【シミ 効く】の人気Q&Aランキング

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    ハタチに効くシミ対策スキンケアアイテムを!

    お邪魔します★ 最近は20を越えて徹夜が顔に出にくかった自分がすごいことになっちゃってるのを発見し、すごく悲しくなりました(なんてまだまだ若いっちゃあ若いんですが・・・) そんなこんなで、最近母が肌のメンテナンスを徹底してるのをまじまじと観察しながら、私も今からコツコツやってれば5年後10年後に向けて対策が功を奏すかも、と考え、自分の年齢で手が届くオ...

    A
    ベストアンサー
    ビタミンEソープで洗顔を続けると本当にシミが
    無くなっていくのが分かります。
    あとビタミンCを十分に取るとさらにシミには
    いいです。
  • 2位

    シミ効く市販薬

    シミ効く市販薬 最近顔にできたシミが気になっています。 市販薬で実際に使って効果があった物があれば、薬の名前、服用期間、どれくらいの効果があったか教えてください。

    A
    ベストアンサー
    シミは、皮膚科行って
    シミが消えたそうです。
    同じ悩みをQ&Aされてました。(^o^)
  • 3位

    顔のシミ効くもの

    シミによく効く食べ物や飲み物を教えてください。 納豆はアミノ酸が豊富でいいと聞いたのですが・・

    A
    ベストアンサー
    良かったら参考にしてみて下さい。
    http://simisobakasu.livedoor.biz/archives/cat_50214350.html
    http://www.primaryinc.co.jp/user/simi_05.html
  • 4位

    シミ効く安くてお勧めの基礎化粧品教えてください!

    シミ効く安くてお勧めの基礎化粧品を教えてください! 現在29歳で1児の母です。 今までほとんど顔の手入れをしてこなかったので最近シミ、そばかすがひどくなってきています。 出産してから特にそう感じます。 家庭もあるので高い化粧品は買えません。 自分なりにいろいろ調べたのですが、やはり値段の高いものばかりが勧められていて手が出せません。 子供も小さい...

  • 5位

    シミ効く飲み薬を教えてください!!

    シミ効くサプリメントを教えてください!! 薬局に売ってるものでお願いします! とにかく、「絶対的に効果のあったアプリメント」と好評のを探しています。 。 チョコラBBとかハイチオールCとか色々あってどれにしようか悩んでいます。 ちなみに年齢は20歳です。 まだシミはできていないけど、ああいったサプリメントは できてからでは遅いんじゃないか・・・と思ってい...

  • 6位

    粉茶(緑茶)パックはシミ効く??

    あるHPで、緑茶を粉にしたものと小麦粉を混ぜて作るパックがシミを薄くするのに効くと知りました。 でも、ふと疑問に思ったのですが、ビタミンCって確か肌に直接塗っても効果は期待できないような?? 緑茶を粉にしたものを成分として含むパックは、シミを薄くするのに効くのでしょうか? 教えてください。

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。私も「緑茶を塗ると美白に」は聞いた事があります。

    さくらももこさんの著書の中で、「出がらしのお茶を足の裏につけて寝たら水虫が治った」という話がありました。本人が本当だと言ってるから本当でしょうけど、そんな事で治るんなら皮膚科はいらないよ!と思ったのを覚えています。

    実際、お茶で水虫菌は死ぬという事はまず考えられませんよね。でも、さくらさんは「治った」と言ってるから治ったんでしょう。…??

    自分でも何言ってるのかわからなくなってきましたが。
    科学的根拠がないからといって、効かないとも限らないので、自分自身が確かめてみられる事が必要だと思います。

    akkochantさんも、「緑茶を粉にしたものと小麦粉を混ぜて作るパック」をご自分でつくってみてはいかがですか?

    ただし「緑茶を粉にしたものを成分として含むパック」を「購入」するとなると金かかってるぶん、効き目なかったら相当ムカつくので、もう少し慎重になる方がいいと思います。

    <ビタミンCって確か肌に直接塗っても効果は期待できないような??
    実際、akkochantさんはもう既に結果をご存知のようですね。
    こんにちは。私も「緑茶を塗ると美白に」は聞いた事があります。

    さくらももこさんの著書の中で、「出がらしのお茶を足の裏につけて寝たら水虫が治った」という話がありました。本人が本当だと言ってるから本当でしょうけど、そんな事で治るんなら皮膚科はいらないよ!と思ったのを覚えています。

    実際、お茶で水虫菌は死ぬという事はまず考えられませんよね。でも、さくらさんは「治った」と言ってるから治ったんでしょ... 続きを読む
  • 7位

    シミ効く薬・化粧品

    数年前からフェイスラインにシミがあります。 はじめは薄かったため、あまり気にしていなかったのですが、ここ最近、色が濃くなってきて、ファンデーションやコンシーラでも隠れません。 オバジを塗っていましたが、ぜんぜん薄くならないんです・・・。 なにか良い薬や化粧品はないでしょうか? よろしくお願いいたします。

    A
    ベストアンサー
    一時皮膚科に通っていましたが、仕事が忙しく週一回は無理でしたので、とにかくCMでやっているシミに効くという飲み薬を飲み続けました。ケシミンなど一日二回飲むタイプです。(一日3回のタイプも多いけど、会社にまで持っていって飲みたくなかったので)

    半信半疑でしたが三ヶ月位で本当に薄くなりました!
    やっぱりウソじゃないんだと感心してしまいました。

    忘れずに根気よく続けることが大事です。
    それと、値段がわりと高いので、ドラックストアで安売りの時大瓶で買いだめしていました。
    一時皮膚科に通っていましたが、仕事が忙しく週一回は無理でしたので、とにかくCMでやっているシミに効くという飲み薬を飲み続けました。ケシミンなど一日二回飲むタイプです。(一日3回のタイプも多いけど、会社にまで持っていって飲みたくなかったので)

    半信半疑でしたが三ヶ月位で本当に薄くなりました!
    やっぱりウソじゃないんだと感心してしまいました。

    忘れずに根気よく続けることが大事です。
    それと、値... 続きを読む
  • 8位

    顔のシミ効く食べ物・サプリ

    頬〜目の周りに、シミがあります。 すっぴんになると見え、お化粧をすれば少しだけごまかせる、といった程度です。 小さい頃はそばかすがあったのですが一旦そばかすは減り、20代半ばからシミが増えてきたように感じます。 今27歳なのですが、これからシミがどんどん出るだろうし、遅いかもしれませんが今のうちになんとか対処したい、と思っています。 かと言って、...

    A
    ベストアンサー
    はじめましてm(_ _)m顔のしみ、私にもあり
    かなり気にしてたのですが私の友達が半年くらい
    前から「はと麦」の錠剤を飲みはじめました。
    かなりその友達もしみがめだつ子で本人もそれを
    気にしていたのですが、最近かなり薄くなった!と
    言ってます(私が見てもそう思うんです♪)
    私はビタミンCを今は飲んでいますが、近いうちには
    はと麦も試してみようかな~と思ってマス。
    ドラッグストアに行けば安ければ一瓶が1000円くらいから売ってますよ♪
    はじめましてm(_ _)m顔のしみ、私にもあり
    かなり気にしてたのですが私の友達が半年くらい
    前から「はと麦」の錠剤を飲みはじめました。
    かなりその友達もしみがめだつ子で本人もそれを
    気にしていたのですが、最近かなり薄くなった!と
    言ってます(私が見てもそう思うんです♪)
    私はビタミンCを今は飲んでいますが、近いうちには
    はと麦も試してみようかな~と思ってマス。
    ドラッグストアに行けば安ければ一瓶が100... 続きを読む
  • 9位

    助けて!シワ・シミ効くスキンケア剤(20代)

    20代前半なのに! もうシワがあります‥笑い皺でもなく、ファンデをつけるとパウダーだろうがリキッドだろうが、1時間もしないうちにシワがくっきり浮き出て来るのです‥(濃い化粧でないのに、シワの溝にファンデが埋まっているような感じ)。 しかも若いころ海が好きで日焼けしすぎたので、近頃うっすら出てきたシミにも悩んでいます。 毛穴も広がりやすく、汚れが詰まっ...

    A
    ベストアンサー
    形成外科の病院に行き、相談して治療して貰った方が安く早く済むと思いますよ。
    化粧品にはほとんど効果が無いので、医者が出しくれる薬を使った方が良いです。
  • 10位

    ビタミンCのサプリって、本当にシミ効くのですか?

    今、頬にできたシミを消すべくいろんなコスメで奮闘中です。 シミ効くと謳っているサプリをCMや店頭でよく見かけますが、継続して飲むことで本当に効いてくるのでしょうか? 以前、口からそういうものを摂取しても、肌に効く前に体の栄養素になってしまうと聞いたことがあるので、買おうか迷っているところです。 実際に飲んで効いた方や、薬や皮膚科の専門の方に意...

    A
    ベストアンサー
    >口からそういうものを摂取しても、肌に効く前に体の栄養素になってしまうと聞いたことがあるので
    ⇒その通りです。 其の為、実際に効果を出すには、その危険性の少ない、皮膚に直接塗っても入ってゆくのが研究され発売されています。

    飲むほうがよいなら、既に書かれているように、他の部分で使われるのを全て満足させて、余って皮膚に行く量を採れば良いだけの話です。

    最も、私は中学時代からグラム単位のV-Cを採っていますが、色白にはなっていませんが・・(~_~;)・・・・肝斑は出来ません。
    >口からそういうものを摂取しても、肌に効く前に体の栄養素になってしまうと聞いたことがあるので
    ⇒その通りです。 其の為、実際に効果を出すには、その危険性の少ない、皮膚に直接塗っても入ってゆくのが研究され発売されています。

    飲むほうがよいなら、既に書かれているように、他の部分で使われるのを全て満足させて、余って皮膚に行く量を採れば良いだけの話です。

    最も、私は中学時代からグラム単位のV-Cを採っ... 続きを読む
  • 11位

    シミ効く化粧品のオススメってありますか???

    こんばんわ。 最近、鏡を見るたびに頬(正確に言うと、頬骨の一番高い辺り)にシミがそばかすのように増えてきてしまいました。 日頃から色々と気をつけているんですが、シミが増えてオバンくさくなっていってる気がして・・・。 だから、薄くしたいです。 欲を言えば、消し去りたいです。 知り合いから、美白用の化粧品がいいと聞いた事もありますが、種類がたくさんあ...

    A
    ベストアンサー
    クラランスのホワイトニングシリーズはお薦めです。
    特にインテンシヴマスクは1回で顔に明るさが戻ります。
    ボディ用もあります。夏に肩に出来てしまったシミも時々しか
    使っていないのに元の半分くらいの色になりましたよ。
    ホワイトニングシリーズは普通のシリーズと比べると高いですが、お薦めです。
    ちなみに洗顔もホワイトニング用を使用していますが、時々、顔だけでなくデコルテ部分もついでに洗ったりしています♪
  • 12位

    シミ効く保湿クリーム

    19歳、敏感肌です。 ニキビはもともとできないのか、あまりないのですがシミ、ソバカスが目立つようになりました。 化粧は月に1度するかしないかです。 デパートの中で夜まで働いていて窓がないので、日はほとんど浴びていません。 (その代わり蛍光灯がたくさんありますが…) 冬になるにつれ、乾燥がひどくなっているので、いまのところ馬油かニベアを朝は薄く(油焼け?...

    A
    ベストアンサー
    クリームでシミは治りません

    一時的に治っても、また復活します
    それは原因が根本から根絶されていないからです

    一番良いのは、肌を常に整えておくことです
    化粧水を使わないのは構わないと思います
    必ず使わないといけない理由は一切なく、
    不要と思っているのならば構いません

    肌が荒れている状態が続くと、
    ニキビ、シミが増えていき、そばかすの原因になり
    最終的にとれない大きなシミまでつながります

    ニベアと馬油は、継続使用はやめた方が良いと思います
    どちらも肌トラブルがある時には良い効果を発揮するかもしれませんが、
    問題のない時に使うと、肌が弱ってしまう可能性があります
    あくまで「トラブル時」用と考えて下さい
    代用としては、ホホバオイルやマカダミアナッツオイルなど
    100%純オイルでの仕上げをオススメいたします
    保護もできて、朝夜兼用できて、楽ですし保護機能はばっちりです
    化粧水が要らないという事は水分はあるのでしょう、
    水分・油分のバランスが崩れるとシミになりやすいので、オイルならばばっちりです


    ハイドロキノンも個人的にはとてもオススメできません
    美白をうたう成分はすべて「無理やり漂白する」ものです

    タオルを漂白剤につけるのは構いませんが、
    あれって直接たくさん触ると、お肌が荒れるでしょう?
    肌用に開発されていたとしても、根本は洗濯の漂白剤と同じです
    「無理やり漂白」する行為に、危険やトラブルが無いわけがないです
    無理やりするのですから、当然完治はしません。またすぐシミが出来ますよ
    (「また出来たから」と継続使用させるのが目的の商品ですからね…美白系は)


    洗顔はシンプルな石鹸で十分。
    下手に保湿剤入りなどを使うと、本来の用途である「汚れ落とし」が機能しません
    同様に、スクラブ洗顔なども要りません。「無理やり」になるものは肌を痛めます


    結論ですが
    シミを薄くしたいのであれば、
    肌に負担をかけないように、優しく洗う(汚れを落とす)、過度なスキンケアをしない、
    スキンケアでは「肌の保護」を優先する、
    そして最終目標は「肌の調子を常に良い状態にする」ことです
    それを続けて行けば、そのうちシミは薄くなっていきます

    スキンケアと合わせて、規則正しい生活、バランスの良い食生活も心がけてくださいね。
    (肌荒れにとても関係しているので、この二つを軽んじてはいけません)
    クリームでシミは治りません

    一時的に治っても、また復活します
    それは原因が根本から根絶されていないからです

    一番良いのは、肌を常に整えておくことです
    化粧水を使わないのは構わないと思います
    必ず使わないといけない理由は一切なく、
    不要と思っているのならば構いません

    肌が荒れている状態が続くと、
    ニキビ、シミが増えていき、そばかすの原因になり
    最終的にとれない大きなシミまでつながります

    ニベアと馬油は... 続きを読む
  • 13位

    できたシミ効く化粧品

    検索してみましたが古い質問が多かったので質問させていただきます。 普段から日焼け止めはほぼ欠かさずしているのですが、20代半ばで頬にシミができてしまいました。 化粧があまり好きではなく、普段は薄化粧なため目立つ気がしてしまい毎日がとても憂鬱です。 最終的にどうしようもないくらい濃くなってしまったらレーザーしかないのかなと覚悟はしていますが、でき...

  • 14位

    シミ効く

    ・1年前からほほにシミがあり、最近濃くなった気がします;; でもまだ学生なので、お金があまり掛けられません・・・・ どなたかこれがいいというお勧めな方法や商品ないでしょうか><

  • 15位

    シミ効く化粧品

    頬骨から頬にかけて、シミがたくさんできてしまいました。 以前から、美白には気をつけていたのでショックです。 小さな子供がいるので、日中の外出が多いのも原因だと思います。 そこで、質問です。 本当にシミに効果のあった化粧品(化粧水でも、美容液でもいいです)、もしくは内服薬を教えてください。 ちなみに、シミができやすい肌質なので、今迄も花王、資生堂...

  • 16位

    毛穴、シミ効く、シワ予防に効くモノ知りませんか?

    サプリ・化粧品で探してます (エステ等に通う余裕はないので) マッサージや化粧品のやり方で違う等などあればその方法も宜しくお願いします 同じような質問があっても日付が古かったので質問させて下さい。 最近カンパンではなく目付近にシミが出てきてしまいました 【少しでも薄くなればと思います、病院行くしかなぃでしょうか? 通える範囲によい病院がなく他の方法...

  • 17位

    歯のシミ効く歯磨き粉って?

    教えて下さい。 最近、虫歯2本を治療しました。 でも、時々、歯がしみるのですが、どんな歯磨き粉が有効なんでしょうか? やっぱり、シュミテクトでしょうか? それとも、歯肉炎を気にしたほうがいいのでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    こんにちは

    何でしみるのかが
    判りませんので
    歯科で見てもらったほうがいいと思います
  • 18位

    シミ効く化粧品

    シミが目立ってとても気になります。 化粧品でシミに効果がある物を教えてください。 メーカーでもいいですし、こんな成分がいいですよというのがあれば教えて下さい。

  • 19位

    シミに強力に効く美白美容液を教えて!

    最近の紫外線の強さにやられてしまい、 シミが顔にものすごい勢いで現れ始めました。 強力にシミ効く美容液を教えてください。

    A
    ベストアンサー
    私もSK-(2)のホワイトニングソースがイチオシです。
    初めて、『効果がある!』と実感できた美白美容液です。
    使用前に比べて顔の明るさが明らかに違います!

    けど、さすがに濃いシミは(薄くはなりましたが)消える事はありません。
    なので、あまり過度な期待はしない方がよいと思います。

    値段もSK-(2)の割りに8,000円程度で買えました。
  • 20位

    シミ・そばかすに効く化粧水

    私の体質のせいでしょうか、シミやらそばかすやらが、結構たくさん出てきてしまい困っています。 まだ10代なのに、今からこれでは、先が思いやられます; 何かシミ・ そばかすの効く手頃な値段の化粧水などご存知ありませんか??

    A
    ベストアンサー
    私も中学生のころからシミに悩まされています。
    今までいろいろな化粧品を試しましたが、1番効果があったのはDHCの「発酵美容液」です。シミが薄くなりました。消えてはいません。金額は、税込¥2,835です。割引などが付くと、もっと安くなります。

    あと、かなり前にTVで「顔にシミがある人は、腸にもシミがある」と言っていました。腸が悪いと、できやすいのかもしれません。実際に私も胃腸が悪く、よく病院のお世話になってます。

    他に、7分づきのご飯を食べていたら、くすみがとれましたよ。ちょっと味が落ちますけど。

    シミを消すのは難しいらしく、薄くする程度なのでは・・・と、限界を感じている今日この頃です。お役に立てなくてごめんなさい。
    私も中学生のころからシミに悩まされています。
    今までいろいろな化粧品を試しましたが、1番効果があったのはDHCの「発酵美容液」です。シミが薄くなりました。消えてはいません。金額は、税込¥2,835です。割引などが付くと、もっと安くなります。

    あと、かなり前にTVで「顔にシミがある人は、腸にもシミがある」と言っていました。腸が悪いと、できやすいのかもしれません。実際に私も胃腸が悪く、よく病院の... 続きを読む
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 50 次の結果→