【シェア 市場】の人気Q&Aランキング

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    中国液晶テレビのブランド別市場シェア

    中国液晶テレビの市場シェア 2005年から2010年までの各年の総出荷金額とブランド別(中国メーカーと海外メーカー)の 市場シェアを教えてください。 なかなかいいデータが見つかりません。

  • 2位

    コンドーム業界の市場占有率(シェア)について

    コンドーム業界の市場占有率(シェア)について教えて下さい。 オカモト、ジェクス、サガミゴム、フジラテックスなどが頭に浮かびますがどこが最大手なのか知りません。 シェアのサイトがあるのならURLも教えて下さい。

  • 3位

    OSの市場シェアについて

    検索サイトでかなり検索をしたのですが、OSの市場シェアを調査・報告しているサイトが分かりませんでした。 仕事で、どうしてもOSの市場シェアを知りたいのですが、調べる方法などご存知の方がいらっしゃれば、教えていただけませんか? イメージとしては、「現在、日本ではwin98が5%、MEが8%、、、MacOSが15%、、」といった具合です。 よろしくお願いします。

  • 4位

    市場占有率が高いということは、例えば大手1社が独占している状態に近い...

    市場占有率が高いということは、例えば大手1社が独占している状態に近いということですか? またシェア率が高いということは何社もいい感じに競争できているという感じですか?

    A
    ベストアンサー
    市場占有率(シェア)が高いということは、その分野での市場の多くを押さえている(独占している状態に近い)ということですが、これは大手には限りません。中小企業でもニッチな分野では高いシェアを持っている会社があります。
  • 5位

    レントゲンの市場規模とシェアがわからなくて困っています

    大学で経営の勉強をしています。 授業の一環で、歯科用パノラマレントゲンの市場規模やメーカーのシェア率を知りたく調べています。 どなたかご存知の方、教えていただけませんでしょうか?

  • 6位

    国内デジタルテレビ市場のメーカー別シェア(独占率)について

    国内デジタルテレビ市場のメーカー別シェアや統計情報について、記載されいているサイトがありましたら教えてください。

    A
    ベストアンサー
    以下は参考になりますでしょうか。
    http://www.rbbtoday.com/news/20080125/48184.html
  • 7位

    コーヒーフィルターに興味を持っています。市場シェア、メーカー等何で...

    コーヒーフィルターに興味を持っています。 市場シェア、メーカー等何でも結構ですので教えて下さい。

    A
    ベストアンサー
    カリタ、メリタ、ケメックス、ネルドリップ…

    カリタ、メリタは、国内のメーカー。

    ケメックス→「化学者シュラムボームが実験器具をヒントにリ・デザインした
    コーヒーメーカーは、アメリカの有名美術館御墨付き」
    http://www.dealer-ship.com/goods/chemex.htm

    ネルドリップは、紙のフィルターを使わずにネル製のフィルターを使うドリップ方式。

    いま、思いつくところはこんな感じですが。
  • 8位

    アメリカ航空会社の、おおまかな市場シェア

    デルタ航空、ユナイテッド航空、アメリカンエアラインの、 米国での市場シェア割合をご存じの方、いませんでしょうか。 かなり大雑把(デルタ4 ユナイテッド4 アメ2等)で構わないので、 わかるかたおりましたらご教示くださいませ。 よろしくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    アメリカ航空業界全体の数字を見つけることができませんでしたので「市場シェアを知りたい」というご質問の回答にはなりませんが、以下のような数字を発見しました。
    どのような尺度でシェアをはかるのかにもよりますが・・・・

    旅客数
    List of largest airlines in North America
    http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_largest_airlines_in_North_America
    Delta Air Lines 50,230,822(2011年4月まで) 162,614,714(2010年)
    United Airlines 44,291,000(2011年4月まで) 145,550,000(2010年)COを含む
    Southwest Airlines 42,556,699(2011年4月まで) 130,948,747(2010年)AirTranを含む
    American Airlines 33,275,073(2011年4月まで) 105,163,576(2010年)American Eagleを含む

    有償旅客キロ(国際と国内の合計:2009年、単位は10万USドル)
    World's largest airlines
    http://en.wikipedia.org/wiki/World%27s_largest_airlines
    AA196,939
    DL161,904(NWの100,152をのぞく)
    UA161,436(COの125,048をのぞく)

    となりますので、有償旅客キロ数ではUAとCOの合併後の新生UAが大きくなりますね。
    3社だけでの比較であれば、おおまかに言って旅客数では デルタ4.5:ユナイテッド3.5:アメリカン2.5、有償旅客キロではユナイテッド4:デルタ3.5:アメリカン2.5ーーといったところでしょうか。

    参考URL:http://en.wikipedia.org/wiki/World%27s_largest_airlines
    アメリカ航空業界全体の数字を見つけることができませんでしたので「市場シェアを知りたい」というご質問の回答にはなりませんが、以下のような数字を発見しました。
    どのような尺度でシェアをはかるのかにもよりますが・・・・

    旅客数
    List of largest airlines in North America
    http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_largest_airlines_in_North_America
    Delta Air Lines 50,230,822(2011年4月まで) 162,614,714(2010... 続きを読む
  • 9位

    液晶テレビの市場シェアをおしえてください!!ネットで検索しても古いデ...

    液晶テレビの市場シェアをおしえてください!! ネットで検索しても古いデータしか見つからないです。 さらに家電量販店に聞いても、店員は教えてくれませんでした。 もし分かれば売れている理由、メーカーの強みなども教えてください。

    A
    ベストアンサー
    2010年度のデータはあまりありませんね、7月くらいになったら上半期のデータが出ると思います。
    おそらく昨年のデータから5%や10%も数字が変わることはないと思いますので昨年のデータで
    今年のシェアも大体予想できるのではないでしょうか?

    とりあえず2009年度データはいくつかありましたので紹介します。


    北米(薄型テレビ2009売上高によるシェア)
    1位 サムソン  22.6%(3年連続)
    2位 LG    13.2% 
    3位 ソニー  11.5%(LGに逆転され3位に転落)
    4位 パナソニック 8.0% 

    国内(液晶テレビ、数量シェア 2009)
    1位 シャープ   40%
    2位 東芝     19%
    3位 パナソニック 17%
    4位 ソニー    13%

    中国(2009)
    1-6位 中国メーカー
    7位 LG   4.1%
    8位 サムソン 4.0%
    9位 シャープ 3.8%
    10位 ソニー  3.4%

    サムソン・・・今や世界の大企業、ソニー、パナソニック、シャープ、東芝、日立の
           全株式総額を合計してもサムソン一社にかないません。(><)
           マーケティングや販売戦略がすばらしいですね、技術では日本に1歩劣っていても
           頭脳で勝ってます。cm戦略や昨年はLEDテレビを全世界で発売して日本企業との
           差をさらに広げました。テレビだけでなく白物家電でも世界一です。 

    シャープ・・・液晶を日本で広めた立役者、ブランド志向の強い日本では成功していますが
           全世界ではまったく相手にされず。国内では昨年より2%シェアを落とすも1位を確保

    パナソニック・・エコポイントなどで液晶テレビが爆発的に売れていますが、今後テレビの更なる
            大型化で40インチ以上がメインとなった時、大型サイズでプラズマしか作ってない
            パナソニックは不利になるかもしれません。
             
    国内テレビのシェアの数字はGFKジャパンの統計数字を引用してます。
    URL http://www.gfkjpn.co.jp/index.html
    2009年 AV市場総括 http://www.gfkjpn.co.jp/update_file/pdf/211.pdf
    2010年度のデータはあまりありませんね、7月くらいになったら上半期のデータが出ると思います。
    おそらく昨年のデータから5%や10%も数字が変わることはないと思いますので昨年のデータで
    今年のシェアも大体予想できるのではないでしょうか?

    とりあえず2009年度データはいくつかありましたので紹介します。


    北米(薄型テレビ2009売上高によるシェア)
    1位 サムソン  22.6%(3年連続)
    2位 LG   ... 続きを読む
  • 10位

    20年以上、世界市場シェアトップ(1位)の日本の企業

    20年以上にわたり、世界市場シェアトップ(1位)の商品を持つ日本企業を教えてください。 また、もしそのような企業がある場合、その企業がなぜ20年以上世界トップを維持できているかが分かるような参考図書などもご存知でしたら、お教えいただけないでしょうか。

    A
    ベストアンサー
    一眼レフでキャノン
    自転車パーツメ-カーのシマノ
    砲丸投げの砲丸のニシ
    ホンダのバイク
    カップ麺市場での日清

    この辺りは20年はトップではないかと思います。
  • 11位

    市場シェアについて。

    市場シェアが載っているデータが欲しいです。 そこの会社の製品はその業界で何パーセントをしめているのか? や業界別の売り上げランキングなどが載っているサイトなどを教えてください!

    A
    ベストアンサー
    サイトでは不完全かと思いますが、

    以前別の問いでも回答差し上げている
    「日本マーケットシェア事典」(矢野経済研究所)
    がこの分野では一番充実しています。

    また日経の出版物でも同様のものを部分的にカバーしています。

    「マーケットシェア事典」は、大学や大きめの公共図書館であれば大概常備してありますので、探してみてください。

    以上ご参考なれば幸いです。
  • 12位

    OSの市場シェアについて

    過去5年分のOSの市場シェアについての資料を探しています。 一年分の資料でしたら検索してすぐ出てくるのですが、5年分の統計をまとめているところとなると中々出てきません。 どなたか知っていらっしゃる方がいましたら教えていただけないでしょうか。

  • 13位

    市場規模、シェア分析などに使える推定技術について

    仕事で、少ないデータから、市場規模、シェア分析するよういわれたのですが、分析の仕方がわからず、悩んでおります。 ■質問内容 推定に使える学問、テクニックあれば教えていただけませんでしょうか? 下記の例で挙げている数値だけだとかなり精度が低いと思います。 それを克服するための、他の情報の取り方(関連性の導き方)などもご存知のかたいらっしゃれば教えて...

  • 14位

    世界市場規模から見たデスクトップパソコンのシェア

    初めて質問させていただきます。 日本国内におけるデスクトップパソコンのシェアは1位がNEC、2位が富士通・・・という具合になっているということは聞いたことがありますが、世界的にはどこのメーカーが最も市場占有率が高いのでしょうか? 99年度はCompaqらしいですが、2000年度はどうなのでしょうか?

  • 15位

    液晶検査装置の市場シェア

    こんにちは。 仕事で、液晶の欠陥などを検査する装置の市場と、どういった企業がどれくらいの売り上げをあげているかなどのシェアを知りたいのですが、そういったことを調べられるサイトなどご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか? またこの件にお詳しい方いらっしゃいましたら、お手数ですが是非ご教示願います。 よろしくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    液晶検査装置、といってもいろいろと種類があるようですので、それを特定させないことにはシェア把握は難しいのではないでしょうか?

    以下、ご参考になると思われるURLを・・・
    http://nikkei.hi-ho.ne.jp/hightec/v2_02.html
    http://www.kabushiki.co.jp/kiji/shindan.html
    http://www2.takano-net.co.jp/saiyou/gazou.htm

    http://www.yanoresearch.jp/mrnew/mr0405/C46100200-09.html
  • 16位

    日本のガソリンスタンド数の市場占有率(シェア)を知りたい

    各社のウェブサイトで調べているのですが、エネオス(1万店以上)、エクソンモービル(6千店以上)、出光(5千店)・昭和シェル(5千店)という順位と思うのですが、正確な順位が分かりません。 コスモ、JOMO、キグナス、九州石油、三井石油など、店舗数も併せて教えて下さい。

    A
    ベストアンサー
    エネオス(1万店以上)  ★検索してカウントして下さい
    http://www.eneos.com/ss/sssearch/search_top.html
    ※10936店

    エクソンモービル(6千店以上)5917店
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%AB
    ※ 5962店

    出光(5千店) 4785店
    http://www.idemitsu.co.jp/ss/search/index.html
    ※ 5310店

    昭和シェル(5千店)  ★検索してカウントして下さい
    http://www.aplserv.incrementp.co.jp/shell/app/tpzmapsr.asp?type=SN
    ※ 4755店

    コスモ 4386店  ※全国で検索
    http://www2.cosmo-oil.co.jp/ss/search/index.html
    ※ 4622店

    JOMO  ★検索してカウントして下さい
    http://www.j-energy.co.jp/station/ss/
    ※ 3976店

    キグナス 系列SS数   全国 627ヵ所
    http://kygnus.jp/corporate/corporate.html
    ※  635店

    九州石油  ★検索してカウントして下さい
    http://www.kyushuoil.co.jp/corporate/ss/index.html
    ※  692店

    三井石油
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%82%BD%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%89
    ※  390店

     各社のHPを参考にして算出して下さい。全国で一度でカウントできるものは提示しています。地域別にしか検索できないものは地道にカウントして下さい。
    尚、最下段の※印のついているものは、三井石油のURLを調べた際に一覧表(2005年9月末現在)が掲載されていましたので参考にして下さい。現時点と比較すると多いのは廃業したスタンドも含まれていると考えられます。
    図書館(特に商工会議所など)で業界紙・誌を調べる方法もあるかも………。
    エネオス(1万店以上)  ★検索してカウントして下さい
    http://www.eneos.com/ss/sssearch/search_top.html
    ※10936店

    エクソンモービル(6千店以上)5917店
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%AB
    ※ 5962店

    出光(5千店) 4785店
    http://www.idemitsu.co.jp/ss/search/index.html
    ※ 5310店

    昭和シェル(5千店)... 続きを読む
  • 17位

    役員が社債を受け取る権利

    よろしくお願いします。 香港市場に上場している日本企業の財務諸表を読んでいたら、 DIRECTORS' RIGHT TO ACQUIRE SHARES OR DEBENTURES というのがありました。 ストックオプションであればわかるのですが、日本でもこうしたものがあるのでしょうか。 None of the Directors or their respective associates was granted by the Company or its subsidiary any right to acquire shares or debentures of the Company or any other body corpo...

    A
    ベストアンサー
    取締役、それぞれの仲間はいずれも当社またはその子会社株式又は社債当社またはその他の法人の取得する権利が付与された2010年9月30日現在、そのような権利を行使した。

    社債と翻訳するから可笑しくなるんだよね

    転換社債型新株予約権付社債ですよ
    普通社債とは異なり、社債を事前に決められた転換価額で株式に転換することができる
    ので転換価格より今の株が高いと差益を得られます

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%A2%E6%8F%9B%E7%A4%BE%E5%82%B5%E5%9E%8B%E6%96%B0%E6%A0%AA%E4%BA%88%E7%B4%84%E6%A8%A9%E4%BB%98%E7%A4%BE%E5%82%B5


    http://search.yahoo.co.jp/search?b=1&n=10&ei=UTF-8&fr=ie8sc&p=CB%E5%82%B5%E6%A8%A9
    取締役、それぞれの仲間はいずれも当社またはその子会社株式又は社債当社またはその他の法人の取得する権利が付与された2010年9月30日現在、そのような権利を行使した。

    社債と翻訳するから可笑しくなるんだよね

    転換社債型新株予約権付社債ですよ
    普通社債とは異なり、社債を事前に決められた転換価額で株式に転換することができる
    ので転換価格より今の株が高いと差益を得られます

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%A2... 続きを読む
  • 18位

    GBO、NBOとは???

    化粧品に関する市場調査を読んでいると、その中の表のタイトルとしていかのものがありました。 Cosmetics and Toiletries Company Shares by NBO Retail Value 2003-2007 Cosmetics and Toiletries Company Shares by GBO Retail Value 2003-2007 ここでのNBO、GBOは何の略語なのでしょうか? ネットで調べたところ、Net Box Office、Gross Box Office、の略であるという記述を海外サイトで見かけました。 しかし、これらの言葉は...

    A
    ベストアンサー
    http://www1.portal.euromonitor.com/publishedcontent/publish/support/help/working_with_statistics/share_type_conversions.htm

    物好きなので色々調べてみました。

    ご質問の英文はブルガリアの市場調査なのですね。

    そしてNBO/GBOがクリックできて何の省略語かでましたが、どれも該当しませんでした。

    そこで上記のサイトを見つけました。それによると

    NOB---National Brand Owner(company)

    GOB----Global Brand Owner(company)

    とありご質問の英文の前後にBrand Shareの記述がありますので、これにほぼ間違いないと思います。
    http://www1.portal.euromonitor.com/publishedcontent/publish/support/help/working_with_statistics/share_type_conversions.htm

    物好きなので色々調べてみました。

    ご質問の英文はブルガリアの市場調査なのですね。

    そしてNBO/GBOがクリックできて何の省略語かでましたが、どれも該当しませんでした。

    そこで上記のサイトを見つけました。それによると

    NOB---National Brand Owner(company)

    GOB----Gl... 続きを読む
  • 19位

    自分で買っても成果報酬の貰えるアフィリエイト

    今現在、自分のサイトに掲載しているアフィリエイト広告を経由して、 自分で商品を買っても、成果報酬をもらえるアフィリエイトを教えてください。 バリューコマースやLinkShareはOK、 Amazonや楽天市場はNGであっていますか? (過去にバリューコマースとLinkShareで自分で商品を買って報酬貰った記憶があります) また、Yahooアフィリエイトや、その他のところについても教えてく...

    A
    ベストアンサー
    Amazonアソシエイト・プログラム運営規約
    http://affiliate.amazon.co.jp/gp/associates/agreement/ref=ac_join_09/503-6602393-2915921
    によると
    > 乙のサイト上のリンクから始まったセッション中で乙の個人的な利
    > 用や再販または何らかの商業的使用を目的として、乙は商品を購入
    > してはなりません。この中にはお客様のため、またはお客様を代理
    > する注文、あるいは乙自身や、友人、身内、関係者の方々のための
    > 注文が含まれます。そのような購入の結果として甲は(甲独自の裁
    > 量により)当該購入のあった四半期の紹介料の支払い拒絶、または
    > 本規約を解約する権利を有します。
    となっていますので、「Amazon」では自己購入は禁止されています。
    もし、「Amazon」側に自己購入が把握された場合には、アカウントの停止と紹介料の支払い拒絶と言う処置になります。
    Amazonアソシエイト・プログラム運営規約
    http://affiliate.amazon.co.jp/gp/associates/agreement/ref=ac_join_09/503-6602393-2915921
    によると
    > 乙のサイト上のリンクから始まったセッション中で乙の個人的な利
    > 用や再販または何らかの商業的使用を目的として、乙は商品を購入
    > してはなりません。この中にはお客様のため、またはお客様を代理
    > する注文、あるいは乙自身や、友人、身内、関係者の方々のための
    >... 続きを読む
  • 20位

    次の文中のbelow a 60% thresgikd, two-stage floatの意味について

    2/24のフィナンシャルタイムズに、Bank Mellatが民営化に乗り出したとの記事がありました。 その記事中の表現について質問です。 Bank Mellat became the first state-owned bank to embark on privatisation when it offered 5 per cent of its shares on the Tehran stock exchange last Wednesday. But at the first attempt only half the shares were sold -below a 60 per cent threshold for the float to suceed. But以下は、市場で売却されたBank Mellatの5%の株式...

    A
    ベストアンサー
    float が成功するための基準点60%に最初の取引で到達しなかったので、第2ステージに持ち込まれたわけで、two-float stage と言っているのだと思います。
    原文にThe stock exchange agreed to allow the rest of the shares to be sold on Saturday. とあり、こんなことは珍しくないと言っているのでは。

    in the long run 以降は
    「この計画は長期的に約30%を名目上独立年金基金へ譲渡し、30%を...40%を~へ」という内訳説明とおもいますが。
    float が成功するための基準点60%に最初の取引で到達しなかったので、第2ステージに持ち込まれたわけで、two-float stage と言っているのだと思います。
    原文にThe stock exchange agreed to allow the rest of the shares to be sold on Saturday. とあり、こんなことは珍しくないと言っているのでは。

    in the long run 以降は
    「この計画は長期的に約30%を名目上独立年金基金へ譲渡し、30%を...40%を~へ」という内訳... 続きを読む
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 50 次の結果→