無いし、接続はコンポジットです。

    (3)コンポに搭載されているUSB端子は、多くがホストクラスです。
    要はPCと同じ”親”の立場なので、PCとの接続はできません。
    キーボードやプリンタのようにPCと連動して動作する”子”(クライアントとかデバイスと呼ばれる)ではありません。
    PC無しでもUSBメモリ上の音楽を再生したり、スマホやiPhone内の音楽を再生したりできるのが特徴です。

    (4)随分と安くなっているはず。余った予算はスピーカーに充てることをお勧めします。
    片側から音が出ないのは、スピーカーが故障している可能性もありますよ。

    (5)音響メーカー品であれば、それなりの音質です。

    (6)見た目優先で選ぶ人も多いので、この辺りはどのメーカーも気を遣ってます。

    (7)SONYは、本体単体(スピーカー無しで本体のみ)の機種は存在しないのでは?
    スピーカーとセット販売だと思います。

    下記のような音響メーカー品をお勧めしますよ。
    http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000270018_K0000403632_K0000402024_K0000411680
    (1)赤、黒の2線式が主流です。というかコンポレベルでは100%と思って良いです。
    今お使いのスピーカーを使って問題が起きないか?までは予測不能。
    インピーダンスさえマッチすれば接続は可能ですが、満足する音が得られるかどうかはわかりませんね。

    (2)外部入力のないコンポはまず無いし、接続はコンポジットです。

    (3)コンポに搭載されているUSB端子は、多くがホストクラスです。
    要はPCと同じ”親”の立場なので、PCとの接... 続きを読む
  • 10位

    2006 OPERA Cellini

    タイトルにある自転車について質問させていただきます。 この自転車のカラーリングに一目惚れしてしまいました。 買うことになればロードとしては2台目で、レースも経験したいと考えています。 私はヨーロピアンバイク&コンポの、価格に対するスペックに詳しくありません。 率直にお伺いします。 このロードバイクは、レースに出れるレベルでしょうか?

  • 11位

    ロードのフレーム

    僕は以前ママチャリからクロス(フラットバー)に変えようとココで質問したんですが あまりにクロスからロードに買い替える人が多いのとロードからフラットに変えるのは安くて容易だが逆はやらないほうがいいと薦められたのでロードを購入しようと考えました。 今、悩んでるのは低価格ロードなのでコンポを取るかフレームを取るかなんですがフレームが全く分かりません...

    A
    ベストアンサー
    クロモリ:
    設計にもよるけどもほかの素材に比べて重量があります。
    古くからある素材なので技術がこなれています。
    そのために、価格を抑えることができるし、小さな工場でもフレームを作ることができます。
    それに少しのフレームのゆがみくらいならば簡単に直すことができます。
    (自動車の外装って板金で直せますよね)
    路面からのショックも吸収してくれるので長距離走行にも向きます。

    アルミ:
    軽量かつ剛性が高い素材で安価。
    剛性が高いからペダルの伝達ロスが少ないので初心者向き。
    でも、路面からのショックもダイレクトに伝えるので長距離走行をすると疲れてきやすい。

    カーボン:
    素材単体としては、かなり頑丈な素材です。
    ただし、樹脂を接着剤で押し固めているので取り扱いが難しいです。
    竹というかガラスのように、一方からの加重には強いけどそれ以外からの力に弱いです。
    ほかの素材に比べてフレームの形状が自由にできるのと、かなりやわらかいフレームに仕上げることもかなり硬いフレームに仕上げることもできるので、需要が高くなってきています。
    重量も軽量です。
    最近では、低価格化が進んできており20万前半でもフルカーボンのバイクが手に入ります。

    コンポーネントについては、105以上を選択しておいた方がよいと思います。
    半分は#1さんと同じ理由ですが、現行の主要コンポーネント群は10S化されているからです。
    TEAGRAをグレードアップしたければ全部のコンポーネントを10S化するか、旧モデルのコンポーネントを探さなければならないからです。
    クロモリ:
    設計にもよるけどもほかの素材に比べて重量があります。
    古くからある素材なので技術がこなれています。
    そのために、価格を抑えることができるし、小さな工場でもフレームを作ることができます。
    それに少しのフレームのゆがみくらいならば簡単に直すことができます。
    (自動車の外装って板金で直せますよね)
    路面からのショックも吸収してくれるので長距離走行にも向きます。

    アルミ:
    軽量かつ剛性が高... 続きを読む
  • 12位

    10年前のオーディオと最新のオーディオ

    コンポタイプで普及価格帯(10万円以内)のオーディオについて、10年くらい前のオーディオと最新のオーディオを 音質を中心に比較した場合、聴いてわかるくらいに進歩しているものでしょうか? PCの場合は、3年も違うと、処理速度、メモリ容量など明らかに違うので、買い替えてもいいと思うのですが、オーディオの場合、 10年くらいのスパンで同じようなことが言えるかお聞き...

    A
    ベストアンサー
     某オーディオショップ(けっこう全国的に有名)のホームページのコラム欄で、スタッフが客から買い替えの相談に乗る時の対応例を書いています。

     まず「今の装置の音が気に入っているけど、買い替えたらもっと良くなるのではないか」という質問に対しての答え。。。。「買うな!」 以上。

     次に「現用装置の不満点がはっきりしていないけど、買い替えたら何とかなるのではないか」という質問対しての答え。。。。「買うな!」 以上。

     コンポタイプで普及価格帯(10万円以内)の製品については、10年前もそれほど変わらないとは思いますが、まあCDプレーヤーについては経年劣化がけっこうあるので、買い替え対象にならないことはない。。。。とは感じます。それより質問者さんが御自分の装置の音に満足しているかどうかが問題です。満足しているのに最新の物が良さげだと思っていて買い替えたらどうだろう。。。。という相談についてのは、私も「買うな!」と答えたいですね(爆)。

     最新の物を試聴して、明らかに自分の現用装置と(こういうところで)差があり、何とかしたい。。。。という場合のみ「買ってもいいでしょう」という回答が来ると思います。
     某オーディオショップ(けっこう全国的に有名)のホームページのコラム欄で、スタッフが客から買い替えの相談に乗る時の対応例を書いています。

     まず「今の装置の音が気に入っているけど、買い替えたらもっと良くなるのではないか」という質問に対しての答え。。。。「買うな!」 以上。

     次に「現用装置の不満点がはっきりしていないけど、買い替えたら何とかなるのではないか」という質問対しての答え。。。。「... 続きを読む
  • 13位

    オーディオセットの購入

    単品コンポーネントの購入を考えています これまではミニコンポでした 価格は8万程度 CDデッキ、アンプ、スピーカーのみでいいです (デッキとスピーカーだけでは音にならない事自体、知らなかった初心者です) 量販店ではマランツの2万円台のアンプ、PM4001に同じマランツのCDデッキ、それに3万円台のオンキョーのスピーカーを奨められました(その時手持ちがなかったし、検...

    A
    ベストアンサー
     ホームシアターも考えるのであれば
    AVアンプ+DVDプレーヤー+2chスピーカー 
    でいかがでしょうか。AVアンプとDVDプレーヤーならCDも鳴らせます。
     ホームシアターに使う場合にこれにサブウーハーとスピーカーを追加するだけです。
     お勧めはパナソニック SA-XR55。リモコン共用を考えるとDVDプレーヤーは同社DVD-S50。DVDレコーダーを持っているならそれで代用も可能。
    両者の接続は同軸デジタルケーブルで。
    通販なら合わせて45000円程度。残り35000円でお好みのスピーカーを。
     スピーカー次第ですがウェーブミュージックシステムとは一線を画する解像度、透明度が得られるでしょう。ウェーブミュージックシステムは持っていますが、所詮ラジカセサウンドです。
     ホームシアターも考えるのであれば
    AVアンプ+DVDプレーヤー+2chスピーカー 
    でいかがでしょうか。AVアンプとDVDプレーヤーならCDも鳴らせます。
     ホームシアターに使う場合にこれにサブウーハーとスピーカーを追加するだけです。
     お勧めはパナソニック SA-XR55。リモコン共用を考えるとDVDプレーヤーは同社DVD-S50。DVDレコーダーを持っているならそれで代用も可能。
    両者の接続は同軸デジタルケーブルで。
    通販な... 続きを読む
  • 14位

    法務シアター構築をしたいが

    法務シアター構築をしたいが 私の居住する地域の家電量販店では、テレビやレコーダーの品揃えは良いですが、ホームシアターの類の品揃えは売れ筋の1〜2点で、しかも店舗の一等地ではなく端っこにあり、テレビやレコーダーと接続されておらず、音の視聴をしようにもできず、根本的に品揃いが少なく、選択肢が無く困っています。 オーディオの類では、ミニコンポは一通り...

    A
    ベストアンサー
    「法務シアター」
    裁判員制度関連かと思いました。

    >ホームシアターを組むユーザーは意外と少ないのでしょうか?
    と思います。
    私の周りで話題に出来る人は2~3人しかいません。

    >音質などの性能を詳しく解説しているサイト
    書店で専門誌を探してはいかがですか
    http://www.stereosound.co.jp/htweb/
    http://www.stereosound.co.jp/hivi/
    こちらのが参考になるかも
    http://kakaku.com/kaden/home-theater-speaker/
    レビューにはユーザーの感想が
    http://review.kakaku.com/review/20453010349/

    私が気になるのはBOSE
    http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/promotions/entry_pages/entry_page_2_1ch.jsp&src=OV0004FS

    「ホームシアター/オーディオ専門店」で検索すると
    http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%82%BF%E3%83%BC%E5%B0%82%E9%96%80%E5%BA%97&ei=UTF-8&fr=mozff
    http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E5%B0%82%E9%96%80%E5%BA%97&ei=UTF-8&fr=mozff

    宇都宮の Ksデンキは視聴できますよ。
    http://www.ksdenki.com/

    なんと言っても自分の耳で聞くのが一番でしょう。
    気になるメーカーにjoycam さんの行動範囲エリアで視聴できるところが無いか問い合わせするのも良いと思います。
    http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/bose_stores/store_list/store_search.jsp

    私はビデオプロジェクターを選ぶのに秋葉原に行き1日ぶらぶらしました。

    蛇足
    私は音質より大画面優先でオーディオは安いミニコンポですが
    つい音量を上げてしまい家族に「近所迷惑だ!」と怒られています。
    ご注意ください。
    「法務シアター」
    裁判員制度関連かと思いました。

    >ホームシアターを組むユーザーは意外と少ないのでしょうか?
    と思います。
    私の周りで話題に出来る人は2~3人しかいません。

    >音質などの性能を詳しく解説しているサイト
    書店で専門誌を探してはいかがですか
    http://www.stereosound.co.jp/htweb/
    http://www.stereosound.co.jp/hivi/
    こちらのが参考になるかも
    http://kakaku.com/kaden/home-theater-speaker/
    レビュ... 続きを読む
  • 15位

    INTEC185X 修理すべきか?

    11年前に購入したINTEC185X、 CR185X、MD185Xが動かなくなりました。 ここ数年は、CD再生のみを月に1度か2度するくらいでした。 MDは、数年前に再生すると、録音していた物が削除されたのを きっかけに、使わずにいました。 ONKYOに問い合わせてみると、修理に約2万円くらいかかるとのことです。 最近、ミニコンポも低価格になっているので、新しい物もいいかもですが、iPODなどは...

  • 16位

    フルアルミかカーボンバックかで悩んでいます。

    ロードバイクの購入を検討中の者です。 現在、フラットロード( アルミフレームにMTBのコンポを取付けた廉価版 )に乗っていますが、近いうちにロングライドに挑戦しようと思い、ドロップバーロードを買い増しいようかと考えています。 メーカーサイトなどでデザイン、カラー、仕様(105コンポ)、価格(本体18万円以内)などを検討し、ビアンキ製にほぼ絞りこんだのですが、 (1)...

    A
    ベストアンサー
    90rpmはある程度意識する必要がありますけどフツーに走ってても70rpm以上は回ってる可能性が高いです。すんごくダラダラ走ってるとき以外は。ケイデンスセンサーつけてみたらわかると思いますけど、平地で60rpmはゆっくりすぎです。

    リアが13-28Tって、最近の自転車では見ない構成ですね。MTBでも11か12からが多いと思うんですが。手放すつもりじゃ無ければ、高いもんじゃないし、下の方ぜんぜん使ってないってことだし、スプロケだけでも小さいのに交換してみるのは価値があると思いますよ。

    100キロぐらいなら20キロ平均でも5時間で走れちゃうんだから、クロスバイクでも朝から出発すればゆっくりお昼を食べた上に一時間ほど温泉に浸かっても、夕方には帰ってこれます。200キロだとそうはいきませんが。


    初出のご質問に部分回答いたしますが、

    >  (1)のカーボンバック(シートステー)のタイプはいかにも振動を吸収してくれそうで乗り心地は良さそうですが、反面カーボンシートステーのシートチューブへの接続部が弱そうでやや不安です。(どういう風に接続されているのかな?)

    接着です。
    詳しいことは知りませんが、同じように接着してるものっていっぱいあります。わたしの自転車はフルカーボンということになってますけど、フォークのコラムやエンドの受け部分、リアエンドの受け部分、シートポストの上の部分など、アルミと接着してます。
    カーボンバックに限らずたくさんの自転車に使われてる技術なので、簡単に取れたりしたら大問題になると思います。
    10年ぐらいは大丈夫じゃないでしょうか。


    > (2)のフルアルミタイプは堅牢そうで長持ちしそうですが、後輪の振動がもろに伝わって来そうです。

    ある程度脚力があれば、あんまりシートに依存しないで走れるから大丈夫だと思います。シートにどっかり座って走るんならカーボンバックの方がいいのかなー。
    ただ、KOGAなんかの一部例外を除いて、市販のアルミ車は廉価モデルという位置付けになっちゃうから、反応重視でガチガチに硬いのは無いと思います。フォークはみんなカーボンになってるみたいだし。
    ちなみに私はむちゃくちゃ剛性の高いアルミフレームでリジッドのMTBにも乗ってますが、100キロぐらい走っても尻が痛くなったことはありません。
    プラシーボ効果の方が大きいかも(これ大事)。


    > ノーマルクランクを選択した場合、53T-12Tできつければ14Tや15Tとかにチェンジして走れば同じなのではないかと思いますけど、その辺りがよく理解できません。

    その通りです。
    でも、使わない軽いギアと同じように使わない重いギアも要らないです。ノーマルクランクのアウターハイは途轍も無く重くてふつうの素人には平地では踏み切れません。坂道の下りで60キロ以上出すならノーマルの方がいいですが、そんなに出そうと思わないなら敢えて固執しなくてもいいと思います。
    コンパクトクランクでも50-34が標準で、リアの小さいギアは11か12だと思うから、いま乗ってらっしゃる自転車よりはずっとスピードは出ます。
    コンパクトでもノーマルでも25~35キロで使う実用範囲は押さえていると思いますので、走る目的が決まってるとか、脚力がすごく強いまたは自信が無いといった特別な事情が無いひとは、ある意味ではどっちでもいいのかもしれません。
    ちなみにわたしの自転車にはコンパクトがついてますが、特に問題は感じていません。
    クランクもスプロケもある意味消耗品ですから、合わなければ交換しましょう。


    個人的にどちらを選ぶかと言われたら、流行に左右されやすくプラシーボ効果にもよく影響される凡人なので、カーボンバックのコンパクトクランクにすると思います。
    90rpmはある程度意識する必要がありますけどフツーに走ってても70rpm以上は回ってる可能性が高いです。すんごくダラダラ走ってるとき以外は。ケイデンスセンサーつけてみたらわかると思いますけど、平地で60rpmはゆっくりすぎです。

    リアが13-28Tって、最近の自転車では見ない構成ですね。MTBでも11か12からが多いと思うんですが。手放すつもりじゃ無ければ、高いもんじゃないし、下の方ぜんぜん使ってないってことだし、... 続きを読む
  • 17位

    MDへ録音時の音質

    初めまして(・∀・) 今だにMDプレーヤーを使っていて、この度コンポが壊れてしまったので買い替えることにしました。 かなり高価なMDデッキ(MDのみ再生可能で、録音は別のCDプレーヤーとコードで繋ぐ)と、普通の価格のCD/MDコンポ(CD/MDの両方が再生出来るのでコードで繋ぐ必要がない)で迷っています(・∀・;) 前者はビックリするような価格なので凄い再生、録音性能なのかな...

    A
    ベストアンサー
    基本的に,オーディオ機器というのはすごくすごく高くなっても,音質の変化はごくわずか,と割り切るべきでしょう.
    そして,どんなによいソースでも,スピーカで台無しになることがほとんどなので,スピーカのクオリティから考えて他を考えると,まあ妥当なところに落としやすいと思います.
    なお,コードから入るノイズなんてごくわずかというか,ふつうには検知できません.粗悪品とかでなければ.
    なので,それは考えなくていいです.
    むしろ,一体型は全体でこなれた値段にするために,あちこちけちってますので,クオリティはそこそこです.でも,安物のスピーカで聴くなら,良し悪しの差がわかる方がおかしいくらいの差しかでないでしょうね.
    基本的に,オーディオ機器というのはすごくすごく高くなっても,音質の変化はごくわずか,と割り切るべきでしょう.
    そして,どんなによいソースでも,スピーカで台無しになることがほとんどなので,スピーカのクオリティから考えて他を考えると,まあ妥当なところに落としやすいと思います.
    なお,コードから入るノイズなんてごくわずかというか,ふつうには検知できません.粗悪品とかでなければ.
    なので,それは考えなくて... 続きを読む
  • 18位

    購入相談 初めてのMTB選び

    以前質問させていただいた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5674875.html (回答者の方々、ありがとうございました。 優劣が付けがたかったのでお礼ポイントはあえて付与いたしませんでした。 ご了承ください。) あれから更に情報収集していくうちに「里山トレイルをしたい(できるようになりたい)。」と思うようになりました。 当方38歳男性、体力・運動神経は並以下。 10km走れば...

    A
    ベストアンサー
    こんばんは。

    予算が許されるのであれば上位機種のFS(フルサス)も良いですが、低予算でしたらHT(ハードテイル)のほうが軽いしパーツグレードも維持できて良いと思います。特にルイガノやジャイアントは一部では叩かれていますが、コスパはとても高いです。

    飛んだり跳ねたり・・・はFS・MTBの真骨頂ですが、安いものは重いのとペダリングロスのため登りで辟易しますよ。特に体が出来ていない初心者は尚更です。

    HT・MTBであれば下りはゆっくりと、登りはダイレクトなペダリングでしっかりと登る。経験を積んでくればペダリングスキルやライディングテクニックも必然的に身についてきますし、里山散策と言っても上り下りは必ずあるので重さは重要です。

    まずは費用を初めからかけずにHT・MTBにて里山を楽しんでみると良いのではないでしょうか。そこから何かが見えてくるはずです。

    MTBの醍醐味は不整地にバイクを介してコンタクトをし、操る事に尽きます。そこには当然スキルも必要になってきますが、HTはそれを学ぶ上でとても有意義だと思います。FS・MTBはその次で良いのでは?とは私の持論です。
    こんばんは。

    予算が許されるのであれば上位機種のFS(フルサス)も良いですが、低予算でしたらHT(ハードテイル)のほうが軽いしパーツグレードも維持できて良いと思います。特にルイガノやジャイアントは一部では叩かれていますが、コスパはとても高いです。

    飛んだり跳ねたり・・・はFS・MTBの真骨頂ですが、安いものは重いのとペダリングロスのため登りで辟易しますよ。特に体が出来ていない初心者は尚更で... 続きを読む
  • 19位

    最低落札価格の指定が無いのになぜ?

    よりしくお願い致します。 ちょっと素人な者でルールが解りません。 この間ヤフオクでCDコンポがほしくて即決価格3,000円と成っている 物に入札したのですが、現在の価格1,000円でしたので1,500円で入札 しましたが、他の入札者の方が高い金額だったようで、再入札したと ころ2,990円で最高落札者に成りました。 そして、終了まで待っていましたが終了しても何のメールも無...

    A
    ベストアンサー
    >何のメールも無く~
    最高入札者になった時及び終了時にヤフーからメールは来ませんでしたか?
    通知メールが来るように設定していますか?
    メルアドに間違いは無いですか?
    マイヤフーから登録情報を確認、又は設定しましょう。

    来なければ商品ページを見れば落札できているか確認できます。
    取引ナビを見れば連絡が来ているかもしれません。
    ~3日位は様子を見ましょう。
    連絡が無ければこちらから連絡してみましょう。
    ナビが着てるのに連絡しないままでいると取引の意思が無いとされ取り消されてしまう可能性もあります。
    >何のメールも無く~
    最高入札者になった時及び終了時にヤフーからメールは来ませんでしたか?
    通知メールが来るように設定していますか?
    メルアドに間違いは無いですか?
    マイヤフーから登録情報を確認、又は設定しましょう。

    来なければ商品ページを見れば落札できているか確認できます。
    取引ナビを見れば連絡が来ているかもしれません。
    ~3日位は様子を見ましょう。
    連絡が無ければこちらから連絡してみまし... 続きを読む
  • 20位

    アンプとスピーカー、BGM元をさがしています。

    お店で流すBGM用に、アンプとスピーカーをさがしています。 パソコンかiPodに接続して使う予定です。 安くてお勧めのアンプ、スピーカーがあれば教えてください。 お恥ずかしい話ですが予算がなく、合計で5万円以内で納められたらと思っています。 使う本人が機械の事をよくわからないので、高性能でなくても何気に流れている感じでいいのですが・・ 店の広さは15畳くら...

    A
    ベストアンサー
    mu-yy 様、おじゃまします。

    5万以内で選定してみました。

    アンプはパイオニア
    A-D1
    http://kakaku.com/item/20486510036/
    1.8万円

    他に音量は出ませんがミニコンポもいいですよ。
    ケンウッド(スピーカーは取り替えてください
    使い物になりません)
    C-IP313
    http://kakaku.com/item/K0000061392/
    1.5万円


    スピーカーはダリ
    ZENSOR1
    http://kakaku.com/item/K0000264759/
    2.8万円

    または
    モニターオーディオ
    Bronze BX1
    http://kakaku.com/item/K0000135293/
    2.8万円


    電源コード、スピーカーケーブル、PC接続ケーブル
    などで1万円

    スピーカーは店舗の四隅のコーナーでなければ
    どこにおいてもいいのですが
    天井近くに置こうとするとスピーカー保持用の
    ブラケットなどが必要になるかもしれません。

    ネットラジオを録音せずにそのまま放送するならば
    JASRACや有線放送会社との契約は
    不要ですが、それ以外はすべて有料となり
    契約が必要です。JR契約料¥6000/年です。
    ラジオのお勧めはこちら。
    http://www.jazzradio.com/mellowjazz
    mu-yy 様、おじゃまします。

    5万以内で選定してみました。

    アンプはパイオニア
    A-D1
    http://kakaku.com/item/20486510036/
    1.8万円

    他に音量は出ませんがミニコンポもいいですよ。
    ケンウッド(スピーカーは取り替えてください
    使い物になりません)
    C-IP313
    http://kakaku.com/item/K0000061392/
    1.5万円


    スピーカーはダリ
    ZENSOR1
    http://kakaku.com/item/K0000264759/
    2.8万円

    または
    モニターオーディオ
    B... 続きを読む
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 50 次の結果→