【スキー場 愛知】の人気Q&Aランキング

1~20件(全125件)

  • 1位

    愛知県から近く、そりが楽しめるスキー場はありますか

    愛知県に住んでいます。 子どもが4歳と2歳なので、そりぐらいしか出来ませんが 近場でいいところは知りませんか?

    A
    ベストアンサー
    ここはそり専用ゲレンデがあります

    JIB Top Page
    http://www.jibuzaka.co.jp/
  • 2位

    長野県のスキー場を探しています。

    長野県のスキー場を探しています。 愛知県名古屋市付近に在住しているものです。 会社のメンバーで2月中旬に1泊2日のスノーボード旅行を考えています。 そこで、お勧めの下記内容を満たす場所はありませんでしょうか。 (1)スキー場(できるだけ愛知県に近い場所が良いです。 高速道路は中央道で行く予定です。 竜王など遠い場所は微妙です。) (2)宿泊場所(民家でも良いの...

    A
    ベストアンサー
    伊那スキーリゾートであれば、駒ケ根インターから10分、スノータイヤ必要ありません。
    近くに「みはらしファーム」という農業公園があり、温泉や宿泊施設、直売場などがそろっています。
    伊那スキーリゾートとの提携していて、リフト券と宿泊のパックもあったはずです。

    農業公園内にはそば打ち名人の名人亭というお勧めの店があります。
    予約すればそば打ちもやらせてくれます。

    信州そばは伊那が発祥だそうですよ
  • 3位

    チェーンの種類

    愛知県から岐阜のスキー場に行きたいのですが、普段は雪の降らない愛知に居るためどうもスタッドレスを買う気に慣れません。 極力スタッドレスを履いた友人に連れて行ってもらう予定ですが、1〜2回くらいは自分の車で行きたいと思います。 (1)そこでチェーンを買おうかなと思うのですが金属チェーンはスピードは30km/h制限でホイールが傷つく恐れがあることから手が出ず、...

    A
    ベストアンサー
    (1) とりあえず。ということならゴム製などのチェーンでいいでしょう。
    チェーンで嫌なのは断続的にアスファルト路面と積雪路面が現れる
    ことですが、ゴム製などはその点、金属チェーンほど神経質にならずにすみます。
    限界性能という意味では金属に劣るかもしれませんが、スキー場に
    行く程度の話であればまったく問題はありません。
    凍結路面であれば、スタッドレスよりいいくらいです。

    (2) 質問の通りではありえませんが、凍結した後で外気が2.3度になっても
    路面は凍結したままです。
    (1) とりあえず。ということならゴム製などのチェーンでいいでしょう。
    チェーンで嫌なのは断続的にアスファルト路面と積雪路面が現れる
    ことですが、ゴム製などはその点、金属チェーンほど神経質にならずにすみます。
    限界性能という意味では金属に劣るかもしれませんが、スキー場に
    行く程度の話であればまったく問題はありません。
    凍結路面であれば、スタッドレスよりいいくらいです。

    (2) 質問の通りではありえ... 続きを読む
  • 4位

    愛知県近県で、雪のあるところは?

    愛知県在住です。 子供に雪を見せてあげたいと思い、日帰りでどこか行きたいのですが、旅行はほとんどしたことがないのでどこへ行ったら良いのか分かりません。 愛知県からそれほど遠くない所で雪があるところ(できれば雪合戦だけでもできる程度の雪が積もっている所)はありませんか? 長野県は? といわれたのですが、少々遠いのでもう少し近場で探しています。 車は、ス...

    A
    ベストアンサー
    茶臼山高原はいかがでしょうか?

    自動車
    猿投グリーンロード 力石ICより国道257号・茶臼山高原道路 25.0km、38分

    駐車場
    合計収容台数 / 1000台
    料金(普通車) / 無料

    電車
    最寄駅:JR飯田線 東栄駅 駅より約30km。

    詳しくはこちらで☆^-^
    http://outdoor.yahoo.co.jp/snow/view/gd0004/
  • 5位

    名古屋から行く1歳児でも遊べるスキー場は?

    この冬に1歳児の子供を雪遊びのためスキー場に連れて行きたいと思っています。 まだスキーができる年ではないので親同伴のソリ遊びや雪だるま作りくらいをさせてあげたいと思っています。 名古屋在住なので高速でできるだけ近く、岐阜・長野・三重あたりでどこかいいスキー場はないでしょうか? 今回は夫も私もずっと子供に付き添って遊びたいと思っておりますので大人...

    A
    ベストアンサー
    はじめまして。
    私は長野県人ですので、長野県のスキー場をお奨めします!(笑)
    名古屋からいらっしゃるなら長野県の伊那スキーリゾートがオススメです。
    ゲレンデは全体的になだらかですので本格的にやる人には物足りませんがソリを楽しむならもってこいです。
    詳しくはHPをご覧ください。

    参考URL:http://www.inaski.com/
  • 6位

    スキー場について

    今度4人でボードに行くのですが、そのうち2人初心者なのですが、初心者が滑りやすい、初心者が多いなどのスキー場はどこでしょうか? 私の住まいは愛知県で岐阜の奥美濃あたりのスキー場に行こうと思っているのですが、私的な候補のなかで、ウイングヒルズ、鷲ヶ岳、ダイナランド、などが候補にあり私はウイングはよく初心者向けと聞くのですが、この3つでいいところや...

    A
    ベストアンサー
    初心者と行くなら、緩斜面でワイドバーン、おまけに混雑しないのでひるがの高原おすすめです。
    まだ、雪が残っているかな。それだけが心配ですが・・・
  • 7位

    名古屋から近い、そり滑りデビューのゲレンデ、教えてください

    3才の息子に、安全に楽しく雪遊びをさせたいのですが、名古屋から近い、おすすめのゲレンデを教えてください。 夫婦共々、スキー経験はゼロに近いので、息子と一緒にそり遊び中心に楽しみたいと思っております。 雪山にも慣れていませんので、車と電車、どちらで行くかも決めかねています。 よろしくお願いいたします。

  • 8位

    ノーマルタイヤ+チェーンでスキーに行ける?

    今年の冬に静岡から自分の車でスキーに行こうと考えています。 キャリアは買ったのですが、なかなか懐具合が厳しくて…。 そこでスタッドレスなしでもスキーに行けるものなのか教えてください。 春は十分行けると思うのですが、冬でも大丈夫でしょうか? 車はヴィッツRSです。 タイヤはヨコハマのA-043(185/55R15)です。 新車でどこも傷つけたりしていないので、無理はした...

    A
    ベストアンサー
    スキー場までの道路状況に左右されます。

    基本的にノーマルタイヤにチェーンの場合は、除雪がしっかりされていて上り傾斜が緩やかな道路の場合には走破可能な組み合わせです。
    ただし、この組み合わせだとスピードが出せないため、後続車や地元の方の迷惑になると考えていただいて結構です。
    また、横方向のグリップ力は極端にありませんので、コーナーなどで田んぼに落ちたりスピンしたりします。
    チェーンはあくまでも緊急脱出用と考えてもらえばいいでしょう。

    スタッドレスタイヤですが、大抵の場所であればチェーンを巻かなくても走破できます。多少の積雪路でも大丈夫ですし、なによりも安心感が違います。
    地元の人はめったなことではチェーンを装着しません。
    高速道路や国道の路肩に車を止めてチェーン脱着している方は、殆んどが県外の人たちであり、その作業も非常に危険な場所でされているケースが殆んどです。

    圧雪された高速道路でノーマルタイヤにチェーンを巻いた車の後ろを走行したことがありますが、見ていて非常に危険でしたし迷惑でした。
    まず車体が左右に振られるし、加速も遅くスピードも非常に遅いのです。

    ym77さんがどちらのスキー場に行くかは分かりませんが、お金に余裕があるのであればぜひスタッドレスタイヤ購入を検討してください。
    保険だと思えば安い物だと思います。
    スキー場までの道路状況に左右されます。

    基本的にノーマルタイヤにチェーンの場合は、除雪がしっかりされていて上り傾斜が緩やかな道路の場合には走破可能な組み合わせです。
    ただし、この組み合わせだとスピードが出せないため、後続車や地元の方の迷惑になると考えていただいて結構です。
    また、横方向のグリップ力は極端にありませんので、コーナーなどで田んぼに落ちたりスピンしたりします。
    チェーンはあくまでも... 続きを読む
  • 9位

    浜松から行けるスキー場で温泉がある場所は?

    こんにちは。 浜松在住です。 1月に家族で1泊2日でスキー旅行に行きたいのですが場所で悩んでおります。 下記のような条件で探しているのですが、アドバイスいただけましたら幸いです。 ・浜松から車で4時間以内くらいで行ける。(4WDスタッドレスの予定です。) ・近くに温泉がある。(温泉好きなので、、) ・スキーもスノボーもできる。 ・子供むけのスクールがある。 小...

    A
    ベストアンサー
    私も 白馬は良いと思いましたが4時間ではよほど頑張らないと着けないかと思います。

    どちらかというと初心者むけですが スキーとスノボー両方できてスクールもあり近くに温泉があるし4時間では十分おつりが出る場所、愛知県で唯一のスキー場、「茶臼山高原スキー場」です。

     近くには日帰り温泉もありますし旅館もあります。
     http://www.yukoyuko.net/onsen/area06/pre17/onsen0813?cid=ss_pc_00_li_08_00050856
  • 10位

    岐阜、長野(中部、南部)のオススメ ゲレンデをご紹介ください

    愛知県の名古屋から岐阜か長野のスキー場へ行きたいと思っています。 昨年は岐阜の郡上近くにあるダイナランドへ行きましたが結構楽しめました。 近くに温泉施設もあり、温泉に入って帰宅することができました。 そこで今度は別の場所へ行こうと思っているのですが、中々よい情報がありません。 岐阜、長野の北部地方へは遠くて行けないので、野沢温泉、志賀高原などメ...

    A
    ベストアンサー
    おんたけは標高が高く雪質が比較的にいいことが魅力です。
    コースも長く、バリエーションが豊富なことも魅力の一つです。
    帰りに温泉もあるし、道が比較的に空いていることもいいですね。

    私は関西からですが、日帰りでよく行きました。
    ただ、先日ロープウエーの滑車破損で10時間くらいの
    閉じ込め事故を起こしましたから、整備状況が不安です。
  • 11位

    名古屋から近くて子供向きで名古屋からのバス・ウェアとスキーレンタル...

    母子で初めてスキーに行こうと思います。 *名古屋から日帰りバスが出ている *ウェア・スキーのレンタルが大人・子供共にある *初心者向けのゲレンデ・半日スクールがある *なるべく名古屋から近い 条件が多くて申し訳ありませんがお心当たりがあれば、スキー場名・ツアーや旅行会社名など教えてください。 ツアーのパンフなども見たのですが、子供のみのスキーキャン...

  • 12位

    ナイターはできるスキー場

    岐阜でナイターができるスキー場はどこかありますか? 長野でも愛知から近いところあればあわせて教えていただきたいです。 またナイターの良いところ、悪いところ等も何かあれば、教えてください。

    A
    ベストアンサー
    ナイタースキーができるスキー場
    http://www.st.rim.or.jp/~tom-boy/snow-ski/ski_area/area24.html

    【岐阜】
    ダイナランドスキー場
    http://www.dynaland.co.jp/

    鷲ヶ岳スキー場
    http://www.ski.washigatake.jp/ski/

    ひるがの高原スキー場
    http://www.hiruganokogen.co.jp/

    ウェルカーサ流葉
    http://www7.ocn.ne.jp/~wellcasa/

    朴の木平スキー場
    http://www.hounoki-daira.or.jp/new.cgi

    ナイターはやったことがないのでわかりません。
    ゴメンナサイm(__)m

    参考URL:http://www.st.rim.or.jp/~tom-boy/snow-ski/ski_area/area24.html
    ナイタースキーができるスキー場
    http://www.st.rim.or.jp/~tom-boy/snow-ski/ski_area/area24.html

    【岐阜】
    ダイナランドスキー場
    http://www.dynaland.co.jp/

    鷲ヶ岳スキー場
    http://www.ski.washigatake.jp/ski/

    ひるがの高原スキー場
    http://www.hiruganokogen.co.jp/

    ウェルカーサ流葉
    http://www7.ocn.ne.jp/~wellcasa/

    朴の木平スキー場
    http://www.hounoki-daira.or.jp/new.cgi

    ナイターはや... 続きを読む
  • 13位

    子供向けスキー場 お勧め教えて下さい

    小学生低学年くらいが楽しめるスキー場を探しています。 場所は愛知県在住ですので、その周辺が希望です。 宿泊もしたいので、温泉つきのホテルが目の前にあるなど、親側はアフタースキーがメインです。。。 すいません。 子供もまったくの初めてなので、スキー教室などがあるとうれしいです。 お勧めを教えて下さい。

    A
    ベストアンサー
    はじめまして、回答がないようなので・・・

    私は静岡県在住です

    今シーズンの初め私も同じことを考えておりました。
    そして、行くのにけっこう悩みました。
    遠いかもしれませんが長野県のブランシュたかやまを推薦します。
    ちなみに関係者でもなんでもありません。

    理由は
    (1)スノーボーダーがいないということです。
     スキーヤーオンリーのスキー場です。家の子供もまったくの初心者だったので高速で降りてくるスノーボーダーが憂いのひとつとなっていました。
    (2)さらさらパウダースノーです。
    (3)ゲレ食がおいしいです。こたつがあるとこもあります。
    (4)近所のスキー場でスキーレッスンをしたときは上達しなかったのです がここには子供用のノウハウがあるらしく、インストラクターもとて も手慣れている印象を受けました。

    そして、子供たちは渋ったのですが、思い切って連れて行きました。
    今では私よりも子供たちの方が速く滑っています。

    短所もあります。
    フード付きリフトやゴンドラはないので吹雪になるとけっこう寒いです。下の方のリフトは遅いです。ナイターはありません。

    泊まるところは近隣の白樺湖周辺がいいと思います。

    連れて行けば小学生はすごい適応力を見せてくれます。
    自分の子供をむしろたくましく思えるかもしれません。
    費用はとてもかさみますが楽しいですね。

    お互いにがんばりましょうね。
    はじめまして、回答がないようなので・・・

    私は静岡県在住です

    今シーズンの初め私も同じことを考えておりました。
    そして、行くのにけっこう悩みました。
    遠いかもしれませんが長野県のブランシュたかやまを推薦します。
    ちなみに関係者でもなんでもありません。

    理由は
    (1)スノーボーダーがいないということです。
     スキーヤーオンリーのスキー場です。家の子供もまったくの初心者だったので高速で降りてくる... 続きを読む
  • 14位

    名古屋から最も近いスキー場

    名古屋から最も近いスキー場をいくつか教えて下さい! お願いします

  • 15位

    幼児スキー教室(愛知県から)

    こんばんは。 今回、5歳の息子をスキーデビューさせる予定です。 しかし、主人はギックリ腰で出来ず、私も教えるほどうまくありませんので、スキースクールで教えてもらいたいのですが、大抵小学生以上のスクールしかありません…。 幼児のスクールは、やはり教えるのが大変なのでないのでしょうか…。 幼児スクールがあるスキー場を知っている方、是非教えて下さい...

    A
    ベストアンサー
    白馬47
    http://www.hakuba47.co.jp/07winter/school.html#academy
    まだ入れたことはないのですが、先シーズンに現地で聞いたところ
    良さそうでした。
    5才なのでスキーは体験程度かもしれませんが、
    キッズは受講人数が少ないので、個人レッスンに近い状態との
    ことでした。
    今年いけたら、入れるつもりです。(本人次第ですが)
  • 16位

    北海道のスキー場について

    毎年ニセコアンヌプリにスキーにでかけていますが、ほかのゲレンデにもいってみようかとおもいます。 ルスツやキロロにいったことはありますがホームゲレンデは結局ニセコになっています。 個人手配していますが優待や割引宿泊パックなど情報がありましたらおしえてください。 クレジットカードでの優待などもさがしています。 ニセコもひらふだとナイターゲレンデの範...

    A
    ベストアンサー
    東京に住んでいる、北海道大好きスノーボーダーです。
    私が北海道に行くときは、いつもパッケージツアーです。年末年始の繁忙期を除いては、その方が費用が安くつきます。航空会社系の旅行会社やJTBなどの大手では便を指定して、飛行機をとることができます。ただし、値段は5~10%高くなります。便を指定できるツアーの多くは前もって航空券を受け取ることができ、空港には15分前までに着いていれば大丈夫ですよ。デメリットは10日前までに申し込まなければならないことと、便の変更がきかないことです。ちなみに、アンヌプリのホテル日航に泊まるツアーは全日空系のスカイホリデーでは扱っていません。

    行き先に関しては、ニセコ、ルスツはゲレンデが広くて楽しめますね。ニセコは片道3時間以上かかるのがしんどいですけど、、、近さで選ぶならマウントレースイ、晴天率で選ぶならトマム、サホロです。トマム、サホロに行くのなら新千歳からバスでないツアーを選んでください。ニセコ以上に時間がかかります。
    No2の方が書いているサホロのクラブメッドについてですが、サホロのクラブメッドバカンス村はメッドの中ではリーズナブルなバカンス村です。よって中の設備もやや弱いです。部屋にテレビと風呂はありません。ただ、夜中までショーやディスコで楽しめるのと、オールインクルージブ(現地でかかるすべての費用が込み)というのがうれしいです。現地でのすべての食事+食事の際のワイン+リフト券+スクールが旅行代金に含まれています。追加するのはビール代やジュース代、バーを利用する時の費用くらいです。女性と行くのなら、とっても楽しくておすすめですよ。

    それと、もう1つおすすめは、札幌シティステイです。毎日、スキー場までの足に時間がかかるのが欠点ですが、天気次第で行くスキー場を変えたりできるメリットがあります。よかったら、検討してみてください。こちらは、年末年始と札幌雪祭り中が繁忙期料金となります。

    今年は、去年と比較してツアー代金がやや高めになっています。じっくり検討してみてください。
    東京に住んでいる、北海道大好きスノーボーダーです。
    私が北海道に行くときは、いつもパッケージツアーです。年末年始の繁忙期を除いては、その方が費用が安くつきます。航空会社系の旅行会社やJTBなどの大手では便を指定して、飛行機をとることができます。ただし、値段は5~10%高くなります。便を指定できるツアーの多くは前もって航空券を受け取ることができ、空港には15分前までに着いていれば大丈夫ですよ。デ... 続きを読む
  • 17位

    5歳の子供(年中さん)のスキー

    上記タイトル通り、子供を連れてスキーに行きます。 先日、子供をスキーデビューさせました。 次回はスクールで教えていただこうと思っています。 5歳の年中さんでも教えてくれるスクールをご存知でしたら教えて下さい。 愛知県在住です。 車で3時間以内程度のスキー場の情報をお待ちしています。 宜しくお願いします<m(__)m>

    A
    ベストアンサー
    開田高原マイアスキー場のスクールでは3歳からOKなようです。
    また、スキー子供の日なら、小学生以下のリフト券が無料です。
    標高が高いため、雪質は良いのですがかなり寒いです。
    寒いから雪質が良いのですが・・・
    スキーの後はやまゆり荘で温泉に入り、休憩室でゴロゴロすると幸せになれます。
    2駆の車であれば、スタッドレスでもチェーンを持っていった方いいです。

    参考URL:http://www.mia-ski.com/
  • 18位

    茶臼山高原付近でお薦めの観光スポット、レジャー施設、お食事処があっ...

    茶臼山高原付近でお薦めの観光スポット、レジャー施設、お食事処があったら教えてください。 よろしくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    愛知県の茶臼山高原でしょうか?
    その付近はスキー場施設があり、とても見晴らしがよい所です。

    夏季はレストランなど営業しているかわかりませんが、
    高原には牛を放牧していて間近で見れるかもしれません。

    高原も広いので、運が良ければですが…

    一番大きな施設で「星のキャンプ場?」だったと思いますがキャンプ場で色々な遊具で遊べます。
    県営の施設なのでいい施設ですよ。

    あと少し足をのばせば長野県にはいるので、根羽村や売木村や平谷村などが近いです。

    大きな施設は、お食事処は根羽ランドや温泉施設・こまどりの湯・ひまわりの湯などがあります。

    どこものどかな所でドライブするだけでも楽しめると思いますよ。
    また参考にしてください。
    愛知県の茶臼山高原でしょうか?
    その付近はスキー場施設があり、とても見晴らしがよい所です。

    夏季はレストランなど営業しているかわかりませんが、
    高原には牛を放牧していて間近で見れるかもしれません。

    高原も広いので、運が良ければですが…

    一番大きな施設で「星のキャンプ場?」だったと思いますがキャンプ場で色々な遊具で遊べます。
    県営の施設なのでいい施設ですよ。

    あと少し足をのばせば長野県に... 続きを読む
  • 19位

    スキーの上達法、教えてください。

    もうすぐスキーシーズンの到来ですね☆ そこで質問させていただきたいのですが、スキー上級者の方たちはどのように練習したのでしょうか? 私は現在高校生ですが、親が全くスキーをしないので年に4回ほど日帰りでスキー場に連れて行ってもらい、毎回まる1日スキースクールに入っていますが、毎年毎年同じ事の繰り返しで全く上達が感じられません。 一人で滑る時間が少な...

    A
    ベストアンサー
    大学1年の男です。
    決してスキーが上手なわけではないですが、スキー検定2級を持っています。

    さて、スキーの上達方法ですが、何人かの回答通り、とにかく滑ること!これしかありません。こけようが、柵に突っ込もうが練習あるのみです。私は父にいろいろと教えてもらっていました。よってスキー教室にははいりませんでした。質問者さんの両親はスキーをしないようなので、スキー教室には入った方が確実です。ただし、はっきりいって丸一日では技術はほとんど身につかないでしょう。2泊あるいは3泊ぐらいして徹底的に指導してもらったほうがいいと思います。カービング大回り・パラレル大回りができるのなら、滑りの基礎はできていると思います。頑張ってショートターンまで腕をあげてください。これができれば、まず一安心です。


    >自己流でも一人で滑る時間を増やした方が上達するでしょうか?
    ある程度の基礎(ボーゲン,スピードコントロール,確実に止まれること)ができていれば、上手な人のを見て真似たりして上達することはできます。基礎がない状態では全く無意味です。

    スキー場は出来るだけ大きい場所が良いでしょう。質問者さんがどの地域に住んでいるのか分かりませんが、個人的には志賀高原・栂池・白馬コルチナ・白馬47(すべて長野県です)が広く、初心者向けのコースもたくさんあるので練習には適しているでしょう。

    誰でも最初はあります。私なんか何回か立っている人に突っ込んで大目玉をくらったこともありますよ。大学では本当はスキー部に入ることをお勧めしますが、どうしても無理なら、スキーシーズンに何回か足を運ぶことです。私もスキー部に入りたかったのですが、あいにく存在せず、友達もスキーに興味がないという感じなので寂しい冬になりそうです。

    長文ですみませんでした。参考になれば幸いです!
    大学1年の男です。
    決してスキーが上手なわけではないですが、スキー検定2級を持っています。

    さて、スキーの上達方法ですが、何人かの回答通り、とにかく滑ること!これしかありません。こけようが、柵に突っ込もうが練習あるのみです。私は父にいろいろと教えてもらっていました。よってスキー教室にははいりませんでした。質問者さんの両親はスキーをしないようなので、スキー教室には入った方が確実です。ただし、はっき... 続きを読む
  • 20位

    雪道初心者向けスキー場は?

    はじめまして。 近々車でスキーに行きたいと思うのですが雪道初心者です。 スタッドレスタイヤをはめているんですができれば雪深々なところや凍結したところは極力避けたいなと思うのですが、どこかよいスキー場はありますか? 高速降りてすぐとか。 愛知県に住んでいるので岐阜県くらいがいいかなと思うんですがどうでしょうか。 また、車がどうしても無理なら近くの駅...

    A
    ベストアンサー
    高速から直ぐの所でしたら中央道を長野県に入った伊那地区の所が路面状況がいいと思います。
    スキー場の規模などからは岐阜の郡上高鷲方面がいいですが、高速IC周辺から圧雪となっているでしょう
    ヘブンスそのはら
    http://www.mt-heavens.com/white06/index.html
    伊那スキーリゾート
    http://www.inaski.com/
    鷲ヶ岳
    http://ski.washigatake.jp/contents/access/access_map.html

    参考URL:http://www.takasu.or.jp/~kankou/
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 次の結果→