【スキンケア 高校生】の人気Q&Aランキング

1~20件(全552件)

  • 1位

    高校生スキンケア

    僕は高校3年の男なんですが最近肌の色やニキビが気になってきているのでちゃんと肌の手入れをしようと思って化粧水やローションを買おうと思い薬局にいったのですがたくさんありすぎてどれを買ったらよいのかさっぱりわかりません! 特に高校生に聞いてみたいのですが、 みなさんどんな化粧水なんかを使っていますか? ぜひ参考にさせてください!

  • 2位

    高校生スキンケア用品について

    今,15歳なのですがスキンケアについてORBISのクリアシリーズを使うのは,まだ早いのでょうか。 大人ニキビ用らしいのですが… あと,このくらいの年代にあったスキンケア方法や,おすすめの化粧水などがあれば,教えて頂けると嬉しいです(^ω^) ★・。

  • 3位

    高校生男子のスキンケア

    こんばんは。 高校生の男子です! 最近スキンケアに興味を持ったのですが いまいちつかめないので相談しました! 僕はアトピーで(ひどくはない) 昔から肌がカサカサなのですが・・・ このようなカサカサを防いで、1日中入浴後のような潤いを保ちたいです! 化粧水→美容液→乳液→クリーム の順でやるのがいいと聞いたのですが僕の場合は何を使うのがよいでしょうか!? 4つ...

    A
    ベストアンサー
    子どもの頃のアトピーが影響して、
    私も高校生だった頃に質問者さんと同じ悩みをもってました。
    女性ですが、多少は参考になると思います。

    No.1さんと同様、私も美容液はまだ不要だと思います。
    化粧水→乳液またはクリームで過ごして、それでも足りなくなったら美容液を買い足すのがおすすめです。
    美容液は肌に合うものを見つけるまで結構な出費になるし、
    乳液やクリームを塗らないと美容液の潤いが逃げてムダになります。

    乳液とクリームの使い方ですが、基本はどちらかひとつで良いと思います。
    肌の皮脂が出やすい春~夏は乳液、
    皮脂が少なくなる秋~冬はクリーム、
    冬でも特に乾燥が厳しい2月に乳液とクリームの重ね塗り、など
    肌のカサカサ具合を見て選ぶのがベストです。

    なお洗顔料はスクラブ以外のものを選んでください。
    スクラブは週に1回程度使うもので、毎日使う洗顔料ではありません。
    使いすぎは肌の乾燥を進行させます。

    ちなみに化粧品はこれから選ぶのでしょうか?
    無印の男性用スキンケアは良さそうな感じでした。
    乾燥肌の細かい傷にしみるメントールが入ってなくて、値段も安いです。
    近くにあれば見てみて下さい。
    http://www.muji.net/store/pc/user/campaign/campaign060908_02.jsp
    子どもの頃のアトピーが影響して、
    私も高校生だった頃に質問者さんと同じ悩みをもってました。
    女性ですが、多少は参考になると思います。

    No.1さんと同様、私も美容液はまだ不要だと思います。
    化粧水→乳液またはクリームで過ごして、それでも足りなくなったら美容液を買い足すのがおすすめです。
    美容液は肌に合うものを見つけるまで結構な出費になるし、
    乳液やクリームを塗らないと美容液の潤いが逃げてムダになり... 続きを読む
  • 4位

    高校生男子のスキンケア

    僕は高校二年男子なのですが、このごろ中学の時からできたにきびが気になりはじめました。症状そのものはあまりひどくないのですが、つるつるというにはとても程遠い肌です。 洗顔は一日朝と夜の二回。 家にある炭石鹸(?)なるものをつかって洗顔しています。 それ以外は特にしていません。 最近は脂が顔に結構出るようになって朝起きたときとかは顔に膜が出来たようにな...

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。
    洗顔方法からなのですが、
    (1) 良く泡立ててから顔に塗るようにして洗顔
      ※こすらない
    (2) 20回以上すすぐ
    を実践すれば、相当かわるかな、と思います。

    もしかしたら、すすぎが足りなかったり、洗う時に擦ったりして、肌を刺激しているのが原因になって、皮脂が沢山出ているのかもしれません。
    また、お湯もいわゆるぬるま湯で、体温より1度くらい上くらいの温度が良いです。熱すぎると、顔の皮脂を取り過ぎて、どんどん脂が浮いてくるものです。
    顔を拭く時も、擦ったりしないで、押さえる感じで水気を取ると良いです。
    まだ高校生で、男子という事なので、化粧水などは必要無いとは思うんですが、DHCなどからでてる(セブンイレブンなどのコンビニで売ってます)、男性用の化粧水を使うと良いかもしれません。

    ご参考になれば幸いです。
    こんにちは。
    洗顔方法からなのですが、
    (1) 良く泡立ててから顔に塗るようにして洗顔
      ※こすらない
    (2) 20回以上すすぐ
    を実践すれば、相当かわるかな、と思います。

    もしかしたら、すすぎが足りなかったり、洗う時に擦ったりして、肌を刺激しているのが原因になって、皮脂が沢山出ているのかもしれません。
    また、お湯もいわゆるぬるま湯で、体温より1度くらい上くらいの温度が良いです。熱すぎると、顔の皮脂を... 続きを読む
  • 5位

    【初心者】スキンケアとメイクについて【高校生

    顔のスキンケアと、メイクについて質問させて頂きます。 長文ですがお付き合いください。 私は現在高校1年生で、今までメイクの経験がありません。 ファッションやメイクにもほとんど無関心のまま過ごしてきました。 しかしながら最近、ライブに行くようになったりバイトを始めたりで 自身の身なりを気にするようになりました。 そこで、いくつか質問があります。 ま...

    A
    ベストアンサー
    はじめまして。

    私もメイクを始めた時はよくわからなくて戸惑っていました。
    ベテランとかではないので、正しい答えはわかりませんが個人の意見ということでご参考までに回答いたします。
    本当に正しい方法とかが知りたいときは化粧品のお店の店員さんなどに聞いてみてください。

    まずスキンケアですが、たぶん正しいと思います。
    今行っているスキンケアでも乾燥が気になるなら、化粧水を保湿性のものにしてもいいと思いますが、特に気にならないのなら今のままでいいんじゃないでしょうか?

    次にメイクですが、私はフェイスパウダーは最後です。
    というかつけないことも多いです。
    ベースにBBクリームを使う時はファンデーションなしでパウダーをささっとつけたりもしますが。

    他の順序は特に問題ないと思いますがアイブロウは必要ないですか?
    私はどんなに時間がなくてもアイブロウ(眉毛)だけはしっかり書きます。

    質問者さんは高校生ということですが、バイトでは化粧が必須なのでしょうか?
    バイトで化粧が必須の場合はファンデーションもチークもリップもしたほうがいいと思いますが、ただオシャレとしてメイクするならそんなにしっかりしなくてもいいと思います。高校生のうちは特に素がかわいいのでプラスでちょっとまつげにメイク~とか、眉だけお手入れ~ぐらいでも十分だと思いますよ!

    私が高校生の時は、肌は日焼け止めとにきびとかの気になるところにコンシーラーをぬって、上からファンデをうすーーく塗るだけでした^^
    アイメイクもビューラーでまつげをあげてマスカラを塗るだけでした。
    上にも書きましたが眉が薄いので眉メイクだけはしっかりやってました。
    後はチークをちょっぴりつけて、リップクリームかグロスをつけてましたね。

    チークはたしかにつけすぎると変ですが、ファンデだけだとのっぺりしちゃうのでつけた後しっかり馴染ませるといいと思います。

    長文になってしまいましたが、少しでも参考になれば幸いです。
    はじめまして。

    私もメイクを始めた時はよくわからなくて戸惑っていました。
    ベテランとかではないので、正しい答えはわかりませんが個人の意見ということでご参考までに回答いたします。
    本当に正しい方法とかが知りたいときは化粧品のお店の店員さんなどに聞いてみてください。

    まずスキンケアですが、たぶん正しいと思います。
    今行っているスキンケアでも乾燥が気になるなら、化粧水を保湿性のものにしてもいいと思います... 続きを読む
  • 6位

    教えてください!高校生の乾燥肌にいいスキンケア

    高校2年生です 肌がすごく乾燥肌です 友達はみんなにきびが悩みの肌で 聞いてみてもわからないのです 私に合いそうなおすすめスキンケア用品はありませんか? 今はニベアの化粧水と乳液を使っていますが 夜つけても朝には乾燥しています なにもつけないと、こふきいも状態です オリーブオイルはべたつく感じであまりよくなかった もともと軽いアトピーだったと母には...

    A
    ベストアンサー
    こんばんは。私はドラッグストアーに働いている33歳のおばさん・・・です。お客様でも、結構、乾燥肌で悩まれている方はいるんですが、私がお勧めするのは、全薬工業という医薬品会社が出している*Arouge*(アルージェ)というシリーズです。マツキヨなどにも売っています。アトピーや、赤ちゃんにも使えますので、とにかくトラブルのない肌にしてくれますよ!
    薬用保湿ジェル(2000円位だったけな?)だけでも十分じゃないでしょうか? ぜひ、ためしてみては?
    こんばんは。私はドラッグストアーに働いている33歳のおばさん・・・です。お客様でも、結構、乾燥肌で悩まれている方はいるんですが、私がお勧めするのは、全薬工業という医薬品会社が出している*Arouge*(アルージェ)というシリーズです。マツキヨなどにも売っています。アトピーや、赤ちゃんにも使えますので、とにかくトラブルのない肌にしてくれますよ!
    薬用保湿ジェル(2000円位だったけな?)だけでも十分じゃないで... 続きを読む
  • 7位

    スキンケアってなにすればいんでしょうか?(高校生)

    高2.女です 最近やっと周りの友達がスキンケアをしている事に気付きました でもなんかみんな当たり前にやっていて今さら恥ずかしくて聞けません このサイトでも高校生スキンケアぶりを見させてもらいました なんだか色々やってるみたいですね 肌に合わないって何ですか? つっぱるって何ですか? 私は何をすればいんでしょうか? ※勝手な予想ですが、脂性だと思いま...

    A
    ベストアンサー
    こんばんは。

    お肌のケアって若い人でも悩むのですね^^;

    基本はまず洗顔をしっかりすることです。
    特に効果を求めなければ(必要がなければ)ごく普通の洗顔料で良いと思います。

    ぬるま湯で洗ってから(メイクしてればしっかり落として)良く泡立てた洗顔料で下から上にマッサージするように洗いましょ^^¥100ショップなどで泡立てクロスなるものが売ってますので、それを使うとラクに泡が作れます。額や小鼻は丁寧に洗い、あとは良くすすぎます。高温のお湯で洗うと必要以上に皮脂を洗い落としてしまいツッパリやかさつきの原因になりますのでご注意です^^

    洗顔後は冷水で引き締め、肌に合った化粧水をよく叩き込みます。コットンなどにたっぷり取り、パッティング♪

    化粧水も色々と種類があるので・・・

    全体的に脂性だな・・さっぱりタイプ
    全体的にかさつくな・・しっとりタイプ
    部分的に質が違うな・・混合肌タイプ
    毛穴が目立つな・・・引き締めタイプ

    など様々なので、ドラッグストアのオネーさんなどに聞いても良いですし、お友達の意見を参考にするのも良いのでは^^?

    まだ若いですし、過剰なお手入れ(アレコレ塗る)は逆にニキビなどの原因にもなりかねますので、丁寧な洗顔と化粧水でも問題ないように思います。

    季節的に乾燥してきますので、化粧水だけでは対処できないと感じたらクリームなどを塗りましょう。

    化粧品で得られる効果はたくさんありますが、逆に肌に合ってないとトラブルの原因になります。

    つけてみて刺激(ヒリヒリする・赤くなるなど)を感じたら肌に合ってないということです。
    こんばんは。

    お肌のケアって若い人でも悩むのですね^^;

    基本はまず洗顔をしっかりすることです。
    特に効果を求めなければ(必要がなければ)ごく普通の洗顔料で良いと思います。

    ぬるま湯で洗ってから(メイクしてればしっかり落として)良く泡立てた洗顔料で下から上にマッサージするように洗いましょ^^¥100ショップなどで泡立てクロスなるものが売ってますので、それを使うとラクに泡が作れます。額や小... 続きを読む
  • 8位

    ニキビ跡のケア方法は?

    はじめまして。 大学生男です。 高校生時代はスキンケアなんてまったく気にしていませんでした。 ニキビも潰していた、ほっておいていました。 また、脂性なので、ニキビも相当できていました。 今はニキビはほとんどできなくなりましたが、近くで見ると小さな穴がたくさん開いていてみっともないです。 今から完全に治すのは難しいでしょうが、目立たなくする方法とし...

    A
    ベストアンサー
    ニキビ跡は市販品等の化粧品では治る物は少ないですね。
    オーラスキンのオーラスキンネオ100をオススメします。
    レーザー治療とかだとこれは7000円程とお手軽です。
    うみとかはパナソニックなどから出てる皮脂吸引器?を買えばとれると思います。
  • 9位

    肌荒れが酷くて悩んでいます

    最近肌荒れが酷くて悩んでいます。 赤いニキビがポツポツと顔に出来て治りにくく、ニキビではないかと思うんですが小さなブツブツした物(説明が難しいですが鳥肌が立った時にような感じ)が鼻やその周りにたくさん出来ています。 頬はそんなに酷くないですが何となくキメの細かさもないような気がします。 このような時は皆さんスキンケアはどうしていますか? お手入れ...

    A
    ベストアンサー
    高校生ぐらいならニキビなど出来やすい時期ですよね。
    あまり化粧品や薬に頼らず、清潔に肌を保つことをオススメします。
    ニキビは余分な皮脂と雑菌なので
    洗顔する前は必ず蒸しタオルやスチームを浴びて
    毛穴を十分に開いてから泡で包み込むように洗うことをオススメします。
    また泡が残ると炎症の素になるので、洗い流しはしつこいぐらいに。
    (乳液はつけない方がいいと思いますよ)
    あと皮脂が多いからと一日に何回も洗顔しすぎるのも良くないです。
    皮脂はなくなった分を供給しようと余計に出るものなので。
    もし朝・晩以外にどうしても皮脂が気になったら
    鎮静作用のある化粧水でふき取ってさっぱりするといいですよ。
    またニキビにもコットンでパックするなどされるといいと思います。
    (保湿力の高い化粧水は逆効果な場合も。ニキビの熱を取ると思って
    水でパックしてもいいと思います。)

    食べ物についてですが、洋菓子には大概油脂が多く含まれています。
    和菓子にされるとか果物にするとか工夫されたらどうでしょう?
    お肉も茹でたものや蒸したものなど油抜きされたものを食べるように
    心掛けると少しは違うかも・・・・
    急に食生活を変えるのは大変なことですが
    歳を取れば自然と皮脂の分泌は少なくなるものです。
    若いときは今だけだから、貴重な時間を綺麗な肌で過ごせるように
    頑張ってください。
    高校生ぐらいならニキビなど出来やすい時期ですよね。
    あまり化粧品や薬に頼らず、清潔に肌を保つことをオススメします。
    ニキビは余分な皮脂と雑菌なので
    洗顔する前は必ず蒸しタオルやスチームを浴びて
    毛穴を十分に開いてから泡で包み込むように洗うことをオススメします。
    また泡が残ると炎症の素になるので、洗い流しはしつこいぐらいに。
    (乳液はつけない方がいいと思いますよ)
    あと皮脂が多いからと一日に何回... 続きを読む
  • 10位

    中性的なファッションに憧れる男の為のブランド

    中性的なファッションに憧れる高校生♂です。 スキンケア等はしっかり気をつけてますし 一応現カノに「顔中性的だね」って言われたことがあるのでそこは大丈夫だと思うんですが・・・ 服のブランドに悩んでいます。 ユニセックスなブランドがいいんでしょうか? よく分かりません・・・ 個人的にはキャスパージョンとかHAREとかANDAとかそんなトコかなぁ。。 なんて思った...

    A
    ベストアンサー
    はじめまして。

    >個人的にはキャスパージョンとかHAREとかANDAとかそんなトコかな
    >ぁ。。なんて思ったりするんですが・・・
    >皆様の意見を仰ぎたいです。
    高校生なら良いんじゃないでしょうか。
    値段も安めだし、綺麗めで十分オシャレだと思います。

    >あと こういう系統にハットとかは合うんですかね・・・?
    個人的にサロン系のような格好にハットというのは
    コテコテな感じがしてあまり好きではありませんね。
    ハットは彼女と相談してみると良いかもしれないですね。

    以上、参考まで。
    はじめまして。

    >個人的にはキャスパージョンとかHAREとかANDAとかそんなトコかな
    >ぁ。。なんて思ったりするんですが・・・
    >皆様の意見を仰ぎたいです。
    高校生なら良いんじゃないでしょうか。
    値段も安めだし、綺麗めで十分オシャレだと思います。

    >あと こういう系統にハットとかは合うんですかね・・・?
    個人的にサロン系のような格好にハットというのは
    コテコテな感じがしてあまり好きではありません... 続きを読む
  • 11位

    思春期の肌にはオイルフリー?

    高校生の女ですが、スキンケアについて質問があります。 最近、肌の調子が良くなくて、小さいにきびがTゾーンに出来てきて気になっています。 インターネットで調べてみると、皮脂の過剰分泌が原因だと言う事が分かりました。 さらに調べてみると、にきびの原因となるオイルが入っていない基礎化粧品が良いという説と、適度なオイルで肌にふたをするような感じで皮脂の...

    A
    ベストアンサー
    化粧品に含まれるオイル分は、あくまでも皮脂の代用品です。
    仕事でスキンケアの専門家や化粧品製造の研究者にお会いする機会がありましたが、
    みなさん一様に、化粧品のオイル分に反対していました。
    オイルフリーの化粧品を使うことで、
    自分の皮脂が適度に分泌されて素肌を保護すると言っています。
    オイルは酸化して、肌に負担をかけるので、よくありません。
    高校生でも中高年でも、スキンケアはオイルフリーが正解とのことでした。
    オイル入りの化粧品を長年使っていると、肌の機能がなまけて、
    皮脂を出せなくなってしまうようです。
    お若いうちから、オイルフリーの化粧品を使うことをおすすめします。
    ただ、オイルフリーの化粧品といってもピンキリですから、
    品質はきちんとチェックしたほうがいいでしょう。
    サンプルをもらえるところなら、安心ですね。
    また、スキンケアの基本は洗顔ですから、
    まず洗顔料から肌に合うものを探してみてはいかがでしょう。
    化粧品に含まれるオイル分は、あくまでも皮脂の代用品です。
    仕事でスキンケアの専門家や化粧品製造の研究者にお会いする機会がありましたが、
    みなさん一様に、化粧品のオイル分に反対していました。
    オイルフリーの化粧品を使うことで、
    自分の皮脂が適度に分泌されて素肌を保護すると言っています。
    オイルは酸化して、肌に負担をかけるので、よくありません。
    高校生でも中高年でも、スキンケアはオイルフリーが正解... 続きを読む
  • 12位

    18歳なのに大人ニキビ?

    ニキビで悩んでいます。 私は、高校入学したころからニキビが「あご」だけにできます。 他の場所にはほとんどといっていいほどできません。 ネットや本などで調べると、あごのニキビは「大人ニキビ」と出ています・・・が、私は18歳なんです。 私の中では大人ニキビ=20代、30代の女性にできるというイメージです。(大人というくらいですから・・・) 私のような子供(成人...

    A
    ベストアンサー
    toshi-sss 様

    3番目に回答したものです。
    補足が遅れてしまってごめんなさい。
    朝日新聞で確か「大人ニキビ」の特集を見たと思って探して引っ張ってきました。
    これからお化粧をするようになってからもご参考になればと思います。

    大人ニキビに限ったことではありませんが。
    参考:https://www.papawash.co.jp/index2.html
    ニキビ痕が綺麗になるし、シミも薄くなると女性・男性ともに私の周りでは人気です。

    本当にお返事遅くなってしまってごめんなさい。
    季節の変わり目は肌も荒れやすいもの、大事にしてくださいね。

    参考URL:http://www.asahi.com/health/soudan/jh030220.html
    toshi-sss 様

    3番目に回答したものです。
    補足が遅れてしまってごめんなさい。
    朝日新聞で確か「大人ニキビ」の特集を見たと思って探して引っ張ってきました。
    これからお化粧をするようになってからもご参考になればと思います。

    大人ニキビに限ったことではありませんが。
    参考:https://www.papawash.co.jp/index2.html
    ニキビ痕が綺麗になるし、シミも薄くなると女性・男性ともに私の周りでは人気です。

    本... 続きを読む
  • 13位

    高3女子です。私は浪費癖が激しいようです、 お小遣いを月4500円もらって...

    高3女子です。 私は浪費癖が激しいようです、 お小遣いを月4500円もらっていてバイトはしていません 肌の調子がいつも悪くてスキンケア用品にお金を使っちゃいます(泣) なのでほとんどお金が残りません 今は特別に月6500円もらっているのですが、(4月から)女子高生って月どのくらいお金を使うのが当たり前なんでしょうか? 私はやっぱり浪費家ですか?

  • 14位

    肌のスキンケアについて。

    高2女子です。 私は今、洗顔後のスキンケアはなにもしていません。 ピュアスマイルのパックをたまーにするのですが、それ意外はなにも…。 ニキビと鼻の毛穴、そばかすは減りつつあります! もっともっとキレイな肌になりたいので、詳しいスキンケア、オススメのものを教えてください(>_<)! ちなみに私はどっちかっていうと乾燥肌ではなく、オイリー肌です( ; ; ) ご...

  • 15位

    白くなりたい

    こんにちは。 高1女子です。 私の悩みは、生まれつき肌の色が黒いことです。 現在の髪型はショートヘアで男性に間違えられることもしばしばあります。 そこで、少しでも女らしく見られるように美白したいと思うのですが生まれつきの色黒は白くすることができるのでしょうか。 また、どうやったら白くなれるのでしょうか。 本気で悩んでいます。 回答よろしくお願いします...

    A
    ベストアンサー
    もともと黒いのを白くするのは手術でもしないかぎり無理かとおもわれます。(おそらくですが)でも肌をキレイにすることは出来ます。私はとりあえずビタミンCとマルチビタミンとコラーゲンの三種類のサプリを摂取しています。それからかなり肌がキレイになりました!よく女の子に間違えられます。あっ、ちなみに、私は男です…
    とりあえず私はサプリをお勧めします。
    dokincoさんへ
    男性の肌に透明感はありませんからね
    !ってかなりショック…自分はかなり自信あるんですが…
    もともと黒いのを白くするのは手術でもしないかぎり無理かとおもわれます。(おそらくですが)でも肌をキレイにすることは出来ます。私はとりあえずビタミンCとマルチビタミンとコラーゲンの三種類のサプリを摂取しています。それからかなり肌がキレイになりました!よく女の子に間違えられます。あっ、ちなみに、私は男です…
    とりあえず私はサプリをお勧めします。
    dokincoさんへ
    男性の肌に透明感はありませんからね
    !... 続きを読む
  • 16位

    質問です!肌荒れやニキビに悩んでる高2です。コスプレ等の画像を見てい...

    質問です! 肌荒れやニキビに悩んでる高2です。 コスプレ等の画像を見ていると肌がとても綺麗でいつも羨ましく思っています。 美容関係のことは全くわからなくて、興味もなかったのですが、私もこんな肌が欲しい…!と思えてきて、でもどーすればいいのかよくわかりません(>_<)ネットでいろいろ調べても「〜を買えばすぐに治る!」 等の広告やよくわからないことばかりで...

    A
    ベストアンサー
    肌荒れの原因は色々ありますが、高校生が高級なスキンケア用品を複数用意するのは難しいと思います。
    なので基本的な事を書かせて頂きたいと思います。
    1.十二分な睡眠時間&規則正しい生活リズム
    2.ビタミンC&Eを含めビタミン不足の解消、食物繊維の摂取
    3.紫外線対策
    4.保湿
    5.新陳代謝の活性化

    1は当然と言えば当然ですが睡眠不足はストレスの元、肌に良い訳がありませんのでこんな時間までPC開いていてはイケませんョ
    2好き嫌いなく野菜・果物中心の食事が無難です。どうしても食べられないモノがあり、ビタミンが摂取出来ない場合はその不足ビタミンをサプリで補う程度で
    3も当然ながら怠る訳には参りません。肌の露出を極力抑えて露出部分にはSPF30以上の日焼け止めを欠かさない事です。まあ室内で引きこもるのが一番簡単なんですけどねw
    4の保湿はまだお若い様なので特に心配は要らないと思いますが、お風呂上りで「ホコホコの状態」が一番潤っている訳なので、そこから肌の水分が抜けて行かない様に所謂「スキンケアクリーム」を肌に塗る訳です。当然洗顔後も重要なので忘れずにw
    (花王のニベアクリームなんかお手頃価格。と自分では思っている)
    5新陳代謝は体の老廃物を出して新しい細胞を作り出す。と言う事です。簡単に言えば「垢」を落とす。と言う事でしょうか?w
    これには肌につけた「化粧品」も含まれますので、日焼け止めも含め帰宅したら早めに落としてしまった方が無難です。
    ニキビは毛穴に老廃物が詰まる=新陳代謝能力が低下している。と言っても良いでしょう。
    サウナで汗を出す。とか唐辛子に代表される「カプサイシン」の摂取は新陳代謝を活性化してくれるハズです。

    とまあ、基本的な事ばかり書きましたがまだまだ若い。
    ちょっとの努力でいくらでも肌状態は改善出来ます。頑張って下さい。
    肌荒れの原因は色々ありますが、高校生が高級なスキンケア用品を複数用意するのは難しいと思います。
    なので基本的な事を書かせて頂きたいと思います。
    1.十二分な睡眠時間&規則正しい生活リズム
    2.ビタミンC&Eを含めビタミン不足の解消、食物繊維の摂取
    3.紫外線対策
    4.保湿
    5.新陳代謝の活性化

    1は当然と言えば当然ですが睡眠不足はストレスの元、肌に良い訳がありませんのでこんな時間までPC開いていてはイケませんョ... 続きを読む
  • 17位

    つるつるのお肌になるには・・・

    質問させていただきます。 最近、遅いながら「スキンケア」に興味を持ち始めました。 洗顔に気を使っているのですが、なかなか「つるつるのお肌」になりません。 すべすべにはなるのですがつるつるで滑らかなお肌には程遠いようです。 どの洗顔料がいいかとか、化粧水にいたっては知識が全くありません。 いろいろ調べてみたのですが方法が多すぎて混乱してしまいま...

    A
    ベストアンサー
    高校生とのことなので、値段は安い方がいいですか??
    予算がどのぐらいがいいのか分かりませんが、正直あまりに安くてスーパーで売ってあるようなものは、やっぱりあまり効果もなく、逆に肌を痛めてしまいます。

    私がずっと愛用しているのがリサージです。リサージはあの大手メーカー、カネボウグループの会社で、取扱店が限られているので、もし買うなら、ネットで買うことをオススメします。25%引きとかで買えますし^^リサージには2つあって、若い子用のf/fシリーズと、普通のリサージと。f/fは少し安くなっています。私は20歳くらいの頃は、若い人用のリサージf/fを使っていました。本当にお肌がツルツルで、プルプルになります。お勧めですよ♪ちなみに乳液を塗る必要がないです。スキンメンテナイザー(化粧液)1本でOKで、長持ちするので、値段の割に経済的です。

    http://www.lissage.jp/
    (公式HP)
    http://www.urbancosme.co.jp/lissageff.htm
    (ここのは安く買えます。届くのも早いしいい感じです。)

    洗顔は上から2番目のパーフェクトフォーミングソープがいいと思います。
    化粧液のスキンメンテナイザーは肌質に合わせて、選んでくださいね^^O=オイリー肌、N=ノーマル肌、D=ドライ肌、OD=混合肌です。
    高校生とのことなので、値段は安い方がいいですか??
    予算がどのぐらいがいいのか分かりませんが、正直あまりに安くてスーパーで売ってあるようなものは、やっぱりあまり効果もなく、逆に肌を痛めてしまいます。

    私がずっと愛用しているのがリサージです。リサージはあの大手メーカー、カネボウグループの会社で、取扱店が限られているので、もし買うなら、ネットで買うことをオススメします。25%引きとかで買えますし... 続きを読む
  • 18位

    初の・・・

    今私は化粧水・乳液などのスキンケア(?)などをしていません。 これまで親から若いウチは何もしない方がいい!! と強く言われていたのでその通り何もしませんでした。 でも、大学生になった今、化粧はするのにその後のケアをしないのはダメなような気がしています。 そこで、どんな商品を使っていけばよいのか皆さんにお聞きしたいです。 よろしくお願いします!!!

    A
    ベストアンサー
    私も若い時はニキビが酷くて、皮膚科に通ったことはもちろん、ありとあらゆる化粧品を試しましたが、酷くなる一方で、結局「ただの石鹸で二度洗顔をして、あとは何もしない」のが一番肌に良く、綺麗な肌になる、という結論に達し、今でもそれを実行しています。
    自分で言うのも変ですが、人には「綺麗な肌ですね。どういうお手入れをしているのですか?」と良く尋ねられるのですが、「ただの石鹸で洗って、あとはそのままです」と言っても誰も信じてくれません(苦笑)。


    それでも必要な時もあるので一応化粧品も持ってはいます。
    肌になるべく負担をかけないものが良いので、色々と探して、試した結果、「資生堂」の「dプログラム」というシリーズが良いという結論に達しました。
    それで、私はこの「dプログラム」シリーズで揃えています。

    下記「参考URL」にその「dプログラム」のサイトのアドレスを記しておきます。
    御参考になさって下さい。

    ただ、この「dプログラム」は資生堂を扱っている店ならどこにでも置いてある、という訳ではありません。
    特定の店にしか置いていないので下記のサイトの「店舗情報」を見て下さい。
    そこに「dプログラム」を置いてあるお店の一覧が出ています。

    凄く、敏感肌の私が色々と試して、「これが一番良い!!」と感じたものですので、そう悪くは無いと思うのですが・・・こればかりは個々人によって違うので、「絶対」ということはありませんが・・・。
    「一応」お勧め、としておきますね。


    以上、私の経験も踏まえて書かせて頂きました。
    何かのお役に立てれば幸いです。

    参考URL:http://www.shiseido.co.jp/dp/html/index.htm
    私も若い時はニキビが酷くて、皮膚科に通ったことはもちろん、ありとあらゆる化粧品を試しましたが、酷くなる一方で、結局「ただの石鹸で二度洗顔をして、あとは何もしない」のが一番肌に良く、綺麗な肌になる、という結論に達し、今でもそれを実行しています。
    自分で言うのも変ですが、人には「綺麗な肌ですね。どういうお手入れをしているのですか?」と良く尋ねられるのですが、「ただの石鹸で洗って、あとはそのままです... 続きを読む
  • 19位

    お風呂上がりに…

    初めまして、高校生です(*^^*) 私は元々汗っかきなのですが、 最近暑くなり 更に大量の汗をかくようになりました… そこで質問なのですが、 お風呂上がりに化粧水→(パック) →乳液 と付け その後にドライヤーで髪を乾かしいます この時もすごく汗をかくのですが そのあとに更に顔や身体中がベタベタになるくらい 筋トレやストレッチをします。 こうした時は 乳液は落...

  • 20位

    高校生のコスメティック使用について

    美用品や化粧品は、10代のうちからは使わないほうがいいとききました。 早くから美用品に頼ると、からだが本来もつ美容作用が発達しないからだそうです。 また、化粧品を使うと、肌に負担がかかるから、できるだけつかわないほうがいい、というのが理由でした。 私は今高校一年です。 周りの友人はほとんどみんな使っています。 10代から使いつづけること、どう思います...

←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 28 次の結果→