【コンポ 修理】の人気Q&Aランキング

1~20件(全897件)

  • 1位

    ONKYOのコンポ 修理or買い換え!?

    お読み下さり、ありがとうございます! 20年近く前に購入したONKYOのコンポが、数年前に故障しそのままになっています。 型番&症状は… ●MD-105X … 再生時&ダビング時に音飛びする。 ●C-705X … CDトレイが出てこない。 ●D-062AX … 雑音が入り、音が切れる。 アンプA-905XとチューナーT-405Xは動作に問題ありません。 当時の自分としては、かなり奮発して購入(トータル12万...

    A
    ベストアンサー
    はっきり言って直す価値は無いと思いますし、直してくれるところを探すのも大変でしょう。

    >●MD-105X … 再生時&ダビング時に音飛びする。

    レンズのクリーニングで直るかもしれません。

    >●C-705X … CDトレイが出てこない。

    ベルトの交換で直るかもしれません。
    http://outdoor.cocolog-nifty.com/daydream/2010/03/onkyo-c-705x-7d.html

    >●D-062AX … 雑音が入り、音が切れる。

    これはほんとにスピーカーが原因ですか?
    アンプ側の故障やケーブルの断線・接触不良等ではないでしょうか?

    ダメもとで自分で修理に挑戦し、ホントにダメだったらその部分だけ(CDプレーヤーだけとか、スピーカーだけとか)買い替えたらいかがでしょうか。
    まぁ一式すべて最近のものに買い替えるのも悪くないと思いますが。

    なお「直す価値があるかないか」「良い音か否か」は多分に個人的な主観的要素が影響するところなので、最終的にはご自身の判断が正解ということでしょう。
    はっきり言って直す価値は無いと思いますし、直してくれるところを探すのも大変でしょう。

    >●MD-105X … 再生時&ダビング時に音飛びする。

    レンズのクリーニングで直るかもしれません。

    >●C-705X … CDトレイが出てこない。

    ベルトの交換で直るかもしれません。
    http://outdoor.cocolog-nifty.com/daydream/2010/03/onkyo-c-705x-7d.html

    >●D-062AX … 雑音が入り、音が切れる。

    これはほんとにスピーカーが原因ですか?... 続きを読む
  • 2位

    カーコンポ 修理? 買い替え?

    現在、中古(整備済み)で入手したKENWOODのM707&D707というカーMD&CDを愛車に搭載しています。 しかし古くなってきたせいか、再生出来るCD(CD-R)を選り好みするようになったりと少々くたびれてきたようです。 そろそろ買い替えてもいいかな?ということでcarrozzeria製のモデルを狙っていますが、最近は2DIN機も驚くくらいに安くなりましたね。 一昔前なら10万円近かったのに今で...

    A
    ベストアンサー
    そーですねっ
    少し前までは CD&MDの2DINデッキは
    3グレードくらいありましたよね~
    しかし現在は みんなカス純正デッキでガマンしているので
    社外のオーディオが販売不振で"一番安いグレードだけ残った"
    というのか現実です。。。

    そのケンウッド自体微妙なメーカーですから笑
    今ある物の中では アルパインの"MDA-W925"

    http://www.alpine.co.jp/products/headunit/2dinonebody/

    がダントツの性能ですが 拡張性はそれなりです汗
    音質や美観 と"耐久実験室"でテストをされて来ているだけあって

    http://www.alpine.com/j/business/research/estimate/index04.html

    耐久性は他のメーカーの追随を許さないです!
    MDデッキの光ピックアップの寿命は他のメーカーの3倍以上ですっ
    赤く光る"JB"がカッコ良いですよ~
    独創的なアルパインサウンドを聴いてくださいっ

    日本の最高峰の2DINは(自称;)
    2001年モデルの "MDA-W977J"です!!これぞ名機~

    http://www.gooparts.com/learn/parts_issue/toku57/03.html

    次の年に出た"MDA-W988J"よりも使い勝手が良くて見た目も良いです
    そーですねっ
    少し前までは CD&MDの2DINデッキは
    3グレードくらいありましたよね~
    しかし現在は みんなカス純正デッキでガマンしているので
    社外のオーディオが販売不振で"一番安いグレードだけ残った"
    というのか現実です。。。

    そのケンウッド自体微妙なメーカーですから笑
    今ある物の中では アルパインの"MDA-W925"

    http://www.alpine.co.jp/products/headunit/2dinonebody/

    がダントツの性能ですが 拡張性... 続きを読む
  • 3位

    20数年前のコンポ修理

    お世話になります。 タイトル通り、20数年前のシステムコンポが部屋の一角を占めたまま担ってることに気がつき、パソコンとかテレビとかと繋いだら、多少迫力のある音が楽しめるのかなぁと、ふと思いひさしぶりに電源を入れてみたのですが、少し不具合があるようなので、素人修理にアドバイス頂きたく、お願いもうしあげます。 ・コンポ名:Victor Creation DC-V7 ・症状:イコ...

    A
    ベストアンサー
    No.2です。
    お礼と補足ありがとうございます。
    ビクターはグラフィックイコライザーに力を入れていたメーカーでした。
    そのことを忘却していました。
    同社のグライコはSEA(sound effect amplifier)と称していたほどです。
    ですのでDC-V7をセット購入した場合は純正で付属している可能性が非常に高いです。

    お礼を読み返しますとNo.1さんの画像にグライコのみ写っていないとのこと。
    とすればグライコも単体機種としてアンプに繋がっていると考えられます。
    裏面の配線を繋ぎ直してグライコを信号が通過しない状態にすれば
    通常入力(tuner、AUXなど)で問題無く音楽が楽しめるはずです。

    問題があるとすれば
    質問者さんが機器の裏面のRCAピンケーブル(?)の繋ぎ換えを難無くできるのか?ということ。
    それに伴いスイッチの切り替えかRCAジャック間をジャンパー線で結ぶ必要が出てくること、です

    さらに言えばグライコとアンプがRCAピンケーブルで繋がっていれば何とかなりますが
    排他的な規格の元にフラットケーブルで繋がっているとお手上げです。

    いずれにしましても取り扱い説明書を読むしかないのですがお持ちでしょうか?
    メーカーサイトではDL用PDFがなく閲覧すらできません。
    No.2です。
    お礼と補足ありがとうございます。
    ビクターはグラフィックイコライザーに力を入れていたメーカーでした。
    そのことを忘却していました。
    同社のグライコはSEA(sound effect amplifier)と称していたほどです。
    ですのでDC-V7をセット購入した場合は純正で付属している可能性が非常に高いです。

    お礼を読み返しますとNo.1さんの画像にグライコのみ写っていないとのこと。
    とすればグライコも単体機種として... 続きを読む
  • 4位

    ONKYOコンポ修理か買い替えか知恵を貸して下さい

    現在7年前購入したFR-S9GX(当時6万円ほどでした)を使っています。 CD,MDともに具合が悪いので修理を見積もりしてもらったところ、 2〜2.5万円ほど(出張費込み)でかかると言われました。 価格コムでみると3万円くらいでONKYO製品が売ってるようで、修理か買い替えか、迷っています。 使用用途は音楽を聴く以外には、英会話とFMラジオの録音をMDにするくらいです。 それから先日...

    A
    ベストアンサー
    FR-S7GX、FR-N9NXと接続しても何も問題ありませんよ。良いスピーカーです。
    FR-N9NXはX-N7NXの上位機種という位置づけですね。見た目は一緒ですが、X-N7NXの設計を見直して「よりノイズが少なくなるように」内部の回路構成や使用している部品を変更しています。

    X-N7NX,FR-N9NXとも、正面のUSB端子に接続できるのはUSBメモリのみです。
    iPod(iPhone)やWalkman,携帯電話やPCを接続しても録音/再生はできません。
    逆に言えば、普通のUSBメモリであればX-N7NX,FR-N9NXからの録音が可能です。
    但し、タイトル等は自動でつきませんから、この辺はPCで作業された方が良いでしょう。

    X-N7NX,FR-N9NXとも機能的には基本的にほぼ同一です。
    スピーカーとセットでリーズナブルに買えるのがX-N7NX,スピーカーは手持ちのものを使える状態で、より良い音を狙いたいならFR-N9NXという位置づけですね。

    以上、ご参考まで。
    FR-S7GX、FR-N9NXと接続しても何も問題ありませんよ。良いスピーカーです。
    FR-N9NXはX-N7NXの上位機種という位置づけですね。見た目は一緒ですが、X-N7NXの設計を見直して「よりノイズが少なくなるように」内部の回路構成や使用している部品を変更しています。

    X-N7NX,FR-N9NXとも、正面のUSB端子に接続できるのはUSBメモリのみです。
    iPod(iPhone)やWalkman,携帯電話やPCを接続しても録音/再生はできません。
    逆に言えば、... 続きを読む
  • 5位

    コンポ修理期間てどのくらい?

    我が家には、2年前の1月に購入したCD・MDコンポがあります。 パナソニックのもので、2004年製です。 最近、MDを使おうと思ったら全く読み込んでくれなくなりました。 どのMDを入れても「TOC ERROR」って出てしまうんです。 クリーナーを入れてもやっぱりダメでした。 (MD読まないならクリーナー入れてもダメですよね) 電気関係の仕事をしている父が分解したところ、モーターが...

    A
    ベストアンサー
    購入してから3年ですか・・・早い気がしますが最近の機械物は当たり外れがはっきりしてますね。

    コンポの修理の期間ですが、だいたい7-10日前後 料金は¥10000-15000ぐらいで完了してくるものが多かったように記憶しています。
    「-円以内であれば即修理して下さい。訳あって急いでます。」などと言ってメーカーのサービスセンターに持ち込むのが一番早いですw
    ある程度は融通を利かせてくれます。

    家電量販店なんかに修理を出すと量販店からメーカー、メーカーから量販店の輸送の時間がかかりますし、店員さんがお客さんに忙しくてもちゃんと電話連絡を素早くしてくれるかということでも日数が違ってきます。(今の量販店の実情は良く分かりませんが・・・)

    あくまで数年前までの経験ですので今の状況とは違うこともあると思いますが、参考までに・・・。
    購入してから3年ですか・・・早い気がしますが最近の機械物は当たり外れがはっきりしてますね。

    コンポの修理の期間ですが、だいたい7-10日前後 料金は¥10000-15000ぐらいで完了してくるものが多かったように記憶しています。
    「-円以内であれば即修理して下さい。訳あって急いでます。」などと言ってメーカーのサービスセンターに持ち込むのが一番早いですw
    ある程度は融通を利かせてくれます。

    家電量販店なん... 続きを読む
  • 6位

    ミニコンポ修理するべきか買い替えか?

    ミニコンポ修理しようか迷ってます。 04年製のcd、mdミニコンポについて質問させていただきます。 MDを(CDも)再生し始めたとき、最初音が出てきません。 通常VOL13程度でBGMとして使っているのですが、最近は一度25位まで大きな音出してからでないと音が出なくなってきてしまいました。 しかも、リピート再生中何時間かするとまた音量がちいさくなってしまうときもあります...

    A
    ベストアンサー
    そろそろ買い替えの時期だと思います。
    私も長く使っていたコンポがありましたけど、同じ四年くらいで壊れました。
    修理するのにもその製品の保証書がなかったので買い換えました。
    ミニコンポなら買い換えるがベストだと思います。
    しかも今のコンポは音がいいですよ!
  • 7位

    コンポ修理

    5年程前に購入したマイクロコンポなんですが MDを挿入しても何度かガチャガチャ音がして すぐに出てきてしまうようになりました。 それで今日、ミ○リ電化に持って行って修理に出したのですが その時に千円をに払って欲しいと言われ払いました。 修理の金額を後でメーカーから私に直接連絡が来るようになっていて もしも高額な場合に私が修理をキャンセルしたら千円は...

    A
    ベストアンサー
    >今度から修理はメーカーに直接連絡した方がいいのでしょうか?
    本来はそのとおりです。

    >修理の持込は量販店にとって儲け少ないので面倒くさいのでしょうか?
    修理は店にとって儲けの出るものではないので致し方ないでしょう。約款でそのように謳っているのなら。
  • 8位

    MD・CDコンポ修理

    3〜4年使用していましたが、最近CDを再生できなくなりました。 更に、突然何の前触れも無く電源がONになったりもします。 日常の手入れはしていたので、汚れ等が原因ではないと思います。 修理して復活させたいのですが、修理代によっては新たに購入したほうが返って安上がりになる場合もあるので迷っています。 最近の量販店は、修理見積もりを取るだけでも、持ち込ん...

  • 9位

    MDコンポ修理について

    メカ音痴なので、わからず困っています。 4年位前、山水の12万程するMDコンポ(カセットと ラジオとCDとMDがあるタイプ)を購入しました (夫がいい物買いだったので) 殆ど使用しないまま(ラジオだけ)借りたCDを録音しようとして、MDが壊れてしまい、修理の見積もりを依頼したら、3万弱かかるそうです。 直して使うべきか、ラジオ、CDを聞き、CDを録音したいのですが(今後は)も...

    A
    ベストアンサー
    SANSUIですかぁ~うらやましい(笑
    オーディオマニアの間ではSANSUIのアンプは人気者ですよ。
    きっとそのコンポもいいアンプでしょうね。
    直して使う価値はあると思います。
    壊れていたまま置いておいても知っている人が見れば「SANSUIですか、いいですね」と言われる事うけあいです
    もしいらないのであれば格安で引き取りたいくらいです(笑
  • 10位

    アンプなど単体コンポ修理の出し方について

    こんにちは。 10数年使ったオンキョーのINTEC275(アンプ:A-922M、CD:C-711CHM、MD-122M、スピーカーD-202AII)で、CDやMDの音楽を再生する際、 音割れをはじめ、左右のスピーカーからの音が大きくなったり小さくなったりする、右のスピーカーからの音が消えたり途切れたりするなど、不具合が多発しているので、5年ぶりにまた修理に出そうと思います。 (5年前同様の症状で修理あり) この...

    A
    ベストアンサー
    CD、MD、チューナーすべてで同じ現象であればアンプ以降に問題があると考えられます。
    次にアンプの背面で左右のスピーカーケーブルを入れ替えます。 右スピーカーの現象が左に移ればスピーカーとスピーカーケーブルには問題ないと考えられます。

    前回の修理はアンプだったのでしょうか? 同じ修理であれば前回の修理内容が参考になると思うのですが。
    同じ故障が発生するということは別のところに根本的な原因がある場合も考えられますので、調査に出す前にメーカーまたは販売店とよく相談されたら良いかと思います。
    CD、MD、チューナーすべてで同じ現象であればアンプ以降に問題があると考えられます。
    次にアンプの背面で左右のスピーカーケーブルを入れ替えます。 右スピーカーの現象が左に移ればスピーカーとスピーカーケーブルには問題ないと考えられます。

    前回の修理はアンプだったのでしょうか? 同じ修理であれば前回の修理内容が参考になると思うのですが。
    同じ故障が発生するということは別のところに根本的な原因がある場... 続きを読む
  • 11位

    CD、DVDの読み取り不可、コンポ修理

    KENWOODのVA-5DVDという約10年前のコンポを持っています。 MD、CD、ラジオそれにDVDも見れるという機種です。 デジタル入力、出力もついています。 ですがドライブがダメになってしまいました。 トレイの開閉は大丈夫なのですが、ディスクが回転しません。 調べた結果、ピックアップレンズの寿命かと思うのですが、2001年発売のものでメーカーが部品保守していると思えません...

    A
    ベストアンサー
    PCの場合、多くがサイズ、接続するインターフェイス、制御のためのコマンドなど全てが決まった規格で作られているのでドライブそのものの交換が容易に出来るようになっています。
    車で言えばタイヤの交換やライトの交換のようなものです。
    しかし、コンポの場合、専用に作られているので他のコンポから移すことができません。
    車で言えば、違う車のドアや軽自動車に1500ccのエンジンを付けるようなものです。
    残念なが同じ製品からでしかできません。

    メーカーで修理が出来ないなら新しいのを買うしかないと思います。
    PCの場合、多くがサイズ、接続するインターフェイス、制御のためのコマンドなど全てが決まった規格で作られているのでドライブそのものの交換が容易に出来るようになっています。
    車で言えばタイヤの交換やライトの交換のようなものです。
    しかし、コンポの場合、専用に作られているので他のコンポから移すことができません。
    車で言えば、違う車のドアや軽自動車に1500ccのエンジンを付けるようなものです。
    残念なが同じ製品... 続きを読む
  • 12位

    サンスイのコンポ修理

    サンスイのコンポでα7というセットを入手しましたがCDプレーヤーの音飛びが激しくクリーニングしても直りません。 関西で安く修理してしてくれる所はないでしょうか。

  • 13位

    CD MDコンポ修理について 教えてください。

    ONKYO MD-185II CR-185IIの修理をしてくれるところを 探しています。 メーカーに問い合わせたのですが、古いため 修理できないとのことでした。 MDが 入ったまま でてきません。 CDをいれると ギーギーと音がしますが、再生は します。 MDが たくさんあるので なんとか再生したいので よろしく おねがいします。

    A
    ベストアンサー
    メーカーに部品がな、稼働部品が壊れているなら 実質修理不可能です

    職人芸で 部品を削り出してでも作るような人もいますが 手間を考えれば
    素直に中古の同じ製品か同等品買えばいいでしょう
    http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?tab_ex=commerce&ei=euc-jp&fr=auc-prop&rkf=1&p=MD-185II&f=0x2&alocale=0jp&apg=1&s1=end&o1=a&mode=2&auccat=0
  • 14位

    MDコンポ修理

    音飛びが激しくて、クリーニングディスクを使ってもまだ直らないので修理に出そうかと考えているのですが、1台あたりいくら掛かるのか分かりません。 買ってから1年しか経っていないのに新しいのに買い換えるのも気が引ける…:-) お暇なときにでもお答え頂けると有り難いです。

    A
    ベストアンサー
    意外にかかる可能性があります。私が、以前問い合わせた時は、ONKYOで若干古めの製品ですが、MD/CD交換で、16000円程度(概算)とのことでした。
    メーカーにより異なると思いますが、5000~10000円程度はかかると思います。
    まずは、問い合わせをしてみて下さい。
  • 15位

    コンポ修理

    オーディオが壊れてCDを入れても読み取らなくなってしまいました。 その他は動きます。 だいたい、修理費の相場って、こういう場合いくらぐらいまでみていたほうがいいのでしょうか? 8万くらいで買ったのですが、それ以上高いことなんてないですよね?

  • 16位

    -システムコンポについて- 修理するか?新しいのを買うか?

    6年前、結婚祝いとして義理母がシステムコンポ (CD・MD・カセットが聞ける、今時サイズなやつ)を買ってくれました。 当時は?39,800ぐらいだったと思います。 一緒に見に行って買ってくれたのではなく、 義理母は電気屋で働いてたので、母が選んで送ってくれました。 ところが、1年過ぎたくらいで故障してしまい、 修理代が3万もかかるとの事で、ずっとそのままにしてあり...

    A
    ベストアンサー
    CD・MD・カセットすべてが使えなくなってしまったんですか。どれかが使えるとしたら別の部屋でBGM用として使うことができるかもしれませんね。
    だめだったら、インテリア?としてとりあえず棚に置いておくしかありませんね。
    修理代3万を出しても、その時点で保証期間は0ですから、また故障する可能性もありますから。
    修理に出すとしたら、最近チェーンの修理専門店があるみたいですね。
    もし近所にあったら相談してみたらどうでしょうか。メーカー修理は人件費の塊みたいなものですから。それに些細な故障でもユニット丸ごと交換するため高くつきます。それにくらべ、修理専門店は故障した部分のみを交換したりして安くできることもあります。
    それとも、近所の個人経営の電気屋さんにだめもとで相談してみるのもよいかもしれません(できれば故障した製品の系列)、以前テレビのスイッチが壊れたとき量販店に修理の見積もりを依頼したらメーカー修理で2万、近くの電気屋さんに頼んだら家まできてくれて800円でした。(お礼を兼ねて電気スタンドを購入しましたが)
    姑息な手段としてHARD OFFみたいな中古店で同型機種を安く買ってとりあえず角を立てないのもいいかも。
    思い切って新規購入するなら、最近の家電チェーン店ならどこでもやっている5年保証に入るのが得策ですよ。
    CD・MD・カセットすべてが使えなくなってしまったんですか。どれかが使えるとしたら別の部屋でBGM用として使うことができるかもしれませんね。
    だめだったら、インテリア?としてとりあえず棚に置いておくしかありませんね。
    修理代3万を出しても、その時点で保証期間は0ですから、また故障する可能性もありますから。
    修理に出すとしたら、最近チェーンの修理専門店があるみたいですね。
    もし近所にあったら相談してみた... 続きを読む
  • 17位

    コンポの音飛び修理について

    PanasonicのMDコンポを使用しています。 購入したのは去年の7/31で、保証期間はすぎています。 MDやカセット、ラジオ部分はなんてことないのですが、CDチェンジャー部分がどうも故障しているようで…。 音飛びが激しいです。 1曲まともに聴けません。 クリーニング(CD用のやつ)もしてみましたが、その時は解消されたような気がしましたが、少し立つと元通りです。 これを修...

  • 18位

    10年以上前のコンポ(CD挿入口の不具合)について修理?買い替え?コンポは不...

    お世話になります。 10年前に5万円で購入したパイオニアのCD・MDコンポですが、タイトルの通りCD挿入口が数年前から思うように開閉しません。そこで(1)修理か(2)買い替えか(3)何も買わないかで悩んでいます。 皆さんならどういう選択をするか、また、その理由も教えてください。 (1)修理する場合 3枚のCDが挿入できる仕様で、一般的によく故障が起きやすいとされている部分で...

    A
    ベストアンサー
    (1)修理×
    (2)買い替え△
    (3)持たない△

    MD/テープ/25+1CDチェンジャー付きのミニコンポありますが、物置きで眠っています。
    今使っているのはPCとMDすら付いてないCDラジカセ(爆笑)
    ラジオ&PCで焼いたCD聴くだけならCDラジオで十分です。

    > 将来的にCDや撮りだめたMDを聴きたくなるかも
    何年も使っていないなら、将来使う事はまずありません。
    CDはPCでも聴ける。MDは聴かないなら思いきって処分。
    処分したらしたで、あの時と後悔するかもしれないけど、そうやっていると何も処分できないでゴミ屋敷への近付きます。

    > 近々アイポッドを購入する予定
    iPod接続可能なコンポもありますが、フル装備のコンポを選ぶ必然性は低いです。
    スピーカーや昔でいうラジカセで十分。今のはテープ付いてないからラジカセとは言わないでパーソナルオーディオとかいうようです。

    iPodやUSBメモリ/SDカードに入れた曲再生出来て、CDとラジオ付いていれば、小型のもので十分だと思っています。
    PCだと、ラジオ聴けないし、一々起動させるのも面倒なので。

    高級コンポならば音はいいけど、手軽に動かせないし電気食うし。
    こだわる訳ではないので、見合うだけのメリット見い出せません。
    (1)修理×
    (2)買い替え△
    (3)持たない△

    MD/テープ/25+1CDチェンジャー付きのミニコンポありますが、物置きで眠っています。
    今使っているのはPCとMDすら付いてないCDラジカセ(爆笑)
    ラジオ&PCで焼いたCD聴くだけならCDラジオで十分です。

    > 将来的にCDや撮りだめたMDを聴きたくなるかも
    何年も使っていないなら、将来使う事はまずありません。
    CDはPCでも聴ける。MDは聴かないなら思いきって処分。
    処分した... 続きを読む
  • 19位

    コンポを自分で修理したい

    皆様いつもお世話になっております。 今回もまたご教授頂ければ、と思いました。 すこし古いですが、このソニーのコンポを使っています。 http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/199707/97A-063/ しかし、数日前からCDを挿入したらTOR(?)を読んでいる表示が出た後にイジェクトとでてCDが排出されてしまいます。 使い方は特に普通の使い方をしてきたので、なにか思い当たる節もありませ...

    A
    ベストアンサー
    ある家電量販でサービスをしていました。
    そのような症状はCDレンズの汚れによるものです。
    CDクリーナーを入れてもだめな場合は、
    直接CD読み取りレンズを綿棒か何かで掃除すれば良いでしょう。
  • 20位

    コンポ故障の原因・修理費用について

    あまり使用することは無かったのですが、5年ほど前に購入したSONYのCDMDコンポが故障してしまいました。 CDを聞くと音が飛び飛びになってしまいます。 クリーナーも試してみましたが、変化ありません。 使わな過ぎってだめなんでしょうか…。 修理に出してみようかと思いますが、修理っていくら位かかるのでしょうか。 買い換えたほうが安かったりするのか心配でまだ出せず...

    A
    ベストアンサー
    無料で修理費を見積もりしてくれる、家電修理チェーンがあります。
    (問診→メールにて回答です)
    私の経験からも、ピックアップの交換で\15000~\20000になると予想されます。

    参考URL:http://www.consent.jp/index2.html
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 45 次の結果→