【サーバー 値段】の人気Q&Aランキング

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    システム・サーバー値段

    以前こういう質問をしたのですがどなたからも返答いただけませんでした↓↓ ----------------------------- あぷろだBBS h ttp://upbbs.mobi/? PIQPIQ.TV h ttp://piqpiq.tv/? [画][動]BBS h ttp://gadou.tv/? ガガガアップローダー h ttp://gagaga.tv/? こういったタイプのHPはどこでレンタルしてるんでしょう? 機能と管理画面が同じなので自作には見えません。 色々と検索しても出てきません。 分かる方いたら...

    A
    ベストアンサー
    こんにちわ。

    開発会社はたくさんありますが、信頼できる会社は少ないでしょう。
    当然大手が開発すればそれなりですが費用は莫大です。
    (おそらく、ん百万ではできないでしょうね。桁がもうひとつ上でしょう)
    小さい会社は安いでしょうが、はずれも多いのでいろんな会社が
    優良開発会社を日々探しているのです。
    がんばって探してみてください。

    どういう目的で、どの程度のお客さん(会員数)を見込んで開発するかでも
    費用が変わってきますね。

    例にあるこれらサイトは広告収入(アフェリなど)を見込んで運用しているようですが、ハード・回線費用等結構かかると思いますよ。
    流行らすための初期投資も必要でしょうから、結構大変そうです。

    いかがでしょうか?
    こんにちわ。

    開発会社はたくさんありますが、信頼できる会社は少ないでしょう。
    当然大手が開発すればそれなりですが費用は莫大です。
    (おそらく、ん百万ではできないでしょうね。桁がもうひとつ上でしょう)
    小さい会社は安いでしょうが、はずれも多いのでいろんな会社が
    優良開発会社を日々探しているのです。
    がんばって探してみてください。

    どういう目的で、どの程度のお客さん(会員数)を見込んで開発する... 続きを読む
  • 2位

    WebTrendのサーバー用ソフトの値段は?

    クライアント側がログ解析ソフトをインストールすることなく、ブラウザで手軽にアクセスログを見られるように、サーバーにWebTrendのサーバー用ソフトをセットしたいのですが、だいたいいくらぐらいするものでしょうか? 購入された方がいましらどうか教えてください。 m(_ _)m

    A
    ベストアンサー
    Log Analyzer Series でしょうか。下記URLに値段書いてあります。

    参考URL:http://www.netiq.com/products/log/pricing.asp
  • 3位

    プロキシサーバーのサービスの値段ってどれくらい?

    プロキシサーバーのサービスをググってみて検索してみたのですが、フリーソフトで自分で構築するようなページが多く見つかるのですが、サービスをされてる企業さんがあまり見当たりません。 メールサーバー代行サービスのようなものがプロキシにもありますでしょうか?

    A
    ベストアンサー
    何のために外部サービスを利用したいのですか?
    一般的なProxyをサービスとして提供している所は少ないかと

    HTTPウイルス対策やURLフィルタリングであれば
    ASPサービスとしてISP等で提供している所は多いです
  • 4位

    レンタルサーバー専用回線(ベストエフォート)の値段

    すみません教えてください。 「専用サーバーに専用回線(ベストエフォート 100Mbps〜1Gbps)を付けてご提供致します。」 という専用回線付きの専用サーバーを借りたいと考えています。 けっこうアクセスが多いサイトを持っているのですがハードのことは全然分かりません(涙) 現在、月額10万円ぐらいの専用レンタルサーバーを借りています。 10万円ぐらいだと専用回線だと、ど...

  • 5位

    NECのドットプリンタ

    NECのドットプリンタ(PC-PR201/40)をネットネットワークで複数のPCから出力するようにしたのですが、対応しているプリントサーバーはあるのでしょうか? 純正のプリントサーバー値段が高くて手が出ません。。。。

    A
    ベストアンサー
    純正品の実売価格を確認しましたか?

    純正のプリントサーバーの値段を検索してみましたが、
    送料別で ¥24,485~でした。
    http://www.hikaku.com/shopping/item/227811/

    確かに非純正品に比べれば高価ですが、動作確認済だし、保障はついているし、ネットネットワークを構築されるような環境の全体からみれば、高くて手がない価格とは思えませんが?
  • 6位

    サーバーの利用に最適!!

    サーバーをお金をためて購入しようと思います。 まあ、サーバーといってもホームページをアップしたり個人情報を管理するだけですけど サーバーを購入する予備金額は:一万円です。 『お年玉的なもので買います。』※サーバーが無理な場合は、外付けハードリスクにします。 『僕の、事情により変わることがございます。』 Q1.サーバーにホームページをアップすることは...

    A
    ベストアンサー
    サーバーってどういうものか、知っているのですか?
    まあ、知っているのならば、こういう超基本的な質問も値段のことも絶対にしないはずなんだけどね(^_^;)

    サーバーって、名目上のものであり、パソコンですよ。実態は。
    価格コムでもなんでもいいから、デスクトップパソコンやノートパソコンの相場を見ると良いよ。
    一万では逆立ちしたって、購入できないのが分かるだろうから。
    ちなみに、本格的なサーバというのは、しょっちゅう壊れていたら洒落にならないので、24時間稼働をしても問題ないし、ハードディスクの交換も簡単にできる構造になっています。
    「ハードリスク」って、何のことかさっぱり分からない。
    もしかして、ハードディスクのことなのか?
    簡単に用語を調べることができるのに、間違えるかな?
    で、サーバーですが、そういう信頼性が高いのをサーバーというので本格的なのは1万では買うことは不可能です。
    安くても、スクーターぐらいは買えちゃいますね。

    >外付けハードリスク・・・ホームページをアップロードする・個人情報を管理する・お問い合わせファームなどの情報管理
    サーバー・・・ホームページをアップロードする・個人情報を管理する・お問い合わせファームなどの情報管理

    これらを管理するのがサーバーの役割です。
    自分でWebサーバーを立ち上げることで実現できます。

    参考URL:http://awoni.net/personal-site
    サーバーってどういうものか、知っているのですか?
    まあ、知っているのならば、こういう超基本的な質問も値段のことも絶対にしないはずなんだけどね(^_^;)

    サーバーって、名目上のものであり、パソコンですよ。実態は。
    価格コムでもなんでもいいから、デスクトップパソコンやノートパソコンの相場を見ると良いよ。
    一万では逆立ちしたって、購入できないのが分かるだろうから。
    ちなみに、本格的なサーバというのは、しょっ... 続きを読む
  • 7位

    ウォーターサーバーについて(業者選びと消費電力)

    ただいまウォーターサーバー検討中です。 いくつか疑問がありますので質問させてください。 Q1 水の種類が同じ企業があるようですが、これらはどういう関係ですか? 「恵ウォーター」「コスモウォーター」「ワンウェイウォーター」あたりは全て同じ水のようですが、各社何が違うのですか? 値段も一緒っぽいですし。 あと、「山の深層水」と「フレシャス」も似ているの...

  • 8位

    サーバーの性能について

    この度、動画配信用にサーバーを(小規模で事務所に)設置しようと思ってるんですが トップページにアクセスすると自動的に動画が流れる「ストリーミング用サーバー」と 「オンデマンド用サーバー」の2台に分けて設置を考えてるんですが 2台に分けるのは以前1台のサーバーでやっていてよくサーバーが固まることが多かったので(多分オンデマンドのデータHDDが原因かと思い) 2...

    A
    ベストアンサー
    うわぁ!難しいですね。
    電源落としたくないとなるとちとコストが掛かりますね。
    私、電気通信事業者の端くれですが、364.25/365.25の安定稼働をモットーに運用しております。閏年込みの稼働率です。1年間に24時間の停止で、片肺(RAID)の交換バックアップとかでしのいでます。
    ハード的に電源を落としたくないのであれば、電源もリダンダントを選び、ネットワークから機械に至るまで、その殆どを冗長化しないと駄目です。ネットワークもFTTHの回線も・・・すごいコストですよ。
    メモリーは普通のサーバーでもECCもしくはFBですので、止めたくないなら、heartbeatを使ったクラスタリング(すみませんストリーミングはリアルサーバー7で止まってます。)なども考慮するべきでしょうね。
    私なら、SuperMicroでメモリー8GBか16GB、目一杯メモリー積んでやります。CPUも速いのが良いでしょうね。apacheのチューニング、ストリーミングサーバーのチューニングも必須でしょうね。
    中古のサーバーしか使えないなら、heatbeatかな?
    Windows系のストリーミングサーバーだったら外してます。ごめんなさい。
    heartbeatは、ググってみて下さいね。
    うわぁ!難しいですね。
    電源落としたくないとなるとちとコストが掛かりますね。
    私、電気通信事業者の端くれですが、364.25/365.25の安定稼働をモットーに運用しております。閏年込みの稼働率です。1年間に24時間の停止で、片肺(RAID)の交換バックアップとかでしのいでます。
    ハード的に電源を落としたくないのであれば、電源もリダンダントを選び、ネットワークから機械に至るまで、その殆どを冗長化しないと駄目です。... 続きを読む
  • 9位

    独自ドメインの情報について。

    現在独自ドメイン(.com)をエックスサーバーにて管理をしています。 ドメイン取得もエックスサーバーにて行いました。 (エックスドメインではありません。) 最近になって子会社化したネットオウルや、安いスタードメイン等にドメインの移管をさせようか検討をしております。 そこで質問なのですが、ドメインの移管の情報などは、私がこのドメインを契約し続ける限り、Whoi...

    A
    ベストアンサー
    残りません。そのような項目は仕様に存在しません。
  • 10位

    業務用プリンター/コピー機の選択

    私はデザイン、印刷関係の仕事に今ついていますが、もともと絵書きでしてmacのこと、デザイン用ソフト、特に文字関係のことがよくわかりません。 会社でいままでのコピー/プリンターを新しく変えるようになり、見積もりをもらったのですが悩んでいます。 CN社のもの、2機種 PS互換ボードもしくはPSサーバーをつかうもの として4つ見積もりをもらいました。 互換ボードはATM...

    A
    ベストアンサー
    OS9の環境ですとMac側に『ATM』をインストールして、PS対応のプリンタから出力する事に成ります。
    互換の場合はMacのATMフォント(画像表示フォント)をプリンターに送り、印刷する事に成りますので、速度としては遅く成ります。
    プリンターに『フォント』を持っている場合は単にフォントの情報を送るだけで済みますから、速度としては先程よりは早いです。
    *複数のマシンを使用し、LANとして使用するなら『サーバ』の方が最適。
    OS9の環境ですとMac側に『ATM』をインストールして、PS対応のプリンタから出力する事に成ります。
    互換の場合はMacのATMフォント(画像表示フォント)をプリンターに送り、印刷する事に成りますので、速度としては遅く成ります。
    プリンターに『フォント』を持っている場合は単にフォントの情報を送るだけで済みますから、速度としては先程よりは早いです。
    *複数のマシンを使用し、LANとして使用するなら『サーバ』の方が... 続きを読む
  • 11位

    windowsを使う意味

    サーバー版はすごい値段するのにwindowsを使う会社がいるのはなぜですか

    A
    ベストアンサー
    用途によってはWindows版でもとりあえず不足はないし、ハードも安いから。
    部署サーバー(主にファイルサーバ)はほとんどIAサーバーで間にあっちゃうでしょうし。
    基幹やデータベースサーバーはWindowsは使って無い様ですが、金額的にはハード,OS共に桁違いに高価です。
    私が勤めてるところはこんな感じで使い分けてる様です。
    サーバー版はすごい値段と感じてるのでしたら他の方も言われてる様にまっとうな業務用OS,アプリの値段をご存知ではないからでしょうね。
    ファイルサーバー程度であれば、Windowsの方が適当に管理者選任しても維持できるし安価です。
    セキュリティや設定等は上位管理者が指示または作業すればちゃちゃっと終わりますしあとはデータやユーザーの管理だけ任しておけば良いですから。

    用途によっては超安いLinux-OSでも別にかまわないかもしれませんが、維持管理&学習の為に社員が時間を浪費するのも非生産的です。
    会社規模等にもよりますが、社員1時間あたりの単価(会社の維持,社員への給与支払の為に社員が社外から稼ぐ必要がある金額)が数万円などというのはザラですので、1人が1日悩んだだけでWindows-Serverくらいは購入できてしまいます。
    本来の仕事で1日働けば50万回収できてたはずなのに「くだらん事に時間を使うな」と言われる事になってしまいます。
    また、基幹サーバー完全停止,復旧遅延したりした場合には止まってる間仕事が何もできないという訳ではないでしょうが、かなりの時間的損失になります。
    実際に経験もしてますが、1部署だけでも100万円単位で無駄な時間を過ごす事になります。
    私自身も「さてと・・・何しようかな~」とか言いながら自分のキーボードとか電話機の拭き掃除なんかしてました。
    こういった時に迅速に調査復旧できる様にする必要から、用途に応じて業務使用実績の多いOSを選んでリスクを小さく,損失を小さくする様に選びます。
    また、極端に学習しなければならない様なOSは基幹系は別として末端に採用する事は避ける事になります。
    結局身近にあるサーバーのOSは小さい不満もあるにせよWindowsになっちゃうという事ですね。
    用途によってはWindows版でもとりあえず不足はないし、ハードも安いから。
    部署サーバー(主にファイルサーバ)はほとんどIAサーバーで間にあっちゃうでしょうし。
    基幹やデータベースサーバーはWindowsは使って無い様ですが、金額的にはハード,OS共に桁違いに高価です。
    私が勤めてるところはこんな感じで使い分けてる様です。
    サーバー版はすごい値段と感じてるのでしたら他の方も言われてる様にまっとうな業務用OS,ア... 続きを読む
  • 12位

    サーバーって・・・

    すみません、本当に素人の質問なんですがサーバーの仕組みを詳しく教えて下さい。 またサーバーのレンタル料の値段ってどういう基準で決まるんでしょうか? ライブチャットのサーバーなんかは50万くらいするって聞いたんですが・・・

  • 13位

    格安レンタルサーバー

    ※ロリポップとさくらのレンタルサーバーは対象外でお願いします。 比較的値段の安いレンタルサーバーを探しています。 当たり前のものも含め基本的な条件をあげると ・複数のドメインが 一つの契約内で同一サーバー内で使える (追加料金がかからないのがベスト) ・独自ドメインから作ったサブドメインが使える ・PHP/CGIが使える (さくらのような意味不明の制限がない...

    A
    ベストアンサー
    私はvalue-domain+xreaで使っています。
    人によっては設定が難しいと言う事はあるようですが、かなり細かな設定が出来るのが良いです。
  • 14位

    ネットショッピングを企業するのに必要な機器の値段

    ネットショッピングのサイトを立ち上げようと考えているのですが、 その場合、膨大なデーターを管理するサーバーが必要に なるかと思います。 楽天の三木谷さんの本の中に、楽天を立ち上げた当初、 一台のサーバーを秋葉原に買いに行ったと書かれていました。 すごくあいまいな質問で恐縮なのですが、ごく平均的なサーバー1台の 値段、そして、そのサーバーで許容でき...

    A
    ベストアンサー
    >膨大なデーターを管理するサーバーが必要になるかと思います。
    膨大なデータって具体的にどの位を想定していますか?
    私は約50万件のデータをDBに入れていますが、レンタルサーバーで運用しています。

    最近のパソコンはスペックが良いので結構な、量まで対応できますが、
    本当に凄い数ならDBサーバーは別途、用意されたほうがいいです。

    でも質問内容から判断すると、ご自身でされるよりはレンタルサーバーを
    借りての運用がいいです。
    ご自信でされる場合は以下のことはどう考えていました?
    1.サーバーのインストールから設定までの構築
    2.運用。停電対策からトラブルがあったときのバックアップまで
    3.拡張性。サーバのスペックが不足していたときサービスの停止を
      いかに短時間にして拡張するか。
    4.セキュリティ対策。パソコンにソフトを入れる程度でなく根本的な対応。
    >膨大なデーターを管理するサーバーが必要になるかと思います。
    膨大なデータって具体的にどの位を想定していますか?
    私は約50万件のデータをDBに入れていますが、レンタルサーバーで運用しています。

    最近のパソコンはスペックが良いので結構な、量まで対応できますが、
    本当に凄い数ならDBサーバーは別途、用意されたほうがいいです。

    でも質問内容から判断すると、ご自身でされるよりはレンタルサーバーを
    借り... 続きを読む
  • 15位

    ホームページを作りたいんですけど・・・

    1.広告が目立たないレンタルサーバーとかあったら 教えてください! (iswebとかみたいに上と下に広告があるのは 出来れば使いたくないので・・・) 無料のがあればそれが良いんですけど、 もし無ければ出来るだけ安い値段で レンタルできるサーバーを教えてください! 2.HPのはじっことかにアンケートみたいのを つけたいのですが、 そういうのはどうすればつけられますか? ...

    A
    ベストアンサー
    http://server.sussiweb.com/free/noad.htm

    ここに、広告なしの無料サーバーの一覧があります。
    参考にしてください。(なお、この中には変なサイトに繋がったりするものもあるので、注意してください。)

    アンケート・・は分かりません。ごめんなさい・・。

    参考URL:http://server.sussiweb.com/free/noad.htm
  • 16位

    海外サーバーはSEOで不利になるのでは?

    ネットショップを運営しています。 値段が魅力的なので海外サーバーを借りようと思っているのですが、 ヤフーやグーグルなどの検索エンジンで、 海外サーバーはSEO的に不利になるのではないかと思いまして、 質問しました。 今回設置するのは完全日本語のサイトになります。 しかしいくら日本語のサイトであったとしても それが海外サーバーに置かれていると検索から...

    A
    ベストアンサー
    >>それが海外サーバーに置かれていると検索から除外されるのではないか、
    >>除外されないとしてもSEO的には不利に…、

    今のところは問題ないようです。
    しかし、ある検索エンジン(確かGです)の特許情報の中に
    「サーバーの設置位置による相互の関連性を測り・・・。」
    みたいなものがあります。
    ちょっと間違っているかもしれませんが、サーバーの設置場所が近いほど
    何らかの関連性を持っている可能性(例えば言語やOS)があり、それを
    ベクトル化して本来のリンク構造とは別の観点でサイト同士の関連性の
    評価を行う。または本来のものに加味するというものです。
    (英語なので良く分かりませんでしたが^^;)

    他に不利となる可能性があるのは各種モジュール(PHPその他)の
    バージョンなどでしょうか。
    設置場所が海外であっても、サーバーの管理が日本向けに行われて
    いるならば問題ないかと思います。
    >>それが海外サーバーに置かれていると検索から除外されるのではないか、
    >>除外されないとしてもSEO的には不利に…、

    今のところは問題ないようです。
    しかし、ある検索エンジン(確かGです)の特許情報の中に
    「サーバーの設置位置による相互の関連性を測り・・・。」
    みたいなものがあります。
    ちょっと間違っているかもしれませんが、サーバーの設置場所が近いほど
    何らかの関連性を持っている可能性(例え... 続きを読む
  • 17位

    ウィルスバスターコーポレートエディションの入っているサーバーのウィ...

    ウィルスバスターコーポレートエディションをWindows2003サーバー上にインストールして100台以上のPCにパターン配布しています。 このサーバー自体にウィルス対策は別途必要なのでしょうか? トレンドマイクロ社に尋ねると、サーバー版を入れて下さいとの回答になると思うのですが、他のサーバーも合わせると結構なお値段になりますので、信頼性が高くサーバーOS対応もしてい...

    A
    ベストアンサー
    当然サーバー自身にも対策は必要です。
    サーバー版ライセンスを買ってサーバー自身にもクライアントソフトを配信すべきだと思いますがねえ。。
    100台のクライアントが現在繋がっているということは明らかに趣味のパソコンの話ではなく、お仕事上での話ですよね?一か八かで冒険できるような環境ではないと思うんですが。。

    個人的にはサーバーへNOD32を入れ、あれの設定画面をもう忘れましたが、サーバー内をスキャンする際に、Trend関係のフォルダは全部除外するよう、何らかの設定しておけば無事に動くような気はします。ただそんな冒険をして会社の業務にどんな支障が起こっても、私は責任取れません(^^;
    当然サーバー自身にも対策は必要です。
    サーバー版ライセンスを買ってサーバー自身にもクライアントソフトを配信すべきだと思いますがねえ。。
    100台のクライアントが現在繋がっているということは明らかに趣味のパソコンの話ではなく、お仕事上での話ですよね?一か八かで冒険できるような環境ではないと思うんですが。。

    個人的にはサーバーへNOD32を入れ、あれの設定画面をもう忘れましたが、サーバー内をスキャンする... 続きを読む
  • 18位

    お勧めのショッピングカートは?

    現在、ルミーズのショッピングカートで運営をしています。 先日オープンソースで開発されている、ZenCartを見つけたのですがMySQLが無ければ動作できない事が分かりました。 現在レンタルしているサーバはMySQLが使用できないので、しぶしぶ諦める事にしたのですが、ZenCartのように高機能なショッピングカートはないでしょうか? 無料で自分で設置(カスタマイズしたいので)で...

    A
    ベストアンサー
    高機能なカートは殆どがSQL使ってますよ

    サーバー変えたらどうですか?
    安物使ってない限りSQL使用可能なところはあると思いますけどね

    でもSQLはそこそこ知識が必要ですので
    まず、適当なSQL対応しているサーバー借りて試してからサーバー
    移行する方がいいと思います。

    サーバーの値段の安さだけ見ていたらこういうのは無理ですよ
  • 19位

    プリンターをUSBとLanで同時につなぐ方法について。

    Lanで接続されているパソコンとLanにつながっていないパソコンがあります。 プリンターは1台あります。 このプリンターを共有するために、LanでつなぐプリントサーバーにUSBケーブルがついているような装置は無いのでしょうか。 或いは、他に何か良い方法あれば教えてください。

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。
    ちなみにパソコンはWindowsXPでしょうか?
    それからプリンターのメーカーと機種はわかりますか?
    今時のパソコンはネットワークに標準対応ですが、プリンターは色々なのでそれによって方法はかわりますね。
    この手の、質問掲示板では、パソコンの環境、使用状況などを書いたほうがいいですね。
    (1)USB接続とネットワーク接続、パラレル接続がすべて出来る。
    安価な方法は、USB接続とパラレル接続ですね。
    (2)USB接続とパラレル接続が出来る。
    これも(1)と同じです。
    2台ならそれぞれで接続する。
    (3)USB接続しかない。
    USB接続対応のプリントサーバーが一番便利ですね。
    USB接続用のプリントサーバーでLANから出力する。
    一般に、安価なインクジェットプリンターはネットワーク非対応が多いようです。ネットワーク接続にしたいのなら、プリントサーバーの値段も考慮しないといけませんね。
    USB接続のプリントサーバーはありますよ。
    CANON販売から「NetHawkEP/WP100」というプリントサーバーが出ています。有線タイプと無線タイプがあります。値段はパラレル接続より少し高いですね。
    こんにちは。
    ちなみにパソコンはWindowsXPでしょうか?
    それからプリンターのメーカーと機種はわかりますか?
    今時のパソコンはネットワークに標準対応ですが、プリンターは色々なのでそれによって方法はかわりますね。
    この手の、質問掲示板では、パソコンの環境、使用状況などを書いたほうがいいですね。
    (1)USB接続とネットワーク接続、パラレル接続がすべて出来る。
    安価な方法は、USB接続とパラレル接続ですね。... 続きを読む
  • 20位

    キリン樽生専用ビール、買ったはいいけれど…

    先日知り合いのご夫妻に「キリン樽生専用ビール」を送りました。 ところがこの商品は専用ビールサーバーがないと飲めないという事が後でわかり、(私としては、夫婦でちょうどいい量のビールだ!!と思ってよく見ないで買った…)悪い事をしてしまったと思いました。 この商品は、普通のビール缶みたいに飲めないのでしょうか?

    A
    ベストアンサー
    特に問題ないです。
    ただサーバー(炭酸ガス)を使用するとクリーミーな泡と一緒にいただけます。
    もうひとつは残したときに気が抜けないことです。
    いつでも泡の付いたビールが飲めることです。
    ちなみにサーバーの値段は税抜き2980円位です。
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 50 次の結果→