【シェア 自転車】の人気Q&Aランキング

1~20件(全328件)

  • 1位

    自転車のマーケットシェア

    自転車シェア順位は 1.ブリヂストン 2.パナソニック 3.宮田 4.丸石 でしょうか? それぞれ何パーセント程度か教えていただけませんか? マーケットシェア辞典調べましたが自転車の項はありませんでした。

    A
    ベストアンサー
    %値は知りませんが、それらの会社限定で、売上金額ベースで言うと
    1.ブリヂストン 売上高430億円 (2008年度)
    2.パナソニック 売上高208億円(2009年4月期)
    3.宮田 売上高41億円 (2008年度)
    4.丸石 売上高2億円(2007年9月期)
    ちなみに、昨年度の海外からの自転車関連の輸入実績金額は1,007億円
    だそうです
  • 2位

    1人暮らし+自転車通学orシェアハウス+電車通学?

    春から大学生になるものです。 現在では、電車や地下鉄がなく、バスも1時間に1本ペースの田舎に住んでいます。 高校生の時は自転車で20分程度の距離で通学していました。 仮に電車通学にしますと大学まで2時間ちょっとかかるので、精神的に辛いものなのか、料金は結構かかるのか気になります。 ご意見お願い致します。

    A
    ベストアンサー
    おはようございます。

    ご質問文を拝読させていただいたのですが、
    意見を求めるような事なんだろうかと、考えてしまいました。

    ご自分の人生ですので、人に聞くことではなく、自分自身で決めること。
    電車通学すると2時間掛かるので、精神的に、金額的にと御心配されているのですが、それなら何故、その学校になされたのでしょうか?
    決める前に、それこそ受験前に考えることで、今のいまになって言うことではありません。
    区間も場所も書いていないので、費用面も精神面も、ちょっと判りかねます。
    不便なら学校の近くに住めば良い話で、独り暮らしが難しいのなら、2時間の通学を受け入れるしかありません。
    私も、東京の満員電車で2時間、ギュウギュウになりながら、バイトもこなしながら通学していました。

    出来ないことはないと思います。
    全ては質問者様次第です。
    おはようございます。

    ご質問文を拝読させていただいたのですが、
    意見を求めるような事なんだろうかと、考えてしまいました。

    ご自分の人生ですので、人に聞くことではなく、自分自身で決めること。
    電車通学すると2時間掛かるので、精神的に、金額的にと御心配されているのですが、それなら何故、その学校になされたのでしょうか?
    決める前に、それこそ受験前に考えることで、今のいまになって言うことではありませ... 続きを読む
  • 3位

    アメリカ観光でのレンタル自転車について

    今度、5月の連休にニューヨーク観光に行く予定です。 ワシントンD.C.もアムトラックで日帰り観光しようと考えております。 余り時間もないので、Capital bikeshareを利用して効率良く観光スポットを回ろうと思いますが、料金体系が良く分かりません。 24時間で借りた場合まず7ドル必要で、最初の30分は無料で、それ以上は時間毎に課金されるとの事ですが、30分以内に返却し、再...

  • 4位

    中国と品質同じで値段高い日本製の自転車が売れる理由

    一部の部品を除けば自転車(電動でないもの)は、日本のような先進国でなくても、途上国でも容易に製造可能なレベルだと思います。 なぜ値段が高いだけの日本製自転車を買う日本人がいまだに多くいるのでしょうか? ほか先進国ではどうなってるのか、海外における中国産自転車シェアに詳しい方がいたらよろしくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    サイクルショップなど専門店で売られているある程度高額な自転車はほとんど台湾製ですが、スーパーの客寄せに売られているママチャリは概ね中国大陸製です。
    レース志向の本物は本国製、初中級者向けのエントリーモデルは台湾製、ともかく値段勝負の安物は中国大陸かベトナムでの生産となります。

    BRIDGESTONEの自転車でも、「Designd by BRIDGESTONE」とサドルの下の縦パイプに シールの貼ってあるものはブリヂストンの中国工場で生産された物ですので、 国産と比べると、強度や耐久性はまるっきり弱く 決して丈夫で安心なブリヂストンの自転車とは言えません。

    言えることは、日本の大手ブランドの国内生産車は毎年代わり映えはしませんが、外車に比べると比較的完成した状態になってから売り出されるため当たり外れは少ないです、反面割高で需要も少ないですから スポーツ車などはセミオーダー販売となっているようです。
    サイクルショップなど専門店で売られているある程度高額な自転車はほとんど台湾製ですが、スーパーの客寄せに売られているママチャリは概ね中国大陸製です。
    レース志向の本物は本国製、初中級者向けのエントリーモデルは台湾製、ともかく値段勝負の安物は中国大陸かベトナムでの生産となります。

    BRIDGESTONEの自転車でも、「Designd by BRIDGESTONE」とサドルの下の縦パイプに シールの貼ってあるものはブリヂストンの中国工... 続きを読む
  • 5位

    世界のブリヂストンが なぜ自転車用タイヤを生産しないの?

    今や、タイヤメーカーとして、シェア・売上高とも世界第一位になってる「ブリヂストン」。 子会社の「ブリヂストンサイクル」で自転車事業を展開していますが、その中のスポーツ自転車用のタイヤの生産を行っていないのはナゼなんでしょう? ママチャリとかの一般車用は出してる(今はどうかは判りませんが)のに。 「ミシュラン」なんかは自転車を始めとして、あらゆる...

    A
    ベストアンサー
    企業の戦略ではないかと思いますよ。かってはロードマンはブリジストンのタイヤをはいていたと思います。ですから事業の縮小をやったのでしょうね。今から利益が出ない事業を起こせば,上場企業は株主総会で徹底的に追求されます。現在の企業にとって見栄や外聞なんか気にしていられる状況ではありません。

    釣り具メーカーでカーボンパイプ製造メーカーのシマノもカーボンバイクは作りません。これも企業戦略と思います。パーツのみ(パイプの供給もしているかも知れませんが…)供給し自転車自体は作らない方が,部品の供給先との関係が複雑になりません。

    かたや同じに釣り具メーカーでカーボンパイプを作りますダイワ精工は,パイプの供給だけでなく自転車自体も作って供給しているはずです。どのメーカーに供給しているのかは知りませんが…カーボンを世界で最も知っているメーカーの一つがダイワです。ダイワの自転車に大変興味があるのですが,どこのメーカーなのでしょうね。ご存じの方おられましたらご教示下さい。
    企業の戦略ではないかと思いますよ。かってはロードマンはブリジストンのタイヤをはいていたと思います。ですから事業の縮小をやったのでしょうね。今から利益が出ない事業を起こせば,上場企業は株主総会で徹底的に追求されます。現在の企業にとって見栄や外聞なんか気にしていられる状況ではありません。

    釣り具メーカーでカーボンパイプ製造メーカーのシマノもカーボンバイクは作りません。これも企業戦略と思います。パ... 続きを読む
  • 6位

    自転車の保険について

    ワシントンDC郊外のBethesdaに7月より1ヵ月半ほど留学します。 手頃なハウスシェアが見つかりましたが、通学に数キロありバス路線ではないので現地で自転車をレンタルか購入しようと思っています。 自転車通学での事故の対人賠償、対物賠償および自分の怪我などをカバーする保険でお奨めのものがご存知でしたら教えていただけないでしょうか。 通常の海外保険とセットに...

  • 7位

    大家による、シェアハウスの増築は契約違反では?

    友人が、シェアハウスに1年あまりほど住んでいます。 このシェアハウスは、一戸建てで、個室が5室あり、他キッチンやトイレ・浴室、ガレージ(自転車置き場として使用)等は各1個ずつで、共同で使用しています。 入居時は、個室が5室ですので、5人でシェアする条件で入りました。 しかし、どうやら、大家さんが、ガレージをつぶしてもう一つ部屋を増築し、6人でシェアさせ...

  • 8位

    東京で友達とルームシェア

    今年の9月から2人か4人の友達と一軒家かマンション、もしくはアパートを借りてシェアしようと話しています。 しかしながら、僕は今までずっと埼玉県に住んでいまして、東京のどこが安いとかそういった情報が全くありません。そこで、東京の土地事情(値段や住みやすさ、僕らが探しているような物件を含め)に詳しいかたがいらっしゃったら教えてください。 以下は僕らの理...

    A
    ベストアンサー
     ルームシェア経験者です。(今は違いますが)何回かそういったところで住んでいました。単に部屋数が人数分あるような物件は、予算内で大学の近くでたくさん見つかると思います。
     もちろん、複数人で住むことを不動産屋に行って探さないといけませんが。

     さて、寝室や居間を共同にした住居のでなく、人数分の個室のある物件を確保して生活、ということでよろしいでしょうか? 物件はこれから探されるみたいですので、ルームシェア向けのの物件を探すのも手かと思います。そういった物件では間取りや設備を同じにしたり、入り口を別にしてプライバシーを確保したりしています。一般的な賃貸住宅はルームシェア用に作ってないもので色々不便があります。

     自分が経験した具体的な問題では、物件から来るものとしては、

    ●部屋の広さ…各個室部分の部屋の広さ・収納力がまちまちだと不公平感がでる
    ●エアコン…全部屋エアコンがない場合、ない部屋はかなり損です
    ●TV…アンテナの配線がきてない部屋ではテレビが見られないかも
    ●電話…固定電話は今はあまり使われないでしょうが、ADSLなどで使います。だいたい1軒に1回線しかありません
    ●自転車…1軒で2台までとか駐輪場の制限があったりします。
    ●風呂の脱衣場にトイレの入り口や洗面台があったりするとめちゃ不便。気にしない人はいいのですが、朝入浴する人がいたらよく鉢合わせになります。場合によっては入浴が終わるまでトイレも洗顔もできません

     住居は寝られればよいと割り切って、上のような不利益になっても我慢できる人でないときついでしょう。うちも「エアコン」「TV」「バストイレ」問題では外れの部屋に住むことになりましたが、我慢して住みました。

     学校がないと自宅に引きこもりがちな人もでるでしょうし、光熱費は割り勘だからと浪費してると考えられないくらい高額になったりします。また事情でルームシェアをやめる人が出た場合、残った人は財政的にピンチになりかねません。

     そのほかの物件以外からくる注意すべき件は、ネットでルームシェアを検索するといろいろ見つかるとおもいますので、このあたりがクリアできればかなりお安くいい場所に住め、都心での生活を楽しめると思います。がんばってくださいね。
     ルームシェア経験者です。(今は違いますが)何回かそういったところで住んでいました。単に部屋数が人数分あるような物件は、予算内で大学の近くでたくさん見つかると思います。
     もちろん、複数人で住むことを不動産屋に行って探さないといけませんが。

     さて、寝室や居間を共同にした住居のでなく、人数分の個室のある物件を確保して生活、ということでよろしいでしょうか? 物件はこれから探されるみたいですので... 続きを読む
  • 9位

    ルームシェア★ 貸す方 借りられる方 意見募集!

    ルームシェアについて 何でも教えて下さい。 (どちらかといえば、寝袋で寝れる人系) 一人暮らしの44歳の女性です。 貧乏なので小遣い稼ぎに、ルームシェア募集の広告を出そうかなと思っています。 2DKの分譲マンションでリビングダイニングが16条 私のベッドルームが8条です。 この8条のリビングにパーテーションカーテンでも置いて貸そうかなという計画です。 お部屋...

  • 10位

    好きな男性が幼馴染の女性と

    私は22歳女性です。 好きな人は、30歳のシェアハウスに住んでいる男性です。 その人は長年外国を渡り歩いていて、最近日本に帰ってきました。 私と彼は定期的に会って遊んでいます。 その日私が遊びに行った時に、幼馴染の女性が来て、皆で一緒にご飯を食べたあと しばらくグダグダして 女性が眠いから寝る、と彼が住んでいる部屋に上がって行きました。 彼女は自転車...

  • 11位

    オタクの奥さんになりました。

    4年前の7月にtihiro1990のidでこちらに、友人に紹介された方がオタク?疑惑でご相談したものです。 その時はアドバイスいただき始めての男のオタク友達ができた事で友人関係を続ける事にしました。 でも、ちょっとしたきっかけで2ヶ月後に付き合う事になって、その2ヶ月後に結婚しました。 正直、不安の方が強く結婚の報告出来ないまま始まった結婚生活でした。 ルームシェ...

  • 12位

    ルームシェアについて 何でも教えて下さい。

    一人暮らしの44歳の女性です。 貧乏なので小遣い稼ぎに、ルームシェア募集の広告を出そうかなと思っています。 2DKの分譲マンションでリビングダイニングが16条 私のベッドルームが8条です。 この8条のリビングにパーテーションカーテンでも置いて貸そうかなという計画です。 お部屋は南向き8条になります。 お部屋からベランダに出れます。 ベランダはデッキチェアがお...

    A
    ベストアンサー
    ヘラヘラのカーテンでいつ覗かれるか分からない状態より、食器戸棚や冷蔵庫をどかんと中心にしてふた部屋に分けた方が安心できます。
  • 13位

    名古屋市内でマンション購入検討 アラサー男子

    名古屋市内でマンションを購入しようと検討しているアラサー独身男性です。 実家は県内の西三河地域に一戸建てがありますが今後の身の振り方を考えた結果、会社に近い名古屋市内でマンションを購入しようと決心いたしました。 希望の条件は以下の通りです ・ファミリータイプマンションで中古 ・築年数15年未満 ・地下鉄駅より徒歩10分圏内 ・駐車場の有無はこだわら...

  • 14位

    新社会人、新入社員の通勤時間について3点質問

    新入社員の通勤時間について、質問が3つございます。 自宅から会社までドアツードアで1時間50分(内訳: 車内1時間15分、自宅から駅まで自転車で10分、駅から会社まdr徒歩20分)掛かります。 男です。 総合職です。 1. ドアツードア1時間50分は通勤圏外でしょうか? 毎日通勤では厳しいでしょうか? 大幅に時間のロスになりますが、金の問題で初回から一人暮らしは選択出来ません。...

    A
    ベストアンサー
    >1. ドアツードア1時間50分は通勤圏外でしょうか?
     ・問題ない・・首都圏なら普通
     ・実際2時間以上の掛けて通勤している方もいます
    >2.これから新社会人になろう人間が、一人暮らしや入寮(ルームシェア寮)をせずにドアツードアで1時間50分掛けて通勤することは同期や人事から異質の存在・常軌を逸した存在と思われますか?
     ・そんなこと気にする人はいない・・大変だね、くらい
     ・仕事に影響しなければ何ら問題にならない
    >3. 1に関連して、金銭がないので、入寮も視野に入れているのですが、形態が形態だけに長続きできる自信はゼロです
     そういうことを初めから考えているのならば、入寮しない方がマシでしょうか?
     ・>長続きできる自信はゼロです・・・なら入寮しない方がよい
     ・不要なストレスを溜めるだけ無駄
     ・>例えば入寮して精神的疲弊やストレスを理由に1ー2ヶ月に退寮した場合、評価や昇格、人間性に問題ありなど影響を与えますか?
      その状態になっていれば、少なからず仕事にも影響が出るでしょう・・その場合は評価に影響するでしょう
     ・わざわざストレスを溜めるために入寮してどうするの・・意味がない

     
    >1. ドアツードア1時間50分は通勤圏外でしょうか?
     ・問題ない・・首都圏なら普通
     ・実際2時間以上の掛けて通勤している方もいます
    >2.これから新社会人になろう人間が、一人暮らしや入寮(ルームシェア寮)をせずにドアツードアで1時間50分掛けて通勤することは同期や人事から異質の存在・常軌を逸した存在と思われますか?
     ・そんなこと気にする人はいない・・大変だね、くらい
     ・仕事に影響しなければ何ら問題にな... 続きを読む
  • 15位

    器物損壊と言われました

    都内のマンションに住むシェアハウスをしている21歳の学生です。 一昨日、自分の自転車が焦げているとかで24時手前に被害に合った同じマンションに住む方が私の家に訪れました。 焦げた後のある写真を見せられ、器物損害で訴えたら30万の罰金、3年以下の懲役になるぞ。 と言われ、示談で解決するから新しい自転車を買うので3万と示談の代金2万の計50,000円を今払えと言われ...

  • 16位

    サンダーボルトのシェアの将来性

    コンピューターのバックパネルには、様々な配線コネクタ(ケーブルの差し込み口、♀アダプター)があります。 電源プラグの他に、モジュラージャック、USB、サンダーボルト、HDMI、ファイヤーワイヤー、S端子、赤白黄色ビデオ端子、ヘッドホン端子、DVI、VGA、・・・・、まだまだ他にもインターフェースが有るでしょう。 この中で、最もモダンなインターフェースはサンダーボ...

    A
    ベストアンサー
    規格としては優れていると思うけど、現状ではFireWireの悪夢再来としか……

    「汎用インターフェース」としての対抗は現状ではUSB3.0以外には存在しないでしょうから仕様的にはThunderBoltの圧勝ですが、USBには過去の資産をそのまま使えるというメリットがあります。
    もちろんThunderBoltとてその先にUSB I/Fを展開可能ですが、そのような使い方をするならわざわざThunderBoltを選択する必然性はない、ということで。

    ただし、これはあくまで「現状」なので今後USB並のライセンス料で提供されるとか言ったら状況は一変する可能性を秘めてはいるかと。
    規格としては優れていると思うけど、現状ではFireWireの悪夢再来としか……

    「汎用インターフェース」としての対抗は現状ではUSB3.0以外には存在しないでしょうから仕様的にはThunderBoltの圧勝ですが、USBには過去の資産をそのまま使えるというメリットがあります。
    もちろんThunderBoltとてその先にUSB I/Fを展開可能ですが、そのような使い方をするならわざわざThunderBoltを選択する必然性はない、ということで。

    ただし、... 続きを読む
  • 17位

    都合の良い女でしょうか?

    お互い26歳で、相手の男性は実家、私は女の子とルームシェアしています。 家が同じ市内で歩いたら25分ぐらいの距離です。 彼とは3ヶ月前に女友達にたまたま地元飲みに参加させてもらい知り合いました。 メールは今現在もほぼ毎日、しています。 彼からメールが来て無駄話メールでしています。 飲みに行ったり、外でデートをしたりして、その後私の家で会う事が多くなり...

    A
    ベストアンサー
    都合の良い男の間違いでは?

    >好きとか一緒に居たいと言う言葉を何回か聞いた事があるぐらいです。
    めっちゃストレートにアピールしてるじゃないですか。これに対してなんて返事したのでしょうか?
    返答内容によっては軽く流されたと思ってるかもしれないし、もう付き合ってるつもりかもしれませんよ。

    要約すると、デートもするしお泊りもするしキスもしたけどHはさせずにキープしてるってことですよね。
    なんだか彼が可哀想ですね。
    貴女はどうしたいんでしょうか?
    付き合いたいのか友達としてならいいのか。
    被害妄想を膨らますのも結構ですが、自分がどうしたいのかを踏まえて彼に1度話をした方が良いと思います。
    都合の良い男の間違いでは?

    >好きとか一緒に居たいと言う言葉を何回か聞いた事があるぐらいです。
    めっちゃストレートにアピールしてるじゃないですか。これに対してなんて返事したのでしょうか?
    返答内容によっては軽く流されたと思ってるかもしれないし、もう付き合ってるつもりかもしれませんよ。

    要約すると、デートもするしお泊りもするしキスもしたけどHはさせずにキープしてるってことですよね。
    なんだか... 続きを読む
  • 18位

    物品弁償への領収書発行

    友人とルームシェアして暮らしていた娘のところに、友人の友人の男の子を行くところがないというので泊まらせてあげていました。 ルームメイトとも面識があり、娘は仕事で家を空けていることが多く当初問題がなかったのですが、近所から騒音の苦情を頂き、結局それが理由で引っ越しすることになりました。 その男の子にも出ていくように言ったのですが、出ていかない...

    A
    ベストアンサー
    質問文面をざっと読むと複雑に感じますが、一言で済ませるなら
    「金を送ったことを証明するための領収書を出してくれ」と相手が要求してるが、出すべきかどうかということでしょう。

    原因がどうであれ、金を渡したのなら受領書を渡すのが筋ではないでしょうか。
    事実の善悪だとかどちらに責任があるのかという「事態の収め方」という手続きの中で誰が誰に幾ら現金を渡してるという事実証明だけではないのかなと思います。

    個人間の書面ですから収入印紙も不用ですから「何月何日幾ら受け取りました。内訳○○の分として」と出すのは単純な事務手続きだと存じます。
    質問文面をざっと読むと複雑に感じますが、一言で済ませるなら
    「金を送ったことを証明するための領収書を出してくれ」と相手が要求してるが、出すべきかどうかということでしょう。

    原因がどうであれ、金を渡したのなら受領書を渡すのが筋ではないでしょうか。
    事実の善悪だとかどちらに責任があるのかという「事態の収め方」という手続きの中で誰が誰に幾ら現金を渡してるという事実証明だけではないのかなと思います。
    ... 続きを読む
  • 19位

    浜松町勤務で、部屋を探しています。

    浜松町勤務で、部屋を探しています。 はじめまして。 転勤で東京に引越すことになり、賃貸を探さないといけないのですが 地方在住で、東京の土地勘がありません。 勤務先は、浜松町です。 一応 希望をあげておきますので もし詳しい方がいらっしゃったら、ご指南して頂けるとありがたいです。 毎日、ネットで探していますが、分からないので宜しくお願いします。 家...

    A
    ベストアンサー
    かなりの条件を書いていますが、
    肝心の家賃の上限は?

    家賃考えないのなら、品川駅近辺です。
    10が絶対条件なら、浜松町の近隣は品川駅か蒲田駅になります。
    それか上野駅

    品川駅徒歩10分内の距離で2LDKだと19万位します(安いとセキュリティの無いアパートとかになる)。
    2人でシェアしても9万5千円、共益費などを払えば一人10万超えます。

    ちなみに品川区の賃貸物件の家賃は結構高めです。
    それと、地域によって物価の差が激しいです。
    港区も家賃は高い。

    田町は住宅街ではなく商業エリアです、
    商店街がありますがにぎわっていない。
    外食するのは便利ですが、大型スーパーは無いに等しいです(駅前に一箇所だけだった記憶が)。

    蒲田は飲み屋が多いです、
    繁華街ですので駅前に住むものではないです。

    大井町
    駅前にイトーヨーカドー、西友、ヤマダ電機あり。
    きゅりあんという区の施設があり、近くの西大井駅にはメイプルセンターと言うカルチャーセンターがある、3月くらいからいろいろな習い事の募集をしている。
    NTT関東病院(五反田)は綺麗な病院です、内分泌科もあります。
    外食は中途半端な感じが否めない。
    隠れたラーメン激戦区だったりする。

    青物横丁
    ここにするなら、北品川をお勧め。
    青物横丁に近く、買い物便利、老舗のお店がたくさんあり、物価も安いほう。
    近くに品川図書館や保健センターがある。

    赤羽は知りません。

    4を考えると江東区あたりですかね、5km圏内ですと、多摩川べりは10km以上あります。

    条件出しすぎです、ある程度妥協しないと見つかりません。
    かなりの条件を書いていますが、
    肝心の家賃の上限は?

    家賃考えないのなら、品川駅近辺です。
    10が絶対条件なら、浜松町の近隣は品川駅か蒲田駅になります。
    それか上野駅

    品川駅徒歩10分内の距離で2LDKだと19万位します(安いとセキュリティの無いアパートとかになる)。
    2人でシェアしても9万5千円、共益費などを払えば一人10万超えます。

    ちなみに品川区の賃貸物件の家賃は結構高めです。
    それと、地域によって物価の差... 続きを読む
  • 20位

    好きな人とどう接していけばいいかわかりません。

    好きな人がいます。 私は大学生。 相手は7歳年上の社会人。 スポーツを通じて知り合いました。 とても明るくて友達の多い人です。 彼と話してみたら高校と大学の先輩で、しかも一人暮らしの部屋もすごい近くでした。 初めて話をした日に携帯の番号を交換し、その夜に電話。 長電話になってしまったら、彼がルームシェアをしている関係で遅くまで話せないと言って私の家...

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。私もそんなに恋愛上手ではないので、
    あまりいいアドバイスが出来ないかも知れませんが。。。。

    文章を読んだ限りでは結構いい感じに恋愛に進みそうな気もします。
    まだ、体の関係とかはないんですよね?
    そしたら、ちゃんと「真剣に付き合おう」と向こうがいってこない
    限りは(他に女の影もみえない状態で)、
    絶対にそういう関係にはならないほうがいいと思います。そこが、彼と質問者さんにとっての、「遊びの関係」か「恋愛に発展していける関係」かの大事な境目だと思いますよ!

    7歳違いで向こうが社会人っていうのは、結構大きな違いだと思います。
    なかなかその男の人の本心を質問者様が見抜くまで時間がかかりそうです。今、結構二人で遊んだり、遊ぼうという誘いも多い状態
    のようですが、彼の、>今は彼女いらないかも・「親友」
    というセリフは、たぶん、質問者様への「けん制」だと思いますね。
    質問者様の事を女の子として、かわいく思ったり、一緒にいると楽しいという気持ちは間違いなくあるんでしょうが、(じゃないと毎日連絡しませんよ~)それが、「恋」なのか「性的な興味心=遊び半分心」なのか、きっと彼的にもまだ、迷っている、もしくは自分の気持ちに自信が無いのでしょう。
    なので、「真剣につきあうかどうかはまだわかんないから、あんまりオレに本気にならないでね」という心の遠まわしな表現で、「彼女は今はいらないかも」と言ってみてるのでしょう。

    彼もまだ、若いでしょうから(25~28歳くらいかな?)7歳年下の
    女の子について、少しどうしたらいいのか決めかねている気持ちも
    しょうがない、と言えばしょうがないと思いますよ。
    「学生さんと付き合って、うまくいくかな?とりあえず、この子のことをもっと知りたいな~」って、様子、見てるんだと思います。
    今は、かわいい妹を演じつつ、たまにお色気もかまして(ってどうやればいいのかは、他の人に聞いてください(笑))「親友」風に
    彼の一番近くにいればいいと思いますよ。
    「H友達」や「都合のいい女」にならない限りは、彼はちゃんと、そのうち質問者様とどうしたいのか、どうしていくのか、考えてくれるでしょう。
    >男女間に『親友』というのは成立しますか?
    成立しないこともないんでしょうが、今の質問者様の場合、
    彼からの「オレ、お前とすっごく気があうぜ!仲良くしたい」というメッセージに過ぎないと思います。でも、付き合うことになにか尻ごみ
    している、様子をみている期間に言いがちな言葉だと思います。
    ちなみに私の場合、会って間もないうちに「オレはお前と親友に
    なれると思う」と言われた男性にはその後、向こうから「好きだ」という告白がありましたよ。
    (私にとっては親友でも恋愛対象でもなかったので丁重にお断りしましたが)

    とりあえず、簡単に、体の関係を持たずに、様子を見てみては。。。。
    と思います。頑張ってください。
    こんにちは。私もそんなに恋愛上手ではないので、
    あまりいいアドバイスが出来ないかも知れませんが。。。。

    文章を読んだ限りでは結構いい感じに恋愛に進みそうな気もします。
    まだ、体の関係とかはないんですよね?
    そしたら、ちゃんと「真剣に付き合おう」と向こうがいってこない
    限りは(他に女の影もみえない状態で)、
    絶対にそういう関係にはならないほうがいいと思います。そこが、彼と質問者さんにとっての、... 続きを読む
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 17 次の結果→