【コート 韓国】の人気Q&Aランキング

1~20件(全498件)

  • 1位

    韓国ソウル・プサン:革ジャケット、コートのおすすめ店

    こんにちわ、 再来週主人が出張でソウル・プサンに行きます。 お土産は何がいいかな〜と色々みていて、革製品が 安いと知り、頼んでみたいと考えています。 1.自分のサイズを書いた紙を渡してオーダーするという感じで可能でしょうか? 2.縫製はどうですか?日本で売っている安価な韓国 製品のレベルなんでしょうか。 3.おすすめの革製品のお店を教えてください! とりあ...

    A
    ベストアンサー
    梨泰院には大小多くのブティックが並んでいます。素材を沢山の見本から選びデザインも多くのカタログで決めて採寸して(途中で試着し細かくサイズ直しも)1~2日で完成というのが一般的です。サイズ表でも作ってくれるでしょうけどデザインはご主人まかせ?雑誌の切りぬきを渡す?つるし(既成)もありますがせっかくだから。安物の大量生産ではないので縫製はちゃんとしています(当たり外れはあるかも)。
    値切るのが当たり前のような韓国で日本語が通じるところは観光料金ですし、ガイドに通訳してもらうとバックマージンが含まれるし(それでも日本より安いのかな?)、韓国の知人と行くか、飛び込みの片言で値切って買うのが良いのですが。
    梨泰院には大小多くのブティックが並んでいます。素材を沢山の見本から選びデザインも多くのカタログで決めて採寸して(途中で試着し細かくサイズ直しも)1~2日で完成というのが一般的です。サイズ表でも作ってくれるでしょうけどデザインはご主人まかせ?雑誌の切りぬきを渡す?つるし(既成)もありますがせっかくだから。安物の大量生産ではないので縫製はちゃんとしています(当たり外れはあるかも)。
    値切るのが当たり... 続きを読む
  • 2位

    2月末頃のソウルの気温について

    2月27日〜3月1日まで母姉私で韓国へ行きます。 韓国へ行くのは6年ぶりで、どのくらいの寒さなのか分かりません。 韓国へはツアーで参加するのですが、免税店で買い物をしたり、コンサートを見に行くのが目的なので、あまり外で歩き回ったりはする予定はありません。 ですが、母がコートいるかな? スプリングコートかな?と聞いてきたので、韓国は今暖かいのかなと疑問に...

  • 3位

    韓国の生活習慣について

    韓国に住んだ経験のある方、または詳しい方にお伺いします。 今、「冬のソナタ」を見ているのですが、外食時のシーンについて、ふと疑問に思いました。 洋風のパブに仲間と集まったシーンの時、何故かみんな冬物のコートを着て、マフラーをしたままお酒を飲んでいました。 その後も、高級リゾート(?)ホテル内のカフェや、わりと高そうなレストランでも、コート・マフ...

    A
    ベストアンサー
    そうそう、、韓国は 寒いからか?? ジャンパー 着たまま なんですよね、、、私は 寒くてもジャンパー 着てたら 窮屈で 食事 できませんが、、、
    うちのだんなは韓国人ですが 冬になると 家にいるとき以外は ジャンパー着ています。。。だから 週1でジャンパーの洗濯しなくちゃいけないけど、、、
    そういえば 韓国は オンドルっていう床暖房だから 冬でも 家では 半袖っていう人も 多いのも 事実ですが、、、
  • 4位

    バレー、ラインクロス(パッシング?)について

    男子バレーを見ています。 10年ほど前、自分が高校生だった時は、ネット下のラインから足が丸ごと出るラインクロス(ラインクロスはサーブ時の名称でしたっけ? パッシング?)はアウトだった気がするのですが、先ほどスパイクを決めた選手がそのままネット下をくぐって韓国コートにまで入ってしまっていました。 このルールは、なくなったんでしょうか? もちろんボールが落...

    A
    ベストアンサー
    "足"が相手コートに完全に侵入するか、ネット下を潜っても足を着かずにコート外に出ればセーフです。

    ですので足以外が相手コートに侵入した場合は、相手選手のプレーを邪魔しない限り大丈夫です。


    しかし、わざと入ったりするのは罰則がありますし、その辺の判断は審判の裁量により異なります
  • 5位

    友人からの預かり物

    先月、旅行先の韓国コートを買ったのですが、値段交渉の際、「一枚○○円」ではなく、「友人の分とまとめ買いしてくれるのなら、○○枚で合計○○円にするよ」という代金になりました。 商品はオーダーメイドだったので、出来上がりまでに少し時間が掛かるということで、日本へ郵送してもらうことになりました。 友人は、コートを買う予定はなかったのですが、お店...

    A
    ベストアンサー
    私なら預かっておきます。
    お金をもらっているのであれば。

    取りに来ないのは向うなので
    ほっとけば?
    「預かってるから連絡ちょうだいね」
    というメールもう一回送ってしまって。

    でも、嫌ですよね~。

    仲がいいなら「嫌なんだけど」って
    はっきり言っちゃえばいいんだけど。
  • 6位

    韓国でオーダー

    主人が細く、手が長い体系から、丁度良いコートを見つけられません。 今欲しいのは、ムートンのコートです。 たまたま韓国に旅行に行く計画があるので、こうなったら韓国でオーダーしてしまおうかと思っています。 革のジャケットなどはオーダーできると聞きますが、メジャーなオーダー店で、ムートン生地でもオーダー可能ですか? また、オーダーできる場合、お勧め...

    A
    ベストアンサー
     ムートン生地のオーダーはたいていの皮革専門店で対応して
    います。そもそも韓国は日本のアパレルブランドにとって皮革
    製品の一大供給地となっており、日本で売られているムートン
    コートの多くが韓国で生産されています。

     そのため、#1さんもご紹介されている東明社をはじめ、光煕
    市場( クァンヒシジャン )にある専門店の店頭には日本で売って
    いるのとまったく同じコート( タグだけが入っていない )が吊る
    されています。店頭には日本のファッション雑誌の切り抜きが
    置かれており、それとそっくりのコートがあるのが面白いです。

     値段はムートンだと、昨年の時点で大体6万円くらいでした。
    これが明洞に行くと、同じもので8万円になります。日本なら
    12~15万円はするでしょうね。

     オーダーとなると多少は高くなるでしょうが、基本的には同じ
    型紙からデザインするわけですし、さほど変わらないはずですよ。
    光煕市場はビルの中に4畳くらいの店舗が何十軒も並んでいる
    一種独特の市場で、しかも昼間はオープンしていません。簡単な
    日本語を話す人も多いので、何軒も回るといいですよ。

     店ごとに品揃えは微妙に違います。私自身は羊革のコートを
    約 1.6 万円、牛革のヘビーデューティーなコート( しかも日本の
    ブランドのタグが付いたまま )を約2万円で買いました。たい
    ていのお店では1万円=10万ウォンで日本円を受け取ってくれ
    ますので、両替を気にせずに済むのも嬉しいところです。
    ※いまは少しウォン高なのでレートが違うかもしれません。

    参考URL:http://seoulnavi.com/shop/shop.php?id=177
     ムートン生地のオーダーはたいていの皮革専門店で対応して
    います。そもそも韓国は日本のアパレルブランドにとって皮革
    製品の一大供給地となっており、日本で売られているムートン
    コートの多くが韓国で生産されています。

     そのため、#1さんもご紹介されている東明社をはじめ、光煕
    市場( クァンヒシジャン )にある専門店の店頭には日本で売って
    いるのとまったく同じコート( タグだけが入っていない )が吊... 続きを読む
  • 7位

    来年1月に行く韓国の服装で悩んでます

    来年1月早々に、韓国のソウルのみ旅行する予定です。 とにかく寒いとの事なので、どんな服装で行こうか悩んでいます。 室内は暖かいとの事なので、脱ぎ着しやすく外ではとにかく暖かくと 思っているのですが、以下の中でアドバイス下さい。 1.膝下スカートにロングブーツ、ロングコートというスタイルで 行きたいのですが、やはり寒いですか? タイツの2枚履きなどする...

    A
    ベストアンサー
    1月のソウルはすごく寒いです. 吐く息が凍ります.
    実際,顔が痒くて,眉毛をこすったら,凍っていて眉毛がなくなります. スキーに行くくらいの防寒着が必要です.

    1.スカート:不可 もう足元がものすごく冷える.
      タイツの2枚履きなんてもんじゃない.風が強いから,スカートはスースーです.

    2.ロングコート:韓国では浮きません.ロングコートにパンツ(ジーンズとか)がいいでしょう. 韓国のファッションはおばちゃん世代を除いて,日本とほぼ同じですよ.BoAのファッションとか参考にされるといいです.

    3.とにかく下半身が寒いです.下半身の冷え対策をしてください.
    ジーンズの下にタイツ2枚履くほうがましです. 室内に入ると,当然暖房していますが,暖かい空気はほとんど胸から上だけ. 暖かいブーツでないと,つま先がジンジンしてきます. それから,道を歩く時は,ちょっと流れた汚水が全部凍っているので注意して下さい.
    1月のソウルはすごく寒いです. 吐く息が凍ります.
    実際,顔が痒くて,眉毛をこすったら,凍っていて眉毛がなくなります. スキーに行くくらいの防寒着が必要です.

    1.スカート:不可 もう足元がものすごく冷える.
      タイツの2枚履きなんてもんじゃない.風が強いから,スカートはスースーです.

    2.ロングコート:韓国では浮きません.ロングコートにパンツ(ジーンズとか)がいいでしょう. 韓国のファッ... 続きを読む
  • 8位

    問屋街横山町、馬喰町に詳しい方お願いいたします。

    20代から30代女性アパレル問屋探してます。 問屋街横山町、馬喰町では1着から購入可能でしょうか?? HP上のアパレル問屋では中国製、韓国製の安っぽいファー付きコートが1800円等の値段で販売されており、そこで購入した方などがオークションなどで出品してるみたいです。 私はせっかく東京在住なので横山町、馬喰町の問屋のうほうが安ければそこで購入したいのです。 横...

    A
    ベストアンサー
    小売りしている店もあれば、業者のみの店もあります。
    岩本町のファミリーバザールがお勧めですよ。
  • 9位

    教えて下さい。

    蓮田サービスエリア下り線にあるラーメンが、とても美味しかっつので、お店の名前や情報、支店がある様なら教えて下さい。

  • 10位

    日本と韓国のブランド品の相場

    こんにちわ。 今月末に韓国人の友人とその彼女が日本に遊びに来ます。 彼らの目的の一つはショッピングであり、「日本のデパートではブランド品が韓国よりも安価で購入できると聞いている」と言っています。 私はブランド物の事情には全く詳しくないのですが、日本の方が高いのでは、という印象があります。 そこで質問なのですが、 (1)日本では韓国よりもブランド品...

    A
    ベストアンサー
    1)現在はかなり、ウォン高になっています。2年くらい前は
    1万円を 11 万ウォンくらいに両替できましたが、最近は9万
    ウォンにもなりません。つまり韓国の人から見ると、日本での
    ブランド品は、2年前より2割安くなっているわけです。

     たとえばバーバリーのコートが日本で 10 万円だとすると、
    韓国人にとっては 110 万ウォンだったコートが、2年経ったら
    90 万ウォンで買えるようになったわけです。

     逆に日本人から見ると、バーバリーのコートが韓国で 100 万
    ウォンで売っているとして、2年前は9万円で買えたのに、
    いまなら 11 万円に値上がりしたことになります。このように
    為替の関係で、日本のほうが安いものが増えています。

    2)価格差は為替の問題なので、お店に関係なく日本のほうが
    安いということです。とくにポールスミスやバーバリーは量販
    店で安売りするタイプのブランドではないので、デパートでふ
    つうに買えば、韓国より安いと考えていいでしょう。
    1)現在はかなり、ウォン高になっています。2年くらい前は
    1万円を 11 万ウォンくらいに両替できましたが、最近は9万
    ウォンにもなりません。つまり韓国の人から見ると、日本での
    ブランド品は、2年前より2割安くなっているわけです。

     たとえばバーバリーのコートが日本で 10 万円だとすると、
    韓国人にとっては 110 万ウォンだったコートが、2年経ったら
    90 万ウォンで買えるようになったわけです。

     逆... 続きを読む
  • 11位

    ソウルで毛皮を買いたい

    11月に母とソウルへ2泊3日でいく予定です。 この冬に向けて毛皮を購入したいのですが、お店がわかりません どこかおススメのお店があれば教えてください。 前回はミョンドンや南大門あたりにいただけで、東大門の方へは行ってません。 東大門やイテウォンにあるとサイトなどで少しは見ましたがどうでしょうか? すぐに解かりますでしょうか? (ほしい種類はミンクです)

    A
    ベストアンサー
     これはもう、東大門の光煕市場( クァンヒシジャン )で決まりです。
    普通の皮も毛皮も豊富に置いています。なにしろ日本のブランドが
    韓国にコートを発注しているのですから、品質面もお墨付きですね。

     詳しいことは、過去のQ&Aに詳しく書いたので、お手数ですが
    そちらをご参照ください。場所はさほど難しくありませんが、営業
    時間が夜中( 午後9時以降)なのが唯一の難点です。
    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2301609.html
     これはもう、東大門の光煕市場( クァンヒシジャン )で決まりです。
    普通の皮も毛皮も豊富に置いています。なにしろ日本のブランドが
    韓国にコートを発注しているのですから、品質面もお墨付きですね。

     詳しいことは、過去のQ&Aに詳しく書いたので、お手数ですが
    そちらをご参照ください。場所はさほど難しくありませんが、営業
    時間が夜中( 午後9時以降)なのが唯一の難点です。
    http://oshiete1.goo.ne.jp/... 続きを読む
  • 12位

    P.I.C.グアムに4泊宿泊 食事は!?

    近年行かれた方、おしえて下さい! 家族4人で4泊5日の初グアム旅行をします。 宿泊はP.I.C.で、親2名を全食事付きのゴールドにすると12歳以下の同室の子どもは無料になると聞いてそうするつもりが、実際は12歳未満だから上の子は対象外だとわかり、こちらの書き込み等を読んで、食事なしでも不自由はしなさそうだと、食事なしにしようとしたら、今日主人が実際にP.I.C.に宿泊...

    A
    ベストアンサー
    PICは確かに何でも揃っていて便利ですが、せっかくご家族でしかもお子さんがもう12歳でしたらPICだけでなくいろいろなところを見て体験することも大いに価値があると思います。

    特にグアムやハワイなどでは観光用に用意されたバス(無料あるいは2ドルほど)がひっきりなしに動いていて大変便利です。確かにタモン湾の一番賑やかなDFSのあるホテルロードまでは2.5kmほどありさすがに暑くて歩いては無理ですが、DFS行きの無料バスも沢山出ていますし、2.5kmタクシーに乗っても日本より料金が高いなんてことは外国ではありません。マイクロネシアモールなどにショッピング(お子さんも十分楽しめる)に出てそこのフードコートで多国籍料理を食べてみてはどうでしょう。日本と違い食べ物は非常に安く、量も半端ではありません。

    朝食などはすぐ前のサン・ビトレス道路の反対側にABCストアがあるのでサンドイッチなど簡単なもので済ますことも出来ます。歩いていけるところにもホテルが3つありこぎれいなレストランも揃っています。
    アメリカのスーパーマーケットは一度行ってみる価値があります。PICから1kmぐらいにありありとあらゆるものが揃っていてしかも安いです。もちろんフードコートもあります。

    いろんな意味で日本と違うことを実感してきてください。
    PICは確かに何でも揃っていて便利ですが、せっかくご家族でしかもお子さんがもう12歳でしたらPICだけでなくいろいろなところを見て体験することも大いに価値があると思います。

    特にグアムやハワイなどでは観光用に用意されたバス(無料あるいは2ドルほど)がひっきりなしに動いていて大変便利です。確かにタモン湾の一番賑やかなDFSのあるホテルロードまでは2.5kmほどありさすがに暑くて歩いては無理ですが、DFS行きの無料... 続きを読む
  • 13位

    アメリカに1年間留学するんですけど、自炊でヘルシーにやっていきたいと...

    アメリカに1年間留学するんですけど、自炊でヘルシーにやっていきたいと思ってます。 スーパーで果物や野菜を安く買えますか? ジャパニーズマートとかエイジャンマートはありますか?

    A
    ベストアンサー
    普通のスーパーマーケットでは、食品を割安に購入できます。特に、野菜や果物は、棚に積んであるのを、ひとつづつ買うことができるので、単身者には便利です。

    大学の寮にお住まいになることでしょうが、大学の周りを巡回するバスが無料で出ています。C-Town Supermarket, Shopriteあたりが大手です。有機野菜しか置いていないWholeFoodsは、バーベキューやサラダ・バーがあって、量り売りで持って帰れます。値段は少々高め。

    日本食料品店は、とにかく値段が高めなので、学生さんにはあまりお勧めできませんが、アメリカ全土に広がっている、韓国系のH-martは、お店も清潔ですし、パンがおいしいです。野菜も、日本製のカレー・ルーやシチュー、ふりかけなどもあって、フード・コートが、韓国料理の屋台のようになっています。お持ち帰りも可。

    https://www.google.com/webhp?sourceid=chrome-instant&ion=1&espv=2&ie=UTF-8#q=h%20mart%20pennsylvania&rflfq=1&rlha=0&tbm=lcl&tbs=lf:1,lf_ui:4&oll=39.99479562054862,-74.8387137640625&ospn=0.6472438104587042,1.1814196139274884&oz=10&fll=40.028453949973766,-75.03509437929688&fspn=0.6469246252011516,1.1814194534536568&fz=10&qop=1&rlfi=hd:;si:

    フィラデルフィアの近郊に三軒あります。以下、ウェブサイトです。

    http://www.hmart.com/

    週に何回か、道端や、空き地に、ファーマーズ・マーケットが出るところもあり、野菜や果物が新鮮です。

    以上でした。
    普通のスーパーマーケットでは、食品を割安に購入できます。特に、野菜や果物は、棚に積んであるのを、ひとつづつ買うことができるので、単身者には便利です。

    大学の寮にお住まいになることでしょうが、大学の周りを巡回するバスが無料で出ています。C-Town Supermarket, Shopriteあたりが大手です。有機野菜しか置いていないWholeFoodsは、バーベキューやサラダ・バーがあって、量り売りで持って帰れます。値段は少々高め。
    ... 続きを読む
  • 14位

    韓国の少女像について

    日本のお隣の国、韓国。 半世紀以上前に悲惨な戦争があり、 多くの人々が大変苦しい思いをしたと聞いています。 そのうえで、私たち日本人は真面目な性格上、心から反省をして、償いを表明してきました。 事故や事件は、加害者と、被害者がでます。 加害者は刑事、民事にて裁きを受け、被害者と真摯に向き合うことで示談、和解をします。 その際の和解金は相当高価と...

    A
    ベストアンサー
    日本の戦争責任は日韓基本条約締結時に国家間の和解は成立していますし、賠償問題に関しては韓国政府側に移っています。
    当然条約締結時に日本側からお金も支払われていますが、韓国側はそのお金を戦争被害者へ回さずに角度発展のために
    使いました。
    「漢江の奇跡」と言われて居るのがそれに当たります。
    したがって韓国側としては国家として日本に対して戦争責任を言える立場には無い。
    今問題に為っている少女像に関しては民間団体が設置している訳ではあるが、韓国は国際条約であるウィーン条約を批准
    して居るのであるから、国家の責任に於いて撤去或いは移設する義務があります。
    しかしこれをも及び腰。
    これだけで韓国は日韓基本条約と言う二国間国際条約及びウィーン条約と言う国際条約の二つを反故にしていと言う事です。
    まっ、韓国側としては条約を反故にしようが日本に噛み付けば金を出すと言う前例を体験していますから、また噛み付いて
    来ていると言う幼児が駄駄を捏ねるのと同レベルで成熟できない国家ですね。
    これらを解決する方法としては、韓国側が画期的な事を行わないと為りません。
    現状嘘と捏造の歴史認識を国民に圧し付ける教育を行って居ますが、それを間違いと認め前向きな政策にしていかないと
    解決は無理でしょう。
    千年恨むと毎年言っていますから後ろが伸びるだけで事実上の「永久に」と言う事でしょう。
    国際社会からも殆ど相手にもされてませんから日本にすり寄りたいのでしょうが、その為に嘘だろうが創作だろうが平気で
    言ってくる点は流石は同じ民族の北朝鮮と同じ。
    まぁほぼ永遠に解決は無いでしょうね。
    解決させれば存在感が無くなると思い込んで居るかも知れませんし。
    永遠の駄駄捏ね構ってチャン国家です。
    日本の戦争責任は日韓基本条約締結時に国家間の和解は成立していますし、賠償問題に関しては韓国政府側に移っています。
    当然条約締結時に日本側からお金も支払われていますが、韓国側はそのお金を戦争被害者へ回さずに角度発展のために
    使いました。
    「漢江の奇跡」と言われて居るのがそれに当たります。
    したがって韓国側としては国家として日本に対して戦争責任を言える立場には無い。
    今問題に為っている少女像に関しては民... 続きを読む
  • 15位

    一人旅ですが、どちらがお勧めですか?

    今月末に香港かソウルへ一人旅を考えています。 アジアへは中国しか行ったことがないので、思い切って2泊程度の旅行で考えていますが、どちらがお勧めでしょうか? おいしい料理や満足度、治安、観光スポットも含めて教えて頂けないでしょうか。 また注意点等があれば伏せてお願いします。

    A
    ベストアンサー
    ソウル在住者です。

    他の方の回答にもありますが、7月末香港はかなり暑くなりますが、ソウルも梅雨明けになれば蒸し暑くなりますので、気候的な面での差はそれほど大きくはないと思います(どちらも暑いのには変わりない…)。

    治安という意味ではそこが海外であることを意識して行動する分には、ソウルも香港も安全な方だと思います。

    しかしながら、言葉の面ではソウルでは日本語や英語が通じるのは観光用のレストランやお土産屋ぐらいですが、香港はもちろん英語通じる度はずっと高いのでこの点では香港の方がいいかと思います。
    (とはいえ普通の食堂では香港も英語は通じません)

    香港は九龍側と香港島側の双方をつなぐスターフェリーに乗れば、チープながら旅情を掻きたててくれるので、観光スポットのある両側への移動自体が苦になりません。
    特に日暮れ時のスターフェリーでの移動は、ビルのネオンを反射してとてもきれいです。
    また香港島の南端レパルスベイの方にでも行かない限りは観光地がコンパクトな距離に纏まっています。

    一方ソウルのほうですが、「初」で2日という日程を考えると定番ですが明洞を中心とした観光エリアに限られますが、歩いて最大でも30分の距離に世界遺産の故宮(景福宮や昌徳宮など)、韓国の今と昔が交じり合った仁寺洞(インサドン)、夜景がきれいな南山タワーなどといった観光地が揃っているので、地図を片手に移動するには便利です。
    暑ければ、スタバやそれに類似したコーヒーショップチェーンがいろいなところにあるので、休憩することも可能です。
    観光の面では、ソウルのほうが便利かと思います。

    なお、「韓国で焼肉」は間違った認識です。
    日本で食べたほうが間違いなくおいしいはずですし、値段も安くはありません。さらには一人でお店に入ろうとしても断られることがあります。韓国では牛肉よりも豚肉の焼肉が一般的なのですが、これも一人だと断られることがあります。(一人でもOKのお店ももちろんあるのですが、断られること覚悟で回ってみないといけないかも)
    しかし明洞や仁寺洞のような観光地では、最近はひとりでも入れてくれる焼肉屋が増えているようです。
    (しつこいですが、それでも牛の焼肉はお勧めできません、豚か鶏が安くて美味しいです)

    料理については個々人の好みがあるので、一概に断定はできませんが、香港、ソウル両方に住んだことのある経験から、個人的には韓国料理のほうが日本人の舌にははずれは少ないと思います。
    香港ではしばしば最後まで食べられない料理がありましたが、ソウルではそれはまだありません。
    ひとり食事を断らない食堂もたくさんありますので、それほど恐れる必要はありませんし、デパ地下などのフードコートでは気軽に韓国料理を楽しめます。
    ということで食事面ではソウルをお勧めします。

    ショッピング面を考えた場合、ソウルも香港も決しては安くはありません。両方とも物価面では東京とそれほど変わりはありません。

    ということで、香港とソウルへ2日間の初一人旅をするのなら、私ならば微妙な差ですがソウルをお勧めします。
    しかしなんとなく目的なく訪れるならば、ぶらぶらするのに歩きやすい香港のほうがいいかもしれません。

    他の方が「ソウルナビ」を参考URLとして乗せていましたので、同じ系列の「香港ナビ」を載せておきます。

    参考URL:http://www.hongkongnavi.com/
    ソウル在住者です。

    他の方の回答にもありますが、7月末香港はかなり暑くなりますが、ソウルも梅雨明けになれば蒸し暑くなりますので、気候的な面での差はそれほど大きくはないと思います(どちらも暑いのには変わりない…)。

    治安という意味ではそこが海外であることを意識して行動する分には、ソウルも香港も安全な方だと思います。

    しかしながら、言葉の面ではソウルでは日本語や英語が通じるのは観光用のレストラ... 続きを読む
  • 16位

    韓国旅行での面白い話

    最近韓国に興味を持ちました! (行ったことないけど・・・) 韓国旅行での面白かったエピソードを教えてください。 他にも元気がでたエピソード、感動したエピソードなど何でもいいです。(^。^)/

    A
    ベストアンサー
    大分前に数年間ソウル特別市に在住していました。

    バス:すごい混雑。車掌が来ないと(混んでいて来れない)無賃乗車が可能(^_^;)。
    乗って、座席に座っている客に荷物を引ったくられても驚かないこと;これは座っている人が荷物を持ってくれるのです。

    乗用車:強いもの勝ち。度胸のあるもの勝ち。(^_^;)
     其の差は日本(東京しか知らないが)よりすごい。
     駐車はすごい。イタリアや大阪より凄いらしい。
     
    バスや地下鉄の車内で、小物をイキナリ配られる:演説して買ってくれないと回収される。米国にもある。

    街中の喧嘩:悪口言葉が物凄く多いので、一時間程度は口げんかしている。軍事国家でお互いに手を出すと殺し合いになるからか、殴り合いはしない。

    ホモ:徴兵制が有るので、軍隊内でなるらしいが、街中で手をつないでいるのは多いし、ベンチで膝枕しているのには驚いた(^_^;)


    ラーメン:日本の様なラーメン専門店は無いけど、市販のラーメンを作って、店で売っています。 大盛りも有ります;コッペギ・ラーミョンと言いますが、これが又美味い!!です。
    店に入って、黙ってこういえば、出てきます。


    ポシンタン:食用の犬ですが、国際的なイベント(オリンピックなど)が有ると、「一時的」に表通りから消えます。
    日本の土曜のうなぎと同じ感覚です。

    病院:アメリカなどと同じく、国民皆保険ではないので、金を払うまで診てくれない。唸っていても駄目。

    刺身:胃腸の弱い人は食べてはいけない。魚やタコは新鮮でも、調理するまな板や包丁は汚染されているので・・・・・。

    ソウル大学:元々(支配時代)は日本での東大と同じだったのだが、今では現地では超一流・・・ソウル大出は社内でも下のものがやる仕事は一切しない・・・・変な自尊心ってのが全般的に有るが、ソウル大出は特に凄い。
    此の気質が残っている間は日本は負けないと思っていたが、改善されたらしく半導体も韓国に負けていますね。

    昔々の其の昔に、戒厳令があったが、其の当時は戦車が街中を走り、戦闘機が低空を飛ぶ・・・UFOかと最初は思いました(^_^;)
    其の名残に今でも月に一回は空襲警報の練習があるらしい(このところ行っていないが)。

    蚕の焙ったのを街中で売っている。日本でもある地方では食べるらしいが、凄い臭いを撒き散らして売っている。色は茶色。女性もパクパク食べている。健康に良いらしい。

    キムチシーズンはキムチボーナスも出るそうで、市場は白菜の山が出来ています。
    明太子ってピンからキリまであるが、たるに詰めて売っていて、安いのでも兎に角美味しい。

    元気の出る・・・・・
    上記のポシンタン以外には、朝鮮人参も入ったサンゲタンは元気に成ります。 
    大分前に数年間ソウル特別市に在住していました。

    バス:すごい混雑。車掌が来ないと(混んでいて来れない)無賃乗車が可能(^_^;)。
    乗って、座席に座っている客に荷物を引ったくられても驚かないこと;これは座っている人が荷物を持ってくれるのです。

    乗用車:強いもの勝ち。度胸のあるもの勝ち。(^_^;)
     其の差は日本(東京しか知らないが)よりすごい。
     駐車はすごい。イタリアや大阪より凄いらしい。
     
    バ... 続きを読む
  • 17位

    グァム旅行が不安です。

    取引先の要請で、旅行に会社から1人参加しなければなりません。 通常のツアーの人数合わせ的な感じです。 毎年のことで、今年は自分に打診が来たんですが、 海外は10数年前にホンコンに社員旅行で行ったっきりで、 あまり南国リゾートに興味ないんで不安です。 終日自由行動なんですが、1人で楽しめますかね?? 泳ぎとか好きじゃないです。 ただ、今回パスすることもで...

    A
    ベストアンサー
    添乗員の代わりに、あれこれしなくても良いのですか?

    そういう決まりなら、グアム良いと思います。
    飛行機に乗っている時間もわりと短いです。

    海だけではないですよ。

    http://www.i-loveguam.com/activity/activity_index.html
    ショーとか、エステもあります。
    それに日程が短いのではありませんか?
    3泊4日とかが標準だと思います。
    忙しい日常を忘れて、ホテルでごろごろ。
    読みたい本を読み、くつろぐ
    これでも良いかと思います。

    ラスベガスなら7泊になるのではないでしょうか?
    義理で行くのに日数が長いのは大変ではないかしら?
    添乗員の代わりに、あれこれしなくても良いのですか?

    そういう決まりなら、グアム良いと思います。
    飛行機に乗っている時間もわりと短いです。

    海だけではないですよ。

    http://www.i-loveguam.com/activity/activity_index.html
    ショーとか、エステもあります。
    それに日程が短いのではありませんか?
    3泊4日とかが標準だと思います。
    忙しい日常を忘れて、ホテルでごろごろ。
    読みたい本を読み、くつろぐ
    ... 続きを読む
  • 18位

    韓国のドラマって・・・

    韓国のドラマって(と、言っても冬のソナタしかちゃんと見たことはないので、大きいくくりにすると間違ってるかもしれませんが・・・) なんで、お店で御飯食べてるようなシーンでもみんなコートを着たままなんですか?? すっごいどーでもいい事だっていうのは、よくわかってるんですけど・・・ ちょっと気になって!(笑) 韓国の方は、基本的に家以外ではコートを脱ぐ習慣が...

    A
    ベストアンサー
    以前、冬のソナタ関連の雑誌にユン監督の記事がありましたよ。
    「感情のテンポが落ちないよう、便宜的に着たままにしたところもあった。
    でも一般的に韓国人の特性ではおまり室内でもコートを脱いだりしない」だそうです。
    事務所に居る時や長時間の時は脱ぐけど、短時間で話を済ませる時は
    あえて着たままらしく、韓国の冬は特に寒いのと、韓国人の気質からくるものだそうです。

    韓国事情本には、日本よりもずっと寒いし、他人の家や店でコートを脱いでしまうと
    ゆっくりそこに居座るというふうに見られるからだと書いてありました。

    昔、韓国では、ハンボク(韓服)を着ていて、この上に「トゥルマギ」という
    膝下までの外套を着るのが正装だったそうで、この「トゥルマギ」は、
    室内でも着るのが礼儀だし、祖先をまつる祭祀でも着たままだったそうです。
    室内でもコートを着たままなのは、この名残のためとも言われています。

    でも、冬のソナタの事務局に聞いたときの回答は
    「私たちは普段お店に入ったらわりとすぐ脱ぎますよ!たぶんドラマなんかの場合は
    その洋服を提供した会社のPRもあるんじゃないかと思いますよ」だったそうですよ。

    冬の寒さと、韓国人の気質と、文化と、提供会社PR・・・さまざまな要因が絡み合い、
    室内でもコートを着たままの撮影を行ったみたいですね。
    コートを着たままの食事だと、モコモコしていて美味しく感じなさそうですよね?
    以前、冬のソナタ関連の雑誌にユン監督の記事がありましたよ。
    「感情のテンポが落ちないよう、便宜的に着たままにしたところもあった。
    でも一般的に韓国人の特性ではおまり室内でもコートを脱いだりしない」だそうです。
    事務所に居る時や長時間の時は脱ぐけど、短時間で話を済ませる時は
    あえて着たままらしく、韓国の冬は特に寒いのと、韓国人の気質からくるものだそうです。

    韓国事情本には、日本よりもずっと寒い... 続きを読む
  • 19位

    薄いネイルを強くしたい!

    薄いネイルを強くしたい! 2枚爪ではありませんが、 爪がとにかく薄くてペラペラと言ってもいいくらいです。 ジェルやアクリルでカバー(という言い方が正しいかわかりませんが)するのではなく 自爪そのままで強くしたいと思い、 ここ半年ほどは、1日数回のオイルケアや、&nailのハードナーをたまに塗ったりしていますが、 イマイチです・・・。 食べ物、サプリなどでは...

    A
    ベストアンサー
    内容拝見しました^^
    そんなに薄いと逆にジェルやスカルプだと施術しようとすると自爪が痛くなりますよね。。
    ケラチン配合のベースコートをつけるといいと思います。
    韓国コスメですがスキンフードのベースコートは¥150ですが値段のわりには凄くいいですよ^^
    私は以前スカルプばかりしていたせいか爪が弱くなってしまい自爪が伸びる前におれていましたがこのベースコートを使用してからすくすく伸びすぎて困る程です。
    試してみて下さい☆
    内容拝見しました^^
    そんなに薄いと逆にジェルやスカルプだと施術しようとすると自爪が痛くなりますよね。。
    ケラチン配合のベースコートをつけるといいと思います。
    韓国コスメですがスキンフードのベースコートは¥150ですが値段のわりには凄くいいですよ^^
    私は以前スカルプばかりしていたせいか爪が弱くなってしまい自爪が伸びる前におれていましたがこのベースコートを使用してからすくすく伸びすぎて困る程です。
    ... 続きを読む
  • 20位

    初めてのグアム

    21歳、男です。 今度初めて友達と四泊五日でグアム旅行にいきます。 でも初めてグアムに行くのでなにを持っていけばいいのか分かりません。そこで質問です。 (1)グアムに行くにあたって、あったら便利な持ち物ってなんですか? あとパスポート以外で最低限必要なものってなんですか? (2)グアムのコンセントに携帯電話の充電器は使えるのでしょうか? よろしくお願いします...

←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 25 次の結果→