【スキンケア】の人気Q&Aランキング

スキンケアは今や老若男女関係なしに身だしなみのひとつとなっています。皆さんの美しさの秘訣を伝授したり、ケア商品の最近の傾向を調べてみたり、より良いスキンケアの仕方に迫ってみましょう。

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    スキンケアの時間はいつ?

    こんにちわ。 今朝起きてからスキンケアと化粧して、外から帰ってきてクレンジング、寝る前にスキンケアをしてます。 先輩に聞いたらスキンケアは人によって違うと聞いたのですが、皆さんがスキンケアをする時間帯はいつ頃ですか?

    A
    ベストアンサー
    スキンケアはまず、帰ってから直ぐにクレンジング・洗顔は行います!!

    日中メイクをしてかなりお肌に負担をかけていますし、シミたるみの原因になるので・

    その後ゆっくりお風呂に入った後にスキンケアをします

    時間があればパック・したり、普段は化粧水・美容液・クリームと行い。

    朝は化粧水・モーニングクリーム・下地・日焼け止めは必須です・

    お陰でお肌のトラブルはありません!!
  • 2位

    スキンケアで1番困っていることは何ですか?

    自社で、スキンケア商品を開発しようと考えております。 女性、男性の方にお聞きします。 ●スキンケアで1番困っていることは何ですか? ●現在使用しているスキンケア商品があれば、それは何ですか? ●どんなスキンケア商品があれば、嬉しいですか? その他、どんな意見でも結構ですので、ご意見よろしくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    今、ニキビと鼻の黒ずみに悩んでる中1の女子です。
    スキンケアで、1番困ってる事は・・・
    常に肌がベタベタしてて、おでこにニキビがぽつぽつといっぱいあるので、それが嫌です。
    現在使用しているスキンケア商品は・・・
    ESSの、「パパウォッシュ・ピゥホワイト」と使ってますが、何にも全然変わらないし、ニキビも全然治らないので、次は他の買おうと思ってますっ!
    こんなスキンケア商品があれば、うれしい・・・
    やっぱ、はば広い年令の方に使ってもらえるように、肌質に合った商品が、色々あれば良いと思います。
    私が今1番治したいのは、ニキビなんですが、イマイチこれ良いっ!!っていう商品がなかなか見つからないんです・・・
    だから、「あっ!スゴイ!!これ効くっ!」っていうくらい、ニキビがすぐ治る商品があれば、ソッコー欲しいですね♪あって欲しいです♪
    あと、鼻の黒ずみと、美白にも効いてくれたら、すんごくうれしいです!!
    参考になれればうれしいです♪
    新商品の開発、頑張って下さい!
    今、ニキビと鼻の黒ずみに悩んでる中1の女子です。
    スキンケアで、1番困ってる事は・・・
    常に肌がベタベタしてて、おでこにニキビがぽつぽつといっぱいあるので、それが嫌です。
    現在使用しているスキンケア商品は・・・
    ESSの、「パパウォッシュ・ピゥホワイト」と使ってますが、何にも全然変わらないし、ニキビも全然治らないので、次は他の買おうと思ってますっ!
    こんなスキンケア商品があれば、うれしい・・・
    や... 続きを読む
  • 3位

    スキンケアを減らして肌トラブルを解決した後について

    大学生の男です。 高校時代からつい半年前まで、洗顔→化粧水→乳液のスキンケアをしてました。 そのときは、ホントにこれをしないとニキビや肌の痒み・炎症の悪化が起きたり、肌が乾燥したりしていました。 しかし、夏の終わりごろから皮膚科に通い、処方された塗り薬のスキンケアと上のスキンケアを日替わりで交互にする感じにしました。 そして、少しずつ両方のス...

  • 4位

    スキンケアで欲しいなぁとおもう本はどれですか?

    スキンケアで欲しいなぁとおもう本はどれですか? ●スキンケア本で欲しいと思うものはどれですか? 1、すっぴん美人になる方法 2、モデルのスキンケア方法 3、シミとしわを30日間で改善する方法 4、誰も教えてくれないスキンケア方法 5、女子力アップするしみ・シワ・ニキビ・乾燥肌・くすみ の悩みを30日間で解消するモデル直伝の方法

  • 5位

    スキンケア(メイクに入る前)

    最近肌がなんとなく汚くなってきた感じがします;; そこでスキンケアを見直すことにしました! みなさんのスキンケアを教えてください(>_<) 私は化粧水パック→乳液→下地(UVカット)→メイク ってカンジなのですが。。 みなさんはどんな方法でスキンケアしてますか? 美容液なども使った方がいいのでしょうか・・? メイク前のスキンケアと夜のスキンケアどちらでもいい...

    A
    ベストアンサー
    私は20代後半なので、あまり参考には
    ならないかもしれませんが・・・

    私の場合、今は朝と夜だとクレンジング以外は
    同じケアをしています。
    朝のケアです。
    大人ニキビ用化粧水→しっとり化粧水→天然素材美容液
    →下地兼用美容液→メイク
    使い方としては、正しいのかどうかは不明です^^;
    UVカット効果は、リキッドファンデにあるので
    スキンケアでは求めていません。
    肌質にもよりますが本当に保湿は必要ですね。。。

    化粧品を選ぶのに参考になるサイトがありますので
    よかったらご覧ください。
    私はいつも肌質や年齢で絞って検索しています。
    http://www.cosme.net/

    あと気にしていることと言えば動物実験を
    していないメーカーの化粧品を使うということ
    くらいでしょうか。
    こちらも参考までにURLを載せましたので、
    よかったらご覧になってみて下さい。
    ただ、中には少々残酷な画像も含みますので
    ご覧になる場合はお気をつけ下さいね。
    http://www.java-animal.org/
    私は20代後半なので、あまり参考には
    ならないかもしれませんが・・・

    私の場合、今は朝と夜だとクレンジング以外は
    同じケアをしています。
    朝のケアです。
    大人ニキビ用化粧水→しっとり化粧水→天然素材美容液
    →下地兼用美容液→メイク
    使い方としては、正しいのかどうかは不明です^^;
    UVカット効果は、リキッドファンデにあるので
    スキンケアでは求めていません。
    肌質にもよりますが本当に保湿は必要です... 続きを読む
  • 6位

    スキンケアの情報で良いものを教えてください

    スキンケアについて教えてください。 インターネットでは、いろいろなスキンケアについての商品や情報があります。 スキンケアについての情報も無料マニュアルやブログなどたくさんです。 いろいろ探してはいますが、なかなか良いものにあたりません。 人によって好みは違うとは思いますが、スキンケア方法で、無料で配布している良い情報やブログを教えていただけな...

    A
    ベストアンサー
    スキンケアのQandA編集ブログを最近見つけました。
    結構役にたつ内容だと思ってます!

    参考URL:http://blog.livedoor.jp/keinosuke0422/
  • 7位

    中学生のスキンケアについて 中学生からしておいた方がいいスキンケアと...

    中学生のスキンケアについて 中学生からしておいた方がいいスキンケアとかありますか? また、スキンケアや洗顔などの商品でおすすめはありますか? 肌にあわないかもしれませんが、試して見たいので…

    A
    ベストアンサー
    こんにちは、スキンケアやコスメが好きな人間です。

    中学生から気をつけておいたほうがいいもの、
    絶対の自信をもって二つ答えられます。
    「紫外線対策」

    「洗顔だいじ、きちんと落とすが必要なものは落とさない」
    です。

    日焼けの害は数年後に出てきたりすることや、肌の老化の大半は紫外線によるものということが現在定説になっていること、若くても効果がある、年をとっても優先順位が高い、
    ことからお勧めします。
    ポイントは、
    日焼け止めだけじゃなくて日傘や帽子など使える時にはできるだけ積極的に、
    中学生じゃ難しいでしょうけど紫外線カット機能のあるサングラスや眼鏡も大事、
    日焼け止め自体はできるだけ最新の日焼け止めを買う、
    冬でも雨や曇りの日でも使う、特に5月から10月は日焼け止めをこまめに塗りなおす、
    日常用とイベント(夏、海に半日遊びに行くとか…)用を使い分ける、
    それから大事なのは日焼け止め自体が肌に悪いことが多いのでこれをきちんと落とせる洗顔剤を使う。
    今日は日光を多めに浴びたなと思ったらそのケアを必ずその日かその次の日までのあいだに取り入れる。ほてりを鎮めるパックや抗炎症作用のあるものは必ず使います。
    使用感の気に入らない日焼け止めは顔以外に使う。
    髪と唇も忘れず。

    日焼け止めSPF30ぐらいあれば十分、SPFが低くて焼けるのではなくて、はがれた分をこまめに塗りなおして補充しないからそこから焼けるんです。
    最新のものをお勧めする理由は、使用感、汗や皮脂に強く落ちにくいのに専用クレンジングがなくてもよいなどの機能が年々上がっているから。
    たとえば汗・水に強いタイプ→https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000521.000009276.html
    汗をかくとパワーアップするタイプ→https://www.wwdjapan.com/412618
    https://www.wwdjapan.com/180343

    ただ、塗る量をきちんとしないと効果が上がらないです。メーカーが想定する量は消費者が思っているよりもかなり多いと言われます。なのでパッケージ裏の使用量を必ず確認。
    塗る時には伸ばすようにこするのではなく、優しくスタンプするように押しながら乗せるのがコツです。

    洗顔やクレンジングの大事さ、大人でも軽視しがちなんですが…。
    肌は栄養を取り込む器官ではないので、汚れを取り除くほうが大事なんですね。
    「何をしても、どんなケアを加えても治らなかった肌荒れが、クレンジングを見直すことでうそのようにおさまった」という話はよくあります。
    他にも、たとえば私最近よく海外のスキンケアをよく見るのですが、アメリカでカルト的な信頼を寄せられるいくつかのスキンケアメーカー、どれも「いちばん大事なのは洗顔」って言ってるんですよね…。

    洗顔料を変えるだけじゃなくて、ほいっぷるん/マイクロバブルフォーマー あわわを使ってきめ細かく立てた泡を使う、
    顔をふくタオルを気を使ってみたりこすらないよう押しあてて水分を吸い取るようにする、
    なども良かったです。

    あとはスキンケア自体は、好みの使用感のクリームでいいと思います。
    化粧水は、個人的には25歳過ぎまで必要ない人のほうが大半だと思います。

    美容に関する本をたくさん出している皮膚科医・吉木伸子が著書の中で「二十歳すぎたらビタミンC誘導体を毎日使って」と書いているので…。
    これだったと思います→https://www.amazon.co.jp/%E7%B4%A0%E8%82%8C%E7%BE%8E%E4%BA%BA%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8C%E3%82%8B-%E6%AD%A3%E3%81%97%E3%81%84%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%82%A2%E4%BA%8B%E5%85%B8-%E5%9F%BA%E6%9C%AC%E3%81%AE%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-%E5%90%89%E6%9C%A8-%E4%BC%B8%E5%AD%90/dp/4471032143/ref=sr_1_4?ie=UTF8&qid=1494977170&sr=8-4&keywords=%E5%90%89%E6%9C%A8+%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%82%A2
    私はもっぱらトゥヴェールさんのを使っていますが、
    トゥヴェール>ビタミンC誘導体 http://www.rakuten.ne.jp/gold/tvert/category/vitaminc/index.html
    ドラッグストアにもビタミンC誘導体が配合されたものはけっこうあります。ハダラボの白潤とか?
    二十歳になったら思い出してください。

    あと、ほかの方の回答に横入りしてすみませんが、
    ヒルドイド(主剤:ヘパリン類似物質)と同じものが市販もされています。
    おすすめはピアソンHPです。
    より正確に言うとこれはヒルドイドのジェネリック、ビーソフテンと中身が同じです。
    私はヘパリン類似物質配合のクリームをスキンケアに愛用しています。しっとりした使用感はスキンケア商品ほどないのですが、肌自体を見ると保湿されていることがわかって手放せないものの一つです。
    ピアソンHPはその中でもコスパが高いです。
    http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%94%E3%82%A2%E3%82%BD%E3%83%B3hp%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0/
    こんにちは、スキンケアやコスメが好きな人間です。

    中学生から気をつけておいたほうがいいもの、
    絶対の自信をもって二つ答えられます。
    「紫外線対策」

    「洗顔だいじ、きちんと落とすが必要なものは落とさない」
    です。

    日焼けの害は数年後に出てきたりすることや、肌の老化の大半は紫外線によるものということが現在定説になっていること、若くても効果がある、年をとっても優先順位が高い、
    ことからお勧めします。
    ポ... 続きを読む
  • 8位

    スキンケアと化粧品

    将来にむけ、きちんとしたスキンケアをしたいのですが 正しいスキンケア方法がわかりません。。 スキンケア化粧品の選び方からわからなくて。。。。。 乳液とクリームと美容液は全部使わなくてはいけないのですか? 肌質によって変えるものなのでしょうか? スキンケア化粧品売り場にいくと とりあえず全部買え!って感じですすめられるので よくわからなくなってます(@_@) ...

    A
    ベストアンサー
    基本のスキンケア方法は
    落とす → 保湿
    で大丈夫です。

    後は、御自身の肌質、肌状態を見極める能力をつけて
    それに合わせたスキンケア化粧品を使用されるのがよいと思います。

    あとは、スキンケア方法が間違っていると
    どんなに良い化粧品を使っても効果が半減してしまうので
    これを期に正しいスキンケア方法を学ばれてはいかがでしょうか?

    参考URL:http://miss600.blog58.fc2.com/
  • 9位

    お風呂上りのスキンケア

    私はこの春中2なんですが、お風呂上りってどんなスキンケアをすればいいのでしょうか? どなたか、おすすめの髪のスキンケア・肌のスキンケア教えてください! お願いします!

    A
    ベストアンサー
    はじめまして。来年度中3になる者です。1つ違いですね♪
    私がしてるケアは、
    1・夏用の化粧水(ニキビ予防に…皮脂が抑えられる奴です)
    をつける
    2・洗い流さなくて良いヘアトリートメント(ご存知ですかね?
     薬局とかでも売ってます)をつける
    3・ハンドクリームでマッサージする
    だけです。

    ここからは余談?ですが、化粧水などをつけるときは下から上に
    つけると良いそうです。髪につけるものは、シャンプーと
    育毛剤(笑)以外は地肌に触れないようにしましょう。
    ハンドクリームは冬じゃなくても爪の生え際をやわらかくマッサージ
    するようにつけるとすっごく綺麗な爪が生えてきますよ(*^_^*)
    はじめまして。来年度中3になる者です。1つ違いですね♪
    私がしてるケアは、
    1・夏用の化粧水(ニキビ予防に…皮脂が抑えられる奴です)
    をつける
    2・洗い流さなくて良いヘアトリートメント(ご存知ですかね?
     薬局とかでも売ってます)をつける
    3・ハンドクリームでマッサージする
    だけです。

    ここからは余談?ですが、化粧水などをつけるときは下から上に
    つけると良いそうです。髪につけるものは、シャンプ... 続きを読む
  • 10位

    有名人愛用のメディカルスキンケア【AMPLEUR(アンプルール)】は本当に効果...

    1日たった3秒というお手軽さだということで Twitterですごい話題になってて 有名人愛用のメディカルスキンケア【AMPLEUR(アンプルール) 】が気になったので、 有名人愛用のメディカルスキンケア【AMPLEUR(アンプルール) 】の口コミを ネットで検索したんですけど… 賛否両論というか、 1週間くらいした頃に、なんとなくシミが薄くなったという口コミもあれば 効果がありません。...

    A
    ベストアンサー
    有名人愛用のメディカルスキンケア【AMPLEUR(アンプルール)】効果ありますよ!毎日使ってます!


    シミが気になり購入しました、なんとかしたいと思って駄目元で有名人愛用のメディカルスキンケア【AMPLEUR(アンプルール)】買ってみたんですけど、毎日使っているうちにお肌にすぐに浸透して、表面がサラッと仕上がります。
    お肌にピタッと密着するので、気になるシミをしっかりケアできます。

    あんなに悩んでたのに、シミが無くなり綺麗になったので、有名人愛用のメディカルスキンケア【AMPLEUR(アンプルール)】には感謝しかないです。


    質問者さんも、悩んでるぐらいなら有名人愛用のメディカルスキンケア【AMPLEUR(アンプルール)】使ってみたほうがいいですよ!
    悩んでるだけだったら何も変わらないし。


    私は有名人愛用のメディカルスキンケア【AMPLEUR(アンプルール)】の公式ページから買ったんですけど、
    公式ページからなら安く買えたので案内しときますね!

    8月17日まで、6,500円相当のトライアルキットが、1,590円で購入できます。
    http://1924shika.com/yama/21/
    有名人愛用のメディカルスキンケア【AMPLEUR(アンプルール)】効果ありますよ!毎日使ってます!


    シミが気になり購入しました、なんとかしたいと思って駄目元で有名人愛用のメディカルスキンケア【AMPLEUR(アンプルール)】買ってみたんですけど、毎日使っているうちにお肌にすぐに浸透して、表面がサラッと仕上がります。
    お肌にピタッと密着するので、気になるシミをしっかりケアできます。

    あんなに悩んでたのに、シミ... 続きを読む
  • 11位

    お風呂上がりのケアの順番は?? ヘアケア スキンケア ボディケア どの順番...

    お風呂上がりのケアの順番は?? ヘアケア スキンケア ボディケア どの順番でしていますか? 先に髪を乾かしたら肌が乾燥しそうだし 先にスキンケアしたら、髪はキューティクルが開いてるから痛みそう… ボディケアも、お風呂上がりの肌が柔らかい状態じゃないといけないんですよね?? ボディケアは三番目っぽいですが、 ヘアケアとスキンケア、 どちらを先にしています...

    A
    ベストアンサー
    みなさまやっぱり顔が優先順位高いんですね。
    私もです。
    基本は顔、ボディ、ヘアケアです。
    ただすべてやりおわってから次、ではなくて、少しずつかじっていくようなやりかたです。
    顔にプレ用を塗ったらボディにローションをはたいて、髪にアウトバストリートメントをもみこんでタオルを巻きつけたら、また顔に化粧水をはたいて、ボディにオイルとその日の気分の美容液をブレンドしたものを塗りこんで、また顔に戻って…最後にドライヤー。
    ぜんぜん最後じゃなくて、それからまた顔にオイルを塗って…なこともします。
    といった感じです。

    それに毎日同じ手順で決めずに、ときどき順番を入れ替えます。
    今日はボディケアをしっかりやりたいなとか、アウトバストリートメントをじっくりやりたい、足の爪の甘皮ケアしたい、そういうときがありますよね。
    そういうときはできるだけ早くまだ水分でふやけてて体温が高いうちにやりたいですから、顔にプレケアを塗ったら次はそれをします。
    その時は顔にパックをしていたり、途中で手を止めて顔や体に化粧水や乳液を足したり、スチーマーを浴びながらやったりもします。
    なので、意外と上に書いた通りの順番のことは少ないのですが…。

    パックについて。
    ダイソーで売っているシリコーン潤マスクごぞんじですか?
    とても優秀です。もしもまだご存知でなければ、ぜひぐぐってみてください。これがあると市販のシートパックはもちろん、手持ちの化粧水等を割けるコットンにひたした簡易パックが長持ちし、乾燥せずにすみます。
    みなさまやっぱり顔が優先順位高いんですね。
    私もです。
    基本は顔、ボディ、ヘアケアです。
    ただすべてやりおわってから次、ではなくて、少しずつかじっていくようなやりかたです。
    顔にプレ用を塗ったらボディにローションをはたいて、髪にアウトバストリートメントをもみこんでタオルを巻きつけたら、また顔に化粧水をはたいて、ボディにオイルとその日の気分の美容液をブレンドしたものを塗りこんで、また顔に戻って…最後に... 続きを読む
  • 12位

    男のスキンケアってやっぱりやってほうがいいもの?

    こんにちは。 私は田舎出身なのですが、地元から出てきたときに周りのほとんどの男がスキンケアをしていました。 私の地元では全然そんなことはなく、(洗顔などはしたりしてますが。。) スキンケア等が習慣としてなかったです。 やはりスキンケアは身だしなみの一つなのでしょうか? 女性からの意見もできれば教えていただけるとうれしいです。

    A
    ベストアンサー
    20歳の女性です。
    んー、考え方によると思います。
    女性でもスキンケアをしない人はしませんよ。
    肌質や体質にもよるのですが、余計なことをしないほうが肌がきれいになることもありますから。

    ただまぁ、なんのかんの言ってお肌の状態っていうのは顔の印象を大きく左右するものなので、まずは質問者さん自身のお肌をじっくり観察してみてください。
    それで、スキンケアが必要かな?と思ったらやればいいし、別にやらなくても肌はきれいだな、と思ったらやらなければいいのです。
    個人的には自分の外見にまったく気を使わない男性よりは、ある程度気を使う男性のほうが好感が持てます。
    やるかやらないか、ではなく、「面倒だからやらない」のか、自分の状態を踏まえたうえで積極的に「やらないこと」を選択しているか。という違いが大切なのではないかと。
    体調は刻々と変わっていきますから、常に同じスキンケアを続けるべし、という決まりもありませんしね。
    同じ人でも念入りにやる時期とやらない時期があるのは当たり前です。その時々の肌状態で決めればいいと思います。

    ちなみに私の五十路になる父親は地方の農村出身で、ごくごく普通の田舎のおじさんですが、スキンケアと眉毛の処理には手間をかけています。下手すると母親より時間をかけているくらい。母親は呆れていますが。(^^;
    20歳の女性です。
    んー、考え方によると思います。
    女性でもスキンケアをしない人はしませんよ。
    肌質や体質にもよるのですが、余計なことをしないほうが肌がきれいになることもありますから。

    ただまぁ、なんのかんの言ってお肌の状態っていうのは顔の印象を大きく左右するものなので、まずは質問者さん自身のお肌をじっくり観察してみてください。
    それで、スキンケアが必要かな?と思ったらやればいいし、別にやらな... 続きを読む
  • 13位

    朝のスキンケアにかける時間

    こんにちは。 女性の皆さん(社会人の方)は、毎朝のスキンケアにどれくらい時間をかけていますか? 朝のスキンケアをしっかりとしておくと、メイクの持ちが良いと聞きますが、私は朝が弱くて・・・(--; 起きてすぐにぬるま湯洗顔、化粧水と乳液をぱぱぱっとつけてティッシュで軽く押さえる、その後メイクです。 休みの日は、朝のスキンケアに倍以上の時間をかけられるの...

    A
    ベストアンサー
    朝にスキンケアは厳しいです(^^;

    私もぬるま湯洗顔、化粧水、ミルク、化粧下地がせいぜいです。

    その上に日焼け止め、リキッドファンデ、パウダーと乗せていくのですが、
    日焼け止めとリキッドは比較的丁寧に塗っています。
    ベースをしっかり作っておけば、あまり貧相にはならないと教えてもらいました。

    ですので、あとはパーツを描いて合計約15分くらいでしょうか。
    ちなみにヘアブローが5分、着替えが5分ですね。
  • 14位

    スキンケアをする時間帯について

    私は朝、起きてからスキンケア・化粧をし、 外から帰ってきたらとりあえずクレンジングを し、夜寝る前にスキンケアをするのですが、 こういうスキンケアをする時間帯って 間違っていないでしょうか。 皆さんはスキンケアをする時間帯はいつ頃ですか。 よろしければご回答お願いいたします。

    A
    ベストアンサー
    夜10時頃から翌3時くらいまでがもっとも活発に新陳代謝する時間帯です。
    ですから、夜10時くらいまでには化粧を落とし、必要な栄養分を与えておくのがベストだと思いますよ。
    また、その時間帯になるべく睡眠を摂るという事も、健康上、美容上も大事な事ですよ。
  • 15位

    汗とスキンケア

    入浴後、汗が顔から沢山でます。 手が清潔な内にスキンケアをしたいので、すぐ化粧水をつけたりしていますが、スキンケア後も汗が流れて、汗とクリームが混じって顔がベタベタです。 汗が引く頃は顔はさらりとしています。 汗は塩害とかで、皮膚によくないと聞きましたが、皆さんは汗が引いてからスキンケアをしているのでしょうか? それとも、お風呂の後の汗は、そん...

    A
    ベストアンサー
    uri0720さん、こんにちは。
    入浴後、汗がたくさん出るということですが、
    一度、冷水で顔を洗ってみてはいかがですか?
    汗がたくさん出てるということは、
    お風呂で温まって、毛穴が開いている状態ということですよね?
    私は、毛穴の引き締めのためにも、お風呂を出る前に、
    必ず冷水で顔を洗うようにしています。
    カラダはぽかぽかで汗をかいていても、
    顔からだらだら汗をかくということはないですよ。
    ご参考までに♪
  • 16位

    みなさんのスキンケア方法

    今までメイクもスキンケアもしたことがなかったので そろそろスキンケアもやってみたいと思ったんですけど、 ふき取り化粧水とか 保湿用化粧水とかいろいろあって違いも分からなくて混乱してますo これって何が違うんでしょうか。 あと、みなさんの洗顔後のスキンケアの順番などなど教えていただけませんか?

    A
    ベストアンサー

    (1)クレンジングリキッド(オルビス)で化粧を落とします。
    (2)お湯でクレンジングを洗い流します。
    (3)固形石鹸(ロキシタン)をあわ立てネットで沢山あわ立ててから顔を洗います。
    (4)化粧水(オルビス)⇒乳液(オルビス)をつけます。
    (5)目元用保湿エッセンス(オルビス)をつけて終了です。
    ※冬は(3)を抜かすこともあります。乾燥が気になるので洗いすぎで乾燥しないためにお湯で綺麗に洗い流すだけということもあります。


    (1)固形石鹸(ロキシタン)をあわ立てネットで沢山あわ立ててから顔を洗います。
    (2)化粧水(オルビス)⇒乳液(オルビス)をつけます。
    (3)それからいつもの化粧に取り掛かります。

    といたって普通か普通以下のスキンケアかもしれません・・・。
    とにかく毎日、洗うことを丁寧にスキンケアしております。

    化粧水などなど・・・イロイロな種類が世の中には沢山あります。値段もイロイロです・・・。自分にあったものは自分で探すしかないと思います。@コスメなどで口コミを読んで『これなら自分によさそうだなぁ~』と思うものを探すのもよいかと思います。

    頑張って下さいっ。

    (1)クレンジングリキッド(オルビス)で化粧を落とします。
    (2)お湯でクレンジングを洗い流します。
    (3)固形石鹸(ロキシタン)をあわ立てネットで沢山あわ立ててから顔を洗います。
    (4)化粧水(オルビス)⇒乳液(オルビス)をつけます。
    (5)目元用保湿エッセンス(オルビス)をつけて終了です。
    ※冬は(3)を抜かすこともあります。乾燥が気になるので洗いすぎで乾燥しないためにお湯で綺麗に洗い流すだけということも... 続きを読む
  • 17位

    将来の自分のためのスキンケア

    こんにちは。 早速ですが、 「皆さんはいつまでも綺麗で美しく、若々しくいるためにしている毎日のスキンケアはなんですか?」 先日私の母親が言った、 「若い時にちゃんとスキンケアをしていた人は、年いってもしわや くすみがなく綺麗だ。」 という一言を聞いて、将来美しく、若々しくいるために今からちゃんとスキンケアをしておこうと決心しました。 私の場合、洗...

    A
    ベストアンサー
    スキンケアは一番大事ですよね。お若い方だと思いますが、今から心がけることはとてもよいことですね。

    スキンケアは「洗顔」「保湿」「紫外線対策」ではないかしら? メイクをよく落とすことも大切ですが、そのためにはファンデは塗らないようにしてみたらどうでしょう?下地クリームの上に、直接プレストパウダーを丁寧にはたくと、肌に透明感がでますよ。慣れると快適です。ファンデは使いたくなくなります。お金も助かるし、一石二鳥です。

    保湿はしわ防止にかなり大切です。ローションパックもよいですね。私は両手に取って温めてから肌に押し込むようにしています。ついでに上向きにマッサージしています。首の部分も丁寧にローションつけてあげてね。ついでに鎖骨のくぼみを押すと、リンパマッサージになりますよ。何回もするともちもちになります。週に二回ほど、マイルドピーリングするとローションのしみこみが良くなります。その後はもちろん、美容液やクリームでふたをして乾燥を防いで下さい。

    紫外線対策では、雨の日以外は一年中、毎日つけていますよ。これはもう信念です。美白をする前に、紫外線対策だと思います。朝、メイクを始める前につけて下さいね。下地に紫外線防止機能があるものならば、それでもよいですね。

    30年後を楽しみに頑張って下さい。きっと違いが現われますよ。 
    スキンケアは一番大事ですよね。お若い方だと思いますが、今から心がけることはとてもよいことですね。

    スキンケアは「洗顔」「保湿」「紫外線対策」ではないかしら? メイクをよく落とすことも大切ですが、そのためにはファンデは塗らないようにしてみたらどうでしょう?下地クリームの上に、直接プレストパウダーを丁寧にはたくと、肌に透明感がでますよ。慣れると快適です。ファンデは使いたくなくなります。お金も助か... 続きを読む
  • 18位

    スキンケア」どうやって選びますか?

    ものすごい数のスキンケア商品が市場に出ていますが、 皆さんはどのような点から今お使いのスキンケア・コスメをお選びになられたのでしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせください。 お勧めのスキンケアなどございましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 19位

    化粧直す時と、スキンケア時、どうするのが肌によい?

    2つ前で質問させて頂いた際、 「化粧を長時間するなら途中でオフすること」 「スキンケアコスメですら酸化する」 ということを教えて頂きました。 これに深くつっこみたいのですが、 化粧直し時は化粧直しミストを使っていたのですが、それでは肌に負担がかかるということですか? 一度クレンジングで落とすとゆうことですよね? あと、スキンケアコスメですら酸化する...

    A
    ベストアンサー
    こんにちは、

    基本的には#1さんと同意見です。
    化粧崩れを抑えることと、肌の汚れからくる負担を防ぐのは根本的に違います。
    ミストの場合むしろ、メイクをおとさないように乾燥や粉っぽさをごまかすのが目的ですから、肌に負担をかけている古いファンデ、汚れはそのまま。

    また、日中、メイクだけでなく自分の皮脂や大気の汚れ、ほこりなどで夕方には顔事態がかなりよごれています。こういったものをオフすることが重要なんです。

    逆に、夜寝ている間は、皮脂の分泌や肌の新陳代謝が活発になります。そのため肌の老廃物や余分な皮脂、それらに寝る前にぬったスキンケアのあぶらがまじって、日中とは汚れの質が違うとはいえ、これまた、かなり汚れているんです。
    なので、メイクするしないにかかわらず朝夕の洗顔は必要です。

    本来なら、肌の汚れを感じたり、メイクが崩れたりするたびにメイクのやりかえや洗顔すべきところなんでしょうけど、実際問題として厳しいことがほとんどですよね。
    なので、クレンジングシートやクレンジングと化粧水をかねるものやいろいろ、工夫された商品がでてきています。

    洗顔、クレンジングの方法についてはいろんなメーカーさんやブランド、肌質や美容評論家さんのあいだでいろんな意見がありますね。

    休日でも家でいて、ファンデもぬらないなら普段より汚れは少ないともいえるので、朝夕洗えば十分。

    もっとも、最近は紫外線の悪影響が騒がれてひさしいです。室内でも紫外線は入ってきますし、ちょっとしたお買い物で外出ることもあるでしょう。なので、スキンケアにくわえて、日焼け止めは最低限塗ったほうがよいですよ。

    日焼け止めといっても、SPF値のある日中用乳液や、普段使っている下地で20SPF前後の日焼け止め効果のあるものでいいんです。

    逆に、あまりしっかりした日焼け止めだと、石鹸洗顔のみで落ちないことがあるので、ものぐさな人にはめんどうかも。昼間用の乳液兼用のものが使いやすいでしょう。
    こんにちは、

    基本的には#1さんと同意見です。
    化粧崩れを抑えることと、肌の汚れからくる負担を防ぐのは根本的に違います。
    ミストの場合むしろ、メイクをおとさないように乾燥や粉っぽさをごまかすのが目的ですから、肌に負担をかけている古いファンデ、汚れはそのまま。

    また、日中、メイクだけでなく自分の皮脂や大気の汚れ、ほこりなどで夕方には顔事態がかなりよごれています。こういったものをオフすることが... 続きを読む
  • 20位

    スキンケアについて

    スキンケアについて 最近、ストレスのせいかニキビ・皮めくれがひどくなりました。 特に皮めくれがひどく困っています。 スキンケアを変えてみようかと思っているんですが、何かいいスキンケア用品ってありますか。 肌は頬の辺りは乾燥ぎみ・Tゾーンはべたつきやすい、混合肌です。

    A
    ベストアンサー
    個人的にオススメは、アベンヌ。
    洗顔料から基礎化粧品、ファンデーションまで全てこのメーカーです。
    アトピーの人でも使えるメーカーです。
    ちなみに他のは、散々放浪しましたが痒くなったり赤くなったり脱皮したりで合いませんでした。
    敏感肌の上に混合肌という厄介な体質ですが、ツルツルスベスベです。
    皮膚科医も推奨してますし。

    ここ8年愛用してますね。

    ちなみにうっかり切らしてしまい、他のメーカーを使うと翌日には、脱皮するか痒くなります…。
    個人的にオススメは、アベンヌ。
    洗顔料から基礎化粧品、ファンデーションまで全てこのメーカーです。
    アトピーの人でも使えるメーカーです。
    ちなみに他のは、散々放浪しましたが痒くなったり赤くなったり脱皮したりで合いませんでした。
    敏感肌の上に混合肌という厄介な体質ですが、ツルツルスベスベです。
    皮膚科医も推奨してますし。

    ここ8年愛用してますね。

    ちなみにうっかり切らしてしまい、他のメー... 続きを読む
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 50 次の結果→