【サイン バック】の人気Q&Aランキング

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    Windows 7 で IE8のキーワード入力時、半角?サインバック

    Windows 7 で IE8のキーワード入力時、半角?サインバックスラッシュ\ になる 英語版 WIndows 7 Ultimate で日本語化を実施 キーボードもうまく日本語化できました。 メモ帳もフォントをMSゴシックにすれば日本語へなりました。 がIE8 のみ半角?記号 がうまく入力できません。 バックスラッシュになってしまいます。 どこを設定すればいいのでしょうか?

    A
    ベストアンサー
    No.2 の続きです。
    キーボードレイアウトは日本語(KBDJPN.DLL)になっていることが確認できました。

    Webページの入力エリアは「文字コード」について、設計者の配慮によって異なってきます。
    日本語コード(Shift-JIS)を配慮してある場合は「¥」が表示されます。
    UTF-8対応の場合は「¥」はバックスラッシュになります。

    したがって今回の場合については、下記のような結果になる場合はキーボード、ドライバ、IE8を含めて正常である、と判断すればいいでしょう。

    1. 下記のマイクロソフトのホームページ および Live製品ページの検索入力欄で
    「¥」が入力できれば正常。
    添付画像参照。
    http://www.microsoft.com/ja/jp/default.aspx
    http://windowslive.jp.msn.com/

    2. Google 検索入力欄で「¥」を入力してもバックスラッシュになる場合は正常。
    http://www.google.co.jp/
    ---
    参考:
    Webページの「ソース」を見て、文字コードの設定が、
    たとえば
    charset=shift-jis となっている場合は「¥」はそのまま表示されます。
    charset=utf-8 となっている場合は「¥」を入力してもバックスラッシュになります。
    No.2 の続きです。
    キーボードレイアウトは日本語(KBDJPN.DLL)になっていることが確認できました。

    Webページの入力エリアは「文字コード」について、設計者の配慮によって異なってきます。
    日本語コード(Shift-JIS)を配慮してある場合は「¥」が表示されます。
    UTF-8対応の場合は「¥」はバックスラッシュになります。

    したがって今回の場合については、下記のような結果になる場合はキーボード、ドライバ、IE8を含めて正常... 続きを読む
  • 2位

    BREEのバッグの修理代について

    BREE(ヌメ革)のトート型のバッグを8年ほど愛用しています。 シミや傷もありますが、経年によって変化した革の色や使い勝手の良さからとても愛着があります。 今までにも細かい修理はその都度してきたのですが、今回はパイピング部分の全取替とハンドルを二つとも取り替えることになりました。 これからも10年、20年と愛用していきたいと思いますし、見積もりをもらったう...

    A
    ベストアンサー
    幾らだったなかあ 20年くらい前に3-4万だったブランドバッグの
    肩掛けヒモの付け根部分が 直ぐに捻じれて壊れて 1-2万の修理代・・
    仕方無いのでしましたが 勿体無い・・
    ついでに余り使わなかったかもでぶはは・・

    その後売っても千円程度・・
    でかいバケツ型でスラレたら困るので
    革ででかいのって重いし大変かもな・・
    ついでに言うと・・同じブランドの万年筆も 畳の上に落ちて真っ二つにぶはは・・

    困ったものです・・
    セロテープして 使えますがこれも使っていません・・
    水性ボールペンで充分・・

    修理代7万って凄過ぎ・・
    幾らだったなかあ 20年くらい前に3-4万だったブランドバッグの
    肩掛けヒモの付け根部分が 直ぐに捻じれて壊れて 1-2万の修理代・・
    仕方無いのでしましたが 勿体無い・・
    ついでに余り使わなかったかもでぶはは・・

    その後売っても千円程度・・
    でかいバケツ型でスラレたら困るので
    革ででかいのって重いし大変かもな・・
    ついでに言うと・・同じブランドの万年筆も 畳の上に落ちて真っ二つにぶはは・・

    困った... 続きを読む
  • 3位

    美容室でハンドバッグ盗難

    美容室でハンドバッグ盗難 ホノルルの日本人経営の美容室でシャンプー中にハンドバッグの盗難にあいました。 ハンドバッグはお客専用の私物入れの箱に入れていました。 日本人スタッフが4人おり、不審者が入ってきたようですが、誰も盗まれたところはみていないそうです。 盗難直後スタッフ全員詫びていたのですが、その後美容室側に弁護士がつき、美容室側に過失はない...

    A
    ベストアンサー
    ○謝罪
    エイズや肝炎などでも国は中々非を認めないですよね。
    謝罪⇒非を認める⇒賠償 となるのが嫌なのでは?
    そしたら、賠償額が幾らになるのか分からないとか・・
    莫大な賠償額になると不安があるのかも?。
    ○主張
    弁護士って中立的な立場じゃ無いです。
    相手の利益のみを考えていますので、最初から弁護士のいう事は本当では無いと思っといた方が良いですよね。
    店の損害を最小限に控えるのが仕事ですから、「店に責任は無い」と言うのは当然の主張かも。
    でも実際には「無いはず無い」と思っているから、「見舞金」と言って少ない賠償額で納得させようとしているのでしょう。
    日本では弁護士などの相談料を30分5千円とか1万円とか区切ってやってますけど、そちらでも相談出来る所ないのでしょうかね?。公的機関で無料でやってることもあるかも。
    あなたも、あなたの主張を強くしたいところですが、既に疲れ始めてるようですね、頑張って下さいとしか・・。
    ○サイン
    店としては、お金を払う以上それ以上たかられない為にも示談書が欲しいです。無いと今後が不安でしょう。
    普通は賠償したら示談して終わりだと思います。

    被害額&リカバー代などあなたの納得できる金額を提示して見ては?
    あなたは納得できたらサインして、終われば良いと思います
    ○謝罪
    エイズや肝炎などでも国は中々非を認めないですよね。
    謝罪⇒非を認める⇒賠償 となるのが嫌なのでは?
    そしたら、賠償額が幾らになるのか分からないとか・・
    莫大な賠償額になると不安があるのかも?。
    ○主張
    弁護士って中立的な立場じゃ無いです。
    相手の利益のみを考えていますので、最初から弁護士のいう事は本当では無いと思っといた方が良いですよね。
    店の損害を最小限に控えるのが仕事ですから、「店に責任は無い... 続きを読む
  • 4位

    槇村さとる先生のサイン色紙がヤフオクに出てるけど本物?

    槇村さとる先生のサイン色紙とかゴルフバッグがヤフオクに出品されているのですが、本物と判断してもいいのでしょうか? 写真がついているのですが、これは本当に槇村先生ご本人なのでしょうか? http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d55297931

    A
    ベストアンサー
    これは紛れもなく本物です!
    槇村さんの関係者にメールで確認したところ、ゴルフバッグを処分したいと思って出品者に依頼し、ヤフオクに出品してもいいと了承して、落札者に対し、ゴルフバッグだけじゃ可哀想だろうということで色紙等を描いたとのことです。
    写真も槇村さん本人です!
  • 5位

    某ブランドをキャッシュカードリボ払いで・・・

    2ヶ月ほど前某ブランドバッグをキャッシュカードリボ払いで購入しましたが、その後なぜかキャッシュカードの明細がきても、 そのバッグの支払いの明細が入ってないのです。 ちゃんとお店でサインもしましたが、いったいどうなってしまったのでしょう? お店のミスでちゃんと手続きできなかったということでしょうか? その後、私がそのブランドから「支払いしてもらって...

    A
    ベストアンサー
    店からクレジットカード会社に伝票が回るのが遅れて、請求が1~2ヶ月遅れるのはよくあることです。
    心配しないでください。
  • 6位

    パリでのあれこれ

    (1)パリの公衆電話の使い方を知りたいのですが、まず、シャルルデゴール空港に公衆電話はありますか?かなり広い空港みたいですが、すぐ見つけられますか? 現地にいる子の携帯にかける場合、日本みたいに受話器をあげてカードまたは、コインを入れてダイヤル押すだけでかかりますか? 向こうのカードは持ってないので現金の場合、どのコインを用意すればいいでしょうか? (2)...

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。
    パリは私の大好きな場所なので、参考になれば幸いです♪

    まず・・・

    (1) シャルル・ド・ゴール空港の公衆電話
    あります!すぐに見つけられると思いますよ。大丈夫です♪
    またコインは1ユーロ、50セント、20セント、10セントは確実に
    使えます。それ以下の5セント、2セント、1セントはどうだったか…
    ちょっと自信ないです。ごめんなさい。

    (2) クレジットカード利用
    お持ちのカードにICチップは内蔵されていますか?
    (ICチップとは、通常カード右側辺りにある金色の四角い形のもの)
    ICチップ内蔵のクレジットカードなら、支払いをする時にサインではなく、暗証番号を入力する事になります。
    「入力お願いします」と店員が端末を持ってきますので、自分で
    暗証番号を入力し緑色の「確認」ボタンを押すと決済されます。

    ICチップ内蔵ではないカード(アメックスとか)は、
    サインで決済することになります。
    サインはお持ちのカードの裏面にご自身でサインされているのと
    同じサインをすれば大丈夫です!

    また利用できる出来ないは、そのお店によって異なりますネ!
    でも今はほとんどのお店はカード支払いOKです。

    (3) バッグについて
    貴重品の管理は、ご自身で気をつける以外にありませんね。
    斜めかけのバッグでも、知らない内にナイフでバッグを切られて
    スリにあった…というのも聞く話ですよネっ!
    なので、どんなバッグでも最低限ファスナーなどで完全にふさがる
    タイプを選ぶとか、常に気を引き締めて十分気をつける!
    ちなみに私は数十回パリに行っていますが、今のところ
    そんな被害にあった事はありません(笑)

    また、カードは持っていくべきだと思いますよ!
    私は、現金の方をほとんど持っていかない位ですから・・・(笑)
    もしカードを紛失した時は、現地で再発行できるのもありますし
    一応、カード番号、連絡先を控えておけば宜しいのでは??

    参考になれば幸いです♪
    こんにちは。
    パリは私の大好きな場所なので、参考になれば幸いです♪

    まず・・・

    (1) シャルル・ド・ゴール空港の公衆電話
    あります!すぐに見つけられると思いますよ。大丈夫です♪
    またコインは1ユーロ、50セント、20セント、10セントは確実に
    使えます。それ以下の5セント、2セント、1セントはどうだったか…
    ちょっと自信ないです。ごめんなさい。

    (2) クレジットカード利用
    お持ちのカードにICチップは内蔵... 続きを読む
  • 7位

    ストーカー?からの脅迫に困っています

    私は22歳の学生です。 以前バーを経営している知人の客(45歳、男)と会い、携帯電話の番号を交換し親しくなりました。 私に好意があるようでした。 数日後私が以前から欲しかった20万近くする高価なバッグをウィンドウショッピングしてた際電話があり、そのことを話すと、「プレゼントしてあげる。 お金はあとで払うから自分で今買って置きなさい」と言われ私は、迷いなが...

    A
    ベストアンサー
    う~ん、こういうイカレトンチキはなにするかわかりませんからね。向こうに家族がいるなら戦ってやりゃいいんだけど、向こうは一人身、こちらは実家を知られているとなるとかなり難しいかも。

    ま~法的に訴えられても負けたりすることはないでしょうが、(こんなの示談で終わりでしょ)相手がイカレトンチキな分実家に迷惑かけられたらたまりませんからね。おとなしくお金を返しましょう。

    もちろん返すときは向こうの口座に振り込みましょう。手渡しでは証拠が残りません。

    あなたを守ってくれるような男性がいるなら別ですがいないようですし。。親を頼っちゃいましょう。怒られるの覚悟で。
    う~ん、こういうイカレトンチキはなにするかわかりませんからね。向こうに家族がいるなら戦ってやりゃいいんだけど、向こうは一人身、こちらは実家を知られているとなるとかなり難しいかも。

    ま~法的に訴えられても負けたりすることはないでしょうが、(こんなの示談で終わりでしょ)相手がイカレトンチキな分実家に迷惑かけられたらたまりませんからね。おとなしくお金を返しましょう。

    もちろん返すときは向こうの口... 続きを読む
  • 8位

    妻に居場所を特定されています

    ここ最近、妻にかなり高い確度で場所を特定されています。 会社にいるかどうか、どこに立ち寄ったかなどがすべて把握されています。 先日は、家からちょっと離れたところで電話をしていたら、その場に来ました。 場所がわかっていなければ絶対に通るような場所ではないので、確実に場所を特定されています。 よく携帯を見ているので、携帯で情報を得ているようですが...

  • 9位

    ハワイで使用するクレジットカード

    10月にハワイオアフ島に(大人3名)行きます。 ●クレジットカードは現在日本で使用しているカードをそのまま使用できるのでしょうか。 身分を証明するために写真添付されているものが必要と聞いたのですが、身分を証明するものはパスポートではいけないのですか。 JCB、VISAどちらを使用しても決済的にかわりませんか。 サインするときはやっぱり英語で記入するのでしょう...

    A
    ベストアンサー
    ●クレジットカード
    「海外でも使える」というカードならそのまま使用できます。
    ほとんどそのまま使えると思いますが、中には海外で使える機能(キャッシングとか)に制限があるカードもあるようですので、念のためカード会社に確認しておいたほうがいいかもしれません。

    ID(身分証明書)はパスポートで良いです。
    サインは「クレジットカードの裏面と同じもの」を書きます。漢字なら漢字で、ローマ字ならローマ字で。

    海外でのサインは日本の印鑑と同じようなものです。
    まあ、印鑑なら「三文判で」というのもありますけど、署名はクレジットカードやパスポートなどで全部同じサインに統一しておくのが安全です。漢字なら感じで、ローマ字にするならローマ字で。

    ICチップ付きのクレジットカードなら暗証番号が必要です。忘れてしまった場合はカード会社に連絡して郵送してもらってください(暗証番号はATMでのキャッシングにも必要)。

    ハワイ(オアフ島)の中心部ならJCBも便利でしょうから、JCBでもVISAでもどちらでも構いません。
    できれば念の為に、JCB1枚、VISAカード1枚とか、一枚だけでなく2-3枚あるとベターです。
    (欧米に行くと国によってはJCBがあまり使えないところも多いので、今後ヨーロッパ旅行等する場合はVISAやMasterカードが良いです。JCBも持って行って良いですが)

    ●T/Cはトラベラーズチェック(旅行者小切手)のことです。
    http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/prepare/008.html
    昔はよく使われましたが、最近はクレジットカード利用が増え、利用者が減りました。日本の銀行で取り扱いをやめたところもあります。ゆうちょ銀行など販売継続しているところもありますが、短期のハワイツアーならクレジットカードと少々の現金があればOKですので、わざわざ作らなくても良いです。

    ●現金
    ツアーでどのくらい食事や観光が付いているのか(現地支払がどの程度必要なのか)、何日間滞在するのかにもよります。
    3人で5万円ならいいかもしれませんが、1人5万円は多いと思いますよ。
    日本国内で銀行に行ったら100ドルパックとか300ドルパックとか、両替セットにしてあるのがあるかもしれません。それだと小額紙幣も混ぜて100ドルとかで作ってくれてあるので、それで良いです。
    (外国では大きい額のお札は使いづらく、小額紙幣のほうが使い勝手が良いです)

    ●チップについて
    ツアー会社からの説明に書いてないでしょうか?もしあるならその通りにやっておけばとりあえず良いと思いますよ。
    ピローチップは置かないという人もいますけど、置くなら一人1ドルでよろしいのでは(枕の下に置かなくていいです。せめて枕の上や、ベッドサイドのテーブルへ)。
    http://www.hawaii-arukikata.com/hiinfo/tip.html
    http://www.hawaiiantowns.com/travel/tips/tipping/
    http://kojinee.blog.fc2.com/blog-entry-256.html
    でも2ドルって方も多いのかなあ?
    (逆に全然置かない人もいるんですが)

    何にでもチップが必要なわけではなくて、チップが要るところと要らないところとあります。
    ファストフードやセルフサービス(自分で料理を運ぶ)食事だったらチップ不要です。
    レストランでも「サービス料」が入っていればさらにチップを払う必要はありません。不慣れな日本人観光客向けに15%程度のサービス料が記載されていることがあるようで、慣れている人だと怒る人もいますけど、慣れていないとそのほうがかえって便利です(笑)

    人によって考え方や言うことが違うので分かりにくいのですが、「だいたいこんな感じ?かなあ?」ぐらいでやってても何とかなりますよ!多少間違えても大丈夫です。

    ●荷物の個数
    どの程度中身を持って行くか、どの程度土産を買うかで人により異なります。
    一個で重くなり過ぎて荷物預けの超過料金を取られるぐらいなら、無料で預けられる個数で重くなりすぎないよう分散するのが良いです。
    液体や刃物は機内持ち込みに制限がありますのでご注意ください。
    http://www.narita-airport.jp/jp/security/
    制限があると言うと液体は全部持って行けないのだと勘違いする方がいらっしゃいますが、そうじゃないです。持って行き方のルールがあるという意味。やり方を読んでください。

    アメリカ(もちろんハワイも)に行く時は、米国の役所(TSA)の決まりで鍵を掛けないか、または当局が認可しているTSAロックを使用することになっています。
    TSAロックを掛ける場合でも貴重品は預け荷物には入れないでください。

    ※米国以外では「鍵を掛けない」は関係ありませんが、どこに行くにも(鍵を掛けても)預ける荷物に貴重品は入れないのが基本です。

    念の為ですがパスポートは必ず手元ですぐ出せるようにしておいてくださいね。空港では何度も出す場面がありますので。

    ●その他
    ツアー会社からも説明冊子など多少もらえるとは思いますが、ご自分でも旅の準備などの「基本情報」が出ているガイドブックを一冊読んでおくと良いです。『地球の歩き方』とか。
    (別に「歩き方」でなくても良いのですが一例として)
    ●クレジットカード
    「海外でも使える」というカードならそのまま使用できます。
    ほとんどそのまま使えると思いますが、中には海外で使える機能(キャッシングとか)に制限があるカードもあるようですので、念のためカード会社に確認しておいたほうがいいかもしれません。

    ID(身分証明書)はパスポートで良いです。
    サインは「クレジットカードの裏面と同じもの」を書きます。漢字なら漢字で、ローマ字ならローマ字で。

    海... 続きを読む
  • 10位

    筆記体が読めません。

    フリマでバッグを買いました。 友達に「いいね。 どこの?」と聞かれたのですがタグが読めませんでした。 家に帰ってから調べてもわかりませんでした。 下の「boutiqu」がブティックを意味することは分かるのですが、筆記体部分が崩したサインのように書かれていて、どういうアルファベットが書かれているのかすら判別できません。 eypu a puitiu a・・ ・じゃないですよね。 ...

    A
    ベストアンサー
    アスカショップというところで販売している商品に「MARIA CRISTINA」というブランドが使われているようです。

    http://item.rakuten.co.jp/askashop/10002815/

    参考URL:http://item.rakuten.co.jp/askashop/10002815/
  • 11位

    有名人のサインを消えにくいよう保護するには

    テレビ番組のプレゼントで宮里藍選手が使用するのと同じモデルのキャディバッグに直筆サインが入ったものが当たりました。 (ものすごーく余談ですが、クラブも最新モデルがフルセットで入っていました!) 私もゴルファーの端くれですので、せっかくですから家にしまっておかず使いたいと思っているのですが、少しでも擦れなどから防護する方法はないでしょうか? カート...

    A
    ベストアンサー
    他の人から回答無いので、またお邪魔します。

    下記サイトに、保護スプレーや展着剤が載っていました。
    一応見てください。

    http://www.art-maruni.com/gazai/spray/spray.htm

    参考URL:http://www.art-maruni.com/gazai/spray/spray.htm
  • 12位

    彼との距離が・・

    彼との距離が・・ 当方33歳の女性です。 会社内の30歳の後輩とお付き合いしています。 まだ数ヶ月(キスはしました)ですが、デート中は私が軽く腕組んで歩いていますが最近彼が私の腰に腕を回してきます。 これはHしたいという兆候なのかしら? それなので最近は私はゴムを買ってバッグに入れてあるのですが彼には言っていません。 もし見られたら「セックスOKよ!」という...

    A
    ベストアンサー
    ああ、それは間接的な要求かどうかはともかく、兆候ではあるでしょうね。
    あるいはそうして身体の接触をして、あなたの反応を測っている(そして機をうかがっている)のかも知れません。
    いずれにしてもある程度時間も経ち、あなたともっと密接になりたいことは間違いないと思います。そしてその「密接」の中には当然セックスも含まれているでしょう。
    あるいはあなたが年上で先輩であるということで、多少の遠慮があるのかも知れません。

    私もそういうことがありましたよ。
    私は高校の時から年上の社会人の女性と恋仲にありましてね。性欲が溢れ返るあの年頃に、どうしたものかとかなり遠慮と我慢をしていまして。しかし一方で欲はあるので、せめてこんなことをと肩を抱いたり腰に手を回したり。それで相手が察して、相手の導きでめでたく体も一つになったという次第です。

    コンドームの件は何とも言えませんが、見せない方が無難ですね。
    また、いざそれを使う場面になったら、多少の説明が必要でしょうね。
    相手の考え次第で「持ち歩くほど盛んだったのだろうか」と、変に解釈されかねませんから。
    ああ、それは間接的な要求かどうかはともかく、兆候ではあるでしょうね。
    あるいはそうして身体の接触をして、あなたの反応を測っている(そして機をうかがっている)のかも知れません。
    いずれにしてもある程度時間も経ち、あなたともっと密接になりたいことは間違いないと思います。そしてその「密接」の中には当然セックスも含まれているでしょう。
    あるいはあなたが年上で先輩であるということで、多少の遠慮があるのかも知... 続きを読む
  • 13位

    ナイロンのしみ?

    黒のナイロンバッグや紺のナイロンコートに白くシミのようなものができてしまいました。 水で洗っても洗剤を使っても取れないんです(T_T) これはシミなのでしょうか? 傷なのでしょうか?コートの方は直径2センチ位の大きさです。 知らないうちにできていたのでわからないのですが、色の濃いものだけに目立つので黒や紺のサインペンで塗ろうか…とも思ったのですが、変にな...

    A
    ベストアンサー
    私も某ブランドの黒ナイロンのバッグを持ってます。やはり同じようにうっすらと白くなる部分がありますよ。
    多分それはシミではなく、どこかで擦ってしまった跡なんだと思います。ナイロンは糸の一本一本が生地より硬いですから、擦った場合弾力に欠け跡になりやすいんだと思います。一度擦ってしまった後は削れているのと同じですから、元に戻すのは無理でしょうね。
    下手に自分流に直すのは、今以上の醜い跡になりやすいので、一度購入したお店に相談し、もしダメならあきらめる他ないと思います。
    私も某ブランドの黒ナイロンのバッグを持ってます。やはり同じようにうっすらと白くなる部分がありますよ。
    多分それはシミではなく、どこかで擦ってしまった跡なんだと思います。ナイロンは糸の一本一本が生地より硬いですから、擦った場合弾力に欠け跡になりやすいんだと思います。一度擦ってしまった後は削れているのと同じですから、元に戻すのは無理でしょうね。
    下手に自分流に直すのは、今以上の醜い跡になりやすいの... 続きを読む
  • 14位

    VATの払い戻しについて

    海外のTAX FREE店でバッグを買ってVATの分を成田空港で払い戻ししようと思っていました。 用紙の「現金で受け取る」欄にサインをしてしまっているのですが、成田についたのは土曜日で窓口がやっていなかったんです。 とりあえずカードで振り込んでもらおうと家に持ち帰ってきたのですが用紙が原紙、複写のほうと二枚あってどちらを送ったらいいのか分かりません。 また、...

    A
    ベストアンサー
    再び参上(^^ゞポリポリ

    えっと、正副の2枚がある場合は、もちろん正の方を返送します。
    でも、出国前に税関の印はもらってありますか?
    それがないと、ダメだと思いますよ。
    それと、帰国してしまっていますので、銀行振込しかないんじゃないでしょうか?
    ですから、その紙のどこかに銀行口座番号や口座名を書くところがあると思います。
    グローバルリファウンド社の日本事務所かどこかで現金を受け取れるのかな?
    そみません、その会社については知りません~。
    再び参上(^^ゞポリポリ

    えっと、正副の2枚がある場合は、もちろん正の方を返送します。
    でも、出国前に税関の印はもらってありますか?
    それがないと、ダメだと思いますよ。
    それと、帰国してしまっていますので、銀行振込しかないんじゃないでしょうか?
    ですから、その紙のどこかに銀行口座番号や口座名を書くところがあると思います。
    グローバルリファウンド社の日本事務所かどこかで現金を受け取れるのかな?
    ... 続きを読む
  • 15位

    パジャロミニのマスターバッグ破れを無償修理できないでしょうか?>

    【状況】 1月3日の午前中、車のエンジンをかけ走行すると普段と比べてブレーキの効きがとても悪いのです><追突しそうになることもありましたので、サイドブレーキを使いながらの走行でした>< 通常どおりブレーキをかけると、アクセルも一緒に踏んでいるような感じで、結局、ブレーキを踏むと、アクセルとブレーキを同時に踏んでいるような状態になっており、結...

    A
    ベストアンサー
    年式が古くて走行距離が特に少ない車ほどゴムのパーツなどの消耗品は痛みが早いと感じています、以前知り合いも10年経過のクラウンで2万キロ程度の物を安かったからと一切の保証も無しに買って喜んでいました。

    内容は忘れましたがそのトラブルのオンパレードで結果的に高い物に付いた、もう二度と古くて走行距離の出ていない車両は買わないと言っていました、又私も10年経過のジムニーで走行が質問者とほぼ同じ程度の物を買って今も乗り続けています。

    しかし、買ってから一度も使っていないであろうフロントドライブシャフトの取り出し部分の(トランスファー)ベアリングは駄目に成っていましたし、6万キロ程度でカムのシールは漏れ出したり(当然タイミングベルト等ウォーターポンプ以外交換)など、その後未交換のウォーターポンプは10万キロで漏れが発生またまたタイミングベルト含め一式交換しました。

    それでも私の好きな車だしJA71最終なのでパーツが手に入る内は治して乗ります、年式の古い車を買うときにはゴムなどのパーツ(マスターバックの破れとはダイヤフラムが破れたと思います)は逆に寿命が短い気もします。

    この先タイミングベルトなどにも注意しないとこいつが破断するとバルブを殆どの車で打ちますから(ピストンと干渉、なお、一部のエンジンでタイミングベルトが破断しても一切干渉しない物も有ります)その修理は高額になり泣くことに成ります。

    質問者の場合は解りませんが10年きていることから次の車検時には少なくとも一式交換を考えた方が良いでしょう(カムとクランクのシール、ウオーターポンプ、テンショナー等)ゴム系のパーツは年数でも必ず劣化します(使わなくても)

    それ以外のことは保証修理は無しに同意していることから難しいでしょうが、相談するくらいは出来る可能性があります(工賃のサービスなど)ただしディーラーに行くのは行き先が違います(もし話を持って行くのならメーカーです)
    ですが、年式から保証の可能性は無いと思います。
    年式が古くて走行距離が特に少ない車ほどゴムのパーツなどの消耗品は痛みが早いと感じています、以前知り合いも10年経過のクラウンで2万キロ程度の物を安かったからと一切の保証も無しに買って喜んでいました。

    内容は忘れましたがそのトラブルのオンパレードで結果的に高い物に付いた、もう二度と古くて走行距離の出ていない車両は買わないと言っていました、又私も10年経過のジムニーで走行が質問者とほぼ同じ程度の... 続きを読む
  • 16位

    被害届時調書も見てないが警察の対応は正しいのか?

    去年車上荒しに遭い、貴重品の入ったバッグごと盗まれました。 被害届けを出した時の調書を私は見てません。 サインもしてません。 警官は最初私の車の鍵が壊されてるのに気づかず無施錠だろうと私のせいにしました。 翌日鍵が壊されてるのがわかりましたが、頼んでもその写真を撮りませんでした。 調書もどうなってるか不明です。 態度も横柄で威圧的で納得いかないの...

  • 17位

    オースティンパワーズというコメディ映画の話です

    オースティンパワーズというコメディ映画の話です この作品についてお話しします。 この作品の面白さは性的な風刺、言葉遊びやドタバタギャグに頼っているところが大きいので、 キャラクターの名前を変えたり、その国にあった言い回しや冗談に言い換えたりすることも必要です。 シーンはオースティンの部屋でのパーティシーン。 女子高生ふうの双子の日本人姉妹がオー...

    A
    ベストアンサー
    オースティンパワーズ、面白いですねぇ。私も大好きです。
    一応私なりの解釈の仕方なので、参考までに。

    普通は"I have a private bar in the back that you are welcome."「奥に君を歓迎するプライベートバーがある。」で十分だと思います。
    意訳は「奥にプライベートバーがあるんだ。君なら歓迎だよ。」って感じです。ここに"more than welcome"と"to use"を使ったのが
    オースティンらしい表現で、"more than welcome"で歓迎以上の感情を表し、"to use"「(オースティンと)使う」で
    酒を飲むだけでなく、何かをすることを示唆しています。つまり「奥でいいことしようぜ、ベイビー!」と暗に伝えています。

    "You're going the right way for a smacked bottom."は「君はお尻を叩かれるための正しい道を進んでいる。」
    つまり「そんな事を言うと(親に)おしりペンペンされるぞ。」って事です。
    子ども扱いした表現と回りくどい口調がいかにもオースティンって感じですね。
    "I don't care who knows it."は多分二つの文で"I don't care."で「そんな事(悪い言葉)は気にしない。」
    "Who knows it?"で「誰がその事(君が悪い事を言った)を知ってる?」という意味だと思います。
    つまり「そんな事を言うと(親に)おしりペンペンされるぞ、でも関係ないね。(お尻を叩く立場の人は)誰も
    この事を知らないから。」って事です。ここでオースティンらしいのは普通"but"でつなぐところを"and"でつないでいる点です。
    「君は悪い事を言ってる。でも僕は気にしないよ。」ってところを"and"を使うことによって「むしろ悪い娘大好き」って
    ニュアンスを出してます。

    "Fook me"は日本人名「フクミ」と"Fuck me."かけた洒落です。意味は「私とヤッて。」です。アメリカでは「ファック」と
    発音しますが、イギリスアクセントでは「フック」に近い発音です。オースティンはイギリス出身という設定なので、
    そのへんを巧みに計算されたギャグですね。

    ちなみに英語では、性的な言葉をその本来の意味とは無関係に悪口に使う傾向にあります。
    男が男に"Fuck you!"と言ってもゲイではありませんので。念のため。
    例:bitch(娼婦), cock(男性器), ass hole(肛門) など。
    オースティンパワーズ、面白いですねぇ。私も大好きです。
    一応私なりの解釈の仕方なので、参考までに。

    普通は"I have a private bar in the back that you are welcome."「奥に君を歓迎するプライベートバーがある。」で十分だと思います。
    意訳は「奥にプライベートバーがあるんだ。君なら歓迎だよ。」って感じです。ここに"more than welcome"と"to use"を使ったのが
    オースティンらしい表現で、"more than welcome"... 続きを読む
  • 18位

    国際郵便(通常)の受け取りについて

    オークション取引での(3000円足らずの)バッグが 米国から 国際郵便(通常)で送られてきていて、郵便局から不在通知がポストに入っておりました。 で、※サインが必要とのことで定形外郵便のように宅配ボックスには入れてくれません EMSでないからなのかサインが必須とのことなのです。 [31] 国際郵便(通常)は私の理解では「配達記録みたいなもの」であり発送者・郵便局・受け...

    A
    ベストアンサー
    #2です。
    『個人的ジャッジ』とは宣言出来ませんが(笑)・・・たまたまだったのか(でも数回そのままポストに入ってたことあるのは本当です・・・今朝、アメリカからEMSにての物品(かなり大きい箱)を受領しました。サイン(はんこ)しました。

    「前回はEMSでもポストに入ってんたんですが、平気だったんでしょうか」と伺ってみたところ、
    「・・・(考えながら)その後何も連絡ありませんでしたよね?ならオッケーです」と言うので、
    「通常受け取りサイン必要だと思いますけど」と再度聞いてみたら、
    「そうですね、間違えたのかしら」なんて交わされてしまいました(回答じゃないですね)。

    私の家の配達は、(1)昼間(バイトっぽいおばさん)(2)夕方(バイト)(3)夕方(緑?の制服着た郵便局員)が多いです。1日3回必ずではありません。

    (1)は見かける程度、書留や宅配ボックスに入らない時にお話します。(2)と(3)は、ゆうパックとか、EMSとかの配達でいらっしゃいます。

    なんか本当にナゾですね・・・。
    近所の郵便局は大きいのですが、金額もよく間違えるし、海外宛だと国も調べちゃうくらいだし、ある意味私はいつもナゾに思います(爆笑)
    #2です。
    『個人的ジャッジ』とは宣言出来ませんが(笑)・・・たまたまだったのか(でも数回そのままポストに入ってたことあるのは本当です・・・今朝、アメリカからEMSにての物品(かなり大きい箱)を受領しました。サイン(はんこ)しました。

    「前回はEMSでもポストに入ってんたんですが、平気だったんでしょうか」と伺ってみたところ、
    「・・・(考えながら)その後何も連絡ありませんでしたよね?ならオッケーです... 続きを読む
  • 19位

    買取承諾サイン後のキャンセル…

    何卒宜しくお願い致します。 一昨日、リサイクルショップにて、不用品の買取をして貰いました。 買取物は…、 ●PRADAのペンケース(中古/状態は中程度) ●TIFFANY&Coのリング(未使用/貰い物/真偽不明) ●猫の餌(新品未開封6袋/最近購入したが食べなかった物/新品価格総額?3600程度) ●焼肉鉄板プレート(新品/箱なし) ●たこ焼き機(新品/箱なし) ●石鹸(10個入り×2箱) ●保育園...

    A
    ベストアンサー
    契約は成立していますので、キャンセルを強いることはできません。もちろんお店次第ですので、交渉する余地はあるかもしれませんが、普通は難しいのではないかと思います。買い戻そうとすると、それなりの金額を支払わなくてはならないでしょう。
  • 20位

    手中多汗症がひどいんデス

    手中多汗症って言うんですか? 掌から汗が滴り落ちるほどなんデス・・・・。 ちょっと暑いな・・・と思うと すぐに じわぁ〜ときて やがてポタポタと・・・・。 かと思うと 冬場はカラカラなのか 指先がとても冷たくて 銀行のATMのタッチパネルも反応しません。 (冬でも暑く感じれば、汗がでますが) 外気温に反応して 暑ければ体の末端に熱を放出する、寒ければ体の中心...

    A
    ベストアンサー
    以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
    「手掌多汗症」
    ◎http://www2s.biglobe.ne.jp/~hyogohp/
    (多汗症)
    ◎http://www.fukui-med.ac.jp/MASUI/PAIN/takan_syo.htm
    (多汗症)
    ◎http://www.hirose-hp.or.jp/wjpc/ets/
    (手掌多汗症に対する胸腔鏡下胸部交感神経節切除術(ETS)について)

    ご参考まで。

    参考URL:http://member.nifty.ne.jp/kikyou/takansho/takansho.html
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 50 次の結果→