【コンロ 焼肉】の人気Q&Aランキング

1~20件(全363件)

  • 1位

    焼肉屋さんのコンロに使ってるもの??

    焼肉屋さんのコンロに使っているもののようですが、扱ってる業者、名称などわかること教えて下さい! 宜しくお願いします!

  • 2位

    カセットコンロ焼肉!

    カセットコンロ焼肉をする道具がありますよね。 URLの2-7にあるようなやつです… ここまでいいのでなくても、この前ダイエーで980円のフッ素樹脂加工(?)のを見つけましたが、おいしく焼けますでしょうか? こういった道具を使用した事のある方、教えて下さい! http://www10.plala.or.jp/cooking/Tsu-RyoBet-BBQ.htm

    A
    ベストアンサー
    ホットプレートの焼肉用(溝が彫ってあって脂が落ちる。フッ素かテフロンの加工がしてあって、肉がこびりつかない)を使ってます。
    そこそこおいしくいただけます。自分で肉を選んで買ってくるので、同じ予算なら下手な店で食うよりは、ずっとまし。
    ですが、やはり炭火で強火の遠火で焼いたものとは、表面の焼け具合がやや劣る気がします。

    それよりも、部屋で焼肉すると、煙と匂いがすごいですよ。
    私は煙を吸い込んでくれるタイプのホットプレートを使っています。普通のコンロで焼くよりは、煙とにおいは相当緩和されます。煙はほとんど出なくなりますが、それでも匂いは翌日まで残ります。
    ホットプレートの焼肉用(溝が彫ってあって脂が落ちる。フッ素かテフロンの加工がしてあって、肉がこびりつかない)を使ってます。
    そこそこおいしくいただけます。自分で肉を選んで買ってくるので、同じ予算なら下手な店で食うよりは、ずっとまし。
    ですが、やはり炭火で強火の遠火で焼いたものとは、表面の焼け具合がやや劣る気がします。

    それよりも、部屋で焼肉すると、煙と匂いがすごいですよ。
    私は煙を吸い込んで... 続きを読む
  • 3位

    カセットコンロ+鉄板は?

    今度、おそとで、焼き肉をします。 火を起こしたりが面倒なので、カセットコンロとフライパンか鉄板を考えています。 ところで、カセットコンロと鉄板って問題なのでしょうか?

    A
    ベストアンサー
    鉄板の大きさの問題です。

    コンロのカセットボンベ収納部に被さるぐらいの鉄板だと、使用中にカセットに熱が伝わり、爆発する恐れがあります。
    破裂したカセットの残骸が目に刺されば失明するでしょう。
    焼けた鉄板もそうですが、油を吸って熱々の麺や具材が皮膚に張り付けばやけどをします。
    大人なら多少ので済みますが、子供だと大事になることがあります。

    普通のフライパン程度なら問題ありません
  • 4位

    キャンプ料理で大がかりな道具が必要の無い

    キャンプ料理で大がかりな道具が必要の無い オススメメニューって何かありますか? 過去のキャンプのバーベキューでは ・焼き肉 ・焼き鳥 ・焼き芋 ・焼きトウモロコシ ・焼きそば などなど一般的な物は大体やったつもりです。 ガスコンロを使った料理では ・カレー ・豚汁 ・シチュー をやりました。 上記以外のものでオススメメニューが御座いましたら 是非教え...

    A
    ベストアンサー
    #5に追記します。
    楽しんで作ってみて下さい。作りたて、焼きたては美味しいですよ。
    ただ、本物のパンに比べて長所/短所が有ります。ダッチオーブンとかでドライイーストを使用する「タネありパン」を作れるのならそれも有りかな?
    タネ無しパンの長所は、「失敗しにくい」「短時間(40分)で出来る」短所は「ベーキングパウダーの匂いと味」。
    逆にタネありパンの長所は、「本物の匂いと味」短所は「ドライイーストと温度の関係(失敗すると膨らまない)」「2時間以上掛かる(1次発酵、2次発酵が必要)」

    最初に混ぜる砂糖と最後に塗るバターは「ベーキングパウダーの匂いと味」を消すためと考えて下さい。またベーキングパウダーの量が多いと苦味が出易いので、量はしっかりはかって下さい。

    パンの元を子供さんに任せる場合は、袋の中で粉の状態からある程度水を加えて練った後、早目に30分休ませて下さい。
    ベーキングパウダー+水の作用でパンの中に空気(泡)が出来ます。ずっと練っていると膨らみません。
    袋は密閉しないで下さい。

    パンの元を切り分け、延ばす作業を子供さんに任せる場合は、打ち粉(強力粉)を子供さんの手と作業台に。
    ソバうどんの様に叩いて潰すと美味しくなりません。引き延ばして薄くするピザの作り方が理想です。

    長々書きましたが、叩いて潰してほとんど空気が無い状態からでも、弱火でジックリ焼けば、加熱による膨張が期待出来ます。(失敗しにくい理由です)

    粉気を無くす(きちんと火を通す)ためには、薄く作った方が失敗しにくい。タネありパンは半分蒸し焼きの様に厚く作る方法も美味しいですが、タネ無しパンには向きません。

    是非1回(以上)練習してから本番(子供さん)にして下さい。何回もやっている私にとって当たり前なことが、初めての方にとって失敗の原因にならなければ良いと心配しています。
    #5に追記します。
    楽しんで作ってみて下さい。作りたて、焼きたては美味しいですよ。
    ただ、本物のパンに比べて長所/短所が有ります。ダッチオーブンとかでドライイーストを使用する「タネありパン」を作れるのならそれも有りかな?
    タネ無しパンの長所は、「失敗しにくい」「短時間(40分)で出来る」短所は「ベーキングパウダーの匂いと味」。
    逆にタネありパンの長所は、「本物の匂いと味」短所は「ドライイーストと温... 続きを読む
  • 5位

    ハロゲン無煙ロースターについて

    家庭でガスコンロを用いて焼き肉、焼き鳥をすると煙がひどいので煙の少ないハロゲン無煙ロースターの購入を考えているのですが、以前ハロゲンヒーターを購入したことがありましたが1ヶ月もしない内にハロゲン球が切れたことがあり耐久性に不安をもっています。 そこで販売店に耐久性及びハロゲン球のみの取り寄せ可能等の問い合わせメールを送ったのですが数日経って...

  • 6位

    プロパンかIHか?

    これから、賃貸住宅に引っ越しますが、そこはガスはプロパンです。 現在は都市ガスですので、コンロを新規に購入する必要があります。 そこでコンロをガスにするかIHにするか迷っています。 今までは、都市ガスで調理のみに使用し、家族4人ですがガス代は月2千円弱、暖房、給湯は灯油ボイラーでしたが、引っ越し先は、暖房は灯油(石油?) ストーブ(各部屋)、給湯はガス湯沸...

    A
    ベストアンサー
    >そこでコンロをガスにするかIHにするか迷っています。
    ● プロパンのコンロにしましょう。
    ● IHはプロパンと同様の能力に可能ですが、その場合はIHが10万円程度と電気工事が必要です。
    ● 賃貸でIHを稼動する電源が来ているとは思えません、従って相当な工事はが必要です、1年で引っ越すのでは元が取れません。

    ● 給湯、風呂、コンロの内、コンロの使用する熱量は全体の10%程度です、台所の給湯も10%程度、風呂給湯が80%程度でしょう。

    ● 石油は高くなっていますが、プロパンはそれ以上に高く、同じ熱量で2倍程度のコストとなります。

    >プロパンは都市ガスの倍以上と聞いて、どうした物かと悩んでいます。
    ● 概ね 1.5倍程度です、2倍以上もしませんよ、但し、プロパンは地域で若干の価格差はあります。

    まとめ 1年間の賃貸であれば、プロパンのコンロにすべきです。IHは工事が大変、コンロでのガス代は知れています、風呂でガスは沢山使います。風呂でどう節約するかが課題です。
    >そこでコンロをガスにするかIHにするか迷っています。
    ● プロパンのコンロにしましょう。
    ● IHはプロパンと同様の能力に可能ですが、その場合はIHが10万円程度と電気工事が必要です。
    ● 賃貸でIHを稼動する電源が来ているとは思えません、従って相当な工事はが必要です、1年で引っ越すのでは元が取れません。

    ● 給湯、風呂、コンロの内、コンロの使用する熱量は全体の10%程度です、台所の給湯も10%程度、... 続きを読む
  • 7位

    キャンプデビューです。

    初めてキャンプに行くことになりました。 本当にアウトドアをわかっていないので、温かい目で読んでいただけるとありがたいです。 小学校低学年、幼稚園児、二歳児を連れての1泊キャンプです。 テントにも憧れますが、私たち夫婦自体キャンプは初めてですし、ましてや二歳児もおりますのでバンガローを予約しました。 バンガロー前には専用のバーベキューコンロがあ...

  • 8位

    アパートに帰ったら部屋に煙が・・・

    今日朝から外出していて夜アパートに戻ったら、 部屋の中にうっすら煙が漂っていました。 火事!?と思い火元を捜しましたが見つからず、 煙が漂っていたのはキッチンのあるリビングだけでした。 部屋は2DKなのですが、他の部屋は大丈夫でした。 窓を開けてしばらくしたら煙はなくなりましたが、お肉を焼いた様な匂いがしました。 ハンバーグというか、ステーキとか焼き...

    A
    ベストアンサー
    換気扇を回すと室内の気圧が下がり、外に出て行った分だけ空気が
    外から室内に入って来ます。
    この場合、コンロの上にある換気扇や玄関ドアの隙間から、匂いと
    煙が入って来たのだと思います。(主にコンロの上にある換気扇から
    のように思います。)

    うちも、台所の窓を少し開けたままで換気扇を回すと、よく下の階
    からの匂い(魚を焼くおいしそうな匂いです)が入って来ます。

    >換気扇のダクトが繋がっていて
    これはどうなのか分からないです。
    換気扇を回すと室内の気圧が下がり、外に出て行った分だけ空気が
    外から室内に入って来ます。
    この場合、コンロの上にある換気扇や玄関ドアの隙間から、匂いと
    煙が入って来たのだと思います。(主にコンロの上にある換気扇から
    のように思います。)

    うちも、台所の窓を少し開けたままで換気扇を回すと、よく下の階
    からの匂い(魚を焼くおいしそうな匂いです)が入って来ます。

    >換気扇のダクトが繋がっていて
    これはどう... 続きを読む
  • 9位

    家庭の食卓での焼肉の方法

    長年、家庭の食卓での焼肉は不可能なものと 思い込んでいたのですが、 先日 雑誌に あるメーカーのホットプレート がおいしく焼ける という記事があったのに触発されて、食卓での焼肉の可能性について考えています。 価格コムを見ると、タイガー CPU-A130 とか 象印 EA-CS65 (穴があいているホットプレート)というのが比較的評価がよいようですが、これらで そこそこ満足で...

    A
    ベストアンサー
    ◆(リビング)ダイニングルームで焼肉をされた場合、
    (1)今後も家族団らん続けるか
    (2)2度とやらない

    どちらかですね…

    ◆実際のところ、煙だけでなく油を含んだ蒸気で壁や天井全てに
    こびり付きます。
    ◆特にその室内で、タバコを吸わなかったり、ペットを飼って
    いなかったり、毎日まめに掃除をされている場合は、
    1ヶ月も気になる人が多いですね。
    その場合、完全に(2)になります、以降キッチンで焼いてから
    食べるようになるでしょうね。

    ◆かなり、油煙などを吸い取るタイプ(高目ですが)を載せておきました。

    以上です

    参考URL:http://ctlg.national.jp/product/infor.do?pg=04&hb=NF-HY200
    ◆(リビング)ダイニングルームで焼肉をされた場合、
    (1)今後も家族団らん続けるか
    (2)2度とやらない

    どちらかですね…

    ◆実際のところ、煙だけでなく油を含んだ蒸気で壁や天井全てに
    こびり付きます。
    ◆特にその室内で、タバコを吸わなかったり、ペットを飼って
    いなかったり、毎日まめに掃除をされている場合は、
    1ヶ月も気になる人が多いですね。
    その場合、完全に(2)になります、以降キッチンで焼いてから
    食... 続きを読む
  • 10位

    IHコンロ+鍋やフライパン または 鍋型ホットプレート どちらがいいと思い...

    鍋型の、焼肉もできるホットプレートを買おうと思いましたが、よく考えると、IHコンロに鍋を乗せたら同じような効果がだせることに気づきました。 焼肉、鍋物、お好み焼きや焼きそばのほかに、カレーやシチューも作りたいと思っています。 1.IHコンロ+鍋やフライパン 2.鍋型ホットプレート 1を実践している人っていますか??

    A
    ベストアンサー
     どちらも使っていますが、鍋物の場合はIHコンロの上にやや深さのある丸いお鍋を置くやりかたの方が圧倒的に便利で雰囲気も上々、ただ、先日もこれで焼肉をしましたら、焦げたところの洗いなおしがちょっと面倒でした。

     焼き肉や焼きソバ、お好み焼きなんかは比較的浅く広く平らなホットプレートが断然便利、てもやはり、これでは鍋物向きとは思えない感じ。

     というわけで、アチラを立てればコチラが立たずなので、結局ふたつとも買って使い分けています。
     どちらも使っていますが、鍋物の場合はIHコンロの上にやや深さのある丸いお鍋を置くやりかたの方が圧倒的に便利で雰囲気も上々、ただ、先日もこれで焼肉をしましたら、焦げたところの洗いなおしがちょっと面倒でした。

     焼き肉や焼きソバ、お好み焼きなんかは比較的浅く広く平らなホットプレートが断然便利、てもやはり、これでは鍋物向きとは思えない感じ。

     というわけで、アチラを立てればコチラが立たずなので... 続きを読む
  • 11位

    バーベキューコンロを使って作る料理のバリエーション

    外で炭火のバーベキューがしたくてバーベキューコンロを買いました。 で、外で食べるのは気持ちよいのですが、実際バーベキューは重たい食事で・・ ・道具を沢山買い集めたのに何度も焼肉ばかり食べたいとは思わなくなってしまいました。 キャンプ時等に炭火のバーベキューコンロを使って作る、焼肉以外の簡単美味しい料理レシピを教えてください。 鉄板もあります。

    A
    ベストアンサー
    バーベキューと思わないで炉辺焼きと考えると何でも焼けますよ。
    私は元々肉が苦手なので、魚介が中心です。
    アジの塩焼き、さんまの塩焼き、ぶりカマ、、、、干物が簡単かもしれません。クサヤだけはやめましょう。イカ焼きはしょうゆの匂いがなんともいいです。
    野菜では焼きなすが一番人気です。
    それと、肉も焼肉と考えがちですが、ステーキやハンバーグをしてみてください、とってもおいしいですよ。
    もう一つ、焼きおにぎり、これも定番です。

    鉄板もフライパン料理と同じです。
    +鍋やボウルで蓋をするとオーブン料理もできます。ローストビーフは絶品です。

    鍋を載せるとトン汁でもカレーでも、てんぷらでも。つまり、コンロなのですから。
    バーベキューと思わないで炉辺焼きと考えると何でも焼けますよ。
    私は元々肉が苦手なので、魚介が中心です。
    アジの塩焼き、さんまの塩焼き、ぶりカマ、、、、干物が簡単かもしれません。クサヤだけはやめましょう。イカ焼きはしょうゆの匂いがなんともいいです。
    野菜では焼きなすが一番人気です。
    それと、肉も焼肉と考えがちですが、ステーキやハンバーグをしてみてください、とってもおいしいですよ。
    もう一つ、焼きおにぎ... 続きを読む
  • 12位

    マンションで水コンロを使いたいのですが...

    いつもお世話になります。 水コンロについて質問があります。 水コンロ焼肉などしたいなと思っているのですが、煙で家が汚れたりにおいがついてしまいますよね。 やはり網でする焼肉はいいですよね。 においはいいとしても、煙で汚れたり 煙探知機がなったりするのはまずいかなと思っています。 実際はどのような感じなのでしょうか。 マンションで使うのはNGでしょ...

    A
    ベストアンサー
    やめたほうがいいです!
    私は無謀にもTRYしてしまいました。
    そうなんです!自宅で手軽に美味しい焼肉を!と私も思い挑戦!
    結果は・・・、
    目の前真っ白・・・。
    換気扇全開、窓全開でもまったく効かず・・・。
    しばらく煙臭さがとれませんでした。
    ウチの煙探知機は鈍いらしく作動しませんでしたが、普通であればスプリンクラーも作動するのでは?というぐらいすごかったです。
    ダイニングテーブルを窓際に移して風向きを確認して扇風機か何かで強制排気すれば別かもしれませんが、我が家の水コンロは一度使ったきり冷蔵庫の上の飾りになっております。
    やめたほうがいいです!
    私は無謀にもTRYしてしまいました。
    そうなんです!自宅で手軽に美味しい焼肉を!と私も思い挑戦!
    結果は・・・、
    目の前真っ白・・・。
    換気扇全開、窓全開でもまったく効かず・・・。
    しばらく煙臭さがとれませんでした。
    ウチの煙探知機は鈍いらしく作動しませんでしたが、普通であればスプリンクラーも作動するのでは?というぐらいすごかったです。
    ダイニングテーブルを窓際に移して風向... 続きを読む
  • 13位

    カセットコンロで。

    お世話になります。 よろしくお願いします。 自分は、焼肉が好きで、家でも、時々していますが、どうも、ホットプレートで焼くと、肉が脂っこくなる感じがして、好きになれません。そこで、カセットコンロの上に、サンマなどを焼く網(上が網になっていて、下に、受け皿のようなものがついているタイプ。 分かってもらえますか???)を置いて、焼肉をしようと思うのですが...

  • 14位

    室内での焼肉

    お世話になります。 皆さんは自分の家の中で焼肉を食べるときはどうなさっているのでしょうか? 焼肉をするとホットプレートを使うにしろカセットコンロを使うにしろ煙が出ますよね。 それで我が家は築5年ぐらいですが、まだ壁や天井は綺麗なので部屋で焼肉をしようとは思いません。 する時はキッチンのコンロでします。 煙はキッチンのシロッコファン(換気扇)から排出...

    A
    ベストアンサー
    我が家も築2年ですが、月1回くらい焼肉をしていますσ(^◇^;)
    リビングでやっています。
    ホットプレートではなく、網で焼いているせいか煙がすごいですよ。

    我が家で焼肉をするときには・・

    1:臭いが入ってほしくない部屋はきっちり戸や窓を閉めておく
    2:玄関を開放し、リビングの窓も開放し、風が流れるようにする
      (冬は寒いですが、焼肉の熱でマシになります)
    3:冬でも扇風機を2で開けた窓もしくは玄関に向けて流れるようにまわす。空気清浄機も使っておく。
    4:キッチンの換気扇はしっかり回す
    5:テーブルいっぱいに新聞紙を引いておく(後片付けを楽に)
    6:楽しんだあとは消臭スプレーをカーテンなどにシュッとしておく

    ・・・以上で何とか対応しております!
    これでも次の日の朝までニオイは残りますが、我が家でできる限りの対策です♪

    十数回は焼肉しておりますが、いまのところ油汚れ等は気になっておりません☆
    お家の形状にもよりますし、ご質問者様の意向とは違う回答だったかもしれませんが、ご参考までに・・・♪
    我が家も築2年ですが、月1回くらい焼肉をしていますσ(^◇^;)
    リビングでやっています。
    ホットプレートではなく、網で焼いているせいか煙がすごいですよ。

    我が家で焼肉をするときには・・

    1:臭いが入ってほしくない部屋はきっちり戸や窓を閉めておく
    2:玄関を開放し、リビングの窓も開放し、風が流れるようにする
      (冬は寒いですが、焼肉の熱でマシになります)
    3:冬でも扇風機を2で開けた窓もしくは玄関... 続きを読む
  • 15位

    焼肉プレート

    先日、知り合いの家で焼肉パーティを行いました。 その際に、使用していていた焼肉プレートが カセットコンロの上に乗せるタイプで、 プレート自体は普通ですが、水を入れる受け皿の 真ん中に焼き石(小石多数)みたいな物がセットされてる タイプでした。 煙もあまりでないし、お肉の 焼き色が絶妙でした。 ネットで調べていますが中々ヒットしません。 どなたかお助...

  • 16位

    ガスコンセント式の卓上コンロ

    カセットガスでは無く、ホースでつなぐタイプの卓上コンロを 探しています。 お鍋も出来て、焼肉プレートが付いていればなお良しです。 親戚の家に20年ほど前のホーロー製の卓上コンロがありますが、まだまだ 現役で使っています。 うちにも欲しいと思ったのですが、 探してもカセット式ばかりで、直接ガスコンセントに接続するタイプが 見当たりません。 ネット上で取...

    A
    ベストアンサー
    こんなのですか?

    http://www.citygas.co.jp/shop/001061.html

    「ガスコンロ 1口」で検索すれば、まだ色々出てきますよ
  • 17位

    変わった食材でバーベキューをしたい

    年数回、仲間と公園や川原でバーベキューをしています。 焼肉用の牛肉、野菜、 ソーセージ等を焼いています。 でも今回は、何か変わった食材でやりたいという 意見がでました。 何かありませんか? 予算はちょっとぐらい高めでも大丈夫です。 ちなみに道具はごく普通のバーベキューコンロを使っています。

    A
    ベストアンサー
    変わった食材ですか。
    ワニ、ダチョウ&その卵、カンガルー、ラクダなどオーストラリアで食べたことがありますが、ダチョウ以外はおいしくありませんでした。たしか日本でも新宿か恵比寿辺りの無国籍ストアーで素材は手にはいると思います。でも、おいしくはないですよ。
    私のお薦めは、チャーシューです。ふつうラーメンに入っているのは煮豚で、叉焼とは違います。これを焼いてみるのはどうでしょう。肉は豚の極上肩ロースを使います、切ったときに肉の繊維が垂直になるようなものを、注文してください。下ごしらえはビニールに肉、三温糖、紹興酒、しょう油です。量は常識内の適当です。初め肉に三温糖をどっと入れしばらくおいておくと馴染みますので、後から紹興酒、しょう油を加えてください。前の晩に仕込むとちょうど良いです。焼き方はふつう筒などに吊して焼きますが網でも充分焼けます。さらした白髪ネギで召し上がってください。すぐビールが足りなくなりますので多めに用意してください。油の多いところは、チャーハン、ラーメンに入れると良いです。
    変わった食材ですか。
    ワニ、ダチョウ&その卵、カンガルー、ラクダなどオーストラリアで食べたことがありますが、ダチョウ以外はおいしくありませんでした。たしか日本でも新宿か恵比寿辺りの無国籍ストアーで素材は手にはいると思います。でも、おいしくはないですよ。
    私のお薦めは、チャーシューです。ふつうラーメンに入っているのは煮豚で、叉焼とは違います。これを焼いてみるのはどうでしょう。肉は豚の極上肩ロース... 続きを読む
  • 18位

    ビルトインコンロ交換の会社選びについて

    実家のビルトインコンロが壊れてしまい、交換をするため母が見つけてきた会社が怪しいように思えてなりません。 正直屋という会社なのですが、宣伝用HPはあるものの会社情報のHPは見当たらない。 評判や口コミを検索かけると焼肉屋やうなぎ屋などがヒットして全国チェーンをうたっているのに一つも評判や口コミがヒットしない。 母は会社が大きそうで圧倒的に安いから...

    A
    ベストアンサー
    まず、ビルトインコンロはシステムキッチンに組み込まなければならないので、現在利用中の物と同じ規格の製品でなければ綺麗に収まりません。従って、最初にすべきことは、今お使いの機種を特定し、次にそのメーカーの製品の中から選ぶということになります。そして、製品が決まったらそれを取り扱っている業者を探して付け替え工事をしてもらうことになります。

    業者によっては、どこのメーカーでも大丈夫ですよ!!! なんて無責任なことを言いますが、実際にやってみると追加工事が必要になり結果的に高くつくなんてザラです。オマケに、寸法が微妙に違うので隙間があいたり穴を拡げる必要があるので仕上がりが醜くなります。

    業者探しが大変そうだったらメーカーに連絡して業者を紹介してもらうのがいいでしょう。
    まず、ビルトインコンロはシステムキッチンに組み込まなければならないので、現在利用中の物と同じ規格の製品でなければ綺麗に収まりません。従って、最初にすべきことは、今お使いの機種を特定し、次にそのメーカーの製品の中から選ぶということになります。そして、製品が決まったらそれを取り扱っている業者を探して付け替え工事をしてもらうことになります。

    業者によっては、どこのメーカーでも大丈夫ですよ!!! なんて無... 続きを読む
  • 19位

    量を食べる場合の食事メニュー

    設備が一人暮らしの一口コンロ(電気調理器)で 揚げ物とかもダメなんですけど 量を食べる友人が来る場合のいいメニューを教えて下さい。 今しているのは大体、カレー、シチュー、ハンバーグ、焼肉、(市販の)餃子・・・ くらいでマンネリです。 友人はボリュームがあって和食よりは洋食や中華などのほうが好きです。 こんな設備でも出来て、沢山作るのに良い料理があり...

    A
    ベストアンサー
    作って冷蔵庫で冷やしておけるおかずを3つくらいやりましょう。

    おくらとにんじんとインゲンを茹でて、マヨネーズとお醤油であえたサラダ、とか、ラタトューユ(これは単語をひくと写真つきレシピがたくさんでると思う)など、それに
    例えばカボチャの中をくりぬいて、鶏挽肉を入れたインロウ蒸しを作って冷やしておくとか。

    カレー・シチューなどは直前に火を使うので部屋も暑くなってしまうし、避けたいかもしれません。豚の薄切り(バラだと脂がきついので、赤身)を冷しゃぶにして、たくさんのレタス(または茹でキャベツ)と一緒にこれも冷たくしておいて出す、のはたくさん食べる人にはお勧めですね。
    熱いものはこの際ですから、直前にスーパーとか肉屋さんに行って、ここのはとてもおいしいから、とお勧めを楽しませてあげる……のような方向にして、コロッケを買うのも手かもしれません。
    作って冷蔵庫で冷やしておけるおかずを3つくらいやりましょう。

    おくらとにんじんとインゲンを茹でて、マヨネーズとお醤油であえたサラダ、とか、ラタトューユ(これは単語をひくと写真つきレシピがたくさんでると思う)など、それに
    例えばカボチャの中をくりぬいて、鶏挽肉を入れたインロウ蒸しを作って冷やしておくとか。

    カレー・シチューなどは直前に火を使うので部屋も暑くなってしまうし、避けたいかもしれませ... 続きを読む
  • 20位

    新潟駅周辺の焼肉店を探しています。

    新潟駅周辺の焼肉店を探しています。 昨年、新潟に訪れた際、フラッと1件の焼肉屋に入りました。 今年もその店を訪れようと思うのですが、当時酔っていたということもあり、店名、場所がまったく分かりません。 以下の手がかりで、思い当たる店がありましたら、ぜひ教えていただけたらと思います。 ◎ショッピングモール的な場所、いくつかのショッピングビルがある場...

    A
    ベストアンサー
    追加
    >古町から・・・万代橋を渡って

    どちらもレインボータワーの近くで駅に近い店です。
    牡*園?
    http://gourmet.yahoo.co.jp/restaurant/shoplist/td15/st150003/md6/gr05/sg0501/?ys=4

    焼肉 たっ*ゃん
    http://www.hotpepper.jp/strJ000029312/map/

    焼肉レストラン高*?
    http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0007332379/
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 19 次の結果→